東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
いやー急にさむくなって参りました。もう少しで、冬の訪れまじかです。弊社も秋のリフレシュ工事シ―ズンにて、おかげさまで大忙しです。昨日も社員2人とともに、日曜出勤をして、気持ちよく仕事をさせていただきました。後今年も40日・・・頂いたお仕事に全力を尽くして、真心こめて施工致す覚悟です。
今週もお客様も、社員も、またその家族も皆様
、幸せでありますように・・・。
【2007/11/19 20:03】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
この2週間の間に、葬儀に3度参列いたしました。 1人は友人であるNさん享年36歳でした。熱い男で、何事に対してでも一生懸命
で、本当に素晴らしい男でした。しばらく会っていなかったので連絡をうけたときは,ショックで言葉もありませんでした…。無念です。あと2回は、 同級生の父親です。我々の親の世代も70代になって来ました。天寿を全うされたといえやはり自分の親となれば、自分の親となれば非常に悲しく、さみしいと思います。私の父親も、71歳ですがおかげさまで現役でがんばっております。まだまだ長生きしてほしいと願っております。                            人生の集大成である葬儀に参列して感じたことは、人生は裸で生まれて裸で死ぬ。どんなひとにもいつかは100パーセント死を迎えます。長かろうが、短かろうが「どんだけこめて生きたか」「どんだけ人を喜ばし、自分以外の人のために我が身を使ったか」が人生最後の評価
でわないかと、つよく感じました。             このたびのことは、とても悲し事でしたが「生きる。「生き抜く。」「生かされている。」ということを立ち止まりきずかせていただいた、大切な経験でした…。    故人の冥福を心よりお祈りも仕上げます。
【2007/11/12 21:08】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊の新人日記
最近、寒い日が続いています。朝がおきるのが辛いのですが、早寝早起きで毎日頑張っています。今、東広島給食センターにて鉄骨、さび止めをしています。さび止めでは、塗り忘れの無いように努力していきたいと思います。11月に入って残り後2ヶ月、一日一日を大事にして頑張っていきたいと思います。
【2007/11/12 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊の新人日記
前略
この度初めての登場です。
私の名前は、藤川豊といいます。
マルハ外装に入社して、5ヶ月になります。
慣れない仕事できついのですが、毎日楽しい日々を過ごしています。毎日毎日が勉強です。私の自己紹介をしておきます。昭和60年5月11日生まれO型の22歳です。趣味は、毎週行ってる草野球です。
この塗装業にはいって、3年後には、1人前の職人になりたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2007/11/05 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
昨日は久しぶりに息子と2人きりで休日過ごしました。
ボーリング、ビリヤードと散歩と思い切り抱きしめてやりました。
まだ9歳ですがこの子は普通の子とは違う人生を歩んできています。5歳の時姉を亡くし、保育所より3回学校が変わり、1年間、島のじいちゃん、ばあちゃんに育てられました。この子の中にトラウマがあると思います。しかし、いずれこの子にとって人の痛みのわかる、親のいない
寂しさのわかる、命の尊さのわかるいい経験をしたと思う時がくると信じています。まだまだ、私のDNAのせいか、わがままで、マイペース
で、我が強いのですが名のごとく太くまっすぐ生きてほしものです。(太一)
【2007/11/05 16:06】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何にも専務の気まぐれ日記
 今日から11月が始まり今年も残すとこ2ヶ月となりました。
日にちでいうとあと60日、時間で言うと1,440時間です。
日時って何もしなくても過ぎていってしまうものだけど、1日をどう生きるかって自分の考えで全く違うものになってしまいますよね。
私も含め、人って皆、1日24時間しかないんですよね。
残り1,440時間精一杯過ごしたいです。
【2007/11/01 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード