東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
この度 30(土)、31(日)に完成見学会 及び相談会を開催いたしました。

30日(土)は、高美が丘 6丁目のN様邸 でした・・・。
   
  営業責任者は ためごろうこと  為重 幸雄君でした。

以下のとうりです・・・・。

CIMG0389.jpg
見学会の風景の写真です

  RIMG0047.jpg
    今回の見学会で作成した看板になります。イベントのお知らせと作業内容と記載して
    イベント開催しました。

CIMG0386.jpg
   
     作業内容をオープン形式で今回初めて行いました。
     来ていただいたお客様にみていただきました。

雨戸上吹き2
     
     イベントでお昼から雨戸の塗装を実演を行い来たいただいた たくさんのお客様に
     弊社の仕事の技術をみていただきました。


  この日は蒸し暑い日でしたがたくさんのお客様に来ていただき大盛況でした。

     





31(日)は、西条町 田口のK様邸 の完成見学会を行いました。

営業責任者 は、モーリこと 毛利一 でした。以下のとうりでした・・・。

DSCN0144.jpg
K様の知人・友人様など沢山の方が来てくださって明るく楽しい見学会になりました
DSCN0138.jpg

黒瀬からわざわざ来てくださった方などもいらっしゃいました。
快くご協力してくださったK様・ご近所の皆様・ご来店してくださった皆様
本当にありがとうございました。





【2008/08/31 19:48】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モーりの奮闘日記
先日九州の福岡に社長と為重君と行ってきました
レトロな街門司があるからなのか門司方面に向かうアンティークな電車が沢山ありました。
DSCN0516.jpg

やはり福岡と言えばラーメンですね。
さっそくお昼は駅にある博多らーめんをいただきました。DSCN0518.jpg

トッピンクに高菜と紅ショウガを入れてまた写真をパシリ
DSCN0519.jpg
らーめん つけメン 僕いけ・・・

そして、アステックペイントジャパンさん主催のプロジェクトの説明を
聞かせて頂くため、福岡県中小企業振興センターに行きました。
広島は雨がふってなくつい傘を忘れ三人で雨の中を
ダッシュ
会場まですぐだったので、気持ち濡れた程度でした。
いよいよプロジェクトの説明が始まりました。講師は
ミナガワ オフィス代表の皆川 一先生でした。
僕も一(はじめ)といいます。同じ名前です。
先生のお話を聞いていると、気持ちが引き締まり、
本気で、日本一の営業マンになるぞ、!!
という気持ちに自然となっていきました。
「継続は力なり」今のこの気持ちを決意を忘れず
まずは広島一の営業マンになり、この仕事を通じて広島を守り
将来日本一の営業マンになって、皆川先生のように全国の営業マンの
気持ちを高められる存在になって日本に希望や元気をあたえたいです。
幸いぼくの周りには先生のように、熱く語れる上司、仲間、家族がいます。
ほんと人に恵まれた幸せな人生です。
将来の僕の愛車を紹介します
DSCN0524.jpg

オロチといいます。
説明会が終わりアステックペイントジャパンの皆様が食事の席を用意してくださいました。
そこに移動中出会いました。
将来この車で通い部下のみんなに希望をあたえたいです。
食事は皆川先生、大熊夫妻、アステックペイントジャパン社長の菅原さん、主任の阿比留さん、我社
の代表と、為重君でおいしい料理をいただきました。
もちろん料理自体おいしかったですが、みなさんが、夢や人生を熱くかたり、とてもおいしい食事
をいただきました。。お店を出て皆川先生、アステックペイントジャパン社長、我社メンバーで写真を撮らせて
いただきました
DSCN0526.jpg
みなさん笑顔でいい写真です
昨日は僕にとってまた一つ大切な一日になりました。


                                            感謝
【2008/08/28 21:04】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【2008/08/24 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    盆明けより早くも一週間が経ち、朝・晩がめっきりと涼しくなってまいりました・・・。

現場の方は、外装リフレッシュとして、御園宇のN様邸及びT様邸が完了となりました。その他、黒瀬地区小学校の給食室改修工事として、3小学校の工事に参加させていただき、この26(火)の検査 にて完了と相成ります・・。そして、引き続き 高美が丘のN様、 田口のK様が工事開始となっております・・・。   完了させて頂いた、N様、T様共60代のお客さまで、非常に心の寛大な方で、いつもほがらかで、夫婦とても仲睦まじいすばらしい お客様でありました・・・・。家のほうも、がらっとリフレシュされ、心より喜んでくださいました・。  「感謝」です・・・・・。ありがとうございました。
 
23(土)~24(日)と毎年恒例の 大山の一泊二日の旅行に行ってまいりました・・・・。約100名の同志、仲間とともに、家族ぐるみで楽しんで来ました。
土曜の夜は、大宴会です。・・・毎年交代でそれぞれが 「かくし芸」 を発表致します。
    今年はわたしの当番でした。・・・。出し物は、昭和の懐かしのギャグと歌のオンパレードで無伴奏、派手な衣装なしで、全身全霊をかけて行いました・・・・。  下記のとうりです。





P1010180.jpg










大山寺の日本一長い石畳の坂の登山途中です・・・。
妻と3女歩華と・・・。




P1010184.jpg








大山寺 名物  「大山のそば流し」    とても 美味しい!!!
        流し 竹は、100m、くらいあるかな?    約1200人の参加でした・・・。 





P1010188.jpg







P1010193.jpg
【2008/08/24 23:17】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もーりの奮闘日記
最近すっかり過しやすくなりましたね
昼は蝉の声、夜は鈴虫の声、朝方少し肌さむいくらいです。
だんだん夏の終わりが近づいているのを感じます。
今年の夏もいい思い出作ってますか
以前書いたと思いますが、僕の好きな花の一つが、向日葵です。
盆休み前に広島県世羅町に嫁さんと向日葵を見に行ってきました。
今年の夏の思い出の一つですP1010610.jpg


P1010615.jpg
沢山の向日葵が僕らをむかえてくれました
向日葵って
花首の柔らかいつぼみのときだけ
昼間太陽の方向を向いて夜に向きを戻し、
成長して花が咲いてからは東を向く
そうですよ
ほんと沢山の向日葵に感動でした
P1010613.jpg
とうぜんながら、
一輪一輪、小さな花びら一枚一枚が集まって
一つの景色ができあがっています

僕も何事に対しても一つ一つ

一歩一歩  毎日少しずつでも常に成長して、
この写真のように沢山の花を
一輪一輪大切に咲かせていきます
がんばります
【2008/08/23 17:15】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
ためごろうでございます。
先日、子供の夏休みの宿題をかねて海に行きました。027.jpg
さすがに日曜日ということもあってたくさんの人が泳ぎに来ていました。子供もこの夏休みになって
学校のプール・海と泳ぐことでかなづちから少し泳げるようになったことが親としてはひと安心できま
した。
ちなみにためごろうは体にうきわがついているのでプカプカと浮いていられるので水の上では少し
無敵です。(1KMでもおよげますよ)
でわ これから子供の夏休みの宿題の追い込み参加しますのでこれで失礼します。
写真はここ6年ぐらい行っている海水浴場です。(広島県です)
028.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/23 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
はじめまして ためごろうと申します。
これから、参加していきますのでよろしくお願いします。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/08/21 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
  夏 **真っ盛り・・・・!  本日も快晴 真夏日よりでした・・・。

朝より、長男、次女と市内のプールへ出かけP・M15:00まで泳ぎました。今年初めてで、とてもたのしかった・・・。たくさんの家族連れでいっぱいで、プールも満杯・・泳げば誰かに当たる状態でありました。  今週は、振り返ると、世の中は色々な行事があり、慰霊祭があり、また、他イベントも始まっております。  8月6日は、「広島原爆の日」、8日は、「北京五輪開幕」  、9日は「長崎原爆の日」と行われました。    「戦争の傷跡」の間に 「平和の祭典」 オリンピックが始まる・・・。何か複雑な心境であります。
  しかし、オリンピック歴史上、東京に続いてアジアで2番目の開催国 お隣の国 中国です。隣国としては、喜んで応援・・するべきでしょう。  しかし、色々な政治問題は、閉幕後より出てくるでしょう・・・。         ・・・テレビをつけると・・もう釘つけであります。
 水泳、サッカー、ホッケー、バレー等といきなりラップしながら次から次へとチャンネルを変えたら出てきます。    早速、我が日本・・・金メダル第一号です・・。  柔道66級 内柴正人 選手「おめでとうございます。」  体からにじみでる・・・「闘志」  溢れんばかりの・・・・「気迫」  自信に溢れた・・・「態度」  どれをとっても、世界一でした・・・。    表彰式;;;「君が代」::::感動です。  世界の人々の前で聞く 「国歌」は、日本人の一人として誇りに感じます。   ありがとうございました・・・。    *ただ一つだけ残念だったのは、決勝の時、勝利したとき、敗者は、しばらく気絶したか倒れたままでした、勝負に勝つ事は、すばらしいが、 優勝者として、敗者に一言、言葉をかけ柔道家として礼儀を通してほしかった・・・・。(私個人の意見ですが)     :また余談ですが・・・・表彰式のエスコートするチャイナドレスの女性…すごい!!べっぴんだと思います.(これまた、私見として・・・・。)  さすが、「微笑み。・・・外交の国」・・・「中国」^・・・・。          出場する世界中の選手は、それぞれの種目に人生をかけておられます。       本当に心から喜べる人は「優勝者」のみです、  …世界一です・・・何万分の一…何十万分の一かもしれません・・・。「時の運」をつかめるか;;;泣いても、笑っても*** 4年に1回・・・・・・・  (1460日の積み重ねた努力をわずか1日、2日で勝負する)   始まったばかりの 北京オリンピック は、これから、 世界中の人々に 「感動」と「満足」をあたえることでしょう・・・・!    しばらく、テレビに釘ズけになりそうー~~!…以上。
【2008/08/10 22:51】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの奮闘日記
今週は東広島市の色々な工場にアポイント無しのとび込みの営業活動をさせていただきました。
本当にご迷惑をおかけいたしました。暑くて忙しい中用も無い話は聞けないと門前払いを受けたり、工場内をタライ回しにされたり、かと思えば忙しい中手を止めて口下手な僕の話を聞いてくださる人がいたり
本当に皆さんには、お忙しい中ご迷惑をお掛けいたしました。
僕が言うのも変ですが、本当に、わが社(マルハ外装)は素晴らしいメンバーがそろっていて、心ある最高の
仕事をします。そして、材料もその建物に合った良い材料を提供し、建物やそこにたちさわる人を幸せにする素晴らしい仕事をやっています。
本当にいい仕事なのに僕が口下手なので上手く伝えられず、とっても悔しい思いも経験した一週間でした
そんな中8月7日(木曜日)ふと外に出てみると素晴らしい夕日が、心を癒してくれました。
夕日
写真は少し後に撮ったので、上手く写ってないですが、嶋原さんと、しばらく景色を無言でみつめていました。
そして、ふと振り返ると、今度は大きな虹が後ろ一面にひろがっていました。
虹

とても幸せな気持ちになり、頑張るぞっていうパワーがわいてきました。
そして陽がおちて夜には花火が上がりました
写真は撮れませんでしたが、景色に元気をいもらった一日でした。


【2008/08/09 18:11】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
 8月に入り早くも3日過ぎました・・・。この3日間は、とても充実しておりました。

1日は、弟 庸治の「ボディバランス整骨院」の新店舗の(地鎮祭・安全祈願祭)を執り行いました。
神事は、西条の氏神様 御建神社様に行っていただきました。 新店舗は、JR西条駅より徒歩24秒…交番の隣の10階建てマンションの1階部分であります。  最高の立地条件ではないかと、思っております。   オープン予定は・・・9月24日です!!!  (何故か?私の44回目の誕生日です:・:・・。)    40歳   男の厄年の決断です.。   かくの私も、丁度、3年前・・・今のマルハ外装が存在するこの土地の 地鎮祭・安全祈願 を行ったのも8月1日でした。 何か不思議な縁を感じざるおえません・・・・。
(しかも、この8月1日は、私の次女 実華の8歳の誕生日でもありました・・・・・。) 「不惑の40歳}・・・・・。   「花の40代」であります。 よくちまたでは、脂の乗り切った年代といわれています。また・・「心・技・体」の揃った 働き盛りの年代ではないかと思っております。  そしてこの満40歳に第二の創業として 挑戦して勝負を賭ける 弟にエールを送ります・・・。

そして、毎月恒例の1日ミーティング 個人の目標発表です。  今月は、「ただ、がんばります・・。」とか、「何何に気を付けます・・・。」、「…やろうと思います。」とかではなくて、 それぞれ具体的な目標が多く感じられました。 営業的には、「今月の受注金額の目標」 、「この8月24日にある一級技能士試験の・絶対合格」 、「今月中に広島より西条に引っ越す」・・・等今月は、具体的な明確な数字と日付け をいれて発表する様になってきました。一歩ずつ上昇です・・・・。曖昧な、逃げ道を含んだ目標を掲げず、自分を時には追い込むような目標も時には必要です。我が社は、お互い高めあう集団です。その集団の前で一人一人退路をひく決断も言い合って行かねばと考えております。まだまだです・・・。  人間向上には、「明確な目標を常に念頭に入れて行動する。」事が重要だと考えております・・・。

2日は、市内PTA親善ソフトボール大会でした。  三永小学校代表で6番・ライトでした。1回戦 向陽中   準決勝は西条中学校 に勝って 決勝は、御園宇小学校に7-2で負けました。  4連覇ならず・・・、やはり、負けはくやしいですね・・。来年のリベンジを皆で誓いました・・・。そして、一路は故郷 豊町大長の七夕納涼祭です。花火1500発の夏の風物詩でもあります。もう、最高!・・・。  懐かしい友人、知人とあちらこちらで再会し、ワイワイいいながら、港まわりに座り込んで見ます。  香川の姉夫婦も帰郷して、我々家族と、父、母たちと楽しい夜  を過ごしました。・ やはり夏の夜は…花火・・・*+*+ 
3日は、Uターンして 朝8:00より地域清掃 集会所内外清掃・そして、周辺の草刈りでした。朝から炎天下でしたが、終了後、区長さん出してくれた・スイカ・がなんと美味しかったであります。

この3日間にいろんなかたに出会い、いろんな話をしました。これから長いお付き合いをしてゆく方ばかりであります。 仕事関係、故郷関係、学校関係、近隣関係と 皆さん本当に誠実で素晴らしい人達です。 これからも、この:御縁:を大切にして 常に真心を忘れず、少しでも人様の役立つ人間になる様がんばります・・・。    :::::以上。
【2008/08/03 20:56】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの奮闘日記
7/31日NASAの発表によると、火星の土の中に水分が確認できたそうですね。
火星にかぎらず宇宙人って本当にいると思いますか昔グレイって宇宙人がはやった時僕はUFOに
さらわれた夢を見てすっごく怖かった事をおぼえています
怖いけど、やっぱり僕は宇宙人はいてほしいです。
もし存在していて、宇宙人から見た地球人ってどーなんですかね
僕たちが、生活の中でふだん行っている事や、その他の生命とのかかわり方など、聞いてみた事が
たくさんあります
広い宇宙の中の一つの星地球があってその中に日本があってその中に広島があり
なんか色々考えると人生ってのがよくわからなくなってきます。
何の為に生きて何の為の人生今僕は、神様の前で誓った生涯嫁さんを愛する、幸せにする。
神様との約束を生涯守りたいです。
話は戻りますが、わが社に宇宙人がいます。紹介します。火星人の為吉(ためきち)です。


DSCN0189.jpg
ちなみに為吉にはこの日記に写真を載せる事は了解をえてますのでご心配なく
【2008/08/02 18:45】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード