東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
         
            「 おめでとう・・・!! 誕生日。」


  この度、 弟 庸治 の経営する (ボデイ バランス 整骨院) が  9月 24日 にめでたく   
 オープンの運びと相成りました・

場所は、・・・・・JR 西条駅 より 徒歩 18秒です。
blog-imgs-40.fc2.com/g/a/i/gaiso/RIMG0019.jpg" alt="RIMG0019.jpg" border="0" />
RIMG0003.jpg

    診察内容は  以下のとうりです・・・。


RIMG0019.jpg                                             
                   「事業は、人なり・・・・。、」

左上左から2人目が院長 廿日出庸治 です。         素晴らしいスタッフを大切に・・・。

 「人間尊重」 「積極進取」 「報恩感謝] を忘れず、 がんばって ください・・・。

RIMG0016.jpg<

     9月24日 が  44歳の 誕生日の 兄より・・・。   以上。
【2008/09/28 18:35】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モウリの日記
今週は、営業活動、勉強会、現場と色々な経験を
する事が出来ました。
営業では、お世話になっているお好み焼き屋さんでたまたま知り合った
方から見積もり依頼を頂きました。 ありがたい事です。
そこのお好み焼き屋さんおいしいんですよ今度紹介しますね
又、福岡では、皆川先生の素晴らしい勉強会に参加する事が出来ました。
今後の活動に大変参考になりました。
今回福岡には車で行きました。為重君がずっと運転手をしてくれました。
途中の休憩に関門海峡のパーキングによりました。

DSCN0737.jpg

本州から、九州をバックに記念写真
お昼は、地元のらーめんを頂きました。

DSCN0742.jpg

この日9/24日は第二の僕たちのお父さん我社の社長 廿日出秀一さんの誕生日でした。
夜遅くに広島に帰って来たので、翌日誕生日のプレゼントを渡しました。
みんなでお金を出し合ってペリカンのボールペンをプレゼントしました。
契約の時などにしっかり活躍して欲しいです

又、地元東広島市 高屋東のM様邸では、現場に入り心を込めた仕事をさせていただきました。

RIMG3522.jpg
中塗り状況です。

RIMG3521.jpg

現場で気持ちの良い汗を流す事が出来ました。

明日、9/28日M様のご厚意により、10:00~14:00の間、
現場見学会&相談会を実行させていただく事になりました。
できるだけ、多くの方に少しでも今後の参考に役立てれば良いと
思っております。明日が楽しみ&少し緊張です。
【2008/09/27 21:14】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
いや~どもども、ビンビン宏です。皆さんお久しぶりです。
綺麗な景色でしょう、前回のブログの続きですが
豊町、御手洗に仕事にやってきました。

R0013499.jpg

大正2年築95年の重伝建の越智医院様です。

R0013504.jpg

外壁木部が築年数や紫外線や潮風により大変傷んでおりました。
だが、ここで私達マルハ外装スッタフ~~が魂を込めて
施工させて頂きました。
R0013605.jpg

ピカピカになりました。
私の考えは
人間と一緒で建物も生きています。
人、動物、植物、建物、道具、まだまだ沢山ありますが
1つ1つ命があります、これからもこの思いを大切にして
人生を歩んでいきます。

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2008/09/27 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
ためごろうでございます。
今週はたくさんの行事(イベント)がありました。
まず子供の運動会(幼稚園と小学校)があり
CIMG0514.jpg
子供たちの一生懸命する行動に感動しました。
CIMG0551.jpg
小学校の運動会は午前中で終わりお昼からは区民運動会にためごろうも参加させていただき
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに次の日筋肉痛になっていました。

9月24日は研修で福岡に初めて新幹線ではなく車で行きました。
東広島から福岡まで片道4時間という道のりで社長&毛利さんと楽しく行くことができました。
途中関門海峡の橋の下のパーキングで休憩した時に撮った写真です。
CIMG0517.jpg
この日は天気もよく本州と九州の街並みを見ることができいい記念になりました。
CIMG0518.jpg
研修も今の私に足りないことの研修だったので大変勉強になりました。
それと車でしか経験できないことも経験できたので自分の自身につながりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/26 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  築 96年  大正 2年 建築   国指定 重要伝統的建造物郡保存地区(重伝建)
  

呉市 豊町 御手洗     越智医院  様



RIMG0008.jpg


  歴史ある建物にたずさわった  施工スタッフ  です。

 左上より 私、 大川君  藤木兄さん   宮本君   川村君
   
  下より   藤木弟さん  職長の嶋原君  中原君   以上 8名   でした・・・。




潮風を浴びて・・・!!   元気  モリモリ  。   



        「和をもって 、喜びとなす・・・。」



RIMG0013_20080921210147.jpg


今週の24日に完了 予定です・・。  完了の報告は,「そんなヒロシのびんびん日記」 こと 職長の嶋原 宏より いたします・・。

 「御手洗」 ・・・・町並み保存地区・・・・ 江戸時代の町並みが残る港町

築 150年 以上の 建物が  ずらり並んでいます。  ここに来ると、時が 止まり・・・タイムスリップしたかのような錯覚 をおぼえます・・。 







RIMG0048.jpg







   築 150年の 鞆田 様邸    目の前にある  乙女座 の 元オーナー様でした。
 
    室内も御案内していただき 、茶室、 庭園 ,客間 等 日本の建築技術の おく深さ、

    繊細さを じっくりとみさせて頂きました・・・。 



RIMG0050_20080921211450.jpg




この 御手洗には 1806年 伊能忠敬が測量しにこられ、 1826年シーボルトが寄港し、  1853年には、日本の国士 吉田松陰先生  幕末の1864年頃は、  坂本竜馬 、高杉晋作 、公家の三条実美 等 日本の歴史に名を残された 人達がたくさん行き渡ったところです。  今現在は、船でしか渡れませんが、  11月18日より 本土から 橋 が付きますので たくさんの方が  この 「御手洗」に 日本の歴史を感じに こられる事でしょう・・・・・。  すばらしい町です・・・「御手洗」・・・・。   以上
【2008/09/21 18:45】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
もーりの日記
先日9/15日お休みを頂いたので、日帰りで大阪に嫁さんと行ってきました。
P1010648.jpg
大阪には尊敬する友人が3人います。3人とも同い年です。一人は学生時代本当に勉強が全くできず小学生レベルだった友人M君。僕も人の事を言えませんが・・・・・
しかし彼は警察官に成って人々を守りたいと強く思い高校時代掛算も微妙だった彼が、
小学校の勉強からやり直して、見事に警察官になり、今は大阪の特別警ら機動隊のリーダー
として任務に励んでいます。
もう一人同じ高校出身のK君

普段はのんびり物で、おっとりとした性格でとてもスポーツなんて出来る雰囲気ではないのに、
K君は学生時代テニスで日本で2位に成った凄い奴です。色々な学校からコーチとして誘いが
有りましたが、バイクに係わる仕事がしたいとすべて断り、大阪のバイク屋さんで今も働いて
います。

もう一人は学生時代空手の遠征で知り合ったコテコテの浪速人I君です
I君はとても明るく頑張りやで、自分の母校N高校に戻り、教員と空手部の顧問をしながら、
まだ現役で空手をやっています。アジアオリンピックで金メダルを獲得したり、
国体で優勝したり、自分みずから生徒の見本となり、常に色々な事に挑戦しています。

3人共ほんと尊敬できる奴らです。
そんな3人がいる大阪の裏町で今回リフレッシュして来ました

P1010638.jpg


P1010639.jpg

大阪の昔を知りませんがきっとあんまり変わってないんだろうと思う町並みでした。

P1010643.jpg


P1010644.jpg
話題の串カツなども頂きました。おいしかったです。

日が暮れてさらにいい雰囲気になってきました。
P1010664.jpg


P1010653.jpg

とても楽しい一日で、心から元気になりました。
嫁さんも楽しんでくれたので、よかったです。

最後に大阪駅付近にある空中庭園 に行き嫁さんとロマンチックな夜景を
見ました。高さ170mのビルからさらに上の吹き抜けにあがり、大阪を
一望できる最高なスポットで感動しました。

P1010674.jpg

写真にはうまく写らなかったけど、きれいでしたよ


色々な人と出会い人情の町大阪でさらに夫婦共々元気を頂きました。
ありがとうございました。

最後にやっぱり大阪といえば

P1010665.jpg

   グリコ




また行きます。大阪の皆さんありがとうございました。
【2008/09/17 20:02】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ためごろう日記
昨日は9月14日 中秋の名月でした。
CIMG0468.jpg
台風の接近で雲の動きが早くなかなかいい写真がとれませんでした。
子供といっしょに約一時間ぐらい外を見ていたので今日は頭がくらくらします。
しかし月を見ることができたのでいい夜を過ごすことができました。
CIMG0466.jpg
CIMG0024.jpg
今日から天気が悪くなるので気をつけて行動していきます。
【2008/09/15 07:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
              「事業は人なり」・・・・・。

我が社の施工スタッフのエース(職長)  川村 泰祐 君を  かんたんに紹介します・・・



 太鼓判 !!!

水もしたたる いい男・・・。 

IMG_1912.jpg

カリスマ * 塗装師。

     寅年    B型   34,1歳   身長 174 ㎝   右利き






 前職は、「美容師」・・・として、社会人デビュー  (石の上にも3年)  そして、この 塗装の仕事に

入って 13年目に入ります・・・。  いつも お客様の 高い要求にこたえられられる様、常にセンス

とデザイン を磨いて 日々 努力をしておられます・・・。 セカンドハウスを広島I・C近くの 緑井に持

ち、現在は、東広島市内のおしゃれなマンションに1人住まい・・・。愛車は フェアレディ Z  現在

独身  ただ今・・・花嫁 募集中 !! (申込みはフリーダイアル 0120-080-194 廿日出まで)
 
お客様より 「人間性」、「施工品質」の 評価が高いため あちらこちらから、ひっぱりだこです・・・。

後輩の 面倒見もよく、多くの人から 慕われています・・・。今日も日曜日にもかかわらず、広島基町

MSビル改修工事に責任者として 出勤しております。 また、これから八本松のM様  高屋東のM様      

小谷のY様と ご指名、ご予約いただいております・・・。   「感謝」・・・です。

これからの益々の活躍 を期待しております・・・。      そして、応援 してゆきます…。以上
  
 
【2008/09/14 13:33】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
はじめまして、明るく元気なビンビン宏です。この度から日記を書いて行きますので、宜しくお願いします。この度、呉市豊町の御手洗にある、町並み保存地区の建物の現場調査に行ってきました。
大正2年築95年の建物でした。看板を見ると歴史をビンビン感じますねぇ~
RIMG0043.jpg
今月、ビンビン宏が歴史を感じながら魂を込めて施工します。施工完了しましたら、完了写真を載せますので、みなさん~見てくださいね。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

【2008/09/08 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
子供の夏休みの宿題が全部終わったご褒美に広島に遊びに行きました。
今回は子供の大好きな「機関車トーマス」を見ました。
033.jpg
さすがに連休中の間だったのでたくさんの家族連れなどでにぎあっていました。
040.jpg
ためごろうの家族も午前中の早い時間からトーマス展を見ることができ子供そして親も楽しく
遊ぶことができました。
しかし、ゲーム大会で景品(ポスター)をもらうために親子でがんばりましたが、残念ながらゲームに
失敗してもらえなかったのでショクで子供に説明するのが大変でした。
でも最近子供と遊ぶことが少なかった気がするのでためごろうにとってもリフレッシュできるいい日に
なりました。
043.jpg
【2008/09/08 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  
この度 外装リフレッシュ工事を発注してくださり、 無事、工事の完了をさせて頂きました・・・。
お客様です。


お名前は、中村 正雄 様  (90歳)   将棋の先生 で 6段 であられます。

RIMG0133.jpg


RIMG0127.jpg


中村先生からは  私は、 数々のことを 学ばしていただきました・・・・。

「人生とは・・・・・・?」     「生きるとは・・・・・。」     「先に逝った人への感謝・・・。」

「後に残る者に対しての道標・・・。」  等、いつも熱く語っておられました。 

一言、一言が魂に ずっしりと響く 「平成の生き字引」 のような先生でした・・・。中でも 「一度きり

の人生をどのように情熱をもって生き抜くか・・・あの世からお呼びがかかるまで、安らかに、朗らかに

生きる・・今から(90歳)からが第2の人生であります。」とお聞きした瞬間  私の全身の力がスーッと 
抜けていくのがわかりました。   ・・・「大きな気付き」・・を頂戴いたしました。

このような、 戦前教育を受けられた, 「大和魂」 のかたまりの 中村先生の様な 「本当の日本男児」の方が、少なくなってきているのは、大きな日本の損失です。 これから、せめてお元気なうちに、大先輩のご教授をいただけるよう、お時間が許す限り 懐に飛び込んでつかんでゆきたいと強く感じております。

中村先生ありがとうございました・・・。 感謝で胸が一杯です・・・。  


どうぞ、 元気で長生きしてください・・・・。


RIMG0138.jpg


RIMG0139.jpg
【2008/09/07 13:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリーの奮闘日記
今週一週間色々な経験をしました。
うれしい事、失敗して反省した事、偶然の友達との再会にビックリした事、その他色々。
先日一日に何回ラッキーな事が起こるか数えてみました。
19個ありました
多いか少ないかわかりませんが…
最初のうちはメモしてましたが、後半は正の字になってしまいました
ラッキーと思えるか思わないかには、個人差があると思いますが、
あんがい数えてみると楽しいですよ
最近この半年で自分が変わった事をふとした時に実感します。(良い方に)
半年前と今とでは、確実に変化していると思います。自分もまた、世の中も…。
変わって良い事、変わってはいけない事が沢山あると思います。
たとえば昔から行われている伝統行事、風習、昔の人が残した格言(アドバイス)など…
そういった事は大切に次の世代にも伝えて行きたいです。
反対に世の中を良くする事、自分を進化させるためへの変化はどんどん挑戦して
変えて行って良いと思います。
今の気持ちをなかなか文章で表わそうと思うと難しいです
上手く伝わったですか
これから僕は広島一の営業マンを目指してやっていくなかで、どんどん変えて行きたい
自分の欠点が沢山あります。説明不足、ツメの甘さ、など…
しかし、変えたくない事、自分のスタイル、情熱、などは大切に残してやっていきたいです。
社訓「正直、信用、和」をモットーに広島一の営業マンになります


【2008/09/06 18:33】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード