東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
何にも専務の気まぐれ日記2008
 2008年12月31日をむかえ、明日は2009年へと時は移り変わってゆきます。
今年出会ったすべての方々、支えになってくださったすべての方へ
『感謝』します。ありがとう!
世の中は『暗い色』になっていっても
皆様の『家』『心』には明るい『色彩』で2009年を
明るい世の中にしていけるお手伝いができるように
もっと、もっと、勉強しこれまでにない『色彩創り』をしてゆきます。
ありがとう2008・・・
【2008/12/31 09:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリーとビンビンひろしのコラボ日記
 いよいよ今年も残すところあとわずかになりました
今年お世話になりました小料理「まどか」にて先日忘年会を
おこないました。
現在ビンビンひろしさんは夜社会勉強の為に「まどか」で
アルバイトをしています。
DSCN0803.jpg
少し緊張ぎみのビンビンひろしです。
体が大きくて調理場が自由に動けません
DSCN0882.jpg
DSCN0883.jpg
DSCN0890.jpg
DSCN0893.jpg
DSCN0898.jpg
DSCN0900.jpg
DSCN0902.jpg

今年一年をふりかえり、みんなで熱く、楽しく過ごしました
今年一年沢山の人と出会い、沢山支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
(もーり)

今年一年をふりかえり、みんなで楽しく、明るくすごしました
今年一年沢山の人と出会い、沢山の思い出を頂きました(ごちそうさまでした)
(ビンビンひろし)

本日は仕事納めでみんなで感謝の気持ちを込めて大掃除を行いました
DSCN0923.jpg
DSCN0924.jpg
DSCN0926.jpg
DSCN0927.jpg
ついついカメラ目線になってしまうもーりとひろしであります。

DSCN0929.jpg
今年一年大変お世話になりました。
お客様、嫁さん、家族、同僚、友人、知人、
本当に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
来年もよろしくお願いいたします。
DSCN0935.jpg
2008年12月29日
皆様のおかげで今年も有難う御座いました。」
2009年1月5日より
皆様にお世話になりますが明るく楽しく元気よく頑張って行きますので
来年、再来年も宜しくお願いします。
DSCN0934.jpg
初日の出で一年の目標などを願う方は多いと思いますが、
年末の夕日に一年の感謝の気持ちを唱えるのもおすすめですよ
来年も感謝の気持ちを忘れずに日本一の営業マンを目指して頑張りますので
来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
【2008/12/29 17:51】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
             「笑顔」と「感動」と共に・・・・  2008”

今年、平成20年も あと3日になりました・・・・。 本年は、大切な財産である、お家の外装 塗り替え工事を、たくさん 施工させて頂きました・・・。この場を借りて、心より感謝申し上げます。

 主な工事の 完成写真を 紹介させて頂きます・・・。








檜山 哲様
                     高屋造賀 H様邸


友村様
                     西条田口 T様邸


牧野様
                    高美が丘 M様邸


保科様
                    高美が丘 H様邸


尾茂田様
                   広島五日市 О様邸


日谷眼科
                   竹原 日谷眼科 様


日吉海運様
                広島五日市 H海運様 事務所


桃原様
                   西条中央 T様邸


坪島 繁子様
                   西条御園宇 T様邸


中田 悦子様
                    西条御園宇 N様邸


中村 正雄様
                    高美が丘 N様邸


大長 高橋様
                   呉市豊町 T様邸


森本様
                    高屋東 M様邸


上川様
                    広島井口 K様邸  


山本様
                    八本松 Y様邸


竹内 實様
                    西条上市町 T様邸


山内 真二様
                    高屋町小谷 Y様邸


三永 高尾様

      西条 三永 T様邸


黒瀬 辻様
                   黒瀬  T様邸


高屋東 松本様
                  高屋東  M様邸


荒谷様
                  西条 森近 A様邸


光井 豊様
                   八本松 M様邸


胡本様

                   西条助実 E様邸
                
古川様
  広島五日市 F様邸


古川 明昭様

                   西条御園宇 F様邸


近藤様

                   西条 田口 K様邸


桐原 健様

                    西条助実 K様邸
玉川 孝様

                    西条三永 T様邸


亀井ビル

                    竹原 Kビル様

岩田様

                     八本松 I様邸


岡田様

                     八本松 О様邸

                                                             伊東様


                    西条吉行 I様邸


リビエール西条
                    西条寺家 Rビル様


まどか
                   西条 御園宇 小料理 円様

R0011137.jpg
                   西条東 M様邸


RIMG0041_20090104234539.jpg
呉市豊町 越智医院様



R0010623.jpg

八本松 中学校 大規模改修工事


R0010621.jpg
 東広島学校給食センター 新築工事



R0010632.jpg
 小谷S・A 改修工事


R0010634.jpg
 竹原 桑原内科医院様 外壁・屋上 改修工事





以上、 2008” ・・・・ 「一棟入魂」・・・・のハイライト特集 でした。

ご用命頂きまして、誠に有り難うございました・・。 平成20年 本当に色々な出来事がありました。
そして、色々な経験を積まして頂きました。 これも、この会社(マルハ外装)を支えてくれた、社員、御取引業者、お客様 、並びに家族、親戚、友人、 近隣、皆さんの お陰でございます・・・・。本当に感謝の気持ちで一杯です。 この気持ちを忘れず、「夢」、「目標」に向かって 益々 精進してまいります。
あと 2009”まで 3日・・・。     ありがとう・・・2008”・・・。

皆様・・・よい お年を お迎え 下さい・・・。   ㈱マルハ外装  代表取締役 廿日出 秀一




                

【2008/12/28 14:57】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
ためごろうです。 今年も残り少しとなりました。みなさま風邪などはひかれてないでしょうか?
私の家族は子供二人が大風邪をひいてしまい病院の往復しております。
風邪をひかないよう 気をつけましょう。
それでは前回のつづきのイベントを行ったことを書きます。

お客様 感謝DAYとしてくじ引きやビンゴゲーム大会を開催しました。
雨の中で開催しました。その日はとても寒くマルハスタッフ一同も震えながらイベントをしました。
CIMG1519.jpg
 写真はためごろうをのぞいたスタッフです。

CIMG1506.jpg

 写真はイベントの景品などです。 雨の中でしたが近所の子供たちなどが遊びに来ていただき
 本当にありがとうございました。

CIMG1528.jpg

CIMG1512.jpg

そして、子供好きのスタッフのひろしさんが大変なことになったのであります。

CIMG1530.jpg
最初はニコニコしていたのが 鏡をみた瞬間ビックリした状態に
CIMG1531.jpg
なってしまいました。 ちなみに水性ペンでしたのでしっかりと洗顔して元に戻りました。

すごく楽しい一日を過ごすことができました。

最後に
また、今回のイベントを東広島の地域で行いたいなと思います。






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2008/12/23 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ためごろう日記
ためごろうでございます。
ここ最近、西条も寒くなってきました。そして、最近のためごろうが担当した現場の
施工前・施工後を載せたいと思います。
まず最初に、築30年の初めて塗装したお宅の施工前写真です。
建物メイン1
経年劣化により新築当時の色もほぼ落ちていた感じでした。この度思い切って明るい色に
リフレッシュしました。
CIMG1580.jpg
お施主さまより、 「家が大きく見える」と大変喜んでいただきました。

次は、築8年のお宅の初めての塗装を行った施工前の写真です。
建物メイン
今回のテーマは、お住まいの近くの外壁の色と同じにしないをテーマで打ち合わせを行い、
パソコンを使用してのカラーシュミレーションで色を決め、サンプルを作成して決めた色です。
RIMG0023.jpg
お施主様で使用した塗料はアステックペイントを使用しました。

ためごろうも今回施工させて頂いたお施主様と共に感動することができ、これからの仕事に
生かして行きます。
次回はイベントを行ったことを記載したと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/09 17:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「 まあひとつ食べてみんさい! 味が自慢の・・・大長みかん・・・」

本日は、子供と共に 故郷 豊町大長へ みかん狩りに 行ってまいりました・・・。

みかんの実

P1010788.jpg

みかんの木

P1010787.jpg

デコポンの実

P1010773.jpg

デコポンの木

P1010774.jpg

レモンの実

P1010777.jpg

レモンの木

P1010785.jpg

ネーブルの実

P1010800.jpg

ネーブルの木

P1010806.jpg


段々畑から見た・・・風景  ! 3か所から・・・

P1010767.jpg


P1010794.jpg


P1010799.jpg

 
今日の収穫・・・

P1010775.jpg

今日のみかん狩りのメンバー 左から・・・長男 、次女 、三女 、 父 、母

P1010784.jpg

私は、 みかん農家の長男としてこの世に生を受けました・・・。そして、 物心ついた時から このみかん畑で よく走りまわって遊んでいました。当時の私たち島の子供たちは、 「反抗期」はありませんでした・・・。その代り 「農繁期」 がありました。 この「農繁期」の時は、学校は2週間休みなり、
親の手伝いをする事に決まっておりました。農家の子ではない子は、農家の友達の畑へ行く事になっており、 この期間に 「働くことの大変さ」と 「額に汗して働く尊さ 」身をもって体験しました。
そこで、親の苦労を見て こんなに大変な仕事を 朝早くから、一生懸命 働いて 私たちを育ててくれているんだと、子供心でつくつ‘く感じ。たものでした・・・。 今現在も両親は、父72歳、母70歳で、現役でみかんを作っております。 定年がない自営業なので、二人とも とても元気です…。これからも体に気をつけて、美味しい「みかん」を作って下さいね・・・。  息子より・・・
【2008/12/07 23:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード