東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
KAWAchanのプライベート日記
    こんにちはマルハ外装の川村です

今日はお施主様の現場検査に立ち会いました

R0014583.jpg

こちらが Kビルです僕は途中から参加した現場です
社長のブログでも紹介されているように我社の想いが詰まった現場です

午後一時から検査がスタートしました

R0014596.jpg

ピンクの方がお施主様のH様です
続いて我社の社長 続いて現場所長の西元さん
そしてカメラマンの僕の四人で現場検査の方をしていきました

こちらがこのビルの顔でもあるエントランスです
エントランスは社長が施工しており魂が入っております

R0014586.jpg

開放廊下です
個人的には床のグリーンがとても良いと思います

R0014588.jpg

こちらは屋根の塗装と防水工事です

R0014592.jpg

約一時間ほど現場を検査して頂きました
毎回現場検査には立ち会っているのですがこのときがとても勉強になります
お施主様からいくつか指摘箇所がありまして最後までとことん施工して
良い形でお客様にお引渡しをしたいと想っています
工期まであと数日ですが西元現場所長を筆頭に頑張ります

  ではまた来週     




【2009/04/29 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
こんにちはモーリです
今回は僕の弟(妹の婿)を紹介いたします。
P1040149.jpg
この写真憶えていますか
今回は右側の弟を紹介いたします。

職業 大工さん 少し照れ屋さんの32歳AB型辰年生まれです。

今僕が担当している広島市佐伯区のR株式会社さんの

増築工事を施工してくれています。

工期が少ない為、

現場内はバタバタです。

その現場内を取り仕切って頑張ってくれています。

現場の状況です。

DSCN1998.jpg


DSCN2004.jpg

DSCN2028.jpg


毎日施主様や色々な業種の職人さんとの打ち合わせなども僕の変わりに

頑張ってくれています。

DSCN2010.jpg

DSCN2011.jpg

もちろん僕も現場に入ってますよ。

DSCN2030.jpg

昨日塗装工事が終了いたしました。

DSCN2048.jpg

DSCN2045.jpg


DSCN2054.jpg

今日の状況です。

DSCN2056.jpg

今回の現場で、弟のお仕事に対する情熱を

しっかりと感じることが出来ました。

体格が大きく照れ屋さんなので、パッと見勘違いされる事も

よく有りますが、素直で良い弟です。妹もなかなか良い旦那さんと出会えたなぁと

思いました。まぁ-僕たち夫婦には敵わないかもしれませんけど

今日弟の写真を撮ろうとしたら恥ずかしいと現場内を

逃げまわりました。

なんとか写真をゲットしました。

DSCN2064.jpg

撮った後、弟が「あーブログに載せられるー」とつぶやいていました。

おそらく弟も見ると思いますので、

ちょっと失礼して、弟にブログを通じてメッセージを

「はい!! 想像どうり載せたよー


「これからもよろしくね
【2009/04/27 22:55】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
            「 いらっしゃいませ…ようこそ 東広島へ・・・。」




R0011483.jpg


  全国各地を、業界の為、並びに同志の為にと、昼夜を問わず、休みなく 東奔西走されておられる 横浜の
㈱生活文化研究所 の皆川社長であられます・・・。  21日(火)に 超多忙の中 わざわざ東広島駅に途中下車され、弊社へ来訪されました。 (注* 東広島駅より弊社までは、車で約1分8秒です・・・。)  
わずか、滞在時間 5時間という短い時間でしたが、その中で 数々のお話を させて頂き、社員共々 たくさんの人生勉強のお言葉を頂きました。私共にとって、大変 有意義な時間でありました・・。
皆川社長は、己の為だけではなく,天から授かった ”使命”をもって、命を懸けて 行動されて おられるのがひしひしと、伝わってきます。 人生の先輩として、男として、素晴らしい生き方だと 心より 尊敬いたしております・・・。  どうか、休みなく働かれる 超多忙が、過労にならないようにと、案じております・・。お体ご自愛ください。       感謝です。      ありがとうございました・・・。







         「  装いをあらたに・・・・・・。   お引渡しまであと1週間。」                                              R0011673.jpg




R0011672.jpg


R0011420.jpg

3月27日 より着工させて頂いている Kビルも、残すところ あと一週間となってまいりました・・・・。
先週より、正面玄関(エントランス) 周りを施工中ですよ。   特殊セラミック   石調仕上げ改修の  工程を かんたんに、ご説明させていただきます。

目地材 黒塗り

R0011428.jpg

R0011424.jpg


目地棒 貼り 5㎜

R0011486.jpg

下地強化剤 エポキシシーラー2液型 吹き付け

R0011488.jpg

下地処理剤 カラープライマー 吹き付け
R0011491.jpg

石調 下吹き

R0011494.jpg

R0011496.jpg


目地まわり 研磨 サンダー掛け

R0011497.jpg


10mm 目地 W貼りの上 石調 模様吹き付け

R0011498.jpg

R0011499.jpg

さあこれから… 大仕事、全体研磨作業です。 完全防具 装着

R0011662.jpg


研磨

R0011663.jpg

研磨終了後 10mm目地棒 外し

R0011666.jpg

目地棒5㎜ 外し
R0011668.jpg

目地 黒 手直し
R0011667.jpg

R0011671.jpg


以上の工程です・・。  しかし、 まだ!?  途中ですよ・・。             明日は、 最後の仕上げ、  シリコンクリアーを塗装して、完了となります。   また来週  建物の完了と共に 報告いたします・・・。   お楽しみくださいね.      以上。
続きを読む
【2009/04/26 18:33】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
只今、21時00分日記を書き始めました。

今日の日記は、笑顔の素敵な人たちの写真を載せます。

DSCN0379.jpg
左から中さん、宮さん、毛さん、横になっているのが西さん。

中さんは、自分が決めた事をいつまでもやり抜く心の持ち主です。

宮さんは、一つの事に対して物凄く集中力がある心の持ち主です。

毛さんは、素直で一人一人に対して思いやりのある心の持ち主です。

西さんは、優しくてみんなに目配り心配りのある心の持ち主です。

DSCN0384.jpg

廿日出社長です。

社長は誰にでも(老若男女問わず)心優しく受け入れ色んな相談事に真剣に

我が家族のように話を聞いて大切な言葉をいつ何時でも教えてくれてくれます。

私自身も何度も相談してとても言葉では言い表せない位、感謝しています。

社長には、こんなにも心から笑顔になれる楽しさや夢に向かって

1日1日大切に過ごせる事を教えて頂き心から有難うございます。



(笑う角に福来る)











【2009/04/23 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
   こんにちはマルハ外装の川村です

約1ヶ月間 K様邸もようやく完成しました

CIMG3563.jpg

今日は先週の日記で紹介しました完成見学会の様子をご紹介します 
当日は僕と嶋原クン 為重クンの3人で見学会にのぞみました

10時のスタートとともになんだか良い香りがしてきました

R0010032.jpg

今回は来てくださった方々に焼きそばを食べて頂こうと HIROSHI食堂を開店しました

そしてこのHIROSHI食堂を担当したのが わが社のエース 嶋原 宏 です

R0010033.jpg

嶋原クンは料理が上手で幼いころの夢は料理人だったそうです

たしかに焼きそば本当においしかったです

さて見学会の様子は・・・

CIMG3555.jpg

こんな感じです

この べっぴんさん達はうちの会社とも付き合いのある西条庭園という会社の御一行様です
わざわざ遊びに来てくださってとても 感謝 です

結局はトータルで6名ほど見学に来ていただいて みなさんに 感謝 です

今回の見学会で僕が個人的に観てもらいたかったのがキッチンです

キッチンの内装を塗り替えしました

CIMG3348.jpg

アフターはこんな感じです

CIMG3566.jpg

写真ではわかりずらいのですが 相当綺麗にになりました
この赤がポイントでお施主様もたいへん気に入ってくださって
僕自身も満足しています

内装の仕事は僕もやりがいがあり とても面白かったです
沢山の人にこのキッチンを観てもらいたかったのですが次の機会に是非・・・

そんなわけでK様邸の完成見学会は無事終了しました
もう少し詳しく報告したかったのですが これぐらいにしておきます

それから ご来場して下さった 6名の方々には 心から感謝しています

 ではまた来週・・・
続きを読む
【2009/04/23 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
             「 装いをあらたに・・・。 施主検査。」



R0011380.jpg











先週の16日(木) に八本松 K様の 完了検査に立ち会いました・・・。
 
施主様 安全対策のため ヘルメットをかぶって頂きます。職長の川村君と・・・・R0011383.jpg


検査途中 、「屋根のアンテナのいらない箇所を 処分してもらいたい・・・。」と、要望がありましたので、すぐ 対処いたしました。

R0011384.jpg

R0011386.jpg



いらない箇所を  撤去中

R0011387.jpg


足場解体前

R0011397.jpg


当社施工スタッフ 左より足場スタッフ 八幡君、足場リーダー藤木さん、職長の川村君、足場スタッフの まささん、そして、商談から 見積もり 、打ち合わせ、施工完了の最後まで頑張った 為重君

R0011410.jpg



検査完了後の  大満足の K様と 私・・・

R0011395.jpg


施主のKさんとは、21年来の お付き合いであります・・・。 それは、音楽を  通じてですよ。

2人は、見かけによらず 音楽大好き”中年”です。  当時20代の我々は、ソウルミュージック(黒人音楽)
を主体とした  グループを 結成していて  名は「FAZE」(フェイズ)  計 9名 
で あちらこちらで 出演しておりましたよ・・・・。   Kさんは、ベース  私は、リードボーカル  でした。

P1000261.jpg


P1000264.jpg


16年前の  西条酒まつりにも 出ていましたよ・・

P1000263.jpg



18年前の  友人の  結婚式・・・

P1000262.jpg


その他、青春の1ページを ご覧ください・・・・。

R0011575.jpg

R0011594.jpg


R0011585.jpg


R0011645.jpg


R0011620.jpg


R0011641.jpg


R0011617.jpg



Kさんとは、 生涯の付き合いとなると思います。   また、14年ぶりに、再結成 するか!?とも言い合ってもおります・・。  これからも、よろしく お願いしますね・・・。  かしこ



そして、、友人のよしみで そのまま  18日(土)に完成見学会で~す。


R0011446.jpg

R0011444.jpg

R0011447.jpg


スタッフは、  リーダー 川村君  と いぶし銀 西元君  でした・・・。

R0011448.jpg



ソシテ、そして・・・同時に  西条西本町  にて  完成見学会でした・・・。

R0011438.jpg


R0011441.jpg


R0011440.jpg


左より  毛利君、私、中原君、宮本君、嶋原君  以上  御苦労さまでした・・・。


R0011434.jpg





P1000199.jpg












そして・・・・・本日は4月19日(よし、いくぞー!!), 私の大好きな  宮島で~す。  朝、6時に出発して、そのまま・・・弥山の頂上へ  向けて   テクシー…テクシー

P1000202.jpg


山頂手前の  「不動岩」

P1000209.jpg


P1000206.jpg


P1000214.jpg

山頂には、  築50年の  昭和の香りがする 展望台があります・・・。

  その 店の  オーナー  さんです・・。

P1000229.jpg

ジュース、ビール 類は、御覧のように  おいこ で下から 運ばれています。 玄関に着いたら  開口一番  「 は~  しんどい!>.」と叫んでおられました・・・。

P1000222.jpg


私も、下から  1時間30分位 かけて、 ゆっくりと 上がってきましたよ・・。

P1000228_20090419232410.jpg


そして、  この  景色・・・
P1000218.jpg

下る途中の 景色・・・

P1000245.jpg

下る途中の  原始林・・・    もう、森林浴、で  元気モリモリ・!・!

P1000236.jpg

そして、紅葉谷の  新緑・・・P1000242.jpg


今年の、同志たちの 劇は   「ぶんぶく ちゃがま」  でした・・・

P1000254.jpg


P1000199.jpg

素晴らしい 1日  を  ありがとう・・・。   この  神の島 には、  自然が  たっぷりと 有ります・・。そして、体が 浄化 されるような  気がします・・・。  また来ます…以上。
【2009/04/20 00:59】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そんな宏のビンビン日記
P1000121.jpg

只今、外装リフレシュ工事中のKビルです。

DSCN0338.jpg

正面玄関の前には、マルハ外装スタッフ~~のメンバーが

写真付きで、飾っています。

DSCN0339.jpg

ためごろう

DSCN0340.jpg

左が囁き中原くん、右がスーパージャンボ君

DSCN0341.jpg

左がたけちゃんマン、右がのりすけのりぞぉ~

DSCN0342.jpg

左がたいちゃん、右がしまブゥ~

DSCN0343.jpg

左が西やん、右がスマイルもーりー

DSCN0344.jpg

施工スタッフ、シートです。

DSCN0335.jpg

近所の子供たちや通学、通勤、周りの奥様達に見られて

よく笑われています

仕事を確実に挨拶やコミニケーションを大切に

そして笑顔、笑い、楽しさ、明るさ、元気よく

みんな働いています。

近所の皆さん、もしよっかたら気軽に声を掛けて

ください。

おまちしておりまーす。






【2009/04/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
   こんにちはマルハ外装の川村です

R0010028.jpg

会社内にある自動販売機です

毎朝 コイツを グイッ と飲むのが日課になっています

R0010024.jpg

UCCのブラック缶コーヒーです  この缶コーヒーとは10年以上の付き合いで 
毎朝これを飲まないと1日が始まらない感じです

 さて今日の日記は今 僕が任されている現場を紹介します

八本松宗吉にある K様邸です

R0010029.jpg

一棟入魂です  カッコイイ・・・

この現場の施工内容は内部ではお風呂場とキッチンのリフォームと外部では
外壁のリフレッシュ工事を行いました

内外部ともほぼ完成しておりまして 施主様の検査を行い終了です

この度 施主様のご厚意もありまして 来る4月18日(土)に完成見学会を
K様邸にて行います

この現場には僕たちの想いが詰まっています
みなさんに我社の仕事ぶりを 是非観てもらいたいです

当日は来て下さった方々に粗品などなどご用意しております

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-080-194 マルハ外装まで宜しくお願いします

ご来場お待ちしております

そんなわけで現在いろんな企画を考えております 楽しみにしていてください

     ではまた来週・・・



【2009/04/16 07:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
こんにちはモーリです。
先週末は色々な事がありました。
11日土曜日は妹が結婚式をあげました
P1040056.jpg

僕の父と下の妹です。
僕は毛利家の長男で妹が二人います。もう一人の妹(長女)は
すでに結婚いていますので、毛利家最後の結婚式です。

P1040053.jpg

後ろが僕の妻 こと、「あぱっち」です。
ぱっち&あぱっちで仲良くやっています。
P1040087.jpg
沢山の方に集まって頂きとてもありがたいです。

P1040088.jpg
媒酌人の広島県県会議員 O御夫妻です。
大変お話が上手で感動いたしました。
P1040096.jpg

妻のあぱっちも挨拶にまわっていたので、

突然のスピーチを頼まれ少し緊張しましたが、何とか話せました。

余興が始り、色々と楽しい中びっくりサプライズで
アントニオ猪木のテーマで猪木になりきった父が登場しました。
P1040131.jpg

P1040132.jpg

これには親族全員が本当にびっくりしました。
僕もびっくりしました。
父はなかなか人前でもしゃべらない照れ屋さんなので、
初めて見ました。
P1040135.jpg

このシーンは楽しい中にもかなりの感動があり涙した方もいました。

それからも、式は盛り上がりとても感動しました。

無事に結婚式がむすびとなり、
P1040149.jpg


この二人が僕のかわいい弟たちです。
よろしくお願いします。

12日日曜日はフジグランのイベントに参加しました。
DSCN1923.jpg

この日は以前ブログで少し紹介したブラジル人の大切な大切な友人O君が
ブラジルに帰国する日
でした。
すごく内心気になっていました。
すると、この前結婚式を挙げた友人H君に連れられて
なんと出発前にO君がフジグランに来てくれました。
僕はO君の顔を見た瞬間胸が苦しくなり、
一言でもしゃべると、涙が出そうだったので、
落ち着くまで、無言でいました。
DSCN1920.jpg
しかし、出発となった時O君の涙を我慢している
顔をみたら、つい涙がでました。
僕は5年後立派になってO君に会いにブラジルに行くと約束をしました。
春のこの時期には
出会いや旅立ちの季節なので、沢山の方がそれぞれ涙し、
色々な思いがあると思います。
この人生の節目の時期にぱっと咲き
散っていくさくらが僕は大好きです。
さくらを見ると旅立ちで涙した思い出や、
新しいスタートをし希望に満ちた気持ちなどが思い出されます。
DSCN1789_20090413211747.jpg



【2009/04/13 22:38】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
桜だ~
DSCN0273.jpg

社長だぁ~
DSCN0281.jpg

モーリーだぁ~
DSCN0280.jpg

ひろしだぁ~
R0011260.jpg


素晴らしい景色だぁ~
DSCN0284.jpg

三人でソフトクリーム
DSCN0286.jpg

昔、お世話になったお店
DSCN1792.jpg


この度の写真の風景は私が中学生まで住んでた地域です。

広島で現場調査のあとに近くだったので、久しぶりによって

見ました。

とても、懐かしく寂しく、思いました。

みんな元気にしてるかな、お店のおばさん20年たった私を覚えてくれていて

うれしかったです。

この地域も20年も経つと色んな物が無くなっていて、新しく変わっていました。

変わらないものは、ここに住んでたころの自分の思いでだけでした。

だけど、ここの地域で育ってよかったです。

過去も大事だけど現在を1日1日大切に生き未来に夢や希望をもって

楽しく明るく元気よく過ごします。

今日は思い出日記でした。


続きを読む
【2009/04/13 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        「チェンジ・・・チェンジ・・・チェンジ・・・ 場内整備」

一年ぶりに 場内を リニューアル 致しました。
砂利の上に 塗料を 吹き付けておりますよ・・・

外より 正面を見たところ

R0011304.jpg

玄関より正面を見たところ

R0011306.jpg

右側面より見たところ

R0011303.jpg


後方より見たところ

R0011302.jpg


正面右側 入口より

R0011309.jpg


花壇の花も 植え替えで~す

R0011312.jpg




             「 Hアパート 施主様 検査」

3月23日より  スタートしました Hアパート 外装リフレッシュ工事 も ほぼ完了を迎えまして、本日
4月12日 (日曜日) に施主様に 完了検査をしていただきました・・・。

安全のため 足場上はヘルメットを着用してもらいます

P1000148.jpg

廊下面の検査

P1000136.jpg

屋根の検査

P1000139.jpg
P1000149.jpg

外壁の検査

P1000140.jpg

P1000153.jpg
P1000152.jpg
P1000151.jpg



経営されている 前の ときわ さんの 看板をイメージして アパートの幕板 を仕上げました

P1000157.jpg


足場解体前の 全景です

P1000158.jpg
 無事 検査 終了です。   .指摘事項は  3か所ございました.。  当社は  検査の時は  どんな小さな事でも きずいたことは 言っていただきます。  ありがとうございます・・
 ”感謝”です    指摘事項は  明日 13日 に 直させて頂きます・・解体予定は 14日の午後からと決定いたしました。   また、Hアパートは  全国ハナコレクション のエントリー作品として
出展させて頂きますよ・・・   解体後の  完成写真を お楽しみくださいね・・・。


P1000154.jpg

検査終了時 のお施主様と  現場責任者 の西元君と・・・・






           「 ハナコレ イベント  イン フジグラン東広島」

11日(土)~12日(日)に  2Fにて  開催 しました・・・。

展示品
P1000128.jpg
P1000169.jpg


11日(土) の 1日目の 終了前に 嶋原君と

P1000130.jpg


12日(日)   最終日の模様です

P1000171.jpg


P1000170.jpg

日曜日の スタッフです。

左から日本ペイントの 尾茂田さん、三浦専務、日本ペイントの平野さん、私、西元君、嶋原君と・・
P1000177.jpg

初めてのイベントで スタッフ一同 貴重な経験を積むことが出来ました・・・。 ”感謝”




これからも  マルハスタッフ 全員 お客様の 「感動」 と 「満足」の為に、一生懸命 働きます・・。    
                           
平成21年 4月9日 撮影
R0011316.jpg
【2009/04/12 15:21】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
   こんにちは マルハ外装の川村です

R0010006.jpg

すっかり春ですね。

ぼくは季節の中で春が一番好きです  なぜかというと山々は緑に生い茂ったり 桜がピンクに染まったりと綺麗な色があちこち観られる所です

というわけで今日の日記は…   これです

R0010008.jpg

カラーコーディネーター です

只今 勉強中です
このカラーコーディネーターの資格は僕たちの仕事には必ず必要になってくる資格です

この6月に試験がありまして 毎日少しずつですが勉強しています

仕事の中でもよくお客様に色の相談を受けます その時にやはり色の勉強をしていればお客様の想いに少しでも役に立つのではと思っています

必ずこの資格を取得していろんな場面で活躍していきたいと思っています

合否はまたこの日記で紹介します

                         ではまた来週・・・
【2009/04/08 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
                

                        「H君結婚おめでとう

こんにちはモーリです。
4月4日土曜日に僕の大切な大切な友人が結婚式を挙げました
広島市内のとある結婚式会場でパーティー形式で行われました。
新郎から乾杯の挨拶をどーしても僕にやって欲しいとの事で恐縮ながら乾杯の音頭を
とらせてもらいました。
出発前に地元の銭湯のサウナで汗をかき、サウナの中で挨拶を練習しました。
僕はいつも何かするときは、サウナで汗をかきながら、イメージトレーニングをします
サウナで練習をし、少し内容が固いかなと思いながら、体を流し、脱衣場に向かった時です

とある年配の方とぶつかりそうになりました。あっすいません と謝ろうと思ったら、
去年社長の古里でお世話になった高橋さんでした

DSCN0597.jpg

色々と話をしている時、ふと力が抜けました。
高橋さんはいつもすごく笑顔で楽に話をしてくれます。
僕は今回他の人の例文をほとんどマネしていました。
やっぱりそれではいけないと考えが改まりました。
高橋さんと会って本当によかったです。あのままでは、
普通のスピーチをやってしまう所でした。
高橋さんありがとうございます。
きゅうきょ内容を変更し、自分の言いたい事、思う事を素直に
話す事にしました。

いよいよスピーチです。
写真を載せたいのですが、申し訳ありません。
写真を撮ってないです。
おかげさまで悔いのないスピーチができました。
そして二次会、三次会、四次会と盛り上がりました。

モーリーをさがせ
P1040013.jpg


途中で友人の生演奏や、
P1040011.jpg

色々なゲームなどとても楽しかったです。

P1040025.jpg

左が友人代表で挨拶をしたI君です。
右がもう一人の僕の大切な大切な友人のO君です。
彼はブラジルから日本に一人で来ています。
P1040024.jpg

真ん中が新郎のH君です。

H君は本当に人望が厚く沢山の友人がいます。
僕は真ん中のH君と左のO君から沢山の勉強をさせてもらいました。
この二人は僕にとって本当に大切な同志です。

来週4月の12日左のO君は祖国ブラジルに帰国します

次回はO君について少し話したいと思います。

H君本当におめでとう
これからもMチャンを大切にね
感動をありがとう

【2009/04/06 20:45】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためごろう日記
ためごろうでございます。久しぶりに施工日記を載せました。
現在、リフォーム工事を担当してします。
お風呂と洗面脱衣室のリフォームしました。

CIMG2592.jpg
リフォーム前のお風呂です

CIMG3165.jpg
リフォーム後のお風呂です

トステムのシステムバスを施工しました。

CIMG2586.jpg

リフォーム前の洗面脱衣室です

CIMG3376.jpg

リフォーム後の洗面脱衣室です

洗面脱衣室は洗面台はトステム、天井には水滴などが拭けるバスパネルを使用して、壁にも水滴などが拭けて薬品などにも強いメラミン化粧板を使用しました。

お施主様といっしょになって仕様などを決めることで、すばらしいお風呂と洗面脱衣室になりました。

次回は現在施工中の外壁の施工状況を載せたいと思います。
【2009/04/06 19:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
                 「 花  * コレクション・・・。」


R0011282.jpg


R0011267.jpg

R0011238.jpg

来週 4月11日(土)~12日    フジグラン東広島 2F にて
   
花コレクション 外装リフレッシュ キャンペーンを開催致します・・・。 是非 お越しください・・・・。


「ハナコレクション」は、どんな思いから 誕生したのでしょうか・・・。
  
窓辺に揺れる可憐な花の姿に、ほほえみを誘われる。  青空に映える色鮮やかな夏の花に、気持ちが明るく元気になる。花はいつも、ありのままの美しさで私たちを魅了し、その色彩の豊かさを教えてくれます。この美しさを、住まいを素敵に演出するヒントにしたい・・・そんな思いからです。

そのハナコレクションには 今現在 6つの基本 カラーイメージがあります。


「イエロー系カジュアル」・・・   太陽のように明るく、暮らしを包む輝き。
R0011292.jpg


「ホワイト系ナチュラル」・・・   朝日を映し、夕日にとける、ピュアなきらめき。
R0011293.jpg




「オレンジ系プリティ」・・・   心やすらぎ、笑顔ほころぶ、大地のぬくもり。
R0011294.jpg




「レッド系ゴージャス」・・・   秘めた情熱を思わせる、鮮烈な印象。
R0011295.jpg




「マゼンタ系ロマンチック」・・・   控え目な華やかさに、ひときわの存在感」
R0011296.jpg





「バイオレット系エレガンス」・・・   気高さの中に漂う、神秘のニュアンス。
R0011297.jpg



以上のカラーイメージを基本として 建物のデザイン、お庭、街並み、近隣など周囲との“調和”を意識してカラーコーディネートする事と、させて頂いております…。  その方法として私たちが ご提案するのが       「ハナコレクション」 であります。
ハナコレ    提案  サンプル(例)
R0011300.jpg


ハナコレ  施工中・・・      Kビル改修工事中


P1000121.jpg






話は変わりますが・・・・・本日4月5日は  三女の「入園式」 でした・・・。
P1000083.jpg
P1000096.jpg


記念集合写真

P1000101.jpg


担任の先生(リーダー)と・・・。

P1000110.jpg


来週は、ハナコレのイベント報告を致しますね
…。     また来週
【2009/04/05 21:04】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
早くも1週間が経ちました。

時間や日にちが早く感じると

一日、一日とても充実してるな~

そして、私の大好きなフレンドリー

たけちゃんマンです。

DSCN1772.jpg

同じ年でとても明るく優しい、ナイスボーイです。

今、Hアパートで張りっ気って頑張ってます。

今、ビンビン宏は営業をしているので、中々一緒に施工が出来ないけど

お互いに切磋琢磨して成長していきます。

今日は一緒に語り合い美味しいビールを飲みま~す。
【2009/04/02 19:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
 こんにちは マルハ外装の 川村です

DSCN1773.jpg


先日 3月29日にスタッフ毛利くんの己斐の現場を覗いて来ました。

DSCN1727.jpg

この日は毛利くんの33歳の誕生日で休日出勤ご苦労様です。
そしておめでとう (笑)  実りある1年にしてください。

そして今回、この現場を施工して頂いた西山建設のエースその名も…

DSCN1723.jpg

    西山くん です    そのままですけど・・・

西山くんは毛利くんの1つ後輩で大工さんです。  とても仲の良い二人です。

西山くんとの出会いは以前ぼくの住んでいるマンションの一室に家具を作って頂きました。
こんな感じです

DSCN1769.jpg

なかなかの出来でとても気に入ってます
壁一面が棚になっていて  ぼくの好きな物が無造作に置いてある状況です。

家具はなかなか気に入るものに出会えなくて それなら作ってもらおうと
毛利くんに西山くんを紹介してもらいました。

自分がデザインしてそれが形になっていくととても面白いです。
またいつか家具に悩んだときは西山くんに相談しようと思っています。

そして西山くんこれからも良い作品をどんどん作っていってください。

                         それでわまた来週・・・




【2009/04/02 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード