東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

先週また塀に絵を描いてきました・・・

広島市安佐北区可部のN様邸です

R0014784.jpg

和風のお家で外壁の塗装を我社で施工させて頂きました
和風のお家なのでとても上品な仕上がりになっています

そして今回こちらのアプローチに絵を描かせて頂きました

R0014766.jpg

なんとなくススキがイメージとして浮かんできたのでススキを描いてみました
まずは壁に塗装をします・・・  

R0014770.jpg

いつものようのに雰囲気を出すために左官こてで仕上げていきます
そして絵を描いていきます

R0014777.jpg

今回はお客様があまり派手じゃなく控え目にお願いしますということなので壁の色に少し茶色を混ぜて三色ぐらい色を作って絵を描きました

R0014781.jpg

太陽の光が当たるとうっすらススキの絵が浮かんできてなかなかの雰囲気が出ています・・・
そして完成です

R0014778.jpg

写真では分かりづらいとおもいますがお客様も喜んでくださいました
今回も良い緊張感の中で絵を描く事ができました
これからも良い仕事を心がけてがんばっていきます

              でわまた来週・・・
【2009/06/30 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
             「 装いをあらたに・・・・  完成です。」




R0012626.jpg



府中 M様邸

R0012482.jpg

R0012480.jpg
裏口玄関 の門扉も取り付けましたよ・・・。
R0012479.jpg


高屋 T様邸
R0012588.jpg
玄関周り 木部 並びに 貼りタイル面も きれいになりましたよ・・・。
R0012589.jpg


可部 N様邸
R0012602.jpg
下の 大手に また 絵を描きましたよ・・。  川村君より 後日 報告いたしますね。
R0012604.jpg




西条 ふじ歯科 クリニック様
R0012595.jpg
ゆめタウン側より  ・・・
R0012593.jpg

R0012591.jpg
スーパーホワイト で仕上げました。

以上   先週の  完了報告 でした・・・。




               


              

<R0012624.jpg
  
「  誰・・! このおっさん・・・???」



R0012623.jpg

この おじさんの正体は    ・・・     馬明(まみょう) 順治 さん (56歳) であります。

私の 故郷の  兄貴分です。     いつも、”少年の心”を 忘れず  このように  男のロマンを 追求して カワサキの1300cc の オートバイで 時々  我々  弟分の  様子を 伺いに 来てくれます。  
こう見えても、  呉市 の職員で 公務員です。     私も、馬明さん も  呉市豊町大長  (大崎下島)の出身で あります。     昨年、悲願の 本土との橋が 開通しましたが,それまでは、本当の 離れ島で  いろいろのな 不便な面が 幾多々ありました・・・。 しかし、その反面 素晴らしい 「伝統と文化」 が存在しております。   それは、 文明が少し 遅れているせいか、自然の恵みに対しての 崇拝、または、儀式が  先祖代々受け継がれています。  また、同時に、 神仏に 対する 敬いと儀式 も 受け継がれています・・。       そして、  人と人との 繋がりを  最も大切にしております。                                                        親、兄弟,親戚、 近所の人 役場の人、郵便局の人、年老いたおじいちゃん、おばあちゃんたち  そして、子供たち、病院の先生、学校の先生、 交番のおまわりさん、先輩、後輩・・・・ そこに、住んでいる人は、ほとんど お互いに 知っている 程、 濃厚な人間関係をおくる社会が まだ存在しております。    賛否両論が あると思いますが,   私は、 隣の人が   誰か? わからない世界よりは、 ” フェイス TO フェイス” を 大切に する  社会の方が  好きです・・・。      
 もちろん、今現在も メールや 携帯よりも  フェイス to フェイスの方が 大切だと 思っております・・。    そんな、生い立ちをした 馬明さんも、私も  本土に来たら  本土で ワーワー 言って,島 へ帰れば、島で  ワーワー  と  酒を飲みながら  色々な 人としゃべり、お互い 叱咤激励し合います・・・。     そして、一番大切な ・・・ ”親しき仲にも 礼儀あり”  を  忘れない様に、  上下の関係は、きちっとします。    暗黙の了解として、    「兄貴分は,弟分のために 人間として正しい道を教え、伝え 何かあったら、 体張って 守ってやる・・。」       「弟分は、兄貴分の 喜ぶことを心がけ、期待に応えるよう、努力する。」  と   師弟関係を 大切に、今もって  馬明兄貴との 師弟関係を 保っておる次第であります・・・。   馬明さんには、若い頃  心配掛けたり、迷惑かけたり しました・・。 時には、殴られたことも、何回も説教を受けたこともあります。  しかし、今思うと  本当に、 有難いな~ と 感謝の気持ちで一杯です・・。  20年前の若い時は、全然 耳に 入らなかった 事が、  年とともに・・・ 解ってきたような気がします・・・。 そして、 また、教えられた事・・・・・。
     「順送り」 の 精神です。      “兄貴分より 受けた恩は、石にかじりついても忘れるな…しかし、その受けた恩返しは、次世代の弟分たちに、しっかりと、大切な事を 教える事だ・・・。”

この、「順送りの精神」こそ 、日本の 大切な 伝統と文化の 一つ であると 信じております。


マルハ スタッフと・・・      うちの若い衆も 島では、大変お世話になっております。
R0012619.jpg

馬明兄貴 これからも どうぞ、よろしくお願いいたします・・・。  以上。
【2009/06/28 01:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
こんにちはモーリです。

DSCN2614.jpg

やったー!!

また当たりました

今日も良い一日でした。

来週の金曜日からのお仕事をいただきました。

こちらのアパートです。

R0012601.jpg

今日はこちらのアパートのオーナー夫婦と

パソコンを使ってカラーシュミレーションを行いました。

年齢は僕とほぼ変わらない同世代です。

奥様はとてもしっかり者で、ご主人はとても楽しいオーラをもった

爽やか夫婦です。

僕も楽しくお話をさせて頂きました。

途中で1歳数カ月のお子様ゆいちゃんにも

癒されました。写真を撮らせてもらおうと思ったら、

いつも肌身離さず持ち歩いているカメラが無い!!

今日に限って車においてきてしまいました。

しかも今日は西元さんの乗っている車と交換しているので、

今回は写真が撮れませんでした。

またアパートの変化とかわいいゆいちゃん

紹介できればしますね。

それと何故今日西元さんと車を変えたのかまた

ブログにてお知らせします。職人西元の魂の作品が見られますよ。

楽しみにしていてください。



【2009/06/26 21:12】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
いや~~~今日は

とても、暑かったですね。

今回は駐車場のライン引きと内部木部洗いの

施工状況です。

DSCN0588.jpg
はじめに、掃き掃除をしてそれからラインの線を引いて

養生をします。
DSCN0590.jpg
そして、ラインの塗装です。

DSCN0594_20090625191919.jpg
番号の塗装です。

DSCN0598_20090625191933.jpg
新しくできた駐車場のラインです。

DSCN0575.jpg
続きまして木部洗いです。

はじめに、内部をしっかりと養生をして

薬品洗いをします。

DSCN0577.jpg
薬品の臭いがきつくて喉が少し痛いです。

DSCN0579.jpg
洗い完了です。

DSCN0581.jpg
どうです、どうでしょう、すごいでしょう

木部本来の良さが出てるでしょう。

これからも、色んな現場でお客様に

喜ばれる仕事をしていきます。

それではまた、、、




【2009/06/25 20:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
のりちゃんの施工日記
皆さん超~お久しぶりです
先週まで、安芸郡府中町M様邸にて気持ちを込め感謝の気持ちを忘れず施工してました川村さんのブログの途中結果を僕なりに報告したいと思います
CIMG3672.jpg
まず、塀に左官塗りを行います
そして、左官塗りは僕にとって初めての経験です
これまた結構いい仕上がりになってまたまた勉強ですCIMG3691.jpg
そして、仕上がりの材料(グレー)を塗ってこんな感じです
そして、これまた初の絵を書いていきますCIMG3716.jpg
ぶっつけ本番で、失敗もなく、納得のいく作品ができました
お客様も大変喜んでくれましてはじめてのいい経験ができとても充実した一日でした
CIMG3722.jpg
お家とのバランスも良くて最高です
この経験は僕の第一歩でもある大切な経験です
そして、M様にも感謝です。
【2009/06/24 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
      こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は只今 僕は三浦専務と広島市内を営業活動しています

マルハ外装をアピールしております   広島営業所を盛り上げるべく頑張っています

そんな中 三浦専務が・・・   川村くんに見せたいものがある と・・・

こちらです

R0014763.jpg

すごいっ  なんだこれっ

R0014764.jpg

やばいわこれっ・・・

雰囲気がとても出てます  うん・・・  すごい

こちらは住宅の塀なんですけど とてもセンスの良い仕上がりになっています
どちらの会社が施工したのか解りませんがとても良い雰囲気を出しています・・・

よく見てみると・・・

R0014762.jpg

鹿の絵が描いてあります   雰囲気がやばいです・・・
背景のなんとも言えない感じなどセンスがとても良かったです
この作品を観てとても良い刺激を頂きました
こちらの作者をしりたいのですが・・・  僕もデザインをするのが好きなのでこのような
作品を観るととても勉強になります
また近々僕も塀に絵を描く予定がありますのでまたこちらのブログで紹介します
今日は営業活動やこの作品を観れた事などとても良い一日が過ごせました・・・
日々勉強を忘れず頑張っていきます

             でわまた来週・・・
【2009/06/24 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
                    「 常に笑顔を忘れず・・・。」      笑顔が一番!



R0012434.jpg


R0012433.jpg

M様邸 の施主検査を 終えて・・・。   宮本君  M様  川村君と




R0012461.jpg

今現在 、F歯科クリニックの 施工に入っています、
シート防水、FRP防水、アスファルト防水 等    当社の   屋上、バルコニーにおける 特殊防水工事を担当して頂いている  古川さん親子の 皆様です。

R0012439.jpg


R0012456.jpg

断熱シート防水 に プライマー(接着剤) 塗布 状況

R0012449.jpg
貼った後の  ローラー押さえ  脱泡抜き


R0012450.jpg
なんだ~こりゃー・・・。
これは、脱気筒(空気抜き)といいます。  シート防水で 屋上の床のコンクリート部分を覆うと 熱気が封じ込められ シート防水が その熱気により 膨らむ恐れがあるために、コンクリートからの空気と熱を常に外に出すための盤です。 これを、シートの上から 50㎡に1か所 取り付けますよ。

R0012451.jpg

 R0012453.jpg

R0012462.jpg
ヘルメットを取れば、 いい男だねー。
左より、古川長男  古川親父  古川次男  と  親子で いつも仕事に来てくれます。    親父さんの 「どんな、状況でも 環境でも 常に品質第一で いい仕事をする。」と言う  ”信念”の元   その信念が しっかりと、 息子さん達にも 伝わっております。  また、 昨年 自宅の塗り替えを させて頂きましたが 本当に 奥様、と 親父さんが 仲睦まじい素晴らしい夫婦でした。  ですから、息子さん2人共、 素直で、親切で 家庭を大切にされておられます。古川さん一家は本当に今の日本の理想の家族の様な気がします。  親は息子を 背中で教えて・・・、息子は仕事ではぶつかり合いながらも、常に親に対し、 敬いの気持ちを忘れず 母はこれを バランスよくサポートされています。  ”和”の精神を持った 素晴らしい家族です・・・。
これからも、よろしくお願いします。



R0012477.jpg
今,Nアパート の仕事中 の 一服中。    「常に笑顔を忘れず・・。」
  左より 堀尾君 (身長184、5㎝) 中原君 (身長167,3㎝) 西本君(身長159,8㎝)です。

R0012476.jpg
廊下 天井 鉄骨面  塗装中

R0012478.jpg
ヘルメットを脱いで  いい男・・・。
3人に  共通する事は。     ・・・・・”ただいま 恋人 募集中 ”です。     4649!






T様 施主検査
R0012470.jpg

検査後 T様と  施工りーダーの  嶋原君と


R0012467.jpg

R0012466.jpg
R0012469.jpg


R0012472.jpg
検査終了後
左より 重川君   T様 ご夫妻  嶋原君  とても  喜んでくださいました・・。”感謝”







                 「   年一  バーべキュー・・・・。 」

毎年 恒例に なってきました。
年に一度の  「バーベキューを囲んで 語り合う」会です。   社員 、 とその家族、そして、 近所の方に 当社 敷地内に 集まって 頂き ワイワイ ガヤガヤ にぎやかに  行いましたよ・・。
R0012499.jpg
R0012485.jpg
R0012488.jpg
 R0012490.jpg
R0012500.jpg

R0012484.jpg
R0012497.jpg

R0012487.jpg
R0012510.jpg
R0012505.jpg
R0012515.jpg
R0012514.jpg
R0012519.jpg
R0012564_20090621230624.jpg
R0012557.jpg
・・・・以上です。
続きを読む
【2009/06/22 07:05】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
お久しぶりです。

最近暑くなってきましたね。何もしなくても今日は汗が出てました。

今週の土曜日に当社でバーベキュウを行います。

お気軽にお立ち寄りくださいね

すごく楽しみですが、僕は次の日に試験があるので、

当日お酒が飲めないのが、残念です。

いつもならお酒を飲んで泊まるのですが・・・・

その試験とは、

DSCN2558.jpg

DSCN2556.jpg

カラーコーディネータです。

この日曜日に川村さんと受けます。

僕にとってはなかなか難しいのですが、

勉強していくと楽しいです。すでに知っている方は多いと思いますが

なぜ夕日が赤いのか、なぜ虹ができるのか、なぜ雲は白いのか

なども知る事ができました。

色の中で誘目性というジャンルの色があります。

これは暖色系で、あざやかな色で、人の目を引く色の事です。

小学生が持っている黄色い傘や帽子もそうです。

通学時に車などに存在を知らせるために誘目性の色が

使われています。

話が変わりますが

今週の土曜日、東広島市高屋町で現場見学会、相談会を行います。

建物の相談はもちろんですが、色の相談や質問もわかる範囲であれば、

お答いたします。なぜ夕日が赤いのか?など、

どしどし質問しに来てください。僕も勉強になります。

あと3日ベストをつくして川村さんと共にカラーコーディネータを取得

します。

発表が楽しみです。試験当日は父の日・・・何をプレゼントしようか

これまた悩みです。

【2009/06/18 20:58】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
新しい新品です。
DSCN2562.jpg
今、自転車で通勤しています。

久しぶりに乗るとすごく楽しくて、ハマってます。

ちなみに、19年ぶりです。

坂道になると、太ももの筋肉が痛いです。

DSCN2564.jpg
携帯電話も新しくなり、頭も散髪して

スッキリです。

今まで使用していた、携帯が

ペンキの中に落ちてしまい使えなくなりました。

ちなみに、胸のポケットから落ちました。

皆さんもこんな経験ありませんか?

新しい物を買うと今は心ウキウキです。

大切に使うぞ~~

それでは、また





【2009/06/18 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
      こんにちはマルハ外装の川村です

只今奮闘中の現場を紹介します

安芸郡府中町のM様邸です

R0014756.jpg

こちらの現場の職長の宮本くんです 僕は職長宮本くんのサポートとして参加しています

だいぶ完成に近づいていて最終段階に入っています

今日は塀の塗装を宮本くんが施工している状況を紹介します

まずは養生をしてプライマーを塗装していきます

CIMG3671.jpg

プライマーは塀と塗料の密着を良くすために塗装していきます
下準備はサポートの僕が施工していきます  次は

R0014757.jpg

職長宮本くんが施工していきます

R0014758.jpg

左官ごてで平に均して行きます  とても良い感じです・・・

塗装は刷毛やローラー以外にも左官ごてなど使う施工方法もあります
これがなかなか良い雰囲気に仕上がります  手作業で一つ一つ想いをこめて仕事をしていきます

これですべての下準備が終了です

R0014759.jpg

さて明日が本番です 職長宮本くんがどのような仕上げをするか楽しみです
M様邸は宮本くんの想いが沢山詰まった作品になることでしょう・・・
僕も今回M様邸では宮本くんのサポートですけどいつも以上に楽しみながらお仕事ができて
とても感謝しています・・・

M様邸の最終報告は職長の宮本くんがこちらの日記で紹介するそうなので楽しみにしていてください

僕の報告はこれぐらいにしておきます  日記までサポートしている僕って・・・

   後輩想いの川村でした・・・

                     ではまた来週・・・  



【2009/06/17 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
                 「 今週も・・・一棟入魂」


R0012398.jpg

府中町 M様邸 工事中・・・

R0012399.jpg

メッセージ ボード

R0012400.jpg



高屋町 T様邸 工事中・・・
R0012405.jpg

R0012406.jpg

当社 スタッフ の アイデアによる、 メッセージボード
R0012407.jpg


 八本松 N アパート 工事中・・・

R0012391.jpg

この 左端の 悩ましい・・お尻は だれでしょう??



そうです・・・中原 吉章君(26歳)です。    * ただ今 ・・・ 恋人募集中!!

                          本当に、真面目な 信念を 持った よか男です。
彼の 嫁さんに なる人は、 絶対 ”幸せ” に なりますよ・・・。 私が、太鼓判を押します。               応募は・・・お早めにね・・・。
R0012388.jpg


  話は、かわりますが・・・  
         先週  6月7日  は、三女の  4歳  の 誕生日でした・・・。

R0012382.jpg

私の、40歳の時の子です・・・。  4人 きょうだい の一番下で、伸び伸び 育っております・・・。


*そして、再び話は戻りますが、先週、 完成相談会で お世話になりました・・・  
    、無事  完成引き渡し をさせて頂いた、 K様邸&M様邸 です。

 R0012404.jpg
 

              



               「  来週からの・・・ 一棟入魂です・・・」


広島市 安佐北区 N 様邸 外装リフレッシュ工事


R0012403.jpg


東広島市西条中央  C様邸 屋根 リフレッシュ工事
R0012412.jpg


東広島市西条吉行 I様邸 大手 吹替え 工事  (在来塗膜 撤去中)
R0012409.jpg



東広島市西条町下三永  G,S I様 Tラックヤード屋根 側溝 雨漏り修繕工事

R0012393.jpg


  梅雨入り宣言 となりました・・・。  ここ毎年のことですが、梅雨入り宣言をすると、まず 一週間位は、 とてもいい天気になります。  そして、  それから  曇ったり、降りそうに なったりしながら 6月後半にまで いい天気に 恵まれます・・。  しかし、7月に 入って  よく 降るようになってきています。  さて、 今年は、どう なるのでしょうか・・・?  今現在 たくさんの お客様より 御注文を頂いて おります。 特に、外装工事は  天気が 命 でもあります・・。 どうか、もう しばらく いい天気でありますように・・・・。        以上。
      
【2009/06/13 20:56】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

広島県 梅雨に入りましたね

R0014750.jpg

季節の中で僕はこの時期が一番嫌いです・・・

じめじめ  しとしと  むしむし なんだか嫌な気分になります

約ひと月我慢の日々が・・・

早く夏が来るのを待ちつつ日々頑張ります 

               ではまた来週・・・
【2009/06/10 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
                 ①  「週一 洗車。」


私たちの 大切な財産である 車・・・。   毎週土曜日、感謝の気持ちを込めて それぞれが 担当する車を みんなが 力合わせて、1台1台  洗っていますよ・・・。


R0012357.jpg

車 大好き 元 トヨタ サービスマン トヨタサービス2級整備士  西元君


R0012358.jpg

元 スバル サービスマン 2級自動車整備士  中原君


R0012360.jpg

元 エネオスG、S スタッフ  洗車のプロフェショナル   宮本君

R0012359.jpg

元  カリスマ美容師    綺麗好きの  川村君


* 当社は、前職いろいろな 経験を積んで 来たスタッフが たくさんいます・・。 大歓迎です。
   話題も豊富になるし、色々な角度から この外装の仕事が見れます・・・・。その経験を 活かして どんどん お客様の 役に立ってほしいと願っております・・・。

                
               

                ②  「いつも、一棟入魂!」


R0012280.jpg

ついに、 ユニホーム まで…魂… を 入れることに  相成りました・・・。  まだ、試着 段階ですが、  出来上がり次第、  また  プログ  で  お見せ致しますよ…。期待して下さいね。


    


                 ③    「完成 相談会・・・。」



この度、6月6日(土)  に、広島市  安佐北区にて 完成相談会を  、施主様の ご厚意により
開催させて頂きました・・・。


R0012348.jpg


R0012354.jpg

R0012353.jpg


担当は,広島責任者の 三浦専務  そして、 人気でひっぱりだこの 施工リーダー  川村君
でした・・・。

R0012349.jpg

お陰様で、  3人の方が ご相談に来られ  1人の方に 見積もりご依頼を いただきました・・。
ありがたき幸せ  ・・。 ”感謝” です。    お客様の ご期待に 応える 様 全力を 尽くします。




                ④ 「  次週の“一棟入魂”」


ただひたすら”感謝” であります・・。 8(月)~ 始まる  尊い現場です。  施工前・・・


東広島市高屋町 T様邸 外装リフレッシュ工事

R0012219.jpg


東広島市八本松町 Nアパート 屋根リフレッシュ工事

R0012217.jpg


広島市安芸郡府中町 M様邸 外装リフレッシュ工事

R0012271.jpg


呉市豊町 Mマンション  内外装 大規模改造工事

R0012332.jpg



頂いた  お仕事に ”感謝”を忘れず、  「お客様の  大切な 財産である 」 という事を  胆に命じて  スタッフ一同  “一棟入魂” の精神を 持って 今週も がんばります・・・。  以上
【2009/06/06 22:17】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
      こんにちはマルハ外装の川村です

完成しました O様邸です

R0014709.jpg

やばいです  実にやばいです・・・  

R0014708.jpg

やりました・・・  やりきりました(笑)
O様邸とても良い雰囲気に仕上がりました

今回 僕自身とても勉強になる事が沢山ありました
うん どこから説明しようか?

まず お客様のO様から僕が感じたことを書きます

一言で言うと暖かかったです 大きく包み込んでくれるような方でした
僕が今までで出会ったことのないタイプの方でした
まずは感謝です  O様と出会えたことに感謝です
僕の宝になりました(笑)

今回 施工するにあたってO様から色々な宿題を頂きました

難題でしたよ 悩みました 考えました

その宿題とは 配色です 色のバランスです

O様にここはどの色が良いと思いますか? と聞くと・・・
好きなようにして良いよ・・・  完成を楽しみにしてるから・・・

??? うん?
この言葉は信頼されてるのか?  それとも試されてるのか?

僕が問いかけるといつもこの言葉が返ってきます

ですが・・・ この言葉で僕の職人魂に火が付きました O様に満足を超える感動をしてもらおうと・・・
考えて 考えて 右の脳をフルに使って考えました

そして今回一番の宿題が・・・

RIMG4478.jpg

RIMG4481.jpg

大手です  ここはO様から 遊んでも良いですよ と言われました・・・
遊んでも良いですよ・・・? 

遊ぶ? 遊ぶがヒントです  みなさんは遊ぶでなにを連想しますか?
僕の右の脳の出番です  とにかく考えました
ここの土地柄や建物の色合いやとにかくバランスを考えました

なかなか良いアイデアが浮かばない・・・

そんなときにO様からヒントを頂きました   絵を描いても良いのよ・・・
絵を描く・・・

してやったり   ひらめきました

R0014675.jpg

僕の家の玄関に敷いてある玄関マットです  葉っぱです・・・
この玄関マットをヒントに絵を描こうとO様にアイデアを説明しました

だけど・・・  僕は壁に絵など描いたこともない・・・  大丈夫かな・・・
少し不安も正直ありました

だけどやる時はやる川村 泰祐 34歳

施工のようすがこちらです

R0014691.jpg

頑張ってます  頑張っている姿が僕が言うのもなんですが・・・  かっこいいです(笑)

バランスを気をつけながら描いていきます

こんな感じです

R0014681.jpg

一つ一つバランスを考えながら描いていきます

R0014701.jpg

R0014689.jpg

施主のO様とその娘さんです
その日はたまたま娘さんがお仕事がお休みで絵を描く事に興味があると聞いて
一緒に絵を描きませんかと声を掛けてみました・・・

R0014690.jpg

描いて頂きました
僕もようすが気になって絵を観てみると・・・

R0014693.jpg

やばい・・・ オレより上手いじゃん・・・
悔しかったので付け足しました
完成がこちら

R0014707.jpg
R0014712.jpg

やばいです  良い雰囲気になりました
娘さんとの共同作業です  良いものが出来ました・・・

どんどん描いていきます

R0014704.jpg
R0014703.jpg

このような感じです

R0014699.jpg


今回初めて壁に絵を描いたんですけど 面白かったです
僕自身満足する作品に仕上がりました

O様もとても喜んでくださいました

R0014709.jpg

僕の個人的な意見は 色のバランスがとても良かったと思いました
本当にO様邸では勉強させて頂きました  感謝です・・・
やっぱりデザインは面白い・・・  これが結論で今回の宿題の答えだと想いました・・・

       ではまた来週・・・



【2009/06/03 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
こんにちはモーリです。

今日は何か良い事が有る!!

朝起きてそんな気分の日ってないですか

自分の気持ちしだいなんですけどね

当社にある自動販売機でいつもの様にジュースを買ったら

DSCN1941.jpg
ラッキー当たりました。


ささいなラッキーですけど、このささいなラッキーがなんだかすごく

嬉しかったりして

すぐに写真を撮りました

大きいラッキーな出来事もいいけど、ささいなラッキーな出来事は

すごく幸せな気持ちになります。

話が変わりますけど先日ある団地を歩いていると

すごく懐かしい犬に出会いました。

DSCN2222.jpg

四国犬です。

僕が小学校高学年の頃から家で飼っていた犬と同じ犬です。

思わずお家の方にお願いして写真を撮らせてもらいました。

広島ではなかなか見る事がないのでほんと嬉しかったです。

最近僕の回りで犬を飼っている友達のほとんどが外国の犬です。

もちろんかわいいですが、やっぱり僕は個人的には日本犬が好きです。(特に四国犬)

思春期の頃飼っていた犬への愛着心が強いのだと思います。

小学校 中学校 高校 新社会人 何か有ると当時飼っていた犬に勝手に

相談していました。いい迷惑だったでしょうね。親や友達に話してない

僕らの秘密も沢山ありました。

名前は犬と書いて「ケン」

と呼んでいました。ちょうど10年ほど前のこの時期に亡くなりました。

ジャストのタイミングで出会えたので、びっくりでした。

ちょっと昔の事を色々思い出して胸を熱くした。

そんな日でした。

青春時代

みなさんはいつが青春時代ですか

僕は昔も青春でしたが、今も青春のど真ん中です!!

せっかくの人生!!  熱く生きて行きましょうね










【2009/06/03 21:13】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のびんびん日記
今回は八本松O様邸外装リフレッシュの

施工写真です。

DSCN2144.jpg
施工前です。

DSCN2233.jpg
営業担当のスマイル毛利君、施工担当の元気印のビンビン宏とナカナカ中原君

DSCN0508.jpg
屋根カラーベストの高圧洗浄

DSCN0511.jpg
外壁の高圧洗浄

DSCN0550.jpg
カラーベストの塗装(3工程シーラー、中塗、仕上げ塗)

DSCN2286.jpg
カラーベスト塗装完了

DSCN0618_20090602203332.jpg
外壁シリコン塗装(3工程シーラー、中塗、仕上げ塗)

DSCN2291.jpg
屋根完了後、お施主様と完了検査

DSCN2292.jpg
外壁完了後、お施主様と完了検査

DSCN2327.jpg
どうです、すごく綺麗なお家になったでしょう。

毎回、色んなお家で施工して

施工前、施工後をみるのがすごく楽しくて

とても、素晴らしい仕事です。

DSCN0595.jpg
記念に家族全員で屋根に上がり写真を撮りました。

まだまだ、載せたい写真があるのですが、

沢山あり過ぎるのでこれ位にしときます。

よ~~し、明日からも張り切って頑張るゾー

【2009/06/02 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード