東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
              「 一棟入魂 」 ・・・ グランド フィナーレ! 2009”


{完成写真 ハイライト}      今年もたくさんの お客様より 御指名頂き  尊い 工事を 施工させて頂

きました・・・。     この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

平成21年 完了の 主な工事の 完了写真 を ご紹介いたします・・・。


R0010946.jpg

今年は、まず この イメージ シート から  始まりました・・・。

R0011078.jpg
東広島市西条町 Tビル様



CIMG3075_20091227224711.jpg
東広島市高屋町  H様



R0011168_20091227224832.jpg
東広島市西条町  I様



R0011449.jpg
東広島市八本松町  k様



R0011712.jpg

R0011716_20091227225048.jpg
広島市安佐北区  Nアパート様



R0011783.jpg
東広島市西条町  Hアパート様



R0011801.jpg
東広島市西条町  Kビル様



R0013084_20091227225443.jpg
東広島市西条町  ハイツDG 様



R0012725.jpg
東広島市西条町  C 様



R0012131.jpg
東広島市福富町 U様



R0012183.jpg
竹原市忠海町  Y様



R0012312.jpg
東広島市八本松町  O様



R0012404_20091227225259.jpg
広島市安佐北区 K様  M様



R0012482_20091227225311.jpg
安芸郡府中町  M様



R0012592.jpg
東広島市西条町 F歯科



R0014709.jpg
広島市安佐南区  O様




R0012604_20091227225402.jpg
広島市安佐北区  N様



R0013104_20091227225513.jpg
広島市安佐南区  S様



R0013220_20091227225539.jpg
広島市佐伯区  H様



R0013568.jpg
呉市豊町   Y様



CIMG3804.jpg
東広島市八本松町  M様



DSCN3095.jpg
東広島市八本松町  N様




R0013749_20091227225716.jpg
東広島市西条町   k様



R0013781_20091227225759.jpg
安芸郡海田町  U様



R0013883.jpg
東広島市西条町  H様



R0013950_20091227225842.jpg
竹原市忠海町  A工場様




R0015312.jpg
東広島市八本松町 k小学校



R0013605_20091227225956.jpg
広島市佐伯区 S様



P1000933_20091227230021.jpg
東広島市西条町  Y様



R0014256.jpg
東広島市西条町  H様



R0014268_20091227230101.jpg
東広島市西条町 フラップ様



R0014278_20091227230119.jpg
東広島市西条町 E様



R0014396_20091227230135.jpg
東広島市高屋町  M様



R0014510.jpg
東広島市西条町  M様



R0014572.jpg
広島市東区  Sビル様



R0014678_20091227230224.jpg
東広島市八本松町  I様



R0014939_20091227230242.jpg
福山市  ダイヤクリーニング様



DSCN4119.jpg
広島市南区 I様邸



R0014991_20091227230301.jpg
広島市安佐北区  T様



R0015005_20091227230318.jpg
呉市焼山町  S様



R0015048_20091227230405.jpg
東広島市高屋町   H様



R0015335.jpg
江田島市 U様



R0015260.jpg
東広島市 高屋  O様




DSCN4391.jpg
東広島市西条町  Y様



以上、  2009” ハイライト特集でした・・・。

平成21年は 本当に 数え切れないくらい 多くの出来事がありました・・・。 そんな中で、 こうして 年末を迎えられたのも  多くの ”お陰” があるのを 忘れてはなりません・・・。まず筆頭に、工事を発注して下さった多くのお客様  この会社を 支えてくれた 社員全員、 そして、納入業者の皆様,協力業者の皆様 妻、子供、両親、親戚、友人、同志達、 そして、近隣の皆様と 色々な 人々 の  支えがあってこそ、生き抜いて来れました・・・。本当に”感謝”の気持ちで 一杯 であります。 今後共 その気持ちを 忘れず、益々  ”努力精進”して参ります.              有難うございました・・・。






追伸・・・・

26日(土)は、弊社の 望年会 でありました・・・。

この
 一年の 楽しい 思い出話に 花が 咲きましたよ。

P1010292.jpg
マルハ 熱血コンビ(心が熱く、情に厚い男)   嶋原君(35歳)   毛利君(33歳)  大熱唱~



P1010294.jpg

何故か?そっくり・・・

東広島リビング新聞社の 橘課長(35歳)  ㈱ミツイ塗料 満井社長(38歳)  今年一年 大変お世話になりました・・。



そして、  マルハメンバー  “全員集合”

今年一年  ありがとう!!
P1010283_20091227232213.jpg

  2010年  まで   あと・・・・4日。  

                     ありがとう・・・・2009” さようなら・・・・2009”



皆様   よいお年を お迎えください・・・。               代表取締役  廿日出 秀一
【2009/12/28 00:14】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
今日はメリークリスマスみなさん楽しんでますか?

DSCN4648.jpg
近くにヤギが居たのでパチリ

今、身ごもっているそうです。

今年もあと一週間、年月が経つのは早いものですね。

今年一年は大変勉強になることがありました。

沢山のお客様と出会い、仕事に対する姿勢や

考え方、思い、心遣い、大切さ、気持、

色んな勉強をさせて頂きました。

毎年毎年、沢山の出会いがあり

出会いに感謝、感謝です。

来年の目標の中の一つとして人の気持ちを

酌めるナイスガイに成りたいと思います。

皆様、来年も楽しく明るく元気よく過ごしましょう。

2009、皆様大変お世話になり本当に有難う御座いました。







【2009/12/24 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今年最後の日記です
今年は沢山の人達に支えられた一年でした・・・

今年一年を振り返ると沢山の人達と出会うことができました
その出会った人達とは永いお付き合いができるよう願っています

仕事でも沢山のお客様とも出会い
僕の宝となっています

今年は我社のスタッフにも支えられました
社長から末っ子の濱下くんまで
僕をサポートしてくれました
みんなに感謝です

来年は年男なのでいろんな意味で
良い一年になるよう頑張ります

また今年以上に沢山の人達に出会えるように
行動していきます

最後になりますがみなさんが良い年末年始を迎えられるよう
願っています・・・

     ではまた来年・・・
【2009/12/23 20:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
             「  一棟入魂  完了です。 」



江田島市H様邸

施工前
R0013229_20091220210814.jpg


施工後
R0015081_20091220211007.jpg






東広島市 O様邸
施工前
R0014548.jpg


施工後
R0015253.jpg








「 今週からの・・・一棟入魂」


東広島市志和町 T様邸
CIMG4508.jpg




東広島市西条町 Y様邸
R0015269.jpg








「 衣替え・・・ 冬服 リニューアル!.]

斜め後ろより・・・ やはり、背中には「 一棟入魂 」の 刺繍が・・・
R0015287.jpg



正面より
R0015286.jpg

夏服より シンプルに・・・  ポイントに オレンジ ”マルハカラー”



防寒ジャンパー
R0015288.jpg



モデルは、 ミスター スマイル  毛利 一君(33,9歳) ですよ。 
R0015290.jpg

この 尊い 外装のお仕事をしている プロとして、 「美しく」、「きれいに」 「感じよく」を モットーに 特注で 作って頂きました・・・。 、どこにも無い、“オンリーワン” の 誇り高き ユニホームです・・・。










「 クリスマス パーティー !!」

P1010236.jpg


三女 が 通う 幼稚園 で 保護者の皆様と 少し早い クリスマスパーティー 開催・・・

どんどん 仮装をした お母様達が・・・  「 恥ずかしい~と、言いながら 結構 楽しんで おられました。」

P1010237.jpg

  ***  母は・・・  強し



私も、  御指名を 授かり 致しましたので、  「  バナナの王様 」  を お母さま達と 一緒に・・・

ほんの  一部 だけ  披露しますね。

P1010249.jpg
人が 皆、 喜ぶ事で  人から 頼み事をされれば  NO  と 言えない性格・・・。
「男」なら やるしかない!




出し物  終了後  共演した、お母様達と  記念撮影 !!
P1010254.jpg

お疲れさまでした・・・。 
是非 又、 やりましょう!!「日本の宝」   ”子供達の為に”・・・。    以上

続きを読む
【2009/12/20 22:09】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
今日はすごく寒い一日でしたね

西条で仕事をしていたら雪が降ってきました。

超~~~寒くて中々手が動きませんでした

年末も近づいてきて、なにかとバタバタしますね

DSCN4645.jpg
年賀状、皆様に今年大変お世話になり

心を込めて年賀状を書きこんでいきます
【2009/12/17 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モーリの日記
こんにちはモーリです。

今年もあと15日になりましたね

今日は九州のアステックペイント金田部長が来られました。

僕の目標としている方の一人です。いつもやさしい紳士的な話方で

会う度に色々をアドバイスをしてくださいます本当に勉強になります。感謝です。

話は変わりますが、今日は(12月16日)僕の妹の誕生日です。

朝からメールか電話をしようと思いながら夜になってしまいました。

この後電話をしたいと思います。ちなみに12月16日は確か電話事業が開始された日

だったと思います。違っていたらごめんなさい

色々と便利な世の中に成りましたね僕が産まれた時には

電話はありましたが、ダイヤル式でした。それからコードレスが出たり、PHSが出たり

携帯電話が今は当たり前になりました。学生時代はよく公衆電話を使っていたので、

仲の良い友達の電話番号は覚えていました。

夜電話をする時少し緊張しながら親がでたら、「夜分すいません・・・・・」ってな感じで

今は電話帳とかほとんど見る事がなくなり全て忘れました。

最近では携帯電話が無いと心配で落ち着きません。ほとんど肌身離さず身に着けています。

便利で本当にありがたい存在ですが、やっぱり僕は直接会って話をする方が好きかも・・・


【2009/12/16 21:31】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週のつづきです

先週紹介しました東広島市高屋にてエコタイルの施工をしました
完成写真が出来たので紹介します

DSCN4302.jpg

ベランダの外壁に施工しました・・・

DSCN4316.jpg

想いをこめて施工しました(笑)

つづいては玄関です

DSCN4305.jpg

なかなかてこずりました

DSCN4299.jpg

DSCN4304.jpg

これだけの面積を施工するのは初めてでした
個人的には良い出来栄えだと思っています

御客様も喜んでくれていると願いつつ
また明日から頑張っていきます・・・

DSCN4294.jpg

全体的に良い仕上がりになっています
ちなみにこちらの現場の職長は宮本君でした

少しでしたが宮本君のサポートが出来良い現場となりました

またエコタイルの施工が出来る日を楽しみにしつつ・・・

      ではまた来週・・・
【2009/12/16 20:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
                    「  創意工夫  」



この度、木部専門塗料メーカーの 「和信科学工業㈱」の 担当者が 来社されました・・・。

ユニークな 車
R0015168.jpg


後ろの 観音開き の 扉を 開けると・・・。

R0015157.jpg

素晴らしい・・・!!。 動く 見本 カー。
R0015161.jpg

杉板の上に 様々の種類の塗料 と 色 が・・・。

R0015163.jpg

R0015166.jpg


R0015169.jpg


滋賀県より わざわざ この車 で 訪ねて下さいました・・・。  
お客様に 目で見て頂き、手で触ってもらい、肌で感じてもらい、 この”木”という 生きた素材 を 大切に保護して 長持ち してもらいたい為 この車で しっかり 選んで頂きたい・・・。 という 強い 信念で 営業活動を 展開されています。    

R0015164.jpg

営業の 豊田さんと・・・。  遠路はるばる ありがとう! 本当に”創意工夫”の魂を見せてくれて 勇気をもらいました・・・。
  ”車”を通して 業界の為、お客さんの為 にも がんばろう!







**我社も、“車” を 通して この世の中の 沈滞ムード に “光” を 飛ばして がんばっております。
R0015241.jpg






         

 「 ”車”  メーター0 」

R0015218.jpg


”車”は、 社員の {命} と 会社の{社運} を 運んでくれる  尊い 物質であります・・。

この度、若きリーダーの これからの為に 新しい社用車を購入しました。 メーカーは、medo in 広島 の「マツダ」    車種は、スクラム バンです。   昨日は、 広島マツダ 海田店 より 納車引き渡し でありました。

R0015217.jpg

左より、708号車担当の 毛利君(33歳)、  広島マツダの西村さん、 608号車担当 の 宮本君(30歳)

2人共 嬉しそうですね・・・。   距離メーターは もちろん”0”です。   ”ゼロ”よりの スタート


がんばって下さい。   健闘を祈る・・・。       代表より
R0015284.jpg










「 みかん狩り 」

この度、スタッフ3名 と共に 我が故郷 呉市豊町大長 へ みかん狩り へ 行って参りました。

まず、 段々畑 最上段 より 見た 景色・・・
R0015102.jpg







この場所まで 上がる のには、 このモノレール(モノラック) で コトコト、ガーガー と、上がって行きますよ。
R0015090.jpg

R0015097.jpg

 






さ~あ 早速  みかん 採取  始まりです。

濱下君
R0015109.jpg


中原君
R0015108.jpg


西元君
R0015112.jpg




R0015106.jpg
又、来年 2月 収穫予定の デコポン の 実 と共に・・・。 スリーショット!





*翌朝 島の 展望台にて  最高の 日の出 を 拝みに 参りました・・。

R0015126.jpg


お天道様 を  背に して、「ありがたいな~。」 「 うれしいな~。」 「 幸せだな~。」

R0015124.jpg

あと、 初日の出 まで・・・19日。

師走。    今年 やるべき事は  全力を尽くして 必ず 行います。      以上

【2009/12/13 20:05】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【2009/12/13 19:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanノプライベート日記
    こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はタイル職人です

先週 東広島市高屋にてタイルを施工してきました

RIMG4975.jpg

こちらはベランダの外壁です

RIMG4983.jpg

玄関です

こちらの2ヶ所にタイルを施工しました

まずは補修をしていきます

CIMG4406_20091209195853.jpg

タイルを貼りやすくする為に平らにしていきます
1日乾燥させてタイルを貼って行きます

まずは目地材を塗りタイルを貼り付けます

RIMG4978.jpg

RIMG4986.jpg

簡単に見えますがなかなか難しいです・・・
バランスを見ながら貼り付けます

RIMG4990.jpg

こちらの現場は今日 足場の解体をしたので
まだ全体の完成を見てないので
また後日完成写真をブログに載せます  

今日の日記はタイル職人でした
塗装以外の仕事もなんでもしますよっ・・・

       ではまた来週・・・
【2009/12/09 20:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そんな宏のビンビン日記
こんばんは、もう少しで年末ですね

町はクリスマスムーード、一色ですね

そして住宅街でもあちらこちらで

電飾していますね。

すごくきれいだ
DSCN4572.jpg
DSCN4573.jpg
DSCN4272.jpg
この時期になると、とてもさみしくなります。

彼女がいないからです、、、

でもでも、この電飾のように明るく、パッーーーーと

元気よく年末までがんばるぞ

【2009/12/09 17:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神の光
もう一枚R0015613.jpg
【2009/12/06 18:24】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神の光
先ほど画像がうまく入りませんでした。R0015614.jpg
続きを読む
【2009/12/06 18:16】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
今日、朝に江田島へ行く途中で神の光を見ました。
【2009/12/06 17:55】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
R0015075.jpg

 広島市中区橋本町 Mビル

施工前
R0014994_20091206134617.jpg


足場組立完了
R0015073.jpg


まずは、下地調査からです・・・。

打診棒にて チェック  そして、黄色スプレーにて マーキング
R0015067.jpg

モルタル浮き部
R0015068.jpg

クラック
R0015065.jpg

浮き部、クラック補修後、   「 ピンネット工法へ 」

 ピンネット工法とは・・・モルタル、他 剥落、落下防止工法
                既存壁にネット貼り補強し、アンカーピンを各所留めつけ 下地層を構築して、そ                          の上にモルタルを仕上げ塗りして行う、特殊補修工法です。

ネット貼りの上に モルタル 下塗り
R0015063.jpg

R0015061.jpg

上から 順番に 定規に合わせて 仕上げ塗り
R0015062.jpg

築 37年の 歴史のある ビルです・・・。   昭和の想いが詰まった建物・・スタッフ一同 全力を尽くします。
尚、完了予定は、平成22年の  1月16日であります。

現場の近くには、 心癒す 素敵なスポットが・・・
R0014998.jpg

水辺のオープンカフェなん ですね。


「一棟入魂・・・施工途中です。」

東広島市高屋町アスカパーク内
R0015040.jpg
完了まで  あと3日・・・ 残りは、玄関周りのタイル貼りと 外構塗装です。完成をお楽しみに・・・。


「一棟入魂・・・完了です。」

東広島市高屋町 H様邸

施工前
R0014960.jpg


施工後
R0015048.jpg


お引き渡しに 記念撮影。   
R0015036.jpg

本当に 仲睦まじい 素晴らしい御夫婦で、 まさに、”日本の理想のカップル”ではないかと 思う位 仲が良いお二人でした・・・。  御主人は、繊細な気配りで我々スタッフ一同に接してくれて、奥様にも常に心配りをされていました。奥様も、いつも大らかで、微笑みを絶やさず、我々、ご主人に対しても分け隔てなく 対応して頂きました。 社員一同、本当に”感激”しております。我々皆、将来の勉強をさせて頂きました。
H様  有難うございました・・・。”感謝”







「 月3  勉強会・・・」

P1010196.jpg

弊社は、毎月 5日、15日、25日 と 月3回  礼儀、マナー、お客様への対応、、倫理、道徳 プロ意識、人間愛、、祖国愛、そして、技術、新製品、建築知識、法律、他 あらゆるテーマを掲げて  夕方 仕事が終わって pm19:30~21:00分まで {独立自尊}の精神でもって勉強をしております。本日の技術勉強リーダーは、三浦専務でした・・・。  急激な社会のスピードに流されない、流されてはいけない、大切な「日本の心」を我々 働き盛りの、30代、40代の日本男児が一度は立ち止り、互いに 身をもって 勉強して参ります・・・。






追伸・・・        早くも クリスマスの 装いに・・・

P1010206.jpg
東京 南青山にて


  

今年も、  あと24日  やり残しのない様・・・全力を尽くします。  以上    
【2009/12/06 13:58】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
今晩は、早くも12月になりましたね。

只今、高屋、H様邸の現場施工が完了しました。

マルハ外装では施工が完了次第、社内検査、お客様の検査をして

本当の施工完了となります。

DSCN4544.jpg
我社の検査官、毛利君いつもお客様の立場、気持になって

検査に一生懸命になっています。

DSCN4547.jpg
DSCN4554.jpg
社内検査が終わり手直しがあればその場で直します。

そして、お客様の検査となります。

施工担当、嶋原とお客様と一緒にひとつひとつ

各場所の説明をしながら建物を見て行きます。

お客様の検査が終わり気になる事がなければ

本当の完了となります。

外装リフレッシュ完了してお客様にお引き渡しとなります。

毎回お客様の笑顔が私の活力となります。





【2009/12/03 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はこちらです・・・

RIMG4938.jpg

木部の洗いを行いました
木部の洗いとは薬品を使いまして
木を漂白していきます

まずは下準備をしていきます

RIMG4940.jpg

汚してはいけない個所を養生していきます

それから

RIMG4941.jpg

ノーベルという薬品を使って
漂白していきます

RIMG4943.jpg

RIMG4942.jpg

左半分が漂白した状況です
右半分がなにもしていない状況です

RIMG4946.jpg

この薬品を2回塗ります

1日かけて乾燥させます

次はこの木材を長持ちさせるために
防腐塗料を塗っていきます

RIMG4947.jpg

ノンロットという材料ですが
白木には抜群の機能を発揮します
かなりおすすめの塗料です

RIMG4949.jpg

塗装中です・・・
この塗料を2回塗ります

では完成です

RIMG4952.jpg

RIMG4953.jpg

RIMG4951.jpg

こちらの建物は築25年だそうです
25年ぶりに木部も白木に戻り
御客様もよろこんでおられました

やはり御客様が喜ぶ顔が僕のモチベーションになります

また明日から御客様の笑顔が観れるように
がんばっていきます
    
      ではまた来週・・・
【2009/12/02 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード