東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
「 見本板作成・・・」

弊社は、特に 外装のプロとして、 「デザイン」、「色のバランス」を 重視しております。

もちろん、お施主様の 意見をしっかり 聞いた上で 御提案を させて頂いております。

その為にも・・・ まずは、 お客様の目で 見て頂き、そして、手触りで感じて頂く…なるべく大きな 見本板で・・・
家主にとって、今後10年の  大切な ”家の顔”になります・・・。   真剣勝負です  
お客様と共に、考え  共に 決定してゆきます・・・。

その 見本板を  弊社は,場内で 作りますよ・・・。  下地、窯業系サイディング デザインパネルにて
6色の ご要望に、 6枚用意・・・
R0015646.jpg


 カラー シーラー 塗布
R0015647.jpg

カラーシーラー完了
R0015648.jpg

右上に 微妙な違いの6色なので、間違えない様に  マーキングを・・・
R0015649.jpg

この度の 素材は・・・

石調模様 吹付け素材です。   メーカーは、 セラスキンで 有名な 山本窯業化工㈱ さんです。(本社 大阪)
        
商品名は、新商品 カラーセラミックシリーズ 「ファインローラーSi」** 天然石調シリコン仕上げ
R0015650.jpg


黒石、白石 混ざった状態に なります・・・
R0015653.jpg

見本板 完了・・・ 右より① 在来下地  ② カラーシラー塗布  ③主剤吹付け ④シリコンクリアー仕上げ
R0015733.jpg

外壁メイン色 の 明るめの見本板
R0015738.jpg

 特注 !  光る石”雲母” を混ぜ合わした 仕上げ
R0015740.jpg

以上、  竹原市 S様邸 へ 現地へ持参し 、決めてまいります。  出来上がりを お楽しみに・・・。









「 2月・・・  聖 バレンタインデー・・・」

R0015695.jpg

国道375号線 より  「何 あれ~?」

もっと 、近くに 行ってみよう~



R0015697.jpg


昨年に 引き続き・・・   早いもので・・  2月      

オーナー様の ご厚意により  今年も 貼らして頂きました・・・。  有難うございます

それでは、    ド・アップ にて!

R0015701.jpg

本年も  女~男 へ    そして・・・ 男~女へ  ”愛” を こめて・・・。



そして、 現場も クライマックス・・・

R0015705.jpg

あと、 玄関エントランス 周り を残すところになりました・・・。

オーナー様より 色の方は 全て 任され  責任重大 です。

R0015706.jpg

やはり、 上の梁部 と 丸柱 が 最も 重要に なってきます。 昼より 職長の嶋原君と ずっと 2時間  あらゆる方向より 光を当て 近くから…遠くから・・・目を細めて見ながら 決めました。

梁部の アップ!       ゴールドメタリック (右側 上の左から3番目)
R0015708.jpg

丸柱の アップ!       茶系 特注ラメ入りメタリック(上 左から4番目)
R0015710.jpg


建築塗装の 枠を超えた・・・   究極の ”車輌塗装”の 域に 達した 芸術作品 を 来週 お見せ致します。             御期待下さい・・・・。   以上
【2010/01/31 19:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
こ、こ、今晩は、、、

只今、腹痛に悩まされております。

胃の中が(ぐぅーーーと)締め付けられる様な感じです。

みなさん体を大切にしてくださいね。

只今、施工中のペントハウスの現場は最終段階に突入中です

施主様、住人様、通りがかりの車や人みんなが

すごく綺麗になって行く様子が楽しみだと言って頂き

職人としてはすごくうれしい言葉を掛けてもらってます。

来週には完成します。

次のブログには載せたいと思います。



【2010/01/29 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は只今 僕が担当している現場です

RIMG5030.jpg

竹原市西野町のS様邸です

今週から本格的に工事がスタートしました

かなり大きな建物なのでやりがいがあります

S様もとても感じの良い方で
楽しい現場となっています

またまた仕事を通じてですが良い出会いをさせていただきました

感謝です・・・

また明日からS様の想いに応えれるよう努力します

完成報告をまたこの日記で紹介していきます

           ではまた来週・・・
【2010/01/27 19:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
        「   祝! 開校30周年・・・」



「地獄の特訓」 で有名な 管理者養成学校。
   昭和54年 6月~ スタートし、 晴れて 30周年を 迎えられました。 

おめでとうございます。
P1010480.jpg

元橋校長 (現 代表取締役社長)を囲んで・・・


5年前、「不惑の40歳」を迎えた時、本当に器の小さい自分に気付き、また 事業の方も色々行き詰まり、これから どの様にしたらいいのか、暗中模索で 悩み苦しんだ頃・・・ 結論が出ました。  答えは、 「失敗を恐れず とにかく動く事」・・・に至りました。
それから、”常に挑戦を忘れず” の精神で、大切な「お金」と「時間」を使い 何でも決めたら、広く行動する事に決めました・・。
しかし、 「何に挑戦したらいいのだろう?」と、考え ・・「企業はトップ1人で決まる」の原則に基ずいて、
 行きついたのが…自らが ゼロになり 裸になって 「地獄の特訓」に行ってくる・と、いう結論でした。 「百聞は一見しかず」と、先人が申したように 半端じゃありませんでした・・。 、一般コースは13泊14日ですが、社長コースは3泊4日の短い期間でしたが、スタートと 同時に「あいさつ」「大きい声」、「素早い動き」と一瞬の隙もなく 次から次から課題を与えられ、あっという間の貴重な4日間でありました。今、 思い起こせば、本当に尊い経験でした。 ビジネスの基本「話す」、「聞く」を中心とした、「挨拶」、「礼儀」の徹底訓練、「相手の気持ち」「を常に組み入れる訓練、 地図のない「夜間歩行訓練」の体力、気力訓練他 何を取っても、”克己心”で己に打ち勝ち強く乗り越えないと達成できない課題の数々でしたが、一つ一つの課題を乗り越える度に 感動・感動の 連続でした・・・。  この度、開校30周年  今現在 訓練生735期   述べ 33万人 が 受けたといわれる この地獄の特訓、これからも 「強い日本」、「困難に打ち克つ・男」を生み出して行くには この国には、。必要な 教育機関だと私は 考えます。
こらからも、益々の ご発展を 33万人の卒業生の 一人として 祈らして頂きたいと存じます。


P1010483.jpg

訓練時 歌った 懐かしい 歌を OB達と 合唱~

P1010491.jpg
4年前の卒業生  嶋原君

P1010486.jpg
同じく4年前の卒業生  西元君


P1010485.jpg
私も、 思わず  同志達と 熱唱!



P1010476.jpg
左から西元君(44歳)、嶋原君(36歳)、三浦君(38歳)、私 廿日出(45歳)
      以上,マルハからの 卒業生 4名は、この体験を 今後とも生かして行動して参ります。  









「 今年初・・一棟入魂 完了です。」


東広島市西条町 M様邸

施工前
R0015171.jpg




施工後
P1010510.jpg








東広島市西条町  Hアパート様

施工前
R0015294.jpg


施工後
P1010517.jpg



M様、H様 誠に有難うございました。                また来週。
【2010/01/24 12:13】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
こんにちは絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいです。

この数日間、日中暖かく春の様な気分です。

またあの寒さがやってくるのですかねー

寒いのがあまり得意ではない私には、今大変ありがたいです。

最近は子供の名前を考え夜な夜な字画の本などを読んでいます。

産まれてくる子供にとっては一生の名前なので悔いの無い様にしたいです。

先日 会社を経営されている方々が集まり勉強や交流を持たれている会に

参加させて頂きました。

異業種の皆様本当に経営が厳しい現実を聞かせて頂きました。

どうやってのりきっていくか皆様真剣でした。

あらためて経営の厳しさを感じました。

世の中に必要とされない仕事は無いと思います。

後はどれだけお客様に選んで頂けるかだと思います。

厳しい世の中になりましたが、(怒られるかもしれませんが・・・・)

そのぶんみんな仕事に対して、お客様に対して真剣に

又感謝の気持ちをもって働いているので、ある意味良い世の中になったのかとも

思いました。

明日からも全力で、元気よく働きます

PS 今から久しぶりに、嶋原さんと川村さんとご飯を食べにいきます


【2010/01/21 19:34】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そんなヒロシのビンビン日記
こんばんは~~~~

みなさん元気ですかぁ~、私は元気ですよ~~

今回は現場の施工日記です。

R0015410_20100121174349.jpg
只今、田口のアパート(ペントハウス)にて

明るく、楽しく、気持ちを込めて塗り替えをしています。

R0015415.jpg
屋根、外壁の高圧洗浄をマルハ外装社長が行っています。

社長は高圧洗浄が好きなのです。

何故かというと、長年の汚れを落として綺麗にするのが好きにたいです。

DSCN4867.jpg
DSCN4885.jpg
連続でカメラ目線、写真を撮られるとついつい見てしまいます。

洗浄後シーラー、そして中吹き

DSCN4898.jpg
バルコニーの床を施工中です。

DSCN4794.jpg
天井の塗装です。

DSCN4763.jpg
DSCN4833.jpg
DSCN4857.jpg
続きまして外壁

シーラー、中塗、仕上げ塗り

DSCN4761.jpg
DSCN4777.jpg
DSCN4805.jpg
そして、バルコニーの手摺りの塗装です。

この機械は難しい場所などで使い綺麗に仕上げていきます。

この現場ではマルハスタッフがいつも4~5名ぐらいが施工しています。

嶋原、堂前さん、中原君、木村君、でチームワークを大事にそして

気持ちを込めて仕事に励んでいます。

来週には完成しますので報告します。

必ず素晴らしい塗り替えをいたします。(完成が楽しみです)


【2010/01/21 19:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は久しぶりにプライベートな内容にします

まずは・・・

ふらっと立ち寄った靴屋さんで・・・

R0014986.jpg

買っちゃいました コンバースのチャックテイラーです
このカモフラ柄のチャックテイラーは僕は二代目です

20代前半のころ気に入って良く履いていました
当時はとても人気で手に入れるまでにとても苦労したのを覚えています

僕がこのチャックテイラーを知ったのは小学生のころだと思います
赤のチャックテイラーをお母さんに買ってもらい
学校に履いて行ってた事を覚えています

学生時代はほとんどこの靴で過ごしていました

この靴の良いところはまずはどんなスタイルにもはまります
どんな年齢層にも良いです
色や柄も沢山種類があり 僕が知っているスニーカーの中では
1番の名作だと思います

このカモフラ柄は復刻盤で去年再発したもので買おうか迷っていたのですが
定価だと7千円ぐらいすると思うのですが・・・

そのふらっと入った靴屋さんは・・・  なんと

2999円でした 

売れ残っていたらしく良い出会いでした
1秒たりとも悩まず購入してしまいました

ちなみにみなさんはチャックテイラーじゃなくオールスターと呼んでいるのでは・・・
オシャレさん達はオールスターではなくチャックテイラーと呼んでいます

僕は現在35歳ですけど50歳 60歳になっても
この靴を履いていたいです
そんな魅力のある靴だと思います・・・

さて続いては久しぶりに・・・

R0014990_20100120184345.jpg

カメラです

久しぶりにカメラ始めます

20代のころ趣味でカメラをしていました
このカメラは知人から譲り受けたもので
1968年製でコニカのFTAというモデルです

昭和仕様です
久しぶりに実家の片隅に眠っていたものを引っ張り出してきました

さっそくカメラ屋さんに行きメンテナンスをしました

このカメラの良いところはシャッター音が良いです
かなりアナログですがなんとも良いです

これでまた出かける楽しみが増えました・・・

今日はプライベートな日記にしてみました
またおいおい僕のプライベートを紹介していきます

     ではまた来週・・・
【2010/01/20 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
             「  初雪  」


R0015494 - コピー


冬本番・・・。  先週は、ご覧の通り 初雪  3連チャンでした。      昨年は、一度も 降らなかった

雪が 今年はバンバンです。    この季節しか 味得ない 冬の”風物詩”…雪 。  あと何回 降るのかな~?




            

 「  初 オリジナルプレゼント 」

R0015513 - コピー


今年も、完了のお客様には 季節に応じて 上記 当社オリジナルプレゼント をお渡しさせて頂きます。

早速、今年完了第一号 お引き渡しのお客様 T様へ 明日、マルハお引き渡し4点セットの一つとしてお渡しいたし体と存じます。

初模様は・・・少し早いですが、”桜”模様ですよ・・・








「初祭り」


P1010455.jpg


今年の・・初祭り 「 とんど祭り  」

毎年恒例の 三永地区 とんど  今年は、小学校 校舎増築工事の為、例年より少し 小さくなっております。

朝8時より 作り始めて、11時30分に 完成・・・   この三永地区は、地域の人、小学校PTA、生徒と約200名余りの人達が集まり 皆が役割分担を決めて 協力して作り上げます。 


さあ~点火 !!


P1010462_20100117231506.jpg


しめ飾り等 縁起物を燃やして “無病息災”を祈る  小正月の「伝統行事」・・・

P1010470.jpg

燃やした 後は、  餅を焼きますよ・・・

P1010469.jpg


この”炎” を使って 焼いた もちを 食べると  一年 ”元気”で過ごせると 言い伝えがあります・・・。


これからも、残して行きたい・・・「日本の伝統と文化」・・・今日一日ありがとう!  また来週。
【2010/01/17 23:14】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
こんばんは、最近はよく雪が降りますね。

寒い日はやはりあったかい鍋料理ですね。

只今、田口のアパートで外装リフレッシュしています。

DSCN4770.jpg
御覧の通り現場見学会を毎日行っています。

外壁や屋根その他気になる事があればいつでも

お気軽にお声を掛けてください

マルハ施工スタッフがご相談にお答えしますので

よろしくお願いします。

現場の場所は西条田口のスーパーショージの近くです。
フリーダイヤル0120-080-194まで場所が分からない時は

連絡をください。御迎えします。
【2010/01/15 18:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

年末から年始にかけて僕が担当していました広島市中区橋本町のMビルが
本日 足場を解体しました

R0014977_20100113174813.jpg

ホワイトとグレーの二色で塗装しました
なかなか街の雰囲気にも馴染んでいます


R0014978.jpg

一階にたい焼き屋さんがありまして
毎日のようにたい焼きを食べていました
ちなみにチョコレート味がおススメです

R0014980.jpg

この市松模様のアイデアは三浦専務がデザインしました
街の活性化につながる事を願いデザインしたそうです

僕も良い仕上がりになったと想います・・・  一安心です
この市松模様は足場を解体するまで仕上がりが心配でした
自画自賛の出来栄えです(笑)

また明日からは西元職長 宮本職長の二つの現場をサポートしてきます
こちらの現場の完成報告は二人がするのかな?・・・

      ではまた来週・・・
【2010/01/13 18:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モーリの日記
こんにちは絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいです。

今日は雪でした。

皆様の地域はいかがでしたか

私の住んでいる町は呉市なんですが、朝出発するときは

まったく雪などありませんでした。

通勤にかかる時間は車で約40分です。

会社に近づくにつれて、周りが白くなってきて

会社の周りは雪が軽く積もっていました。

朝礼が終わりふと外を見ると止んでいた雪がまたふりだしていました。

DSCN4450.jpg

あ~寒いな~と外に出て震えていると向かいから元気の良い

楽しそうな声が聞こえてきました。

見ると年配の方が元気良くゲートボールをされていました。

DSCN4451.jpg

その光景に元気なエネルギーを感じました。

働き盛りの30代寒いなんて言ってられません

周りに元気を与えていかないといけない立場でありながら、

反対に年配の方達から元気を頂きました。

このパワーをありがたく頂き、周りに

お福分けしたいと思います。

話は変わりますが、今日のお昼ご飯は嶋原サンとラーメンを食べました。

ふと見ると嶋原サンのラーメンに

DSCN4384.jpg

ハートの形のネギを発見

二人でささやかな幸せを感じました・・・・・・・・・


【2010/01/13 18:20】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           「  事業は人なり・・・2010”」



P1010434.jpg



今年も、 「安全祈願」 初詣 は、1月5日 西条 御建神社へ 参りました・・・。

この 志 ある 素晴らしき スタッフと共に”和”の精神で 前進して参る所存でございます。

一人ひとりが 私にとって かけがえのない存在であり、宝物であります・・・。社員一人ひとりが 男として、

子を持つ親として、一家の大黒柱として、 ご両親より頂いた尊い命と、その家を継ぐものとして、困難を乗り越え 

一歩ずつ成長してくれる事を願ってやみません。  私も、彼らと同様に努力精進してまいります。

今年も、この素晴らしきスタッフ を 末永く 御愛顧くださいます様 平に 御願い申し上げます。








     「 初仕事・・・2010’」



今年も、初仕事として、1月6日より 順々に ”外装リフレッシュ工事”が スタート致しました・・・。



東広島市西条町 Hアパート様
R0015448.jpg




東広島市八本松町 I様
R0015444.jpg



東広島市西条町  W様
R0015472.jpg



東広島市西条町 Pアパート様
R0015410.jpg



”お陰さまです” 

4現場 同時進行に なりますが  「一棟入魂」 の精神で 一人ひとりの お客様の 期待に応え 喜んで頂けるよう 万全の態勢で 全身全霊を持って 施工させて頂きます。

早速・・・

      足場組立後の 第一仕事 「 高圧洗浄 」
R0015432.jpg

カッパ も  社員統一で オール“一新”・・・・  

                      色は、・・・やっぱり 「 オレンジ 」  ですね!








「 常に勉強を忘れず・・・」   

「初勉強会」

P1010441.jpg

安全祈願の 後、  早速  今年初めての  勉強会 開始・・・

何の勉強しているのかな?

P1010444.jpg

一人ずつ 本を片手に 読んでます。   読者・・・川村君

何の?本  

P1010447.jpg

そうです。 「職場の教養」 という 本です。   昨年の9月より 取り入れました・・・。   

この ページ一枚が 1日 となっています。  一人ひとりが 一ページを読み  最後に 読んだページに対しての感想を 自分の考えで 話してもらいます。

今現在、若い人達に足りないと思うのは、「コミュ二ケーション能力」でないかと 感じます。

その為、 「読む」、「考える」、「書く」、「感じる」、「想像する」 「話す」という 大切な人間の能力 を 取り戻し、また、感性を磨き、そして、”人前で、自分の言葉で、堂々とはっきりと話す”という訓練をしております。

どんな内容・・・?
P1010449.jpg

この様な、仕事をする上で 「忘れてはいけない」、「忘れてはならない」事柄を 勉強しております。

今年一年、 景気が良かろうが、悪かろうが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、 毎月5日、15日、25日 と この 「マルハ独自の勉強会」を 続けて参ります・・・。
                                 「継続は力なり・・・。」  以上です。
【2010/01/10 16:23】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
もーりです。
  
皆様 あけましておめでとうございます

 
今年も皆様に「感動と満足」していただけるように

全力でおもいっきりお仕事をして心に残る会社となれるように

がんばります。

今年も宜しくお願いいたします。

【2010/01/09 19:21】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
皆様明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は色んな出来事が沢山ありそうです。

1、1月22日は36回目の誕生日

2、運転免許書の更新

3、引っ越し

4、資格を受ける

5、彼女がほしい、、、

そして、今年は寅年、私は年男

色んな意味で沢山の楽しみが、ありそうです

仕事、出会い、お客様、友達、

今年も皆様に感謝、感謝の一年に成るように

心をこめて、活動していきます。

皆様も2010年が素晴らしい一年に成りますように。
【2010/01/07 19:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
    こんにちはマルハ外装の川村です

明けましておめでとうございます

2010年 寅年 僕は今年、年男です・・・

今年は良い1年になりそうな気がします・・・

今日から現場がスタートしました

休み明けで少し体が鈍っていたのですが現場で体を動かすと
良い運動になりました

今年も昨年同様にお客様に満足してもらえるお仕事をしていきたいと思います

またこの1年どんな出会いがあるか楽しみです
仕事でもプライベートでも良い出会いがあることを願いつつ・・・

楽しんでいきますっ (笑)

   今年もみな様宜しくお願いします

         ではまた来週・・・   



【2010/01/06 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
            「  新年のご挨拶 」



新年 明けまして おめでとう ございます。

P1010307.jpg

ついに この 初日の出 と共に 激動の2010年”  平成22年 が スタートしました・・・。

1月1日は、毎年 故郷で 迎え 氏神様(宇津神社)への初詣 と毎年 変わらぬ 新年を送りました。
昨年、祖母が倒れ、続いて父倒れ、2人共 九死に一生を得て、奇跡的に復活し、この正月 元気な体で 家族 皆 新年を迎える 事が出来たのが一番の 喜び でした・・・。{* いつか人間は死にます。・・・かなり高い確率?・・・いや、残念ながら100%です。}  しかし、96歳の祖母を筆頭に、元気で 五体満足の家族が集まり、今年の行事、お互いの家族の近況報告と、数限りない会話に華を咲かせ、改めて ”生命の尊さ”、(生・病・老・死)を受け止める年輪、 人生順送り と 最年長の祖母から、そして、74歳の父と 数々の苦難を乗り越えた 知恵の言葉を多く授かりました・・。  本当に 家族はありがたいものです・・・。

世の中は、不況、リストラ、失業者、自殺とマスメディアでは、相も変わらず 暗いニュースばかり上げて 日本の人々の 心を萎縮させております。  しかし、 今こうして,朝ご飯が食べれます・・。昼ご飯も食べれます・・。 そして、晩御飯も食べれます。 何が不況なのでしょうか?   しかし、どの業種を取ってみても 仕事が少なくなっています。今の若い人達には 本当に気の毒ですが、働く場所さえ少なくなって来ています。企業も、 今までのやり方では 成長は見込めません・・・。先が見えない中での「知恵」と「創意工夫」並びに「勇気」と「希望」を抱いて 前進するしかありません・・・。 この広島は 65年前にアメリカの原子爆弾により、一瞬にして 廃墟にさせられました。親が亡くなり、兄弟姉妹が亡くなり、隣近所の人も亡くなり、隣り合わせた人も「お水を下さい・・・。」と言って、わずかの限られた水を飲み干して「ありがとう・・・。」と手を合わせて、たくさんの方が目の前で、次々に亡くなられたそうです。全てを失った絶望の中でも、翌日から「復興」開始です。お互いが「助け合い」、「支え合い」「分け合い」  50年は草も木も生えないと言われた 被爆地 広島中心街を 人々の和の精神で、わずか1年余りで復興の礎を創ったそうです。 こういう 真実の歴史を 私は、20年以上前から多くの 原爆被害者生き残りの方々より、たくさん聞かされました・・・。そして、その言葉が私の魂の中に入ってます。 今、こうして 生かされています・・。五体満足で、衣食住も足りています。ここに、今一度 本当の心からの”感謝”をもって、己の「使命」を自覚する必要があると強く感じております。
私共の会社も「外装」という お客様の大切な財産を「守る」、「装う」、「生まれ変わる」、そして、お客様の「「人生の運気」をも上げる、という尊いお仕事をさせて頂いております。その意味をしっかりと受け止めて、プロとしての自覚を持ち続け仕事に励まなくてはなりません・・・。 又、年初よりたくさんのお客様より 御用命いただいております、その御用命の期待に応え、期待を上回り「感動」して頂けるよう、社員一同 なお一層“努力精進”して参ります・・・。
いつの時代も、波があります・・。 その波に飲まれるか?その波を掴んで乗って行くのか? 見極めの大切な一年になります。  
今年も、常に”一棟入魂”の精神を忘れず・・。目の前のお客様に、社員に、取引先に、地域の方に、家族に、私にかかわる全ての人に“誠の精神”を尽くしてまいります・・・。       この1回しかない“人生” 今年も 残り362日・・・ 1日1日 と ”あっ”と言う間に 月日が流れます・・・。           悔いのない様、社訓「勇気」「行動力」「信念」を持って、“率先垂範”邁進して参る所存でございます。
                               今年一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


R0015475.jpg


以上、代表の 新年のごあいさつにさせて頂きます。
【2010/01/03 22:07】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード