東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は僕がただ今担当している現場を紹介します

久しぶりに吹きつけ工事をしています

RIMG5156_20100331195914.jpg

ただ今最終段階に入っています

壁はサイディングで多彩模様を吹き付けています

完成間近なので完成報告はまた報告します・・・

        ではまた来週・・・
【2010/03/31 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchan
【2010/03/31 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
              「  現場見学会 」








①広島市安佐北区白木  M様邸 途中見学会

P1020707.jpg

スタッフの 宮本君(30歳)、 中出君(48歳) でした・・・。


P1020710.jpg

モニエル瓦 仕上り 部分 見学と・・・


P1020708.jpg
1F 壁 サイディング部分の  セラミック石調吹付け 工程 見学・・・のイベントでありましたよ・・・・。








②東広島市八本松町  A様邸 完成見学会& 施工見学会


P1020611.jpg

スタッフは、中原君(27歳)、 西元君(44歳)でした・・・。




まず、施工見学会として、外構 塀の 化粧ブロック部分の 吹付け 工程見学でした・・・・
P1020531.jpg
 目地部分  ダークグレー の色塗り


P1020562.jpg
下地 シーラー塗り


P1020597.jpg
目地棒 貼り


P1020606.jpg
セラミック石調 吹付け開始!



P1020604.jpg
見に来て下さった、お客様への 説明中・・・


P1020608.jpg
真剣そのもの・・・
P1020609.jpg
その中でも・・・・”常に笑顔をわすれず”

P1020723.jpg
蘇った・・・・塀!  へい!   HEY!


P1020740.jpg
全て  完了です。

A様  誠に有難うございました・・・・。








「大長デコポン 販売中!!  2010”」


P1020684.jpg


P1020743.jpg
次女 実華も がんばって、売ってま~す。


P1020744.jpg
このデコポンを 作っているのは・・・・私の両親であります。


P1020686.jpg
そして、本日売っているのは・・・廿日出宏三君(34歳)、中原吉章君(27歳)、宮本宣幸君(30歳)でした。











「 天使の会 」

P1020786.jpg
男性陣

P1020788.jpg
女性陣



本日、  男女のお見合いパーティを  広島市の センチュリーホテルにて」開催しました・・。そして、私も オブザーバーとして、同行致しました・・・。

何故?ならば・・・
P1020792.jpg
当社スタッフ、 嶋原君(36歳)、中原君(27歳)、木村君(22歳)、西元君(44歳)の4名が 参加したからです。

是非  素敵な 伴侶 を 見つけて  幸せに なってもらいたい・・・。 ”ただ それだけです・・・”(親心)


男は女を必要とします・・・。  もちろん!女も男を必要とします・・・。  必要と想う者同士 いい巡りあわせを希望します。


P1020799.jpg
この度・・・

めでたく!  5組の カップルが 誕生しましたよ・・・・・。   左から5人目は、・・・誰かな?




おめでとう!  (中原君)







そして、  5組目は、    嶋原君  よかったね!
P1020811.jpg



出会いを大切にしてくださいね。


 今日一日 本当に  いい一日でした・・・。

社員の 一人ひとりの  幸せ を  心より  祈っております・・・。     以上。



【2010/03/28 22:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は勉強中です

RIMG5133.jpg

カラーコーディネーター2級です
去年は3級を取れなかったので今回は3級を飛ばして2級に挑戦します

カラーコーディネーターの資格は個人的にどうしても
欲しい資格です  勉強です・・・

最近コツコツと勉強しています

今回は必ず取得します そのためには勉強です・・・

皆さんに良い報告が出来る様に頑張ります・・・

      ではまた来週・・・
【2010/03/24 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「 春の お住まい ビデオ診断  」



先週、イベントにて  建物診断、見積もり依頼を たくさん頂きました。 そのお陰で、先週は ビデオ診断 ラッシュの 毎日でありました・・・。
「有り難き、幸せ」


*命を懸けて上がらして頂いております・・・。


K様邸 ただいま…診断中!
DSCN5055.jpg

T様邸
DSCN5153.jpg


H様邸
DSCN5174.jpg


K様邸
P1020469.jpg


E様邸
P1020484.jpg


H様邸
P1020521.jpg



この ビデオ診断は、  特に 屋根、2F外壁を中心に 目に届かないところ、まず、普段では、見る事のない箇所を 中心的に撮影し、解説を加えて、出来る限り 解りやすい様に 作成致します。(約15分)











「今週の一棟入魂」


P1020386.jpg
 安佐北区白木町  M様邸




P1020539.jpg


P1020533.jpg
東広島市八本松町  A様邸




P1020436.jpg
東広島市 西条町  T様邸




あれ~なに?

P1020427.jpg


もう少し 近くへ 行ってみよう~

P1020425.jpg

なんか、見た事がある、 シート

春ですね・・・   もう少しですね・・・。   もう、目の前です・・・。
P1020423.jpg

今年は、  暖かいせいか、 開花が少し 早い様です。 
ワクワクします・・・。この季節になると…何か、嬉しくなります。        
 日本の”国花”を 清らかな気持ちで 待ちましょう・・・。










追伸・・・・

久方ぶりの ほら吹き会。   この度は、先週のイベントの 慰労を兼ねて 行いました・・。 
「よく食べ」、「よく飲み」、「よく語り」、そして・・・「よく笑う」
P1020543.jpg
これが、仕事の活力です・・。                 今週もがんばります・・・・。   以上
【2010/03/21 18:42】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
こんちは~~~( ^)o(^ )

今日の内容は新人君を紹介します。

DSCN5281.jpg

左が木村君右が塚原君です。

新人君たちは今年の一月六日から三カ月の研修期間の中で

毎日解らない事ばかりの中、一日一日を大切に勉強して

少しでも一日でも早くマルハ外装の流れについていけるように

頑張っています。

そんな、新人君達が、かわいくてたまりません。(ホモじゃないですよ)

慣れない事ばかりだけど一生懸命頑張っていれば必ず道は開けます。

そんな新人君達を厳しく時には優しく毎日の成長を願って鍛えていきます。

がんばってね~~

(^.^)/~~~






【2010/03/18 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週の金曜日土曜日に安佐北区可部のサンリブ可部店にて
塗替え相談会のイベントを行いました
僕は店長を任されてこのイベントに臨みました・・・

R0015040_20100317203626.jpg

接客中の僕です

初めてイベントを任されて最初は少し緊張していたのですが
お客様とお話をするにつれてすこしづつ緊張が和らぎ
自分らしさがでて良い雰囲気が出せたのではないかと思います

今回のイベントでは沢山の人にサポートしてもらいました

まずは僕の右腕となってサポートしてくれた宮本君

R0015041.jpg

彼の笑顔はマルハで一番だと思います
宮本君を二番手に選んだ理由は彼の持つ雰囲気はイベントに向いていると
思い迷わず彼を選びました
宮本君には随分助けられました 彼を選んで正解でした

R0015035.jpg

宮本君には実演コーナーを設けまして
宮本君に担当してもらいました

R0015044.jpg

なかなか堂々として良い接客をしていました

その宮本君の後ろにかすかに毛利君が・・・
毛利君は次の日にフジグラン西条店で同じく相談会のイベントを控えて急がし所を
わざわざ手伝ってくれて心強かったです

そして影でサポートしてくれたのが西元さんです
西元さんには・・・

R0015032_20100317203422.jpg

このミニハウスを作ってもらいました
このミニハウスはお客様に大好評でした

我社の三浦専務にもいろいろと指導してもらいました

その他にも沢山の人に協力して頂き感謝です

R0015034.jpg


はじめてイベントの店長を任されていろいろと大変でしたが
とても勉強になりました
また来月も同じ場所でイベントを行います
また沢山のお客様に来て頂けるように
頑張ります・・・ 来月はどんな内容にしようかな・・・

      ではまた来週・・・






【2010/03/17 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1020367.jpg
       

「  春の塗替え大相談会!」・・・3会場同時開催



先週の日記で紹介した通り、3月11日(金)~13(日)の3日間 弊社 初の イベント同時開催 無事終了いたしました・・・。



①「広島市安佐北区  サンリブ可部店」

P1020317.jpg

今回で2回目・・・ テントも新調!


P1020326.jpg

来られたお客様にも、常に 笑顔を忘れず、真摯に対応させて頂きました・・・。




P1020320.jpg


当社スタッフ、左より 宮本副店長、藤原さん、そして、川村店長    

初めての事ばかりで、色々大変だった事でしょう。 最後までよくぞやりきりましたね・・・。

本当に御苦労さまでした・・・。








②「広島市安佐北区   Nアパート 完成見学会」



P1020302.jpg



完成した 屋根を ご覧ください・・・。
P1020305.jpg

魂の 入った ピカピカの 仕上がり・・・・。 

 マルハ 特別仕様  遮熱シリコン塗装 4工程 (UVカットクリアー仕上げ) 標準仕上げより5年は耐久性が伸びます。

P1020311.jpg

Nアパート 統括責任者  三浦専務。     
サンリブ可部店とのコラボレーション 見事な連携でした・・・。 本当に御苦労さまでした・・・。







③「東広島市  フジグラン東広島店」



P1020347.jpg

今回で 3回目・・    この度は 1Fの ど真ん中の 一等地でした・・・。

P1020342.jpg
P1020359_20100314183928.jpg

時々 立ち止り ミニチュアハウス を ご覧のお客様に 身振り手振りで 説明する  嶋原君。





P1020365.jpg

初体験の 緊張の連続で 貴重な経験を積んだ・・・中原君。




P1020373.jpg

自らのアイディアで、お客様を 魅了しひきつけた・・・毛利君。  何を書いてんだろう~?


P1020368.jpg

見事な センス!



P1020336.jpg

地域密着を お知らせした…特注看板 (家の位置は磁石で留めています。 しかし、直しても、直してもたくさんの子供達がいたずらしてくれたので位置がバラバラに なっております・・・。)  あしからず。



P1020338.jpg

友情出店。。        プリローズ様より…プリザーブドフラワー


P1020351.jpg

左より    副店長 嶋原君、  谷本さん、 毛利店長、  中原君

みんな チームワークよく 協力し 立派にやり遂げられましたね。  本当に御苦労さまでした・・・。



*(総評)・・・春の訪れを 感じさせる この3日間。  そして、2度と来ない この3日間。 よくぞ、みんなやりとげられましたね・・・・。 代表として、こんな優秀な 陰の努力を惜しまない、素晴らしいスタッフに 囲まれて 幸せの気持ちで 一杯であります。 心より敬意を表したいと思います・・。    3会場の集計結果ですが、ご相談並びにアンケートを頂いたお客様は、22件、 又、現場調査、見積もり依頼は、10件 頂きました。”感謝” ただひたすら”感謝”であります・・・。 何もしなかったら、0件の 3日間でしたが、「勇気」、「行動力」を持ってしたら、どんなに不景気風が吹いても、 おやりになりたいお客様は、大勢いらっしゃるということも、しっかりと、感じました・・・。  この見積もり依頼を、頂いたお客様の為にも、 イベントに全力を尽くした スタッフの為にも、明日から、また、全身全霊を持って、働かして頂きます・・・。 本当に、貴重な3日間でした・・・。    以上です。






追伸・・・  4月も 又、両会場で イベントを開催する予定であります。 ・・・・  あしからず。
【2010/03/14 23:58】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
    こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はイベントやります 現在その準備に追われています
僕自身初めての店長です
場所は安佐北区可部にあるサンリブ可部店で開催します
みなさん是非ご来店宜しくお願いします

DSCN5017.jpg

このイベントでは僕と西元さん 宮本君で臨みます
同時に完成見学会も行います
見学会の担当が三浦専務です

楽しんでこのイベントに臨みたいと思います

沢山お客様がご来店くださる事を願っています

      ではまた来週・・・
【2010/03/10 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
㈱マルハ外装大イベント祭り

可部サンリブ店、西条フジグランにて
塗り替え相談会、外装、内装のことなら何でもお任せ下さい。

可部サンリブ店(3月12、13日)西条フジグラン(3月13、14日)

のイベントに向けて只今、社員一丸となって少しでも皆さんに

見て触って楽しめて勉強になる見本を作っています。

初めに、マルハのミニミニハウス(ポチの家)
DSCN5240.jpg
DSCN5241.jpg
DSCN5242.jpg
ミニミニハウスのビフォーアフターを御覧になりたい方は

ぜひ西条フジグランにお越し下さい。

そして見て触って勉強になる見本を作製中
DSCN5244_20100309213056.jpg
DSCN5245.jpg
DSCN5246.jpg
ぜひ皆さん体験してみては?

そしてお客様に解り易く丁寧な書類作成。DSCN5247.jpg

そしてちょとしたサービス。
JRの時刻表、心を込めて折っています。(5700枚)
DSCN5248.jpg


少しでも皆さんのお役に立てれる様に誠心誠意がんばって参ります。





続きを読む
【2010/03/09 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「 住まいの塗り替え・・・・春の大相談会開催!!」





①会場  3月12(金)~13(土)     AM10:00~17:00迄

                      広島市安佐北区 サンリブ可部店  1F 北側入り口

P1020200.jpg

サンリブ責任者は・・・ 川村 泰祐店長(35歳)です。 
 他スタッフは 宮本サブ 、西元サブ  他 女性アシスタント(マルハレディ)の皆さんです。








②会場     3月12(金)~13(土)  AM10:00~PM 17:00 迄

 現在施工中  Hアパート2棟 完成見学会    サンリブ可部店より 車で3分

P1020207.jpg

P1020112.jpg
 
Hアパート 責任者は・・・・三浦 功 統括責任者(38歳) です。 中出サブの応援です。










③会場    3月13日(土)~14(日)  AM9:00~PM17:00 迄

           東広島市西条町   フジグラン東広島店    1F中央特設モール会場

          P1020202.jpg

フジグラン責任者は・・・毛利 一店長(34歳)  嶋原サブ、中原サブ、宏三サブ、他女性アシスタント(マルハレディ)のみなさんです・・・。










*  この度は、3会場の それぞれの責任者に、「企画」、「立案」、「運営」、「人材選定」、「マネジメント」「目標」,等まで 全て お任せしました・・・。 約1カ月の準備期間の 最中、各会場の スタッフ同士で、話し合いを常に繰り返し 色々な「知恵」と「創意工夫」が それぞれから出て来ました・・・。、マニュアルでは、出しえないアイデアが 次から次へと 生まれて来ました・・。    ”ここなんですね~!!!”  伸び伸びと、楽しく、ワクワクしながら、考えるんです。 「無」から「有」を生み出すんです。 枠にはめず、それぞれの持った 素晴らしい”能力”を  発揮して 尊い 経験を積むんです・・・。   世間一般に経営者的には、無能力な代表かもしれませんが、イベントの「成果」は、一切問いません・・・。しかし、「結果」は 真摯に受け止めます・・・。     あと5日
…失敗を恐れず、がんばって下さい・・・。
次世代の若いリーダー候補達の 為にも・・・ 人の先頭に立って、ドンドン 場数を踏んで エンドユーザー(一般の人々)の渦の中に入り、(自分の足で)、(自分の目で)、(自分の肌で)、感じて、世の中の”気”をしっかりと掴んで下さい・・・。「経験に勝る、教育なし・・・。」が私の持論です。
「仕事が無い・・・」と 勇気と希望を無くしている 同業者の為にも、「  どこに、頼んでいいのか?わからない ・・・」不安で一杯のお客様の為にも  我々  マルハ外装スタッフ一同は、 立ち上がります・・・・。
R0015805.jpg


     合言葉は・・・ 「桜 *** 咲く。」・・・です。


P1020206.jpg

追伸

あと・・・5日   スタッフ一同 この様にチラシを 車の 後ろに 貼って 広島中を 走ってま~す。

当社初!3会場 同時 イベント開催・・・。どんな小さな、些細な事でも 、当社スタッフが親切、丁寧に対応させて頂きます。是非 お近くの 会場へ お寄りください・・。                                 心よりお待ち致しております・・・。 かしこ
【2010/03/07 16:25】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はふらっと入った本屋さんで・・・

R0015030.jpg

衝動買いをしてしまった

my birthday book という本を買いました

僕の誕生日は8月21日で、その日に生まれた人の
性格やどのようなタイプの人間か書いてあります

最初のページに

R0015029.jpg

こんなことが書いてあったりします

なんだか照れてしまいますが・・・   僕のチャームポイントだそうです(笑)

この本には8月21日に生まれた有名人が載っています

そのなかに僕の大好きなミュージシャンのジョーストラマーが同じ誕生日で
載っていました

イギリスのバンドでザ・クラッシュと言います このバンドのフロントマンです 僕のアイドルです

初めてクラッシュを知ったのは高校の頃でした
ジョーストラマーに憧れた時期もありました

かなりかっこ良いバンドです
おすすめは ロンドン コーリングですね
このアルバムを聴くと10代の頃を思い出します

僕の青春時代にかなり影響した人物です

ロックとパンクが好きな方にはおすすめです

あまりこの手の本は読まないのですが
なかなか面白かったです

友達の誕生日などにプレゼントしたら喜ばれるかも・・・

      ではまた来週・・・
【2010/03/03 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード