東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は完成報告です

RIMG5260.jpg

僕が担当していました西条町吉行のT様邸です
良い雰囲気に仕上がりました

今回はエコタイルがポイントになっています

RIMG5281.jpg

RIMG5273.jpg

今回エコタイルの施工を・・・

RIMG5207.jpg

T様の息子さんが手伝ってくれました
なかなかセンスの持ち主でした・・・   そして・・・

僕の師匠の・・・

RIMG5219.jpg

岡野さんも手伝ってくれました
岡野さんは口は悪いけど腕は最高です

そして僕

RIMG5206.jpg

みんなで協力しあって良い作品に仕上がりました  そして・・・

最初から最後まで僕のサポートをしてくれた

RIMG5232.jpg

我社の最年少の木村君です
良く頑張ってくれました

今回は個人的に色のバランスが良いと感じました
良い仕上がりになりました

そした今回のT様邸では毎日癒されっぱなしでした・・・  その訳は・・・

RIMG5267.jpg

二人に癒されました
毎日おしゃべりするのが楽しみで楽しい時間を過ごせました

RIMG5244.jpg

笑顔にメロメロです

本当にかわいい兄妹でした

また今回も良いお客様に出会えて良かったです・・・


それからプライベートごとですが・・・

甥っ子が4月25日で2歳になりました

R0015105.jpg

彼にも僕は癒されっぱなしです・・・

今回甥っ子のために用意したプレゼントは・・・

R0015110.jpg

ケーキです しかも甥っ子の大好きな機関車トーマスのケーキです

R0015109_20100428184153.jpg

R0015111.jpg

甥っ子の悠人くんもとても喜んでくれました

甥っ子の成長を楽しんでいる僕でした・・・

        ではまた来週・・・

【2010/04/28 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
お久しぶりです

です。遅くなりましたが娘の名前を報告いたします。

DSCN5437.jpg

DSCN5435.jpg

DSCN5436.jpg

数か月色々と調べた結果「桜子」と命名いたしました。

色々と候補が挙がっていましたが、ちょうど桜の満開の中に産まれてきた事もあり、

毎年花を咲かせて沢山の人を和ませる桜の様な、人生を送って欲しいと付けました。

また「子」という字には、「一」はじめから「了」終わりまでという

意味があるそうです。

是非「子」という字も名前に使いたくて「桜子」と命名いたしました。

今はまだ嫁さんの実家(島根県出雲市)にいますので、なかなか

会う事が出来ません。

今週末は会いに行く予定です。早く会いたいです。


【2010/04/28 21:25】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       「 サンリブ可部店 塗替え相談会」


P1030385.jpg


この度 4月23日(金)~24(土)の2日間 広島市安佐北区 サンリブ可部店 1F 店内入り口にて

第3回目の 塗替え相談会 を開催いたしました・・・。
P1030380.jpg


P1030381.jpg

イベント スタッフは・・・  三浦功統括責任者、川村店長、 中出副店長  の3名でした。
結果は、 見積もり御依頼 3件を 頂戴する事が出来ました・・・。  弊社は、”一棟入魂”の精神で お仕事にあたりますので、 数の論理ではなくて、 まず、一件 (一人)の お客様に どんな小さなお仕事でも、どんな些細な 御相談でも真摯に受け止め、 必ず、お役に立てれる様 誠を尽くして参ります・・・。 
有り難いことであります・・。   何もしなかったら・・・・0件の2日間     この様に 積極的に {お金}と{汗}と{知恵}を 出したから この 尊い 3名の方に 御依頼頂きました・・・。”感謝です”   明日より この3名の お客様の 御要望にお応えするように 全力で働かせて頂きます・・・。  以上 イベントスタッフの皆さん 御苦労様でした。









「 連棟合掌施工中・・・」

P1030285.jpg

東広島市高屋町小谷 N様邸&F様邸  

弊社初 真向かいに 合掌の様に 施工させて頂いております・・・。当団地は200世帯程の中規模の団地ですが 近隣の方が たびたび 声をかけて下さり  働く 職人達も励みになります。


この現場の 働く 職人達
P1030366.jpg

P1030365.jpg
左から塚原満君(25歳)、西記男君(31歳)、宮本宣幸君(30歳)、堂前政成君(37歳)以上4名の 熱い男達   常に”和”の精神で 隣同士の現場において 互いに 助け合い、「いい仕事をしよう!」の合言葉で 完成まで 全力を尽くします。  
尚  この29日(木)の祝日の日に  、施主様の 御厚意により  現場見学会を 開催させて頂きます。
2現場同時 開催  しますので、是非、見に来て下さい・・・。 場所は、小谷のセブンイレブンを左手に超えて、ショージの所を左に上がる  小谷 上条ハイツ団地内 8ブロックです。 旗を目印にお越しください・・・。

統括責任者は、マルハの若きホープ 宮本宣幸(30歳)が 対応させて頂きます。

スタッフ一同 心より お待ち致しております。        また来週・・・。




 
【2010/04/25 16:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

またまたやります・・・

RIMG5282.jpg

安佐北区可部のサンリブ可部店にてイベントを開催します

今回で3回目になります
内容は塗替え相談会です 来て下さった方々にはプレゼントなど
ご用意しております

近くに来た際にはぜひお立ち寄りください

スタッフ一同お待ちしております・・・

      ではまた来週・・・
【2010/04/21 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
久しぶりに書き込みます。

今すごく毎日楽しみな事があります。

IMG_0075.jpg
これは何かな?
IMG_0074.jpg
つばめの巣です。

夫婦仲良く巣作りをしていてようやく完成!

これからは卵を温めて沢山のひな達が生まれてくるのが

楽しみです。

これから、時々つばめの成長を載せていきます。
【2010/04/19 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1030214.jpg
     「 一棟入魂・・・・現在進行中!」


春の塗替えシーズン 真っ盛り・・・。

お陰さまで、今現在 たくさんのお客様より 御指名賜り 施工を同時進行させて頂いております。


広島市安佐北区 T本社ビル様
P1020935.jpg



東広島市西条町御園宇 E様邸
P1020992.jpg



東広島市西条町吉行 T様邸
P1030045.jpg



東広島市西条町中央  O様邸
P1030180.jpg



東広島市西条町中央  Cマンション様
P1030178.jpg



東広島市小谷  F様邸
P1030193.jpg



東広島市西条町田口  M様邸
R0016002.jpg



東広島市西条町助実  T様邸
P1020690.jpg



以上、「一棟入魂」 を 各現場に 掲げさせて頂いている以上、

一棟一棟 責任者を明確にし、失礼のない様、また、「報告・連絡・相談」が  滞らない様 細心の注意を払い、プロとして、品質第一はもちろんのこと、常に”感謝”の気持ちを忘れず、 各現場の 施工スタッフが”魂を入れて”働いて参ります・・・。   

完成は それぞれ、4月末ごろの 予定です。  御期待下さい・・・。








「  現場 見学会  」


4月17日(土)  完成間近の T様邸にて 施主様 御厚意により 外装見学会を 致しました・・・。

P1030209.jpg




玄関 周りは  セラミックレンガタイル 貼り・・・
P1030210.jpg



対応スタッフは?・・・・


P1030217.jpg


責任者 施工リーダー 川村泰祐君(35歳)、施工スタッフ 木村徹君(22歳)でした・・・。


 *2人は、 花嫁募集中&恋人募集中です。 2人共とても誠実な青年ですよ・・・。是非という方は、フリーダイヤル 0120-080-194の(パートナー募集係・担当 廿日出)までお気軽に お電話 下さいね・・・。 心よりお待ち致しております。









「 フジグラン東広島 春の塗替え 大相談会  第4回目 」



P1030225.jpg





この度 4月17日(土)~18日(日)の 2日間 先月に ひき続き 出店 致しました。


P1030233.jpg

2Fの フードコーナー まえにて・・

第4回目イベントスタッフは・・・

P1030237.jpg

左より 廿日出宏三(34歳)、初店長 中原吉章(27歳)、 副店長 中出洋一(48歳) 以上の3名でした・・。


特に、初めての 店長という 大役に 初挑戦した 中原君。 「企画」、「立案」、「交渉」、「マネジメント」、「スタッフ選定他」すべて お任せ致しました・・・。  右腕となる 中出君を見事に引き出し、スタッフの宏三君にも、しっかり 仕事を与え  大役をやりきりました。よく、がんばりましたね・・・。 御苦労さまでした。   当社は、年齢、経験を問わず,「やる気」「勇気」、「積極進取の精神」があれば、 どんどん 表舞台に 立ってもらい 尊い”経験”を積んでもらいます。  そして、その経験で身に付けた“自信”を積み重ねて リーダーとして 人を導く 存在に なってもらいたい・・・。そんな、気持ちで、このような イベントに 将来の有望な人財を登用している次第であります・・・。    さて、イベントの 結果は ・・・・ アンケートは11通、 そして、 見積もり依頼は、!!! なんと7件も頂きました・・・。”感謝”です。ありがたいです・・・。  そして、 スタッフ3名にも ”感謝”です。  この 不況の 不安な時代でも この様にして、依頼して下さる お客様の為にも、早速 明日より 全力で 対応させて頂きます・・・。
何もしなかったら  成果 ゼロの 2日間・・・
お金と、汗と、勇気を出して 行動したから・・・・この 尊い 7件の 見積もりを頂きました。 
                           いい2日間でした・・・。










追伸・・・  
  春の陽気の中   イベント真っ盛り・・・
「 餅つき大会・・・」


18日(日) いつも大変お世話になっております。  ㈱住田鉄工 住田社長宅にて・・・  

有志の人達が集まり  餅つきが・・・
P1030244.jpg

一つ一つ ずつ ちっぎっては・・・ 丸めました。


P1030249.jpg

参加メンバーの人達と・・・。

P1030247.jpg

 今日一日  本当に 楽しい、嬉しい、思い出残る いい日一日でした・・・。 ”出会いに感謝”

                                        また来週・・・。





【2010/04/18 21:25】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週に紹介しました西条町吉行のT様邸にて
今回 玄関にエコタイルを施工します

RIMG5194.jpg

僕自身久しぶりの施工になります
T様邸ではこのエコタイルが施工では楽しみでした

今日下地調整をしました

RIMG5196.jpg

モルタルで補修しました

RIMG5197.jpg

お客様もこのエコタイルをとても楽しみにしていまして
僕も施工が楽しみです

T様邸では色のバランスやタイルの感じなど良い仕上がりになりそうです

来週足場を解体の予定なので
また完成報告をこの日記から紹介します

       ではまた来週・・・
【2010/04/15 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「  祝・・・・10周年 」

P1030050.jpg

この度、 塗料メーカー であられます。 ㈱アステックペイントジャパン様が めでたく10周年を迎えられました。

おめでとうございます。

P1030052.jpg
創業者の  菅原社長(39歳) と 奥様・・・

この10年間 色々と 大変だった事でしょう・・・。  その大変だった時に 支えて下さった 奥様をはじめ、 多くの社員様への 恩を 忘れない様に 致しましょう・・。
又、多くの 塗料メーカーの 中では、 一番の“挑戦者”であり、進取の気性を持たれ、行動力の速さ、まとまりも メーカー1番だと思います。 是非、これからも  素晴らしい 商品を 提供 し続け、 常に メーカーでありながら、施工工事店の気持ちと、塗装業界の向上を 願っておられる貴重な 存在であるという事に 誇りを 持って 前進して頂きたいと 存じます。

弊社も  パイオニア&イノベーションの精神は 大賛成の会社でありますので 微力ながら応援させて頂きます。
P1030053.jpg

いつも、誠の精神で 接して下さる  金田部長と・・・。    これから第2創業期のリーダーとして がんばって下さい・・・。
益々の繁栄を 心よりお祈りいたします。
       














「 生まれて来てくれて、ありがとう・・・。」



P1030154.jpg



私には、忘れる事の出来ない 人がいました・・・。   それは、長女である 夏子です。
彼女は、平成16年4月12日を持って、7年9カ月という短い人生でしたが、天寿を全う致しました・・・。
ちょうど、この季節です・・・。そう、桜が満開の時。   そして、満開の桜が、散り始めた時・・・。 午後7時37分、多くの家族、友人、知人、並びに 広大大学病院関係者 他30名を超える 人達に見守られながら、息を引き取りました・・・。  本当に、桜の華のごとく、華やかに、潔く あっという間の人生を 桜の様に天国に散って行きました・・・。   父さんは、その時、その瞬間は、生涯忘れる事は ありません。               あなたが 生きた証を・・・・。


P1030159.jpg

私達 夫婦の 第一子、初めての 子供として,平成8 年7月25日に“オギャー”と 五体満足 で 誕生してくれましたね・・・。 父さんは、覚えてますよ・・・。 父さんは、その瞬間 思わず、ガッツポーズ をして、涙を流して 全身全霊で 喜びました。 そして、無事産んでくれたお母さんにも、「有難う・・・。」と、 心から いえました・・・。 今も、忘れてないよ・・・
それから、おむつの取り換え、夜泣き、訳のわからない中で、嬉しく、苦しく、楽しく 子育てに むきあわせて頂きました。  それから3歳~4歳 おてんば盛りの一番 かわいい時です。 いつも、太陽の明るさで、友達も、家族も、親も 和ましてくれましたね・・・。 それから、何も手のかからない中の、5歳~6歳とすくすく と 育ってくれました。  6歳の誕生日の時です。  いつも、元気な 夏子が 苦しい、しんどい顔をするように なり体調不良を何回も訴えて来るようになりました。あらゆる病院に検査に行っても どこも異常なし。 それから、突然 意識不明の重体になり、一分一秒を争う中で、救急車で あなたと共に広大病院に行きました。  それから、緊急手術、一命は取り留めたものの、先生から告げられたのは・・・「極めて悪性の 脳腫瘍」と診断されました。 あまりの急な知らせに 頭が真っ白になり、「嘘であってくれ~」、「夢であってくれ~」と願いましたが、しかし、それは 現実でありました・・・。  それから、闘病1年9か月の始まりです・・・。今までの人生で 最もつらく、苦しかった日々でした・・。そんな中で、あなたは、”常に笑顔を忘れず”の精神で、本当につらい数々の抗がん治療にも 泣き言言わずに 向き合い、私達を 心配させまいと 太陽の様な笑顔を振りまいてくれましたね・・・。
  父さんは、そんな あなたの 笑顔にどんだけ 勇気付けられたか…限られた命をどう生きるか…を 体張って 教えてくれましたね・・。  父さんは、決して 忘れないよ…。  どんなに つらくても、不安でも 命を限られても、笑顔を忘れず、一日一日を 全力で生きるという事を・・・。  父さんは、そんな あなたとの笑顔の写真を肌身離さず持っていますよ・・・。
P1030164.jpg

「生まれて来てくれて、ありがとう・・・」

今、言えるのはこの言葉しか ありません。   あなたが生きた、証を、  父さんは、必ず この生かされた人生に中で 残して行くからね…。  必ず、やり通す からね…。
生きる事、死ぬ事、どんな絶望の中でも、希望を失わず、最後の最後まで 全力で生きる事を…。 体張って 教えてくれた… 愛娘 夏子… ありがとう… ありがとう…本当にありがとう!。  いつも、父さんは あなたのそばに いるからね。  そして、あなたを産んでくれた母さん、そして、弟、妹 家族 皆  父さんは 命賭けて 守って行くからね・・・。

P1030150.jpg
*実質 きょうだい揃っての”最後の写真”となった 七・五・三の 写真…(七年前)
        長女・夏子(七歳)   長男・太一(五歳)  次女・実華(三歳)



父さん、このネットを通じて あなたの事を 初めて 公表する事、とても 勇気行ったけど、  この度の {七回忌法要}の時、節目として やっと、心の整理がつき、こうして、他の皆様へ、公表する事に致しました・・・。今、父さんが どんな事でも 受け入れる様になったのも、あなたのお陰です。
これからも、いつまでも…いつまでも… あなたの事は、忘れません。 あなたは、私の 尊い 長女でした・・・・。これからも、ずっと 私達の長女です。   *最後に、一言いいますね。 …いつか、父さんも この一度きりの人生を全うし、寿命を迎えた時は、あなたに会いにゆきます。  
その時は  ”笑顔で 再開しようね!”           夏子へ…    父さんより 。     




















【2010/04/11 22:02】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

完成しました 安佐北区白木のM様邸です

RIMG5166.jpg

M様邸では天候に恵まれず工事期間が延びてしまいM様には
大変ご迷惑をお掛けしました

その中でもM様はいつも笑顔で僕たちに対応してくださり
その笑顔に救われました

その分思い出に残る現場となりました

またM様とお話ができる日を楽しみにしたいと思います

さて終わりがあれば・・・

現在担当している現場です

RIMG5182.jpg

西条町吉行のT様邸です

こちらの現場も完成報告をこのブログからして行きますので
楽しみにしていてください

     ではまた来週・・・
【2010/04/08 20:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
お久しぶりです。です。

ようやく娘が産まれました。

4月3日(土)の夜20:00頃陣痛が始まったと連絡があり、

嫁さんの里島根県出雲市に車を走らせました。

道中沢山の桜がとても美しかったです。

家に着くと陣痛に耐える嫁さんがいました。

DSCN5330_20100407200712.jpg

その日は実家で陣痛の間隔が5分になるまで待機して

翌日日曜日病院に行きました。

DSCN5332_20100407200747.jpg

病院は出雲市中央病院です。

土曜日の夜からほとんど睡眠がとれず、約丸二日頑張ってくれて

ようやく4月5日夕方17:00ごろ無事に

DSCN5334_20100407200800.jpg

体重3400グラム身長50センチの元気な女の子が誕生いたしました。

次回名前を発表したいと思います。

色々とお祝いのお言葉や心強いお守りなどくださった皆様本当にありがとうございました。
【2010/04/07 20:43】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「常に”笑顔”を忘れず・・・」


P1020933.jpg



この世知辛い 昨今・・・  明るく、楽しく、面白く 生きたいものです・・・。

「楽しいから笑うのではなくて・・・・笑うから楽しくなる・・・・」  「嘘でもいいから、笑ってみな!」

是非、一日一回 ”大笑い”をして、過ごしたいものですね・・・。


R0015864.jpg

弊社も,ホームページ (会社概要)の 朝礼の  動画にもある様に・・・、 毎日一回 朝のスタートに全員そろって、“大笑い”してます。       “笑う門に福来る”      ”笑って 邪気を取る・・”(無邪気)    スカッとしますよ・・・。

P1020198_20100406094420.jpg



私も、毎日 「この生かされている事」に 感謝して  大笑いを しております。








「一棟入魂  完了です・・・」


広島市安佐北区 M様邸

施工前
P1020293.jpg



施工後
P1020908.jpg

思いきられて、イメージチェンジ!    とても 素敵な デザインになりました・・・。

M様 誠に有難うございました・・・。








「 春の 地面リフレッシュ!!」


春と、秋の 年 2回  会社 の 地面 を 塗装吹付けしております。  なかなか周りには、 好評で,砂利に 吹付けしているのを、色々な 方が 訪ねて来られます。

施工前
R0015873.jpg


施工後
R0015888.jpg

右側 真ん中に 桜の木が・・・




R0015894.jpg
事務所の 入り口付近も  桜色の  地面が・・・・。



施工前
R0015875.jpg


施工後
R0015884.jpg



平成22年 春の ”装いをあらたに・・” も ひとまず完了となりました・・・。

これから 又、秋の リフレッシュまで この色合いで 過ごさせて 頂きます。  

今週は,いよいよ ”桜” 満開 シリーズ が 始まります・・・・。 一年に 一回の  感動の一瞬、一瞬 見逃さないように 一日、一日 大切に 生きましょう・・・。       以上
【2010/04/04 22:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
こんばんわ~~~~(*^。^*)

買っちゃいました、うれしいです。

前から欲しかったものです。

決め手は、よく会社に営業マンが来てくれて

熱心に気持ちをもって、接してくれたことです。

その買いものとは、、、、、、

IMG_0003.jpg
デジカメです。、とてもいい買い物ができました。

一番に撮りたいものは、ズバリ桜です、夜桜も撮りたい、

このカメラを使ってバンバン撮影するぞ~~~~~~




【2010/04/01 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード