東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
KAWAchanのプライベート日記
      こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は少し時間が出来たので・・・

RIMG5500.jpg

僕が担当しているマルハ号です

久しぶりに一斉清掃してみました

RIMG5501.jpg

僕が愛用している道具を整理して

普段なかなか手の届かないところまで掃除しました

RIMG5503.jpg

隅々まで拭き掃除をしまして

綺麗になりすっきりしました


綺麗になると気持ちも良いです

僕はいつも車を綺麗にしている方なのですが

なぜかというとこの車は会社の財産だからです

良く耳にするのが自分のお金で物を買うと大事にすると良く聞きます

だけど僕の発想は自分のお金で買ったものは大事に扱おうが粗末に扱おうが
好きにしたら良いと思います

それは自分の物だから・・・

だけど会社の車は僕の物ではなく 会社の物です
人様の物です・・・

僕が会社から預かっている物なので自分がお金を出して手に入れた物より
大事に扱おうと心がけています

また明日からこの綺麗になったマルハ号でバンバン仕事していきます

       ではまた来週・・・

スポンサーサイト
【2010/07/29 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「 広島県指定 伝統工芸品 」



P1050895.jpg


梅雨明けの 束の間    ・・・先週は、猛暑でしたね・・・。 しかし、梅雨の事を思えば 、実に 有り難いことであります。

その猛暑の最中、 山県郡安芸太田町へ 大手(塀)の 吹付け工事で 行って参りました・・・。

お施主様は、 200年の 伝統を誇る 日本唯一の 刳物師の 横畠様でした・・・。





施工前     新設 ブロック造モルタル塗り
P1050892.jpg




セラスキン吹付け中・・・
P1050929.jpg<




吹付け作業中・・・・乾燥時間中に・・・・お施主様の 御厚意により

ミニ資料館へ おじゃま・・・
P1050893.jpg


資料館内は・・・
P1050906.jpg

色々な種類のの 木杓子が・・・
P1050907.jpg


、今、一番人気の 木杓子を 思わず 買わせて頂きました・・・。
P1050910.jpg


買って、にっこり・・・
P1050916.jpg
                中原君 と お施主様(刳師 横畠 文夫様) 



そして、  吹付け部が乾燥したので・・・

養生を 撤去して・・・ 完了です・。
P1050936.jpg




そして、 再び・・・ 資料館1Fの 作業場へ・・・おじゃま
P1050927.jpg
P1050926.jpg
のみ、カンナ だけで この数と種類が・・・ すごすぎる!
200年の歴史の 刃物 が 大切に扱われ 今だに、使用されています。そして、一目で解るように 綺麗に 並べられております・・。

木杓子の 重要なポイント  内側の曲線
P1050925.jpg
上記の刃物にて、 ペーパー(紙やすり)絶対なしの 一発勝負にて刳りながら R面を作られるそうです。


そして、原木から 木杓子の完成まで・・・・15工程をかけて作られます。


最後に お別れの時に
お施主様ご家族と・・・・
P1050940 - コピー
お父様夫婦と息子様夫婦 ・・・ 4人で、先祖から代々伝わる技術を継承して、“家業”として、仲良く、力を合わせて、頑張っておられます・・・。 又、お孫さんが小学校6年生に居るので、この技術を「9代目として」、継いでくれるのが 祖父の”夢”だそうです・・・・。     本当に、昔の日本の美しい愛情あふれる”家族の絆”を思い出させてくれました・・・。

仕事中 数々のおもてなしを受けて、又、色々な話も聞かせて頂き 身に余る光栄でした・・・。
心より 厚く御礼申し上げます。

この200年の伝統工芸品は、 日本全国でもかなり有名で、 全国伝統工芸展では、広島県代表は 「熊野筆」と、「戸河内刳物」の2つが選ばれたそうです。資料館は、昔の日本の職人の”魂”が伝わってくる作品ばかりでした。
この夏に、 東京芸大、広島大学の 研修生が学びに来るそうです・・・。
場所は、中国道  戸河内I、Cを降りて 約15分  三段峡 手前を 左折です・・・。詳しくは・・・TEL 0826-28-2063まで・・・) 是非、行ってみて下さい・・・。本当に、素晴らしいですよ・・・。








追伸・・・・

昨晩は、   弊社の 勉強会 で 使わせて頂いている 「職場の教養」 の 母体である  倫理法人会の懇親会が 東広島市志和の 湖粋園にて行いました・・・。」 

東広島市に本拠を置く、中小企業の 経営者の方が中心でした・・。
P1060023.jpg
 色々な業種の方と 生の声を聞く事が出来き、色々勉強になりました・・・。いい1日でした。 また来週・・・。
【2010/07/25 18:23】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記

 お久ぶりです。

しばらくブログをお休みしていました。

今担当している現場を紹介します。

着工前です。

P1040740.jpg



DSCN6327.jpg

今回も弟に活躍してもらっています。

DSCN6346.jpg

DSCN6420.jpg

DSCN6359.jpg

出ました。嶋原さんです。
DSCN6422.jpg

DSCN6534.jpg

今弟をはじめ、色々な方の力を借りて

エステの店舗をつくっています。

もうすぐ完了します。

エステに興味のある方は是非オープンしたら寄ってみて下さい。

弊社マルハ外装のすぐ近くです。

話は変わりますが、

娘が産まれて100日が過ぎました。

P1050328.jpg

周りの方達から「特に3カ月はしっかりと子育てに協力してあげなさい」と

アドバイスを頂き、極力早く帰る様にしていました。

弊社の方針は「仕事だけではなく、家庭も大切にしなさい」と

特に家庭がある人は遅くまでいると社長から

早く帰って奥さんや子供と会話をしなさいと帰る事を進められます。

僕は弊社のその様な考え方が大好きです。本当に良い会社だと思います。

先日100日のお祝いをしました。

P1050367.jpg

P1050388.jpg

DSCN66151.jpg

妻のお父さん お母さんも島根県出雲市からわざわざ来てくださいました。

P1050414.jpg


髪の毛がどんどん上に向かってのびています。

熱そうなのでそろそろ切ってみようと思っています。

【2010/07/21 21:00】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

5.6年ぶりに・・・

RIMG5509.jpg

髭を剃りました・・・

特に心境の変化とかではないのですが

僕のなかではこだわりを持って髭をのばしていたのですが

剃ってみるとなんてことはないものですね

当分はこのままでいこうかな・・・

        ではまた来週・・・
【2010/07/21 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
               ① 「 集中豪雨 」


先週は、雨が続き その中でゲリラ的集中豪雨に襲われ この広島県でも 9名の方の尊い 命が奪われました・・・。     心より御冥福をお祈りいたします。
 私も その朝 急遽 雨漏りSOSを受け 呉市仁方町の 工場へ走りました。 その途中 どしゃ降りの中 川から水が 氾濫して 自分も 生命の危険を 感じながら シャッターを押しました・・・。

P1050784.jpg
左から 濁流が・・・ 


そこを通過して、 一路 山沿いの道を・・・
P1050793.jpg
雨は、小康状態になって来ましたが・・・  川上から 水が どんどんと・・

本当に 自然災害は、怖いものです。 自分も、途中 何度も車が 水に流されそうに なりましたが、何とか無事に帰って来れました。 お客さまからの 雨漏りSOSが無ければ、こういう時は、動かない方が 良策と改めて強く感じました・・・。 

 ついに・・・ 梅雨明け・・・  です。   我々 外装工事専門店にとっては、 本当にうれしい事であります。

明日から、梅雨明けを 待って下さった、多くの お客様に 社員一同 全力を尽くした参ります・・・。




梅雨明けになると、本格的な 夏が やって来ます。 夏と言えば・・・”スイカ”? 残念ながら”蚊”なんですね>
その蚊を防ぐものは、   網戸であります。  これからの季節 朝晩 外の 自然の風を入れるには なくてはならないものでもあります。  その網戸の貼り替え を6枚ほど 御依頼頂きました・・・。

さあ~、早速  倉庫内にて、 貼り替え作業です・・・。
P1050831.jpg
網戸張り替えの ポイントは、
①網の張り具合は良いか?
②ゴムパッキンの大きさ、色は適正か?
③ゴムパッキンの外の余分な網は綺麗に撤去されているか?
                            以上が、大切なポイントと捉えております。
③の作業です。
P1050829.jpg

職人は・・・誰? 

「一網入魂」P1050833.jpg
          川村泰祐君(35歳)、塚原満君(25歳)でした・・・。
             2人共  只今 素敵なパートナー(伴侶) 募集中!です。宜しくどうぞ・・・。










           ②  「  常に勉強を忘れず・・・工場見学 」




先週、 梅雨の真っ只中、竹原市忠海町にある 日本一の ジャムメーカー アヲハタ㈱様の  ジャム工場

へ、 社員教育の一環として、 工場見学及びジャム作り体験に社員一同と 行って参りました・・・。



R0011982_20100718164251.jpg




早速、イチゴジャム作り 体験室へ・・・

一人一セットずつ 、ホットプレート、鍋、ほか 用意してくれてました。


P1050695.jpg




まずは、  素材のイチゴを投入・・・
P1050697.jpg


そして、沸騰・・・
P1050700.jpg

少し落ち着いてから・・・ グラニュー糖を 投入
P1050702.jpg


しっかり、かき混ぜる・・・
P1050705.jpg





あくを取る・・・
P1050723.jpg


そして、糖度計にて  糖度60度を 基本に 確認する・・・
P1050716.jpg



ビン詰め
P1050727.jpg


しっかりふたを閉めて、3回振ります・・・。一度ふたを開けて、空気を抜いて、もう3回振ります・・・。 
P1050728.jpg

これで   イチゴジャム  出来上がりです・・・。



初体験・・・  ジャム作り   社員の 楽しそうな 顔を 見てく下さい・・・



P1050730.jpg
嶋原君
P1050731.jpg
木村君
P1050732.jpg
宮本君
P1050733.jpg
中原君
P1050734.jpg
毛利君
P1050736.jpg
為久君
P1050738.jpg
中出君



そして、ジャム体験  終了・・・

 マルハスタッフ記念撮影
P1050739 - コピー
本当に  楽しい  体験でした・・・・。                体験時間中、または、見学最中

手取り、足とり 親切丁寧に御指導下さった アヲハタ社員さんの3名の方に心より感謝申し上げます・・・。
本当に、至れり尽くせりで 高いレベルでの ”おもてなしの精神”をも学ぶ事が出来ました・・・。


社員教育の一環として行った理由は、  持論として、 自分が属している 業界だけでは、人間の成長は、限られてくると思います・・・。今の時代こそ、広く 色々な事に 触れて 意識を高めてほしい・・、またこういう時代でも、不況関係なしに 日本のトップレベルとして、盤石な経営をされている真実を感じてほしい・・・そして、我々も 見習うべき点をどんどん吸収して 本当に永続繁栄し続けれる 根本的な何かを取り入れて行こう・・・この3点のお勉強をしに行きました・・・



R0011986_20100718203637.jpg
最後に
    アヲハタ㈱様の 今現在の繁栄も  創始者および創業者の作られた・・・  社訓「正直・信用・和」

を基に 創業78年 かたくなに守り 、この社訓を”不変の真理”として、社員さん一人一人が心の中に

しっかりと定着されているからではないかと強く感じました・・・。 

アヲハタ様は、「缶詰は、中身が見えないから、これを製造する人は正直者でなくてはならない・・・。」                   との信念の元  常に正攻法を基本とし、アヲハタ作りに取り組まれました。


弊社も 「外装工事は、シートで中身が見えないから、これを施工する人は正直者ではなくてはならない・・・。

を元に 今まで通り  益々 正攻法で 取り組む所存でございます。・・・。      以上

【2010/07/18 17:24】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
    こんにちはマルハ外装の川村です

スペイン ワールドカップ優勝です・・・

初優勝・・・

毎回優勝候補に選ばれてはなかなか優勝できず

ようやく優勝しましたね

僕的にはスペインを応援していたので良かったです

これで1カ月にわたるワールドカップも終わりましてちょっとさみしい気持ちです・・・

やっぱりサッカーは面白いです

いろんなドラマがありますね・・・

一番印象に残ったシーンはやはり日本代表ですね

どの試合も良かったです

特に僕はデンマークとの試合が良かったですね

日本代表に惚れてしまいました

僕も同じ日本人として誇りに思いました

最近テレビを観ていたら本田選手が夢を語っていました

良い言葉を話していました

若い子達は良い刺激になるのではないでしょうか・・・


今度は4年後のブラジル大会ですね

多分あっという間に4年が経つのでしょうね

でも4年後の日本代表の成長が楽しみです・・・

僕も4年後・・・ どのくらい成長しているのでしょうか?

      ではまた来週・・・
【2010/07/12 20:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
              ① 「勉強会」


弊社は、月3回 独自の勉強会を行っております・・・。   その中の1回は、外部の方に ゲストとして来て頂き、そのゲストに自由にしゃべって頂き、社内だけではなく、社外からの広い視野の情報、知識を勉強しています。
この度は、“主婦の為の情報誌”・・・東広島リビング新聞社の 営業課長 橘泰伺さん(36歳)に来て頂きました…。
会社の管理職(リーダー)としての立場、営業という仕事の尊さ、会社組織というもの、数々の出会った経営者の人達の想い、使命感 等  たくさんの勉強になる言葉を頂きました。  我が社の同じ立場になる社員も、これから目指す社員も 真剣そのものに、しっかり 話を聞いておりました・・・。

P1050575.jpg

橘 課長様   リビング新聞の益々の発展の為に 顔晴って下さい・・・。
 誠に有難うございました・・・。  










              ② 「  アフター点検 」


今まで、施工させて頂いた お客様の所へ 定期点検を行っております。
この度は、4年点検として、 広島市安佐南区八木 の(有)タッケン様へ お伺いいたしました・・・。
(有)タッケン様は、 主に 害虫防除、特に白アリ駆除、防儀を主力に 事業を展開されておられます・・・。
社長さんが 私と同郷とあって よくかわいがって頂いております。 そして、その御長男であります木本君(34歳)いずれ 近いうちにお父さんの跡を継いで 事業を引き継いで行くものと思っております・・・。 木本君は、わが社の営業りーダー毛利君と 同級生になり、高校時代 違う学校で 共に空手部に所属し、よく対戦していたそうです。  互いに、広島1位、2位を争う 強豪校で、高いレベルの戦いを数々繰り返していたそうです…。
是非、これからの この事業の世界でも、空手で学んだ経験を取り入れて、高いレベルでの ”永遠のライバル”を…、そして、互いに 切磋琢磨し、男を磨いて、上を目指して下さいね・・・。
P1050636.jpg
アフターメンテナンス担当 西元一義君と 木本君。  ・・・・顔晴って下さい。

 *  (頑張る) よりも…*(顔晴る)・・・ (いつも顔が太陽のように晴れるくらい、行動しましょう…。)と(言う意味で勝手に替えております…。

あしからず…。・













               ③ 「 神楽のスター!!!」



                                                                                                  P1050777.jpg


来週 施工する予定の 北広島市戸河内町の 現場へ、下見に行って参りました・・・。

ここでは、  大手(塀)の 吹付け工事になります・・・。

そこで共同作業する お2人を紹介しておきます・・・・。  まずは、左官職人 平川さん  そして、庭、植

木職人 立川さん
  この2人は、地元 他,この 神楽の世界では 非常に 有名な方です。 

 まずは、平川さん あの 「横田神楽団」のエースです。 数々の神楽共演大会に 出場し 常に新舞においては

広島トップの団です。そして、私の結婚披露宴の時も舞ってくれて、約15年間常にエースの地位をキープし、 

時には、追っかけギャルもたくさんいました…。 横田は、スピード感あふれる激しい舞に、綺羅びらかな衣装が

特徴であります。本人は 「もう~ しんどい引退じゃ~。」と言っておりましたが、是非 多くの神楽ファンの

為にも、がんばって下さいね・・・。     もう一人は、 塩瀬神楽団元団長の立川君、立川君は 学生時代

の同級生で、かれこれ28年来の付き合いになります。  この春 、45歳の若さで 団長の引退をしました・・・。  非常に残念です…。  味のある舞と ユニークさと楽しい舞を繰り広げる、「塩瀬神楽団」が 私は、好きでした。 これからも、身を引いても 引き続きOBとして見守るとの事なので、安心しましたよ。


P1050643.jpg
横田のエース  の  日常の仕事姿・・・  左官職人


P1050650.jpg

左よりマルハの嶋原君、 横田エース平川さん、塩瀬元団長 立川君

これからも、「ひろしま伝統芸能…神楽」のために引き続き 顔晴って下さいね・・・。又、見に行きます…。










       
                ④  「 同志の人・・・」


不況です・・・。  本当に この先 不透明です・・・。 期待より不安の方が上回る事もあります…。

 しかし、そん中でも”志”を失わず、この 外装という 一つの お仕事に 人生を懸けている人達も 少なか

らずいます。  「 この素晴らしい仕事を、お客様の為、社員の為、家族の為、これからの人達の為に、この業界の為にも 堂々と
使命感を持って売っていこう・・・」  常にそういう気持ちを忘れず日々顔晴っておる次第です。

とある 業界の会合の後・・・。 一緒に 熱く 語りましたよ・・・。
P1050664.jpg
左より、㈱森下外装店の森下専務、 私、 ㈱赤井の赤井社長

これからも、この仕事を愛し、”志”を決して失わず、 顔晴って参りましょう・・・!



 















                ⑤ 「 夢の実現・・・」



この度、  義父が、人生最大の夢であった・・・「海外移住」 を実現致します・・・。
東京都杉並区生まれで、婿養子として この東広島に移り住んで40年・・・。 設備業を営みながら 波乱万丈の人生を送りました・・・。 常に「いつか、老後は海外で住みたい・・・。そして、今まで、日本で培ってきた事を、その移住地の人達に 伝えて行きたい・・・ 日本の素晴らしさ、思いやり、技術、、和の精神と 死ぬまで地域の人達の為に伝え続けてゆきたい・・・」と、   義父ながら…”あっぱれ”です。素晴らしいと思います・・・。  67歳になりながら、「今が一番幸せ・・・」、「今からが、わしの本当の人生じゃ~。」と 声を大にして 語っていました・・・。 
ついに・・・”夢” 叶いました・・・。 しっかりと 楽んで 暮らして下さい・・・。

P1050690.jpg

日本を発つ 朝・・・。   実質  これが日本で写す ”最後の写真”となります・・・。

             マルハスタッフと共に・・・。     ”グット ラック”!! 

* 素晴らしき日々をお過ごしください・・・。   




・・ 以上です。
【2010/07/11 15:53】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

寝不足です・・・  ワールドカップサッカー残り2試合ですね

さすがにベスト8からの試合はどれも良い試合ばかりですね

決勝はスペインVSオランダですね 楽しみです

個人的にはスペインを応援してるのですが

オランダも好きなチームなのでこの対決はかなり面白いと思います

両国とも勝てば初優勝になります

もし日本が優勝にからめるチームになるまであと何年かかるでしょうか?

そんなに遠くな話ではないかもしれませんね

今回のワールドカップで日本選手も世界から注目されています

何人かは欧州のクラブチームに移籍したりと

日本サッカー界には良い事ばかりですね

次の日本代表の監督は誰でしょうか?  その辺りも気になります

あと2試合でワールドカップも終わります 少し淋しいですが

最後まで楽しんで完全燃焼したいと思います

スペイン優勝で HAPPY END ですね・・・

         ではまた来週・・・
【2010/07/08 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
毎日、毎日ムンムン、ムシムシと

暑いですね(;一_一)

今日はミニミニミニミニハウスのペイントをしました。

施工前
IMG_0348.jpg

今日一日倉庫の中でどんな色合いに

仕上げて行こうか迷いながら、、、、、


出来ました(●^o^●)
IMG_0356.jpg
お客様に、見て、触って、どの様に塗装していくのかを

解り易く作ってみました。

IMG_0351.jpg
この、ミニミニミニハウスが色んな場所で

活躍してくれる事を願っています。
【2010/07/08 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
            ① 「 フジグラン東広島…塗替え相談会」



P1050544.jpg



この度、7月3日(土)~4日(日)と第5回目のイベントを行いました…。
梅雨のど真ん中・・・。 初めての体験でしたが、「勇気を持って、行動すれば 道は開ける…。」を根底にチャレンジ致しました。5回目として、再び 毛利店長をはじめ 中原君、宏三君、初参加の新人、河野さんでした…。この度も、前々回同様リーダー「チーム毛利」として、自分達の知恵と創意工夫で、最初から最後までお任せ致しました。 私のスタンスとしては、常に「お金は出すが、口は出さない…」、「結果は受け止めるが、成果は問わない…」と言っております。  一番大切なのは、「この二度と来ない一日一日を、今ある全ての力を発揮して尊い経験を積み上げてもらいたい…。」この一心であります・・・。
人生はドラマだと思います・・・。   このドラマを一人一人が、汗と涙の中で、実感してほしい、そして、自信を持って、己の人生を 作り上げてほしい・・。 その為に 親である 代表者は社員達を人生の舞台にドンドン立たせて行きます。
さあ~、この二日間 ドラマが たくさんありましたよ…。   感動・感動・感動!
季節外れの 、梅雨のど真ん中。
結果は、  アンケート8件、  見積もり依頼は、4件 頂きました・・・。本当にありがたいことであります。

P1050548.jpg
「チーム毛利」のメンバー・・・
          左より、宏三君、 毛利店長、 私、 中原君 、河野さん
4人共 ご苦労様でした…。
    又明日から、 御依頼頂いた お客様の為に、全力を尽くさせて頂きます・・・。






       







②  「 第2の故郷・・・東広島市 三永地区 」


私の事業をしている所在地、および住んでいる この東広島三永地区の 推進協議会会長、地区長、郵便局長、地域指導員、歴代の校長、三永小のOB先生、現役先生、PTA役員と、この三永地区を こよなく愛し、これからも、地域の発展、古き良き伝統と文化の継承、新しい時代への転換と 交流を 深める 為、親睦会を行いました…。  私も、この地区に来て、5年目に成ります…。    この地域の人は、本当に親切で、心優しい 日本人の豊かな心を 持たれている方が、非常に多い所だと強く感じます…。  又、新幹線の止まる 東広島駅があり、その周りに新興団地があり、近年 どんんどん移り住む人々が増えてきております…。  この増えてきた 新しい人達と、元々住まれている地の人達との 融合が この地区の 課題になってくると思います。私も この地区に住んでいる者として、先人達が 築いた、この地区の伝統と文化を守り、新しき人達の 融合の為に、微力ながら お役に立たせ頂きたいと思っておる次第でございます…。
P1050516.jpg
本当に 楽しい親睦会でした・・・。 今後とも 宜しくお願い申し上げます。









 




      ③  「  立ち上がれ! 日本・・・」




ワールドカップの 盛り上がりの中,早くも 来週 7月11日(日)は、参議院国政選挙であります・・・。

皆さん・・・ どこに投票しますか・・・?   自民党?  民主党?  それとも みんなの党 ?

今、新聞では 半分くらいの人達が 決めかねている らしいです・・・。

この度の、選挙は これからの日本にとって大変重要な選挙になると思います。

皆さん!。選挙に生きましょう…。  自分の信じた政治家、政党に 入れましょう・・・。

国会議員は、国の行き先を決める権限のある大切な人達です。法案、予算等 国の根幹を決める人達です。

是非、目の前の事柄だけではなく、将来も見据えた、政治家、政党を選びましょう。政治が悪いとかばかりでなく、

前回の、小泉政権の自民党、この度の、鳩山政権の 民主党 日本が良くなりましたか?  しかし、その人達

を選んだのは、私達 国民一人一人です・・・。  その事を、肝に銘じ、 日本国民の一人として 自己責任

を持って、選んで参りましょう・・・。

私は、 決めています・・・。   迷わず、この 政党です。

P1050573.jpg
何故ならば・・・
私の、尊敬する政治家・・・ 平沼赳夫代議士 が 代表党首 だからです。
平沼先生は、ご存知のように、小泉政権の時に、郵政民営化を最後まで 反対され、 自民党を除名されながらも、最後まで”信念”を貫いて、日本国益 最後の”郵政事業”と言われたものを、守るために下野し、無所属に成られた方です。   もし、 反対せずに、そのまま自民党に居れば、小泉総理の 次の 総理大臣が 約束された方でした・・・。  そんな事も かえり見ず、 日本国の 為に、私利私欲 を捨て 体張って 反対されました・・・。   その後、自民党を 除名になった後、  脳梗塞で倒れられ、生死の境をさまよい、一命は取り留められましたが、しばらくの間、半身不随になられ、声もでない状態が続いたそうです。懸命のリハビリの末、見事に復活を遂げられ 今に至っておられます・・・。本当にどん底から這い上がられた方でもあります…。隣の岡山県選出の 代議士であられますが、 前々回、前回と刺客を 送られましたが、 そんなの関係なしに 圧倒的勝利でぶっちぎっておられます。 地元では、大人気の方です。   この党を「シルバー政党」、「立ち枯れ党」とか 言われておりますが,石原慎太郎東京都知事を 応援団長として、  素晴らしい  政策、および 日本人としての熱い想いがあります。この政党の熱い想いとは・・・ 今の子供達が、おじいちゃん、おばあちゃんとなった時にも、日本が日本である為に、また、彼らに 素晴らしい日本を残す為にも、今 我々は、何をすべきか・・?  「立ち上がれ日本」の 信念と理念は、豊かな日本を再生し、よき日本を子孫に継承して行く事である。平和と国民の安全と豊かな生活を保障し、全ての人が心豊かに、夢と希望を 見いだせれる、まっとうな暮らしをできる社会を築き、維持してゆく。そして、次世代につなげて行く。 その為にも、今は官民問わずまとまる時であり、全ての日本人が”真剣”に国作りを考える時なのだ。小さな島国の日本が困難を乗り越えるためには、バラバラでは,成し得ない…。日本人は”和”の精神でここまで来たと思う。今こそ 日本人同士力を合わし、同じ”志”を持って、党派を超え、老若男女を問わず、本当に力を合わせて明日の希望に満ちあふれる、世界に誇れる日本を作ろうではありませんか…。
こんな熱い想いを 党の 道標として、 掲げられておられます。 がんばって下さい・・・。心より応援させて頂きます。 私の”清き一票”が少しでも我が祖国「日本」の為になる様 来週は…投票に行きます…。  以上
【2010/07/04 23:27】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード