東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
        「  ミニミニハウス作成中 」



P1070142.jpg


これから、始る イベントシーズンの 為に  第5号棟の ミニミニハウスを 作っております。

P1070146.jpg
プライマー(シーラー) 塗布中・・・

少しでも、解りやすく、楽しく、そして、艶やかに を モットーに 作っておりますよ・・・。又、出来上がりをお楽しみに・・・。


そして、第2号棟の リニューアルを済ませ・・・ 再び 軽トラへ 載せました・・・。
P1070158.jpg

P1070155.jpg
P1070152.jpg
”栄光”の8号車担当・・・中出君
P1070156.jpg

それでは、 イベント会場へ 行って参ります・・・。
P1070161.jpg

P1070162.jpg

今日も 出かけて行く  動く モデルハウス・・・。 今秋も 活躍しまっせ~!!







「常に勉強を忘れず・・・。」

P1070163.jpg
8月の 勉強会 ゲストは・・・ 日本ペイント販売㈱ 営業の 三上さん(28歳)でした。

内容は、「塗料・塗装の基礎知識」 と 「塗膜欠陥トラブルにおいての基礎知識」でありました。 何の世界でも 基礎知識は 非常に大切なものであります。  常に、基礎、基本を忘れず忠実に仕事に向き合いたいものです。  三上さん 忙しい中 誠に有難うございました・・・。











「年一 大山・・・」
P1040068.jpg

今年も 年に一度の 夏のへ大山 へ行って参りました。    今年も 最高の天気に恵まれ最高の一日でありました。    数えれば・・・・     早くも 5回目になります・・・。


早速 宴会会場では、 餅つき大会が・・・・
P1070186.jpg
子供達も・・・
P1040053_20100829210937.jpg
あんころ餅・・・作成中。
P1070188.jpg

そして、  余興タイムに 入りました・・・。
P1070226.jpg

一人一芸を基本とし、それぞれが代わる代わる 舞台に 出て参ります・・・。
P1070231.jpg

そして、私達の番が・・・・
P1040066.jpg

ニホンノミカタ
P1040063.jpg
P1070243.jpg
矢島美容室

出演者は・・・・・?P1070238_20100829211015.jpg  誰でしょう・・・・?

ヒント・・・3人とも40代 で  マルハスタッフです。    ・最後の方に ・・・・答えが・・・。
 バカやる時は、とことんやります。いつも“全力”です・・・。  2度と来ない今日一日の為に、そして、見てくれている人の為に・・・。


そして、最後に ビンゴゲームです。
P1070253.jpg
P1070262.jpg
楽しい 宴でした・・・。



次の日は、私の大好きな 神社仏閣巡りでした・・・。
P1070274.jpg

大山と言えば・・・大神山神社ですね。
P1070279.jpg
大神山神社は3つの日本一があります。
①奥宮弊殿の間 白壇の漆塗りは日本一の壮麗である事。(上記写真)
②自然石を敷き詰めた参道の長さが約700mある事。
③国指定重要文化財の中で、国内最大の権現造りの社殿である事。

そして、①の弊殿の間の 天井は、美しく彩色された、234枚の 花鳥人物が描かれており、豪華を極めております。(約205年前)
P1070287.jpg
山陰の海をバックに・・・
P1070296.jpg
  参加した・・・・        中出君、     西元君、     濱下君  3人共楽しかったみたいです。

本当に 夏の大山 最高でした・・・・。 また、来年 行きます。          以上。
【2010/08/29 22:43】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなひろしのビンビン日記
ですねぇ~~~~

みなさんはどんな夏の過ごし方してますか?

ちなみに私は毎日、ちょと広めなバルコニーで外の景色を

楽しみながらビールを飲んで夜を楽しんでます。


只今、施工中の現場は高屋町小谷のおお空台です。

P1070003.jpg
ここのおお空台では三棟の施工をさせて頂きました。

今週の土曜日(8月28日)に現場完成イベントを行います。

とても暑い日が続きますがイベントで盛り上がって

楽しい一日にしましょう。

イベントの他に施工中の建物ににて外装リフレッシュの相談会も

行っております。

是非みなさんお立ちよりください。

イベントの時間は午前10時~~~です。ちなみに景品が無くなり次第終了です。
【2010/08/26 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanノプライベート日記
こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週からの続きです・・・

加計の別荘が完成しました

CIMG5644.jpg

CIMG5642.jpg

綺麗に仕上がりました

この加計地区は広島でもとても気温の高い場所で37度ぐらいの中で毎日仕事をしていました

僕は暑さには強い方なのですがこの暑さにはまいりました

そんなハードな現場でしたが達成感があり良い現場となりました

お客様ともとても親しくなりいつでも遊びにおいでとうれしい言葉をいただきました

感謝です・・・


さて終わりあれば・・・

RIMG5581.jpg

次に僕が担当する現場です

高見が丘のY様邸です

こちらの現場も完成報告をしていきます

        ではまた来週…
【2010/08/25 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  *              「残暑 お見舞い 申し上げます・・・。」


お盆明けより 丁度 一週間 経ちました・・・。 

お陰さまで 8名のお施主様より御指名頂き 外装リフレッシュ工事が 次々に 着工する事に 相成りました。

そのうち6現場を御紹介いたします。


①東広島市西条岡町 Iビル改修工事

P1060992.jpg


現場スタッフに檄を飛ばしております・・・。   現場担当は・・・? 
P1060974.jpg

P1060975.jpg
統括責任者  専務の三浦君(39歳)であります。  工期は、約40日 9月24日 完工予定です。

お客様の「感動」と「満足」の為に、そして、社員の「幸せ」の為。取引先の「繁栄」の為にも そして、自分の為にも「安全第一」、「品質第一」で統括責任者として顔晴ってください・・・。 



②呉市阿賀 イレブンハイツ外装改修工事

P1060926.jpg

現場管理担当者は・・・
P1060928.jpg
P1060927.jpg
工事管理部の為久君(33歳)です。    お施主様の大切な財産を、「守り」、「装い」、「生まれ変る」 ”尊い お仕事です。  「品質第一」と「施工スタッフの安全」の為 細心の注意と 入居者の皆様への気配り、そして、近隣への配慮を忘れず、顔晴って下さい・・・。  尚 工期は 約1カ月  完工は、9月18日予定であります。

施工スタッフは・・・
P1060910.jpg
この日 最高気温35,8度の中   屋根の瓦棒  錆止め塗装 作業でした・・・。

施工リーダーは・・・
P1060937.jpg
堂前君(37歳)であります。  いつも、細やかな気配りを忘れず、常に いい仕事を提供する 素晴らしい職人です。  そして、部下、後輩の面倒見が 非常に いい男でもあります。 最後まで”いい仕事”をよろしく!
リーダーの弟分・・・
P1060908.jpg

松島君(26歳)です。
P1060933.jpg
あまりの暑さに・・・笑っております・・・。 最後まで顔晴ってね!… 一児のパパ


③東広島市高屋小谷 おおぞら台 T様邸外装リフレッシュ工事

P1070003.jpg

外装仕上げ材は・・・アステックペイントです。
P1070007.jpg
施工スタッフは・・・
P1070009.jpg

マルハ 前途ある若きスタッフ 木村君(22歳)です。
P1070010.jpg
一つ、一つ 大切な部位を 真剣に塗っております・・・。暑さに負けず、顔晴れ!

そして、当現場では、 お施主様の御厚意にて、

8月28日(土)に 完成見学 を予定しております。 詳しくは・・・施工リーダーの 嶋原君より お知らせえいたします・・・。


④ 東広島市福富町 M様邸屋根瓦、外壁 改修工事

P1070015.jpg


⑤ 東広島市高屋高美が丘7丁目 Y様邸外装リフレッシュ工事

P1070016.jpg

本日の作業は・・・
P1070019.jpg
屋根、太陽ソーラー パネル 撤去中・・・

施工スタッフは・・・
P1070021.jpg
マルハⅠの怪力と言われて久しい・・・?  西元君(45歳)です。  ”よっしゃ~”の気合い で私と一緒に 降ろしました・・・。 いつも思うのですが、本当に このパネルは、”重たい”です・・・。

パネル撤去前
P1070018.jpg

パネル撤去後
P1070022.jpg
すっきり、しました・・・。 来週より 高圧洗浄からのスタートになります。


⑥ 東広島市高屋高美が丘2丁目 H様邸 屋根葺き替え工事

P1070034.jpg

瓦を 降ろした 直後・・・
P1070030.jpg

足場なし工法で行いますので、 細心の注意で行います。  完了報告は・・・次回という事で。


以上、 6現場の着工を お伝え致しました・・・。


今年の夏は・・・本当に”暑い”!!!     暑さには 自信がある 私も 今年の暑さは 少し こたえます。   しかし、この暑さの中、毎日 働いている 施工スタッフの事を 考えると、あまり ”暑い”とは、言えません・・・。   そうしたら・・・ どの様に 言えばいいのか少し 考えました・・・。結論は・・ 

・・・・今日も いい天気だ~!・・・

明日から スタッフ一同 この言葉を 合言葉に 顔晴って 参ります・・・。       。以上
【2010/08/22 17:29】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

毎日暑いですね。

先月末に甥が誕生しました。

DSCN6883.jpg

古谷 優くんです。

娘の桜子と同い年です。

先日の休みに会いに行ってきました。

その後プールに泳ぎに行ってきました。

メンバーは

DSCN6888.jpg

古谷家長女の捺チャンです。

DSCN6889.jpg

古谷家長男の心くんです。

DSCN6896.jpg

古谷家の大黒柱 真吾くんの4人でいきました。

たまたま友達に会ったのですが、

友達から「太った」と言われました。

頑張って少し体をしぼろうと思います。

今日は店舗のカウンターを塗装しました。

DSCN7015.jpg

西条駅裏にある屋台村 酒蔵横町の店舗です。

DSCN6968.jpg
DSCN6965.jpg

手で表面を確認しながらペーパーで心込め平らにしている状況です。

DSCN6970.jpg

中塗りにサンディングシーラーと言う材料を塗布します。

これは上塗材の付着・仕上がりを良くするために使用します。
DSCN6969.jpg

そしてまた心を込めてペーパーかけを行い上塗りにはいります。

DSCN7013.jpg

DSCN7018.jpg

DSCN7017.jpg

お店の場所は一番奥にある

DSCN7014.jpg

立ち飲み輝楽です。

9月上旬にオープンします。夕方4時ごろから遅くまでされる予定です。

みなさん西条に来られたら是非寄ってみてください・・・

まだ暑い日が続きますが元気よく頑張りましょうね。

それでは・・・・・・・

PS先日朝の朝礼で8キロ体重をしぼる事を宣言しました・・・・・頑張ります。

【2010/08/20 20:04】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は僕が現在担当している現場です

RIMG5540.jpg

場所は加計です

ちなみに別荘です

この現場はとにかく場所が良いです

建物の裏には・・・

RIMG5536.jpg

景色が最高です

自然に囲まれた良い環境です

今日仕事をしていると・・・

RIMG5535.jpg

とても立派なのこぎりクワガタに出くわしました

このような自然に囲まれた現場で今仕事をしています


また現場のほうは完成次第報告します・・・

        ではまた来週・・・
【2010/08/18 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     ① 建物メンテナンス工事・・・「小工事プラン」



7月より 、より一層の地域密着に徹し 少しでも 本当の お役に立つ為  小工事プランと題して、社員一人

一人が 今自分が住んでいる 地域を中心に 基本は、フェイス・ツウ・フェイスで一件一件想いを込めてチラシを配らして頂きました・・・。 メニューは、網戸の貼り替え、お風呂の防かび塗装、 塀、壁 高圧洗浄、ひび割れ補修、波板の貼り替え、樋の詰まり、清掃他・・・色々な小さな修理を主体に、チラシに写真と共に、金額も明記して お渡ししました・・・。   お渡しした人からは、「わ~助かるね・・。何かあったら 今度 頼むね・・・。」と、「外装のセールスは、次から次からと、ひっきりなしに ひつこいくらい来て、本当いやになっとるが、こんなんは、本当に助かるね~・・・。」と 何人の方から 声を掛けられて、本当に 身の引き締まる思いが しました・・。     そして、 早速・・・3件の 御注文を頂きました。

工事内容は、 3件とも 塗装するには、まだ早いが、 お盆までに、外壁に付いている 蜘蛛の巣、他 汚れを取り 綺麗にして頂きたい・・・。
 その御要望に応えるため・・・”マルハ清掃隊”は、ノン足場工法の  家丸ごと 高圧洗浄に着手致しました。    


① O様邸   

高圧洗浄中
P1060625.jpg


完了・・・ 綺麗になりました。
P1060629.jpg



② M様邸

高圧洗浄中
P1060648.jpg



完了・・・綺麗になりました。
P1060653.jpg




③ R様邸

高圧洗浄中
P1060652.jpg


完了・・・綺麗になりました。
P1060654.jpg


以上、3件とも 非常に喜んで頂きました・・・。 「 これで、え~盆が 迎えられる、ありがとう・・・。」

その言葉で、7月の時 、梅雨の最中、社員一同で、チラシを 配って 本当によかった・・・。と 心の底から想う次第でございます。 配らなかったら、絶対に 出会う事の出来なかった、お客様・・・「次は、塗装の時 頼むね・・・。」と、最後に 又、有り難いお言葉までいたただきました・・・。ひたすら”感謝”あるのみです。









              ②  三永盆踊り



この度 、地域の 盆踊り大会が 8月14日(土)に三永小学校にて行われました・・・。

私も色々と お手伝いをさせて頂きましたよ。

まずは、やぐら組立中・・・
P1060747.jpg


紅白飾り・・・
P1060749.jpg


組立完了
P1060756.jpg


さあ~ 午後19:00より 盆踊り 開始・・・
P1060779.jpg


バザーです・・・ジュース、ノンアルコールビール他
P1060773.jpg

スーパーボールすくい
P1060776.jpg

この度は、我々が 子供時代(30年~40年前)に 感じた・・・あの昭和の祭りの雰囲気を 今の 子供達にも

感じてもらおうと、大人達は、“知恵”と”創意工夫”をこらして、演出致しました・・・。

P1060767.jpg


P1060765.jpg

懐かしい~。  初めての 子供達が 大半だったので、大喜びで・・・しましたよ大繁盛でした・・・。 述べ120名が挑戦しましたよ。
P1060810.jpg

アップでどうぞ・・・
P1060783.jpg
なかなか 難しいので、悔しくて、何回も 挑戦してくる 子供達が多くいました。 そして、大人もたくさん混じって 真剣に挑戦しておられましたよ。

そして、私が 担当したのは・・・
P1060794.jpg
私は、このタコせんは 初めてだったのですが・・・関西地方では、有名な 縁日駄菓子だったそうです。

まずは、タコせんべいに ソースを塗って・・・
P1060819.jpg

そして、青のりをふって・・・
P1060817.jpg

そして、鰹節の粉を・・
P1060815.jpg

お好みで、マヨネーズと七味を つけて 出来上がり・・・
P1060814.jpg
これが・・・結構な“味”で  大人気でしたよ・・。思わず・・・縁日の“寅さん”に なってしまいました。

子供達も、昭和の雰囲気で 楽しかった みたいでした。
P1060847.jpg

最後に、 花火で ドカーンと・・・
P1060837.jpg
何もかも、 手作りで、 全て、地域の人達と 共に 行う、三永地区の イベント・・・・。
 本当に 無事 終わって よかった~・・・。お世話をした人、参加した人、見に来た人、帰省してきた人、みんな喜んでくれたみたいなので、お世話をした人間としては、少しほっとしております・・・。 2年に一度の 三永地区盆踊り・・・ 2年後は どんな ”演出”を するのかな?

お楽しみに・・・。










追伸・・・・

お盆休み前  男4人で 語り明かしました・・。

P1060642.jpg
左より㈱ミツイ塗料社長、日本ペイント佃支店長、私、日本ペイント松本課長

塗装業界の事、会社内の事、昭和の良き時代の事、日本の歴史、これからの日本及びこれからの我が社の事 他
多種多様に渡り、一過言ある方ばかりなので、話が尽きぬ事がありませんでした・・・。それぞれ、地位と責任を持ち、多くの人を 背負って立ち、時代の変化を先取りしながら、、部下、社員を導いて行かねばばならぬ人達です。 話の結論としては・・・今からは「知恵]と「創意工夫]そして、トップリーダーとしては、「勇気」と「行動力」そして、「見極め」と「決断」です。・・・ そして、最後は  事業は・・・”人なり”・・・を忘れない事・・・でした。。  又、お盆明けより より一層 頑張って行きましょう・・・。以上

【2010/08/15 22:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は雑誌をぱらぱらと読んでいたら・・・

R0015191.jpg

ちょっと写真では解りずらいのですが キャンドル オデッセイというイベントです

以前 僕もこのイベントに参加したことがありまして

このイベントは戦争や震災などの悲しみが起きた場所でキャンドルを灯して
伝えていくイベントです

僕が初めて参加した時は2004年の8.6です

R0015192.jpg

この写真は原爆ドームの前です この場所に僕も参加していました

数百本のキャンドルを灯してなんとも幻想的な雰囲気を出していたのが
とても印象的でした

この活動をしている方がCandle JUNEというアーティストです

この方には僕もかなり影響をうけていまして以前少しお話をする機会がありまして
色んな事を伝えて頂きました

僕が平和に関して述べることはまた先の機会にします・・・  まだまだ勉強不足なので

JUNEさんは色々な場所でこの活動をしていまして例えば

ニューヨークのグランドゼロ アフガニスタン  カンボジアなどでも
このキャンドルを灯しています

詳しく知りたい方は調べてみてください

ちなみに・・・

R0015196.jpg

僕もJUNEさんのキャンドルを愛用しています

今日の日記は活字にするとなかなか伝えにくいものですね

体で感じてみると1番良いのでは・・・

         ではまた来週・・・

【2010/08/11 19:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
      ① 広島 大好き・・・ 「マツダ ズーム ズーム スタジアム」




P1060251.jpg


昨年、完成した マツダスタジアム・・・ ついに 今年は 行って参りました。
次女の 誕生日の日に、 広島 対 巨人戦 でしたよ・・・・。


球場内には、 色々な 売店が ずらりと・・・
P1060165.jpg



観客席も 、色々な席が・・・ ファミリーテラス
P1060150.jpg



寝ころんで見れる 席が
P1060170.jpg



バックスクリーン横には、しっかりと見れる席が・・・
P1060159.jpg



芝生も 天然芝を使われております
P1060188.jpg



さあ~試合開始!
P1060199.jpg



ライトスタンド2階には、 伝説のトランペット軍団
P1060208.jpg



ナイス ヒット!
P1060217.jpg



さあ~恒例の 7回裏 の攻撃前・・・
P1060237.jpg
P1060241.jpg



残念ながら、  試合は  13対2 の惨敗でした・・・。
P1060253.jpg



とても綺麗な 球場でした・・・。
P1060257.jpg

がんばれ! 我らが 広島東洋カープ。   次回は是非  勝って下さい。   常に応援しておりますよ・・・。









        ②  広島 原爆の日





8月6日 は、  広島に 原子爆弾 が 落とされた日であります・・・。

昭和20年   今から65年前 の 8時15分 に 投下されました。

罪のない 広島市民の 一般の人々が 一瞬にして 尊い”命”を アメリカ軍の人類初の核兵器にて奪われました・・・。

私は、忘れては ならない この時を 深く受け止めております。

P1060400.jpg

現場 作業前  手を止め  広島市に 向かって  黙とう・・・

P1060403.jpg

この日本の 今現在の平和は、先人たちの 尊い犠牲があってこそ を 絶対に 忘れてはなりません・・・。
亡くなられた方々に 心より 哀悼の意を 捧げたいと存じます。



そして、 気持ちを 切り替えて・・・ お仕事に 集中します。
P1060407.jpg

アクリルリシン吹付け中・・・。








追伸・・・・

昨日は 7日(土)は、  故郷の  七夕 納涼祭 でした・・・。

橋がついたので お陰さまで 仕事終了後 1時間11分36秒位で 帰れます。

花火開始が 8時15分~ だったので 何とか間に合いましたよ・・・。

P1060583.jpg

まずは, 通称 権現さん (東風崎神社)へ 参拝・・・

そして・・・ 花火開始 5分前・・・  これから 約3000発が スタートします  

 田舎ならではの、ささやかですが 実際は、結構 臨場感あふれ、 華やかですよ・・・

それでは、花火の ハイライトを どうぞ!
P1060506.jpg
                      P1060531.jpg
P1060563.jpg
                      P1060555.jpg
P1060566.jpg
                       P1060571.jpg
                       P1060572.jpg

P1060256.jpg
                                 
                                        以上です・・・。                                                 


                    
【2010/08/08 23:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

暑い・・・

この言葉を1日何回言っているでしょう

何をしてても・・・   暑い・・・

みなさんは夏が好きですか?

ちなみに僕は夏が好きです

なぜ夏が好きかというと理由は沢山あるのですが

まずは8月生まれという点です  夏男です・・・

僕の周りには8月生まれが多いので8月生まれ合同で

毎年友人知人など集めてパーティーなどしてます  今年も楽しみです・・・

夏は海や山も良いですね キャンプにBBQに海水浴・・・

自然相手に楽しめる事が沢山あります

嶋原くん 中原くんのブログにも書いてある様に会社のメンバーと海水浴に行ってきたのですが

満喫出来て楽しかったです・・・

まだまだ好きな理由はあるのですが・・・

ここ数年 夏が短くなってきているような感覚があります

歳をとったのか大人になったのか

子供の頃を思い出すと夏はもっと長かった様に思います・・・

1年を通して夏は沢山の思い出作りが出来ると想いますので

みなさんも仕事にプライベートにと夏を満喫していきましょう(笑)

        ではまた来週・・・

【2010/08/04 19:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中原のヨシヨシ日記
こんにちは、お久しぶりです
今日は、先週末にみんなでキャンプ&BBQに行った様子をご紹介します
僕は、日曜日の様子をお届しま~す。
今回は、蒲刈島へ行ってきました。
CIMG0692.jpg
CIMG0694.jpg
やっぱ夏は、海水浴ですよね~みなさんは、もう行かれましたかな
年に1回は、海につかりたいものですよね
前夜に、みんなで飲んで騒いだせいか、昼間は、それぞれまったりな普段にはない贅沢な時間を過ごしていました。
P8010136.jpg
P8010137.jpg
P8010152_20100802223747.jpg
彼は、塚原クンですカメラマンを担当してもらい、よく動いてくれ沢山の思い出を撮ってくれました。ありがとうツカちゃん
P8010150.jpg
マルハの親分こと、嶋原さんです。しぶいっすね~
CIMG0699_20100803001511.jpg
その一方で釣り好きの僕と宮本大先輩と共に早起きしてチヌを狙って釣りしました。
まずは、エサづくりから始まります。しっかり釣れますよーにと想いを込めて、スコップ片手にエサをこの様にして準備していきます
さあいよいよ釣り開始(試合開始)です。
P8010139.jpg
こちらは、も~りさんです。投げ釣りにて一発大物狙いですさぁ~何がつれるかな?
P8010107.jpg
トーナメンター宮本さんです。
CIMG0707.jpg
こちらは僕です。
しっかり朝、作ったエサを撒いてチヌをおびきよせ、アタリを待ちますこのアタリを待ってる時間が
実は釣りあげる瞬間より楽しいかもしれません
自分で海の状況(刻刻と変化する潮の流れ)を読んで、それに合わせて仕掛けを作りエサもチヌに好むエサのチョイスして、すべて自分だけのオリジナルの釣りになります
そんな自分の読み通りにチヌが釣れる瞬間がたまりませんね~
何もかも忘れられ釣りに集中できるチヌ釣りが僕は大好きですね
この楽しさと喜びを皆さんにも味わってもらいたいものです。
さぁさぁ釣りのほうは??
きました~ヒットです
P8010127 (2)

今日は、たのもしい助っ人がいます。勇敢にも素手で捕まえにいっていますも~りさんです!
なかなか見ることの出来ない光景で、みんなで大盛り上がりでした
そして無事釣り上げました~
P8010129.jpg
なかなか立派なチヌでしょやりました
一方、宮本さんは??
CIMG0715.jpg
おぉ~こちらもきましたね~
CIMG0717.jpg
いい竿のしなりをしていますね~!これは今日1番の大物かもしれません
CIMG0716.jpg
あれれ??どうした事か超ファイトなチヌは元気に走り回り藻の中に逃げ込んだもようです。
長丁場の結果、チヌの勝ちだったみたいです…。
今日1番の大チヌを見たかったものです
さあ次は、釣ったチヌをその場で頂けるのもBBQの醍醐味ですよね~
みんなで Let's Cooking
CIMG0732.jpg
CIMG0736.jpg
今日は、塩焼きと刺身で頂きます!写真がないですが、みんなで美味しく頂きました
楽しいかった釣りも終わり最後にまったりです。
P8010151.jpg
CIMG0741_20100802235536.jpg
P8010160.jpg
最後にスイカをみんなで食べ終了となりました
いや~ホントみんなでワイワイ笑いっぱなしの楽しい2日間を過ごせました。
ホント心からの笑顔が少ない、この時代にこういった、癒しの時間が必要なのかもしれません。
また明日からまた新しい1日が始まります!仕事にプライベートにメリハリを持って頑張って参ります!
楽しいばかりではなく苦しいことも乗り越えられる人間に成長していきたいものです。
あぁ…もうすぐ30歳。忘れ物がないよう、悔いの残らない後ずさりのない前に倒れる、そんな30歳を迎えたいものです
さぁ明日からまた自分との戦いです。頑張ります
残りの写真もど~ぞ
CIMG0722.jpg
CIMG0726.jpg
P8010132.jpg
                                              おわり
【2010/08/03 00:18】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
2010     

今回はマルハのメンバーでキャンプ&海水浴に行ってきました。

メンバーは、、、、、、9人
P7310032.jpg
わくわく、ドキドキ、楽しみ、場所は桂が浜の近辺に行きました。
P7310034.jpg
安芸灘大橋を通過中、マルハ号5.6.7号車で車内は大盛り上がり

特に7号車は飲み助が集まっていて現地に着くまでに白ワインが2本も空きました。
P7310038.jpg
現地に着き早速準備みんな段取り良く動き陣取りバッチシ
P7310040.jpg
そして、いよいよ夜のキャンプファイヤーで乾杯。
P7310041.jpg
夜の海、潮風、自然、サイコーー
P7310042.jpg
P7310043.jpg
P7310044.jpg
P7310045.jpg
も~~~~~~れつに、たのし~~~~~よぉ~~~~~P7310046.jpg
今回の段取りをしてくれた中原君(統括番長)
前日から道具や食糧や飲み物を、段取りしてくれて
ありがとう、色々と大変だったと思います。
おかげで楽しくみんなしていたよ。
P7310056.jpg
宏三君、なにを作っているのかな?
前職はバーテンダー、みんなのご希望によるカクテルを作ってくれました。
おいしかったよ~~~
P7310091.jpg
宴はまだまだ、盛り上がり中
P7310092.jpg
P8010095.jpg
沢山はしゃぎすぎてそろそろ、おやすみの時間がきました。
各自それぞれ、寝心地のいい場所でくつろいでます。
P8010096.jpg
とても、楽しい時間でもあり癒しの時間でもありました。

明日はいよいよ海水浴どんな事が起こるかドキドキ、ワクワク

この続きは中原のヨシヨシ日記にて公開中です。
【2010/08/02 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1060048.jpg


先週も、暑かったですね・・・。    弊社のシンボルマーク ”太陽”  

                 そして、メインスローガン”一棟入魂”

その大切な 2幕を 世間様に貼りだして、今後とも 顔晴って参ります ・・・。 

そして・・・



お施主様検査です.  広島市安芸区阿戸町 S様邸
P1050763.jpg

特に、もうこれから 何年も見られる事のない、屋根を 見て頂きます・・・。
「 いい眺めなんじゃね~。あ~綺麗になったね~。 さら(新築同様)になった、さらになった! 本当有難う・・・。」S様より・・・


屋根(セメント瓦) 施工前 
P1050482.jpg

         施工後
P1050509.jpg





そして、 建物・・・ 施工前
DSCN6155.jpg


          施工後
DSCN6604.jpg






完了検査後、  お施主様と・・・ 施工スタッフと
P1050765.jpg
左より、     木村君 、  宮本君、  お施主様  、西元君




*S様 毎日 施工スタッフに対して、朝より夕まで、常に親切に対応して下さり、誠に有難うございました。
心より、感謝申し上げます。
    









東広島市西条町田口  H様邸


お施主様検査
P1060040.jpg


「 綺麗になった!。、これで10年は、安心じゃ~。有難う・・・。」  御主人より・・・

「きゃー、怖い・・・、わ~えー色じゃね!。さら(新築同様)になったね・・。うちもさらになりたいな~・・・本当・・・大満足!」奥様より・・・

いつも、この言葉に「この仕事を続けて来て本当に良かった…。」と思う瞬間です。  *有り難き幸せ・・・



屋根(スレート瓦)  施工前
P1050049.jpg

         
           施工後
P1060029.jpg




そして・・・

最後の仕上げ前に・・・  玄関横に H様御夫婦に お好きな 言葉を書いて頂きました・・・

P1060056.jpg




P1060057.jpg


P1060060.jpg
有難うございます…。     「一棟入魂」  と  「家内安全」でした。







それでは、完了です。 建物 施工前
P1050062_20100801093327.jpg



施工後
P1060093.jpg





完了検査後に、施工スタッフと共に、記念撮影
P1060046.jpg
左より            宮本君  、   H様ご夫妻  、   中原君


梅雨明けと同時に、始ったH様邸・・・ 本当に 仲睦まじい おしどりご夫婦でいらしゃいました・・。  一つ一つの会話を取っても、常に 御主人は、奥様をいたわり、常に尊重されておられたのがひしひしと 伝わって参りました…。奥様は 御主人を信じて 伸び伸び生き生き いつも明るく振る舞われ、こちらも いつもその明るさで元気を貰っておりました…。
その”夫婦愛和”の 中で、お仕事を させて頂く 施工スタッフは、毎日 ”幸せに包まれて”汗を流していました。   ”愛”に満ちた、場所は 疲れません・・・。 我々の これからの お手本にさせて頂きたいと存じます…。   H様 誠に有難うございました・・・。







 

いよいよ・・・開店間近

P1060075.jpg


この度・・・ 6月22日より 店舗工事を施工させて頂いた お店が 完成いたしました・・・。

          店名は  「  ナチュラリー・ルカ 」


業務内容は     腸マッサージ ・ フェイシャルリフトマッサージ ・ ボデイーリンパマッサージ

             スリミングマッサージ  ・  まつ毛パーマ ・ お試しコース(足・背中) 他

                                 であります・・・。










施工前でした。
P1040741.jpg





施工完了    ・・・内部 を少しご覧ください・・・
P1060081.jpg


P1060078.jpg



オーナー様は・・・
P1060091.jpg
木村様です。  本当に”笑顔”の素敵な方で、女性の気持ちを 心身共に 癒し てくれますよ・・・。


オープンは   8月中旬頃になるかと思われます・・・。 是非 一度 行かれてみて下さい。

*予約制です。    TEL  082-426-0721  お気軽に お電話してみて下さい。

場所は        東広島市三永1丁目10-28 jスクエアビル 1F

P1060123_20100801112041.jpg
右から 2つ目の3階建てビル  1Fです。

              東広島駅より 徒歩 4分28秒位の所です・・・。

                             宜しくどうぞ・・・。    また来週・・・
【2010/08/01 09:36】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード