東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
      「 一棟入魂・・・・完了です。」


秋の外装リフレッシュシーズン真っ盛り! 
お陰さまで この季節 たくさんのお客様より御指名頂き 無事工事の方も 完了になりました・・・。
2010年9月~10月中旬頃までの施工前・施工後をご覧下さい 



東広島市高屋小谷町 T様邸
施工前
P1060008.jpg
施工後P1070350.jpg




呉市阿賀町 Eマンション様
施工前
P1040845 - コピー
施工後
P1080818.jpg




東広島市高屋町Y様邸
施工前
DSCN5694.jpg
施工後
P1070605.jpg




東広島市西条町 Iビル様
施工前
P1050485.jpg
施工後
P1040753.jpg




東広島市福富町 M様邸
施工前
034.jpg
施工後
P1040085.jpg




東広島市西条町 O様邸
施工前
DSCN2249.jpg
施工後
P1040253.jpg




東広島市西条町 K様邸
施工前
P1050666.jpg
施工後
P1070614.jpg




広島市南区 K様邸
施工前
P1040095.jpg
施工後
P1090017.jpg




東広島市高屋町 O様邸
施工前
P1070465.jpg
施工後
P1080177.jpg




東広島市八本松町 O様邸
施工前
P1070134.jpg
施工後
P1070634.jpg




廿日市市 K様邸
施工前
P1070114.jpg
施工後
P1080788.jpg




広島市佐伯区 M様邸
施工前
IMG_4888.jpg
施工後292.jpg




東広島市西条町 Kビル様
施工前
P1040903.jpg
施工後
P1080548.jpg





東広島市西条町 M様邸
施工前
P1040617.jpg
施工後
P1080832.jpg




竹原市忠海町 アヲハタ㈱ 様
施工前
P1060369.jpg
施工後
P1080906.jpg




東広島市高屋町 F様邸
施工前
P1040603.jpg
施工後
IMGP0265.jpg




東広島市西条町 E様邸
施工前
P1020480.jpg
施工後
P1080852.jpg


以上 一棟入魂 施工例でした・・・。P1080499.jpg
  又 今週も全力で 顔晴ります・・・。    以上

【2010/10/31 18:07】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は今現在17日連勤休みなく働いております・・・

忙しいです・・・

さすがに36歳の僕の体も悲鳴を上げつつあります

そんな忙しい僕ですがいつもこの様な時に頼りにする人がいます・・・

この人です

RIMG0006.jpg

我社の西元 一義 45歳  頼りになる人です

僕が忙しい時真っ先に助けを求める人です

何故かいつも無意識のうちの西元さんに頼るところがあります・・・

いやな顔一つせず頼まれ事を黙々とこなしてくれます

最近気がついたのですが・・・

僕は相当西元さんを信頼していると気がつきました・・・

僕が人生で出会えて良かった一人です(笑)

これから先もまず頼りにするのは西元さんかも・・・

やはり人間関係は信頼関係ですね

これからも僕を支えて下さいなっ・・・

       ではまた来週・・・

【2010/10/27 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
      「 常に 一棟入魂・・・ 」



秋の最高の青空の下、 今現在も たくさんのお客様より 御指名頂いております。 。常に”一棟入魂”の精神を忘れず お客様の ご期待を超える様 全力を尽くさせて頂きます・・・。


東広島市西条西本町Hビル様
P1080523.jpg


東広島市高美が丘6丁目 I様邸
P1080540.jpg


東広島市高屋町小谷 T様邸
P1070666.jpg


西条町下三永 М様邸
P1080128.jpg


高屋町高屋東 F様邸
P1080145.jpg


高屋高美が丘4丁目 T様邸
P1080201.jpg


東広島市黒瀬町 F様邸
P1080846.jpg


東広島市高屋町小谷 Y様邸
P1080987.jpg


東広島市西条中央8丁目 I様邸
P1090059.jpg

スタッフ一同 頂いたお仕事に 感謝を忘れず 全力を尽くします・・・。







第1回 塗替え市民講座

P1070673.jpg

東広島リビング新聞社 10月24日(日)号 本日掲載

この度、地元である東広島市において 記念すべき第1回を 11月7日(日PМ:13:30~開催いたします・・・。この道22年業界のプロとして、正直に 解りやすく、どんな些細なご質問でも真摯にお答えしたいと思っております。 第3者ではなく、当事者である 業者の人間ですが 何遠慮なく 来て頂ければ幸いに存じます・・・。私も 初めての試みなので、いささか熟慮中の日々が続きますが 少しでも来て頂いた方にお役にたてれば良しと考えています・・・。

先着10組までとさせて頂きますので、どうぞ お早めに そして、お気軽に お申し込みください・・・。

P1070676.jpg

   心より、お待ち致しております・・・。  代表 廿日出秀一           以上。
【2010/10/24 19:58】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
久しぶりに書き込みます。

数年ぶりに安佐動物園に行きました。

RIMG0176.jpg
RIMG0186.jpg
RIMG0196.jpg
RIMG0181.jpg
この日はナイトサファリーでした。

やっぱり実物はでかい、迫力がありますね。

そして、小学校の祭りにて大好きな娘と
RIMG0069.jpg
日々、大きく成長してるなと感じていて

とても優しく、思いやりがあり、わがままな、亜美がとても大好き(親ばかです)です。




【2010/10/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は今週末10月23日(土)にぼくが担当しています高見が丘の現場にて

完成見学会を行います・・・

RIMG0031.jpg

今回はぼくの現場と高見が丘6丁目で我社の中原くんが現場を担当しています

この2現場を同時に見学会を行います・・・

ちなみに中原くんの現場は途中見学会となります

我社の品質を近くで見ていただけるとぼく達の仕事ぶりが分かると思います

そしてぼくの現場ですが・・・

RIMG0032_20101020184013.jpg

イメージは屋根がグリーンで壁がクリームです

個人的には屋根のグリーンがとても良いです・・・

我社の一棟入魂ぶりを皆さんにぜひ見ていただきたいと思います

RIMG0033_20101020194433.jpg

宜しくお願いします・・・

         ではまた来週・・・

【2010/10/20 19:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1080779.jpg


つい感情で怒ってしまいます。何故と考えると、常に自分の立場(面子)で怒っている事が多いみたいです・・・。
ある本でに書いておりました。
愛情とは・・・こんな事を言ったら本人の為にならないと思いつつも、感情的に言う行為。
愛とは・・・・こんな事を言ったら本人に嫌われるかもしれないが、将来の事を考えて はっきり言う行為。
      愛情と愛は、似ている言葉ありながら違うみたいですね・・・。
今、世の中で足りないのは、この”愛”じゃないかと思います。  人間愛、祖国愛、家族愛、隣人愛他 色々な愛があります。特に、今 目の前にいる人に対する愛が不足している様に強く感じます。例えば…奥さん、子供、会社の同僚、部下、取引業者の方…ほぼ毎日顔を合わせる人達に対してへの愛ですね・・・。人間愛が不足した人は・・・孤独感にさいなまれて、嘘をついたり、素直になれない人が多いです。そして、限界を超えて、自分を見失い、その愛情不足を埋めるために、何かに委ねる様になって来ます。例として…①拒食症、過食症といった(摂食障害)、②借金してでも、買い物がやめられない(ショッピングシンドローム)、③お酒がやめられない(アルコール依存症)、④たばこがやめられない(ニコチン依存症)、⑤パチンコがやめられない(パチンコ依存症)、⑥恋愛なしでは生きて行けない(恋愛依存症)、⑦片時も仕事の事が頭から離れない(ワーカホリック)、⑧最悪の場合、麻薬などの(薬物中毒)ほかあります。私自身も、この中でいくつかを経験しておりますが 全て、愛不足の裏返し行為と人生目標の喪失、そして、使命感の欠如であると 私は、思っております。こんな豊かな国になっても、心が満たされていない愛不足の人が たくさんいます。今、本当に自分に関わりのない事は、「無関心」な人が多いのも事実です。非常に残念です・・・。これから、この日本を 本当の親切で思いやりに溢れた国にする為にも、上の立場にいる人から、 困っている人がいたら助けて上げる…。 悩んでいる人がいたら話を聞いてあげる…。間違っている方向へいっていたら注意してあげる…。等もっと 身近な人から 愛の行為を行ってあげなくてはならないと強く感じています。 私自身も、まだまだですが  今ある出来る限りの愛の行為を 目の前の人達に 配り続けて参ります・・・。



P1080582.jpg
 この度 第1回 マルハ秋のボウリング大会を 地元 東広島市西条町 賀茂ボールにて 行いました。

開会式・・・
P1080591.jpg

プレー開始・・・
P1080631.jpg

ナイス!ストライク・・
P1080633.jpg

P1080646.jpg

表彰式・・・
P1080647.jpg
ブービー賞     人生初めてのボウリング  塚原君でした。

P1080654.jpg
記念すべき第1回
優勝は・・・双栄㈱の西本君
準優勝は・・山本窯業化工㈱の横尾所長
3位は・・・マルハの川村君         でした・・・。

団体優勝は・・・
P1080657.jpg
チームリーダー川村チームでした・・・。
左から メンバーの 細田君、為久君、毛利君、川村君 以上の4人でした。

プレーを終えて・・全員集合
P1080660.jpg
20名の参加で 4人1チーム  5組の大会でした。 久方ぶりのレクレーション 楽しかったです・・・。
又やります。                  ”第2回 春のボウリング大会”

その後・・・真向かいの  沖縄料理の「おもろ殿内」へ・・・
P1080664.jpg
沖縄料理を堪能しながら・・ ・沖縄民謡を三味線で・・・

曲に合わせて、みんなで踊りだしましたよ・・・
P1080694.jpg
P1080690.jpg

続いて  野外にて・・・ 他のお客様と共に・・・
「島唄」、「涙、そうそう」、「島ちゅうの宝」、「ハイさおじさん」ほか、沖縄ならではの 曲に合わせて、土曜の夜を 社員と共に 満喫しました・・・・。


P1080714.jpg

2度と来ない
2010,10,16         最高でした・・・。
P1080725.jpg
出会いに”感謝”・・・                   又、来週・・・。
【2010/10/17 21:36】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanノプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は只今担当していますT様邸です

RIMG0011.jpg

一棟入魂しています

こちらのお客様は先月お仕事させていただいたO様邸のお隣です・・・

RIMG0010.jpg

右の建物がO様邸です

我社の仕事ぶりを見てご依頼してくれました

感謝です・・・

T様に満足していただけるように一棟入魂します・・・

      ではまた来週・・・
【2010/10/13 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
  お久しぶりです。 も~りです。

先日東広島市西条町は酒祭りで盛り上がっていました。

同日各地でお祭りがありました。その中の一つ 

矢野の鬼祭りに僕は行きました。

矢野は僕の母の里です。

毛利家にとって年に3回親戚その他みんなが集まる日です。

盆・正月・そしてこの祭りです。

P1060149.jpg

沢山の鬼が現れます。僕も7年ほど鬼をやっていた時期があります。

僕のお爺ちゃんはこの祭りをすごく大切にしていました。

沢山の方がお爺ちゃんの元に手をあわせに来てくれます。

P1060127.jpg


鬼の格好をした方々が家に来るたびに子供達は大泣きです。

P1060130.jpg

娘桜子は6ヶ月になりました。まだ鬼の恐さが解らないみたいでした。

P1060132.jpg

P1060147.jpg

P1060122.jpg

来年は大泣きするかな


【2010/10/11 18:54】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記


             ① 秋の花





P1080169.jpg

彼岸花 (曼珠沙華)・・・・秋といえば 田んぼの畦に 咲く 赤い彼岸花 たまらなく美しい!
 
(花言葉)・・・「情熱」、「独立」、「再開」




P1080189.jpg

コスモス (秋桜)・・・・薄紅のコスモスが秋の日の~・・・山口百恵さんの名曲であるコスモス
              この花を見る度、本当に秋だなあ~と実感します。可憐な花です。

(花言葉)・・・「少女の純真」、「真心」






P1080256.jpg

ベゴニア ・・・・ この花は、秋に限らず、年中 咲いています。特に今の季節が美しいと感じます。
            色とりどりの 豪華で華やか花です。

(花言葉)・・・「親切」、「永遠の栄」


*最近、また一つ 年を重ねたせいか 花を見る度、心が 洗われ 本当に 癒されます・・・。 又、秋生まれのせいか、特に 稲穂の 黄金色の そばで 咲いている 赤い 彼岸花が好きです…。(黄金色)と(赤)  この絶妙なバランスが たまらなく 魂を揺さぶり 思わず 「わ~」 と声が溢れる様に 感動します・・・。花は、本当に いいもんですね・・・。







                  

             ② 「2010”  西条酒祭り」



P1080310.jpg


今年も、やって来ました、西条酒祭り・・・。 この度は、9日(土)に 一日中 雨が降ったせいか、 人がすごく少なく感じたのですが、10(日)は、 最高の秋空の下  すごい 人の数でした・・・。



P1080322.jpg
酒蔵通り・・・  この人の群れ・・・ たくさんの人が 赤い顔をして、笑顔を振りまきながら 歩いておられました。

P1080325.jpg
各酒造メーカーの 蔵元には、次から次へと 観光客が あふれかえってましたよ。2日間で 約20万人集まるという 酒祭り・・・。 1年に一回の イベント。  あちらこちらで、歌ったり、踊ったり、叫んだり、肩を組んだり、恋人と手をつないだり、今年も、色々な人間模様を見る事が出来ました・・・。つくずく、 お酒は、人を和まし、明るく陽気にし、心まで 楽しくする、 人間の最高の潤滑油じゃないかとあらためて感じた次第でございます・・・。







そして、酒祭りメイン会場から 近くの現場である Kビルでは、お施主様の 御厚意により 完全お祭りバージョンシリーズで 飾らせて頂いておりました。
P1080219.jpg

もっと近くで見てみましょう・・・
P1080221.jpg
先週、紹介した、スタッフの顔写真の 右横に 創意工夫が・・・

P1080223.jpg






それでは、僭越ながら、 順々に ご紹介させて頂きます・・・。

P1080217.jpg
ビフォロー・アフターの施工事例です。
P1080213.jpg
P1080212.jpg
そして、何でもあり バージョン・・・
P1080211.jpg
P1080210.jpg
P1080209.jpg





そして、反対裏側の 面にも・・・
P1080225.jpg

もう少し アップで・・・
P1080226.jpg
どアップで・・・
P1080230.jpg
もちろん 手書きです・・・。
私から、みなさんに向けての、心からの メッセージであります・・・。あしからず

そして、
そして、 Kビルより 徒歩約2分12秒の所に 位置する そして、酒造メーカー「賀茂輝酒造]様の5軒隣  所でも 御縁ありまして、着工させて頂いております。
P1080234.jpg
こちらも、たくさんの 方々が 目の前を 通り 過ぎられておりました・・・。
1年に一回の この酒祭り の時に 御縁あり 2現場の施工の御指名を賜りまして、K様、H様には 心より感謝申し上げる次第でございます・・・。”感謝” 












       ③ 日本一の ジャムメーカー・・・ アヲハタ㈱様 ジャム工場屋根塗替え工事



P1080294.jpg


ジャム製造工場
P1080297.jpg


今日は、休日にもかかわらず、9名のスタッフが出勤して、作業に励みました。

P1080285.jpg
P1080279.jpg
ひたすら、手塗り、手作業の為、辛抱あるのみ・・・常にかがんでの作業になりますので、時々 背筋を伸ばして、気合を入れて、塗ります・・・。


職長は・・・
P1080287.jpg
浜本君です。 いつも、笑顔を絶やさず、 職人にも、お客様にも 常に気配りを忘れず、工期、品質に対しても、妥協せず 絶対やり抜くといった”信念”をぶれなく持っております。工期は、今月 末日で完成引き渡し。作業は、工場が休みの土日のみという過酷な条件で受けて立ってくれております・・・。最後まで、よろしく頼みますね。

そして、
現場監督は・・・
P1080273.jpg
P1080269.jpg
為久君です。   休日出勤は 監督としては、当たり前という 仕事に対して、妥協なく向かいます。今、Hビルとの掛け持ちで 、職人の段取り、品質確認、写真管理、お客様対応と 限りなく重なる 全ての仕事に 真摯に向き合って 一生懸命頑張っております。  最後まで、安全及び品質第一でよろしく頼みますね。期待してます。

そして、なんといっても・・・

現場から見える この風景・・・

働く 人間にとっても 心が 癒されます・・・

潮風に、海の香りに 大自然の 恵みを感じます。
P1080298.jpg

P1080302.jpg

海育ちのせいか・・・潮風、を浴びると 元気になります・・・。 
エデンの海といわれている 竹原市忠海町の海岸通り・・・本当…最高です。




追伸・・・
もし、  生き詰まるような事が重なれば、是非 このエデンの海でも、ゆっくりと眺めて、今現在の問題を整理してゆくのも、危機脱出法の一つになるんじゃないかと私は考えます。。 そして、その後、 自分の立ち位置を しっかりと見定めて 生きるのも いいじゃないかと想う次第でございます・・・。、是非行ってみて下さい・・・。すかっ~と心が洗われますよ!皆さん、がんばって前を向いて 生きて参りましょう・・・。  
P1080308.jpg
以上です。
【2010/10/10 21:42】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は最近プライベートではまっています・・・

R0015232.jpg

ネクタイです・・・

プライベートでお出かけのときは必ず着用しています

最近はシャツを好んで着ているのでネクタイは必需品です・・・

普段仕事ではネクタイをすることがないので新鮮な感覚があります

特によく着用しているのが・・・

R0015234.jpg

この一本です

このネクタイは一本で二つの柄があり

白シャツなどに合わして着用しています

最近のネクタイは素材や柄などたくさん種類がありまして自分好みを探すのも面白いと思います

僕好みは細めで割と主張している感覚のデザインが好みです・・・

ネクタイ一つで雰囲気も変わりますし少し引き締まる感覚があります

僕は冠婚葬祭ぐらいしかネクタイをすることがなかったのですが

僕も少し大人になったのかなと・・・   思いつつ・・・

      ではまた来週・・・

          
【2010/10/06 19:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       「 来週は ・・・   酒都 西条酒祭り  」



P1040362_20101003223233.jpg





今年も、ついに・・・いや、早くも・・・ 酒祭りの 季節になって来ました。  いよいよ 目の前の9日(土)~10日(日)です。
弊社も、地元企業として、 少しでもお役に立ちたく、お祭りを少しでも盛り上げる為・・・「西条酒祭り特別シート」を作成し貼り出させて頂いております。

P1040774.jpg








どちらに貼ってあるの・・・?。
P1040772.jpg
今現在  施工中の Kビルです。

Kビルは 酒祭り会場から 徒歩約3分26秒位のところに位置致します。

その他 1F周りにも、施主様の御厚意により様々な掲示物を貼りだしておりますよ・・・。

1Fの左端から ご紹介します。
P1040786.jpg
週刊工程です。




その隣は・・・
P1040787.jpg
品質目標、作業所の規律、5S運動、報連相です。



その隣は・・・
P1040776.jpg

完成予想図 及び 物件案内詳細図 です。

工事着工前は、5部屋が空いておりましたが、、工事が始まり お陰さまで 今現在3部屋 入居者様が決まりました・・・。

***マルハ伝説***
    「マルハ外装が 建物リフレッシュ工事を行うと 必ず 満室になる・・・」

只今・・・7棟連続 満室御礼 更新中 ! であります・・・。 今 、マンション、アパートオーナー様にとりまして、空き部屋対策に大変 頭を悩ませておられます。昔の様に、建てれれば すぐ入居者が 決まるという事は 皆無になって来ました。しかし、今の新築物件は設備が良く、家賃もあまり高くなく、人気は高いです。そして、 古いアパートから移って来られる方も 増えて来ました・・・。  そうしたら、築15年以上を迎えられた、古い物件は、 綺麗にリニューアルして、家賃を維持するか、そのままにして、家賃を下げて、入居者の保全を図るか、二者択一の選択を 迫られる時代になって参りました・・・。その中で、前者を ご希望される オーナー様にから、我々は 御指名を受け、身の引き締まる思いです。 必ず”満室”にさせて頂くという 気持ちは、スタッフ一同常に 持っておりますので、このたびのKビル様も必ず満室にさせて頂きます。”一棟入魂”



なにあれ~
P1040775.jpg




アップでっどうぞ・・・
P1040783.jpg
P1040781.jpg

現場の前の 歩道は、朝、夕 たくさんの人が 通勤します・・・。 じっと見られる方・・・、笑いながら見られる方・・・、ちらっと見て、通り過ぎられる方・・・、 まったく無関心の方・・・、立ち止って、シャッターを押される方・・・ 様々です・・・。特に 高校生達は、大笑いしながら、「あの人かっこよくない?・・。」
とか、「わ~きも~。」とか 言いながら にぎやかに 通学されています。
街に   ”明るさ”を・・・
街に   ”元気”を ・・・
街に   ”笑い”を・・・以上をも提供し続けれる会社にも成れるよう努力して参ります。










「6年振りの・・・カラオケ大会出場」

P1040823.jpg



私は、歌が大好きです・・・。

この6年間 趣味と言う、趣味を持たず ただ がむしゃらに仕事中心に 人生を送って来ましたが、 この度、縁あって 本当に 6年振りにカラオケ大会のステージの舞台に立つことに相成りました。
会場は、広島市中区の アーチストがよくコンサートを開く あの アステールプラザでした・・・。
P1040799.jpg


始まる前に・・・しばらく時間が空いたので  近くに散歩・・・

P1040805.jpg
徒歩 約5分・・・原爆資料館


そして、
P1040817.jpg
世界遺産
原爆ドーム


P1040814.jpg
原爆慰霊碑

そこには・・・
P1040813.jpg

世界各国から来られる 広島の世界遺産に触れながら、 この今現在の 平和をかみしめ、色々な想いを馳せながら亡くなられた多くの広島県人の方々に対し 頭を垂れ、手を合わさせて頂きました・・・。

そして、時間が来たので・・・

Uターン
P1040847.jpg
やはり すごい 会場でした・・・。音響、照明、その他設備 本当 最高でした。

緊張の中・・・ついに出番が・・・

エントリーんNO、88番
P1040844.jpg

右横の大型スクリーンにどアップが・・・
P1040841.jpg
やはり、中国大会だけあって,レベルが高い・・・殆どの人が歌手みたい・・・

中国5県  広島はもとより、山口県、岡山県、島根県、鳥取県から選らばれた98名の出場の中決勝の10名には入れず・・・”残念”。

***この大会の 模様は・・・12月13日のスカパーのテレビ放送があるみたいですよ・・・。


そして、翌日10月3日(日)もひき続き・・・

P1040948_20101003222458.jpg

この日も、始る前  早朝より・・・近くを 散歩・・・




海軍の街だけあって 呉らしい看板が・・・
P1040907.jpg
P1040908.jpg


P1040913.jpg



P1040917_20101003222631.jpg

隣には、潜水艦が・・・
P1040920.jpg

向こう側の海には・・・世界一の戦艦大和を作った 造船所が
P1040921.jpg

そして、大和ミュージアムの真向かいには・・・
P1040943.jpg
ゆめタウン呉 です。

7年前に 外装吹付け工事 約20000㎡を 請負し 自らも約3ヵ月間現場に出て社員と共に施工した 思い出の 場所です。  当時も今と変わらず・・・”一棟入魂”の 精神で施工しましたので、7年経っても 大きな欠損、汚れは見当たらず、まだ綺麗でした・・・。

そして、Uターン・・・

P1040952.jpg

エントリーNO、84
P1040963.jpg

呉の大会も 非常にレベルが高く・・・94名中 決勝には、残念ながら 残れませんでした・・・。
本当に6年振りの 大会出場でしたが、皆さん 本当に しびれる位 うまく、魅力的でした・・・。この6年間 他の出場者の皆様は、努力に努力を重ねて、先生に習いに行かれたり、毎日自宅で 発声練習されたり、うまくなる為の鍛錬をし続けられた結果が、全ての向上を招き 日々の練習がステージで発揮されて、審査員の心を しびれさせ 揺さぶって、高得点をとられるのではないかと、2大会 出場して つくつ”く感じました・・・。カラオケの世界も、「努力は裏切らない・・・」と「執念を持って努力をし続けた者が上に立つ・・・。」言う事が 解りました。   わたしみたいに 我流で、大会前に5,6回カラオケ店に行って、決勝に 残るという甘い気持ちでは、今の カラオケ大会の世界では 失礼であるし まったく歯が立たない事がよ~く解りました・・・。時代は常に流れ…どんどん向上しております・・・・。 来年もう一回・・・チャレンジだー!

久方ぶりの ステージに 両親も見に来てくれました。
P1040969.jpg

この2日間、いい緊張感で充実していて、最高に 本当に楽しかった・・・。   また来週・・・。 以上


【2010/10/03 23:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード