東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表のラスト日記
P1110322_20101229153827.jpg


「 一棟入魂 」・・・グランドフィナーレ 2010”


      
             完成工事ハイライト!


本年も多くのお客様より御用命賜り たくさんの尊い工事を施工させて頂きました・・・。
この場を借りて 厚く御礼申し上げます。


それでは、マルハスタッフ一同が ”一棟入魂”で施工させて頂いた
平成22年の主な工事の 完成をご覧ください・・・・。


P1010517_20101229154035.jpg



P1010511.jpg



P1010979_20101229154121.jpg



P1010910.jpg



P1020308.jpg


P1020309.jpg



P1030558_20101229154404.jpg



P1020908_20101229154259.jpg



DSCN6610.jpg



R0015700_20101229160845.jpg



DSCN6811.jpg



DSCN5743.jpg



292_20101229153721.jpg



P1010658_20101229154052.jpg



CIMG5500.jpg



IMGP0265_20101229153959.jpg




P1020739.jpg




IMGP1582.jpg
"http://blog-imgs-43.fc2.com/g/a/i/gaiso/P1030188_20101229154315.jpg" alt="P1030188_20101229154315.jpg" border="0" width="448" height="336" />


P1030188_20101229154315.jpg




P1030559.jpg




P1030605_20101229154553.jpg



P1030401_20101229154345.jpg



P1030376.jpg



P1030585.jpg



P1030583_20101229154513.jpg



P1030561_20101229154432.jpg



P1030572.jpg



P1060727.jpg



P1060093_20101229154820.jpg





P1050562.jpg




P1050287_20101229154751.jpg



P1040414_20101229154722.jpg




P1040753_20101229154736.jpg



P1040376_20101229154705.jpg



P1040253_20101229154645.jpg



P1040085_20101229154627.jpg




P1030904.jpg




P1080832_20101229155213.jpg



P1080804.jpg



P1080788_20101229155113.jpg



P1080548_20101229155049.jpg



P1080177_20101229155032.jpg



P1070634_20101229155011.jpg



P1070614_20101229154956.jpg



P1070601.jpg



P1070350_20101229154913.jpg



P1070063.jpg



P1100032_20101229160158.jpg



P1100014_20101229160130.jpg



P1100011_20101229155701.jpg



P1090995_20101229155641.jpg



P1090816_20101229155609.jpg



P1090814_20101229155551.jpg




P1090802_20101229155536.jpg



P1090162_20101229155459.jpg



P1090018.jpg



P1080906_20101229155414.jpg



P1100038_20101229160212.jpg



P1100282.jpg



P1100564.jpg



P1100703.jpg




P1100733.jpg




P1100741_20101229160735.jpg



P1110069.jpg




P1110516.jpg




P1110549.jpg



P1040935.jpg




P1040944.jpg




P1040531.jpg




P1040536.jpg





P1050150_20101229222352.jpg






P1050246_20101229222408.jpg





P1110286.jpg



平成22年は、弊社にとっても最高の一年でした・・・。

こうして、一年を無事に気持ち良く迎えられたのも 多くのお陰があってこそを忘れてはなりません・・・。

お客様をはじめ、社員の皆さん、お取引先、協力業者の皆様、家族、両親、兄弟、親戚、友人、同志達、近隣の皆様他

多くのお陰があったからこそ今年一年生き抜いてこられました・・・。

本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

一人ひとりの 御縁あった多くの方々に心より厚く厚く御礼申し上げます。 有り難うございました・・・。



2011年まで・・・
                あと2日・・・


                   ありがとう!・・・2010”        

                                 さようなら・・・・2010”

                                    最高の一年でした・・・・。





皆様・・・・よいお年を お迎えください・・・。   
【2010/12/29 18:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記
現状
施工前



IMGP1044.jpg
施工後
田口のK様邸が完成しました。

昔から紫は高貴な色とされておりますが、まさに高貴なお宅となりました。 

IMGP1049.jpg
庭木と合わせてもなかなか絵になります。

IMGP1041.jpg
玄関の反対側から撮影した写真です。

屋根は実は深緑なのですが、うまく色が撮影できませんでした。

イメージはぶどう・・・・いやいやグレープと言ったほうがおしゃれでした。  

IMGP1042.jpg
K様邸の団地の全景でもありませんが遠景です。

全体的にバランスが取れて来た様です。

IMGP0973.jpg
お客様を訪問中金色の蒸気機関車を見つけました。

1週間毎に部品が来て組み立てる雑誌・・・・あれです!

こんなに立派なものになるんですね~  

IMGP0974.jpg
合計すると20万円くらいかかっているとか?

車輪が動いたり、ライトが点いたり、音もでます  
【2010/12/27 18:03】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  平成22年 (2010年)・・・忘年会


今年は、東広島市志和町 湖粋園様にて開催いたしました・・・。


そして、

この度は、お施主様をはじめ、取引先様、協力業者様、社員一同 40名が 参加されました。


まずは、代表として、皆様に 感謝の挨拶・・・
P1110372.jpg
今年1年、こうして無事迎えられたのも 、参加者一人一人のおかげでございます・・・。

早速、乾杯の音頭・・・
㈱ミツイ塗料の満井社長より
P1110376.jpg
そして、
楽しみの 歓談お食事タイム・・・
P1110379.jpg


引き続き・・・自己紹介の30秒スピーチ
P1110389.jpg
(有)古川技研 古川社長
P1110394.jpg
㈱双栄 今里取締役本部長
P1110397.jpg
㈱古谷工務店 古谷社長

他 すべての方が・・・手つくりネームプレートを片手に自己PRをされました・・・。



そして、 ショータイム!!!

一番手は・・・
P1110422.jpg
(ニホンノミカタ)・・・  今年だけで3回目のステージでしたよ・・・。 見納めじゃ~。


ネクスト、ステージ
ドラえもんワンマンショー!
P1110432.jpg

さて!? 誰でしょう・・・

毎年、違うネタで 楽しませてくれる人・・・

P1110434.jpg

ヒント・・・右後ろのプログラムに 答えがあります・・・。


そして、ネクストステージは・・・

P1110445.jpg

毎年、恒例になりました・・・「マツケンサンバⅡ!」
P1110446.jpg
先日の準備力の 賜物でした・・・。

クライマックス
一発 ジャンケン大会
P1110463.jpg


そして・・・ 楽しかった 宴も  お開きです。
P1110473.jpg

今年は、最高の忘年会でした・・・。

この忘年会という セレモニー・・・ いわゆる節目節目の儀式はとても大切だと私は考えます。 1年間 一丸となり全力で仕事をしてきた同志達とこうして 共に、、楽しく、面白、おかしく この 一年で最後で最大の セレモニーを 無事開催できたことが最大の喜びでした・・・。これからも、縁ある皆さんの笑顔と幸せのためなら どんな馬鹿でも先頭たってやるつもりです・・・。 一人ひとりが私にとってかけがえのない宝物の存在であります・・・。今日の良き日を忘れず、 残り僅かの日々を大切に生きましょう・・・。      
今年一年 本当にご苦労様でした・・・。




余談ですが・・・・
* 毎年恒例の グランドフィナーレ完成写真集は、また 後日アップさせていただきます。
あまりの急増にただいま選別整理中でございます。ご了承下さい・・・。   以上。








【2010/12/27 00:26】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです


弊社若手のホープ 塚原君・木村君が今月誕生日でした。

二人の誕生日祝いをかねて先日カラオケに行きました。

IMGP1815.jpg

IMGP1816.jpg

すごく盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

今週末(25日)に忘年会を行うのですが、一足先の社内忘年会の様になりました。

みんなで踊り歌い楽しい時間の中

「あ~やっぱり団結力のある良い会社だなぁ~」

としみじみ感じました。

明日は忘年会本番 マルハ外装名物どんちゃん騒ぎ

騒ぎはじけマルハパワー全開の夜にします。

今日はクリスマスイブ

みなさんどんな夜をお過ごし予定ですか

メリークリスマス


【2010/12/24 08:31】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんばんわ

日曜日に彼女の両親に挨拶に行って参りました。

慣れないスーツを着てドキドキハラハラ、、、、

少し世間話をしてちょとだけ沈黙が、、、、、、

その時です切り出しました、、、、、、、、、、

N子さんと結婚させてください、、、、、、、、

その時お父さんが、、、、、いいですよ、、、、

あまりの返事の早さにびっくり、、、、、、、、

結婚の了承を有難うございます。

【2010/12/23 18:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週の続きです・・・

このような仕上がりになりました

R0015353.jpg

良い雰囲気です

R0015354.jpg

R0015358.jpg

僕が最初にイメージしたものに近い仕上がりになりました

R0015359.jpg

今回は僕自身とても楽しく仕事ができ

楽しんで仕事ができるということはとても良いことだとつくづく感じてしまいました

お客様に感謝です・・・ 僕を指名して下さり感謝です・・・

         ではまた来週・・・




【2010/12/22 19:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kozふらっと日記
親父の背中
R0017649.jpg

先日、私の田舎である大長にて、みかんの収穫に行ってきました。
冬には欠かせない日本の柑橘
成人する頃まで実家に居て手伝いをしていたのですが、改めて十年経ち広島へ戻ってきてのみかん収穫
この時期の為に天候を相手にしながら、丹精込めて作ってる事。
分からなかった事を、背中越しからもヒシヒシと色々と感じれました

七十歳を過ぎてのーこのパワー
R0017653.jpg

頭が下がります

今年夏、有難くも長男を授かり父親になった私。
両親からたくさんの愛情をいただいた事を胸に、しっかりと背中で伝えられるよう
日々邁進してまいります!

分かりにくいですが、さりげなく
R0017634.jpg

しかしなぜ父親を逆にしただけで、親父とワイルドになるのでしょう
日本語の奥深さで。
息子の写真はまた、という事で。。。

良い年越しを贈る為、皆さん風邪ひかぬようにしましょう!
【2010/12/22 18:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記

IMGP0945.jpg
19日(日)村上彩子さんのコンサートがありました。

ソプラノの歌手の方で平和コンサートをやってらしゃいます。

この度はチャリティーという事で、田口にある新生園の生徒さんを招待され収益金の 

一部は寄付という事でした。席は満席で大変盛り上がりました。 

IMGP0952.jpg
IMGP0953.jpg
コンサート会場の雰囲気です。

村上彩子さんの歌ってる姿を撮影したかったのですが・・・・

写真とビデオはやはり禁止らしく勇気の無い私はシャッターを押す事は出来ませんでした。

村上彩子さんは、小学校の頃から父親の暴力に合い大変な苦労をされた方で、大学は東京音大

に進まれたのですが、7回目にやっと合格されたと云うがんばり屋さんです。

やはり、いろいろな苦労を乗り越えた方の歌には魂が入りとても感動しました。


IMGP0948.jpg
ピアノのメーカーですかね~?

カワイかヤマハしか知らない私はさっぱりわかりません?

多分有名なメーカーなのでしょうが?どなたか知りませんかね~?

IMGP0964.jpg
IMGP0958.jpg
また、またチョットグロテスクですみません  

我が家では冬になると自家製ラーメンを作ります。

トンコツと鳥ガラです。

IMGP0966.jpg
まずは、トンコツと鶏ガラに一旦火を通し、一度灰汁を抜きます。

IMGP0968.jpg
あとは玉ねぎ・ニンニク・リンゴなどを入れて煮込みます。

醤油のダシと合わせると自家製ラーメンの出来上がりです。

最近のラーメンの様にパンチや特徴はありませんが、中華そばって感じの味です。

私は大好物で冬になると楽しみにしています。

ブログ打っていると腹へって来ましたので・・・・

また来週・・・・  
【2010/12/20 20:14】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
① 一棟入魂・・・施工中です・・・。

K様邸
P1100956.jpg



只今 高圧洗浄施工中・・・
P1100954.jpg


施工リーダーは・・・
P1100955.jpg
宮本君です。


そして・・・新人の

中田君です。
P1100945.jpg
まだ、あどけなさが残る18歳です。そして、 甲子園を目指した体育会系の元気はつらつの気持ちいい男です。 
コツコツ…一歩一歩 がんばれ!



S様邸
P1110025.jpg


屋根から見える景色は・・・絶景です。
P1100968.jpg



施工リーダーは・・・
P1110156.jpg
嶋原君です。     
只今…下地 厚膜シーラー施工中・・・




K本社 様
P1110092.jpg


塚原君です・・・。      只今  パネル 目地 紙テープ養生中・・・


そして・・・ 中原君です。
P1110110.jpg
パネル上…光触媒サガンコート仕上げ 吹付け施工中・・・

仕上げ後・・・
P1110114.jpg
 この 光沢!  ピカピカ! テカテカ!

これが、究極・・・光触媒 鏡面仕上げです。 


そして、 我らが    統括責任者の・・・
三浦専務です。
P1110144.jpg
車内 にも・・・ 光触媒サガンコート 吹付け施工中 !

これで、嫌なにおいとも 半永久におさらばです・・・。 本当に においが無くなりますよ・・・。



造賀小学校耐火塗装工事
P1100894.jpg

奥のブルーシートの下に、  鉄骨渡り廊下があります・・・。
P1100888.jpg
白く吹付けしているのが、
鉄骨部分で、その部分に 特殊耐火塗装を3回吹付けします。


施工リーダーは・・・
P1100883.jpg
さて、誰でしょう?

御想像にまかせます・・・・。   いつも、全力です・・・。



話は、変わりますが・・・
 Fビル  施工前
P1090742.jpg

 施工後
P1110061.jpg
当現場も 光触媒仕上げであります・・・。綺麗になりましたよ。







P1110199.jpg

外装面
施工前
P1040468.jpg

施工後
P1100741.jpg


本日12月19日(日) 弊社に いつも材料を納めて下さる ㈱ミツイ塗料の 満井社長邸のリフォーム完成パーティがあり、工事に 携わった 業者の方達、および関係者の人達と共に、完成お披露目とお祝いを行いました・・・


P1110204.jpg
約40名の方が、来られ、、たくさんの手作り料理を御馳走になりました・・・。感謝
とても、美味しかったですよ。


そして・・・内外装仕上げ工事の リーダー二人が・・・
P1110232.jpg
左から 内部塗装の施工リーダー 白砂美装の浅井さん
右は  外壁塗装の施工リーダー マルハ外装の川村君  2人も素晴らしい施工を完工致しました。
                           ご苦労様でした・・・。

屋上から見える、夕日は・・・最高!
P1110216.jpg
片隅に・・・
クリスマス仕様が・・・
P1110225.jpg
そして、にぎやかな喧騒の中・・・


最高の冬の 夕日が・・・・沈み始めました。
P1110224.jpg

P1110235_20101219224909.jpg

満井社長へ・・・この度は、おめでとうございます…。いつも、陰ながら支えてくれている奥様に最高のプレゼントをされましたね・・・。男ですね・・・。素晴らしい決断と勇気に心から祝福させて頂きます…。今日の良き日を、忘れず、そして、、新たなるスタートとして、又明日から、社長業をがんばって参りましょう・・・。

満井社長夫人へ・・・会社代表にとって、妻は かけがえのない存在です・・・。いつも、感謝しているのになかなか口に出して言えない事が、多いと思います。いつも、子供の事、会社の事、家の事、ご主人は、いつもあなたに対して、感謝の気持ちで一杯だと思います・・・。これからも、是非 ご主人を信じて、支えてあげて下さい・・・。妻の笑顔が、男にとって最高のプレゼントだと私は感じます…。どうぞ、よろしくお願いいたします。

これからの 益々の「社業の繁栄」と 「満井家の御多幸」を心よりお祈りさせて頂きます・・・。 かしこ


















追伸・・・


この度、父親が15年間乗っていた・・・・ 思い出の車・・・・  

廃車寸前の 軽トラを  思い切って

リニューアル 致しました・・・。

車も、 外装を リフレッシュすれば・・・・・生まれ変わります・・・。


ご覧ください・・・

施工前
P1090905.jpg
施工後
P1110175.jpg





施工前
P1090900.jpg
施工後
P1110174.jpg





施工前
P1090908.jpg
施工後
P1110172.jpg



・・・・・また、来週。

【2010/12/19 22:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

IMGP1715.jpg

先日のガンジー中出さんのブログ作成風景です。

みんなブログ作成まじかにカメラ小僧になります。

僕も毎日常にカメラをスタンバイして何かブログねたがあれば

撮影します。または

IMGP1716.jpg

まわりの人に撮影してもらいます。(撮影者 川村さん)

IMGP1719.jpg

今回はちょっと合間に いつも仕事時支えてくれる脚立を綺麗に吹き付けしました。

綺麗になっていく光景がとても気持ちよかったです。

何でもメンテナンスは必要だと思いますし、気持ちが良いですね

車のオイル交換を長い事やっていないので少し気になりつつ・・・

また来週・・






【2010/12/15 18:54】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週の続きで完成報告をしようと思ったのですが

まだひっぱります・・・

RIMG0139_20101215180702.jpg

僕の仕事は終わったのですが工事全体ではまだ途中なので

全て完成してから報告します

なかなか良い出来栄えになっておりますので楽しみにしてください・・・

          ではまた来週・・・

【2010/12/15 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記


ガンジ~日記
IMGP0914.jpg
本日広島市内にエコポイント等の説明会に毛利君と行って来ました。

三角州の町らしい川面の風景です。

雨のせいもあってか?何とも綺麗な風景だとあらためて思いました。

IMGP0924.jpg
IMGP0923.jpg
会場となったのはフェニックスホールです。

広島のホールも次々と名前が変わってどこがどこやら・・・・?

昭和の私には公会堂と言ってもらえればわかるのですが・・・・

わかる人は40歳以上くらいですかね~?

IMGP0920.jpg
実は平和公園の中でした・・・・  

IMGP0919.jpg
会場は広々!ざっと200名弱でしたか?

皆さん必死で聞いておられました。  

IMGP0926.jpg
メインはアパート・マンションのオーナー様に大変な朗報です!  

期間が短いので早いもの勝ちです!  

IMGP0928.jpg
改修工事に対しての補助ですが・・・・

補助対象費用の1/3か100万円のいずれか小さい方が空き家の戸数に対して出ます。  

詳しくはここでは書ききれないので・・・・お気軽にお問い合わせ下さい  

ではまた来週・・・・・  
【2010/12/13 18:56】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「 今週の・・・一押し・・・一棟入魂!」



師走です・・・。

今月も、今年最後の月でありますが、お陰さまで  多くのお客様より御用命を頂いております。

有り難き 幸せ に存じます・・・。

先週完了させて頂いた中から 一押しの 現場を御紹介させて頂きます。


施工前
P1090402.jpg


施工後
P1100713.jpg


 


屋根 施工前
P1100396.jpg


施工後
P1100483.jpg


屋根から外壁そして 基礎部分まで  オール ホワイトです・・・。

弊社も 初めての オールホワイトのお仕事に 少々戸惑いましたが、お施主様の 強い御要望により

無事、施工完了と相成りました・・・。 終わってみれば、とっても 素敵な仕上がりになりましたよ・・・。

この工事を 、発注して下さったのは・・・
P1100555.jpg

再び・・・同級生であります、道法君です。   彼とは、高校生からの付き合いで かれこれ30年になります…。 出身は、私の隣の島で、お互い 高校卒業と同時に 島を出て 本土(島の人はこんな言い方をします)へ出て、違う道を歩み…あっと言う間の30年…。早いものですね。彼は、今現在 年商50億のゼネコンの広島副支店長及び、本社の本部長も兼ねておられます・・・。常に大きな期待と責任を背負って毎日全力で仕事を行っておられます。 彼は、昔から 誠実な男であり、思いやりがあり、小さな約束でも 律義に守り通す素晴らしい男です。又、下の人間から信頼され、いつも頼られて、慕われておられます。こうゆう人間だからこそ、大きな組織の中の大きな責任ある 管理職に抜擢されていると思います・・・。会うたびに 彼から学ぶ事は、多くあります…。そして、同級生ながら彼のたゆまぬ努力と揺るがない信念には心から敬意を抱いております。学生時代は、互いによく馬鹿をして、多くの人を喜ばしていましたね・・・。今でも時々思い出して笑いが出ます・・・。
これからも、お互い 導いて行かなくてはいけない人が たくさんいます。その人達の為にも、この働き盛りの46歳の今、今、今を頑張っていきましょう。この度は、本当にありがとう・・・。心から感謝致します。・・・廿日出より
















山口 日帰り旅行・・・


12月12日(日)  天候  曇り時々 晴れ

P1100832.jpg



本日、お取引先様と、弊社 社員とその家族の皆さん 計40名で 山口県長門湯本温泉 白木屋グランドホテルへ お食事と温泉を楽しみに行って参りました・・・。素晴らしい企画してくれた、竹原市忠海町の芸南観光様には心より感謝申し上げます・・・。 いつも私は感じているのですが、男が常に 仕事に没頭できるのは、家族が支えてくれているからだと思います。守るべき家族があってこそ 粘り強くがんばれるし、妻の手料理があってこそ 明日の活力になります…。この度は、その家族の人達を中心に御招待させて頂きました・・・。みなさん、とても 喜んでくれて、また子供達も非常に楽しかったみたいです。 朝8:30分に 弊社を出発して、 夕方18:30分に到着した あっと言うまの 一日旅行でしたが、ゆっくりくつろげて、社員の家族同志のコミュニケーションも少し広がった様に感じ、実りある尊い一日でありました・・・・。行ってよかった・・・。
又、来年は、 増えていくだろう 多くの家族と共に 行きたいですね・・・。      以上です。


【2010/12/12 20:29】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
P1090314.jpg
IMG_8547.jpg
会社の玄関前に電飾の飾り付けをしました。去年より2ヵ所多く付けたので綺麗です
IMG_8543.jpg
IMG_8539.jpg
P1100761.jpg
P1100765.jpg
P1100769.jpg
P1100450.jpg
P1100114.jpg
【2010/12/11 18:07】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電飾飾り付け
【2010/12/11 17:56】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
【2010/12/11 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日ある方から桜子にプレゼントを頂きました。

いつもブログを見てくれているそうで、桜子が体調を悪くしたことを知り

IMGP1681.jpg

沢山の離乳食などを頂きました。

本当にありがたいです。

IMGP1679.jpg

早速

IMGP1640.jpg

ありがたくいただきました。

Hさんありがとうございました。

感謝・感謝です。




【2010/12/09 13:43】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は先週の続きです

先週エコタイルに塗装しまして・・・

今回はタイルを施工する前に・・・

RIMG0124.jpg

壁に模様をつけました

RIMG0122.jpg

こんな感じです

まだ解りづらいですけどかなり面白い作品になる事でしょう・・・

もしかしたらお客様より僕の方が完成を楽しみにしてるかも・・・?

来週には完成報告ができるかな・・・

           ではまた来週・・・
【2010/12/08 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記

ガンジ~日記
新聞
今週NASAから地球外生命いるかも?というニュースが入って来ました。

宇宙人と並んで写真でも撮ったのかと思いきや・・・・新聞中の写真の様な生き物?でした

しかし、りんの無い状態でしかも砒素の中で増殖できるとはかなりの強敵!

まだまだ人間の浅はかな知恵には及ばないものが自然界にはいるのです・・・・・


クマ虫1
クマ虫2
クマ虫3
続いて奇妙な生き物です。  全部同じ種類の生き物ですが・・・・

実はクマムシって言うんです 体長は0.5~1.7ミリ程度の生き物でどこでもいるのですが・・・・

実はこの生命力たるや・・・

水が無くても120年生き!
宇宙空間に直接さらされても10日間生存!
高温150℃~低温-200℃以下まで耐えられる!
真空でもOK!
超高圧75,000気圧まで耐えられる!
X線570,000レントゲンまで耐えられる!(人は500レントゲンで死亡)
体重の85%ある水分を0.05%まで乾燥させても生きられる!

驚きの生物です!

本当に自然って偉大なものです! そんな自然の秩序を乱すのは人間だけですよね~

ほんと自然界のがん細胞と言えます。

地球の自然治癒力が働く前に自然と共存共栄せねば、がん細胞である人間の運命やいかに・・・

と、どこかの本に書いてありました。

今週、NASAの記事を見てはそんな事を考えました。


ナンバー
今週のブリグネタをNASAの記事からにしょうと考えていると・・・

目の前に808の車が・・・・同じナンバーです!思わずシャッターを押しました。

もみじ
12月4日強風の日・・・・

風のいたづらでもみじがはじに溜まっていました。

強風も悪くないな~と思わずパチリ!

ではまた来週
【2010/12/06 17:42】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1100597.jpg

                                     以上です・・・。
【2010/12/05 21:21】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kozふらっと日記
師走

あっ!!と言う間に、今年度最後十二月を迎えましたね

私、西条で冬を越すのが初めてで、寒いさむいとの噂に日々怯えております
まだ寒さが本格的では無いと思うのですが、防寒対策はしっかりして厚着必須でございます。

元気があれば、何でもできる   by.猪木イズム

今年も良い年だったと笑って新年を迎えられるよう、体には気をつけて楽しく行きましょう!

皆さんも、風邪など体調崩さぬように
【2010/12/04 19:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
今日は、画像がないです 広島の舟入にある会社で屋根の塗装をしました
西条と違い広島は暖かく屋根も早く乾きました。明日は専務と為久くんが
仕事に行きます 私はべつの仕事にいきます 
【2010/12/04 19:10】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 ちがいのわかる男・・・・モーリ
  
こんにちはモーリです。

体調はすっかり元気になりました。

先日ガンジー中出さんと広島市内に行きました。

予定まで少し時間があったのでコーヒーを飲もうという事になりました。

ふらっと入ったお店でした

IMGP1460.jpg

IMGP1461.jpg

沢山の種類のコーヒー豆が販売されていました。

IMGP1455.jpg

IMGP1456.jpg

僕はイエメン・ガンジー中出さんはインドネシアのコーヒーを注文しました。

正直僕はコーヒーの違いが全くわかりません

缶コーヒーも甘いか甘くないかぐらいです・・・

IMGP1457.jpg

さーいよいよです。

IMGP1458.jpg

IMGP1459.jpg

すごくいい香りがただよいました。

この香りの方がよかったです。

ガンジー中出さんと飲み比べてみると違いがわかりました。

お店の方が色々とコーヒーについてお話を聞かせてくだいました。

コーヒー豆にすごくこだわり、愛情をもっているなーと感じました。

僕の実家は海産物の販売をしていまして、主に牡蠣・ちりめんを取り扱っています。

小さい頃から市場や牡蠣打ち場について行っていました。毎朝父が試食をしてその日の

一番いいと思われるものを仕入れている姿をみてきました。

唯一僕も牡蠣のちがいはわかります。

牡蠣いがいにも幅広く色々な違いのわかる男をめざしたいと思います。

IMGP1527.jpg

この写真は深い意味はないですが、朝日、夕日って好きです。

ではまた来週

【2010/12/03 18:58】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
今晩わぁ~~~

朝晩すごく寒くなりましたね

朝は中々布団から出れない日々が続いています。

今年、早くも12月(師走)ですね

気がつけば残り一カ月、一年経つのがなんとも早い早すぎる

今月は彼女の両親に挨拶に行って参ります(結婚のあいさつ)

ドキドキハラハラワクワク色んな気持ちが、、、、

今年の最後の大きな締めくくりとして

充実した一年になるように

頑張るぞぉ~~~~


【2010/12/03 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はこちらです

RIMG0110.jpg

エコタイルです・・・

我社では玄関周りなどによく施工しています

このタイルに・・・

RIMG0111.jpg

RIMG0112.jpg

塗装してみました

RIMG0113.jpg

なぜ塗装したかというと・・・

それは楽しみにしておいてください・・・

      ではまた来週・・・
【2010/12/01 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード