東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記


ガンジ~日記
IMGP1460_20110131190710.jpg
IMGP1461_20110131190710.jpg
カラカラの道路とまるで雪国の様なカチカチの道路・・・・

本日は県北に行ったわけではありません・・・・・

実はどちらも弊社の前の道路 県道32号線安芸津下三永線です。

本当にまるで別の道路の様です。

IMGP1457_20110131190712.jpg
上三永の入り口から見た写真です。

カーブのところだけ凍っているのがわかります。

IMGP1459_20110131190711.jpg
近くに寄ってみるとやはりガチガチです。  

IMGP1458_20110131190712.jpg
カーブに限って凍っています。

北面に向いた日の当たらない場所です・・・・

特にこれから夜になると見えにくく大変危険です!  

皆様くれぐれも気をつけて下さい。 

それにしても本当にこの差はすごいものです。

当たり前の事と言えば当たり前ですが・・・・・・

これは私ガンジ~でもわかる おてんとう様のお陰です。

ガンジ~が小さい頃は『悪いことをして誰も見ていなくてもおてんとう様は見とるよ!』

と言われたものです。

小さい頃から言われていると本当に誰かに見られている様な気がします。

おてんとうさまって本当に有り難いものです。・・・・

<きょうの心がけ>

おてんとうさまに感謝しましょう 

ではまた来週・・・・・



【2011/01/31 19:54】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「  今年も 一棟入魂 幕開けです・・・。」



平成23年1月も お陰さまで 多くのお客様より 御指名賜り 今現在施工させて頂いております。


P1110903.jpg
東広島市西条町下見  M様邸



P1110910.jpg
東広島市三永   T様邸



P1120495.jpg
東広島市西条西本町  Mビル様



P1120500.jpg
広島市南区皆実町  Sビル様



P1120530.jpg
東広島市八本松町  NSアパート様



P1120538.jpg
東広島市西条町田口  Hコーポ様



P1120590.jpg
東広島市西条町下三永  Sコーポ様



P1120584.jpg
東広島市西条田口  Mコーポ様




その中で、先週  藤堂様邸

今年一番目の完了となりました・・・。

     施工リーダーの宮本君 と ご夫妻
P1120161.jpg



藤堂様は、弊社と同地区の 東広島市西条町下三永で「広島こだわりの墓石専門店」…「石の三徳」を

経営されておられます。コンセプトは「親子三代に渡っても安心で満足できるお墓=百年墓」を・・・

とお客様に対する誠意と私のこの仕事に対する”覚悟”を形にした…「日本で唯一のサービス」

である 「 お墓の生涯補償 」を 2005年に業界全国初として 打ち出されました。

そして、地域の皆様に「地元で一番信頼できる石屋と言えば、やっぱり石の三徳じゃろう!」と言われる事が、社員さん全員の目標にされています。また、他のどの石材店よりも「安心と信頼」を大切にするお店である事。その想いをカタチににしてお客様にお届けし、末永く地元の皆様に愛されるお店に成れる様、地域社会に貢献して行く事。と、一つ一つの事が会社の理念としてしっかりと共有されてもおられます。 また、 会社の目標は・・・

「広島で一番 信頼される石材店を目指す!」(石の三徳)と明確なビジョンを掲げられています。

   素晴らしいビジョンです・・・。 弊社も業界は、違っても 同じビジョンであります。

「広島で一番 信頼される外装店を目指す!」(マルハ外装)*(信頼)…信じて頼られる存在

。この様なビジョンを持たれている方と会えば本当に嬉しくなります…。頼もしくなります…。刺激に成ります…。共にがんばりたくなります!。 今どの業界においても、“挑戦”と”行動”を忘れている人があまりにも多い様に感じます。いい考えは持たれているのに、途中であきらめる人がなんと多い事か・・・。非常に残念です・・・。 今迄のように 下請け、孫請け、ひ孫請けと甘んじず、業界の“異端児”だと言われようが、自分の信じた夢、描いた道を この一回きりに人生で、”信念”もって貫いて行く人が増えて行けば、業界の流れも、地域社会も、日本も 良くなるとに私は信じております・・・。是非 業界は違っても、途中、同業者から陰で誹謗中傷され足を引っ張られても、不安になっても、どん底に落ちても、信念をもって悠久の大義に生きて参りましょう・・・。
藤堂社長様。誠に有難うございました・・・。
P1120645.jpg
 お店は、 国道2号線 沿い
        西条~ 竹原方面へ  ガソリンスタンド 一光 真向かい 右側にあります。

本当に親切に対応して下さいますよ。御相談だけでも・・・一押しです。
P1120644.jpg

これからも 「石の三徳」様の 益々のご繁栄を、心よりお祈り致します。

                                      以上です。















【2011/01/30 16:21】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんばんわ


先週の1月22日誕生日でした。

この日は彼女が家に来てくれてお祝いをしてくれました

RIMG0005.jpg
テーブルの上にはお飾りがしてあり

床には沢山の風船がありいろんな準備をしてくれて

猛烈に嬉しかったです。

楽しくワイワイしながらご飯を食べたあとは、、、、、

RIMG0011_20110128190138.jpg
誕生日ケーキを頂きました

僕の彼女が作ったんですよ!!!(すごいでしょ)

そして、、、、、今年もあいつがやってきた!!!!

あいつがプレゼントを持ってきた!!!!!!

も~~~~~りです

車に乗り込んでみるとそこには、、、

綺麗に包装されている箱が、、、、

家に持ち帰り開けてみると!!!!!!!!!

RIMG0006_20110128190115.jpg
なんじゃこりゃ~~~~
良く見てみると人形の股間に

ある意味ソムリエナイフです。

かなりインパクト大です、でも今はお気に入りです

何年経っても人からお祝いされるのは

嬉しくて、幸せです。

今年も幸せなうさぎ年にするぞ!!

【2011/01/28 18:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

IMGP2346_20110128174459.jpg

こちらの現場は僕が担当している現場の一つです。

場所は八本松南です。

今週から着工しています。

今日の作業内容は

IMGP2343.jpg

シーリングの打ちかえです。

IMGP2344_20110128174459.jpg

西やん(西元さん) 一級シーリング技能士です。

この現場の職長は

IMGP2342_20110128174500.jpg

よしよし日記でおなじみの中原君(一級塗装技能士)です。

中原君は弊社の倉庫をいつもコツコツ綺麗にしてくれています。

IMGP1397_20110128174501.jpg

彼から学ぶ事が沢山あります。

僕にとってかわいい弟的な存在です。

これからもお互い切磋琢磨に成長していきたいと思います。

それではまた来週
【2011/01/28 18:06】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は昨夜興奮してしまいました・・・

アジアカップサッカー日本代表VS韓国代表

2-2PK3-0 日本代表勝利です

素晴らしい内容で日韓戦はいつ観ても面白いです

前半は日本代表のペースで良いサッカーをしていましたが

後半は韓国ペースで日本はよく踏ん張ったと思います

最近の日本代表の試合は内容の良いゲームをしていると思います

最後のPK戦までとても楽しませてもらいました

次の決勝戦は今週の土曜日です 相手はオーストラリア代表です・・・

この試合も面白いゲームとなるでしょう

やっぱりサッカーは面白いです

みなさんも日本代表を応援しましょう・・・

          ではまた来週・・・

     

【2011/01/26 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記


ガンジ~日記
IMGP1168.jpg
モーリ君のブログにあった様に22日・23日にフジグランでイベントを行いました。  


IMGP1169.jpg
今回は次回に続き私ガンジ~が店長をしました。


IMGP1170.jpg
西側から見た写真です。

弊社の施工数も200件を超えました(看板に件数記入)・・・・・  

これもひとえに皆様のお陰であります。・・・・ありがとう御座います。

IMGP1171.jpg
北側から見た写真です。

吹き抜けから見ても十分目立ってま~す。

IMGP1173.jpg
今回はシュミレーションを主に行いました・・・・

皆さんSDカードを持っておいで下さいませ・・・・


IMGP1175.jpg
皆さんご存知では無いかもしれませんが・・・・?

実は弊社マルハ外装も太陽光発電もやっております!  

お気軽にご相談下さい・・・・・


IMGP1176.jpg
看板は皆さんよく見ておられました。


IMGP1177.jpg
いつもの事ながら・・・・

ヨーヨーは大人気です。  

無料ですから小さいお子さんはご遠慮なくどうぞ・・・・

フジグランにお来し頂いた皆様大変ありがとう御座いました。

いつも皆様には感謝感謝です・・・・・

来月2月から毎月第3土曜・日曜にフジグランの同じ場所にてイベントを行います。

今回、日にちが合わずに来られなかった方!

聞いてみたいけどどこへ行っていいかわからない方など・・・

本当にお気軽にお尋ね下さい。

地元企業として親切丁寧にご案内させて頂きます。

それではまた来週・・・・

イベントはまた来月第3土日!19日・20日にお会いしましょう・・・・



【2011/01/24 18:40】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「記念すべき・・・・500回記念」




P1010447_20110124003044.jpg


弊社も 勉強会の参考書とさせて頂いている 「職場の教養」でおなじみの 社団法人「倫理研究所」が主催する

「東広島市経営者モーニングセミナー」 毎週 水曜日 AM6:00~7:00 が この度 記念すべき

500回を迎えられました・・・。謹んでお慶び申し上げます。。     簡単に500回と 言いましても

足掛け10年であります…。 すごいことであります。    まさに 「継続は力なり」です。

私も、まだ 勉強し始めて1年半に成りますが、まだまだです。 つないで来られた諸先輩方々には本当に頭が下がる思いで一杯です


P1120230.jpg
東広島市倫理法人会モーニングセミナー 歴代会長 揃い踏みです。

左より4代目会長 ㈱湖粋園 西嶋社長、   3代目会長 ㈱住田鉄工 住田社長
 
   2代目会長 ㈱信興 土井会長、    初代会長 ㈱カスターニャ 竹村会長

本当にご苦労様でした・・・。心中察し余りあります。


そして・・・  記念すべき500回

                  2011” 1.19


東広島市の会友の皆様と・・・・                 伯和ホテルにて・・・

P1120236.jpg



その500回記念を 胸に・・・

静岡県 富士研修所へ

1月22日(土)~23日(日)の2日間   広島から18名の経営者の皆様と共にバスで言って参りました。

P1120330.jpg
22日の早朝 あまりの富士山の美しさにシャッターオン!

施設内には、  魂を鼓動する 言葉の数々が・・・

P1120393.jpg

P1120384.jpg

その2日間で 色々な たいせつな事を学ばさせて頂きました。
その中から、抜粋いたします・・・・。

①「誠を尽くせ…時を待て]  一時の感情に駆られ、一片の興奮に本心を失って、誤ってはならぬ。忍耐である。辛抱である。至誠を尽くして、時至るを待つべし。進むよりほかに道なきことを知ったならば。敢然と進めばよい。しかし急いではならない。無理する必要はない。ただ至誠を尽くせ、不動心を持てよ。これがいっさいである。人の動かざるは、己の誠足らゆえである。 やってもやっても道が開かないのは、時到らぬせいである。 「まことを尽くせ。そして時を待て!] これに尽きる。 こうした美しい努力を 続けていたならば、恵みの光が燦然と輝くのである。

②この世の中は、全て陰陽、上下、左右、男女、太陽と月、+と-と全てが相相反する「対立」の世界です。しかし、全てが「尊い存在」なのです。それは、一方が服従する事でも偉ぶる事でもありません。そのまま相手を認め合い「よりよくなる」方向へ向かって進む事を「合一」と言います。その時に、必ず新しいものを生み出していく、進化発展の事を「生成発展」と言います。 それを男と女の「夫婦」に置き換えて、夫婦は不思議な縁で結ばれた間柄。いざこざが絶えないのも夫婦です。性格の不一致は元々男女の考え方、感じ方が違うから生じるのです。 それを超えて、お互いを認め合い、愛し合う時に、夫婦は無情の喜びと一切の幸福を生み出していきます。

③この世に何一つ我がものはない。この体も、我が子も、尊い尊い天与の授かりものであり、衣食住のことごとくが、神様からの預かりものである。 わがものは何もないから、元々「自我」の実態もないのである。 ただただ全てに感謝し、尊敬し、歓喜の光に包まれて、生きて行こう。

この様に、人の道、商いの道、人生とは、大自然の法則、言葉、健康法、日本の真実の歴史 他 多種多様にバランスよく 本当に道を外さない 魂にずっしりと響く 教えの数々がたくさん聞けました。 まだまだ理解不能、初耳でついて行けない教えもありますが、コツコツと勉強をしてゆこうと思います。 本当に貴重な 2日間でした・・・。



全国から学びに来られた 経営者の皆様
P1120414.jpg



広島県からは、 廿日市市、広島市、呉市、東広島市、尾道市、福山市から 来られた18名の経営者の皆様でした。 皆様 修羅場をくぐった先輩が多くおられたので、生で聴く体験談を通して バスの道中は大変勉強に成りました。誠に有難うございました。
P1120418.jpg

本当に激動の平成23年の幕開けにふさわしい貴重な2日間でした・・・。

バスで自宅に付いたのは 午後11時40分・・・ 

日記を書いている今は、日付けが 変わり  午前 2時前です・・・。

研修で 得たものは 日常で 活かして参ります。

今の気持ちは・・・・

ただ一つ・・・

P1120416.jpg

                                 ・・・です。   以上。


【2011/01/24 02:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初の日記
1月19~20日に、大長の廿日出農園にはっさく・デコポン収穫の応援にいきました
収穫は、とても大変な仕事で70歳をすぎたお父さん・お母さんを見ていると感心・
感動するほど仕事をしています。自分はまだまだ努力が足りないと感じる日でした。
写真が無いのが残念です 来週は写真を載せたいと思います。
【2011/01/22 19:11】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 
 こんにちは モーリです。

1月22(土)23(日)フジグラン東広島店にて

イベントを開催します。

準備風景です。

IMGP2240.jpg


IMGP2243.jpg

店長のガンジーさんです。

IMGP2244.jpg

副店長の宏三君です。

22・23東広島にお越しの際には、是非フジグラン東広島店に

寄ってみてください。

ではまた来週

【2011/01/22 10:31】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は・・・

つい昨日・・・

九州は福岡に営業と技術の勉強をしてきました

塗料メーカーの勉強会だったのですが


なかなか中身の濃い内容でした

僕が

特に

勉強になったのが 技術です

僕は技術屋なのでとても興味深い内容になっていました


僕もまだまだ勉強不足な部分があるので

良い勉強会でした

最近は改めて自分の技術に対して向き合っています

そうするとまた違う面白さが仕事に対してあります

奥が深いですよこの仕事は・・・

     ではまた来週・・・














 
【2011/01/19 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記
IMGP1077_20110117182807.jpg
13日(木)寺家に営業に向かっていると・・・・・

東広島警察の交差点あたりから大渋滞!

エブリー渋滞かと思いきや・・・・

それにしても動かない事故?????

IMGP1076_20110117182807.jpg
IMGP1078_20110117182806.jpg
そして・・・・

この人ごみは何だ・・・・・・?

天皇陛下か来る?

IMGP1081_20110117182804.jpg
何やらイベントカーらしき車が・・・・

何のイベント?

IMGP1079_20110117182805.jpg
IMGP1080_20110117182805.jpg
おっと!

間寛平さんではありませんか・・・・・!  

勉強不足でまだ海外かと思いきやこの辺を走られていたのですね~

それにしても皆さんよくご存知で・・・・この大渋滞!

やはり間寛平さんの人間性でしょうか? 

私も見習いたいものです。

修行修行です!

ではまた来週  

【2011/01/17 19:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記

            「 三永名物・・・高いとんど・・・」



P1120017.jpg


今年も、作りましたよ・・・初祭り・・・   ”東広島一高い”と言われている 三永のとんど

高さ約25m (ビル8階分同等)の高さです。 少し 右向きでしたが 何とか 立ち上げました・・・。


1回途中で ばらして 作り直しましたが、皆さん イライラせず 今年初の神事なので、

力合わせて がんばりましたよ。       しかし、今年は・・・”寒かった”・・・



さあ~   点火!
P1120028.jpg


今年もこの 日本の伝統と文化の行事…“無病息災”、”五穀豊穣”の 「とんど祭り」・・・

無事 終わりました・・・。

いよいよ 平成23年も 16日を過ぎ この三永地区の行事も活動も本格的に始まります。

この三永地区に幸せあれ・・・。



そして、

とんどを終えて・・・

場所を移動

P1120039.jpg

東広島市西条西本町にある 酒造会社 「賀茂輝酒造㈱」へ 移動です・・・。


何をしに行ったの・・・


敷地内にある、建物で ライブです。
P1120038.jpg

素晴らしい 会場です・・・
P1120045.jpg


P1120051.jpg
 愛が一杯の 深く味のある素敵な 歌声と・・・
      高音、低音、スピード、パワフル と素晴らしい サックス でした・・・。

いや~ 久しぶりに生で聞く”大人のジャズ”は 本当にいいもんですね・・・。感動しました***







会場から出たら・・・

P1120052.jpg


外は、暗くなってきていましたが、

酒蔵の   「煙突と月」 が 何とも 言えない コラブレーションで・・・

絶妙な雰囲気を醸し出していましたよ。 まさしく/…西条ならではの光景です。 

”いい一日でした・・・。 ”出会いに感謝”           また来週・・・
【2011/01/16 22:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

今朝もなかなかの冷え込みでしたね。

東広島市志和町にある温度計は-8°でした。

IMGP2112.jpg

IMGP2113.jpg

IMGP2118.jpg

色々な所が白く光っていました。

僕が住んでいる呉市はまったく白くなっていませんでした。

車のガラスも・・・

IMGP2117.jpg

呉市では・・・

IMGP2116.jpg

まったく凍っていませんでした。

車で30分・・こんなにも違うとは・・・

皆様体調管理・安全運転でご安全に・・・

話は変わりますが、昨年施工させて頂いたT様邸が

ハナコレコンテスト2010で

スペシャルアワードに選ばれました。

IMGP2124.jpg

IMGP2126.jpg

カタログギフト(3万円相当)を頂きました。

IMGP2125.jpg

明日T様にこのカタログギフトをお土産に報告に行って来ます。

いやぁ~ほんとに嬉しいです。

これからもお客様としっかりと打ち合わせを行い

共にすばらしいデザインを1棟1棟築き上げていきます。
【2011/01/14 19:15】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記


さむいですねーーーー

今週末は天気が荒れるみたいですね。

朝晩の車の運転、気を付けましょう。

RIMG0001_20110113175729.jpg

今、彼女と色んな雑誌を見ながらあちこち探しているところです

来て頂ける皆様に楽しんで頂けるように自分たちも楽しめるように

色々と考えている最中です。

楽しい結婚式にするぞ~~~~
【2011/01/13 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記は現在担当現場が廿日市なので早めに出勤しているのですが

今日は特に朝の道路はツルツル凍結していて僕の愛車はノーマルタイヤなので

滑りながらの運転でした

毎年この時期の運転は気にしながら走行しているのですが・・・

数年前に凍結した道路を走っていて180度スピンをしてしまい

こわい思いをしたことがありそれ以来トラウマとなっています

皆さんもそんな経験があるのでは・・・

この時期の運転はあまり好きではないのですがかなり慎重に運転しています

今日の日記で伝えたいことは様は僕がビビリだということです(笑)

冬の運転は皆さんも気をつけましょう・・・

     ではまた来週・・・
【2011/01/12 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記

遅ればせながら・・・・・

新年明けましておめでとう御座います。  

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

IMGP1072.jpg
月曜日のブログ担当ですが、丁度今日は成人式でした・・・・

人生には色々節目がありますが、成人式はその中でも大変重要だと思います。

IMGP1074.jpg
毎年成人式で暴れたりするニュースが出ますが、そのエネルギーを是非仕事や社会で

活かしてほしいものです。

IMGP1073.jpg
実は私ガンジ~の娘もこの中にいるはずですが通りがかりの撮影の偶然では写って無い

様です。

新成人の皆さん・・・あなた達は生まれた時から物にあふれ裕福だったと思います。

しかしこれからの時代は右肩下がりの降りて行く時代に入って来ました。

資本主義も限界が見えてきており、新たな世界的な秩序が生まれてくると思われます。

その秩序が出来あがれば本当に平和な幸福にあふれる世界となるでしょうが、そこに

行くまでは大変な事態が予想されます。

しかし、それを乗り越え新しい時代を創るのはあなた達です!

これから日本人の役割は世界的に見ても重要です。

是非、夢を大きく持ってがんばって下さい。 

ガンジ~も新成人????やりまっせ~

ではまた来週・・・・・・
【2011/01/10 19:05】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           「 事業は人なり・・・・・2011年スタート」





今年も 毎年恒例の 1月5日 安全祈願に行って参りました。

P1110640.jpg

今年一年の 工事安全を願って スタッフ一同 17名 勢揃い致しました。




事務所に帰って 早速・・・

今年初めての ミーティング及び勉強会をスタートです。

P1110643.jpg


「一年の計は 元旦にあり」・・・と言う様に 我が社も この事始めを大切にしております。

一番大切な 今年の会社の目標、方針、方向性とやるべき事を しっかりと社員全員に伝えました。

そして、スタッフ一人一人には、「今年の目標・誓い」を 述べてもらいました。 毎年同じ事ですが

一年一年進化してきていると実感しております。 今年一年 自分で決めた1年の目標を 全力でチャレンジ

してほしいものですね…。 また、一年の目標を一人一人忘れない様に 事務所の片隅に貼りだしてもあります。

自分の目標を見失った時には・・・、この1月5日を 思い出して下さいね・・・。

さあ~ 

         平成23年も スタートだー・・・!


   一人一人が 自分の羽根で飛びながら 力を合わせ協力して目標を達成しよう・・・!


お客様の為に・・・御縁ある人の為に・・・愛する家族の為に・・・ そして・・・”仲間達の為に”・・・

最後に・・・”自分の為に”・・・


マルハスタッフ一同17名  笑顔を忘れず・・・今年も皆様のお役に立てれる様…,なくてはならない存在に成れる様… がんばって参ります!!
P1110649.jpg1月5日(木) PМ12:20分撮影・・・      事務所玄関前にて・・・



                *** 本年も スタッフ一同共々 宜しくお願い申し上げます・・・。     

【2011/01/09 20:29】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
明けましておめでとうございます


本年度も宜しくお願いします。

初詣に行ってきました。

尾道の千光寺に行ってきました

彼女(奥さんになる人)と

下からゆっくりと階段を上り向かい合わせでパチリ
RIMG0084.jpg

楽しくて、坂道があんまりしんどくなくて

ちょうど中間地点のところですばらしい景色がありました。
RIMG0085.jpg
眺めも良くて気分は最高。

このあとは、、、、、

尾道ラーメンを食べに行きとても充実した一日でした。(すごく美味しかった)

【2011/01/06 19:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 あけましておめでとうございます モーリです。

DSCN7167.jpg

今日はいつもお世話になっている会社の安全祈願に参加させて

いただきました。

場所は
IMGP1950.jpg

護国神社といいまして

広島城のすぐ隣にあります。

IMGP1955.jpg

せっかくなので

IMGP1958.jpg

IMGP1962.jpg

中に入ってきました。

10数年ぶりでした。

このような場所に行くと心から

「よし!!頑張るぞ!!」・・・って気持ちになります。

今年もブログを続けていきますのでよろしくお願いします。

それではまた来週・・
【2011/01/06 19:00】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kozふらっと日記
明けましておめでとうございます

2011年始まりましたが、皆さんは良い正月を迎えらた事でしょう。
私も始めての家族で帰郷をし、両親・祖母・兄弟と幸せな時間を過ごせました

やはり日本の正月は、良いですね

今年も皆様にとって、日々健康であり幸せな時を送れますように
私も、より一層はりきって進んで参ります

ので、本年も宜しくお願い致します!!
【2011/01/06 18:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
 あけましておめでとうございます・・・ マルハ外装の川村です

本年も宜しくお願いします

今日から仕事始めです

今年は仕事にプライベートに良い1年になるよう

行動していきます

どうぞ宜しくお願いします・・・

        ではまた来週・・・
【2011/01/05 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
               「 年頭のご挨拶」



新年明けまして おめでとうございます。

P1110577.jpg
                       1月1日・・・初日の出・・・ 故郷より四国をのぞむ


旧年中は、多大なるご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。。

さて、2011年(平成23年)も、いよいよこの初日の出と共にスタート致しました・・・。
大晦日と年始は、故郷で過ごし、初詣は近くの実家より 歩いて52秒の宇津神社、初参りは、歩いて3分46秒の本徳寺へ、毎年変わらず新年のスタートを切りました。そして、元旦は家族、友人、義兄弟と話が尽きず、気がついたら朝まで語りつくしておりました…。やはり気が置ける仲間たちと語ると本当に元気が出て時間を忘れますね…。 話は変わりますが、時代の流れは、本当に速いものですね…。昨年末慌ただしく費やした日々も新年に入り一度リセットされ、また今年改めて動きだします。又、技術、新商品、ビジネススタイル等どんどん日進月歩で進歩致し常に勉強を怠るとこの時代の波に付いて行かれません…。 「今日は昨日の続きで、今日の頑張りは明日へと続く・・・。」と信じます。  大きく言うと「今年は去年から続きで、今年の頑張りは来年に続く・・・。」と信じております・・・。本当に一日一日が大切で、その一日を積み上げて365日を重ねたら1年を迎えます。あっという間です・・・。1年1年と人生は、尊い経験と年輪を重ねて行きます・・・。 
その尊い経験を、プロとして、お客様に対して、御縁ある方々に対して、信頼を積み上げて行けば、信用に変わり 会社のブランドに成って行くと信じております・・・。お陰さまで、今年も年初から、たくさんの案件を頂戴しております・・・。本当に有り難いことであります・・・。3年前の事を思い出すと、奇跡の様な事です…。 今年も、色々なお客様との出会いもあるでしょう・・・ 様々な出来事もあるでしょう・・・・何だか想像すると今からワクワク致します。 これから出会える方々に対して、今迄と変わらず「一棟入魂」の心構えで、お仕事をさせて頂きたいと存じます。今年の自分のテーマとしては、広い視野を持ち、まだまだ色々な事に対して、勉強し、吸収する事がたくさんあります・・・。又、やるべき事、決断すべき事、絶対やり遂げなくては成らない事がたくさんあります。    今年やるべき事は今年必ずやり遂げます!・・・。

今年の心構え・・・「広い視野」、「広い心」、「広い行動力」
今年のテーマ・・・「始めはよい…初めてはもっとよい」
今年の行動指針・・・「一生懸命」 (命を懸けて真っ直ぐ生きる)
今年の基本精神・・・「尽誠」

以上、”常に挑戦を忘れず”と初めての事にもどんどん勇敢に行動して参る所存でございます。
自分は、このマルハ丸の船長なんだ・・・という事を いつも念頭に刻み…自分の航海次第で乗組員を幸せにも不幸にもさせます…。 しっかりと乗組員を目的地へ向かわせ その目的地が来たら着岸させて自分の足で歩かせてあげなくては成らない使命があります。この船には 将来のダイアモンドに成る原石の様な素晴らしき乗組員がたくさんいる事を忘れてはなりません。その乗組員と共にこのマルハ丸・・・平成23年を出航致します・・・。

本年もどうぞ宜しく お願い申しあげます。      代表取締役 廿日出秀一

P1110556.jpg


以上、代表の年頭のあいさつにさせて頂きます。       

【2011/01/03 23:15】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード