東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記

アッという間に2月も最終日となりました・・・・・

ついこの間『明けましておめでとう』と言ったばかりなのに!本当に光陰矢のごとしです。  

川村君同様に私ガンジ~こと中出はB型で続けるのが大の苦手です。 

2ヶ月が経過して改めて新年を思いおこすと・・・・

今年の目標は①宅建合格②毎日神仏に礼する③毎日トイレ掃除としましたが・・・・

①は10月の試験ですのでまだですが、②③は現状は続けております。

やろうと思えばできる事なので今年1年はやり通そうと思います。

あと今年は『積小為大』を理念に掲げました・・・・

これは二宮尊徳(金次郎)の教えで、小さな事の積み重ねが大きな事をなす!

という意味です。

ウサギとカメでは無いですが何事も『コツコツ』とする方が最終的には良い様です!

あとこの言葉には一時が万事の意味も隠されており、ちょっとした些細な行動で

その人なりがわかる様です・・・・

【今日のこころがけ・・・】

小さな事を大切にしましょう・・・・・!  

それではまた来週・・・・

【2011/02/28 18:19】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       ① 「 今週の イメージシート 」



DSCF0572.jpg





アップでどうぞ・・・

DSCF0577.jpg


今現在、閉塞感漂う うす曇りの様な 世の中に なって来ているのではないかと強く 感じます・・・。


今こそ・・・  

    太陽の様な・・・・「 あたたかい 心を・・・ 」

                   「燃えるような 熱い心を・・・」

                      「 万人に光を照らす 大きな心を・・・」



そのような 気持ちで 張らせて 頂いております。












② お施主様 検査


東広島市八本松町  ニューしんせい様

DSCF0656.jpg


DSCF0640.jpg






外壁
施工前
P1110038.jpg

施工後
DSCF0820.jpg





施工前
P1120689.jpg

施工後
DSCF0854.jpg





屋根
施工前
P1110044.jpg

施工後
DSCF0636.jpg





入口
施工前
P1110040.jpg

施工後
DSCF0865.jpg




完了の記念撮影・・・
DSCF0661.jpg

左より 施工責任者の中原君 お施主様 営業担当の毛利君

S様 誠に有難うございました・・・。


足場解体後の 最後のお仕事・・・

波板の貼り替え工事です。

DSCF0876.jpg

さあ~ラスト スパート がんばれ!中原
DSCF0877.jpg
最後まで 責任者 で やり通した 中原君

達成感に満ち溢れた・・・笑顔です。


壁も ツートンカラーの目地色色替え・・・全て合わすと 10色の色分け仕上げとなりました・・・。

中原君にとっても 生涯忘れられない、尊い現場になったと思います・・・。 よく頑張ったね!

本当にご苦労様でした・・・。













広島市南区皆実町  スライブ皆実様


只今・・検査中
DSCF0758.jpg

DSCF0762.jpg





外壁
施工前
P1100625.jpg

施工後
DSCF0917.jpg





屋上
施工前
P1100642.jpg

施工後
DSCF0753.jpg




廊下
施工前
P1100619.jpg


施工後
DSCF0902.jpg





床 施工前
P1100620.jpg


施工後
DSCF0904.jpg




それでは・・・

お客様と記念撮影・・・
DSCF0766.jpg

U様 誠に ありがとうございました・・・。


足場 解体後の 最後のお仕事

駐輪場の 屋根 ポリカネートの貼り替えです。

DSCF0925.jpg

さあ^  ラストスパートだ~ がんばれ~

DSCF0924.jpg

1月26日より着手して 工程通り 2月27日 本日 完了となりました。

雨が降り 雪が降った日がありましたが、工期に遅れることなく、素晴らしい段取りと、施工スタッフ一人一人の汗と涙の結集にて、無事滞りなく終わりました。 これも一重に この工事のお客様であるU様のお陰でございます。 
そして、 このひと月 日曜日も出勤してほとんど休みなく 使命感を持って 統括責任者として働いた 為久君 本当によく頑張っね!  又一つ 大きくなれる・・・強くなれる・・・賢くなれる・・・「経験に勝る、教育なし。」    ご苦労様でした・・・・。







③ 広島・大イベント

この度 26(土)と26日(日)の2日間  大手メーカー様の 盛大なイベントに応援でお手伝いさせて頂きました。


場所は・・・

広島市南区産業会館 西館でしたよ・・・。

DSCF0927.jpg


熱気むんむん・・

多くの来場者の方々が・・・

DSCF0952.jpg


その中で

面白い コーナーが ありました。

DSCF0970.jpg



ソーラーカーです。

光を浴びて 走ります・・・
DSCF0973.jpg

DSCF0972.jpg



さあ 仕事場へ帰ろう・・・

もちろん 私は 外装コーナー です・・・

いらっしゃいませどうぞ!

DSCF0993.jpg


本当に たくさんの御相談を頂きました・・・・

只今 商談中・・・

DSCF0994.jpg



そして、

何故か プラズマテレビの ブラウン管に

私の 2,5枚目の 顔がー


DSCF0983.jpg


DVD現場調査の 模様を 常に 流しておりましたよ。

通りがかりの 方々が 「 あんたに 似ておるが、あんたかいの?」と よく聞かれました・・・。

応えは・・・「 そうです 、私です・・・。」とお答えしたました。 そうしたら・・・

「実物のが、ええ男じゃのう!」と 仰って下さり、とても、嬉しかったです。


共に お手伝いに入った・・・

内装担当の 船山さんと
DSCF1005.jpg

楽しい、貴重な  2日間でした・・・。










④  今週からの一棟入魂



東広島市高屋町 エスポアール様

DSCF1036.jpg






広島市安佐北区可部 アメニティ様

DSCF0489.jpg



今週も頂いたお仕事にスタッフ一同全力を尽くします。
                              又、来週・・・。







【2011/02/27 21:27】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
R0018529.jpg
土曜日に今施工していますマンションに、他のマンションにお住いの方々が見学に来られました
施工リーダーの嶋原君が施工の工程や材料の説明をわかりやすく話しています。
私はタイルのハツリの音がどの位か実演しました 皆様真剣に聞いて質問され、嶋原君がお答え
しました 色々な方に来て頂きうれしく思い又来ていただいた方々に感謝ですR0018525.jpg
【2011/02/27 18:00】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はこの日記を書き始めて1年11ヶ月になります

僕は毎週水曜日に日記を書いています

まだ一度も休んだことがありません

やりつづけています

よく継続は力なりといいますが

僕もそう思っています

正直めんどくさい日もありますがやりつづけています

僕は継続する大変さをしっています

僕はもともとは長続きがしなくて飽きっぽいタイプの人間だと思っていました

昔僕のおじいちゃんがよく言ってました

何事も真面目にコツコツやれよ・・・

この言葉を僕はよく覚えていまして

その意味がようやく解るようになりました

何事もやり続けるのは大変ですけど

これからも僕は真面目にコツコツとやり続けるよう努力していきます・・・

          ではまた来週・・・

【2011/02/23 18:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記
IMGP1616.jpg
2月19日(土)20日(日)の両日、今年第2回総合9回目のフジグランイベントを

開催させて頂きました。  

IMGP1617.jpg
今回はまず、塗装の必要性のパネルを大きく見やすくリニューアルしました。

字も大きくなり、お客様からの手紙が入ったりしてリニューアル+バージョンアップとなっております。 

IMGP1620.jpg
今回のテーマはハナコレクション!  

日本ペイントさんの塗料ですが、花をイメージして心安らかに暮らして頂く事がテーマです。

IMGP1618.jpg
オレンジ・紫・白・赤などを基調としてテーマに従い色決めを行います。

昨年は毛利君のブログにも載っていた様にスペシャル賞を頂きました。

今年も弊社のお客様から『優秀な賞が出るといいな~』と思っております。

ちなみにスペシャル賞は30,000円のギフトカタログだったのですが・・・・・

折角塗り替えされるのであれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?  

IMGP1619.jpg
ハナコレクションをイメージしてブリザードフラワーも飾ってみました。

下三永のプリローズさんからお借りしたものですが、今大人気の様でいつも人がいっぱいです。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

店長の迫谷さんが親切丁寧に教えてくれます。

電話番号は082-426-1081です。・・・・勝手に載せて申し訳ありません  

IMGP1622.jpg
東側から撮った写真です。

今回の店長である廿日出 宏三も色々考えてくれました。 

私ガンジ~は常に副店長なのですが、任せて従えば色々アイディアを出してくれます。

宏三はまたどこかでチャレンジするでしょうが、次回も楽しみです。  

IMGP1623_20110221162245.jpg
ハナコレをイメージして新たにパネルを作成しました・・・・

昼間は作業をしての準備等、大変お疲れ様でした。  

来月は3月19・20日同じく第3土日で行います。

どうぞご遠慮なく気楽におこし下さいませ・・・・・

それではまた来週・・・・・・  
【2011/02/21 17:00】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「今週のイメージシート」


DSCF0449.jpg




アップでどうぞ・・・

DSCF0447.jpg

昨年も  西条酒祭りの最中に 張り出した・・・「 夢・こそが人生を創る」

「夢」 は 常に持ち続けて それに向けて 前進したいものですね・・・。

あなたの・・・「夢」は・・・?   


「夢」が ある限り 人は がんばれる・・・。


人それぞれある 「小さな夢」・「大きな夢」・「叶わぬ夢」・・・ 忘れない様に・・・ そして、可能性を信じて 一日一日 全力で生て行きましょう・・・。














お施主様検査
DSCF0290.jpg


DSCF0296.jpg







前々回 お知らせした 現場が 完了いたしました・・・。


DSCF0468.jpg


                    と・・・

DSCF0507.jpg



                です・・・。










それでは・・・



ホワイトメゾン S

施工前
P1110715.jpg



施工後
DSCF0564.jpg

玄関扉
DSCF0550.jpg

門柱
DSCF0556.jpg











ホワイトメゾン M


屋根施工前
P1110691.jpg

施工後
DSCF0167.jpg





施工前
P1120682.jpg

施工後
DSCF0480.jpg

ベランダ面
DSCF0517.jpg






施工前
P1110688.jpg


施工後
DSCF0536.jpg



内部
DSCF0297.jpg










この 2つの現場を 担当した 施工責任者は・・・


DSCF0322.jpg

  Sは・・・宮本君     Mは・・・嶋原君

略して・・・???



そして・・・ 検査後に

お施主様 M様と共に・・・

DSCF0325.jpg


2つの所有者の M様 最初から最後まで  笑いと・涙のドラマありの 現場でした・・・。

一つ一つの 色・素材・艶・ 常に打合せを欠かさず、いつも現場は 祭りの様で賑やかな毎日でした・・・。

御主人も奥様も 常に現場に来られて、職人との会話を楽しみにされ、そして、時には、職人と共に 刷毛とローラーを持って 塗装工事をされました・・・。 「いや~、塗装は みやすい様で、難しいの~。」と口ずさみながら いつも、ニコニコ楽しみながら、何かを塗られてましたよ・・・。

ついに、本日20日に駐車場ライン引き工事を終わり、全ての工事が 終了致しました。

本当に・・・”感無量”です。

夕方、M様御夫婦が 明日から現場で「あんた達と会えなくなるのが 本当に寂しい・・・。」と言われ・・・ 後ろ髪惹かれる思いで・・・  こみ上げる涙をこらえながら・・・ 嶋原君と完了のあいさつ早々に終え、御自宅を後にしました。


我々の アイデア・デザイン等の御提案を すべて受け入れて下さり、思い出深き 尊い作品になりました。
 

これも一重に 弊社を御指名頂きました  M様のお陰でございます・・・。



心より感謝 申し上げます・・・。

DSCF0288.jpg

  
誠に有難うございました・・・。

今後とも末永いお付き合いの程 宜しくお願い致します。

                               廿日出より 。                    。
【2011/02/20 21:35】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
IMGP2505.jpg
廿日市のM様邸でテントの張替えの為高所作業車で取り外しました。前の道路が交通量が多く大変でした
続きを読む
【2011/02/19 19:35】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 
 こんにちはモーリです。

先日はかなり雪が降りました。

IMGP2461.jpg

夜寝ているとトラックのチェーンを付けて走る音が聞こえて

きました。

僕は夜トラックがチェーンを付けて走っている音を聞くと

あ~冬だなぁ~と毎年思います。

朝真っ白な風景を見ながらの出勤はとてもすがすがしい

気持ちでした。

雪が降ると仕事は進まないので少し困りますが、

気持ちはすがすがしいです。

話は変わりますが、先日

IMGP2453.jpg

ひな人形を飾りました。

IMGP2456.jpg

おばあちゃんに抱かれて桜子も嬉しそうでした。

IMGP2459.jpg

妹達も我が家に集まりワイワイと楽しい時間を過ごしました。

小さい頃ひな人形は妹の物で

僕には無い事を聞いた時すごくさみしいと感じた事を

覚えています。

写真向かって左の甥も同じように僕も欲しいと

お母さん(妹)にうったえていました。

その気持ちわかる・わかると思いながら懐かしい思いになりました。

初節句のお祝いには島根のおばあちゃん達も来てくれるので

とても楽しみです。

【2011/02/17 19:04】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
  今日の日記は引越しします・・・

安佐南区緑井の実家に引っ越すことになりました

西条には2年住みましたが

なかなか住みやすい街でした

3月に入ってから引越しをするのですが

ちょっとづつですが片付けをしている最中です

なかなかどこから手をつけてよいのか

何から片付けていいのか四苦八苦です

まだ時間はあるのでのんびり片付けていきます・・・

ちなみに引越しのお手伝いをしてくださる方大募集しております

宜しくお願いします・・・

      ではまた来週・・・
【2011/02/16 18:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんばんわ、まだまだ寒い日が続きますね。

ただいま、施工中の現場にて壁に少しだけ

絵を描いてみました。

担当は、、、川村君です。
RIMG0034.jpg
RIMG0042.jpg

どうです、どうかな、どうでしょう、いい感じでしょう、、

壁一面に書いてもらいました、絵ごころのない僕には出来ない事を

色んな想像、感性や経験を生かして川村君は書きあげてくれました。

お客様も大変、喜んで下さって嬉しかったです。(ありがとう、、、泰ちゃん)

今週末には完成致しますのでまた、見てくださいね。

もうひとつ担当するマンションにて、、、、
RIMG0035_20110215195351.jpg
夕方までに今日一日の仕事が早く終わったのでみんなで

雪だるま作り
RIMG0037.jpg
RIMG0038.jpg

久しぶりに雪だるまを作ってみると、楽しくて面白くて

夢中になり手がギンギンに冷たくなっていました。

仕事に夢中になるのもいいけど、たまにはこんな事にも夢中になってしまいます

小さい頃に楽しんでた事が歳をとっても楽しめるような事を

感じて行きたいものです。

それでは、、、、また、、、来週、、、、かな?
【2011/02/15 20:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のびんびん日記
【2011/02/15 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記
IMGP1577.jpg
高屋T様邸のユニットバス取り付け工事の写真です。

あまり知られていない様ですが、実は弊社は内装他お家の事なら何でもお任せ下さい。  

なのでした・・・・・お困りごと何でもお気軽にご相談下さい。

IMGP1580.jpg
お風呂場の下はユニットに合わせて配管し、モルタルで固めます。

IMGP1584.jpg
作業中の設備屋さんです。

IMGP1581.jpg
同じく作業中の大工さんです。

実はこの二人なかなかの漫才コンビで、道を間違った気がします。

絶妙なボケと突っ込みをお互いに繰り返し、周囲を笑わせます・・・・・

でも実は一番楽しんでいるのは本人達かもわかりませんね~  

仕事を楽しんでするのは見習わなければなりません・・・

IMGP1586.jpg
お風呂場の天井です。

ユニットは明日入る事になっています。

IMGP1578.jpg
脱衣所の天井です。

こちらは杉板がすでに張ってあります。  

杉板に白い塗装を施して保護した上に、見栄えも良くなりました。  

うっすら板目が見えるところがポイントです!

IMGP1585.jpg
脱衣所の壁はキッチンパネルを貼りました。 

あまりしませんが、全部貼ると高級感もあり汚れも付きにくくgoodになると思います。

完成が楽しみですね~  

IMGP1582_20110214174710.jpg
ボイラーもユニットバス用に変更しました。

ニューボイラーさんです。

これから宜しくお願いします。  

IMGP1583.jpg
こちらは旧ボイラーさんです。

実はまだ働いてくれていたのですが、ユニットバスには取り付けられずやむを得ず交換したのです。

出来ればまたどこかで働いてもらいたいものです。  

とりあえずお役目お疲れ様でした。  

お蔭様で暖かいお湯を使う事が出来ました。

ありがとう御座います。  

ではまた来週・・・・・・  
【2011/02/14 18:57】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
①「大雪です・・・。」
DSCF0251.jpg

今年は、よく降りますね・・・。

昨日も吹雪の中・・・

各現場の 週末点検をしておりました・・・。

*今年も タイムリーに…はり出しましたよ・・・

タイムリーって・・・?

1年に一度の・・・ 2.14            

早いものですね…月日がたつのも・・・

今年で 3年連続です・・・。  地元東広島では・・・少し 有名になってきたみたいです。

毎週、変化すると思いますので・・・是非 ご覧ください!

この度は・・

「聖・バレンタインデー」

そう         女から…男へ

”愛” です・・・。


それでは・・・・・御開帳!!!
DSCF0171.jpg


この現場は、国道2号線と国道375号線の 道照交差点(大野石油GS)のすぐ近くにありますので、

ドライバーの人達のよく目に止まります・・・。  色々な方に 「見たよ。」、「いいね~」

「また今年もやっているね~」とよく言われます。

メッセージとしたは・・・・


日本に”希望”を 

      心に”魂”を

            大切な人に”思いやり”を・・・

                       全ての人々が ”愛”に 溢れた 世の中を・・・・。






*そんな 気持ちで 張らせて頂いております。

      








②「 全体ミーティング」



弊社は、毎月10日が お給料日です・・・。

こうして、1月、1月と会社運営して行けるのも 社員一人一人の働きのお陰だと心より

そう思っております…。 まだまだ満足できるお給料を渡せていないかもしれませんが

精一杯「ご苦労様でした…。」の一声を添えて、感謝を持って一人一人に手渡しております…。

そして、その後に 全体ミーティングを行います。

毎月「テーマ」を決めて、リーダーは毎月 変わります。 「テーマ」は自由で リーダーに一任です・・・。

この2月は、干支がひとまわりする様に、久方ぶりに私に戻って来ました。

DSCF0214.jpg


ユニークなミーティングをするのも マルハの特長です・・・。

今月のテーマは・・・

① 一人一人の 「長所」

②一人一人の  「夢」     
                       の発表です・・・。

まず、①の「長所」は・・・一人つ”つ立ってもらい,他の人達がその人のいい所を褒めます…。           欠点は一切なし。その人の「長所」のみを言います。
      一人に対して、15人の「褒め言葉」・・・
             
見ていても聞いていても気持ちのいい瞬間です・・・。


褒められた人は・・・少し 照れていましたよ・・・。

DSCF0229.jpg
 中原君


DSCF0225.jpg
西元君



DSCF0231.jpg
毛利君


DSCF0234.jpg
宮本君

                  本当に照れながら…とても嬉しそうでしたよ・・・。




そして、引き続き ② 「夢」です・・・。


もう一度、自分の果てしない「夢」・・・、叶わない「夢」・・・、ガキの頃に見た「夢」・・・
今思い出した「夢」・・・を発表してもらいました。 そうしたら、その発表した「夢」に対し、他15人が
”拍手喝采”をして激励します…。 「君なら絶対出来る…」「がんばれー」と皆で一人の人の育んだ大切な「夢」を共有し、皆で応援します。

大きな素晴らしい「夢」が 次から次へと 出て来ましたよ・・・。

DSCF0241.jpg
最年少の 中田君


DSCF0244.jpg
最年少2番目の河野さん


DSCF0232.jpg
4番目の塚原君



トリは・・・
DSCF0235.jpg
今現在 幸せに溢れた・・・ 絶好調男!   嶋原くんでした・・・。


一人一人が、目の前の人に「あ~褒められてくれているのだ…。」、「あ~認めてくれているのだ…。」

「あ~必要とされているのだ…」「あ~小さな夢でも応援してくれる人が居るのだ…。」と

目の前の人から、目上の人から、大切な人から。褒められて、認められて、必要とされると 使命感

が溢れて 本来その人に備わっている本当の能力が”開花”してくると信じております・・・。

これからも・・・「人間尊重の経営」をコツコツと 続けて参ります・・・。

いい1日でした・・・。

                       以上


               

【2011/02/13 11:31】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 「祝15年」

 こんにちはモーリです。

明日2月11日建国記念日の日は僕達夫婦の結婚記念日です。

妻と出会い15年になり、結婚して5年になります。

2000_0422_133254-EPSON002.jpg


2000_0421_140740-EPSON001.jpg

結婚までの20代は妻にはすごく迷惑や心配をかけ

自分勝手に遊びほけていました。

そんな僕をいつも支えてくれていました。

29歳・・・30手前にようやく結婚を決意

2008_1231_154102-P1010715.jpg

結婚した時はさまざまな所で沢山の方に祝って頂きました。

2010_0422_140558-EPSON008.jpg

妻の職場や・・・

2010_0422_140606-EPSON018.jpg

沢山の友人・・・

2010_0422_140604-EPSON017.jpg

今でも結婚した時の幸せな時間忘れられません・・・・

結婚して5年・・・ようやく待望の子供にめぐまれ・・・

P1060766.jpg

とうとう父になりました。

これからも妻に感謝の気持ちを忘れないようにして

妻とは良きパートナー・同志として

P1060616.jpg

共に支えあい・共に子育てをして恥ずかしくない夫・父になれるように

頑張ります。

【2011/02/10 20:51】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はこんなの見つけました


・つもり違い十二か条

1 高いつもりで低いのが教養

2 低いつもりで高いのが気位

3 深いつもりで浅いのが知恵

4 浅いつもりで深いのが欲望

5 厚いつもりで薄いのが友情

6 薄いつもりで厚いのが面皮

7 強いつもりで弱いのが根性

8 弱いつもりで強いのが自我

9 多いつもりで少ないのが分別

10 少ないつもりで多いのが無駄

11 長いつもりで短いのが青春

12 短いつもりで長いのが老後


つもり・・・

僕もよく考えるとつもり違いが沢山あるような気がします

そんなつもりじゃないのに・・・

        ではまた来週・・・
【2011/02/09 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記


ガンジ~日記
IMGP1551.jpg
今日17時半頃東から会社に向かって帰っていると・・・・

西の空の夕焼けがとても綺麗でしたので・・・・・思わずパチリ  

IMGP1552.jpg
赤い雲と青い空の合間に何がしか白い線が・・・・?

よく見ると飛行機雲でした・・・・・

IMGP1558.jpg
自然の綺麗な景色と科学技術の結晶とも言える飛行機がマッチしております。


IMGP1554.jpg
電線が少々邪魔ですが、こんな絵でした!  

本当はもっともっと綺麗でしたが、これが限界でした・・・・

IMGP1557.jpg
よく見ると飛行機雲がたくさんありました。

自然と人間・科学の共存共栄がこれからのテーマでしょうか?

ここのところの世界的な異常気象は自然が怒っている様な気がするのは・・・・・・?

私だけ?・・・・ですかね~?

子供たちにこの美しい地球を残したいものです。  

<今日の心がけ>
  自然を大切に自然の恵みに感謝しましょう!

                               ではまた来週・・・・・
【2011/02/07 20:08】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
         「 一棟入魂・・・着工です。」





東広島市西条中央 DoマンションA、B棟 外装改修工事

施工前
P1080016.jpg

2月1日より 着工致しました・・・
DSCF0069.jpg

イメージシート どアップで・・・
DSCF0068.jpg

当社のシンボルマーク”太陽”と 地元西条のシンボル ”酒蔵”と ポンタ君です。



そして・・・ 各現場 「デザイン」と 「色決め」 に 奔走しております。


マルハ外装は、 塗料素材はもちろんの事、 このデザイン&色に 最も力を入れております。

それぞれ 個性ある建物に対し、オンリーワンのデザイン&色を常に提案させて頂いております・・・・。

常に お客様の御要望に基ついて 共に考え、 共に作り  出来る限り、お客様の自分の目での 

 確認作業を 現場で怠ることなく  限りなく 提案イメージと 完成 がぶれない様に

細心の注意を払って対応しております。


まずは カラーシュミレーション・・・  パソコンで我が家のお化粧直しをイメージ
P1070448.jpg

そして、現物を現地で確認・・・   玄関周りに セラミックレンガタイルを
P1070451.jpg

この様な事を 常に お客様と共に 行っておりますよ・・・。


それでは・・・ 今現在の 提案状況を ご覧ください・・・


①Doマンション


倉庫外にて、 大きめの板に 外装見本を 作成します・・・
DSCF0110.jpg


工程見本(4回塗り)も 解りやすく塗ります・・・   微弾性フィーラーパターン塗り中・・・
DSCF0125.jpg


DSCF0136.jpg
この 4色の中から 8日(火)に 決定予定ですよ。






②ホワイトメゾンM

現地にて、見本版を作らさせて頂きます。  *一番 間違いないやり方・・・と考えます。           

目地材(グレー&ライトグレー) 下塗り中・・・
RIMG0005_20110206105952.jpg


凸凹部 の 凸部 塗装中・・・
DSCF0030.jpg


塗装で レンガタイル調 仕上げに・・・
DSCF0036.jpg


DSCF0053.jpg
この様に 6色の提案を致し     この中から
              選んで頂きました・・・。

P2050035.jpg
お施主様と共に見ています・・・ 
               決定色は  右の上から 2番目に 決定!

完成を お楽しみください・・・。  





③ ニューしんせい


当現場も 現地にて 見本版 作成 させて頂きました。

まずは・・・シーラー 塗布中

P1120693.jpg




下塗り 目地色  完了
P1120716.jpg



凸凹部  凸部 デザイン塗装中・・・     
P1120722.jpg


17色の 見本壁  完了・・・
DSCF0014.jpg


お施主様に 実物を 見て頂いております。 あまりの種類の多さに 少し悩まれましたよ・・・。
DSCF0009.jpg


決定色は   2F部は 6番    1F部は12番 に決まりました。
DSCF0060.jpg



それでは・・・

  完成を  お楽しみに!        以上。
【2011/02/06 15:49】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マンションリフレシュ工事
R0017853.jpg
2月から、宏三君とマンション2棟を管理施工します 統括責任者を私し現場代理人を宏三君で行っております。
マンションは戸建てと違い色々な方が住んでおられますので,週間工程やお知らせなど行う事が多く有りますので
2人で協力して住人の方にご迷惑をお掛けしないようがんばります。


nishi.jpg


         毎週土曜日担当       ミスターサタデー 西元 一義 でした。
【2011/02/05 20:50】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日僕の住んでいる呉市で水道管が破裂したため、断水になりました。

妻から連絡があり、「今 M小学校に桜子と小さいタンクを持って給水待ち

で並んでいる所 できれば大きめのタンクを買ってきてほしい」

と言われさっそくホームセンターにタンクを買いにいきました。

ホームセンター内は沢山の人であふれかえっていました。

みんなタンクと飲料用の水を抱えてレジは長蛇の列でした。


IMGP2394.jpg

なんとかタンクをゲット

M小学校は妻情報でかなり待たないといけないようなので、

市外の友人宅に車を走らせ水をわけてもらいました。

あらゆる道が大渋滞である意味すごい活気でした。

翌朝タンクを持ってM小学校に給水に行くと

IMGP2395.jpg

すでに沢山の人が早朝から給水車を待ち並んでいました。

いつも当たり前に使っている水・・・・

あらためてありがたさを知りました。

水以外にも電気・その他あらゆる物にあらためて

感謝・感謝



【2011/02/04 19:24】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
      こんにちはマルハ外装の川村です

今日の日記はアジアカップ日本代表優勝です・・・

日本代表強いですね

負けてもおかしくない試合でしたが

良いゲームでした

そしてなんとDF長友選手がセリエAのインテルに移籍する事となり

また楽しみが増えました

これからますます日本サッカー界が面白いですね・・・

        ではまた来週・・・
【2011/02/02 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記

寒かったですね~~~~~
私の家は台所、トイレ、お風呂、洗面所すべて
凍っていて何も出来なかったです。
ようやく夜になってから使えました。

日曜日に彼女と結婚式場を何処にするのか探していまして

この度はここに下調べに行ってきました。
RIMG0015_20110202172520.jpg
RIMG0001_20110202172440.jpg
船内に入りますと色んな方々が居てみんな幸せな時間を満喫していました。

そして、料理のプチ試食をしまして船内を探検して

一度、入って見たかった場所があり船長さんに聞いてOKを貰い
ハイポーズ
RIMG0011_20110202172507.jpg
操舵室です。
ちょっとだけ船長気分になりました。

何処の式場になるのかまだ分からないけど

来て下さる方々に楽しんでもらえるように

いろんなプランをかんがえるぞぉ~~~~

でわまた来週

【2011/02/02 18:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード