東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記


本当に早いもので、東日本関東大震災から早2週間が経過しました。

テレビ・ラジオから飛んで来るニュースを見ると以前として原発の報道や

被災地の状況等ばかりです。

むやみに物資を送ったり、ボランティアに出かけても受け入れ態勢が出来て

いない状況では逆に大変と聞いておりますので、被災地ごとの細かな情報収集と

強力なリーダーシップ・素早く対応できるシステムをいかに構築するかが今後の鍵

と言えます。

我々西日本の庶民に出来る事と言えば、祈る事と募金、東日本に少しでも物資がまわる

様な節約そして、元気と勇気を送ることでしょうか?

それと時期をみて自粛もいいですが、西日本で経済を成り立つ様にしないとそれこそ

大変な事になりそうです。元気と勇気を送れる様、しっかり仕事をして前向きに生きたい

ものです。

新聞を見ていると小さな記事ですが、『82歳のおばあさんを犬が救った』とありました。

大震災後、飼い犬が散歩に連れて行く様飼い主である82歳のおばあさんにせがんだ様です。

そして、いつもと間反対にまっしぐらに駆けて行って、九死に一生を得たそうです。

イザという時の感覚は人間より遥かに動物や植物が強い様です。

自然に学ぶ事は大変多いと言えます。

そんな事を考えているとこんなものを見ました・・・・・・

IMGP1986.jpg
道路のすぐそばで何かの群れが・・・・?

IMGP1985.jpg
近寄って見るとこちらを警戒しながらエサをついばんでいます。

IMGP1990.jpg
そうですシカでした・・・・・

IMGP1988.jpg
何やら首輪の様なものをしている様にも見えますが・・・・

IMGP1989.jpg
どうみても野生ですよね~

山にエサが無いのでしょうか?

やはり自然との共存共栄は必要なのだと思います。

今おこっている天変地異は自然の忠告なのかも知れません。

<今日の心がけ>

『そろそろ東日本に勇気と元気・明るさ・前向き』を送りましょう!

『今一度自然との共存共栄を考えて、小さな事から実行しましょう!』

それではまた来週・・・・・・






【2011/03/28 19:28】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
            「 災害派遣 」

DSCF1700.jpg


日に日に 震災後の 被災状況が どんどん悪化し 死者、行方不明者、負傷者合わせると3万人

を超えようとしております・・・。被災状況は、ブラウン管で見える情報しか入って来ませんが

避難民の方も20万人をけている状況で 本当に不自由な生活をされている事と察しています。

その中で、高速道路を走ると、我々の広島より西の方から次から次へと災害派遣の車が東の方へ上って行かれています・・・。 本当に 自分に体が2つあったら そのまま ついて行って現場で 何かお役に立つ事があれば、行動したいと 心よりそう思いながら その車の後を走っておりました・・・。
また、震災の影響で、経済の流れは かなり悪化している状態です・・・。
我々、外装業界の材料、資材の物流の不確定…もちろん住宅関連の資材、商品もまだ 見通しがつかない状況・・・また、消費者マインドも「自粛」の嵐で、世界遺産の宮島旅館組合によると、5月までの宿泊予約キャンセルが2800件、のべ1万人のお断りがあり、呉の大和ミュージアムでは、この3月だけでも30団体1000人からのキャンセルが出たそうです。
、日本の人々にも「今、観光どころじゃない・・・」と「今、必要にないものは、また今度…。」と、心も行動も内向きに向いた感じがするのは 私だけでしょうか…?これは、私が考えるのに「同胞の痛みは、共に分かち合う…
「近所の悲しい出来事には、同じ気持ちに成って向き合う・・・」という ”互助の精神”から来ているのではないかと思います。 被災にあわなかった我々はやるべき事はたくさんあります・・・。義援金、ボランティア、物資の援助と…しかし、前向きに大きく言えば・・・沈んだ気持ちと、急降下した経済を 少しでも活性化させる事も絶対必要だと思います。これから我々は 少しでも復興のお手伝いの一助になればと肝に銘じ、全力で働いて、経済活性化のための行動もして参ります・・・・。

















「現在進行中・・・現場」


DSCF2038.jpg
東広島市 Rビル

DSCF2003.jpg
東広島市 I様邸

DSCF2001.jpg
東広島市 K様邸

DSCF1391.jpg
東広島市 N様邸

DSCF1364.jpg
広島市南区 Eアパート

DSCF1320.jpg
廿日市市 M様邸

DSCF1274.jpg
広島市中区 H様邸

DSCF1815.jpg
呉市 K様邸

DSCF1387_20110327151528.jpg
東広島市 K様邸

DSCF1032.jpg
東広島市 Eマンション様

DSCF1973.jpg
広島市南区 Y様邸

DSCF2049.jpg
東広島市 jマンション様



以上の現場を 
DSCF1267.jpg
工程表を基に 毎日毎日練り直しながら 全力で 施工させて頂きます。







そして・・・

そこで働く 人達・・・

職人・・・・施工スタッフ一同より・・・。」

広島の職人達も・・・がんばります!
IMGP1743.jpg
古川防水長

DSCF2046.jpg
久井現場代理人

DSCF2045.jpg
山根シーリング長

DSCF1951.jpg
濱波職長

DSCF1384.jpg
浜本職長

DSCF1359.jpg
川村職長

DSCF1367.jpg
永井職長

DSCF1110.jpg
重川スタッフ

DSCF1106.jpg
西元統括

DSCF1402.jpg
宏三現場管理  森島足場長

DSCF1998.jpg
大成シーリングスタッフ

DSCF1974.jpg
氏家職長

DSCF1979.jpg
梶村スタッフ

DSCF1994.jpg
松山シーリングスタッフ

DSCF1971.jpg
吉田スタッフと山根スタッフ

DSCF1370.jpg
塚原スタッフ

DSCF2010.jpg

DSCF2030.jpg<DSCF2031.jpg
                               中田スタッフと 宮本職長

DSCF1876.jpg

DSCF1877.jpg
木村スタッフ、宏三スタッフ、中原スタッフ、嶋原職長



「 がんばろう・・・日本!」

 「助け合おう・・・日本!」

「東北関東の人達の為に・・・。」



広島の職人達も  心より  応援しております・・・・・。



DSCF1884.jpg

今日1日 ありがとうございました・・・。       以上



【2011/03/27 17:38】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


先週の月曜日は代休を頂きブログも休んでしまいました。

とは言っても本当に震災のすぐ後で社長ではありませんが、胸が一杯で何も書けなかったと

思います。10日が過ぎまだまだ落ち着いたとは言えない状況ですが、世界のニュースでも話題

になっている様に日本人の素晴らしさが随所に出ており、本当に日本人で良かった!と思って

おります。

命を顧みず原発に水を散水する自衛隊、消防、警察の方々 自分の事は後回しで、

水道、電気、ガスを一日も早く復旧させ様と家にも帰らず不眠不休で働く工事業者の方々

荷物運びを自ら手伝う中学生や水汲みを手伝う高校生 

銭湯に人々が押し掛け長蛇の列の中、一週間以上も風呂に入っていないのに髭も剃らずに

次の人の為にとさっさと銭湯を後にする被災者の方々

他の国では我先にと並ぶ事もなく、店舗には物取りが殺到する映像をよくみかけます。

日本人が100%とは言いませんが、この大災害をきっかけに世界の人々が助け合いの精神

を持ち、世界人類と自然をも含めて共存共栄の世の中が築けたら亡くなられた方々も救われる

のかと思います。

復興までにはまだまだ年月はかかりそうですが、そんな事を思いながら微力ながら援助や

勇気や元気をお伝えできればと思います。

〈a href="http://blog-imgs-31.fc2.com/g/a/i/gaiso/IMGP1713.jpg" target="_blank">IMGP1713.jpg
あまり、新ネタは書きづらいのですが・・・・

前回、朝礼後に溶けてしまった倉庫の霜の写真です。

この様に本当に日向と影の差がくっきり出ております。

改めてお天道様に感謝感謝です。

IMGP1709.jpg
そしてこれは何の植物かおわかりですか?

カイワレ大根?

IMGP1711.jpg
IMGP1710.jpg
実は『豆苗とうみょう』って言うものです。

一度収穫した後が見えますでしょうか?

収穫した後、根を水に着けておけばまた生えてくるのです・・・・

本当に植物ってすごいと思います。

一度根を張るとそこから一歩も動く事無く、その場の環境に対応しながら生きて

行かねばなりません・・・・

そして重力に逆らって水や栄養分を吸収し、しかもどんな動物よりも長生きです。

鶴は千年・亀は万年でもレースになりません!

縄文杉など縄文時代から生きています。

縄文杉さんに聞いてみたいものです・・・・・

世の中大変便利で豊かになったけど、あなたが産まれた時代と今とではどちらがいい?・・と

『産まれた時代が良かった・・・・』言わせない世の中にしたいものです。

〈今日の心がけ〉

『日本人の素晴らしさを自覚し、日本人である誇りを持って生きましょう!』

『植物に感謝し、植物に恥じない生活を送りましょう!』



【2011/03/21 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        「 現実に生きる中で・・・・。」


東日本大震災 発生後 9日間 経ちました・・・・。

震災にあわれた方々は、この9日間が どんなにつらく、長く、苦しい日々だった事でしょう・・・。


まずは、被災者の方々に心より深くお見舞い申し上げます。

毎日、次々と流れる震災情報を見る度、同じ日本人として 本当に心が痛みます・・・。

日々死亡者、行方不明者が増え続け、2万人を超えようしている現実・・・また、原発の放射能漏れ

近日中の将来を考える度、人体への影響、農作物への影響、経済への影響、と計り知れない

影響が今後、日本全体に来ると考えられます・・・。

その中で、母親、奥さん、子供さんと津波で流され 今も行方不明の状態の中で、自らの事は 差し置いて 毅然とした態度で、目の前の人の救援活動をしておられる方が報道されました・・・。その姿を見さされて、溢れる涙を押さえる事が出来ませんでしたでした…。 もし私が、その人の立場だったら同じように出来るだろうか・・・。全てを失って、すぐ立ち上がる事が出来るだろうか・・・。と同じ40代の男として深く考えさせられました…。 今、この西日本のいつも変わらない日常生活を送る我々と、東日本の今現在の被災地生活と あまりにもギャップが大きすぎる・・・。新聞、テレビ、インターネットと東日本の震災情報を知らされる度に、毎日、何とも言えないギャップと向き合って自分自身もがいております。今、広島の我々が出来る事・・・・まず我が社は社員一同  震災直後から まずは「節電」・・・事務所消灯は午後7時30分に短縮。また、ガソリンの節約・・空ぶかし、無駄な走りはしない・・そして、100円でも、200円でも余裕があったら義援金に回す…毎朝の朝礼での 名物「常に笑顔を忘れず」の時社員一同で心より大笑いをしていたのですが・・・しばらくは自粛・・・また、4月2日には春のボーリング大会を予定していたのですが、これも延期・・・「自粛」、「節約」、「自制」と今、人生最大の大惨事を目のあたりにして、社員一同、重く受け止めております・・・・。「限りあるエネルギーを大切にしよう…。」、「限りある時間を大切にしよう…。」、「限りあるお金を大切にしよう…。」と今現在、我が社の”合言葉”に成っております・・・。  今、「3食食事を頂ける喜び。」、「五体満足の喜び。」、「仕事ができる喜び。」、「水が飲める喜び。」、「車が運転できる喜び。」、「家族全員が健康な喜び。」と日々の当たり前が 大きな”喜び”に変わるものは、数えきれないくらいあります・・・。今、この恵まれた環境と現実に心から”感謝”の心を思い起こさずにはおれません・・・・。   まだ、行方不明者の方が1万人超おられて、ほとんど絶望的だとも言われております…。悲しくて、言葉もありません・・・・。人の命・・・与えられた”命”、限られた”命”、使う”命”=”使命”・・・改めて ”命”の尊さを 深く考え直さされました…。 来週、レクレーションの為にでプールしていたわずかばかりのお金を、「マルハ外装従業員一同」として、少しでもお役立てて頂けるよう義援金として送らせて頂きます。

今週も…震災の事で  胸も 、心も 一杯です・・・

来週は…震災の復興の始まりと共に・・日常情報をお届けしたいと思っております…。以上
【2011/03/20 15:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
            「 東日本大震災 」


毎日 一日中 流れる 映像・・・

目を覆いたくなる惨状・・・

夢か現実か・・・

3月11日に発生した 大地震

日に日に 亡くなられた方と行方不明者の方が増えていっているこの現実・・・・

同じ 日本人の 同胞として 何もお役に立っていない今現在の無力な自分  

にもどかしさを感じるのと同時に本当に心が締め付けられ

胸が 張裂けそうな気持になっております。

家族を亡くされ・・・家を流され・・・会社を流され・・・工場を流され・・・思い出の品も全て流され

その方々の 心中を察しますと、今、自分に嬉しい事があっても、とても喜ぶ気持ちにはなれません・・・

今は ただ 亡くなられた方々の 御冥福を祈る事と・・・

行方不明者の方々の 奇跡の生還を ただ祈るだけでございます・・・。



この広島も 10年前の 2001年3月24日 PM15:28頃

「安芸灘地震」が発生し 震度5強 マグンチュード6,4の規模でした・・・。

その時、私は 呉市広の 14階建マンション の 12階部分の 外装吹付け工事中でした・・・。突然・・急に揺れ出して、そしてまた、ドガンと横揺れがきて、また ぐるぐる回り出して、足場もガタガタと落ちたんじゃないかと思うくらいの大きな音を立てて大揺れをして、それが2回来ました・・・。施工中のマンションが倒れるのじゃないかと思うくらいの地震でした。それから 同じ12階で作業中の従業員の安否を確認して、バルコニーから 広の街を見たところ、あちらこちらで、悲鳴 と怒号が 飛び交い 煙が 出ている所があり、屋根が崩れている所があり、一時パニック状態で 目を覆うような 光景だった事を思い出しました。それから、しばらく 余震が続き 「また来たかー。」と恐怖で怯えた時間を過ごした事も思い出しました・・・。 故郷の呉市豊町大長の実家の屋根は全壊・・・壁は、亀裂だらけ・・その時の被害も悲惨でした・・・・。この度の 地震は それとは 比べようが無い位の規模で マグニチュード9,0の歴史上日本最大規模の地震です。
想像を超える様な事が 現場では次々と起こってると察しております。

今日から 我々が少しでも お役に立てる事・・・

枝野官房長官が言っていたように 電力が 不足する恐れがあります・・・・。

被害にあわれた方々は、その電力は、通信機器、医療機器、生活手段で使われます。

我々も一人づつ・・・節電に心がけましょう・・・。

明日の朝礼でも、社員全員に伝えます。


これから、日々 情報が変化していくと思いますが・・・

同じ日本人として、 我が社も この災害にあわれた方々に 何ができるのか・・・・と

知恵を出し合って、本当に微力ながらお役に立ちたいと考えております。

本日は この事で・・・胸が一杯です・・・。     以上
【2011/03/13 19:34】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
仲間、、友、良きライバル

先月、川村君がマルハ外装から独立致しました

川村君とは八年間、共に汗かき、意見のぶつかり合い、協力、同じ釜の飯

を食べ、八年間駆けぬけてきました。

言葉にならないくらい大切で尊敬出来る人柄でした。(大好きです)

これからは、違う道をそれぞれ進んでいきますけど

いつまでも、共に人間力、仕事力、を磨き人生を歩んでいきたいものです。

川村君と愉快な仲間達の写真です。
RIMG0059.jpg
西本さん

RIMG0060.jpg
宮本君
RIMG0061.jpg
中原くん、木村君
RIMG0058.jpg

仲良し
RIMG0055.jpg
花の三十代トリオ

祝、独立する川村君へお祝いのダブルキッス(喜んでいました?)

これからも宜しくね!
【2011/03/11 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記

IMGP1646.jpg
何気ない写真の様ですが・・・・実は数分前にはプレハブの影に沿って霜があったのです。

ナイスタイミングで撮りたかったのですが、このブログを見ている方はご存知の様に弊社

独特の朝礼中だった為、タイミングを逃してしまいました。・・・・

いつかの私のブログで『おてんとう様』の事を書きましたが、この時もまさに『おてんとうさま』の

ありがたさが目視できた瞬間でした。  

本当に日陰に沿って霜がついており、日があたっているところと日陰でくっきりしておりました。 

しかも『これはチャンス朝礼が終わって撮影しよう!』と思っていると見る見るうちに解けてしまったのです!

その間3~4分の出来事でした・・・・

<今日のこころがけ>

『おてんとうさまに感謝しましょう』

『チャンスは一瞬で通り過ぎる!逃さないようにしましょう!』




【2011/03/07 19:45】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        ① 「 今週のイメージシート」




DSCF1230.jpg




アップで…どうぞ

DSCF1228.jpg




早くも 3月に入りました・・・・。

もうすぐ 春ですね・・・

春と言えば・・・

         桜・桜・桜

日本の ”国花 ”です。

もう、一か月で 見れます・・・。    楽しみですね~

満開の桜が、自分の心にも咲く様に がんばって参りましょう・・・。


そして、  当現場の 材料置き場(通称・ねたば)にも・・・

DSCF1090.jpg

毎日 小・中・高の生徒さんが 通学路で 通ります。

少しでも、 その子供達に ほっと一息・・・和めるようにと 張らして頂いております。














② 「 転勤 ・・・出会いと別れ」



DSCF1077.jpg
マルハスタッフと・・・  真中が阿比留さん、左となり篠崎さん




塗料メーカーである ㈱アステックペイントジャパン

福岡に本社があり 九州独特の 「積極進取の経営」を常に推進されている会社です。

弊社も東広島地区の加盟店として お客様に よく御提案させて頂いております。

塗料は、オーストラリア製で 特に紫外線に強く、日本の3倍あるオーストラリアでも 

すごい耐久性を発揮しております。 そして、伸縮性 660%の伸び率で弾力は世界一です。

次は、防水性、防かび性、遮熱性と 国産にはない特長を持っています。

又、施工店である我々 工事店に対しても、常に エンドユーザーに対しての御提案

を共に考えてくれる、まさにオンリーワンの塗料メーカーでもあります。

その2月まで 弊社担当の篠崎さんが 東京転勤になり、 代わりに 東京勤務の

阿比留さんが3月から 弊社担当になられました。 お二人とも 常に 誠実に対応してくれます。

これからも、お二人とも 選ばれた人間であるという 誇りと使命感をもって新しい環境でも

がんばってほしいと思います。 

篠崎さん、阿比留さん がんばれ~ 人生は 「気合い」だー!



















「 祝・・・・独立 」

P1000157_20110307101707.jpg




この度、2月28日を持ちまして 施工リーダーである 川村君が 廿日出学校をめでたく卒業されました・・・・。

八年間 勤務され 常に一生懸命で、お客様の評価も非常に高く、また人間性も まじめでこつこつ、一度決めたら最後までやり通す”信念”を持ち続けた男でした。 15年前にこの仕事に入った時からの 付き合いに成ります。美容師から転職したばかりで、手も綺麗、顔も綺麗、線も細く何年続くかな~?と思っていましたが・・・こうして15年つづけられました。  私は、ウサギより亀が好きです・・・。 コツコツ誰がなんと言うと、意識も行動も 己が信じた道を貫いていける男が 本当の”サムライ”だと信じます。
これからも サムライで 貫いて下さい。



それでは・・・

2月28日に 行った 送別会の 模様を 

ご覧ください・・・・。



P1000063.jpg
仲良し3人組30代トリオ・・・35歳の毛利君、36歳の川村君、37歳の嶋原君





P1000074.jpg
唄が始まりました・・・。



P1000056.jpg
同期生の 嶋原君 と・・・。



P1000083_20110306104003.jpg
独立おめでう!  万歳!万歳! 万歳!



P1000139_20110306104025.jpg
感謝状・・・


P1000146.jpg
送別の言葉・・・  8年間への感謝と独立へのエールです。


  


後は・・・どんちゃん騒ぎ・・・

P1000222_20110306125654.jpg
P1000123.jpg

P1000220.jpg
P1000122.jpg

P1000231.jpgP1000232.jpg

P1000065.jpg
<


涙あり・・・ 笑いあり・・・

本当に  ドラマの様な ひと時でした・・・。



今後も川村君は、 マルハの仕事を 責任持って 担当してくれますので、視聴者の皆様、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます





私も  14年前に独立した時も

この様に 社長をはじめ同じ釜の飯をくった仲間と取引先の人達に 盛大に祝って送って下さった事を
昨日に事の様に思い出しました・・・。 今でも覚えてます・・・。みんな涙で送ってくれました。
嬉しかったです・・・。こんな泣いてくれて惜しんでくれた人の為にも 絶対大きくなって 期待に応える男に成ると心に誓い・・・私も14年経ちました・・・。 長い道のりでしたが 後に続く人の為にも がんばって、川村君の様に 一人立ちさせて行くのも 私の大きな ”使命”だと改めて 感じました・・・・。

昭和時代にあった・・・

「一家主義」の会社 ・・・・どこにいったのでしょうね・・・・。

親父は社員を子供の様に 大切にし、時には思いっきり叱り飛ばし、時には 共に涙し、共に笑う・・・社員が困った事があった時には助ける、嬉しい事があった時には一緒に喜ぶ…そこには歴然とした”人間愛”が存在しました・・・。
私の持論ですが・・・50%の合理主義、50%の義理と人情が日本の理想の経営じゃないかと思います。 弊社は・・・義理と人情が80%かもしれません・・・しかし、これからも義理と人情は大切にして行きたいと心からそう思っております。 仲間が独立した時は・・・「がんばれよー!」と皆で応援してあげる・・・。 新しい子が入ったら 「一緒に がんばろうな!」と大きな気持ちで迎えてあげる・・・。  たとえ、この様な ”ファイスツーファイス”を忘れたIT社会のスピード社会、または成果主義社会が中心の世の中に成っても、人間としての”人情”の通う 会社にして行きたい・・・。今もそのように強く思っております。

仕事を通して・・・人は磨かれる・・・


P1000236_20110306125712.jpg


マルハの愉快な仲間達は・・・みんな応援しているよ!

川村君 永い間ご苦労様でした・・・。

そして、ありがとう・・・。          以上









【2011/03/06 12:43】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記

 こんにちはモーリです。

今担当している現場の一つを紹介します。

東広島市高屋町稲木にあるSマンションです。

IMGP2535.jpg

先日西やん(西元さん)と

IMGP2537.jpg

下地の調査を行いました。

補修する箇所にスプレーで印をして

補修箇所をみんなに解りやすくしました。

その翌日

IMGP2552.jpg

高圧洗浄を行いました。

IMGP2556.jpg

屋根には、苔やカビがありました。

高圧洗浄で・・・・・・

IMGP2558.jpg

IMGP2559.jpg

苔・カビ・劣化した塗膜を洗い流しました。

今は下地補修と屋根の塗装をやってます。

また状況を報告しますね
【2011/03/04 20:09】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KAWAchanのプライベート日記
     こんにちはマルハ外装の・・・

みなさんに報告があります

実は2月28日にマルハ外装を退社しました

そして独立してしまいました

びっくりしましたか?

独立は以前から考えていまして

緑井の実家に戻ることを機に独立しようと決断しました

マルハ外装には8年間在籍しまして沢山のことを学びました

マルハ外装で学んだことは僕の財産になっています

そしてマルハ外装のメンバーもそうですけど

お客様や沢山の出会いがあり

その一人ひとりがまた財産となっています

思い出を語るとあり過ぎてどこから書いてよいのやら・・・

とにかく感謝です・・・

一言で言うと感謝です・・・ 全てに感謝です・・・

僕をここまで育ててくれて感謝です・・・


僕はこの仕事を15年していますが

その半分以上はマルハ外装にお世話になりました

そしてこれからも良いお付き合いをさせていただきます・・・


マルハ外装は僕が言うのもなんですが・・・


最高です・・・

最高の仲間たちがいます

一生涯付き合っていく仲間たちがいます・・・


僕もみんなに負けないよう頑張りますっ


これからは KAWAMURA PAINT WORKS として活動していきます

共々 宜しくお願いします

これからも毎週とはいきませんがこの日記から近況を報告させていただきます


      ではまたいつか・・・




















【2011/03/02 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんにちわ(*^。^*)

只今、マンション2棟ほど外壁施工しています。

私たちの会社では施工前に、、、、、

RIMG0164.jpg

現場朝礼をしています、1日の作業の流れ、注意事項などなど

気持ちを引き締めて仕事に取り掛かります。

そして、朝礼後、お住まいの方、建物に対して全員一列に並び

今日1日宜しくお願いしますと声を揃えて、一人一人責任感をもって行動していきます。
RIMG0165.jpg

そして、夕方には終礼を行います
RIMG0166.jpg
全員で声を揃え

今日1日有難う御座いました

毎日、礼に始まり礼に終わり気持ちがいいもんです。

最後まで気持ちを引き締めてがんばるぞ(^o^)丿
【2011/03/02 18:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード