東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
商工センターだぞ~~~
はい!!

今週もやって参りました

タメちゃんの『タメぶろ~』

本日のお題はこちら【始まった現場】

と、いう事で、今入っている現場のお話をwww

商工センターにある、某グループの広島事務所の

屋根と壁の塗装をさせていただいております^^v

P1040883.jpg


P1040864.jpg


そこの所長様がいい方ですので、良い施工を心がけて

いきたいと思っているしだいでございますm_ _m

本日も

R0021530.jpg

皆さん暑い中頑張ってくださって

R0021511.jpg

こんな狭い所も頑張ってくださって、

感謝です(#^ω^#)

そして

R0021532.jpg

中塗まで終わらせていただきましたwww

・・・




向こうに見えるは・・・













R0021522.jpg

木の下大サーカスだ~~~~~~~~~~!!!


楽しいんだろうな~www


いってみたいな~・・・

いや、行きたい!!

なぜかと言うとですね、、、

今まで一度も行った事ないんですよ^^;

嫁さんと息子は、別のサーカスが地元に来たときにいったんですけどね^^;

いつかは、行ってみたいですね^^

そんな感じで、(?どんな感じ???)

毎日暑い中みんな頑張ってますwwwww

いいものをお渡しできるように、邪念を捨て、

『 一 棟 入 魂 』

の精神で(^ω^)ゝ

頑張るぞ、とwwwwwwww

いう事で、今週はこれにて^^ゝ

カッパのタメでしたwww

ま~たら~いしゅ~~~~~~wwwww
【2011/06/29 20:54】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

IMGP3045.jpg
6月24日(金)佐伯郡湯来町にあるYMCAにおいて4泊5日の管理者養成学校

パワーアップコースの卒業式がありました・・・・

一緒に寝食を共にし、5日間を乗り切った仲間の皆さんです・・・・

昔、クラブの合宿などで、水も飲まずにやって限界まで鍛えに鍛えてみんなに一体感が

生まれていましたが、厳しさの中の嬉しさを久々に思い出しました・・・・・

6人と少人数だった為、割とまとまりが良く、半ばは少々キズの舐めあいの様なところ

も出ましたが、最後は本当にチームワークも出て来て、短時間で同志となれたのではないか?

と思っております・・・・・皆さん本当にありがとう御座いました。  






5日間頑張った同志の皆さんです・・・・・
IMGP3049.jpg
福山の㈱コパックスから来られた 豊田さんです。 

みんなをまとめ、時に緊張を解く為、笑わせて頂きました・・・・


IMGP3048.jpg
同じく、福山㈱コパックスから来られた 秋田さんです。  

いつも話題を提供してくれ、みんなを和ませて頂きました・・・


IMGP3051.jpg
岡山のナカウン㈱から来られた 森元さんです。  

居るだけで人を和ませ、しゃべるともっと和ませて頂き、訓練中のオアシスでした・・・


IMGP3050.jpg
福山の市場から来られた 赤沢さんです。 

最年少で、現役に近い為か最も覚えも良くみんなによく指導して頂きました・・・・


IMGP3053.jpg
そして・・・弊社の中原君です。  

いつもの如く、静かに努力しみんなを励ましてくれました・・・

  
IMGP3052.jpg
そして・・・・私ガンジ~ 中出です・・・・

気持ちは最年少でやりぬきました・・・・ 


IMGP3056.jpg
マルハ外装恒例の撮影場所で、中原君とガンジ~です・・・・

IMGP3063.jpg
卒業生の大先輩嶋原君です。

やはり威張っています・・・・


IMGP3059.jpg
そして、そして社長と記念撮影です。

来させて頂いて感謝、感謝です・・・・・

本当にありがとう御座いました・・・・・

これからがスタートです・・・・ファイトです  

<今日の心がけ>

『学んだ事は活かしましょう・・・』
【2011/06/27 21:38】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「 結婚・・・おめでとう!」



平成23年6月25日(土)

広島市南区 ホテル センチュリー21にて 快晴の下

P1040469.jpg


当社の 施工リーダー

新郎 嶋原 宏君  新婦 直子さんの

結婚披露宴 が 行われました・・・・。
P1040478.jpg





披露宴会場へ移動。

早速ですが・・・

主賓としての スピーチを 一言・・・
P1040506.jpg


引き続き

乾杯の音頭は・・・

中出氏が 発声
P1040507.jpg

2人の門出に

かんぱ~い!!!!
P1040535.jpg




そして・・・

ケーキ入刀 !
P1040517.jpg
 
2人共・・・・最高の笑顔で・・・ 幸せ一杯!






友人・同僚達も 祝福!
P1040552.jpg

P1040546.jpg



さあ= 余興 開始・・・

同僚の 歌からスタート
P1040630.jpg




余興のトリは・・・

マルハの愉快な 仲間達・・・
P1040638.jpg


この度も 全力で 歌いましたよ・・・
P1040635.jpg
芸も命懸けですよ・・・。

P1040658.jpg
お陰さまで・・・
          大いに 盛り上がりました・・。




嶋原夫妻

お兄さんとお母さんと・・・
P1040660.jpg





最後に 列席者の 皆様と・・・
P1040811.jpg


 
  

6月25日 は  2人にとって かけがえのない尊い 1日になりました・・・。

結婚は、 こうして、多くの皆様の御縁によって支えられ、始ります・・・。

また、結婚は 2人の家と家の結びつきの始まりとも相成ります。

御先祖、ご両親、叔父叔母、兄弟姉妹、従兄弟、甥姪と血縁のつながリは命ある限り永遠となります。

また友人、職場の同僚、取引先とも永い付き合いになります。

これからも この良き日を 忘れず、そして、たくさんの御縁を大切にし、 

2人で共に笑い、共に泣き、共に尊重し合い  素晴らしい理想の家庭を築いて下さい・・・。

心より祝福致します・・・。   ”おめでとう”!!        以上です。 






【2011/06/26 23:52】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
建物調査~^^
どうも^^;一日遅れのタメぶろ~・・・ですwww

本日は、昨日行った建物調査の模様を報告(^ω^)

昨日は己斐の方へ建物調査へwww

いい景色wwwww

R0021360.jpg

で、、、よく見てみたら、、、
R0021361.jpg

足場が!!

外装工事かな???

梅雨時期に我社もさせていただいておりますが、ありがたいですな(#^ω^#)

・・・それはさておき、建物調査を(汗)

おや?、、、や、屋根の上に!?

社長2

???

社長1

って、我社の社長です^^

そう、社長といって参りましたwwwww

現地までが坂道を歩きって事はさておいて、、、

R0021358.jpg

綺麗な花を植えておられて調査中になごみました(^ω^)

現地調査に行くといつも思いますが、

こんな時期にありがたいですな(#^ω^#)

感謝、感謝ですwww

と、いう事で(そういうことで(汗))

また来週~~~~~~~~~~wwwwwwwwwww   ^^v
【2011/06/23 20:10】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
ひろしです。

先週は仕事に、結婚式の段取りでバタバタしていましてブログが

書けなかったです。

そして、ついにやってきました今週の土曜日に披露宴となります

まだまだ準備する事がありまして今もあたふたしているところで

ティアラ、ブーケなど色々と作ってます(結構大変です)

大変短い文章ですが、、、、バタバタしていますので、、、

それじゃ~~~また来週。予告来週は結婚式の模様を報告します。
【2011/06/23 18:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           「信頼する・・・ 看板屋さん」



弊社には 、創業以来 お付き合いさせて頂いてる 看板屋さんが います。


アート工房 はせがわさんです。
P1040263.jpg



お店は、  東広島市西条町と八本松町 の境目の 国道486号線沿い
ダイハツ自動車様 隣にあります。
P1040270.jpg



昨日は、社有車 最後の 1台の 外装仕上げに参りました。

早速・・・作業開始!
P1040248.jpg


作業場では、 長谷川社長が 

得意の 技術で・・・ 小細工を開始。
P1040243.jpg



まず真ん中に・・・

大きな 下地を
P1040256.jpg



そして、 中に 黄色部分を・・
P1040258.jpg


仕上げに スマイルフェイスを・・・
P1040259.jpg



貼って・・・押さえて・・・剥がして・・・
P1040260.jpg


完成
P1040281.jpg


それでは・・・

弊社最後の1台

完成を どうぞ・・・      


施工前(その1)
P1040233.jpg

施工後
P1040276.jpg





施工前(その2)
P1040231.jpg

施工後
P1040284.jpg


ラインを 入れるだけで

こんなにも 変わります・・・。



奥では・・・

長男さんが 看板の下地アングルを製作中・・・
P1040247.jpg



ちっと・・・

一服・・・  親子で ツーショット!
P1040278.jpg

長谷川社長とは、 創業以来、14年間 取引をさせて頂いております。

今迄、色々な お仕事を依頼させて頂きましたが、 社長の 天才的感性には

いつも、驚きを隠せません。 昔堅気の職人気質ですが、 すべて、 手作業フリーハンド

です。 特にひらめきを非常に大切にされ、 そのひらめきで多くの作品を手掛けられています。(注:全て、感覚でしますので、時々曲がったりする時がありますが・・・)

弊社の 看板をはじめ、イメージシート、この度の車の外装イメージ等 数々の

オンリーワンは、 私の強い想いを 形にしてくれて、また お互いの意見のぶつかり合いの中から 生まれてきたものが多くあります・・・。  社長の職人としての 誇り・・・ 人のまねをしたくないプロ意識・・・
そして、少し飛んだアイディアの宝庫・・・ この人は、どこまで、能力があるのだろう・・・?と いつも私を喜ばしてくれます・・・。 いつも期待を裏切らない・・・作品・・・・ 心より信頼しております。
これからも、 その天才的技術を 息子さんに伝えながら、職人の心意気を伝承して下さい・・・。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致しますね・・・。





*考えて・・・考えて・・・考え抜きました・・・。
長谷川さんと私の5年前の 合作・・・
P1040302.jpg

色と文字体に こだわりました・・・。

①色は、今現在の イメージカラー エンジとオレンジに決定!

②文字体は ご覧の通りのカタチに決定!

③ロゴマークは・・丸の中から,Hが 枠をぶち破って 右肩上がり・・のイメージで決定!

④キャッチフレーズは・・・”装いをあらたに・・・” に決定!

ここから ㈱マルハ外装の 基本が決まり 名刺、車、等に貼り出しております・・・。

P1040261_20110619160913.jpg
これからも、このロゴマークの意味を忘れず・・・前進致します。  













追伸・・・

毎月 恒例になりました

フジグラン東広島 相談会

この度は、梅雨ど真ん中の 6月18日(土)~19日(日)の開催になりました・・・。


相談テーマは 「 雨漏り」、「カビ」、「シロアリ」と させて頂きました。
P1040288.jpg


お客さまにとっては、 あまり嬉しくない御相談内容ですので、お一人お一人
真摯に対応させて頂きました・・・。

6月の対応スタッフは・・・

P1040292.jpg

シロアリ駆除専門店  (有)タッケンの木本さん(35歳)

総合店長  中出君(50歳)  で対応致しました・・・。


結果は、ご相談は 6件頂き  お見積り依頼は2件を頂きました。

いつも、社員に言っております・・・。

何もしなかったら  ただの土日・・・ この様にして、常に表に出て・・・

お客様が来ようが、来られまいが、一度決めた事を、毎月行い、やり通す・・・。


その中で、一人でも 御相談があれば、誠心誠意、誠の精神で、対応する。

お陰さまで、継続の行動が、2件の御依頼を頂く結果を招きました・・・。

「成功も栄光も・・・行動した者にしかやって来ない!」

様は、見積もりの数が 目的ではない・・・。 継続してやり遂げる精神と、

一人一人の社員が、表舞台に立って、尊い経験を積む事・・・

「自分の目で…」、「自分の足で…」、「自分の肌で…」、「自分の知恵で・・・」

今現在の世の流れと・・・人々の表情、人の流れ、出会う人との会話によって・・

本当の真実を掴む事が出来ます。 テレビ、新聞、雑誌などだけで、鵜呑みにせず

是非、己の”魂”で 掴む鍛錬を行ってほしい・・・。     また、

一人一人が お仕事の本当の始まりである ”ご縁”を 自らで掴んでもらいたい・・・。

そして、最大のテーマは・・・「地域の皆様の住に関する事のお役に立つ事!」ここにつきます・・・。

 常識では・・・「梅雨には外装の御依頼はないだろう・・・。」

と、決めがちですが、 現実にはこの様にして御依頼がありました。

これが 常識を覆す…“真実”であります。 これからも、この固定概念にある“常識”を

ぶち破る様に、”常に行動を忘れず”の精神でもって、“挑戦”してお役に立てれる様”努力”して参ります。

今週も 本当に素晴らしき感謝感謝の1週間でした・・・。      
                             
                                また、来週・・・。





【2011/06/19 20:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
報告~^^
今週もやってきました~~~~www

タメちゃんの『タメぶろ~』

今日の話はですね・・・

まず、、、1級建築施工管理技師の学科試験を

12日の日曜日に受けてきました^^

結果は・・・こうご期待って感じで^^;

自信は、、、正直、、、ありません、、、はい・・・><

それから、我が母校の西条農業高等学校から

調査の依頼がありまして行ったのですが、

卒業後にあった安芸灘地震で校舎が崩壊し

リニューアルしたせいか、建物自体に懐かしさを

感じませんでしたが、生徒諸君のやっていることが

昔と変わらずで、非常に懐かしかったですね(*^^*)

ラジオ体操で先生にしごかれてたり、

野球部の部員が大きな声で挨拶してたり、

生活科かな?の生徒さんが放課後に花壇に植物を植えていたり、

などなど・・・

!!

写真撮ったのに・・・カメラ・・・人に渡してる;;

来週、写真UPしますm_ _m

と、言うわけで(何がどういう訳で?)

激動の毎日を過ごしつつ、感傷にもひたる事が出来ている



カッパのタメでした~~~~~^^v




ではでは、また来週wwwwwwww

【2011/06/15 23:08】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

IMGP3000.jpg
IMGP3001.jpg
昨日6月12日(日)宮浜温泉の『石亭』に行って来ました・・・・・

写真は石亭の中庭を写した写真です・・・・

雨がしきりに降っておりましたが、雨が降っても素晴らしい庭です・・・・


IMGP3009.jpg
こちらは食事をする部屋です。

どの部屋も離れになっており、とても落ち着いたいい雰囲気でした・・・・・


IMGP3007.jpg
こちらは部屋の入り口から部屋へのエントランスです・・・・

完全独立した部屋である事がわかります。   


IMGP3006.jpg
こちらが食事をした部屋です・・・・

奥にはベットルーム、その奥にトイレ、中2階にはひのきの風呂がありました・・・・


IMGP3021.jpg
こちらは当日のメニューです。 

  
IMGP3014.jpg
サービスで出して頂いた冷酒とレモネードです・・・・

心づかい誠にありがとう御座いました。 



それでは昨日、頂いた食事の写真をご覧下さい・・・・・IMGP3013.jpg
IMGP3015.jpg
IMGP3016.jpg
IMGP3017.jpg
IMGP3018.jpg
IMGP3019.jpg


どうして昨日わざわざ『石亭』に行ったかと申しますと・・・・・・

実は私ガンジ~夫妻の結婚記念日でした・・・・

毎年どこかへ簡単なドライブをするのですが、たまには贅沢な食事をと・・・・

今年は『石亭』にしたのでした・・・・

来て良かったと心から思えました・・・

そして・・・デザートには・・・・



IMGP3020.jpg
粋なはからいがしてありました・・・・

部屋担当の高田様、スタッフの皆様大変ありがとう御座いました。・・・

食事も大変美味しく頂き、接待も大変良かったです  

たまにはこんな空気にふれなければいけませんね~  

来年も是非お伺いしたいと思います。

部屋を独占して、温泉にも入れて、美味しい食事に、素晴らしい接待!

これでお一人様10,000円を切るお値段なんて安いと思われませんか?

皆さんも是非、記念日に行ってみられてはいかがでしょうか?


<今日の心がけ>

『記念日は大切にしましょう!』

『たまにはいい空気・良い物・一流にふれましょう!』

【2011/06/13 20:07】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
             「 祝 金婚式・銀婚式」


P1040086.jpg


本日 平成23年6月12日  両親の金婚式   姉夫婦の銀婚式

を 竹原 賀茂川荘にて 行いました・・・。

一生に一度の 記念すべき日   感謝を込めて親族一同お祝いさせて頂きました。




結婚50周年 両親
P1030847.jpg



結婚25周年 姉夫婦
P1030851.jpg


早速 会場を移し  宴の開始です。
P1030987.jpg




50年前には・・・

出来なかった

ケーキ入刀です。

P1030895.jpg



そして、

25年振りの ケーキ入刀です。
P1030900.jpg


引き続き・・・

一人一人より

お祝いの言葉です。
P1030916.jpg

P1030956.jpg



次は

手作りの  懐かしの写真シリーズ

両親 50年の 物語です。

ごゆっくり・・・どうぞ

P1030992.jpg


P1030997.jpg


P1030995.jpg

P1040005 - コピー


P1040006 - コピー


P1040019.jpg

P1040023.jpg

P1040021.jpg


P1040025_20110612204539.jpg


P1040028.jpg


P1040088_20110612204722.jpg

P1040077.jpg

P1040081.jpg


姉夫婦
P1040063_20110612204626.jpg


そして・・・

爆笑の物語が 終わったら・・・

金婚デュエット
P1040147_20110612212244.jpg


そして、銀婚デュエット
P1040099.jpg


最後に 集合写真
P1040165 - コピー

本当に最高の宴になりました。

涙あり・・・笑いあり・・・ 

今日は 忘れられない  記念すべき 一日になりました・・・。

波乱万丈の 50年・・・

色々な事がありました・・・。

2人が 居てくれたから 今の私があります・・。

これからも、仲睦まじく,挨拶代わりのケンカを忘れず、健康に留意されて

元気で長生きしてください。



最後に 子供一同より・・・
P1040082.jpg

                    ・・・ 以上です。


【2011/06/12 21:12】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんにちは宏です、、

先週から施工をしていた現場がようやく完成致しました

私たち現場職人は現場が終わってからお客様に大切なものを各現場

担当したものが、施工写真を作ります。

どんな作業、どんな工程、どんな材料などお客様に分かりやすく

見て頂く為に現場完了後、作っています
CIMG0756_20110611171929.jpg

え~~~~~と仕事の話はこの辺にして、

金曜日に会社でBBQをいたしました。
CIMG0758_20110611172000.jpg
この写真は準備中です、・・・

あいにくの雨になりましたので、急遽、仮設テントを張り   決行!

P1030775.jpg


2年振りの BBQ   みんな嬉しさのあまり  絶好調でした。

社員、とその家族 協力業者、近隣の方約60名の 方々が来られ 賑やかな1日でした。

それではその模様を・…どうぞ・・・
P1030777.jpg

P1030778.jpg

P1030780.jpg

P1030798.jpg

P1030801.jpg

P1030804.jpg

P1030807.jpg

P1030843.jpg

P1030845.jpg



いや~ 本当に楽しかった 1日でした。


また、明日からの活力になります。社長有難うございました。

明日から 尚一層がんばりま~す。


それじゃまた来週、、、、、、
【2011/06/11 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吾輩担当の現場^^v
は~じま~るよ~wwwwwwwwww

今週もやってきました^^

タメぶろ~www

と言う訳で(どういう訳だ???)

カッパのタメです^^v

今週は我が現場の紹介をしますwww

現在進行形の我が現場『Oビル』です^^

P1030743.jpg

お客様が本当に良い方で、満足そして感動していただけるように

日々、職人の皆様と頑張っている現場なのです^^v

もともと、シート防水と言ってゴムみたいなシートが貼ってあった

バルコニーなどに、その上からまたゴムみたいなシートを貼る方法で

防水工事をしていますwww

悪い部分が多かったので、もとのシートを剥いだら

下地のコンクリートの部分に勾配の調整がしてありまして

それが剥がれちゃいまして・・・

で、しっかりと直しちゃいます^^v

P1030736.jpg

こんな感じで補修しているのは、、、そう、、、私でございます^^;

一生懸命『コテ』を使ってモルタルで補修しております、ハイ^^;

職人っぽく写ってますか?^^;

そして~

P1030737_20110609001750.jpg

笑顔で≪ハイ、ポーズ≫でございま~す^^www

実は・・・ちょっと・・・ハ、ハズカシイデス(*>艸<*


それと、社長と課長のパトロールが(汗)

P1030725.jpg

ん?そちらにお出でなのは課長ではないですか!?

か、課長、、、お手柔らかに;;



と、まあ、こんな感じで、お仕事頑張っております^^

ではでは、今週はこの辺でwww

カッパのタメでした^^v

また来週、お会いしましょうwwwwww
【2011/06/09 00:30】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮本の釣行日記
春イカ釣行第2弾

前回の釣行で撃沈してしまい今度こそやっちゃる

と、言う訳でまたまた浜田へ向かった

CIMG5032.jpg
朝5時、前回の場所で仕掛け造り

CIMG5036.jpg
朝一発目のエギカラーは、ピンクですわ

CIMG5039.jpg
続いてイカボーイこと絶好調な中原君エギカラーは、前回爆釣したお気に入りのオレンジ

CIMG5040.jpg
CIMG5043.jpg
開始して3時間2人ともアタリが、、、、

ない・・・

ん~そろそろ場所移動でもしよっかな~と思いきや、またまたとなりのアイツがこっそり400グラムゲット

テンションが上がりませんが気を取り直して場所移動

CIMG5044.jpg
地図などで調べて着いたのがここ

思わず山陰のロケーションに感動

瀬戸内の海も好きじゃけど、日本海もやっぱいいですわ

CIMG5046.jpg
CIMG5047.jpg
ここから、長~い階段を降りて下にある岩場へ向かいます

行きはさすがに期待を膨らませ少々きつい階段であろうが苦ではなかったが・・・・

あっさり2人ともここで撃沈・・・

ガ~ンあの長くてきつい階段を歩くはめに・・・・・

さすがに2人とも足がパンパンに

また、気を取り直して本日最後の場所へ移動~

CIMG5053.jpg
ここは水深3~4m位しかない浅~い所。でもイカが好む藻がぎっしり

ここで絶対やっちゃる

と、思いきやとなりのアイツが竿を曲げる

CIMG5051.jpg
僕です(笑)

来た~アオリちゃん~アオリちゃん~ア・オ・リ・・・

CIMG5050.jpg
ん~なんかおかしいぞ

CIMG5052.jpg
アオリではなく、コウイカしかも1キロクラス

そして、夕方まで粘ったがあえなく終了・・・

また、でっかい奴を求めて懲りずに行くであろう・・・。

では、また来週~
【2011/06/08 22:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

IMGP2941.jpg
日曜日6月5日に・・かの有名な平田観光農園に行って来ました・・・・・

東広島から国道375号線を三次方面へひたはしり、おおきな峠を越えてこの看板を右折します。

ここからあと5分です・・・・


IMGP2939.jpg
山道を走っていると峠の頂上付近でこの看板が見えてきます。  

ここを右折すると本当にあと少しです・・・・


IMGP2938.jpg
農園の一部の風景です・・・・

本当に自然豊かな環境で広々しており最高でした・・・・

15haもの広い敷地の中に、リンゴ、葡萄などなんと・・・

150品種ものフルーツが育ててあります・・・・

あと売店や茶屋・カフェ・バーベキューハウスなどがあり、家族で一日楽しめますよ!  

今はが最盛期らしく沢山の家族連れが来ておられました・・・

実はも時期のはずですが、今年は2週間ばかり遅れているとか・・・・

皆さんご家族で是非行ってみて下さい。スタッフの方も親切で大変良いところです・・・


IMGP2937.jpg
農園の一角にある茶屋の入り口です。

ここも風情があり大変落ち着けるところでした・・・・


IMGP2933_20110607170053.jpg
茶屋の中の風景と外を見たところです・・・・

やっぱり日本の建てやには風情がありますね~


IMGP2934.jpg
天井は吹き抜けで、木のぬくもりが伝わって来ます・・・・


IMGP2936.jpg
壁にかけてある書なども自然と絵になります・・・・・


IMGP2932.jpg
手づくりの暖炉もありました・・・・・

農業研修生の中国人の方がお礼に作られたそうです。 

ピザも焼けるらしく冬にはまた一段と風情がありそうです・・・・・


IMGP2940.jpg
この度は実は仕事で行ったので、狩りなどはしませんでした・・・・

今後、平田観光農園様と良い関係が築けたらいいな~と思います。  


IMGP2942.jpg
どこでも農村はそうですが、この様な誰も住んでいない家が沢山あります。

これらを再生し、農村に住む人を迎え入れようという事も考えておられました・・・・

観光農園もしながら、農業の研修や古民家の再生、地域振興まで考えておられ本当に頭が

下がります・・・・・・

言い方は悪いですが、山奥にも関わらず発展するにはそれなりの理由があります。

色々なアイディアが出しやすい環境、社員教育・・・本当に良い体験をさせて頂いた一日でした・・・

本当にありがとう御座いました。 

今度、平田観光農園さん紹介する時は○○狩レポートをしたいと思います・・・・

<今日の心がけ>

『おかれた立場や環境のせいにせず、ここで出来る何か、自分が出来る何かを見つけて努力

行動して生きましょう!』 

ではまた来週・・・・・・・・
【2011/06/07 19:31】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「 リニューアル・・・マルハ号」



P1030615.jpg


この度、   社有車  11台分  外装リニューアル 致しました・・・。


、 当社のイメージシンボル ”太陽” と 

メインスローガン ”一棟入魂”

 
イメージカラー “ワインレッド” と ”オレンジ”の ライン を

カッティングシールにて 貼りましたよ・・・。

車種は  我が広島の マツダ の スクラム(日本名:一致団結)

ナンバー108号車~508号車迄は、早くも2回目の車検を終え、5年目を迎えました…。

走行距離数 ナンバーワンは・・・208号車… 20万キロを突破しておりますが

”絶好調”です。 その他も 10万キロを突破しておりますが”最高潮です・・。

その、 我々の 命を守り、経済を運んでくれる…尊い社有車…

感謝の気持ちを込めて・・・

外装リフレッシュ
P1030614.jpg


後ろより・・・
P1030619.jpg



場内 現場から 帰ってきた車・・・集結
P1030627.jpg


車 四方に ”太陽”  を貼り

社員一同、 ”太陽” の様な 熱い心で… 大きな心で…

     人様に光を当て続けれる様な 明るい心で・・・の気持ちを忘れず 

大切な大切な車を誇りを持って乗って参ります・・・。

今、日本で一番大切なのは・・・「元気」「勇気」「希望」「愛」「助け合い」

そして・・・「ユーモア」という 少し場を和ますものだと感じます・・・。 

又、この4年間、お陰さまで 社員一同 無事故で トラブルなしで過ごしております。

大切な社員の命を守ってくれる マルハ号・・・

毎日毎日 文句一つ言わず、 いつも一緒に走ってくれる・・・

過酷な条件の 中でも 、目的地に必ず共に行ってくれる・・・

心から愛する車 ”愛車”


本当に有り難い、なくてはならない存在です。



そして・・・

毎週 土曜日の夕方には  感謝の気持ちを持って・・・ その車を 洗車致します。
P1030637.jpg
 
洗いながら・・・ 想う事は・・・

「いつも ありがとう・・・」

「 これからも 末永く よろしく!・・・。」 そんな気持ちです。以上


【2011/06/05 12:09】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西やんの何でも日記
P1030602.jpg
P1030590.jpg
P1030572_20110605112442.jpg
P1030568.jpg
P1030564.jpg
今日は、広島へお客様のアフター点検にいきました。はしごで屋根の点検をしたり壁の状態を見たりします屋根を見るときにはしごで登るのは苦手です高いところがダメでなくはしごがなぜか苦手なのです今は少しずつ慣れてきました。点検に行きましたO様邸では川村君と施工をしてとてもお世話になり今日行った時も覚えてもらえうれしかっつたです。K様邸では、屋根の色が鮮やかなままで綺麗でしたここも川村君と施工に行きましたやはり川村君は只者ではないです いい腕してます。これからも、お客様の所え伺いたいと思います小さな事でも何でも言って貰える様になろうと日々思っています。  おわり
【2011/06/05 11:53】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
ひろしです。

暑い日や雨の日がコロコロと変わり中々

現場施工が進まない中

今、私と藤岡君と全力で晴れた日に塗装施工をしています。

来週には完成致します。

今、私のパートナー藤岡君(20歳)です
CIMG0738_20110604181706.jpg
ちょとサル顔ですが、中々の頑張り屋さんです。

藤岡君なりに一生懸命に動いて考えて仕事をしています。

今の気持ちを忘れずに頑張ってほしいもんです
P1010050_20110605111805.jpg

それじゃ~~
また来週、、、、、
【2011/06/04 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮本のノリノリ日記
毎朝寄るコンビニ、セブンイレブン

CIMG0456.jpg
疲れた体を癒すためにちょっとお菓子でも、、、

CIMG0454.jpg
ふと、店頭に張られてるポスターに気をとられる僕、、、

ありゃ

ん~B,B,B,B~~Z

CIMG0455.jpg
きましたB’ZのLIVE

10月広島来るんじゃ~やったラッキー

ん~B’ZのLIVE4年ぶりかな~。

これマジで盛り上がりますよ元気でますよ~

早く先行予約しないとすぐ完売しますから

チケットGETできますよ~に

ゆ~めじゃないあれもこも~そのて~でドアをあけましょう~


そして~輝くウルトラソ~ウル

やば、ノリノリですわ

では、また来週~

【2011/06/02 20:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして~v^^v
さて、今日から始まりました

タメちゃんの ”『タメぶろ~』”


はじめまして(^ω^)v カッパのタメちゃんです^^v

ってこんな自己紹介じゃ分かりませんね^^;

P1010047_20110602071246.jpg

施工管理をしています為久と申しますm_ _m 

詳しく?はHPのスタッフ紹介に簡単なプロフが出とりますので、見てみてください^^v

以後お見知りおきを・・・


まぁ、いろんな事を書いてみようと思っておりますwww

例えば・・・そう・・・なんでしょうね^^;

思ったり感じている事など、つれづれなるままに書いてみようかな、、、とwww


で、只今、己が精神がぶれまくっているのでしごかれ真っ最中なのですが、非常~にありがたいです^^

前職の派遣業務ではこういう事は味わえてませんな、、、(*'ω'*)

感謝感謝の毎日を送りつつ、今日もまた一つ

いや、少しだけ・・・^^;

いや、微妙かな(汗)、、、成長できました^^v

皆様も、我が成長を 【乞うご期待!!!】 ということで、、、

いや、、、ん~、、、あの~、、、【『』久】って名前なんだから『』になる事を一つでも書けよ!!!

ってな事を若干?思いつつも・・・


また来週~~~www
【2011/06/01 22:46】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード