東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
施工完了v
どうも^^

いや~盆明けから雨が続いたと思ったら

急に晴れの日が続いてますね~^^;

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

少々夏ばて復活気味のタメちゃんであります^^;

では、本日も『タメちゃんのタメぶろ~』

行って見ましょうwww

R0022069.jpg

ジャ~~~ン!!!

いきなりアヒルちゃんですv^^v

本日のお題であります『施工完了v』の

お宅のポストの上に飾ってありました

『アヒルちゃん』

で、ありますwww

いや~、本当に、美しく仕上がりました^^

K様邸で御座いますwww

施工前は、、、

P1030642.jpg

こんな感じのサイディングのお宅でした^^

そのお宅を、

R0021955.jpg

職人さんに一生懸命塗装していただき、

つ、ついに、完成と相成りました^^v

長かったですね~、

8月のはじめから工事を始め、、、

8月も終わりになりました^^;

盆開けて、雨が続き、工事中断の日々が続き、

みんな気分が沈んだ時にカラッと晴れて、やっとの思いで完成です^^www

この建物とK様には、

個人的に、いろんな思いが、詰まってます^^

強かなお客様ですので、

本当に、色々と学ばせていただきました^^;

本当に、色々と感動させていただきました^^v

いい仕上がりになるのだろうか・・・?

喜んで頂けるのだろうか・・・?

出来栄えはどうなるんだろう・・・?

色合いはいいのだろうか・・・?

提案させて頂いたわたくしが、

不安に思っておりました^^;

いや~、塗装ってすごい!!

ここまで出来るんだ!!と、改めて感じた今日この頃であります^^

ではでは、生まれ変わったK様邸ご覧下さい^^

R0022066.jpg

どうですか!!

写真だと質感とか出ないので分かりづらいですけど、、、

本当に美しく、まさに『装いをあらたに・・・』です^^v

石の粒の小さい物を吹き付けし、少し石のようなゴツゴツ感を出し、

また、見る角度によって、建物の色が微妙に変わる、

飽きの来ない仕上がりになり、個人的には大満足でありますwwwww

そして、大手も綺麗にしました^^v

R0022074.jpg

施工前の写真がないと、分かりづらいですね^^;

お引渡しまで、後少し、、、

マルハお引き渡しグッズで、さらに感動していただけるように、、、

思いを込めて^^v

やっぱりこの仕事は、やっててすごく楽しいな(#^^#)

と、改めて感じたカッパのタメちゃんなのであります^^ヽ

以上、本日はこれにて失礼致します^^

では、また来週^^v
【2011/08/31 21:14】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

先週の土曜日8月27日に西条町下三永のK様邸と高屋町白市のM様邸にて

現場見学会を行いました。  

写真を載せたかったのですが・・・・・

パソコンがどうも言う事をきかずすみません・・・・・・

どうもアナログ世代の人間と愛称が合わないのでしょうかね~~~~?

そして・・・・見学会の結果は2箇所で3組の方に来て頂きました。

ご協力頂きましたK様・M様 おこし頂いた3組の方 近隣の皆様

本当にありがとう御座いました。  

9月17・18・19日(土・日・月)には恒例のフジグランでの『塗り替え相談会』

9月24日(土)サンスクエアにて大好評の『太陽光・塗り替え市民講座』

今月もイベントがもり沢山です・・・・

<今日の心がけ>

『マルハイベントにお気軽におこし下さいませ・・・・』  

【2011/08/29 20:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
           「年一 大山・・・2011」




P1040070.jpg





今年も 行ってきました  鳥取県  大山・・・

年に一度の イベント・・・


子供も大人も この日を 楽しみに 一年 過ごしてきました。



2011年も 快晴で  最高の 旅に相成りました。




まず夜は・・・皆集まって  パーティ の始まりです。
P1070274_20110828205827.jpg





そして、恒例の  餅つき です・・・
P1070287_20110828205842.jpg

子供も一緒に・・・
P1070296_20110828205859.jpg


ついた 餅を  女性陣が 手で丸めて あんころ餅を 作ります・・・。
P1070292.jpg
  つきたての お餅は  美味しいよ。






引き続き・・・ 一人一芸

余興タイム・・・

我々 チーム マルハは・・・
P1070317.jpg
KARA の ミスター







パートⅡ は・・・
P1070332_20110828205953.jpg
マル・マル・  モリ・モリ!






2曲終了後・・・・

アンコールの嵐が・・・

何も・・・考えていなかったけど・・・

皆様の期待に応えるのが・・・”マルハ魂”

よし~!  やるぞー

懐かしの  夏ソング     「め組の人」
P1070341.jpg



最高に盛り上がった パーティも終わり・・・

恒例の ビンゴゲーム
P1070347.jpg





一夜明けて・・・

本日は・・・

神社仏閣に  ご挨拶をして・・・

これまた・・・恒例の


大山ならではの   ”大山そば”流し



開始30分前・・・
P1070396.jpg
P1070397.jpg
P1070399.jpg

準備オーケー!




それでは・・・・スタート
P1000631.jpg



今年も  快晴の下

二度来ない・・・2011年 8月27日・28日の ”家族旅行”

多くの”御縁”に 恵まれて 本当に楽しい2日間でした・・・。

P1070406.jpg
              次女  と  三女  と共に・・・



夏休み最後の  家族旅行・・・ 

子供は天からの授かりもの・・・親にとっては「宝物」 命そのものです。 

いつも 仕事に、地域のお世話に奔走して、我が子になかなかか相手する事が少なくなり
悪いなあと思いつつ、この大山は、どんな事があろうとこれからも 毎年連れて行ってあげようと心に決めています・・・。これからもよろしくね.父さんより・・・。    以上。








【2011/08/28 21:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見学会
CIMG0932.jpg
まだまだ、暑い日が続きますね

ぐっちょぐっちょに汗かいて

たらふく水分とって

水分とりすぎで腹をこわして...

そんな感じで暑さに負けずノリノリで施工に励んでいます

現在リフレッシュ工事を担当させて頂いてます所は...

西条下三永のK様邸

今年の春にリフレッシュ工事を担当させて頂いたF様の2軒隣です

これもお客様のお陰です感謝、感謝の毎日です

CIMG0931.jpg
今日のラッキーカラーは赤ですわ

相変わらず看板だけは外せないもんで...

で、今回のスペシャルパートナーは

CIMG0936.jpg
明見君

彼が中々やるんですわ

期待の星ですわ

彼は負けず嫌いで若いだけあってバリバリ動きます

僕も昔からかなりの負けず嫌いなのですが彼のフレッシュマンな感じが

一緒にお仕事していて大変気持ちいいわけです

共に頑張りましょう

てな訳で急ですが明日8/27(土)現場見学会

開催ですわ

お家の塗り替えで少しでも気になる方は遊びに来てください

宜しくお願いします


では、また来週~
【2011/08/26 20:12】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日西条のお祭りに行ってきました。

IMGP4827.jpg


宏三君ファミリーと合流し

IMGP4826.jpg

IMGP4829.jpg

IMGP4830.jpg

花火を見て満喫し、

家族の思い出がまた一つふえました。

話は変わりますが、試行錯誤を繰り返しついに

新しい見本板?塗膜のサンプルが出来ました。

IMGP4854.jpg

写真では解りにくいかと思いますが、

実際に壁に塗装を行い、もしその塗膜を剥がしたらどのような

ものになるのか?

体感して頂けるすごい物が完成しました。

今後の相談会や見学会で一人でも多くの人に

見て触って体感して頂きたいです。

ちなみに今後の相談会予定は

明日(8/27)西条町三永ハイツ・高屋町ネオポリスにて見学会

9/17.18.19 フジグラン東広島2Fにて塗り替え相談会

9/24 東広島文化センター2Fにて塗り替え・太陽光市民講座(要予約)

10/15.16 フジグラン東広島2Fにて塗り替え相談会

・・・・・・・・等予定しております。

お気軽にお越しください。

お問い合わせはマルハ外装まで

心よりお待ちしております。



【2011/08/26 20:09】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
ついに買いました、スマートフォン

CIMG0941.jpg
嫁さんに進められて買ったのはいいけど中々操作が難しいです

この小さな物に沢山の機能や情報があるみたいだけど、、、むずかしい

今、毎晩嫁さんと一緒にスマートフォントと格闘中です。

明日は楽しみな日です、この楽しみは来週のブログにて書き込みます。

それじゃ~~~また来週、、、、、、、、
【2011/08/26 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
工事完了
ども

タメちゃんです^^

本日のお題は

工事完了~ですwww

昨日、夕方にT様邸の工事が完了したので

お引渡しを行いました^^v

マルハ外装お引き渡しグッズをもって

『ピンポーン』

と、呼び鈴を鳴らすと

ご主人様が出て来られましたwww

非常に喜んでいただけました

グッズにも非常に喜んでいただきました

ああいう姿を見させていただくと

わたくしも嬉しくなるものであります^^

もっとできる事があったのではないか

と、いう思いを、また次に繋げて

行きます^^

では、T様邸の工事前後です

001.jpg

003.jpg

上が着工前で、下が完了ですwww

美しくよみがえりました^^v

この現場に携わってくれた方々

ありがとうございましたwww

それでは、本日はこれまで^^

今日からも頑張るぞp^^q
【2011/08/25 06:50】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんじ~日記
ガンジ~日記

盆休みで先週の月曜日はお休みさせて頂きました・・・・・

実は家からでもブログが打てる様ですが、昭和のアナログ人間には分かりませんでした・・・

この土日・・8月20日21日にフジグランで毎月恒例のイベントを行いました・・・・

13.jpg
12.jpg
11.jpg
10.jpg
イベントの全体風景です・・・・・

いつもの場所・・・・渡り廊下のサンマサラさんの横で実施させて頂きました・・・・・

今回はドコモさんや京セラの太陽光などでとてもにぎやかでした・・・・・


9.jpg
今回のスタッフです・・・・・・

左から中原君・塚原君・私ガンジ~・宏三君です・・・・

14.jpg
そして日曜には河野さんが手伝いに来てくらました(右はし)・・・・


8.jpg
今回は『職人魂』という事で、塗装の実演と実際にお客様に塗って頂景品をお渡ししました・・・

手本を塗っているのは塚原君です・・・・・


2.jpg
小さな女の子もチャレンジです・・・・・・


3_20110822185824.jpg
31歳のおにいさん?おじさん?もチャレンジです・・・・・

どこかで見たことある?おじさんか?おにいさんか?・・・・果たしてだれでしょうか?

おわかりの方はお知らせねがいます・・・・


それでは作品をご覧下さい・・・・・・
6.jpg
5.jpg
5.jpg
7_20110822185850.jpg
全作品です・・・・

一番下の2枚は21歳お姉さんの作品です・・・・アップの写真を撮っていませんでしたので

遠くからすみません  

1_20110822185810.jpg
弊社の宏三親子と東京から来てくれた宏三君の奥さんの友達です(写真左)・・・・

東京さ~~~~からありがとう御座いました。 

この度おこし頂きました皆様、誠にありがとう御座いました・・・・・

来月も9月17・18・19日の(土)(日)(月)でイベントを行います・・・

どうぞお楽しみに・・・・・・・

<今日の心がけ>

『毎月のイベントに気軽に遊びに来てください・・・・』
【2011/08/22 19:49】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
         
          「壁画・・・」



今現在、東広島市役所を 新たに建築しております。

その、現場 仮囲い壁に 西条中学校の 美術部の皆さんが絵を描いていましたよ・・・。

P1060706.jpg



まずは…下書きを・・・・
P1060705.jpg


そして・・・・出来上がり・・・・
P1070096.jpg








*あらゆる角度から・・・

子供達の魂のこもった力作を見てみましょう・・・・。



施工前
P1060703.jpg
施工後
P1070094.jpg








施工前
P1060709.jpg
施工後
P1070098.jpg





それぞれ・・・

アップで どうぞ・・・

P1070102.jpg


P1070101.jpg


P1070100.jpg


P1070099.jpg

酒都 西条 ならではの 絵ですね・・・。

是非   市役所 西側 ブールバール沿いの 壁です。

生で見てみて下さい・・・。










そして・・・・


その 酒都 西条  の 酒蔵にて・・・


初の試み・・・


P1070092.jpg

東広島初 ”寺小屋”  「耕心塾」 を 開塾します。

毎月 第4水曜日 午後16:00より 約2時間位  場所は  賀茂輝酒造様内で

行いますので  是非一度 お越しください・・・。

お問い合わせは・・・・  上記の 電話番号に おかけ下さい。

お待ち致しております・・・。


何故・今 “寺小屋”なのか・・・?

国家100年の大計は「教育」にあると言っても過言ではありません。

江戸時代に庶民の為の教育場として普及していきました。「読み・書き・そろばん」は基より、歴史・地理・礼儀作法・社会に必要な知識・技術・偉人伝・人生観・国家観・道徳と幅広くこれからの 国家を背負う 青少年に教えて行きました・・・・。 塾生は主に 町民・農民と一般庶民が 中心で、年齢は早いもので 5歳~ 修学期間は約6年間で卒業は 14~15歳が中心でした…。武士でない為卒業したら 職人の親方に弟子入りするか、商家へ丁稚奉公へ行き、即社会へ出て人生を歩み始めました・・・。また、先生(師匠)は色々で…僧侶・武士・神官・医者・商家の主人等 社会に通じる魂の教育をしました・・・。当時は、今みたいな 教員免許制度はなく、教える場所も自由、誰でも自由に聞く事が出来ました。 また、先生の裁量が大きな部分を占め、幕府も藩も“援助”も“介入”もしなかったのです…。 どこも自立自尊で、強制はなく 全て、自らの意思で、それぞれが行動した(ここが、素晴らしい!) (今の義務教育は、個性を奪う強制平等教育に成りつつあり、心より記憶の学問に隔たっている…いまからの社会は、個性が大事・平等よりリーダーシップ、そして、自立精神が最も大事…)  当時は、自己責任で教育者も 個性的で、他に仕事を持ち 修羅場をくぐった人格の深い人達が、子供の為・そこの家の為・・国家の為にと 先を見据えた教育をしていました・・・。 その結果、 明治初期における日本の識字率は世界最高水準にあり、識字率86%に達しており、他 列強国 イギリスでは25%、フランスでは1.4%、ソ連では20%といわれており、当時日本の教育水準は 世界一であった・・・。 資源のない国が 教育に全面的に力を入れ、勤勉で・読み書きそろばんが出来て・自己改善に意欲的に成り・道徳では、①親孝行しなさい、②年長者を敬いなさい③礼節を重んじなさい④卑怯な真似はするな…⑤博打などで犯罪を犯さない様にしなさい…等 武士から庶民まで 人間とし大切な事を教えられ、この島国・日本を 外国列強国から守る 強い国になったのは 、言うまでもありません・・・。今の時代にこそ、今の日本の現状、そして、日本の未来を憂いているのならば、この地域から お役に立つ行動をしようと我々はこの”酒都”東広島市西条町から 立ち上がった次第でございます・・・。  この度の 塾長・先生・サポーターも 個性豊かで、人生経験豊富な面白い人が 多いので、是非一度お越しください・・・。


そして・・・

会社でも・・・

事務内にて・・・ 

”常に勉強を忘れず”で 決めた日に 社員達が独自で ”全体ミーティング”を行っております
P1060806.jpg
別名;マルハの寺小屋教室

真剣に・・・

お客様の事・・・

会社の事・・・

自分の人生の事・・・

お互いに話し合って・・・・一人一人の発表した意見を、それぞれが 真摯に聞きます。

それに対して・・・みんなが拍手をして、叱咤激励します。

そして…一歩づつ・・・一歩づつ  お互い成長してゆきます。


今日の格言・・・・・① 和を持って力となす。
          ② 継続は力なり。
          ③ 競争より協力しよう…。    以上
【2011/08/21 15:40】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
こんにちは

盆休みは四国に行って来ました。

はじめに瀬戸大橋を通りました。ちなみに朝4時に出かけました。
RIMG0592.jpg

そして今回は妻の直子がどうしても行きたかった場所に一番に行きました。

徳島の大塚国際美術館です
RIMG0607.jpg
RIMG0625.jpg
RIMG0622.jpg
RIMG0617.jpg
すごく良かったですよ!!
やはり写真じゃ中々迫力や決め細やかさが伝わりにくいけど是非行ってみて下さい。

そして次は、徳島といえば鳴戸の渦潮
RIMG0655.jpg
船が渦の中に入っていってとても興奮して楽しかったです。
RIMG0663.jpg

この日の最後にかずら橋に行きました。
RIMG0673.jpg
この橋はワイヤーで吊っているけど足元は隙間だらけで女性の方々はみんなキャーキャー言って

男性の方々に甘えていました。

そして次の日は香川に行きビジネスホテルに泊まりここに行って来ました
RIMG0694.jpg
金比羅山です。
前の晩はしっかりと体調を整えていたので元気モリモリで二人仲良く楽しく参拝できました。

この後はお腹が空いたの香川といえばお決まりの、、、、、うどんを食べました
RIMG0705.jpg
やはり本場のうどんはめちゃめちゃ腰があり美味しかったです。

帰りは瀬戸大橋を通って自宅に到着です。
RIMG0709.jpg
とても充実した盆休みでした。

それじゃ~~~また来週、、、、、、、
【2011/08/20 17:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出雲大社
どうも^^v

慎ましくはじめました、連休明けの~

『タメちゃんのタメぶろ』

本日は、連休の間に参拝に参りました

【出雲大社】

のお話ですwww

PAP_0054.jpg

現在、屋根葺き替え工事中の出雲大社の御本殿

平成24年度には葺き替え工事も終わるそうです^^

いや~、、、何故、参拝して来たかと言いますと、

わたくし、タメちゃんは、、、

人とちょ~~~っと違った能力が御座いまして、

それ故に、参拝して参りました^^

個人的に、こういう神社、仏閣に行きたいなんて

思うことなんて

今までただの1度も無かったのですが、

この度、むしょうにこの【出雲大社】に

行きたくなりまして^^;

歴史がどうとか、どんな所かとか

そんな知識はほとんど皆無なのですが

まぁ、日本全国の神様が集まるところなど、

皆さんがご存知のこと位は知っているのですが・・・^^;

かなり、と、言いますか、

ものすごい力のある場所、と言うことは

今回参拝してはっきりと分かりました^^

本当に見たかった場所は、工事中でいけなかったのですが、

やはり、日本の神様の発祥の地と言うだけありまして

すごかった、と言うのが、率直な感想であります^^

ご本殿が工事中と言うこともありまして

PAP_0053.jpg

仮本殿が建てられ、一時的にそちらに色々と奉ってありました^^

他にも

PAP_0052.jpg

この神楽殿や

PAP_0055.jpg
PAP_0056.jpg

この神楽殿の裏にありました場所、

PAP_0047.jpg

この、都稲荷様など

呼ばれるがままに見てまいりました^^

長時間滞在した訳ではないのですが、

日本の神様の縁の地を

実際にこの足で歩き

この目で見て

この肌で感じ

人とちょ~~~~~っと違った能力でこの場所の力に触れ

充実した時間を過ごさせていただきました^^

今回は一人で行ったのですが、

今度は家族で来たいなと

思いを馳せつつ

後にした『タメちゃん』なのでした^^;

行った事のない方、是非、一度

行ってみてはいかがでしょうか。。。

出雲の山々も美しくお出迎えしてくださいますよ^^

以上、タメちゃんでした^^v

では、またwww
【2011/08/17 21:26】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       ① お施主様検査



お盆までの 御仕事が予定通り 完了いたしました・・・。

各現場 お客様に 見て頂く お施主様検査を実施致しました。 営業担当・施工リーダー

と共に隅々まで チャック致します。
P1060575.jpg

少し 足場が 複雑でしたので・・・

          I様  非常に 慎重に 移動されました。
P1060577.jpg



それでは・・・


施工前
IMGP4327.jpg

施工後
IMGP4645.jpg


検査終了後・・・記念撮影
P1060584.jpg

I様 ありがとうございました・・・。





その②

H様邸 北面

施工前
P1020645.jpg

施工後
P1060827.jpg










施工前 ・東面
P1020647.jpg

施工後
P1060832.jpg









内部 施工前
P1060038_20110814213841.jpg

施工後
P1060823.jpg
浴室アップでどうぞ
P1060824.jpg

施主様の切なる 想いに応える事が出来ました・・・。

ハイ・ポーズ
P1060837_20110814213814.jpg

H様 誠に有難うございました・・・。













② 平成23年 盆踊り


今年も 昨年に引き続き 三永地区の 盆踊り大会が 13日(土)に 開催されました・・・。


まず・・・ 出店の  看板作製 OK!!! (今年は、宮本作です。)
P1060840.jpg



そして・・・ 暑いので 朝 午前6時45分より…やぐらの組立
P1060846.jpg


マルハのトラックも 大活躍・・・
P1060858.jpg


P1060859.jpg


さあ~ 出来上がり
P1060868.jpg
 
今年の テーマは・・・「がんばろう日本!」   三永も ”元気” 出して行こう!


それでは・・・出店の 陳列 ОK!
P1060873.jpg

生ビールも 販売 しました・・・。

メッセージ付き・・・

P1060875.jpg



午後6時前の 5時45分です。   人々が増えたので 営業開始!
P1060879.jpg


今年初 くじが 大人気・・・。
  
男女 120本ずつ  用意しましたが・・午後8時ごろには 完売・・・。
P1060890.jpg




栄えある 1等賞は・・・
P1060886.jpg

おめでとうございました・・・。






盆踊り 開始・・
P1060920.jpg



舞台の上では

威勢のいい 掛け声・歌声
P1060926_20110814214546.jpg



・・・さあ 盛り上げってきました・・・。

威勢のいい掛け声で   「 さ~いらっしゃい・・・ *大好きな 寅さんをまねて・・・啖呵バイ

P1060896.jpg


くじが 終わったら  昨年に引き続き  大人気の 型抜き菓子

子供も“大喜び”        昭和の縁日・・・

P1060938.jpg

真剣そのもの・・・
P1060942.jpg


失敗しては…もう一回 ・・・またもう一回   

 おじちゃん・・・「やったよ=ぜんぶぬけたー。」 今年は、褒美が たくさん出ましたよ・・・。
P1060935.jpg
P1060966.jpg

今年は・・・  

昨年より 人出が 多いかったみたいです。

何か この 昔懐かし テキヤの雰囲気が 親子共々 楽しいみたいですね・・・。

最後は・・・
P1060982.jpg

三永見物 “一発入魂”  100連発花火で  終了・・・。   いい1日でした・・・。



















追伸・・・


お盆明けには・・・

早速     イベントがあります・・・。

テーマは・・・  これですよ

P1060998.jpg





イベントスタッフは・・・・

P1060673.jpg

以上の 4名で 行います・・・。

皆様のお越しを スタッフ一同 お待ち致しております。    以上
【2011/08/14 22:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
木部の塗装
【2011/08/12 17:37】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西農だぞ~
みなさまこんばんわ、でございまするww

タメちゃんの『タメぶろ』の時間ですよ~~v

本日は~、、、

我が母校『西農』だ~~~~~(^艸^)

P1060760.jpg

P1060785.jpg

そして、我が母校の校訓であります^^

この、校訓を元に、先生方に色々教えて頂きました^^;

そして、本日は噴水の止水工事を施工しました^^

P1060757.jpg

ここですよ^^

西農出身者はよ~く知っている、イベントごとの時は必ず上がる

噴水の止水工事であります^^v

止水の為のシーリングを打つ所を綺麗に清掃v

P1060759.jpg

打ち合わせをしつつ、清掃清掃www

左側が、今回シーリング工事をしてくれた

P1060752.jpg

平野君^^

そして、右側が、、、

P1060755.jpg

わたくしで、あります^^

2人並んで、ハイ、ポーズ^^v

P1060764.jpg

で、

P1060765_20110810211944.jpg

密談を、、、

わたくし:今日飲みに行こうかww

平野君 :どこ行きます?

わたくし:市内の方でいいとこないかな?www

平野君 :いいですよwwwww

なんて話はしておりませんよ、、、はい^^;

止水工事の打ち合わせ第2弾です^^; 本当に・・・

平野君、暑い中、日陰も無い所ありがとう^^www

綺麗に出来て、わたくしも満足です^^

それから、同じく西農さんより頂きました

動物科学棟(平たく言いますと、牛舎)の現調をわが社の社長として参りました^^

P1060769.jpg

そして、わたくしの友達を紹介します^^

P1060772.jpg

乳牛のモーちゃんで~す^^v

と、言う冗談はさておき、こちらの牛舎で飼育されている乳牛とのツーショットwww

いや~、遮熱塗装工事のご依頼だけあって、熱気むんむんでした^^;

P1060777.jpg

我が母校も夏季休暇ながら、生徒諸君が交代で動物の世話をしておりました^^

感心、感心www

頑張れ、西農生www

卒業生のわたくしも、応援していますよwww

早く、涼しくなるように、良い施工させて頂けるように頑張りますwww

P1060783_20110810212327.jpg

牛舎を後にして、久しぶりの校内を散策www

見かけたのが、このGPS基準点^^

グローバルポジショニングシステム、略してGPSなんですけど、

わたくし、この緑地土木科出身なので、非常に懐かしく思い

色々な思い出がふつふつと湧いてまいりました^^

わたくしも、このような測量実習をした思い出がありますwwwww

最後に、

P1060788.jpg

P1060789.jpg

『西農花の通学路』

ここを通って通学^^

サルビアの花が綺麗に咲いておりました^^

季節によって花が変わりますので、飽きのこない綺麗な

通学路を見る事が出来ます^^v

在学中は嫌っていた我が母校『西条農業高等学校』

なのですが、こうやって卒業して訪れると

感慨深い思いになるのであります^^

この、西農に来ると季節の花を植えて飾るので、

それを見るだけでも来て良かったと思える場所になってます^^

皆様も是非一度訪れてみてはwww

秋の文化祭なんかも結構いいですよ^^

卒業生として、母校に貢献できるのはやはり嬉しいですwwwww

色々な思いを胸に秘め、、、

今回は、これまで^^

カッパのタメちゃんでしたwww

では、では、また、来週~~~wwwwww
【2011/08/10 21:12】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
真夏じゃね~~~
こんな日には、夕方からは飲み物を我慢して、家に帰って風呂入って

プッシュとビールを一気に飲み干すのがサイコーです。

先日、書類整理が終わり駐車場を出ようとしたら、自販機の横に黒く丸っこい物体があり

恐る恐る近づいてみると、、、、カブトムシでした。
CIMG0895.jpg
やはり、自然界で育ったカブトムシはすごく生きがいい元気モリモリでパワフルでした。

カブトムシや、クワガタを見ていると昔よく兄弟で前の晩にエサを仕掛けそして朝早くから虫取りに

夢中になっていた事を思い出します。

それでは、また来週~~~~~~~~~
【2011/08/10 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記


        残暑お見舞い申し上げます。 
 


  
 ご無沙汰しています。 モーリです。

連日暑い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか

僕はビールが美味しく食欲も増し一段と元気に太っています。

先日お世話になっているアパートのオーナー様と住人様達とバーベキューを行いました。

子供達が沢山いてとても楽しそうに遊んでいました。

IMGP4593.jpg


IMGP4594.jpg


もちろん娘(桜子)と妻も参加いたしました。

IMGP4603.jpg


途中スイカ割りなども行い、

IMGP4609.jpg

今年も楽しい思い出が僕にはもちろん家族にも出来たのではないかと思います。

残暑厳しくまだまだ暑い日がつづくと思いますが

皆様どうぞご自愛くださいませ
【2011/08/09 23:35】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


今日は1級塗装技能士の試験前トライアルがありました。

昼休みの休憩に撮った写真です。

いよいよ明日は本番です。 

IMGP3484.jpg
今日のところは練習なのですが、私はいっぱいいっぱいで写真はこの2枚を撮るのが

精一杯でした・・・・・・

廿日出宏三君はいつも落ち着いてしっかりやっていました・・・・


IMGP3486.jpg
為久君も自分のペースでしっかりやっていました。

写真はありませんが、西元さんは割と余裕で終わりました・・・・さすがです! 

ズタズタだったのは私ガンジ~だけでした・・・・

明日は大逆転でやりますよ~~~~~

10月の結果を楽しみにしておいて下さい・・・・・

<今日の心がけ>

『全力でやらなければならない機会をつくりましょう』
【2011/08/08 21:18】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「  平成23年 8月6日 朝礼・・・ 」







日の出は・・・・午前5時44分です。
P1060482.jpg


今朝も一番出社 守田君・・・

只今午前6時35分・・・毎日 暑い中  場内整理,近隣清掃 こまなく動いています・・・。

中途最近入社の為、いつも何か 会社の為に 貢献したいと常に口に出して 行動してくれています。

本当に 彼には 頭が下がります・・・。早く慣れて  本当の持っている 底力を 誰遠慮することなく発揮してもらいたいものです・・・。期待しておりますよ。

今日も 絶好調!!!  見て下さい・・・この顔の”艶”を・・・
P1060484.jpg
 この艶がある限り・・・ 運気 はウナギ登り間違いなし・・・ がんばって下さい。



そして・・・

朝礼開始・・・

ラジオ体操 第一 よ~い

P1060514.jpg


P1060504.jpg



体操終了後

円陣(スクラム):(注;時々 縦整列の朝礼あり・・・)
P1060519.jpg



一人一人 今日のお仕事内容とテーマを 発表・・・(お客様名と仕事内容と、今日一日の想い・・・)
P1060531_20110807172246.jpg



今日のリーダー 三浦専務より 1分間スピーチ・・・(注:リーダーは毎日変わります。)
P1060537.jpg




挨拶訓練 (おはようございます!、ありがとうございました。他・・・)
P1060551.jpg



経営理念唱和
P1060559.jpg




常に・・・”笑顔”を忘れず・・・

”ハイ”
P1060561.jpg

P1060564.jpg






いつもは・・・


ここで “今日一日ご安全に”!

で終わるのですが・・・


今日 8月6日 は 広島に とって 忘れられない 一日であります。

昭和20年8月6日 アメリカの 人類初の原子核爆弾によって この広島は

壊滅的な 被害を受けました・・・。 罪もない多くの一般市民の方々が尊い命を落とされました。

その御霊に対して、社員一同  黙祷・・・
P1060518.jpg


66年前の今日、非道なる原爆攻撃は夥しい多くの民を一瞬にして殺傷し、街は灰塵と化しました。 突然絶たれた命…苦痛の最後を遂げた命…、これを思えば今なお、おぼうだの涙をぬぐうことも叶いません。辛くも生き延び、なおも心身の深い傷と、明日知れぬ恐怖に慄かれた方々…。広島の人々ははあの惨状を、悲嘆と憎悪を、秩序整然たる態度で耐え忍び、希望に向かって手を携え復興に邁進されたのでした・・・。あれから人々は渾身の努力を傾け、我が国は世界屈指の技術力を誇る主要な経済大国の地を占め、現在に生きる私達は、平和で平穏な日々を送れるようになりました・・・。ここにあらためて深い鎮魂と感謝の心を捧げます。  一同・・・礼。
P1060569.jpg






そして・・・
夕方から

西日本一 のホテル   リーガーロイヤルホテルへ
P1060603.jpg


第3回 8、6 広島平和ミーティング   ;日本会議広島 主催
P1060615.jpg

講師は・・・田母神俊雄氏 (第29代航空幕僚長)
    
      青山繁晴 氏  (㈱独立総合研究所代表)

この二方でした・・・。


会場は2000名を超える すごい熱気でした・・・。
P1060611.jpg

P1060619.jpg


今の日本を憂えた方々・・・ 祖国である日本を本当に愛している人々

驚いた事には、 若い人達 20代後半から30代が以外に多いかった事・・・・

 そして、女性も意外に多いかった事・・・2000名の内、20代、30代、40代

50代、60代、70代の人達 バランス良く来場されていました・・・。

私自身、愛国者の一人として、非常に嬉しかった事は…、今 こんなにも、今の日本の国家の現状を

国家の未来を、真剣に考えている人が この広島に こんなにたくさんの熱い同志が居るんだと確認

出来た事でした・・・。田母神先生の講話の時、一句一動に、大きな拍手と喝采が、そして、最後には

スタンディングオべレーションが 2000名起きました・・・。”感動“”感動”

尖閣の問題。北朝鮮拉致問題、憲法の問題、原子力の問題、教育の問題 

歴史認識の問題、マスコミの問題 、外交問題 、自衛隊の問題、日本の神話 等

メディアでは伝えない真実が数々と伝えられました・・・。 日本人よ目を覚ませ!

日本人が一致団結したら 怖いものはない。 今は 日本人同士 足の引っ張り合い・・・

ののしり合い・・・競争という名のつぶし合い…責任の取らない同志の馴れ合い・・・

何でもかんでも人に合わす迎合主義・・・困難が来たら逃げる事なかれ主義・・・

こんなリーダー達が 日本を動かしていたら…我々の子や孫の代まで・・安心・安全の日本を

残こせてあげる事が出来きなくなります。外交問題では イモを引いたら馬鹿にされます・・・。

外国との交渉事は、自国の安全は自国で守ると毅然とした態度で対応しないと相手にされません。

その為にも、自衛隊を国軍に。 日本も核を保有するべきだと、はっきりと提言されました。

また、明治から外国列強国から 植民地化を命を懸けて 

祖国を守って下さった 先人達に申し訳が立ちません。今の平和は、先人達の尊い 犠牲の上で

成り立っているという事を忘れてはなりません・・・・。その為にも、

”誇り”ある日本を取り戻そうではありませんか・・・。素晴らしい講演でした・・・。

日本会議広島の皆さん ありがとうございました。























:::追伸・・・


いよいよ

国家資格である・・・・・一級建築塗装技能士 試験が

明後日、9日(火)にあります・・・。

弊社も 今 7名の資格者がいます。  今年には・・・・10名にが 目標です。

その為にも・・・今日が最後の練習・・・

連合軍司令長官 山本五十六氏より 「部下を育てる方法」

①“やって見せて”
P1060660.jpg


② “言って聞かせて”
P1060666.jpg



③”させてみて”
P1060653_20110807171946.jpg


④”褒めてやらねば…人は動かじ”
P1060645.jpg




平成23年 一級技能士 試験  泣いても笑っても あと…2日

今年も 1カ月あまり  夜間練習に励みました・・・。

OB合格者も 講師としてマンツーマンで 教えました・・・。

マルハの伝統・・・・①共に助け合う・②共に信じあう・③共に高め合う

マルハの共有・・・・ ①同志の喜び我が喜び・ ②同志の悲しみ我が悲しみ

大丈夫・・・

落ち着いて・・・練習の成果を出せば   合格間違いナシ!



P1060678.jpg
左から…西元受験生・宏三受験生・中出受験生・為久受験生・そして中原講師。


                   健闘を祈る・・・。         以上。
【2011/08/07 19:00】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
K様邸
はいっ!!

お疲れっす~www

『タメちゃんのタメぶろ』の時間がやってまいりました^^v

今週のテーマは???

『K様邸』

と、言うわけで、

現在進行形の我が担当現場を一つご紹介www

P1060332_20110803234940.jpg

ここです、ここなんです、ここさせていただいてるんです、はい(^艸^)

仕上がりは、乞うご期待と言うことで、

何故、このお宅の事かと申しますと・・・

な、

なんと、

実は、

こちらの奥様は、

我が母校『西条農業高等学校』

出身で、さらに、、、




我が、上の妹の同級生であります(」°□°)」!!




いや~、どこで、なにがどう繋がるか、分からないものですね^^;

と、いう事は、、、

我社の施工リーダー『中原君』の先輩でもあり、

わたくしの、後輩になるのか~www

意外と近くにいるもんだなぁ、『西農出身者』^^

んで、話の中で、妹と雰囲気が似ているなんて言われて、

お、おら、こっぱずかしいだ(汗)(by DB)

ご主人様とも色々話ができ、わたくしのなかでは、

非常に充実しております^^

そして、ここのお宅のワンちゃんがかわゆすなぁ(^艸^)

R0018456.jpg

R0018457.jpg

皆さんご存知でありますか?

『フレンチブルドック』

であります^^

ほんと、かわゆすであります^^

和むのでありますwww

そして、建物の外観に思い入れがおありで、

こだわりが、すばらしいですwww

わたくしも、かゆいところに手が届くじゃないですが、

全力投球、まさに

『一棟入魂』

で、提案、そして施工をさせていただくのであります^^ヽ

と、いう事で、本日のお話はコレまで^^

予告:次回のタメぶろは、この時期にもってこいの○○の話

を、しちゃいますよ~~~(^艸^)

さて、何でしょうなぁ(^艸^)

楽しみです^^v

頭のお皿を冷やして、

暑さにも負けず、

仕事に励む、カッパの~~~~~~~~~~

タメちゃんでした^^v

ではではwwwww
【2011/08/04 00:20】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
工事完了
CIMG0822.jpg
CIMG0825.jpg
先週の日曜日に無事に完了しましたT様邸

T様には、とても感謝してます

工事期間中、色んなドラマや出来事があり僕自身勉強にもなり励みにもなりました

これも何よりT様に出会えた事が僕自身の最大の喜びです

この出会い、施工を通して大切なお客様と会話をし、期待以上の気配りや思いやりを忘れず心掛け

お客様に私達が気持ちを込め施工に励んだこの熱い魂のこもった大切なお家をお引き渡しする

これからも大切なお客様と出会いまた新たなドラマが始まります

感謝の気持ちを忘れずこの出来事や思い出を胸に日々努力していきたいものです

T様本当に有難うございました


CIMG0838.jpg
ドーン

B'ZのNEWアルバム出ましたわ

コイツを聴いてノリノリでいきますYO


では、また来週~
【2011/08/02 20:00】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

先月7月は担当現場が6現場重なりました・・・・

大変ありがたい事です・・・・感謝感謝・・・・

それでは一件一件ご紹介致します。

IMGP3240_20110801213716.jpg
まずは八本松のD様のアパートです。

これはD様が丹精込めて作ってらっしゃる茄子です。 

茄子もいいできですが、写真もいい写真でしょ~~


IMGP3272.jpg
そしてD様ご所有のアパートです・・・・

3戸空いていたのが満室になりました・・・・


IMGP3273.jpg
アパートの名称看板も綺麗に塗りなおして頂きました。 


IMGP2791.jpg
IMGP3312.jpg
2番目は焼山のK様邸です。 


IMGP3346.jpg
K様邸は塗装は行わず、コーキングのみを打ち替えさせて頂く工事です。

足場を取っても見かけの変化はありませんので、『あしからず』 


IMGP3311.jpg
同じく焼山のF様邸の工事中写真です・・・・

IMGP3354.jpg
月末ぎりぎりに完成致しました。

色の変化はあまりありませんが、大変綺麗になりました・・・・


IMGP3367.jpg
綺麗になったせいで、カマキリさんも壁に登っておりました・・・・


IMGP3316.jpg
そして八本松のY様邸です・・・・

7月30日に見学会をさせて頂きました・・・Y様大変ありがとう御座いました。

そしてご近所の皆様大変お騒がせ致しました。 


IMGP3318.jpg
そして現場を一生懸命に仕切ってやっているのは・・・・『一棟入魂』!誰だ・・・?


IMGP3317.jpg
8月のフジグラン店長の中原君でした・・・・


IMGP2745.jpg
こちらは西条のM様邸の倉庫です・・・・

屋根と外壁のスレートをリニューアルし、太陽光発電を取り付けます・・・・


IMGP3304.jpg
倉庫はこんなに綺麗になりました・・・・

シャッターの調色は私ガンジー作です・・・・さわやか系に仕上げてみました~~~


IMGP3305.jpg
田園風景にもよく合います・・・・

太陽光発電も絶好調に発電する事でしょう・・・・


IMGP0936.jpg
そして・・・今回大変勉強させて頂いた河内のT様邸です・・・・


IMGP3287.jpg
工事中の写真です・・・・

JRから『一棟入魂』と『太陽マーク』がよく見えました・・・・


IMGP3327.jpg
そしてT様の検査風景です。

大変厳しく、色々何でもご存知の方で大変勉強になりました・・・


IMGP3330.jpg
T様夫妻です・・・大変仲の良いご夫婦です。  見習わなければなりません・・・


IMGP3331.jpg
T様ご夫妻と施工リーダー宮本君、スタッフの塚原君です・・・・

みんないい笑顔です。喜んでもらって本当に良かったです・・

実はこの後の手直しが気にかかっている・・・宮本リーダーですが・・・・


IMGP3333.jpg
そしてT様夫妻と私ガンジーで~~~~す。

ガンジ~も手直しに参加しましたよ!

IMGP3389.jpg
IMGP3393.jpg
IMGP3376.jpg
IMGP3375.jpg
そして完成写真です。

ビフォアーの写真と比較あれ!

素晴らしい出来栄えではありませんか? 

日本建築ではなかなか大変身は難しいのですが、T様のセンスの良さとチャレンジ精神で見事な

作品となりました。車庫の新設の同時に行わせて頂きましたそして車庫にはワーゲンと・・・



IMGP3383_20110801214026.jpg
IMGP3379-1.jpg
ハーレー??????

実YAMAHAのオートバイ?らしいです。

排気量はな・な・なんと・・・・1900cc!我が家の車よりでかい排気量です

T様の念願だった様ですが、羨ましい限りです。

奥様とのツーリング楽しんで下さい。

ガンジ~を後ろに乗せるのはイヤでしょうからね~^~^

6現場の皆様大変ありがとう御座いました。

本当に感謝いたします。

そして近隣の皆様のもご協力を感謝いたします。

<今日の心がけ>

『お客様の出会いに感謝しましょう!』

『夫婦は仲よくしましょう!』 『夫婦は一対の反射鏡です』

ではまた来週・・・・

 
【2011/08/01 23:12】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード