東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
そんな宏のビンビン日記
こんにちわ~~~~

すっかりと秋らしくなってきましたね。

特に朝晩ひえますね、これからの時期は朝中々布団から出たくない

気分になります。

今日は忠海にあるA本社ビルに行って来ました。

休憩中にふと海を眺めるとなんかいつもと違うと思い近くに行って見ると
CIMG1319.jpg
CIMG1318.jpg
CIMG1324.jpg
海水が目の前に、、、あふれてる、、、、、

今日は大潮でしかも高潮注意報も出ていたのでなるほどな!

自然の力はすごいな~~~と、感じた一日でした。


それじゃまた、、、、来週~~~~~~~~~~
【2011/09/30 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ども^^/
ども^^/

タメちゃんのタメぶろ~^^v

先週同様に今週も画像なしで行ってみよう^^;

今週は、八丁堀にありますマンションの改修工事が

10月から始まりますのでその着工準備をしております^^;

パニックになってなかなか思うように進んでいないのですが・・・

頑張っていますp^^q

来週になったら写真をお届けできると思いますので少々お待ちを・・・^^;

街中の現場は初めてなので、いろんな不安が出てきます^^;

そんなこと言ってたら何も始まらないので、

『やってやるぞ!!』と一声叫べ!!!

の、精神で乗り切って行こうと

自信にカツを入れる

タメちゃんなのでした^^v

文字のみで味気ないのですが、本日はこの辺で・・・

では、また来週www
【2011/09/29 23:15】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP3868.jpg
先週になりますが、仕事で野呂山に行って来ました・・・・・

平日だったので車も人も少なかったのですが・・・土日はにぎわってるのでしょうかね~????

私ガンジ~も途中の展望台でパチリ・・・・


IMGP3880.jpg
IMGP3872.jpg
丁度昼過ぎだったので、現場に行く前に昼ご飯を頂きました・・・・

その時の景色です・・・・・

本当はもっともっと絶景だったのですが、写真の撮り方が悪いせいかもう訳ありません 



野呂山中腹の展望台から見る川尻周辺の大パノラマです・・・・・・

とくとご覧下さい・・・・・


IMGP3878.jpg
川尻の東端です・・・・・

IMGP3873.jpg
川尻の町並みです・・・・

IMGP3874.jpg
川尻の東端から安芸灘大橋を望みます・・・・小さくて見えませんね~

IMGP3865.jpg
安芸灘大橋のアップです・・・・・・

各島々も橋のお陰で近くなりましたね~~~~~
IMGP3875.jpg
パノラマの東端です・・・・・・

近くにもこんなに絶景があります・・・・・

皆さんも久々に野呂山に行かれて見てはいかがでしょうか・・・・・

<今日の心がけ>

『広島にはまだまだ良い所があります。近くていいところを探して行ってみましょう!』
【2011/09/26 18:27】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
こんにちは~~~~~

この前、奥さんと一緒にパナソニックのイベントに行って来ました。

台所やお風呂、トイレなど色んな最新の物を見て回って

将来はこんな感じあんな感じと想像を膨らませ楽しいひと時でした。
P1070655.jpg

そしてあちらこちら見ていると、、、、
P1070648.jpg
似顔絵コーナーがあり話を聞いてみるとなんと無料とゆうことなので

奥さんと二人の似顔絵を描いてもらいました。
P1070650.jpg

似ているでしょう、お互いに絵を見て笑っちゃいました。

こんな感じで毎日二人楽しく過ごしています。

それじゃ~~また来週、、、、、、、、、
【2011/09/26 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
              「 蓮の花・・・」



外回りに 移動中・・・

季節による ”花”を 見かけます・・・。

その季節の花をの美しさを 感じると・・・すかさず 止まり シャッターオンしてしまします。

この度は・・・

まず 池を見つけました
P1080181.jpg

その池の中に 

美しい花が・・・一輪・一輪と
P1080188.jpg


P1080187_20110925172126.jpg


蓮の花です・・・。
P1080192.jpg


ぱっと見れば ただの池 そして ドブ

その中で 見事な花を咲かせます・・・。

花言葉は・・・・「雄弁」・「神聖」・「「沈着」

蓮の 花は   別名 お釈迦様の 花といわれています。そう、仏教の始祖の方です。

仏教では、 極楽浄土は 蓮の形をしていると言われています・・・。

生まれたばかりのお釈迦さまが、いきなり歩き始めて その足跡から咲いた花が蓮の花・・・

そして、お釈迦さまが、蓮の花に立ち・・・この世での第一声・・・

「天上天下唯我独尊!」と声を上げられたと伝説になっております。

「泥中の蓮華」と言われ、泥の中で根を張り、その根が連なって、レンコンに成ります。

泥の中に、一人一人が根を張り…それぞれが力を合わせ連なり…その泥の中で もがきながら養分を蓄え

その泥の中で蓄えた力で、一輪・一輪と上で 見事な”花”を咲かせる・・・。まるでマルハの人生の様です・・・。

「男はつらいよ」の テーマ曲の 2番にある様に・・・ この詩がとても好きです。

何か この歌を聴くと 胸が熱くなります・・・。

~“どぶに落ちても 根のある奴は~ いつかは蓮の花と咲く~~~。


(私の所見)
*(どん底に落ちても、性根があるやつは、諦めずに一歩一歩前へ進みます。何があっても信念持って貫けば…いつかは日の目を見れ花の様に輝いて生きて行ける…。)そう信じて、私も今迄生きて来ました・・・。  そして・・・昨日 その泥の中から這い上がってきた47年間 誕生日を迎えました・・・。、今現在、少しずつ日の目を見れるようになり、蓮の花の様に 生かされた命を 謳歌して全力で生きております・・・。
只今・・・”絶好調” これも皆、支えて下さっている「お客様」・「家族」・「社員」他 御縁ある皆様のお陰でございます・・・。


誕生日*9月24日* 朝礼後
P1080711.jpg

スタッフ一同より 祝の”胴上げ”

P1080712.jpg

本当に・・・

気持ち良かった・・・ もう”最高”

「生きててよかった・・・。」



みんな”ありがとう!”

P1080714_20110925171141.jpg

私を信じて ついて来てくれている社員の為にも この1年 全力で がんばります!


そして お父さん、お母さん”ありがとう!”2人がいなかったら 私は この世に誕生しておりません”
心より感謝 申し上げます・・・。

最高の誕生日でした・・・。    以上。     



【2011/09/25 20:10】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
サンバでビバ塚原日記

今日は詩はやめときます、はい。


9月18日に献血に行った帰りに
そごうの辺りを歩いてたら
なにやら人だかりが…

なんだろー?と思い、まわりを見回してみると

≪谷村美月 トークショー in パセーラ≫

との文字が…

時間があったので見て帰りました!


この時、初めて芸能人を生で見た(≧∇≦)


ような気がします(笑)


30分という短く、更に撮影禁止って
イベントだったから写真はありませんが(>_<)


可愛かったです
&楽しかったです^^



サルベージ・マイス

っていう映画のキャンペーンで来てたみたいです

この映画、全編 広島ロケらしいです!!




後半は映画の宣伝みたくなってしまいましたが(笑)


以上、この日すこしだけファンになっちゃった塚原でした





【2011/09/24 18:55】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋イカ
秋イカシーズンがやって参りました

コロッケサイズの美味しい奴を...。


CIMG1027.jpg
先々週台風が接近中にも関わらず相変わらずの三人組みで日本海へ行ってみたが...。

当たり前のごとく、風はビュービュー

海は、濁っとるはで...



ど~もならん


と、言うわけで今度からは天候を無視しないよう行く事にしました

ホント危ないですよ

CIMG1127.jpg
気を取り直して、瀬戸内海でも攻めようかな

でかい、でっかい奴を...。


では、また来週~
【2011/09/23 19:20】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼン
ども^^

タメちゃんですv

先週末から、プレゼン資料を作っていたのですが。。。

コレが、なかなかに、難しかったです^^;

私自身が色々なことが表面的にしか見えていなかった、、、

というところが大きかったですが。。。^^;

しかし、このプレゼン資料つくりで

自分の出来ていない部分を数多く指摘され、

また気付くことが出来ました^^

まだまだぶれる部分が多いですが

少しずつでも、成長をするぞ!!

と、奮起する

カッパのタメちゃんなのでした^^

以上。
【2011/09/21 19:06】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


P1080429.jpg
9月17日(土)17時より賀茂輝酒造の2階にて『第2回耕心塾』が開催されました・・・・ 

今回はおこし頂いた方が24名スタッフを含めて32名の大盛況となりました・・・

塾の開始はベルと共に呼吸を整える為に腹式呼吸を行います。

これで精神が整い落ち着いて講義が受けられます。


P1080448.jpg
次に宮沢賢治の『雨にも負けず風にもまけず』を全員で斉唱します・・・・・

解説は野呂山の頂上にある修行道場『知足庵』(断食道場・滝修業で全国的に有名なところです)

『地蔵堂』を運営していらっしゃる柚原康峰(ゆはらこうほう)和尚です・・・・・・・・


P1080452.jpg
1時間目は『論語』の勉強です・・・・・・・

全国的に見直されております。


P1080419.jpg
講師は八本松在住の中原さんです。

シードと言う不動産会社の社長さんですが、荒廃した世の中を憂えあらゆるところで

活躍されておられます。

全く頭が下がります・・・・・・・・


P1080462.jpg
2時間目は『偉人伝』です。

毎回偉人のテーマは変わりますが、今回は『吉田松陰』です。

偉人伝の左斜め下の『吉田松陰』は偉人ですが・・・・右斜め下の『中出洋一』変な人なので

くれぐれもお間違いの無いようお願いします。


P1080466.jpg
お話させて頂いたのは私『ガンジ~』でした・・・・・・

40分間自分なりに一生懸命『松蔭』を伝えましたが・・・・へたくそで松蔭の魂が伝わった

かどうか・・・・・・?????松蔭先生に申し訳ありませんでした・・・・・


P1080493.jpg
最年少の参加者は小学1年生です!!!!

論語も大きな声で唱和し、松蔭もわからないなりにお母さんに解説してもらいながら

一生懸命聞いておられました。

こんな子が増えれば日本の将来も楽しみです・・・・・・・・


href="http://blog-imgs-29.fc2.com/g/a/i/gaiso/P1080456.jpg" target="_blank">P1080456.jpg
皆さん一生懸命聞いておられました。

来月は10月23日(日)10時~同じく賀茂輝の2階にて『耕心塾』を行います。

皆様、是非一度来て見て下さい。

<今日の心がけ>

『耕心塾』に積極的に参加してみましょう・・・・・・・・!
【2011/09/19 21:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        「  地元新聞広告 」




P1080509.jpg


東広島市には、地域に密着した 地元新聞が あります・・・。

プレスネット と言いまして・・・週に1回  定期的に 約7万世帯に配布されています。

そこの 中に  月一回 弊社も 広告を出させて頂いております・・・。

地域の方々に 「よく見るね~。」、「毎月楽しみにしているよ…。」 とお声がけ頂いてもおります。

その記事並びにデザインは 、 全て ㈱ 総合広告社 の橘さんに一任しております・・・。


橘 泰伺(37歳)・・・ 真ん中の人
P1040552_20110918105501.jpg

マルハの施工リーダー 嶋原宏と 同級生で 生涯の 盟友です・・・。

彼は 、元々 東広島リビング新聞社の営業課長をされていて、この度 廃刊となる事で

やむえず、退社を余儀なくされ、心機一転 今の会社に転職されました・・・。

彼は、本当に義理堅い男で、極めて誠実です・・・。どんな人にも態度を変えることなく

相手の為に…、お世話なった方に… 身を呈して 尽くされています・・。

かれこれ リビングの時より約4年のお付き合いとなりますが、よく慕ってくれて、また、相談も

良くしてくれます・・・。私は、彼にいつも言っております・・・。

「いつも大和魂を忘れず、行動しよう!」ただこれだけです・・。

「大和魂」とは・・・・大きな”和”の心・・・

「和」とは・・・思いやり・親切・話し合い・助け合い・なごみ・信じる心・団結(私の持論です・・・)

この気持ちを魂に刻んで ”誠”を持って 人に接していこうね・・・。と

常に話しています・・・。これからも期待しております・・・。



***その橘さんが 企画立案してくれた・・・ 3面記事を御紹介いたします・・・。

① 寺小屋”耕心塾” (過去形)
P1080508.jpg

昨日 終わりました・・・。

第2回目としては、すごくよかったです・・・。
P1080430.jpg

中学生10名を含む 32名・・・

本当に うれしかった・・・。 これで日本も少しづつ良くなる・・・、。

P1080443.jpg

住職さんも 人間として 大切な有り難い話を たくさんされました・・・。

次回は  10月23日 午前10:00~です。 希望者の方は是非お越しください。
場所は 西条西本町 賀茂輝酒造様 2階です。
心よりお待ち致しております・・・。
















② フジグラン相談会 (現在進行形)
P1080505.jpg


今現在 行っております・・・。
P1080513.jpg



イベントスタッフは・・・
P1080510.jpg
毛利プロデューサー(35歳)・木村スタッフ(23歳)・嶋原店長(37歳)

明日19日(月)も 引き続き行いますので、是非お越し下さい・・・。

お待ち致したおります。














③ 外装・太陽光 市民講座 (近日未来形)
P1080506.jpg

日時は 9月24日です・・・。

この日は、私が この世に誕生して 47回目を迎えます。

別名) *バースデイ記念講座

この世に誕生させて頂いた”感謝”と この地東広島市で事業を営まさせて頂いている”感謝”と
 この外装業界に23年育てられた”感謝”を持ってのぞみたいと想っております・・・。

P1020550_20110918105642.jpg

なるべく 知りたい事、訪ねたい事、解らない事、等 どん些細な事でも、質問して頂いて、
誠を持ってお答えしてゆこうと考えておりますので、個々の質問コーナーを主体に進行してゆくつもりです。
P1090595.jpg
その為にも・・・ 先着10組というのは、来て頂いた 一人一人の市民の方に 何か来てよかったと思って頂けるようにと少人数にさせて頂いておる次第であります。  是非 9月24日は私にとってかけがえのない日・・・売り込みは一切ありませんので、ご遠慮なしにお越しください・…お待ち致しております。




以上…過去・現在・未来と 橘さんが 企画・立案してくれた 3面記事をお送り致しました・・・。

橘さん*ありがとう!  これからもよろしく・・・。  代表より     以上。
【2011/09/18 12:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイフ~ン
あっちらほっちら、台風がウロウロしてますわ

行くあてもないのにクルクル廻ってあちこちブチ壊す

台風も悪気は無いけど、完全操作不可能状態


頼む・・・。


大好きな海を荒らさないでおくれ
【2011/09/16 17:30】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンバでビバ塚原日記
詩、第2弾!!


::::::::::::::::

    「火」


火を見てると落ち着く

心が落ち着く


なぜだかはわかんない

嫌な気持ちを燃やしてくれる


火は一瞬だって同じ形にはならない


1秒後には違う形で燃えている


何もかもを灰にしてしまう


でもいつかは燃え尽きてしまう



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


これも過去に書いた詩です



P1090440_20110916232308.jpg
塚原満(26歳) 只今・・・恋人募集中です。  よろしく!









【2011/09/16 16:56】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
先週末~昨日まで^^
どもっす^^;

今週もこの日がやって参りましたよwww

『タメちゃんのタメぶろ~』

本日は、先週末から昨日までの動きを少々、、、

まずは先週の土曜日

忠海と言えば、そう、ここです。

IMG_0107.jpg


アヲハタさんに行ってまいりましたよ^^

外装の塗り替え工事の為に足場を組立ます^^

IMG_0109.jpg

鳶さん達、頑張ってください!!!

と、応援しつつ、

しっかりと、指示するところは指示しまして、

ドンドン組みあがって参ります^^w

IMG_0111.jpg

だいぶ高さも上がり、いよいよ屋根に差し掛かり、

午前中は終了^^;

東広島市の寺家にて現調がありましたので、伺いまして、

忠海へリターンwww

組みあがった足場を登り

IMG_0117.jpg

こんなに傾斜のキツイ屋根に登り、

見た景色がこちら

IMG_0114.jpg

IMG_0115.jpg

いや~、いい眺めでございました。。。www

太陽の光、潮風が吹き、サイコーでしたね^^v

で、帰りの車中から

IMG_0197.jpg

夕日が海に細長く反射し、幻想的で綺麗だったので

思わずパシリッとwww

大自然を満喫出来た1日でしたwwwww

続いて日曜日

『観月祭』

に、行ってきました^^v

IMG_0212.jpg

コウ和尚様のお話

IMG_0211.jpg

松永幸彦様のハーモニカ

IMG_0214.jpg

佐々木善隆様のサックスの演奏

IMG_0224.jpg

宮内治美様と佐々木様のコラボレーション

IMG_0246.jpg

わが社の代表、廿日出社長の 『とおき山にひは落ちて~』から始まる唄

(題名が思い出せずすみません^^;)

を楽しみつつ、

IMG_0222.jpg

美しく綺麗な月に、ビールで乾杯(#^^#)

おでんに、焼き鳥など

おいしいものがたくさん食べられて、

さらには、みんなでオールディーズ??

なる音楽に合わせて踊ったり、と

楽しく過ごしたいい日になりました^^v

そして、昨日、息子と娘と

ゆっくりのんび~り過ごしました^^

息子と、娘は必死でゲームをしております

IMG_0300.jpg

下の子は2歳(来月末で3歳に)なので、

ゲームを少しの時間ピコピコと触っては

『ハイ、交代』

と、途中交代し、わたくしがある程度すると

『ハイ、交代』

と、またまた途中交代

はりあいのない娘とするより、ちゃんと勝負になるわたくしとしたい息子は

IMG_0299.jpg

こんな感じで娘に冷たい視線を送り、の、繰り返し^^

そんなこんなの繰り返しをしつつ、いい時間になったので就寝。。。

のどかな日常を満喫いたしました(#^^#)

以上、先週末から昨日の夜まででした^^v

いい景色に出会え、

よき人に出会え、

のどかな日常に満喫でき、

幸せな気持ちでございますwwwww

と、いうわけで本日もお時間がやって参りました^^

今日はこれにて

かっぱのタメちゃんでした^^v

では、ま~たら~いしゅ~~う~~wwwww
【2011/09/14 20:00】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

今週の土曜日9月17日PM5時より、西条西本町の賀茂輝酒造内にて第2回耕心塾を行います。 

耕心塾とは今全国で運動が広がり始めている寺子屋をやろう!という一環です。

近代では『いい学校に入り』『いい会社に入る』事だけが目的となり、大切な徳育・躾・道徳は

後まわしになっている様です。

元々日本人にはそんな教育を元に知識の学問があった様な気がします。

そんな人間の根本を今一度市民運動で呼び起こそうとするのが、寺子屋運動です。

西条でもその寺子屋運動の一環として耕心塾を開いています。 

その中で、偉人伝というのをするのですが! 

この度は私ガンジ~が偉人伝の担当となりました。

テーマは・・・・・・・・
IMGP3814.jpg
IMGP3815.jpg
吉田松陰です。 

知ってる方も多いかと思いますが、ちなみに残念ながら学校の歴史では習わない?様です。

吉田松陰は山口県の萩にある松下村塾(私塾)で幕末から明治初期にかけて活躍した・・・・

高杉晋作・山県有朋・伊藤博文・前原一誠などその他多数を排出した人物です。

松蔭がいなければ明治維新は無かったとも言えるくらいの人物です。


IMGP3818.jpg
ちなみに萩の位置はこのあたりです・・・・・


IMGP3816.jpg
こちらが松下村塾です。 

幕末ならぬ平成末と言える大変革の時代!

松下村塾や吉田松陰・活躍した志士達が必要時ではないかと思います。

私も決して吉田松陰の研究者ではありませんし、先生でもありませんので皆さんで一緒に勉強しましょう!

ブログに書くには余りに長くなりますので、興味のおありの方はお気軽に是非17日におこし下さい。 

<今日の心がけ>

『吉田松陰の意志を継ぎましょう』

【2011/09/12 20:42】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなヒロシのビンビン日記
お疲れ様です、、、、

最近また暑い日が続きますね。

只今の施工中の現場は海沿いに本社事務所の屋根、外壁塗装を行っています。

この現場では久しぶりに川村君と一緒に施工をしています。

川村君がマルハ外装から独立して早くも半年以上経ち少しづつ色んな経験や体験を

していて、一段と男前な考え方や自分の目標に向かって勉強、努力、行動をしていて

沢山の話をしているととても、いい刺激になり学ぶことがあり今日はとてもいい時間でした。


次回のブログにて施工写真、職人写真を載せます。

それじゃ~~~~~~~~~~~またね、、、、、、、、、、、、、、
【2011/09/12 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。 

先日グランラセーレ東広島にてある会の講演会に参加させていただきました。

講師は 松田 公太先生でした。

ご存じかもしれませんが、タリーズコーヒージャパン(株)の創業者の方で

議員として活躍されている方です。

今回のテーマは 

「挑戦からの成長」でした。

IMGP5105.jpg

広島県の感想から始まり・・・

現在に至るまでのお話を話してくださいました。

タリーズコーヒージャパンを設立するまで色々な苦労や悔しい思いをした事など

わかりやすいストーリーで話されました。

運が良かったと言われていましたが、その運をつかむために沢山の行動や挑戦を

行われたと感じました。

いつも面接の時や人と対話をする際に

「あなたの目的と目標は何ですか?」

と質問されたそうです。

夢を持ちその夢に向けて明確な目標を持ち

常に成長を心掛ける大切さを聞かせて頂きました。

IMGP5106.jpg

これからもどんどん色んな事に挑戦して恥をかいたり失敗して

いたみながら色んな事を学んで行きたいと思いました。

その後懇親会にも参加させて頂きました

すると懐かしい人と再会しました。

IMGP5108.jpg

僕は以前 空手の指導をしていました。

その生徒の一人K君です。

当時彼はかなりの暴れん坊でとてもやんちゃな子でした。

今はある会社の常務取締役として立派な社会人となり頑張ってるようです。

僕も負けないように頑張らなくては・・・・

と心の中で誓いました。
【2011/09/12 01:55】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           「  活力朝礼・・・」




弊社は 毎日 7時30分より 朝礼をしております。

早出の施工スタッフを 除いて 社員全員で 行っております。

この独特の朝礼も 足掛け4年目に成ります。

毎日の挨拶訓練・・・
P1060551_20110911161132.jpg


経営理念唱和・・・
P1060559 (2)


この活力朝礼が 巷で 少し有名になって・・・

あちらこちらで お呼びがかかる様に成り お呼びがかかれば皆さんの前で 出張朝礼をしております。

この度 勉強会のテキストとして活用している職場の教養で有名な倫理法人会
P1080054.jpg


皆様の推薦により  広島県の朝礼委員長に選ばれました・・・。
P1070865.jpg

P1070866.jpg

9月1日より 新年度として 平成24年度の 県役員辞令交付式がありまして、任期1年を一区切りとして任命されました・・・。 選ばれた限りには 全力で1年を 全うしたいと思っております・・・。広島県の新役員は総勢18名に成ります。 朝礼を通して企業を元気に、人々を元気に 又、広島を元気にをテーマにがんばっていきます・・・。


初めて お呼びがかかった 出張朝礼6月での

  イン 福山北
P1030693_20110911160412.jpg
福山の会員の皆様と共に ラジオ体操第一~

整列・・・
P1030695.jpg


挨拶の練習   おはようございます!
P1030698.jpg


そして、 一人一人の 一分間スピーチ・・・
P1030704_20110911160605.jpg
三浦専務

P1030705.jpg
宮本君

P1030710.jpg
中原君

50名を超える 人の前でも 堂々と 一人一人 スピーチを致しました・・・。

日々の鍛錬が ここに生きましたね。




そして・・・7月

イン 三次庄原
P1050843.jpg


職場の教養 輪読・・・
P1050846.jpg


朝礼が終わって・・・ 達成感に溢れた スタッフの面々

三次ロイヤルホテル前にて・・・
P1050851.jpg







引き続き・・・今月 9月6日には

イン 三原にて
P1070849.jpg

経営理念 唱和・・・
P1070854.jpg


これまた 終了後・・・ 達成感溢れたの顔の スタッフ一同

イン 三原シティホテル前にて
P1070857.jpg


こうして

マルハの 活力朝礼を ”元気がでるね―”と広島県各地で 心待ちにして下さっている会員の皆様の為にも

お呼びがかかれば どこでも 出払って 行くつもりです・・・。

広島県は 14地区 あります。 また会員企業は 950社を超えております。

10月の予定は  広島市中区です・・・。 そして、11月は 尾道地区と お声をかけて頂いております。

マルハスタッフ一同 2度と来ないこの1年 朝礼実演を通して・・・

広島の企業の皆様に元気と希望を与え続けて参ります・・・・。   以上。




【2011/09/11 23:33】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンバでビバ塚原日記
約束通り詩を書いていきます!

僕が過去に書いた詩から1つずつ掲載していきます(≧∀≦)



では、ひとつめのやつをどーぞ(*^ω^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        「ケータイ」


遠くに居ても心を繋げていられる

繋がっていられる心

誰かとつながっているから安心する

安心していられるから頑張れる。


僕のケータイはそのためのケータイ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


短いですが最初に描いた詩です
感想などあればコメントくださいm(_ _ )m


P1090442.jpg



僕、先月のケータイ料金が40000円台になってた塚原でした(笑)









【2011/09/09 20:21】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
いろいろ~
秋がちょこちょこ感じられる季節がきましたね

夏がちょこっと恋しいですわ...。

夏の思い出出来たかな

ん~出来た出来た

いろいろ~

まずは

CIMG0979.jpg
先週大変お世話になりましたK様邸

見学会の様子

CIMG0976.jpg
CIMG0975.jpg
大切な大切なお客様が一名来てくださり僕自身感謝しております

これもK様のお陰でございます

何もしない事よりもやる事に意義があると言う事で何事にも挑戦です

ホント見学会をやった事でK様に対する感謝の思いや出来事などなど僕の思い描いてたドラマよりも

一倍、いや百倍、いやソレ以上の大切な思い出が出来ました

本当に有難うございました

CIMG0991.jpg
建物も綺麗になるとカマキリも来ますわ

CIMG0993_20110906195626.jpg
ドアップでどうぞ

触るのがちょっと怖かったのでそのまま放置(笑)



そして...

CIMG1007.jpg
CIMG1011.jpg


CIMG1021.jpg
姉の子供、凰雅(こうが)君

生後11ヶ月です

姉にそっくりでめっちゃ可愛いです

9月で1歳の誕生日を迎えます

日に日に成長する姿や、懸命に元気よく成長する姿を実家に帰る度に僕自身の楽しみであります

これからもどんどん元気よく育ってね


CIMG1012.jpg
この柄は

CIMG1020.jpg
ダルメシアン事、家のお嬢様

マリアです

もうマリアを飼いはじめて10年になります

ちょうど10年前、姉とペットショップに行った時、マリアいて可愛いの一言で我慢出来ず

親に反対されるにも関わらずその日にカードで買った記憶があります(笑)

今となればマリアとの思い出が多々あります

寂しがり屋で愛嬌たっぷりのお嬢様マリア
CIMG1014.jpg
長生きしてな

以上、実家での楽しい1日でした


では、また来週~
【2011/09/06 21:11】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


先週はいい事が2つもあったのでお知らせ致しま~~~~~~す。 

IMGP3631.jpg
まず、一つ目!

お客様(西条町K様)にアイスクリーム(ガリガリ君)を頂きました・・・・・・

すると・・・・・ななななんと・・・・

ガリガリ君1本当たりではないですか!!!!!! 

これで一生の運を使い果たした

なんて職人に言われましたが・・・・・いやいやまだまだ運はありますよ~~~~~~




IMGP3633.jpg
IMGP3632.jpg
ガリガリ君が当たった次の日!

音戸まで営業に行っていると・・・・・

呉~東広島道路に乗ったところで綺麗な虹がかかっていました。 

これからまだまだ運は続きますよ~~~~~

調子良すぎる調子者と言われそうですが、調子の悪い時などアンパンマンの歌を思い出して下さい。

『もし自信を無くして挫けそうになったら』『いい事だけいい事だけおもいだせ~』

明日も運がいい日になりますよ~~~~きっと皆さんも・・・・

<今日の心がけ>

『自分は運がいいと信じましょう!きっと運が開けますよ!』
【2011/09/05 20:23】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
         「 施主様検査・・・・」



先週も 2現場の 完了により 施主様検査を 行いました・・・・。


東広島市西条町 K様邸
P1070547_20110904215643.jpg


足場を解体すれば・・・

10年は 見られないと 思われる 屋根に上がって 見て頂きます。

その屋根に上がって・・・

記念撮影
P1070549.jpg

施工リーダーの宮本君と・・・


そして・・・ 玄関前にて・・・
P1070560.jpg

k様 誠に ありがとうございました。







東広島市高屋町 M様邸


雨樋・軒天部分の検査・・・
P1070588.jpg



外壁仕上げは  既存のサイディングを生かした コーティングクリアー仕上げ

ピカピカです・・・
P1070591.jpg



最後に 現場に携わった 弊社スタッフと共に・・・
P1070595.jpg



M様 誠に有難うございました。




現場が この様に終わる度 いつも 万感の思いで一杯です・・・。

ご縁があった、最初の出会いから この完了まで 数々のドラマがあります・・・。

お初の出会いは・・・まずご紹介からの方…イベントに来られた方…市民講座に来られた方…

近隣挨拶での出会った方…3年前のチラシを持って頂いた方…お電話での問い合わせの方…

ホームページでの問い合わせからの方…近所の方… 社員の親戚の方…社員の近所の方…

街でたまたま出会った方… 昔の友人達…同級生・・・先祖の徳で縁があった方…

妻の友人…取引先の社員さんのお父さんの家… 故郷の顔見知りの方・・・親の友人の方・・・

よく利用するセブンイレブンのオーナーの方…よく利用するお店の方…又そこに来たお客の方

勇気を持って飛びこんで”丁度良かった”と喜んでくれた方・・・そんな方々のご紹介の方

そして・・・そのご紹介の また ご紹介・・・と  ・・・お客様の出会いは・・数限りなく 

繋がっており 無限の可能性を秘めております・・・。その可能性を信じて、いかなる立場の人でも

どんな方でも、常に分け隔てなく”誠”の精神を持って対応させて頂いておる次第でございます…。

この度施工させて頂いた K様は、近所のOB客様の ご紹介でした・・・。

又、M様は フジグランイベントでのご相談からでした・・・。

その出会いから始まり お客様の思い・・・お客様の人生観・家族観・将来設計・並びに弊社に

対する期待・を踏まえた上で、現場調査、見積もり、商談、カラー提案、納得そして契約を頂いて

初めて 工事着工に成ります…。そして工事施工の物語があり その物語の終了がお施主様検査に相成ります・・・。 

そこで、現場に携わった スタッフと共に感謝の気持ちを込めて完了の儀式にさせて頂いております。

どこに出会いがあり、どこで知り合うか解りません・・これからも 裏表なく 正々堂々と正直に

「一期一会」と「御縁」 を大切に 真っ直ぐ生きて行こうと改めて感じた1日でした・・・。以上
【2011/09/04 23:58】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

今台風が接近中です。 皆様の地域は大丈夫ですか

先日とある雨漏りの補修を行いました。

IMGP4851.jpg

今日の台風で雨が漏れない事を心から祈りつつ

ジュースを購入すると

IMGP4852_20110903091800.jpg

久しぶりに当たりました。

ラッキー
【2011/09/03 09:25】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
今日は9月3日
台風で大荒れの天気です。

こんな日でも会社内ではいつもどおり元気に仕事をしております。

私は現場が中止なので休みでこのブログを書いた後は奥さんと

ショッピングモールに行ってきます。(ソレイユ)

先月は娘の誕生日で12歳のの祝いをしました。

手作りのケーキに娘と二人でフルーツを飾り

みんなで手巻き寿司を作りながら楽しい時間を過ごしました。

子供の成長は早いものです娘に逢うたびに驚かされます

考え方や行動、ひとに対する気持ち優しさ、、、、

娘から沢山の学びがあります、笑顔があります、幸せです

これからも幸せな日々が続きますように願ってます。


それじゃ~~~~また来週、、、、、、、、、
【2011/09/03 09:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンバでビバ塚原日記
皆様、初めまして^^

今日から日記を書くことになりました(≧▽≦)


んでも、初めのしばらくは
僕オリジナルの詩を書きます

どーか、読んでください(・ω・)ノ


よろしくお願いします


P1010039_20110901220532.jpg




ps.日記のタイトルは嶋原さんがつけました(笑)
【2011/09/01 21:32】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード