東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記

先週外構工事をやらせて頂いていたお客様のお宅が完成しました・・・・・

1軒は新築のお宅で、門柱とカーポート、廻りのフェンス、土間の外構工事を

させて頂きました。 

なかなか家にマッチした良い仕上がりになったのでは無いでしょうか・・・?
IMGP4414.jpg
家全体と門柱・カーポートの写真です・・・・・

最近白と黒を基調にしたシックな家が増えておりますが、K様邸もその一つです! 



48.jpg
反対から見た写真ですが・・・・これ以上大きな写真にすると表札が写りますので・・・

小さくさせて頂きました・・・・・・

土の部分は1年経ったくらいには緑色になっている事と思われます・・・・・

そうなるともう少しイメージが変わって来てもっと良くなると思います・・・・・


49_20111031163416.jpg
竜の髭(タマリュウ)ですが・・・・・早く大きくな~れ!!!!



66.jpg
そしてもう1軒!

玄関のリニューアルです・・・・・・・

かなり感じが良くなりました・・・・・


65.jpg
近くで見るとこんな感じです・・・・・・

お客様も大変気に入って頂けました・・・・・


64.jpg
足元はこんな感じです・・・・・・

上がり段だけ色を変えました・・

段がわかった方がつまづかなくて住みますので・・・・・お客様の案でした・・

<今日の心がけ>

『弊社は外構もやっています・・・家の事は取り合えず何でもご相談下さい』
スポンサーサイト
【2011/10/31 16:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        ① 「マルハお引き渡しプレゼント」



弊社では、 工事が終わりましたら お客様にお渡しする  マルハお引き渡し4点セット

があります・・・。
 
その一つは  マルハオリジナルプレゼントとして、 お客様の心に残る

オンリーワンの品にさせて頂いております。

その品は・・・「 プリザーブドフラワー」
P1090727.jpg
昨日10月29日(土)は 3件の お引き渡しがありました・・・。







どこで作っているの・・・・。
P1020031_20111030164459.jpg
P1020045_20111030154947.jpg

弊社より 西に 徒歩 58秒の 所です・・・・。



店内をのぞいてみると・・・
P1020036_20111030155150.jpg
店長 接客中です・・・。

どんな 商品があるの・・・

まず メインの ブリザーブドフラワー
P1020038_20111030155113.jpg

P1020040.jpg

ブリザーブドフラワー教室も 行っているみたいですよ・・・。たくさん生徒さんもおられます。

詳しくは℡082-426-1081まで

その他は・・・
P1020029.jpg

P1020037.jpg

など たくさんの 魅力ある 雑貨も置いておられます・・・。

オーナーさんは
P1020044_20111030155019.jpg
迫谷さんです・・・。  いつも 無理難題を言ってたくさん作って頂いております。  

常に お客様の喜びを第一と考えておられるので・・・常に魂のこもった素晴らしい商品を提供してくれます・・。

迫谷さんは 親切で、紳士で優しいので、女性にすごく人気があります・・・(若い時からです・・・)。

彼の周りは常に女性に囲まれて華やかな仕事人生です…。(私の周りは常に男に囲まれています。)

これからも、「プリローズ」でしか作れない”オンリーワンの商品”を誇りを持って作って下さい・・・。

お客様には大変喜ばれていますよ・・・。今後とも宜しくお願い致しますね・・。















               ②「アステックペイントIN福岡」



27日(木)に 施工店 勉強会がありましたので久方ぶりに福岡に行ってきました・・。

そして・・・

アステックペイントジャパン㈱さんの 本社が 移転されて 初めての訪問でした・・・。

福岡空港より 徒歩5分55秒くらい歩くと ・・・
P1090748.jpg

素晴らしい! 新社屋が・・・。

本当 輝いておりました・・・。

伸びている会社は 輝きが違う!

どんな勉強会だったの・・・・
P1090818.jpg

工事品質、安全対策、お客様対応、等 今の現状と 今後のメーカーとしてと施工店としてのやるべき事の共有勉強会を行いました・・・。 上記の写真は・・屋根現調の時の 落下防止システムの研修です・・・。

勉強会の後は・・・

懇親会でした。 中四国、九州より 心ある優良な同業者の方々と 大いに意見交換できた事が大きな収穫でした・・・。 本当、西日本にもこんな熱い人達がいるんだ、という事が実感できて 本当にうれしかった・・・。 ほとんど、皆 小さい塗装屋からコツコツ長い時間を懸けて今の会社を 信念持って築かれた人達なので、「にわか業者にこの尊い塗装業を牛耳られてたまるかい!」という反骨精神を非常に強く持っておられます。、是非地方でがんばっている同じような立場の人達にも問いかけて、私達が先頭に立って新たなる波を作って参りましょう・・・・。
P1090836.jpg
またの再開を楽しみにしております・・・・・。


P1090837.jpg
特に 鹿児島県の 薩摩隼人 西谷社長とは 気が合いました・・・。  やはり西郷さんの出身地 人間が熱い・・・ そして、あったかい・・・極めつけは 男らしい…。郷中教育のDNAか・・・。 鹿児島県の塗装屋代表としてこれからも是非 がんばって下さい・・・。























③ 「お世話になりました・・・。」


28(金)は、お得意様の 所長が転勤される為 送別会を行いました・・・。
P1090860.jpg
パートナー施工店を 代表して・・・  「送別のことば}

P1090855_20111030174511.jpg
そして・・・  「送別の歌」    皆さんと唱和「乾杯」(アカペラで・・・)

マルハの社員も育てて頂きました・・・。

感謝です・・・。

特に可愛がっていただいた・・・
P1090864.jpg
施工の嶋原 と 営業の毛利です。 2人とも この所長とふれあい学んだ事は、生涯忘れる事はないでしょう・・・。
2人共感謝の気持ちで一杯でございます・・・。ありがとうございました・・・。

ご縁を頂いて 1年と4カ月でしたが

本当に お世話になりました・・・。 私には十分すぎるほど 濃密な時でした・・・。
P1090865.jpg
所長の人柄か・・・ 素晴らしい 送別会に成りました・・・。

大阪に行かれても この広島の仲間達を忘れない様に、がんばって下さい・・・。

外では・・・ 1次会の 余韻が残り・・・

大騒ぎが・・・


数少ない 有志が 集まって・・・ 別れの”大笑い” !

P1090868.jpg
また…笑顔での再開を 楽しみにしております。  ありがとうございました・・・。



















④      「 第2回 マルハボーリング 大会 」



P1090871.jpg



昨日は  昨年に 引き続き  ボーリング大会を 行いました。

場所は   東広島市西条町   「賀茂ボール」でした。


トロフィーは

優勝・2位・3位 まで  用意しました。
P1090873.jpg



社員、取引業者の皆さん合わせて 40名の 参加です・・・。

それでは、 ゲーム スタート!
P1090957.jpg

P1090954.jpg

P1090920.jpg

P1090916.jpg

P1090945.jpg

P1090944.jpg


P1090946.jpg


そして・・・・

ゲームが 終わって    

食事会へ・・・

早速 ・・・・   先ほどの ボーリングの 表彰式です。

まず ブービー賞(39位) は・・・
P1090987.jpg
中原君でした。







第5位は・・・
P1090971.jpg
明見君でした。





第3位は・・・
P1090990.jpg
双栄の久保所長でした。






第2位は・・・
P1090993.jpg
白砂美装の蔵光さんでした。








栄えある 優勝は・・・

P1090995_20111030154135.jpg

ミツイ塗料の 吉野さんでした・・・。
P1090975.jpg
吉野 千代蔵さん(68歳)     後光がさしております・・・。

吉野さんとは私が独立してからのお付き合いになります。もう15年目になろうとしております。 独立したての頃は、私も仕事が無く、塗料を頼んでも 1缶、2缶の時もありました・・・。そんな時でも私を信じて、夜遅くなっても わざわざ西条の小さな倉庫まで運んで下さいました。私も悪いと思いながら、お店まで「取りに行きますけん…。」といっても、「そんな事せんでもええけん、そんな時間があったら営業に廻って仕事を貰って、ドンドン仕事をしんさい・・・。」と 常に励ましてくれました・・・。 後から聞いたら、「一缶二缶位で儲かりもせん所へ運んでから・・・。」と会社の方で言われていたそうです・・・。寒い時も…日が早く暮れる時も、夜遅くになっても 、儲かりせん一人親方時代の時に黙って材料を運んでくれた…吉野さんの為にも 絶対に大きく成って 吉野さんを男にせんといかんと…私のスイッチが入りました・・・。 私は、この様に創業時代、苦しかった時、何もなかった時に非常にお世話になった方は、絶対に忘れる事はありません・・・。他の材料屋さんが来ても、「吉野さんが会社にいる以上は悪いけど他社には頼めません…と、銭、金じゃあ無いんです・・・。」と申し上げて、丁重にお断りしている次第でございます。他社の方も納得して、少し呆れて…帰って行かれます・・・。 創業から今迄、基本はミツイ塗料さん一本です・・・。しかし、これからは会社の成長と共に広く見識を広げていかないといけない時代に突入した為、徐々に考えていかねばならない事であります・・・。 私は、世の中がスピード化になって、成果重視社会に成って来ても。苦しかった時助けてくれた人をほっといてまで、大きくなりたいとは思いません…。やはり苦楽を共にした人と、共に上へ上がりたいんです・・・。これからも義理と人情を大切に生きて行きたいものですね・・・。

吉野さん おめでとう!   仕事の方もまだ がんばって下さいね・・・。


最後に

全員集合・・・
P1090997.jpg
ほんと楽しかった・・・。第2回 ボーリング大会。

参加は41名 (私 含めて) で 4名一組で10組  一人余り・・・   私です。

今年は 完全に 黒子役に徹して… 皆さんを 外側からゆっくりと見る事が出来ました。

今現在、 私にとって大切な社員と協力業者・・・こんなにも素晴らしい人達に囲まれているんだ・・・。

本当に幸せ一杯な」気持ちに成りました・・・。 そして、 この人達の為にも まだまだ努力精進して、強くびくともしない信頼ある会社にして行かねばならないと改めて心に誓いました・・・。 一人一人が 日頃見せない顔・・、ワクワク伸び伸び楽しんでいる姿・・・・マルハファミリーとのコミニュケ―ション・・・・ かけがえのない1日でした・・。  また来年 やりましょう!  第3回マルハボーリング大会。 少しずつ 賞品の方も上げていきましょう・・・。   ”ご縁大きな一週間でした”・・・。 以上。 

【2011/10/30 18:12】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のビンビン日記
おはようございます。

今日の書き込みは日曜の9時です。

先週の金曜日には送別会が有り沢山飲食しすぎて、そして昨日は

マルハ外装の第二回ボーリング大会が有り沖縄料理で親睦会を致しました。

さらに今日はワクワクしています、人生で初めて新車で車を買い、納車の日です。

本日は雨ですが心ウキウキです、しっかりと書類整理をして

奥さんと一緒にドライブするぞ~~


それではまた来週、、、、、

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2011/10/30 09:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗は成功のもと
こんばんは

タメちゃんです

月曜日に失敗をしました

自分の確認不足が原因で、協力業者さんに迷惑かけてしまいました

自分自身への甘さが招いた結果が故に反省すべき事が沢山出て来ました

失敗した事を悔やんで落ち込んでいても、その時間は帰って来ないので、前を向いて『失敗は成功のもと』になるように、明日からもいろいろと考えながら前に進むタメちゃんなのでした

現場の方は大詰めに入って参りました

残り少なくなって来た工期に全力つくします
【2011/10/26 23:08】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


IMGP4335.jpg
毎週月曜日地域の掃除をさせて頂いておりますが・・・・・

掃除の時にいつも出て来るのがこのワン子です・・・・・

写真を撮ろうとするといつも逃げていたのですが・・・今日は素直に撮らせてくれました・・

ダルメシアンか?パンダか?ワン男か?ワン子か?はわかりませんが・・・・??????

取り合えずダルパンとでも呼んでおきましょうか?

我が家にも犬はいますが、いつも餌は与えられ少々メタボぎみになっています 

それに引き換えダルパンはこれを食べたら今度いつ食べられるか???わからない

状態だと思われます。

しかし、散歩時間も餌の時間も関係無く、大嫌いな風呂に入る必要もありません!!!!

飼い犬かのら犬かどちらが幸せなのか????本人達に聞いてみなけりゃわかりませんが・・・?

いずれにしても彼らの人生ならぬ犬生!!比べる必要も無く幸せだと思えば幸せですよね~~~~



IMGP4338.jpg
およそ1ヶ月かかったK様邸の外構工事がいよいよ今週完成です・・・・・

最後のタイル工事に今日から入りました・・・・・・

完成が楽しみです・・・・・どうかお楽しみに  


IMGP4332.jpg
今週16日(水曜日)にまたまた『吉田松陰に学ぶ』というテーマでお話させて頂く事になりました。

今回の参加者は前回の寺子屋の様に中学生とかでは無く、社長さん達の集まりである

倫理法人会のモーニングセミナーです。 

私なんかより遥かに器も知識も何もかもりっぱな方達にお話させて頂くのは大変恐縮です・・・・

しかし、請け負ってしまった以上一緒に学ばせて頂くというつもりで精一杯やって来ます・・・・

どうなったか?は来週のお楽しみでお知らせ致します・・・・・

<今日の心がけ>

『頼まれたら引き受けましょう』



【2011/10/24 14:06】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
   今週も 色々な事がありました・・・。

順々にお伝え致します。





① 「第4回 出張活力朝礼   イン広島市中区 」 


       先月に 引き続き10月18日(火)に  行って参りました・・。

     招待されれば どこまでも行く  チーム マルハ

  この度は… 広島市 ど真ん中 中区立町 の  広島国際ホテルで 出張朝礼を ご披露させて頂きました。


只今より 始めます・・。
P1090566.jpg

 

クライマックス


"常に 笑顔を忘れず!


"ハイ” !
P1090568.jpg


そして・・・  締めは

社員 一人一人の 一分間スピーチです・・・。

まず最初に  三浦専務!
P1090570.jpg



今日も 気持ち良かったね・・・。

終了後・・・  昼間は  オフィス街 で賑やかな 通りも 朝七時は・・・誰も…いない
P1090578.jpg
秋の朝・・・  済んだ空気の中

たくさんの方々に 喜んでもらって・・・"感謝""感謝”    最高の朝!


P1090579.jpg


真ん中の  空飛ぶ円盤みたいなところが 広島国際ホテルの 展望台レストランです。

広島市中心部は やっぱり  いいもんですね・・・。















② 「 お施主様検査」



弊社は 工事が 完了 致しますと お施主様検査を して頂きます。

10年に 一度の 大仕事・・・。

これから 10年以上 肉眼ではなかなか見られる事がない箇所を重点的に見て頂きます。

P1090622.jpg


P1090613.jpg
「いい色じゃったね~・・。」

「ほんと、きれいになったね・・・。」  * 有り難き お言葉・・・。




P1090618.jpg
「 ほ~ こういう こまい所まで 塗ってくれたんじゃね・・・。」







検査完了後  記念撮影です。
P1090632.jpg
施工リーダー中原君  お施主様ご夫婦  塚原君    大変喜んで頂きました・・。"感謝”
M様 誠に有難うございました・・。














③ 「マルハの足場屋さん・・・・」

先週 5階建てのマンションの 足場を組み立て致しました・・・。
P1090606.jpg



いつも 弊社の 足場部門を 担当してくれている  株式会社  双栄 さんです。
P1090592.jpg

本社は 廿日市市にあり  東広島営業所は  志和町にあります・・・。

場所は 国道2号線 沿いあり  志和町と瀬野川との丁度境目にあります。
P1090593.jpg


車も・・・双栄マーク
 
シンボルカラーは    ブルーです。
P1090590.jpg




それでは・・東広島営業所にお邪魔してみましょう・・・・。
P1090594.jpg

P1090596.jpg
たくさんの 足場資材が 置かれております・・・。




東広島の マルハ担当は・・・

久保所長です。
P1090600.jpg

久保所長は、人相に出ている様に 真面目で誠実で いつも一生懸命にお客様の事を考えてお仕事をします。

手を抜かず、気を抜かず、常に全力で向き合ってくれます・・・。 いつも 弊社の無理難題の

要求にも  顔はひきつりながら真摯に対応してくれます。 

また 双栄さんの社員さんは みな若く ほとんどが30代で個性豊かな人達が多く

また一人一人の能力が非常に高く、これからが非常に楽しみな会社でもあります。

今後 足場施工会社では3年後は広島トップに立つのじゃないかと私は確信しております・・・。

共に上を目指して頑張って生きましょう!

これからもお互い切磋琢磨して 向上して行きましょう。 

またこれからも末永いお付き合いの程 よろしくお願い致しますね・・・。













④ 「 マルハ7号・・・完成。」


P1090582.jpg



妻側 壁は・・・

ミックス マーブル調で・・・

P1090581.jpg

手塗りです。

    突然変異です・・・。      作成者より・・・。
















⑤  「 第3回 寺小屋 ”耕心塾” 」






本日 午前10時より 月1回の  寺小屋 "耕心塾”を 行いました・・。

場所は  いつもの 西条町 西本町の 賀茂輝酒造様別宅です。
P1090670_20111023172716.jpg

まず…住職さんの 有り難い話からです・・・。

そして、論語の素読・・・

メインイベントは 偉人伝・・・   

本日の担当は 私が 仰せつかりましたので、 私の発表です。 時間は50分

私が選びました本日の 偉人に学ぶは・・・「 西郷隆盛先生 」です。

P1090713.jpg

あまりにも 偉大な方なので この1週間 失礼のない様 しっかりと 勉強と研究をして

満を持して 正面に立ちました・・・。
P1090682_20111023172701.jpg

今日は 日本を代表する  明治維新の最大の功労者の方である為、敬意を表して・・・

日本の民族衣装である 和服を着て参りました。

P1090690.jpg




聞いて おられる方も 様々で わざわざ広島市から来られた方、 親子で来られた方 中学生 、

学生、主婦、会社経営者他 本当に 真剣に耳を傾けて頂き 私も 気合いが入りました・・・・。



P1090689.jpg
番台の横に見える

火鉢が なんと 風情を感じますね…   日本の文化    "わびさび”の 感じですね。

今日の 偉人に学ぶは…西郷隆盛先生

何をされた方だと申しますと・・・先ず単刀直入に 「江戸幕府を倒した官軍の総大将」

また西郷がもしいなかったら  日本は 欧米各国から植民地にされていた事でしょう・・・。その幕末から明維持維新の日本各地が 天と地がひっくり返ったような時代を 常に引っ張って行かれた方でした。 また、公平無私で 常に着眼大局 将来の日本の為に 大きな決断を次々に断行されました。そこには、常に"命懸け”民の為に、日本の為に、世の為に・・・研究すればするほど、勉強すればするほど…偉大な方だなあ~と、感心するばかりでした・・・。 西郷さんの 生き様の原点は…「敬天愛人」{天を敬い…人を愛す…。} これに尽きると思います。 常に誠の心を持って 人に接する。 分け隔てなく・・・。どんな偉い方でも・どんな身分の低い方でも 公平に対応されました・・。 西郷さんの最期は 日本最後の内戦と言われた「西南戦争」にて、鹿児島県 城山にて、明治10年(1877年)9月24日  別府晋介の介錯により 死亡されました・・・。 享年50歳
9月24日は 私の誕生日。  何か 不思議な縁を感じざるをえません・・・。 私の座右の銘も「敬天愛人」 。西郷さんの 義理と人情 そして、庶民性と人間性 心より尊敬させて頂いております・・・。
・・男が男に惚れる…この事だと思います。 私は、西郷隆盛先生こそ 日本史上 最も徳望ある 英雄だと信じております・・。



終了後・・・

お庭にて・・  撮影

P1090704.jpg
耕心塾 塾長  財満社長(賀茂輝酒造代表)と・・・  いつも可愛がっていただいております。このままの日本だったら、大変な事になると常に憂いておられて、少なくてもよいから、今できる事で良いからと、タダ同然で場所を提供して下さって、この西条に寺小屋を作り、日本が良くなる 本当の教育をして行こうと立ち上がられた方です。



P1090707.jpg
耕心塾 事務局長  中原社長(不動産会社代表)と・・・ いつもありがとうございます。心より尊敬しております。  中原社長の 武勇伝はとても迫力があり、手に汗を握るくらい強烈です。 、これからもご指導の程 お願い致します。





P1090703.jpg
耕心塾 サポーター長  会社経営者から 住職へ転身・・・  野呂山 地蔵堂・知足庵の 柚原和尚さん

昨日も朝日新聞に載り  「断食道場」・「滝修行」・「社員教育寺」として活動されておられます。全国から人がひっきりなしに来られ、巷では非常に有名なお寺です。

いつも、熱いお話で、有り難いお話で・・人間の魂を揺さぶってくれます・・。しかも、過去の波乱万丈の人生が本当に面白い方です。これからもどうぞよろしくお願い致します。






今日一日  本当に  いい日でした・・・。

色々な方に 出会いました・・・。

"出会い” "ご縁”  "希望”  "感動”  "感謝” 


平成23年 10月23日  2度と来ない1日。

最高でした。・・・     ありがとうございました・・・・。
P1090702.jpg

                          また来週です・・・。  以上                       



【2011/10/23 18:33】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんな宏のビンビン日記
本日は週末に書いています。

予告通りに兄弟の写真を載せます。

CIMG1712.jpg
久しぶりに兄弟でのツーショットです。

只今、Yアパートにて一緒に施工しています。

現場にて色々とサポートしてくれて凄く頼りになる兄ちゃんで

尊敬しています。

昔は嫌いな時期もあったけど今は大変仲良しです。

これからも色んな出来事があるけどお互いに支え合い協力し合い兄弟仲良く

切磋琢磨していきたいものです。


これからも兄ちゃん宜しくね。

それじゃまた来週、、、、、、

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2011/10/22 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
憩いの場
今週のタメぶろ~^^

今日は、現場の近所にあります

憩いの場を^^

IMG_0639.jpg

現場から徒歩2分のところにあります

この公園^^

広島城八丁堀外壕跡

だそうです^^

わたしだけ知らなかったのかも^^;

近所のオフィスビルの方々や

タクシーの運転手さんなどの

憩いの場所にもなっています^^

わたくしも、この場所に行き

ここに集まる学生さんや、タクシーの運転手さんなど

いろんな方と話をさせていただいてます^^

もちろん、我々現場の仲間も

ここで一服したり休憩をしていますwww

本日の休憩に

IMG_0638.jpg

この黒猫ちゃんが

スズメを捕まえようとして

抜き足差し足で近づいて行ったのけど

失敗に終わった、と言う写真です^^

弱肉強食の世界をこんなところで見れるとは・・・

こんな都会の公園で

自然の姿に癒されました^^

そして

IMG_0576.jpg

わたくしの実家があります西条のお酒を

扱っておられるのですかね^^;

SAIJYO SAKE

と、書いてあるなかなかオシャレな看板を見て

無性にお酒が飲みたくなりました^^;

現場周辺には、たくさん食べ物屋さんがあり、

おいしい中華料理のお店などもあり時々食べに行ってます^^

現場の方は一緒に頑張ってくださってます皆さんのおかげで

順調に進んでおります^^

明日からはいよいよ塗装に入ります^^v

仕事が順調に流れるように

明日からもしっかりコミュニケーションをとって

頑張るぞp^^q

それでは、また来週^^

タメちゃんでしたwww
【2011/10/19 23:03】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


今しきりにテレビでTPPへの参加の是非について言われております。

TPP(環太平洋経済協定)ですが、私も最初は農業だけの事だと思っておりました・・・・

日本の農業技術は素晴らしく、しかも安全ですので十分競争に勝てる!

TPP基本賛成~~~~~

と思っておりました。 

ところが、はずかしながら最近知ったのですが実は24項目にわたって基本自由化になるそうで・・・

その中には弁護士も入るらしく・・・・

アメリカの起訴社会がそのまま反映される恐れがあるそうです。

アメリカではちょっとした事ですぐに起訴となり、いくつもの会社が倒産に追い込まれています。

TPPに加盟すると現在アメリカの弁護士は余っているそうで、こぞってやって来て起訴だらけに

なってしまう恐れもあるとか????

これだけでも大変な事です!!!!!!!

例えば『うちの主人は大企業だから安心』なんて思っていると起訴なれしたアメリカ弁護士に潰された!

なんて事にもなりかねませんよね~~~~~~

基本反対しないといけない様な法案だと思います!!!!!

<今日の心がけ>

『TPPに反対しましょう!』




【2011/10/17 17:37】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昼休憩なう
土曜日に書き忘れてたので今から書きますm(_ _)m




土曜日は社長と八本松のS様邸へ高圧洗浄に行きました。

屋根の勾配は急でした


北側の屋根に苔がたくさんありましたぁ(>_<)



でも高圧洗浄すると、みるみる綺麗に!


やっぱ、高圧洗浄は凄いです(≧∇≦)/




高圧洗浄中は終始ルンルン気分の社長(笑)




昼からは、その場で現場見学会を開催。


前の道路はかなり車が通ってはいるものの、見学会に来てくれる方はなかなかいませんでした(^_^;)



だから、1人来てくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったですo(^-^)o



近所の方でした(^O^)



施工中もまた覗きに来てくれたらいいな^^
P1090453.jpg




【2011/10/17 12:22】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        「 現場同時見学会・・・」





昨日 10月15日(土)は、先週の予告通り フジグラン東広島 を旗艦店として 現在進行中の現場とコラボで 同時見学会を開催いたしました・・・。


P1090533.jpg

①フジグラン東広島 旗艦店
P1090520.jpg

・・・・早速

お客様 ご来店です・・・。
P1090526.jpg







② 高美が丘7丁目 M様邸
P1090469.jpg




③ 高屋町Yアパート様
P1090480.jpg





④西条町田口 T様邸
P1090503.jpg




⑤ 高美が丘4丁目 M様邸
P1090317.jpg




⑥八本松町 S様邸
P1090441.jpg


それでは・・・

案内に基づいて・・・ 入ってみましょう!
P1090450.jpg


中には・・・

いらっしゃいませ!   

どうぞ・・・。
P1090454.jpg





こちらの S様邸では・・・ 何を見せてくれるの???
P1090465.jpg


そうです・・。。

高圧洗浄 を 見学できます。


それでは・・・ どうぞ!

ご覧ください。


屋根のコケ類 洗浄前
P1090434.jpg

屋根洗浄開始!
P1090427.jpg


どうです・・・。

綺麗になるでしょう・・・。

担当の 塚原です。
P1090425.jpg


現場大好き! 特に 高圧洗浄大好きおじさん登場!
P1090417.jpg


続きまして・・・

外壁も 高圧洗浄です。
P1090435.jpg


この様にして・・・

来て頂いた 一般のお客様には、自分の目で見て頂いております・・・。

一言・・・「 きれいになるもんじゃのう!・・・。」


このかけがえのない1日・・・。  2度と来ない1日・・・。

を・・マルハスタッフ一同 力 合わせて  地域密着施工店の自覚として行いました・・・。

これからも 引き続き 地域の方々の為になる様なイベントはお客様が多いだろうと少ないだろうと

コツコツと積み上げて続けて行く所存でありますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

旗艦店 フジグラン店を 10月15日(土)~16日(日)と両日 担当した・・・
P1090518.jpg
左より  中原店長(28歳)・明見スタッフ(21歳)・毛利統括責任者(35歳)


この2日間 このさわやかな スマイルで 対応させて頂きましたよ・・・。


素晴らしい 尊い2日間でしたね・・・。    「経験に勝る…教育なし。」
またこれで知恵が広がる。アイデアが豊富になれる。場数が増える。強くなれる。大きくなれる・・・。
これからも、どんどん積極的に前に出て、自分の夢に向かって…、目標に向かって…この様な尊い経験を積んでこつこつと自分の魂に一つづつしっかりと刻んで、自信と誇りを身に付け不動の精神を養って下さい・・。期待しておりますよ・・・。「"積極進取の経営”」


また、来月11月19日(土)~20日(日)も行います・・・。 是非お越しください・・・。


               3人共 ご苦労様でした・・・。    以上。
【2011/10/16 20:06】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんな宏のびんびん日記
本日はあめですね

只今、担当しているアパートがあります。

CIMG1544.jpg
毎日、全力で施工に励んでいます。

建物も経年劣化が進んでいて下地処理が大変ですけど

お客様や住人様に喜んで頂ける様にしっかりと心を込めて作業員一同

施工に励んで参ります。

毎日の施工で5~7名ほど張り切ってます。

その中に一名ほど私の兄が一緒に応援してくれています。
CIMG1543.jpg
この写真では解りづらいので来週のブログにてハッキリと載せます

私と違ってかなりのイケメンですよ!!

そして10月15日・16日はフジグランにてイベントを行います。

さらに現場見学会も行います。

詳細はプレスネット、フジグランイベント会場にて皆様のお越しをお待ちしております。


それではまた来週、、、、、
【2011/10/14 15:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
担当現場^^
ども^^

タメちゃんですwww

先週に引き続き担当現場のお話を^^

今週昨日から下地の補修とシーリング工事に入りましたwww

皆さん頑張ってくださってるお陰で

現場は順調です^^

わたくしもいろんな方とコミュニケーションを図り

円滑に進むようがんばっております^^

本日の作業終了時に屋上にて

IMG_0495.jpg

道具を大事に扱っている姿がかっこよかったのでつい・・・^^;

丁寧に道具を手入れされていました^^

さすがです^^

明日も頑張りましょうp^^q

そして、屋上からこんな建物が

まずはこちら、

IMG_0497.jpg

アーバンビューグランドタワーwww

いや~、実に見事な高さですね^^;

次にこちら

IMG_0498.jpg

リーガロイヤルホテル(基町クレド?)www

夕日をバックにシルエットだけがカッコいいかなと^^;

IMG_0496.jpg

周囲にこんな感じで沢山のビルが立ち並んでいます^^

いつか、必ず、アーバンビューの様な建物のリニューアルを

是非やってみたいと

燃えるタメちゃんでしたp^^q

先ずは、今の現場を

完工のため、また明日からも頑張るぞp^^q

以上、タメちゃんでしたwww
【2011/10/12 21:16】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


IMGP4180.jpg
白市のM様邸が完成しました・・・・・・

大手の塗装が残っており今日完成しました・・・
IMGP4181.jpg
大手と家となかなか素晴らしいバランスです~~~~~~

太陽が当たると天の川が現れるそうです。 


IMGP4186.jpg
実はうまく写ってませんが壁の色がまだらにピンクっぽくなっております。 



IMGP4187.jpg
外の椅子や机も子供達と一緒に塗りました。・・・・・

今はやりのアジアンビューティー???????です。


IMGP4182.jpg
大手作の川村君です。(右端)

アジアンビューティー作の海陽君(真ん中)です。

営業担当の宏三です。(左端)

一人隠れています・・・・だだだ~~~~れだ????

IMGP4184.jpg
IMGP4184.jpg
妹のツーちゃんでした・・・・・


IMGP4183.jpg
はずかしがって可愛らしいですね~~~~~

M様とは大変いい関係とならせて頂きました・・・・・・

宏三も初の契約でさぞ嬉しい事でしょう!!!!!!!

この気持ちを忘れずに・・・・

<今日の心がけ>

『初心を忘れないようにしましょう』
【2011/10/10 18:40】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1090194.jpg
 
① 10月8日(土)と9日(日)の本日

毎年恒例の 「西条酒祭り」でした・・・・。

今年は、仕事の都合上 行かれませんでしたが、 現場の方の足場では… お施主様の 熱望の下

西条酒祭りのイメージキャラクター"ポンタ君"のイメージシートを 張り出しましたよ・・。

P1090195.jpg


P1090196.jpg



最後の仕上げの部分

色替え・・・ 色替え色・・・色替え箇所  

お施主様と 何回も協議の結果、 決定・・・

それでは、作業スタート!
P1090206.jpg

ベランダ部 ツートンカラー

ライン作業中・・・・
P1090207.jpg
 
常に 一棟入魂
P1090212.jpg

ひとまず ベランダ部完了・・・
P1090217.jpg
わずかな 色違いの センスが 建物を引き立てます。

また・・ 足場解体後の 完成写真を アップ致します。

お楽しみくださいね・・・。








② 「 月1 定期訪問・・・」


福岡に本社がある アステックペイントジャパン㈱

ここの塗料メーカー は 進取の気性に溢れ 日進月歩で進化されております。

特に 顧客の立場に立った 提案を数多くされます。 我々の様な 加盟店がプラスになる様な有益な

情報をどんどん流してくれます。  また、社員の皆様が 本当に誠実な人ばかりですね。

その誠実を代表する… 弊社担当の 阿比留さんです。 月に一度 訪問してくれて

必ず 弊社の朝礼に参加して 我々と共に、"大笑い"をしてスカッと邪気を飛ばして・・・

 朝のミーティングを開始です…。
P1090102.jpg


なんたって ・・・アステックペイントといえば 伸縮率660% の塗料ですね
P1090107.jpg


ミーティングが終わり・・・

外庭で・・・・

誠実コンビ 
P1090115.jpg



秋の最高の晴天の下・・・

朝の"大笑い"を えて 絶好調!

これから 広島市内の加盟店 廻りです・・・。

朝一のこの崇高な 気持ちを忘れず がんばって下さい。

P1090113.jpg

来月 また お待ち致しております・・・。











③ 「 マルハ6号・・・」


秋の 外装リフレッシュシーズン 到来中・・・

少しでも お客様に 解りやすい説明が 出来るよう  

この様に  コツコツ ミニチュアハウスを 創っております・・。

ほとんど 自分の趣味に近くなってきたのですが・・・

塗装仕上げ前
P1090101.jpg



仕上げ後
P1090145.jpg



完成・・・
P1090154.jpg


このハウスを通して・・・人々に  幸せを・・・・

         そう願って  創っております・・・。

















④     「 マルハ オリジナルカレンダー・・・」


P1090198.jpg



一に素直・・・二に素直・・・

               三.四が努力で・・・

                                 五に気合い!・・・・。













⑤  「秋の花・・・」


今日も 現場の移動中・・・

秋の花が  あちらこちらへ

すかさず!シャッターオン

P1080957.jpg

そう・・・彼岸花・・・
P1080958.jpg

この赤い色が  たまらない・・・。



そして・・・

次は・・・・
P1090264.jpg

・・・秋桜(コスモス)・・・

P1090263.jpg


そして・・・

ベゴニア 四季問わず咲いてます

P1090236.jpg


今日も 仕事移動中

いい花見れた~・・・。思わず・・・幸せを感じた 道中でした・・。














⑥  「 秋の風物詩・・・・」


秋といえば・・・

稲穂ですね・・・

私は、日本の景色で 一番美しいと感じるのは 「春の桜」と「秋の稲穂」です。

この2つを見る度 思わず「わ~・・・」と感動の言葉が こぼれてしまいます・・。

日本に生まれてよかったーと思う瞬間です。

この日本の 四季で 最も 過ごしやすく、素敵な時期は(*私の持論)

4月10日頃 の  桜の 満開ごろ (ピンク色)

10月10日頃の  秋の稲穂の最熟の時(黄金色)

と思っております・・。


*秋の最高時期
P1090277_20111009163524.jpg

*「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・」
P1080821.jpg
P1080824.jpg

P1090274.jpg





*春の最高時期
P1020973.jpg

P1020966.jpg

P1020961.jpg

この1年を 半年で ひっくり返したら 丁度 真反対に成ります・・・。

今、秋の最高の時期です・・・。 また半年後に 春の最高の季節です・・・。


隣の稲穂も・・・明日 稲刈りかな~・・・。  寂しくなるな~・・。  

今の気持ちを 一言で・・・・"時間よ止まれ・・・。”













⑦ 「 日曜出勤 」

秋の最高の時期の下・・・

弊社のお仕事も 最高の時期を 迎えております・・・。

その中で 世間は3連休の 中  休まず この日曜日も 出勤して がんばっている

スタッフがいます・・・。

施工中

トイレ天井 (雲と空を 描き中・・・)
P1090232.jpg

PR施設下地処理中・・・
P1090239.jpg

お客様の都合上・・・ この3連休しか施工できない 現場があります・・・。

お客様の「感動」と「満足」の為に・・・が 第一経営理念の為・・・喜んで働かせて頂いております・・。
P1090234.jpg
休日出勤・・・   いつも気持ち良く仕事をしていて・・・ かっこいいぞ~!・・・・
君達の責任感と使命感には 心より敬意を表します・・。
          
          今日一日   ご苦労様でした・・・・。












⑧「 秋のイベント・・・」



来週 10月15日(土)~16日(日)

毎月恒例の フジグラン塗替え相談会 を行います・・・。

P1090286.jpg


昨年と 同様  4現場 同時 現場 見学会をも 行います・・・・。

是非 お越しくださいませ・・・。

P1090287.jpg

担当スタッフは・・・

まず、Ⅰ:フジグラン東広島

統括店長  毛利君(35歳)
P1010061_20111009201548.jpg

副店長  中原君 (28歳)
P1010029_20111009201533.jpg


スタッフ 明見君 (21歳)
P1010053_20111009201606.jpg

          以上フジグランは・・・3名です。



Ⅱ:高美が丘7丁目 M様邸

   現場責任者 宮本君(31歳)
P1010025_20111009201512.jpg




Ⅲ:西条町田口  T様邸

   現場責任者 中出氏(50歳)
P1010015_20111009201628.jpg




Ⅳ: 八本松町飯田 S様邸

       現場 責任者  塚原君(26歳)
P1010039_20111009201643.jpg





Ⅴ: 高屋町杵原  Yアパート様

    現場責任者 は・・・・

      我らが 元気印!!!  

               嶋原君(37歳)です。
P1010020_20111009201450.jpg

詳しくは・・・・ 当日フジグランにて ご案内させて頂きます・・・。

この度は・・・・特典満開です。

皆様のお越しを マルハスタッフ一同 心よりお待ち致したおります・・・。

*本日は 3連休バージョンで

今までで 一番 話題盛りだくさんで 非常に 長かったと思いますが・・・

長々と ご精読 頂きまして 誠に有難うございました・・・。  以上

【2011/10/09 17:08】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンバでビバ塚原日記
コメントありがとうございます(≧∇≦)


コメ内容はともかく、僕のブログを読んでくれてることに感謝です^^



拍手もありがとうございますm(_ _)m






さて、寂しい人…ですかwww



アメリカドラマを観てる人って「寂しい人」ですか?



じゃ、世の中どんだけ寂しい人がいるのやらwww




ま、僕には褒め言葉ですが(笑)


なんせ、ヒトカラも一人で映画も好きなんですo(^-^)o



自由って楽でいいですよ(笑)


P1080968.jpg


【2011/10/08 21:35】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結果と報告
続きを読む
【2011/10/07 20:16】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結果と報告
先週、大変お世話になりましたT様邸

綺麗になりました

中々苦労しました

あずった分だけ思いがこもっとるけ~

CIMG1256.jpg

これまたT様も大変いい人で感謝の思いも込めて施工させて頂きました

CIMG1214_20111007183235.jpg

十時と三時にいつも出して下さいましたお菓子やお飲み物

CIMG1216_20111007183737.jpg

一番この時を楽しみにしていたのがこの人

今、絶好調の西本さん

ホントT様邸で施工した中でまた新たに学んだ事、苦戦したことで僕にとってのプラスとなる事が多々

ありました

これを胸にまた成長していきたいものです

T様本当に有難うございました



イカの報告を少しばかり...。
【2011/10/07 18:54】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現場着工
こんばんわ~www

今週のタメちゃんのタメぶろ~^^v

今月初めから、中区八丁堀にあります

分譲マンションの現場が着工しました^^

そのお話をwww

現場の管理として、わたくしタメちゃんが担当させていただいてます^^v

毎日現場に励んでます^^

どんな建物かと言いますと、

RIMG0180.jpg

こんな建物です^^

着工当初は、色々な事が怖くなってしまって

なかなか考える事も動く事も出来ず

ずいぶんと迷惑を掛けてしましました・・・

しかし、何かわかりませんが吹っ切れて、

心の底から熱いものが湧いてきました^^v

絶好調ですwww

現場が楽しいです^^v

まだまだ至らない部分がたくさんありますが

明日からも

『やってやるぞと一声叫べ!!』

で、やりきるぞーーー!!

以上、タメちゃんでした^^

では、また来週www
【2011/10/05 21:50】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


IMGP4060.jpg
10月3日(月)新幹線東広島駅前です・・・・・


IMGP4050.jpg
毎週月曜日、地域にお世話になっている恩返しとして会社の廻りを掃除させて頂いておりました・・・

P1090001.jpg


昨日より東広島の玄関である新幹線東広島駅も綺麗にさせて頂こうと始めました・・・・

弊社の詩人塚原君です・・・・


IMGP4052.jpg
枯葉も丁寧に掃かせて頂きました・・・・

営業に配置転換しもうすぐ2ヶ月になる宏三君です・・・・


IMGP4051.jpg
IMGP4054.jpg
タイル目地の間に生えている雑草も抜いて取らせて頂きました・・・・

シュミレーション等担当の河野さんです・・・・・


IMGP4058.jpg
終了の声をかけている社長と西元さんと・・・・ん~この後ろ姿は木村君かな?????
P1090007.jpg
P1090005.jpg


IMGP4059.jpg
IMGP4056.jpg
大量に生えた雑草を抜く重川さん・宮本君・毛利君・中原君です・・・・・

朝の空気と綺麗になった駅を見て大変すがすがしくなりました・・・・

毎週月曜日のご奉仕で場所を変更しながらですが、少しづつ綺麗にできたらいいな~~~

と考えております。  

P1090009.jpg


IMGP4055.jpg
余談ですが・・・・

先ほどから雑草雑草とか言ってますが・・・・・・? 

何が雑草で何が雑草じゃないのかな~~~~~~?????って抜きながら考えませんか???

この草だって人間が折角作ったタイル目地に生えた草だから??????雑草??

でもこの植物が実は癌の特効薬だという事が発見され希少価値なら・・・・?

一挙に重宝され大切にされるのでは無いかと思います。  

結局つまるところ『人間の都合で決めてるんですよね~』

やはり自然と人間がもう少し共存共栄すれば自然はもっと味方してくれるのではないか?

と思うのは私だけでしょうかね~~~~~~~?

<今日の心がけ>

『掃除はこまめにしましょう』『自然と共存を考えましょう』
【2011/10/04 18:36】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           「  秋の外装リフレッシュシーズン到来・・・。」



早くも 10月に入りました・・・。

今年も、あと3カ月(90日)で終わりです。

年と共に、時の流れが非常に速く感じるのは、私だけでしょうか?・・・・。

日々 時に流されることなく、明確なビジョンを持ち、悔いない90日を1日、1日過ごしたいものです。

季節は、秋 仕事をするのも、行楽するのも、何をするのも最高の季節になって来ました・・・。
今現在
多くのお客様より、御用命頂き東奔西走しております。

①東広島市八本松町 K様邸外装
P1080328.jpg



②東広島市高屋小谷  M様邸
P1080737.jpg
高圧洗浄中
P1080734.jpg
施工リーダーは・・・ 川村君
P1080938.jpg



③東広島市西条町寺家  M様邸
P1080721.jpg
施工リーダーは・・・・中原君
P1080861.jpg




④東広島市高美が丘4丁目 M様邸
P1080727_20111002110424.jpg
施工リーダーは・・・
P1080860.jpg
浜波君です。
P1080858.jpg




⑤東広島市高屋町 T様邸
P1080731_20111002110329.jpg
足場解体後・・・片づけ開始…位置に付け!
P1080962.jpg
雨戸調整中・・・
P1080965.jpg
施工リーダーは・・・宮本太陽君
P1080966.jpg






⑥竹原市忠海町 アヲハタ本社事務所
P1080926.jpg
屋根完了です・・・。 見事なアヲハタグリーン仕上げ (特殊黒ゴマ吹付け仕上げ)
P1080907.jpg
駐輪場屋根塗装中・・・・
P1080910.jpg
施工リーダーは・・・
P1080917.jpg
嶋原君





⑦広島市条町田口  K様邸

P1080935.jpg
在来部 撤去中
P1080934.jpg
新しく 大手 外構を創って参ります。




⑧東広島市高屋町 Yアパート改修
P1080835.jpg
まず、屋根部分の 下地処理開始
屋根下地処理
そして・・・高圧洗浄
P1080851.jpg
施工スタッフは・・・・西元君・宮本君・明見君
P1080954_20111002173016.jpg



⑨広島市安佐北区 N様邸
P1080977.jpg
足場組立中・・・
P1080975.jpg
頭上ヨシ!




⑩広島市中区  Sマンション
P1080981.jpg
足場組立中・・・
P1080988.jpg
10名で下から 流れ作業・・・・
P1080989.jpg
現場管理は為久君です。

以上の10現場を昨日、お客様への「感謝」と 施工スタッフへの「激励」へと廻って参りました・・・。
施工スタッフの 明るさと・責任感・使命感には 私も 圧倒されました・・・。  本当に毎日細かい事に厳しく 、礼儀、挨拶、近隣への配慮、施工品質と時には、現場で叱り飛ばすこのうるさいおっさんの下、みんな成長したな~と・・・なかなか芯まで伝わらない施工スタッフに、信念持って言い続けば彼らも職人魂が出て来ます。今までの事は、間違いじゃなかったんだなあ~とつくづく感じた・・・・ 嬉しい1日でした・・・。特にお客様の期待が非常大きいので 身の引き締まる気持ちで一杯です・・・。又、今週も新規着工が・(月)、(火)、(水)と3棟始まります・・・。この秋の外装リフレッシュシーズン!頂いたお仕事に”感謝”を忘れず スタッフ一同 全力を尽くす所存でございます・・・・。






















②素晴らしい!人達・・・

P1080547.jpg

先週、我が社に 5人の 素晴らしき 人達が 来社されました・・・。

それは、中小企業診断士を目指されている 方達です。 

彼らは、この難関試験の 1次・2次を突破され、 3次の最終試験として、実地試験の企業として弊社を選ばれました・・・。この実地試験を突破すれば 栄えある中小企業診断士の称号を得られます・・・。だから皆さん 真剣そのものです・・・。意識も非常に高いです・・・。私の話を一句一同 聞き洩らさない様に、全神経を集中して、聞かれます・・・。 最後の試験科目として、私も真剣です・・・。 この緊張感がたまらないんです・・・。 人生を懸けた 男達の 交わり、いい時間でした・・・。
私は、熱い男が大好きです・・・。 又リスクを背負い退路を断って生きる男も大好きです…。大きな志がある男も大好きです・・・。勉強好きな男も大好きです・・・。限りある人生を有意義に挑戦する男も大好きです・・・こういう男達と同じ時間を過ごせば 私の”魂”が 全開で熱くなります・・・。 皆さんこの試験を取るために3年間、仕事をしながら、不眠不休で1000日修行をしてこられました・・・。
P1080560.jpg
左から尾田さん、藤原さん、足立さん、私、増田先生、森さん、大堀さん 以上の方々です・・・。

1000日修行の最終日です・・・。諦めずに信念持ってやり抜いた人は皆”いい顔”してますね・・・。
遠くは…香川県、島根県の方から 来社されました…。また是非 あそびに来て下さい!
これも何かの
     ・・”ご縁”ですね・・・。
                        再会を楽しみにしております・・・。


ありがとうございました・・。


















③ 「もう一つの  9月24日」


先週に 伝えました  私の誕生日 を記念日にしているお店があります・・・。

P1070756_20111002122214.jpg



場所は・・・
P1070764_20111002122704.jpg

JR 西条駅 東側  徒歩18秒の所です・・・。



業務内容は・・・
P1070757_20111002122238.jpg

P1070758_20111002122315.jpg



この度  めでたく 3周年を迎える事が 出来ました・・・。

ここの経営者が 私より3歳下の 次男  廿日出 庸冶(44歳)です。

独立開業して・・・12年になると思いまが・・・・今はお陰さまで、多くのお客様よりご支持頂き、並びにスタッフも7名優秀な人達に支えてもらってておりますが

彼も最初は お客さんがいなくて大変でした・・・。

ゼロからのスタートなので、「お客様の有り難さ」・「スタッフの有り難さ」・「家族の有り難さ」が

身に染みて 解っていると思います・・・。 その最初の ゼロの時 一番支えてくれたのは

妻であり、パートナーである 妻を忘れてはなりません・・・。 自営業は 生活の保障は全くありません・・。

毎月給料は入ってきません・・・。 お客様がいないと経営が成り立ちません・・・。

 収入がない時・・・、貧乏だった時に、・・・夢を諦めようと思った時に


そんな時、陰で支えてくれ、自分を信じて・・・信じて・・・黙って家計を工面して押し上げてくれた奥さんを忘れない様に・・・。
P1070635_20111002122142.jpg
弟夫婦・…とても 仲がいいですよ。








そして・・・

3周年 記念オープンの 束の間

院長が 過労と腸の異常を発見し 緊急入院・・・

無事、手術も成功して  12年振りの 休養に・・・

P1080592.jpg


近くても なかなか会う事が 少なくなって来ましてが ・・・

兄弟 水入らずで・・・
P1080593.jpg
兄弟 昔から 性格は まる反対で  、よく 本当に 兄弟なんか~と言われました・・。

3歳違いですから 私が学校卒業したら 彼が入ります・・。お兄さんの弟だから・・・と 期待されて 弟も人前で賑やかにバカ出来るよね・・。と・・・・待望され・・当時は大変だったみたいです・・。表には出しませんが 羊年生まれか 非常に優しく柔らかいタイプですが・・・一度決めたら一歩も引かん強い“性根”を持っております。陰の努力は人一倍します…。そして、負けず嫌いです。それが、今まで来た原動力だと思います・・・。
この、入院を機に4年目以降の 「ボデイバランス整骨院」を 見直して、 ひいきにして下さっているお客様の為にも、自分を信じてついて来てくれているスタッフの為にも、しっかりと充電して、永続出来るお店経営をして下さい・・・。お大事にそして・・・健闘を祈る…。兄より    以上。


【2011/10/02 18:50】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンバでビバ塚原日記
最近、アメリカのドラマにはまってます!


きっかけは、みなさまご存じのあれです…




そう、「24-TWENTY FOUR-」 です


ジャックの行動にハラハラしながら観てた記憶がありますw


ファイナルシーズンまでレンタルされてますが
未だに全部は観れていません

24の次も色々とレンタルしてみたけど
何故か続きは観る気にはなれず、、、


「HEROES」 も、そのひとつです。




つぎに観はじめたのは、

「スーパーナチュラル」です

このドラマには好き嫌いがはっきりと分かれるかと思います

これは今、シーズンⅥの途中までレンタル中ですよ^^



そして、今、観てるのが「メンタリスト」です

CBIという殺人事件を取り扱う刑事さん達のドラマです


このドラマは、24みたいに激しい感じのドラマではないので
比較的に観やすいですよo(^_^)o



今は、ターミネーターのドラマと「glee」ってドラマが気になってます!


以上、塚原でした。

P1080969.jpg










【2011/10/01 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード