東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記



明けましておめでとう御座います・・・・

から早くも1カ月が過ぎようとしております・・・・

月日の過ぎるのが歳をとる毎に早くなるのは、5歳の子は365日×5=1,825日生きているので・・・

1/1,825日の感覚なのに対し・・・半世紀生きた私ガンジ~は365日×50=18,250日!!!

1/18,250日の感覚になるからだそうです・・・・納得 

なおさら1日1日を大切にしなければなりません・・・・

ところで・・・年が明けるとだんだんこんな状態が増えて来ます・・・・


IMGP5609.jpg
そうです、東広島ではあまり無い渋滞ってやつです・・・・

下水道が着いたり、道路が綺麗になったり、安全になったり・・インフラが整備され大変ありがたい

事ですが・・・・・いつも思うのはせめてこの時期から集中するのは何とかならない??って事

ですよね~~~~

年度末になれば皆ん~~~~~な忙しいんだからその辺お願いしたいのは私だけ???

IMGP5610.jpg
この看板がこれからどんどん増えますよ~~~~

予算が少ないので昔ほどでは無いにせよ、工事の皆様大変御苦労さます。 

そして並ぶ運転手さんもお疲れ様です。 

あせらず安全運転で行きましょう~~~~~~~

<今日の心がけ>

『渋滞も楽しみましょう~~~~』
【2012/01/30 20:04】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「 誕生日・・・・おめでとう!」




マルハ恒例の 朝礼 ハッピーバースデー。。。

今週は 2人の 誕生日でした・・・・。


なんと 同じ日です。


*** 1月22日
P1130431.jpg
ハッピーバースデイ コール!

P1130433.jpg
嶋原君 38歳 ・・・   今の気持ちを どうぞ!


そして・・・胴上げ!
P1130441.jpg
おめでとう!  。






続いて・・・

同じ日の * 1月22日
P1130436.jpg
みんなで拍手・・・。
P1130438.jpg
為久君   35歳・・・  抱負をどうぞ!



祝の胴上げ
P1130442.jpg

胴上げ3回目
P1130443.jpg
このあと・・・ 彼は地面に 落ちてしまいました・・・。  

                    怪我が無くて安心しました。ごめんね・・・。


2人共 おめでとう!

花の30代! ジャンジャンバリバリ働いて 愛する奥様の期待に応える男に成って下さい・・・。





続いて・・

経営理念 唱和
P1130447.jpg

毎朝の  大笑い

ハイ!           西面より・・・
P1130450.jpg


南面より・・・
P1130451_20120129152452.jpg


東面より・・・
P1130448_20120129152452.jpg
毎日 この 大笑い をして お仕事に 励みます・・・。







「 有り難き幸せ・・・・。」

この度 東広島市西条町 分譲マンション大規模改修工事を受注させて頂く事に相成りました。足掛け2年間 現地調査・見積もり・材質説明・プレゼン・住民説明会他数々の場数を踏んで、、名だたる大手企業、全国組織の外装専門店、広島ナンバーワンの塗装屋さん、広島大手ゼネコンと競争プレゼンとなりましたが お施主様である入居者様52名の方々より「地元のマルハに懸けてみよう。」と一番規模の小さい弊社でしたが・・・"一棟入魂の精神”が通じたのか奇跡的に地元の皆様の総意により選んで頂きました・・・。涙が出るほどの感謝の気持と同時に 身の引き締まる気持ちで一杯でございます・・・。
P1080674.jpgP1130513.jpg
尚工事は・・・3月1日より スタート致します・・・。 御期待下さい。プールバール沿いです。



昨日の 工事住民説明会にて・・・
P1130498.jpg
一人一人のお客様に対してご不安な点を ご説明中です。

P1130501.jpg
一つ一つの 素材の説明中です。




選んで頂いた事に感謝を 忘れず。

52名のお客様 一人一人の期待に応えられるよう様全力を尽く所存です。
P1130490.jpg
工事統括責任者 三浦専務  現場常駐責任者 桂  現場代理人私  労務安全管理担当 為久

以上4人が 担当させて頂きます。  どうぞ宜しくお願い致します。   以上。

【2012/01/29 17:18】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご縁^^
ども^^

タメちゃんです^^v

昨年末からも色んな人と会っているのですが、

その中で、なんとビックリ!(@_@)!

親戚に会いましたwwwww

ちょっと遠い親戚になりますが、その方も同級生で皆さん曰く

【眉毛の当たりとか雰囲気が似ている】

そうです^^;

不思議ですよね、今まであった事の無い親戚に会えるなんて、、、

しかも、その方の叔父さん?の通夜の日に。。。

何かの縁を感じました^^;

で、最近の事ですが、会社の近くに、な、なんと、小学校の同級生が住んでいました\(◎o◎)/!

相手は、車にわたしの名前が貼っているから前から気づいていて

いつか話をしようと思ってた様なのですが、昨年11月半ばまで現場に出ていた

タメちゃんとしては気づく事もなく、見かける事もなくで、

ようやく先週に会って話す事が出来ました^^

長話は出来てないのですが、懐かしかったですね^^v

これも、何かの『縁』なんでしょうね(-人-)

これからも、いろんな人と出会う中で、どこかで必ず繋がっているのかな

と思うと、不思議でなりません。。。。。

このご縁と、これからのご縁を大切にしていこうと今更ながらに思う

タメちゃんでしたm(_ _)m

では、又、来週です^^/~~~
【2012/01/29 17:00】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコポン収穫
iphone_20120126184520.jpg
RIMG0030.jpg
RIMG0033_20120129162739.jpg
RIMG0042_20120129162753.jpg
RIMG0033_20120129162739.jpg
F1010004_20120129162707.jpg
F1010002.jpg
F1010001_20120129162607.jpg
デコポンの収穫に行きました 2箇所の山でみんなで力を合わせて収穫しました 休憩中の写真です。次の日は宇津神社の弓祭りがありました 朝はまだ見物の人も少なく盛んには打っていませんでしたので写真は少ないです写した後にぜんざいを頂とても美味しかったです
続きを読む
【2012/01/29 16:44】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコポン
この火曜、水曜、木曜、そして今日の4日間で
社長の実家の大崎下島にデコポン収穫に行って来ました!
P1130516-2.jpg



もちろん、仕事としてです^^


火曜日コンテナ,77ケース

水曜日コンテナ,97ケース

木曜日コンテナ,71ケース

土曜日コンテナ,71ケース


と、たくさん収穫できました(^ω^)


時々、こういうのもあってもいいかもです(笑)
P1130516.jpg


【2012/01/28 19:24】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
本日着工
ご縁に恵まれまして、今日よりスタートの足場組立となりました
ありがとうございます

場所はフジグラン東広島の近くですので、皆さんも見かけられるかと
私を見かけたら、お気軽に声をかけて下さい!かけにくいでしょうが
また内容も載せていきますので、お楽しみにー\(^o^)/

今日も一日お疲れ様でしたっ
【2012/01/28 19:08】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんにちわ♪

お久しぶりにみょーけんけんのブログです。

今年にはいってブログを始めたんですけど、毎回なにを記事にかいていこうか悩みます。(^-^)

ブログを書くっていうのはちょっと苦手なんですけど、今年の目標は、何でも苦手なことに

挑戦していくという目標を定めましたので、この苦手なブログの更新もガンバッテいきます!!

常に挑戦を忘れず!の気持ちで

ほんとうに挑戦しないと何も始まりませんよね(^-^)

そして、ブログの更新のほかに今年は、インテリアコーディネーターの資格も欲しいですね!

これはまた常に勉強を忘れずでいきます。

インテリアコーディネーターの資格とったら皆さん、内装リフォームなどドシドシ相談くださいね(*^^)v

もちろん外装のことも相談頂けたら嬉しいですね!


沢山勉強して、資格とって仕事も充実して、家族三人で幸せに生きていきたいですね★!

最近の気持ちはこんな感じです。

最近ずっと現場調査をしていますので、つかった事無い落下防止の安全器具「らくぼ」の着用練習をしました。

もちろん真面目におこないましたが、最後はおもしろ写真激写!!

この写真!

落下防止の安全器具着用中の も○りさん です。笑

F1010001.jpg

すごく笑いましたね。

たのしかったです。

今日はここまで。

来週は、また金曜日に更新します。

またらいしゅう~
【2012/01/27 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これは、、?何でしょう?

寒い季節に何故収穫期なんだろう?
と、素朴な疑問を感じながら旨い空気と共に収穫して参りました
皆が力を合わすと、大きな力になり多くの獲得になりますね~

親も元気で有難い
皆さんに感謝感謝です( ´ ▽ ` )ノ

因みに正解は、、、

デコポン
一回寝かせて、三月には皆さんの元へと
お楽しみにー
【2012/01/26 20:44】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです

先週紹介しました三永の現場が完了しました。

IMGP6119.jpg

IMGP6122.jpg

施工リーダー中原君と施主様と記念写真

とても喜んでいただき感謝・感謝です。

先日宮本君(ノリノリ日記)で紹介していました高屋のT様邸です。

IMGP6114.jpg

IMGP6115.jpg

足場解体前に施主様ご家族にチェックして頂きました。

施工前・施工後です。

IMGP3723.jpg

(施工前)

IMGP6130.jpg

(施工後)

IMGP6125.jpg

施工リーダーの宮本君です。

足場解体後も隅々までキッチリ清掃を行っています。

三永・高屋と今年最初の現場が完了しました。

工事は完了しましたがこれからこれからが本当のお付き合いの

はじまりです。しっかりと責任もって今後メンテナンスを行っていきます。

来週は八本松南の現場を紹介予定です。

【2012/01/25 18:21】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成~!
今日で、カーポートの取り付け、波板の取り付け、下回りの清掃、、、

完成いたしました

では、T様邸の素晴らしいセンスあるお家をどうぞ

CIMG1653.jpg
CIMG1654.jpg

いや~いいですわ

シンプルで超素敵

僕自身も凄く気にいってます

御両親共々、とてもいいお方で、お家のカラー決めは奥様が提案されて施工中でも細かな所など

ワンツーマンで直接目で見てもらったりと、こだわっておられました。

やはり、お客様の大切なお家なのでちょっとした事でもすぐ伝えてコミュニケーションをする事で

安心、信頼が生まれてくるのではないかと、僕は思います

施工面では勿論の事、これからもお客様の為に何が出来るかよ~く考えて行動し感謝の気持ちを

忘れずお仕事していきたいと思います


CIMG1645.jpg
で、お仕事中に見守ってくれてたT様が飼われている、、、

CIMG1643.jpg
ラプちゃん

犬好きの僕にはたまりません

めっちゃ可愛くて毎日帰る時に抱っこさせてもらいす~ごく癒してもらいました

などなど、T様邸でも大切な出来事や思い出ができ、凄く充実した期間が送れました


これも何よりT様のお陰です

有難うございました


では、ブログ木曜担当ですが、明日から社長の故郷、通称 *マルハ農園部(廿日出農園)デコポン収穫作業に泊まりで

行って来ますので今日書きました目標収穫ケース コンテナ20キロ 120ケース収穫します!!

これも、大切なお仕事なので頑張ります


では、また来週~
【2012/01/24 19:34】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



先日、夜中に娘が最終電車で八本松を乗り過ごした・・・・

と電話がありました。

そこで、妻が迎えに行く事になり私の車が前にあった為、動かす事になりました・・・・

そしてパジャマで大急ぎで外に出て帰って来ると・・・・

急に胸が苦しくなって30分妻が帰ってくるまで苦しんでおりました・・・

急に血圧が下がったのでしょうが、本当に体で実感致しました・・・・

本当に人間いつどうなるか????わかりませんね~~~~~

<今日の心がけ>

『今を一生懸命生きましょう!』

【2012/01/23 17:25】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「2012、1月・・・出会い・・・出会い・・・出会い。」



今週も 多くの人達との"出会い”があり 有り難い1週間でした。

①1月15日(日) 経営者研修会にて
P1130297.jpg
35才~49才までの若さ溢れる元気一杯の社長達でした。職種は車屋、クリーニング屋、保険屋、社労士、建材屋、司法書士など様々でしたが大いに刺激に成りました。またの再開を楽しみにしております・・・。




②1月17日(火) アステックペイントジャパン代理店会議
P1130305.jpg
伸びる塗料でおなじみのアステックペイント。 全国に450社の加盟店がいます。 その加盟店の中よりある程度の売り上げを超える会社を代理店と定め、今現在50社になるそうです。その中の中国・九州地区の10社代理店会議を行いました。皆様この仕事に懸ける熱い想いの人達ばかりで、熱い議論の代理店会議となりとても有意義な1日となりました。






③1月18日(水)   広島県知事 新春講演会
P1130344.jpg

P1130336.jpg

お世話させて頂いた・・・

広島県倫理法人会 役員の皆様と・・・ 湯崎知事は顧問になられています。
P1130345.jpg

湯崎知事は素晴らしい 講演をされました・・・。

その中から  抜粋・・・

*故郷広島を出て、通産省を経てベンチャ―企業を興し、がむしゃらに日本の将来の為に走り抜けた19年・・・。広島県民の持ち前の前向きな挑戦心が私の原動力になって来ました。  東京生活を送る中で、あらためて広島県を見た時、私は愕然とした思いに襲われました…。 若者から見放されつつある産業構造、長年の間放置されてきた福祉等の社会問題、不透明極まりない県政と県民のあきらめ感…。広島県には他にはない力も財産もあるのにどうしてこうなってるのか?私が愛する挑戦心溢れる広島県はどこに行ったのか…。 私達の愛する広島県をこのままにはしたくない!・・・・と県知事出馬を決心しました。 「広島県にもう一度"挑戦心"を呼び戻す!。」、「広島県の持つ"底力"をもう一度発揮する!。」 山積する課題を本当に解決するためには、具体的な方法、熱い心、そして成果を生む行動が必要です。県民お一人お一人の声をよく聞き、県民・県議会・県職員とのチームワークで 「広島に生まれ、育ち、住み、働いて良かった…。」と心から思える広島県を実現したいと思います。

「県知事5つの挑戦」
①人作りへの挑戦! ・・・人が集まり、育ち、活きる県を作る。

②新たな経済成長への挑戦! ・・・「企業家精神」溢れる県を作る。

③くらしの分野での工夫に挑戦!・・・県民生活の課題を解決する。

④真の地方主権確立への挑戦! ・・・ 国の押しつけからの脱却。

⑤「挑戦」と「スピード」への挑戦 ・・・ 県政を前に動かす。

以上 とても熱いおもいが伝わって来ました

P1130357.jpg
我らが広島県知事!湯崎知事は昭和40年生まれの 46歳 で 私より1歳年下に成られます。 

少しお話をさせて頂いたら にこやかに丁寧に 紳士の対応をされました。  やはり近くで見ても イケメン!です・・・。 しかも若い・・・。 

座右の銘は 「志と覚悟」    東京大学 を卒業され 高校時代にアメリカ留学もされています。

その時に外国から学んだ事は…「倫理観と哲学」  そして祖国を愛する「愛国心」だそうです。

広島県も この様な 若く一本筋の通った、経営者経験があり品格と教養を兼ね備えた知事が誕生した事は素晴らしい事だと思います・・・。 色々な障害や、抵抗勢力も押してくると思いますが、是非その"信念"を持って貫き通して頂きたいと思います。そして、知事を支持する若い県民も 将来を見据えて応援してゆかねばなりません・・・。


*県知事の使命とは・・・・県民の生命と財産を守り、産業の振興をはかる。(私の持論)

是非! がんばって下さい! 応援させて頂きます・・・。  これからの素晴らしい 広島を創って参りましょう・・・。その為にも知事と同年代の 我々40代が 各方面で リーダーとして切り拓いて行く事です! 

進取の気性ナンバー1   明治の移民開拓者 ハワイ・ブラジルは広島県人がナンバーワンでした・・・。それくらい素晴らしい県民性です・・・"広島魂”    がんばろう広島!   がんばろう日本!








④1月19日(木) アステックペイント 阿比留さん来社
P1130393.jpg
マルハ恒例  誕生日胴上げ!!!  ちなみに・・・彼の誕生日は1月1日です。

P1130397.jpg
朝礼後・・・   阿比留さんは毎月1回 弊社の朝礼に参加されます・・・。月1回の”大笑い”が非常に活力に成っておられるそうです・・・。又来月 お待ちしておりますよ・・・。









⑤1月21日(土) 今年初!お施主様検査  
P1130405.jpg
東広島市八本松町コーポS様    屋根の部分を説明中です。

P1130412.jpg
お施主様S様を 囲んで・・・

非常に喜んで頂きました・・・。 マルハスタッフはお客様の喜びが我が喜びです・・・。

S様 誠に有難うございました・・・・。

今週は素晴らしい人達との"ご縁”に ただただ"感謝”あるのみです。   以上。 
 
【2012/01/23 00:46】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みょうけん初の店長!!
こんにちは!!

みょうけんです。


凄く最近の話なんですけど、
1月21日と22日はマルハ外装イベント、フジグラン東広島2階にて出張相談会を行いました。

僕自身今回で二度目の参加になりますが今回は店長をさしていただく事になり

 テーマは「結露対策」「塗り替え」です。

結露が気になるこの時期にはもってこいのテーマですよね!

相談に来られる方が多く来客されて、相談会は大成功!!

という高鳴る期待妄想を胸に出発しました。


堀田さんやマルハ外装のみんなが手伝ってくださいまして、非常にいいイベント会場になり

最高のコンディションではげむことができました。

準備の写真です。
IMGP6108.jpg


そして
いざ始まるといつもの勢いがありませんでした。

会場の前を通る人がとても少なかったのです。

勿論、相談に来られる方もいなく。一日目は残念な結果になりました。

そして二日目の日曜日

一日目の反省、日曜日にかけるぞ!という気持ちではげみました。

嬉しいことにお客さまは、何名か来られました。


その時の写真です

IMGP6109.jpg


本当にうれしかったですね。

相談をして、仕事の依頼を頂くっていう気持ちでありましたが、

最終的に仕事の依頼はありませんでした。

なにがダメだったのか再確認し今後の動きにいかしていきたいと思いました。


最後に手伝いに来てくださったときの宮本さんと中原さんです。

とても優しく、施工面、人柄のよさ尊敬する先輩です!!
IMGP6107.jpg


では、また来週。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/01/22 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ども^^
最近1日がものすごい早さに感じるタメちゃんです^^

毎日がバタバタと過ぎ去っています^^;

その分毎日充実しているんですが^^v

社内の仕事を始めて丸2ヶ月、、、

やる事が多くて時間配分をしっかり作らないと終わらなくなるので、

時間の計画を立てて何とかこなすだけになっているのが現状です、、、><

もっと要領よくと言いますか、上手に出来る様にしていきますよ^^v

明日のお休みはしっかり家族サービスですねwww

しっかり家族と話をして、全力で家族とぶつかり合いたいですね^^v

本日も文章だけで申し訳御座いませんm(_ _)m

来週は写真を載せれるようにします^^;

それでは、また来週^^/~~~
【2012/01/21 23:23】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオハタPR棟工事で
西やんです 今日は、竹原忠海のアオハタジャム本社工場 PR棟新築工事に行きました。写真が無いのは残念ですがこの建物はすごく凝った作りです完成したら皆さん是非行ってみてください 楽しいですよきっと。私も楽しみにしています。でわまた
【2012/01/21 18:32】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今からの自分

この会社に入って2年が経ちました

まだ来ないだろうと思っていた《3年目》が今です


、、、早いです(>_<)

入社3年目となった今からは今まで以上に責任感を持って何事にもあたっていきます


もちろん、施工時のひとつひとつの作業。


倉庫の整理整頓。在庫材料の把握。

小さい事からひとつひとつ確認していきたいと思います。



以上、塚原でしたm(_ _)m

【2012/01/21 18:30】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
是非お越し下さい(⌒▽⌒)
本日「1/21(土)~1/22(日)」
フジグラン二階サンマサラ横特設会場にて、毎月恒例の塗り替え相談会を
出展しております!

この度は、寒さ・省エネ対策・UV対策
そして、防災・防犯に対する安全対策に効果的な、インプラス・二重サッシのご相談にもお答えします
そしてそして、エコポイント気になる方にも分かりやすく説明します!

若きエース 明見君が、満面の笑みでお待ちしてますので、是非お立ち寄り下さいませ。
【2012/01/21 09:11】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事はじめ
う~寒い

手、手、手が、、悴む~

塗料が乾かないよ~


全部ふっくるめて、、、ありがたいな~


と言う訳で、今年一発目の住宅塗り替え

高屋町のT様邸

外装リフレッシュ工事、真心込めて施工させていただきます

この時期だからこそ、無理はせず品質第一でお客様に満足してもらえるよう施工に励んでます

今回シュミレーションでのお家の色分け

奥様が提案し決定しました

センス抜群でオシャレ

細かい所まで色分けなどバランスを見つつ、僕も完成が楽しみです

奥様の熱~いこだわりを背負ってる分、施工で返していきたいと思います

まだ、施工途中ですが感謝の気持ちと共に熱~いドラマを作っていきたいと思います


来週に写真アップしま~す



では、また来週~

【2012/01/19 18:37】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

前回紹介しました三永の現場で本日は

施主様に足場に上がって頂き検査をしてもらいました。

IMGP6104.jpg


 「写真を撮りますよー」

 とカメラを向けると

 「今日は化粧をしていないから勘弁してー」

と顔をかくされました

IMGP6106.jpg

IMGP6105.jpg

施工リーダーの中原君です。

予定では明後日足場の解体予定です。

また完了しましたらご紹介しますね。

来週は高屋の現場を紹介する予定です。

話は変わりますが今週末(土・日)フジグラン2Fで

明見(みょうけん)君と好例の相談会を行います。

今回は塗装と防寒の相談会を行います。

結露でお悩みの方などに少しでもお役にたてれば良いと思っています。

土・日ご都合がよろしけれフジグラン東広島2Fに遊びに来て下さい
【2012/01/18 18:41】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
【2012/01/18 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄昏

瀬戸内海の夕焼けは、これまた心にしみますね~
特に悲しい訳ではないですが(⌒▽⌒)
心に栄養を与えながら活きましょう

ちなみに私の栄養の源です
もちろん我が妻と共に(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/01/17 19:18】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP5385.jpg
またまた誕生日の胴上げです・・・・

1月14日が誕生日の明見君です・・・・

この日で22歳になりました・・・・実はガンジ~の息子が同級生です・・

ガンジ~ジュニアは大学生!!明見君はりっぱな社会人でしかも子持ちです・・・

お父さん頑張れ~~~~のエールを込めて胴上げ行きま~~~~~~す。


IMGP5386.jpg
前回のシャッターのタイミングを計算してガンジ~は無い頭で考えました・・・・

上がった時に押すと一眼レフでは無いので降りた状態になります・・・・・

どうだ・・・素晴らしいタイミング!!!!!上がった瞬間が撮れています。 



IMGP5387.jpg
今度は空中での浮いた状態です!!!!

ここはシャッタースピードの調整が出来ないので、現状この状態です。これで精一杯?????

もしかしたら何か機能があるかも知れないので、次回までに調べておきます・・・

躍動感があっていいでしょ~~~~~?????

主人公の明見君がまともに写って無いので、後で説教部屋かもしれませんが・・・ゴメンナサイ

 

IMGP5478.jpg
本日16日はこの様にでした・・・・・・

一月のこの時期にだなんてやはり暖冬なんですかね~~~~~????

冬にはある程度の雪が降らないと夏に水不足になりますもんね~~~~

スタッドレスタイヤもちびる(標準語では磨り減るかな????)ばっかりだしね~~~

弊社の仕事としては毎日春がいいのですが・・・・・複雑?????

<今日の心がけ>

『雨もよし晴れもよし・・天気も季節も味方にし感謝しましょう!』

【2012/01/16 19:53】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一週間(^-^)
ども(^o^)/

タメちゃんです(^^)

仕事始めからもう一週間が経ちましたね~f^_^;

早いです!!!

もう1月半ばですよ(°□°;)う~ん…どう考えても早すぎる(>Σ<)

さて、今週もいろんな事が有りました(^^)

事務所での仕事も2ヶ月が過ぎ、外の仕事と中の仕事を経験させて頂いている身として、少しずつでは有りますが色んな事が見えて参りました^^;

パソコンしか取り柄の無いような人間なので、今こうしてようやく自分の力がみんなの役にたててる事が嬉しく思いますし、間接的ではあると思いますが、お客様のお役にもたててるかな?と思うとますます仕事に身が入ります(≧∇≦)

見えて来たものを形にして、みんなの力になれるよう、それがお客様のお役にたてるよう、毎日に全力投球し続けていこうと改めて思う、タメちゃんであります(≧∇≦)

ではでは、また来週~(^-^)V

以上タメちゃんでした(o^∀^o)
【2012/01/15 00:39】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
覗かれてます( ´ ▽ ` )ノ

我が息子初公開
チラッとですが、、、
この好奇心旺盛ぶりには、頭がさがります
負けずと父親も前向きに進むべし

明日は休みなので、しっかりと遊んでもらいます!
それでは、良い休日を
【2012/01/14 19:27】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
八本松で
RIMG0017.jpg
RIMG0016_20120114172704.jpg
RIMG0015_20120114172602.jpg
営業リーダー毛利君ですいつもにこにこ笑っています お客様の所で衛星アンテナを足場の外に付け替えました。映る用になり喜んで頂けました
【2012/01/14 17:36】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりです

ほんとに久しぶりの日記です(>_<)

ずいぶんと書いてませんでした
すみませんm(_ _)m


年が明けてもう半月経とうとしてます...
早いです。


時間は大切にしなきゃですね。。。

今月からまた継続させたいものがあります‼

このブログと献血!


はい、献血も暫し行ってないですσ(^_^;)


さっそく明日、献血いってきます‼


【2012/01/14 12:35】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い中頑張ってます。
みなさん、こんにちは)^o^(

初めまして明見です。P1010053_20120120222421.jpg


初めての日記だから何を書けばいいか分からないんですけど、

これから毎週金曜日に日記を書きますので宜しくお願いします!!

とりあえず最近の話ですね(^-^)!

入社してから9カ月がたちました。

現場監督をしていましたが、今年から営業をさしていただいてます。

はじめての経験で、まだ経験は浅いんですけど、

多くの方とお話ができ、多くの出会いがあり、会話のなかで多くの情報が僕のなかに

はいり、営業をしていてとても楽しいです。

最近は、初めての現場調査以来をいただきまして、うれしい出来事がありました!


とのことで、モチベ-ションもUPしました。

この勢いを維持してこれからも頑張っていきますので明見史弥 21歳をこれからも宜しくお願いします



【2012/01/13 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ
大変、遅くなりましたが、、、


みなさん、明けましておめでとうございます

今年も、どうか宜しくお願いします


年末は何かドタバタして、うまく調整出来ない自分が居ました(笑)

都合のいい人間って、後回しにしたり、人のせいにしたり、文句たれたり、イライラしたりと

いいことありませんね

やっぱ、人生楽しく、生きたいなら毎日平凡な1日を過ごすより、どっかで変化を付けけじめを付けないと

楽しい1日があっと言う間に過ぎちゃいますね


そんなこんなで、2012・今年1年個人的目標


毎晩とは言わないが、スキルアップの為のランニング

只今、1週間続いているが、足がパンパン


自炊

少しだけでも節約する為、料理する事に興味を持つ為


などなど、自分で決めた目標やり遂げる様、楽しく達成できる様に努力して行きたいと思います


これからも、大好きな釣りや、もちろん仕事の事や、いろ~んな事など書きますので宜しくお願いします
【2012/01/12 23:46】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「 継続は力なり・・・。」


プログを始めたのは・・・

2007年5月18日からでした。

はや 5年になろうとしております・・・。 

 週一日記と言う事は…週に1回。

今週は出張の為 休みますは・・・継続にならない(理由にならない)…と言う事で 
改心して 本日書かせて頂きます。





「2012年・・・初仕事スタート」

①東広島市西条町 H様邸
P1130131.jpg


只今作業中・・・高圧洗浄
P1130162.jpg


施工リーダーは・・・
P1130164.jpg
中原君です。







②東広島市高屋町 T様邸
P1130160.jpg


只今作業中・・・高圧洗浄
P1130151.jpg


施工リーダーは・・・
P1130152.jpg
宮本君です。







③ 東広島市八本松町  コーポS様
P1130136.jpg


只今作業中・・・高圧洗浄
P1130141.jpg


施工リーダーは
P1130145.jpg
亀田君です。







④広島市西区 M社 社宅
P1130232.jpg


只今作業中・・・ 玄関扉 ケレンサビ落とし
P1130241.jpg
施工リーダーは
P1130243.jpg
北升さんです。

7階建ての上から見る 景色は 絶景です。 特に太陽の光が降り注いでいる・・・。
P1130228.jpg






⑤竹原市忠海町 A社PR棟
P1130264.jpg


只今 内装仕上げの 最盛期です・・・。
P1130256.jpg

施工リーダーは・・・
P1130258.jpg
嶋原君です。


2階バルコニーから見る 景色は"最高”です!
P1130251.jpg



以上 初仕事がスタートしました。  

頂いたお仕事に"感謝"を忘れず・・・今年も全力で"一棟入魂"させて頂きます。













*追伸・・・

今年もやります!       月一イベント!
P1130280.jpg

是非・・・フジグランへお越しください!

心よりお待ち致しております・・・。            以上。


【2012/01/12 23:28】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございました!
皆さん、おはようございます

今日は朝から西条はもの凄く寒いです
が、皆さんの所はいかがでしょうか?

今日も一日、体調と運転には気をつけて行きましょう
【2012/01/12 08:13】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次の記事へ→
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード