東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記




今日は西条東のTコーポで社内検査がありました・・・・・・


IMGP5787.jpg
屋根の上を歩いて検査しているのは・・・・・

さて誰でしょうか????????


IMGP5786.jpg
近くで見てみると????

厳しい目で声もかけられません・・・・


IMGP5785.jpg
そうです!!!!!!

我社のアフターメンテナンス担当の守田さんです!!!!

この眼光鋭い厳しいチェックがあってこそ喜ばれる作品が出来上がります・・・・

そして・・・・奥で腕が見えているのがTコーポを手がけた・・・・

さて誰でしょう???????


IMGP5784.jpg
そうです・・・・

今月1日から弊社を独立した大変頼りになる嶋原君です・・・

今回も大変いい仕事をしてくれました・・・・

お客様との対応から施工の質まで本当に安心して任せられる社長です・・・・・

明日のお客様検査も大丈夫だと思われます・・・・・

本当に皆々様有難う御座います。

<今日の心がけ>

『皆様に支えられている事に感謝しましょう・・・・』
【2012/02/27 20:41】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
      「 平成24年2月のオリジナルカレンダーより・・・」



今年の2月も あと4日 で終りですね・・・。 早いですね。。。

本当に年々 月日の流れが速く感じるのは、私だけでしょうか・・・。

もちろん 弊社オリジナルカレンダー2月文を見れるのも・・・あと4日。

忘れない様に・・・記しておきます。

P1140191.jpg


苦しい時こそ 笑顔でいこう!

苦しければ  苦しいだけ    辛ければ   辛いだけ

笑顔をふやそう・・・。        

 笑顔など作れるわけがない時に  笑顔をつくることに  人間の価値がある。

希望  理想  夢をしっかりもって・・・

楽観的になる事。   塞ぎ込んでも  状況は少しも変わりはない

無理をしてでも  偽ってでも  良い方向へと  望みをつないでいこう

苦しいからこそ   笑顔でいこう

       辛いからこそ   笑顔でいこう

            悲しいからこそ   笑顔でいこう

                 ありがとう  と   笑顔でいこう!  ”ハイ”










「着工まで・・・あと4日」


3月1日より 足場組立から着工する マンション
P1140290.jpg


25日(土)と26日(日)の2日間 着工前の大サービス  粗大ごみの収集運搬作業

52世帯の入居者様の 可燃、不燃の粗大ゴミをスタッフ5名で手伝わせて頂きました。


さあ~積み込み開始です。
P1140287.jpg
 
エレベーター並びに階段から 運んで来られる 入居者のごみを常に受け取り すぐトラックへ積めるよう流れ作業・・・チームワークです。  全ては入居者様の喜びの為です。
P1140296.jpg



その積んだごみを お借りしている仮置き場へ・・・
P1140279.jpg




初めての体験ですが、楽しいですと言いながら がんばっている 明見君。
P1140280.jpg




ついに夕方には・・・こんなにたくさんの
P1140299.jpg
たくさんの 思い出が 詰まった 物など・・・ 入居者様の 大切な人生の歴史を感じながら お手伝いをさせて頂きました。皆さん本当に喜んで下さり、我々スタッフ一同 本当に達成感に溢れた日に成りました・・・・。



そして・・・

昨日 26日(土) の夜に

当マンションに 入って下さる 協力業者さんの 社長と職長さんと食事会を兼ねて "決起集会” を行いました・・・。 私も元請けの代表として このお仕事を頂いた経緯と 選ばれた大きな理由と。 そして、 お客様の弊社に対する期待感。他 皆様に弊社のこの現場に懸ける熱い思いをお伝えし、共に52世帯の一人一人のお客様に喜んで頂ける仕事をやりきろう!と・・・「厳しい工期」と「厳しい予算」と「厳しい品質」と厳しい事ばかりですが、みんなで力合わせて、チームワークを持って、助け合って、理解し合って、知恵を出し合っていきましょう・・長く太くお付き合いをして行きましょう・と・次から次から・・・協力業者の皆様からもそれぞれ熱い言葉を頂きました・・・。"感謝”です。 皆さん工事期間中 厳しい事も言うかもしれませんが どうぞ宜しくお願い申し上げます。 。
決起集会を終えて・・・
P1140329.jpg
合言葉は・・・・もちろん・・・「 一棟入魂 」 です。     以上。 
【2012/02/26 22:47】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良縁
ども

タメちゃんどえす…古っ

本日朝早くから我が為久家に代々続いてました行事に行って来ました

ご先祖様がして来られた事をするって現代社会ではなかなか難しいですね

これも、去年の年末に会社に遠い親戚の方が来られて復活したと言いますか、何と言いますか

色々な要素が絡み合って繋がった事で、本当に良い縁を頂いたなと感じます

何事においてもそうなのかなと、最近ではつくづく感じます

仕事においても家庭においても…

全ての事に何かしらの縁があって繋がってる…そんな風に感じます

これから出会う人も何かしらの縁で繋がってると感じつつ、出会えた事に、又、お仕事を頂ければ、頂けた事に感謝し、繋がりに感謝する気持ちを忘れない様に心を込めないといけないなと思うタメちゃんでした

ではまた
【2012/02/26 22:13】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。 

先日西やんの何でも日記にありましたが鳥取に行かせていただきました。

お酒大好きな僕は

IMGP6573_20120226004724.jpg

朝一番からお酒を頂きました。

朝から幸せです。

IMGP6610.jpg

会場に着き

IMGP6604_20120226004724.jpg

西やん事、西元さんの乾杯からはじまり

IMGP6606.jpg

僕はカニが大好きです。

あ~幸せです。

IMGP6609.jpg

完食です。 ごちそう様でした。

食事の後みんなで温泉に入り鳥取観光を行いました。

IMGP6615.jpg


とても幸せな一日を過ごすことができました。 感謝・感謝の一日でした。

帰りのバスでもお酒を頂き幸せいっぱいでした。

IMGP6569_20120226004724.jpg





【2012/02/26 08:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リフレシュ工事
今週は、三原のY様邸でリフレシュ工事をさせて頂いてます。雨の日が有り少し工期が延びましたがもう少しで完了です
お客様が選ばれた3色塗り分け・色の選択とてもいい仕上がりだと思います。施工している私たちも完成が楽しみです 来週、足場解体まで頑張ります。
【2012/02/25 19:42】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥取にて
CIMG2079.jpg
CIMG2080.jpg
CIMG2081.jpg
日曜日に、会社の慰安旅行で鳥取のきゅたろうロードやかにをお腹いっぱい食べて満足です。あいにく雪だったのですが、みんなでとても楽しく過ごせました また行きたいです

P1140232.jpg
【2012/02/21 19:43】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
asibakaitai
今日は会社の事務所の窓から見える場所にあるH様邸の現場が終わりました



解体後に瓦棒の仕上げをやらせてもらいました

P1140241.jpg


自分的には完璧です

P1140239.jpg


何回も確認しましたからww
【2012/02/21 18:23】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジグランイベント開催しました!!
みなさんこんにちわ。

お久しぶりの明見です。

この度はフジグラン東広島にて、塗り替え相談会を開催させていただきました。

今回のショールームみたいに小奇麗にしよう♪

と言う事で、会場を設置しました。

勿論、結果ありまして成功しました!!

やっぱり嬉しいものですね★!

本当ならここに写真を載せたいんですけど・・・

写真取り忘れてしましました。笑

今度からは、ブログように写真をとるっていう癖つけないといけないですね。

以上

今日も一日ニコニコみょーけんでした★!!

【2012/02/19 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
   「 朝礼実演・・・・パート7&パート8.」




この会社は、いったい 何をしているのだろう・・・。

きちっと 仕事をしているのだろうか?・・・。

と・・・プログを見られる度・・・ 思われる方が たくさんおられると存じます。

ご心配なく 弊社 は  間違いなく 日中は 真面目にしっかりと お仕事に励まさせて頂いております・・・。


この朝礼実演は 朝6時~の経営者セミナーにおいて行う為、 東広島を朝4時40分に出発して 広島市へ5時30分着で集合して、実演に向かいます。 仕事開始2時間前の 奉仕活動として 各地で活躍させて頂いておりますよ・・・。 テーマは「広島に元気を・・・。」 「広島に笑いを・・・。」 そして「 自分達の尊い経験と向上」 の為に・・・呼ばれたら 二つ返事で あっちこっちへ出向いております・・・。 まずこの度は・・・

2月8日(水)  広島市

センチュリーホテルにて
P1130910.jpg



只今より始めます・・・。
P1130881.jpg


あいさつ実習スタート
P1130882.jpg


経営理念唱和
P1130885.jpg


常に"笑顔”を忘れず!
ハイ
P1130895.jpg


実演を終えて・・・・
たくさんの方々が見に来て下さいました・・・。
P1130902.jpg
非常に盛り上がりました・・・。 心から”感謝"です・・・。








第8回 朝礼実演   イン 広島アークホテル

2月16日(木)  広島東区

只今より始めます・・。
P1140082.jpg
宜しくお願い致します。



それでは・・・クライマックス 常に"笑顔"を忘れず!
ハイ
P1140107.jpg

P1140108.jpg

P1140109.jpg
朝も早くから"大笑い” です。 これこそ"絶好調”の"源"です。

朝礼実演を終えて・・・

東区 会長 「迷った時の医者選び」の出版社として有名な(有)南々社 の西元社長を囲んで・・・
P1140142.jpg

以上 2月 も  マルハスタッフ一同 尊い経験を積まさせて頂きました。

心から感謝申し上げます・・・。

又、お呼びがかかれば どちらでも行かせて頂きます・・・。

朝礼広島一を目指して・・・。以上。、


【2012/02/19 15:10】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジグランエフポイントプレゼント
本日は、毎月恒例の第三土日フジグランイベント開催中です

今回より、フジカードのポイントを取り扱えるようになりました
アンケートお答えの方には、30ポイント
見積もりご依頼の方には、ななななななんと( ´ ▽ ` )ノ1000ポイント(十万円分のお買い物相当)プレゼント
残り時間わずかです!急いで気をつけてお越し下さい!!
因みに、お客様に御教授いただいた、災害時にも役に立つっ

ロケットストーブなるものを展示してますので、是非ご覧下さいませ

心よりお待ちしております
【2012/02/19 13:58】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



本来、毎週月曜日に登場するガンジ~ですが、20日の月曜日は宮崎におります

ので、繰上げで本日書くことにしま~~~~す。 

なぜ宮崎かと言いますと、娘が宮崎大学に行っておりまして今年4年になり忙しく

なるので、1回くらい家族で行っておかなければ・・・・・!!!

と意見がまとまり休みを取らせて頂き宮崎まで行って来る事になりました・・

この時期を逃せばおそらく2度と行く事は無いと思いますので、しっかり楽しんで来ま~~~す。





16日になりますが、大阪に出張に行って来ました・・・・・

出張の内容は企業秘密なので公表できませんが、帰りに名物のたこ焼きを食べて帰りました・・・・

ビ~ルが飲みたい宏三君です・・・・・

IMGP5733.jpg


隣で出張帰りのサラリーマンがたこ焼きとビ~ルを飲んでいるのを横目で見ながら・・・・

羨ましがっている・・・・『ガンジ~』です・・・・・

水でもビ~ルと思えば美味しいですよね~~~~~~


IMGP5734.jpg


そして今日は本当に寒い一日でした・・・・・

高美が丘にフジグランのイベント案内に行きましたが、いつも子供達で一杯の公園も・・・・

IMGP5736.jpg

誰もいません・・・・・・

やはり、寒いからでしょうか??????
IMGP5737.jpg

それではまた来週・・・・

<今日の心がけ>

『寒さに負けず背筋を伸ばして前向きに頑張りましょう・・・・
【2012/02/18 20:22】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
改修工事
今週から始まった西条小学校改修工事。

内容は、内部1階~3階塗装工事

いろんな業者さんが絡んで僕の思うようにいかない・・・。

ボード面パテ処理

モルタル面下地処理

鉄部枠塗装

木部枠塗装

だれもいなかったら簡単にこなせるのだが・・・(笑)

そうはいかない厳しい現実

ボード屋さん、左官屋さん、内装屋さん、大工さん、電気屋さんといろんな業者さんがいる中での

塗装工事

毎日行われる職長会議での打ち合わせでみなさんの段取りなど話しこむ

頭は使うわ、焦るわ、疲れるわ、恥をかくわで大変ですけど

これって僕にとってのとても貴重な経験です


男・・・宮本 宣幸

絶対やっちゃる


では、また来週~
【2012/02/16 23:29】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は、前進のきっかけになる為に、とセミナーに行かしてもらいました!
ありがとうございます
濃ゆ~い一日でした

そして大阪と言えばこれ

画像ボケてすいませんが
やはり食べて帰る事に相成りました

信頼なる中出さんと
いつも面倒を見ていただき、ありがとうございます


朝は朝礼実演で4時起きだったので、なかなかな眠たさでございますが、今日も良き一日でした
ん、、、眠いで文章おかしかったらすいません
おやすみなさいい
【2012/02/16 21:32】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

広島は3日連続の雨でした。

先日(2月11日建国記念日)は妻との結婚記念日でした。

この前「祝15年」(詳しくは以前のモーリの日記で)とブログを打ったと思ったら

もう一年経ちました。

ほんと時間が経つのが早いです。

来年も同じ事を書くのでしょうか

話が変わりますが、今弊社の朝礼がとても良い評価を頂いています。

広島内の各地で朝礼実演の依頼があります。

明日も広島市内のホテルで朝礼実演を行います。

明日は朝4時40分に会社に集合して行ってきます。

そろそろ寝ないと朝遅刻してしまいますので、

今週はこの辺で・・・・・・・

また来週・・・・・・・・

おやすみなさい・・・・・・・・

【2012/02/15 23:21】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日ですが
ハッピーバレンタイン

妻に手作りの生チョコを頂き、二人で喜んで食べましたよ
一歳半の息子も私と同じぐらい食べたかも

口にチョコが
またまた幸せな時を、ご馳走様でした
【2012/02/15 21:46】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



最近なぜか志和に縁があり、ちょくちょく仕事で行く事が多くなりました・・・・

志和の皆様大変お騒がせしております・・・・

今日はこの建物の近くのお宅へお伺いしました・・・・

IMGP5725.jpg
私は聞いた事はありましたが、実際に見るのは初めてです!!!!

さてさて何でしょう???????










IMGP5724.jpg
IMGP5718.jpg
IMGP5721.jpg
志和にある『時報塔』で国登録有形文化財らしいです・・・


IMGP5723.jpg
この写真なんか大変『絵』になると思われませんか????

時報塔に造り酒屋と雪景色!!!

残念なのは電柱が邪魔だと言う事ですがね~~~~~

私も八本松に住み始めて26年あまり・・・初めて見ました!!!

26年間も知らなかったなんて・・・・何とも勿体無いと言うか恥ずかしいと言うか・・・

文化財は大切にしなければなりません・・・・

今度またじっくり見に行きたいと思います。  






IMGP5705.jpg
そしてこの建物は??????






IMGP5706.jpg
IMGP5708.jpg
同じく志和にある和洋折衷の店らしいのですが・・・・(お客様からの情報)

大変感じの良い店ですよね~~~~~~~

今度食べに行ってみたいと思います!!!!!

基本は予約でランチが3,000円くらい???だとか?????


IMGP5707.jpg
もともと造り酒屋の別荘だったそうですが、何かの記念日に行ってみようと思います。 



IMGP5710.jpg
そして我社のスーパースター毛利君です・・・・・・

実はお客様の娘さんが情熱大陸のプロデューサーを勤めていて、DVDを貸して頂きました・・・・

その中に市原隼人さんがいて写真を見て・・・これまた弊社のスーパースター中原君が・・・・

『毛利さんに似てない?』

と言ったので、市原隼人さんと毛利君を並べてパチリ 

丸くなった市原隼人って言えますよね~~~~~

皆様どうでしょうか??????

<今日の心がけ>

『地元の文化財や歴史に触れる機会を持ちましょう!!!!』

『自分に自信を持ちましょう~~~~』
【2012/02/13 19:38】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        「 建国記念日を迎えて・・・・。」



昨日 2月11日は 我が国 日本の建国記念日でした・・・。

もちろん 祝日と定められ 「建国をしのび、国を愛する心を養う日。」とされています。

私は、 国の祝日には 国旗(日の丸)を掲げております。
P1140039.jpg

何故ならば、この国が大好きで…この国に誇りがあるからです・・・。


私も、田舎育ちのせいか、昔は皆 国旗を掲げている家も多くありました。今は非常に少なくなり 寂しい限りです・・・。

世界各国では、国を挙げて 自分の国の 建国記念日を祝います・・・。

アメリカは7月4日。 中国は10月1日。ドイツは10月3日。ブラジルは9月7日。 カナダ7月1日他 国民的行事で盛大に開催されています。 どこの国も、「愛国心」の強い、祖国に誇りを持つ国民ばかりです。何故ならば 世界各国 自分の国の成り立ちと、正しい歴史認識を学校教育と家庭できちっと教えているからです。我が国も戦前までそうだったのです…。 戦後教育でGHQ(進駐軍)の指示で教育改正されてから、正しい歴史を学校では学べなかったので、親、祖父母他 叔父、叔母、近所のおじさん、知り合いの人 神主、住職さんから学ぶか、自分が勉強する「しか無かったのです…。私も色々な人から学び、社会に出ては 自分でコツコツ勉強してきました。 結論を言えば・・・「日本は世界一の国です。」 すごい国です・・・。先人達の努力には心からの敬意を表する以外ありません・・・。 それでは、建国記念日とは・・・・・何が記念日で、何が建国か?解らない人が多すぎますので 私なりの見解を記しておきます・・・。

建国記念日とは・・・・ 今から2672年前に 初代天皇 神武天皇が奈良県の橿原(かしはら)の宮で即位され、国の基を定め都を開いた日が2月11日なのです。 国が建国して2672年 世界最古です・・・。 世界第2位はデンマークで1100年余り…第3位はイギリスで1000年弱、ちなみにアメリカはまだ236年の歴史です…。いかに日本が代々続いていたかすごい事です。それはやはり 初代から125代続いた 万世一系の天皇の存在なくしては語れません・・・。初代神武天皇より 即位に先だって建国の理想を示されたお言葉を発せられました。 そこには次のような事に集約されます・・・。

1.民の利益・幸福を第一に考えて政治を行う事。
2、清く正しい国となるよう正義の心を養い広める事
3、全ての国が一軒の様な家に住む様な平和な関係が築かれるように努める事

古来から天皇は和の精神を持って国民を「大御宝」と呼び 宝物の様に守り、その幸せを祈り・・
そのような天皇の心を 「大御心」 と国民は呼んだ。
その”大御心”は 今上天皇である 平成天皇の今現在まで2672年 万世一系125代変わらず代々引き継いで来られています・・・。本当にこれは、世界どこもまねの出来ないすごい事だと思います。

続いて 日の丸(国旗)について・・・ 日の丸は 太陽(日の出)が象徴だと言われます。  その歴史は古く平安時代より約1000年を超える。それから 九州の島津藩が海上交易の旗として使用していて 開国時に商船を区別する旗として江戸幕府が正式に採用したのが国旗としての始まりと言われている・・・。

そして、君が代(国歌)について・・・君が代の原歌(もとうた)は 905年の「古今和歌集」である。 この中の「賀歌(がのうた)」で長寿を祈る歌でした。それから1000年以上庶民に愛され歌い継がれ、日本全国に広がっていた賀歌を国歌にしたのは、薩摩藩の大山巌隊長の推薦でした。 明治13年11月3日の」宮中宴会で明治天皇の前で正式に奏楽されたのが国歌の始まりとされています。この歌には深い意味があります・・・。深いです。

「君が代は   千代に八千代に

          さざれ石の   巌となりて   苔のむすぶまで」


解りやすく訳すと・・・・「私の敬愛する人よ…千年も八千年もちいさな石が巨石となって、さらにその表面を苔が覆うようになるまでの長い歳月をどうか息災でいてください・・・。」そのような意味で歌われています。


以上の様に 「建国」・「国旗」・「国歌」とどれ一つとっても 誰からも意味や由来を教わってないし、誰も知らないし興味が無いのが 今の子供や、若者、そして大人までの現状であります。まして、日の丸を上げていたら右と決めつけられて なんで短絡的にしか判断できないんだろうと非常に残念でなりません・・・又、私達の祖父や曾祖父達が浮かばれません・・・。何故、自国の歌・旗が恥ずかしいのでしょうか?外国人がいつも不思議がります。なぜ日本人は自分の国の歴史をはっきりと知らないんだろうか・・。何故 祖国に誇りが無いんだろうか・・・。なぜ希望の無いスマイルの無い顔をみなしているんだろうか…。こんなに豊かだし・・・安全だし親切な人ばかりだし・・・。不思議でならない・・・・と。一億二千万人以外の外国の人は 日本が憧れの国らしいです・・・が。もっともっと世界の為にも強く・強く前進してほしい・・・と。「武士道」"サムライ"はどこへ行ったの?・・・と。国家の正しい歴史・国家の基準となる様な事はこれからきちっと教えて行くべきであると私は考えます。これからも日本人の一人として、大切な事、皆さんにも是非知ってほしい事は(私の持論)ですが…少しでもこのブログからでも発信してゆこうと思いますので 宜しくお願い致します。”日本に元気を・・・” "日本に希望を・・・・。” "日本に笑顔を・・・。顔晴って行きましょう!   以上  2672回目の日本誕生日を迎えての代表の言葉にさせて頂きます。
P1090299_20120213200955.jpg
    有難うございました。
【2012/02/12 21:49】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
大きな仕事^^;
ども^^v

最近画像の添付がないタメちゃんです^^;

本日、大きな現場の改修工事の契約に行ってまいりました^^

本当は、先週土曜日に契約の予定だったのですが、

わたくしの書類の不備が多すぎて契約できず、

1週間延びていました><

かなり気合を入れて契約書を作っていたのですが・・・

本日、チェック、チェックを繰り返し

ようやく契約を結べました^^;

良かった良かったなんですが、、、、、、

まだまだ確認不足のところもあり、、、

う~ん。。。何事も経験です^^

良い経験が出来、また、今回した様々な失敗を繰り返さない様に

また、月曜日からも仕事に励んでいきます^^v

契約が終わってからがまた忙しくなるでしょうから

気合を入れて頑張るぞーーーp(^^)q

以上、今週はこの辺でm(_ _)m

・・・画像がないと、ブログも何かそっけないですね^^;

写真撮るように、心がけます^^/

では、タメちゃんでした^^v
【2012/02/11 21:57】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオハタPR棟
CIMG2038.jpg
CIMG2033.jpg
CIMG2026.jpg
今日は、アオハタPR棟の最後の施工に行きました。まだ中の様子は4月にオープンなので写真は載せられないので外側だけの写真を載せたいと思います 一緒に行った塚原君と施工しましたオープンが楽しみです
【2012/02/11 20:11】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/11
今日はアオハタで 最後の仕上げ 塗装に行きました。
P1130992.jpg


アオハタPR棟
《AOHATA JAM☆DECK》だったかなσ(^_^;)


中はアオハタのジャムのことが分かるような感じになってます!

あと、ジャム作りの体験もできるっぽいですo(^▽^)o
P1130993.jpg




【2012/02/11 19:37】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
工事。
こんにちわ!!

今日、2月11日土曜日は、僕が営業を始めて最初に頂いた現場の施工がありました。

八本松で屋上防水部分補修なんですけれども、工事を古川さんにお願いしました

うれしかったですね。初めての現場でして、古川さんにお願いしたところ

快く受け入れてくれました!

ぼくも少し作業をしまして一緒に施工しました。

最後に記念撮影!
IMG_1376.jpg

そして毛利さんも!
IMG_1378.jpg

今日はここまで

来週は、もっと濃い内容のブログかきます。笑
【2012/02/11 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三十六年
二月六日にて、三十六回目の誕生日を迎えました
両親に感謝です

大好物のミルフィーユカツを作ってくれて、やはりこのソースで

広島県民には欠かせないっ

そしてケーキも


そしてそしてこれ!!

前より欲しがってた肘掛け椅子プレゼントで買ってくれてました思わず目頭が
優しい思いやりのある妻に感謝ですいつも笑顔の元気をくれる息子にも

三十六歳真っ直ぐ前に進みます!
皆様こんな私をよろしくお願いします。
【2012/02/11 07:16】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィッシングショー大阪
行ってきました。

はるばる大阪へ

CIMG1677.jpg
前々からいつかは行きたいと思ってたのですが

中々踏ん張りが出来なくて・・

で、今回朝5時出発の車で4時間

眠たい目をこすりながら到着

会場に着いたけど、人、人でどんだけおるん

釣り好きしかいないだろうと思ったけど、家族連れや年配の方々もいて以外な感じでちょっとビックリ

CIMG1679.jpg
ゲート入場して正面側に出迎えたのは、DAIWAブース

CIMG1681.jpg
その隣が、僕も愛用してる、シマノ

シマノブースでは、僕の師匠がいるのでまず挨拶をしに行こうと思いましたが

沢山の人に囲まれてトーク中

CIMG1684.jpg
各メーカーさんでは新商品の説明や相談など大賑わいでした

CIMG1687.jpg
CIMG1688.jpg
CIMG1689.jpg
会場の中で何回も足を踏まれながらも、全部見てわずか3時間でギブアップ

ホントこんなにも沢山の人が来るなんて思いもしなかったのでビックリしましたが

こんなに沢山の人にも関わらず堂々とトークをこなすメーカーさんのスタッフ

ただの釣り好きでは出来ないと思います。

それなりの知識はいるが度胸がないと出来ないはず

今回、フィッシングショーに初めて行きましたが広~い意味で勉強になった事が多々ありました。

釣り業界も捨てたもんじゃないですわ


PS、正月以来釣りへ行ってない・・・

もう限界


では、また来週~
【2012/02/10 22:40】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです

娘(桜子)との夏の思い出・・・・スイカ割り・・・・

IMGP4603_20120208193752.jpg

後ろに現われたのは・・・・・!!




IMGP4605.jpg

出ました!!

僕のお兄ちゃん的存在のあの人です。

そーです!!

嶋原さんです。先日代表の週一日記に書いてありました2月より

木村君と二人で独立をされました。

僕がマルハ外装に入社して以来ずっと支えてくださいました。

今日は写真が沢山になりますが思い出の写真を載せたいと思います。

あまりに写真が多すぎてチョイスするのが大変でした。

DSCN1874.jpg

DSCN0286_20120208195310.jpg

DSCN0430.jpg

DSCN0613_20120208195309.jpg


DSCN0355_20120208195310.jpg

DSCN0585.jpg

DSCN1235.jpg


DSCN1163.jpg

IMGP1276_20120208195657.jpg

IMGP1835.jpg

DSCN0263_20120208195658.jpg


IMGP1856.jpg

いつも明るく元気でパワフルでまわりを明るくする人です。

二人で話し方教室に通った事もありました。

これまで数え切れないほど二人で語りました。

沢山お酒も飲みました。

いつも僕に元気をあたえてくれました。

時には二人で涙を流した事もありました。

時には僕を叱ってくれました。

すごくバカな事も沢山しました。



僕は基本人に弱音をはきません。いつも笑顔で乗り切ろうとしています。

でも嶋原さんの前ではこっそり弱音を何度かはきました。

いつもそんな時かけてくれる言葉があります。


「大丈夫よ!!おまえなら絶対できるよ!! 大丈夫!!」

僕はこの言葉で何度も救われました。

本当に・本当にありがとうございました。

もっと強くなりますので見ていてください。

嶋原外装応援しています。

お互い頑張りましょう

これからも宜しくお願いします。



P1010135.jpg


【2012/02/08 20:33】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪

2月3日に風邪を拗らせてしまいました。

まわりから見ても具合が悪いのがすぐにわかるくらいで


3日はミーティングがあったんですけど、帰らせてもらうことに
その時に体温を測ってみたら、39.5もありました。

その後に病院に行ってインフルエンザの検査をしたら陰性だったので
とりあえず安心しました

でもその風邪は6日まで長引きました><


あ、今は大丈夫です^^v
【2012/02/08 08:04】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


今週のガンジ~日記で~~~~す。

先月末、嶋原君の卒業式のあとでした・・・・・

広島に帰る守田さんに我家の近くのコンビニまで乗せて帰ってもらい・・・・

(乗せて帰ってもらう間、秒殺で曝睡してしまいました・・・・送って帰ってもらったのにすみません

残り数百メートルを歩いて帰っていると・・・・・

月と木星?のみごとなコラボレーションを見つけました・・・・

IMGP5611.jpg
月の下の星が見えるでしょうか??????

ゴ・メ・ンなさいよくわかりませんでした~~~~

撮影した時はもっと綺麗に写っていたと思っていたのですが・・・・残念!!!

IMGP5626.jpg
この写真も実は、月と木星と家と・・・・・みたいなタイトルで良く撮れたと思ったのに~~~

少々悔しい結果でした・・・・

夜空を見上げると実は地球も宇宙なんだ~~~~~って思えますよね~~~???

光っている星は何千何万光年もの先の光で、宇宙は別もの????

みたいに思っているけど????

宇宙と地球の境目ってどこ?????

実は無いですよね~~~~~~地球も宇宙なんだって思います・・・

すみません、当たり前の事ですが、たまにはじっくり星空をぼ~~~~~~っと見て下さい。

宇宙なんだ!って感じますよ!

<今日の心がけ>

『時には夜空や青空を見上げてみましょう・・・・』

【2012/02/06 20:38】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「 今迄で 2番目に近い現場・・・」




この度、事務所よりすぐ近くの H様より 外装リフレッシュの 御用命をいただききました。

この近さです・・・。
P1130850.jpg




もう少し アップで・・・
P1130857.jpg

奥に見える・・・

太陽と一棟入魂
P1130853.jpg

約100m位の 近さです。

反対に 現場から 当社を 見ると・・・
P1130778_20120205105903.jpg

この近さです・・。  近くの方から 御指名頂けるのも 信頼の証だと思っております・・。

そう思って身を引き締めて”一棟入魂” させて頂きます。


続きまして・・・

フジグラン東広島より一番近い 現場・・・
P1130825_20120205105902.jpg
毎月 第3土日にイベントで お世話になる フジグラン東広島店。

その北側駐車場 すぐそばのM様邸 いいお仕事を提供できるよう・・・”一棟入魂”させて頂きます。







② 「PR棟 外装完成です。」



約3ケ月 入らせて頂いた現場も いよいよ 外装が 完成と相成りました・・・。

最後の 大手塀の塗装です・・・。
P1130842.jpg

P1130847.jpg
自ら最後の仕上げをさせて頂いております。




まずは・・・

最初の 「完成予想図」から
P1090384.jpg
それでは・・・ 外装完成です。
P1130832_20120205105902.jpg

そして・・・

建物から見える  

朝日です・・・。
P1130840.jpg



そして・・・

内装完成予想図です。
P1090389.jpg

まだ内装は 完成まで  1ケ月位 かかる予定です・・・。
P1130528_20120205232646.jpg

完成しましたら またご紹介しますね・・・。







    ③ 「 祝! 卒業・・・・」



この度 弊社 施工リーダー 嶋原宏君 と施工スタッフの木村徹君の お二人が廿日出学校(マルハ外装)を卒業されました・・・。嶋原君は 嶋原外装として独立し 木村君をスタッフとしてスタートします・・・。 よって、1月31日に 2人の送別会を 行いました。

まずは・・・

2人の 前途を祝して 乾杯!
P1130549.jpg


引き続き スタッフ一人一人 より思い出話と 贈る言葉です。
P1130571.jpg
中原君より・・・

P1130685.jpg
毛利君より・・・


途中盛り上がって・・・

みんな集合!
P1130670.jpg


そして・・・

みんなで 合唱
P1130746.jpg

曲は…やはり「乾杯」です
P1130747.jpg
ほんと いい歌ですね~>

乾杯・・・ 今君は 人生の  大きな  大きな  舞台に  立ち

遥かな 長い  道のりを 歩き始めた  君に 幸せあれ~

君に 幸せ あれ~・・・。

P1130752.jpg
感極まって・・・ それぞれが 涙・涙・涙

思い出 一杯・・・  男泣きもいいもんです・・・。

そして・・・クライマックス

盟友 橘君と・・・
P1130744.jpg


そして 兄弟分毛利君と・・・
P1130710.jpg


最後に 私より

贈る言葉
P1130730.jpg



まずは木村君へ・・・
P1130724.jpg
御苦労さん・・・ 若いのに良く頑張ったね・・。 これから嶋原外装の一番弟子として 社長を信頼して全力で働いて下さいね・・・。本当に良く気がきく 優しい子でした・・・。がんばれ!木村。


そして・・・嶋原君へ
P1130737.jpg
マルハで10年間 よく頑張ってくれたね・・・。 君との思い出は数限りないほどあるよ・・・。いつも明るく元気でみんなの盛り上げ隊としてがんばってくれたね・・・。 これからも その元気と明るさで前進して下さい。 またマルハОBとして 弊社で学んだ事を活かして嶋原外装を大きくしてください・・・。これからも宜しくね! がんばれ・・・嶋原!


最後は・・・2人の 成功を 祈って・・・

"大笑い”
P1130753.jpg



まさしくドラマの様な 送別会でした・・・。

歌あり・・・スピーチあり・・・ 涙あり・・・笑いあり・・・

人は 出会い と 別れ を 繰り返して・・・

送る人・・・  送られる人・・・

が 互いに 過去を思い出し・・・互いに 未来に夢を馳せる・・・。

時が 過ぎれば この ひととき も忘れ 互いに 日常の生活に戻り この日を懐かしむ・・・。

2度と来ない 平成24年1月31日 忘れない様に この日記に 記しておきます・・・。

2人にとっても忘れられない日・・・・

そして 独立記念日  平成24年2月1日  嶋原外装スタート。

マルハОBの 成功は 私の 念願です・・・。 その為の援助は惜しまないつもりです。

引き続き マルハ外装の専属施工班として 活躍予定です・・・。

私も 平成9年4月1日  が独立記念日です・・・。  あれから 15年・・・。 早いものです・・・。

この 記念日が 自分の "原点”  に成ります・・・。

 この原点(今の気持ち)を忘れない様に 前進して下さい・・・。 代表より



それでは 最後に・・・

会社 誕生日を祈って・・・

”胴上げ”
P1130765_20120205105903.jpg
まずは…木村君。

P1130767.jpg
そして・・・嶋原社長。



長い間・・・ご苦労様でした。  そして・・・ありがとう!   以上。

 
【2012/02/06 00:27】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒かったですね~^^;
ども^^

いや~今週はほんとに寒かったですね~><

雪も結構降りましたね~^^;

日本各地で氷点下の記録が更新されましたし

本当に寒い週になりました><;

皆さま体調を崩されてはないですか?

インフルエンザも全国的に警戒レベルに達してますし

体調にはくれぐれもご注意を^^;

うがい、手洗いを忘れずに・・・

ってわたくしもですが^^;

まだまだ寒い日が続きますので、皆さま風邪などひかれませんように・・・

と、言うことで

来週も精一杯頑張っていく

タメちゃんでした^^v

それでは、また来週ですwww
【2012/02/05 17:03】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信頼出来る二人
昨日はフジグラン近くの現場に、施工リーダー二人が取り掛かりました

中原吉章この現場のリーダーです

下の色みが変わってるの分かるでしょうか?

そしてもう一人

宮本宣幸この度は助っ人で
現在同時に、会社のすぐすぐスグ近くにある現場のリーダーとして、施工していただいてます

二人は兎に角、施工に対して真面目に真っ直ぐ取り組み、愛のあるお家にリフレッシュしてくれます!
一緒に仕事してる私も、心より任せれる二人には感謝に尽きます

おまけ
一昨日は節分の日
二つもらったよ

丸かぶり
ん!?鼻にペンの跡が


幸福が訪れますように
【2012/02/05 13:11】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客様
今週は、写真が間に合わなかったです。週初めから会社から歩いて行けるほど近い所で足場から単管で組み
シーリング撤去打ちかえを宮本君に手伝ってもらい施工をしました。雪が降り手がかじかみ思うように進まなかったですそんな時にお客様から甘酒やコーヒーを頂きあったかくなり感謝です 来週から同じお客様の所に行きますのでお客様のご希望に応えられる用に頑張ります今週は以上です
【2012/02/04 20:24】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次の記事へ→
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード