東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

先日3月29日36歳になりました。

毎年誕生日にはかならず連絡をくれる人が家族・友人などに数名います。

今年は初めておばあちゃんからメールが届きました。

知り合いに教えてもらい打ってくれたそうです。まさかの人からのメールに

びっくりしました。

会社では好例の胴上げをして頂きとっても嬉しかったです。

昨年の誕生日からほんとあっという間でした。

先日、友人の家に行った時約28年前に僕が友人の家の壁に描いた落書きが

残っていました。

何か解りますか

IMGP7040.jpg


IMGP7041.jpg


これは僕が小学校の頃大好きだった キン肉マンというアニメの登場キャラクターです。

上がモンゴルマン 下がウォーズマンです。

当時この二人が大好きだったのを覚えています。

あの頃は自分が大人になって親になり仕事をするのは遥か未来の話だと

思っていましたがいつの間にか大人になっていました。

とはいえまだまだ若造の36歳です。

もっともっと勉強して経験して立派な大人になれるよう日々1日1日コツコツと

進化していきたいと思います。



【2012/03/31 21:26】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント(⌒▽⌒)
おはようございます!

只今高屋町ネオポリス内にて、集会所をお借りして相談会を開催中

些細な事柄でも真剣に答えますので、お気軽にお立ち寄り下さい
ポイントも付きますので

それでは、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!!
【2012/03/31 10:58】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日、日曜日!!為久君と一緒に電話で見積もり依頼があった土与丸のS様邸に

行って来ました・・・・・

お伺いした時は、まずまずの天気だったのですが、そのうち雪が降ってきました・・

そして・・屋根の点検、測量、DVD撮影と順調に進みました・・・・

為久君が測量を丹念にしているしている時でした・・・・・

気をきかせて2段梯子を縮めようとした時・・・・・

ひっかかってしまい、紐を思いっきり引っ張っていると・・・

ガチャガチャ~~~~~~~~と音がして何が起こったかわかりませんでした???

よくよく見ると・・・・梯子が勢いで下りてきて指が挟まっているではありませんか????

一瞬は全く痛くないものですが・・・・・こんな隙間によく挟まったもので・・・・

まあ~~~~大した事無くて良かったですが!!!!一瞬の油断でした・・・

皆さん・・・事故は一瞬で起こります!!!!

ほんと~~~~~~~~に気をつけましょう!!!!

<今日の心がけ>

『注意1秒怪我一生!!!!』

【2012/03/26 21:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  「 世界に羽ばたく 企業・・・。」




我が東広島市には  世界をまたにかけた 企業がたくさん存在致します。

特に製造業 関連が多く、その中でも 自動車関連企業が多いのも特徴です。

やはり 地場メーカー マツダの関連企業が 多いです。

我が社も、社用車は ほとんど マツダで統一し 広島の地産地消に貢献させて頂いております。


その 企業様より 今現在 お仕事を 直接頂いて 施工させて頂いております。
P1130916.jpg
㈱ ハイベック様

「 広島をアジアの自動車開発拠点に・・・。」 と 広島市の呼びかけにより 自動車関連企業が出資を募り 設立された会社です。    全世界のメーカーから デザイン・設計・試作を一括して受注され「世界の自動車開発会社」として活動されておられます。 社員数110名 資本金2億6千 年商10億円の 超優良企業で有られます。



何の工事を頂いたの?

前回は 得意分野の 塗装工事でしたが、この度は 玄関口の庭園の工事を受注させて頂きました。

多くの 造園専門業者 との デザインと限られた予算に中での コンペとなりましたが・・・何故か弊社のデザインが選ばれました・・・。 専門ではないから、逆に斬新だったのかもしれません・・・・。


まずは・・・・雑草を抜く事から始まります・・・。
P1130921.jpg

そのあと・・・バークたい肥を 投入
西条仕事 008

敷き詰め完了
P1150231.jpg

その後は・・・4月下旬に入り完成させます・・・。デザインを お楽しみください。

その隣では・・・
P1150241.jpg
穴を掘ってます・・。

何を植えるの?・・・
P1150239.jpg
春です・・・。  桜です。

今年も いきなり 咲きます・・・。  もう3週間後が楽しみです。







②もう一つの 企業様
P1150301.jpg
㈱日本クライメイトシステムズ様

事業内容は、カーアコン、コンデンサー、ヒーターを主に作られています。 資本金30億 社員数484名  年商250億の 超優良企業様です。

この度の工事は・・・内部塗装工事です。
P1150291.jpg
そして・・・

CIMG2291.jpg


そして、 高所作業車にて の鉄部塗装です。
P1150285.jpg



鉄部を ケレンして、錆止めを塗り 仕上げ塗装をします。
P1150286.jpg



以上 東広島市が誇る 大企業様よりこの様にお仕事の依頼があるのは、 奇跡の様です・・・。しかしこれは現実です。この現実をしっかりと受け止めて、ご依頼頂いた企業様の期待に応えるよう、会社一丸となって、がんばっていきます・・・。有り難き幸せです。




その奇跡を繰り返し・・・

ついに

創業15年目を迎えます。

次週の 4月1日が  独立記念日です。

ついに やります・・・。 創業 大感謝祭!

その日の朝刊に・・・

初めて・・・15年目にして  新聞折り込みチラシに出します。

予告広告です。

是非 御期待下さい・・・。
P1150309 - コピー



裏面
P1150308 - コピー



来週:4月1日をお楽しみください。   以上。
【2012/03/25 19:39】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 
 こんにちは モーリです。

今日は東広島市高屋高美が丘1・2丁目の集会所で塗り替え相談会を行いました。

近づいて行ってみましょう

IMGP6337.jpg

IMGP6334.jpg

IMGP6341.jpg

IMGP6342.jpg

沢山の可愛い風船がありますね。

中出さんと明見君の作品です。

僕もチャレンジしましたが、途中で断念しました。

二人とも器用に作っていました。

IMGP6991.jpg

接客中の中出さんです。

今日は相談1件 アンケート1件 見積り依頼1件でした。

今月から僕の生活している地域です。

どんな方から相談されてももちろん嬉しいですが、自分の生活している

地域から相談されるとさらに嬉しいです。

もっともっと勉強して沢山経験を積んで沢山まわりの方のお役に立ちたいです。




【2012/03/24 19:21】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
塗装
今回は、学校の屋上鉄骨塗装に行きました。学校の生徒さんが皆元気で、自分も元気を貰いました。寒さに負けず元気を貰いい施工をします。
【2012/03/22 18:50】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記



昨日、一昨日と恒例の毎月第三土日に行っておりますフジグラン東広島イベントでした・・・

IMGP6246.jpg
イベント風景北側です・・・・・


IMGP6252.jpg
IMGP6247.jpg
店長は仕事の電話やらでい忙しそうです・・・・


IMGP6250.jpg
前回、今回と展示コーナー仕立てにしてみました・・・・・・

そして今回はバルーンアートに挑戦です!!!!
IMGP6263.jpg
どうでしょう?????

何だかわかりますか????

右がチョット出来損ないのプードル・・・・

左がやっと出来たプードル70%完成かな??????




IMGP6261.jpg

そして・・・・左から・・ウサギ、ウサギ、ネズミ????です!!



IMGP6265.jpg

そして・・・・オウムから顔を覗かせているのが・・・・・???

今回の店長!!!!

宏三~~~~~~~で~~~~~す!!!!!!



P1150053.jpg

そして・・・・私ガンジ~と店長宏三で~~~~~~す!!!!

今回はちょっとしたご相談が2件と寂しかったですが、続ける事に意味があると思い・・・

来月も行います・・・・

来月は弊社もお陰様で4月1日で15周年という事もあり、一大イベントを計画中です・・・・

まずは・・・・4月1日の折込広告に御注目下さい!!!!!!

イベントは4月7・8日に弊社にて行います・・・・・

どうぞお楽しみに!!!!!

<今日の心がけ>

『4月7・8日はマルハのイベントがおもしろい!!!!』
【2012/03/19 22:05】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「  テレビの反響・・・」



先日、13日に 予告通り テレビ出演させて頂きました。

わずか 2分30秒 でしたが・・・ テレビの反響に驚きを隠せませんでした。

放映後・・・ 一般視聴者からの 感動の電話「 わしゃ~~こんな事で電話する事はないんじゃが、あまりにも感動したから、ホームテレビに直接聞いてお宅に今電話しょんよ~・・・今 こんな時代に こんな会社があるんじゃ言う事が 解っただけで日本が救われる様な気がした・・・本当感動した・・・これからもがんばっーて・・・。と広島弁丸出しで一気に喋られて、一期に電話を切られました・・・。」 そして、それから 友人、知人、家族と激励の電話をたくさんいただきました・・・。

又、翌日 街を歩いていたら 「お宅 テレビ出ていた 会社でしょ・・・見ましたよ・・・。」

と、それらしき事を何人かに言われました。わずか・・・・2分30秒・・・ たかが150秒。

その一瞬に 縁ある人は 出会う・・・。 改めて、テレビの影響の大きさを肌で感じました・・・。

、何か テレビは”見るもの”と捉えていましたが・・・まさか、”出るもの”になるとは・・・。

まさに 身の引き締まる思いで一杯です。  

見られた人は・・・ "マルハ外装”と"一棟入魂”が  かすかな記憶の中に存在するんではないかと思います。 
そのかすかな記憶が、再びいい意味で蘇る様に、これからも顔晴って参ります・・・。








「地域密着現場」


この度 2月から施工に入っていた 東広島市市立 西条小学校の増改築現場 が ほぼ完了と 相成りました。

東広島市は 今現在 子供さんはどんどん増えております。その為 各小学校 各中学校では 既存の校舎では入りきらないようになって来ております。 その為あちらこちらで市内の小中学校は増築工事を繰り返しております。ただし、今現在が・です・・。 今後10年後…20年後は 今からの経済情勢、又、それぞれの家族観、将来観でこの校舎が 活きるか、活きないかが決まってくるとおもいます。将来の為には 我々、今の働き盛りの年代ががんばるしかないですね・・・。


外装終了・・・足場解体中
P1140999.jpg

解体後
P1140997.jpg




内装も・・ほぼ完了間際です。
P1150007_20120318211723.jpg



最後の塗装タッチアップ中です・・
P1150010.jpg
中原君


P1150014.jpg
職長(施工リーダー) 宮本君


教室から見える 景色は・・・・絶景です。
P1150002.jpg



当現場を 約1ヵ月間 担当した2人
P1150016.jpg
約1ヵ月間 年度末の 厳しい工期と品質との中で  最後までやりきった若き2人。宮本&中原

毎日 残業・残業の中 時には午前様になった事もありました。もちろん土日もなく、ただひたすら 、引き渡しの工期に向けて全力でした・・・。今現在、直接お客様の工事が増えて、前後の業者、厳しい工期と品質を要求されるこの様な現場が減少する中、貴重な現場でした・・・。私が職人時代は この様な現場がほとんどで毎日が戦争の様な日々でした。出たとこ勝負で、イモを引くとどんどん置いて行かれて、後手後手の仕事になれば全部自分に振りかかり不利な段取りばかりになります。 時には前後の業者とケンカになり、うまく現場がかみ合わない事がしょっちゅうの時もありました・・・。しかし 職人はこの様な 厳しい工期と品質と打合せと段取りで向上して行きます・・・。これは間違いない事実です。そこで 職人の技と心意気と完成の目を作り上げて行きます・・・。困難な現場程、職長としてのレベルを上げてくれ、自信と確信を高めてくれます…。”職人魂”とは、いかなる悪条件でも最後まで最高品質を目指して、出来ない理由を一切口にせず、出来る理由だけを考えて 最後までお客様に喜ばれる作品を提供するんだというぶれない心.。(私の持論)今、本当の職人が減少する中、2人は、本当の信頼される職人を常に目指しております。又、2人はこの仕事が大好きとも常に言っております。「好きこそ物の上手なれ・・・。」これからも ここで経験した"職人魂”を忘れず、向上しよう!・・。 2人とも本当に良くがんばりましたね・・・。 これでまた強くなれる…。これでまた大きくなれる。32歳と29歳 これからです。 若い人達の良き兄貴分、そして良きリーダと成って下さいね・・・。ご苦労様でした…。


















西条小学校から南へ 車で 約3分の所で・・・

ブールバール沿いです。

足場組立 ほぼ完了
P1140957.jpg


そして。。

シート張り も 完了
P1150027.jpg


西面
P1150032.jpg


南面
P1140948.jpg


南面 もう少しアップで・・・・
P1140950.jpg


又、今年も この時期に 毎年おなじみの シートを 掲げさせて頂きました・・・。

お施主様の了解を得て…  賛同を得て・・・

東広島市の ど真ん中で・・・

四方 どこを見ても 見える中で・・・

何のために・・・・

それは・・・今、日本が 忘れている事、人々が忘かけている事・・・・。  

それは何?・・・。

それは・・・   「愛」 と 「ユーモア」です。     "心”です。 "ハート”です。

そんなメッセージで張らせて頂いております・・・。 

残念ながら、明日からはこのシートは季節外れの為撤去致します。 あしからず…。





*来週は 少しづつ暖かくなりそうです・・。  皆さん「上機嫌」(上氣元)で行きましょう! 以上。



【2012/03/18 22:07】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅ればせながら
結婚式を挙げました


厳島神社の大前にて申し上げて参りました
この日を境に、より強い絆で三人で力を合わせて、愉しく笑顔でいきます
それでは、も少しその日の模様を
愛のある皆さんに囲まれて、生涯最高の日となりました。
今まで出逢えた皆さんのお陰もあり感謝です
この場を借りて、これからも末長くよろしくお願いします!いつもありがとうございます!
仕事、より一層張り切って皆様の役に立てますよう、頑張ります!。
ので、皆様とのご縁があります事願ってます
【2012/03/17 20:04】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日西やんのなんでも日記に書いてありました同僚の家とは僕の家の

事です。

先週・先々週と西やんが休日家の片付を手伝いに来てくださいました。

最近男性になつきにくい娘(桜子)がかなり西やんにはなついています。

今、西やんが帰ってきました。

ちょっと写真を写して来ます。


IMGP6932_20120315191630.jpg

あらら先週と同じくまた目をつむってしまいました・・・・・

仕切り直して・・・・・

IMGP6934_20120315191629.jpg


今度は成功しました。

今目の前で楽しそうに話しをしています。

常に誰かに話しかけています

見ていてとても楽しいです。



【2012/03/15 19:27】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新居
先週と今週の日曜日は、同僚の新居に行って引越し後のお手伝いをしました。少しずつ綺麗になって行くので自分の家のように楽しくやっています 同僚の子供さんもなついてくれて嬉しいです。来週は写真入りのブログを書きます
【2012/03/13 07:03】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記




IMGP5995.jpg
本日3月12日(月)は冬に逆もどりの寒い日になりました・・・ 

窓の外は全くの冬空です・・・・・・


IMGP5997.jpg
カメラを近くに寄せてみると・・・・

チラホラ何だか白いものが・・・・・

そうです雪が降って来ました・・・・

いつぞや4月に雪が降った記憶がありますが・・・・この時期も珍しいですよね~~~~~

そして・・・・昼食を取っていると・・・・・




IMGP6001.jpg
こんなに沢山降って来ました・・・・・・

まるで雪国の様でした・・・・・


IMGP6003_20120312181728.jpg
弊社の看板も大雪が降って何だか絵になっておりました・・・・・

この時期、三寒四温で暑くなったり寒くなったりで体調管理も大変です・・・・

皆様・・・・体調にはくれぐれも気をつけてこの時期を切り抜けましょう!!!!

<今日の心がけ>

『この時期体調管理に気をつけましょう!!!!』
【2012/03/12 19:03】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「  3.11 を 心に刻んで・・・」





忘れもしない 1年前   午後14時46分   地震発生・・・・

歴史的 大災害となった   東日本大地震。

死者、行方不明者 合わせて 約2万人。

今も なお 34万人の被災者の方々が 今も仮設住宅などでの避難所生活を強いられており

まだまだ復興とは 程遠い状況ではないかと察しております。

大切な方を亡くされた喪失感… 大切な家屋を亡くされた虚脱感…大切な物、財産を亡くされた無力感…等 経験した人ではないと解らない この苦しみと絶望は経験していない人間にはまったく理解不能だと思います。まして、我々が簡単に想像で語る事も出来ないと思います。

まだまだ、真の復興までには 時間がかかると思いますが 是非 国を挙げてどんどんやるべきだと私は考えます。

今一度 この 3月11日を迎えて、 我々 日本人は 今目の前にあるものに感謝を忘れたらいかんと思います。

水・電気・車・道路・信号・家・家族・隣人・友達・親戚・お店・食料・トイレ・電話・パソコン・…他

もし・・・・大惨事が来たら 上記の物は ほとんど無くなり、使えなくなります。もし使えなくなると ほとんどまともに 日常生活を送れなくもなります…。

私も含めて日本国民は この 3.11を 心に刻んで また 今年1年 感謝を忘れず1日1日を大切に送って参りましょう・・・。  それが 亡くなった方々への鎮魂歌だと思います。






その忘れる事の 出来ない日に・・・

世界文化遺産の 厳島神社にて

結婚式を挙げた人間がいます・・・。

これには 深い訳がありまして…  

この度の 新郎新婦は 宮島の 厳島神社で 挙式を上げるのが 夢でありました・・・。


この神社は 大人気の為  1年以上の前 から 予約を取らないと まずは 無理です・・・。

その震災前に 予約をしてしまった 2人は   3,11に大震災が起きた事を非常に悲しみました・・・。

起きた後に、 やっぱりキャンセルしようかとずいぶん悩みましたが・・・

協議の結果  決行する事に決めました・・・。

本日は・・・非常に寒く、雨・風・雪・晴れ・くもりと 全ての天気に恵まれどうなるかと

心配致しましたが挙式が始まると 同時に お陰さまで 晴天に恵まれました・・・。

其の模様をどうぞ・・・
P1140626_20120311221158.jpg


P1140625.jpg



それから・・・

人力車に乗り  披露宴 会場へ・・・

P1140635.jpg

本日も 観光客が 一杯で・・・

あちらこちらから・・・

「 わ~花嫁さんだ・・・。」

「おめでとう!」   「 幸せになりんさいよ~・・・」

と行く先々で 拍手喝采でした・・・。

P1140637.jpg

P1140639.jpg
傍から 見ていても

本当に 気持ちいい 光景でした・・・。

P1140748.jpg
本日の主役の新郎は 弊社 社員の 宏三君でした。 順番が違いますが 子持ち挙式となりました。 親族のみの式で 新婦の出身は東京で 新郎は広島  東京&広島で 20名と20名づつの集まりとなりましたが みんな喜んで 本当に賑やかな思い出深い挙式となりました・・・。  これからも この良き日を 忘れず。 今2人があるのは、両親が有ってこそを決して忘れないでください・・・。親に感謝・・・ ”自分が親に成って初めて親のありがたみが解る” これこそ真理だと思います。  この「3,11を 心に刻んで… 」これから 未来ある人生を2人で協力て、尊重し合って 長い人生を歩んで下さい・・・・ 代表より。
















:追伸・・・・

先週に 申し上げた通り・・・

明後日 テレビ出演致します・・・。

初めての事ばかりで、少し戸惑いましたが  先週月曜日に収録が済みました・・・。

あいにくの 大雨でしたが・・・雨天決行で・・撮影強行されました。

ほとんど一発勝負で、取り直し無し。   テレビの世界も 厳しいね・・・。

こんな感じで…撮影しました
P1140505.jpg

現場では・・・
P1140523.jpg
 
是非・・・

お楽しみください・・・。  

 私も一発勝負で 初めて見ますので 非常に楽しみです。 以上
【2012/03/11 23:25】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです

だんだん暖かくなってきましたね

昨日の夜 西やん事西元さんの車のタイヤホイールを一緒に塗装しました。

IMGP6831.jpg

ピッカピカになりました。

IMGP6834.jpg

塗装後道具の清掃をしている西やんを撮影

IMGP6832.jpg

あらららっ タイミングがずれてしまいました

仕切り直してもう一枚

IMGP6833.jpg

今度は成功しました

今日は嫁さんの誕生日と友達の子供の誕生日です。

今からお祝い連絡をしてお家に帰ります。

また来週
【2012/03/07 19:08】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


八本松の原にありますN試験場です・・・・・

4階の窓等の雨漏りを止める為のシーリング作業をさせて頂きます。

その為、足場を組みますが・・・・4階の上から足場の材料を入れなければならない為・・・・

クレ~ン車の登場で~~~~~す!!!!  
IMGP5800.jpg
IMGP5803.jpg
順次材料を屋根の上から入れて行きます・・・・

この日は強風で本当にドキドキ・・・・・しました・・・

IMGP5808.jpg
IMGP5806.jpg
青空の下・・・・材料が次々に入って参ります~~~~

張りと張りの間を通す神業です!!!!

クレーンのオペレーターさんと足場屋さんとのコミニケーションが大切です・・・・

写真なのでストップモーションなのですが、本当は強風でヘリコプタ~みたいに・・・

グルグルグルグル・・・・・回っていて心臓に悪かったです・・・・


IMGP5804.jpg
IMGP5807.jpg
無事に現場に到着です・・・・・

バラシもありますので、その時も緊張ですね~~~~

ご安全に・・・・・・・



IMGP5819.jpg
続きまして・・・・白市のネオポリスでの外装塗り替え相談会です・・・・



IMGP5821.jpg
今回から・・・

エフカード

Tポイントカード


が使える様になりました・・・・・・


IMGP5810.jpg
IMGP5811.jpg
室内の状況です・・・・

今回は1軒1軒の相談会と言うかたちで行わせて頂きました・・・・


IMGP5814.jpg
私・・・・ガンジ~です・・・・


IMGP5815.jpg
ガンジ~大笑いです!!!


IMGP5812.jpg
店長の宏三で~~す!


IMGP5813.jpg
宏三大笑いで~す!!! 


IMGP5825.jpg
そして・・・・

この日は長風船で動物を作ってお子様に渡しました・・・・・

みんな自分で作ったりして・・・・一時期、、、、風船教室状態に・・・・

そして・・・・左端で立ち上がろうとしているのは??????


IMGP5826.jpg
宏三ジュニアでした~~~~~

時々出演しますが、本当にすぐ大きくなりますよね~~~~

この頃が一番かわいい時期ですかね~~~

あっと言う間に大学生にまでなりますよ~~~~宏三ガンバレ!!!!

ところで、相談会には3組の方にお越し頂きました・・・・

本当にありがとう御座います・・・

順次、集会所等で相談会を開催させて頂こうと思っております。

本当の相談だけでも結構なのでお気軽にお立ち寄り下さいませ・・・

しつこい営業は行いませんので、ご安心下さい。 

<今日の心がけ>

『ポイントゲットと言う軽い気持ちで相談に行きましょう~~~』
【2012/03/05 20:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
   「 悲しい・・・ニュース。」


今週の月曜日    日本にとっても…広島にとっても… そして、地元 東広島にとっても

非常にショッキングで悲しい ニュースが 入って来ました・・・。  

 もの作り、製造メーカー会社の非常に多いこの東広島市 その中でも 群を抜いてエルピーダさんは 

市民の誇りある企業でした・・・。 社員さん2400名いますが  その中で 弊社のお客様も何人かいらっしゃいます。  今後どうなるのか解りませんが、是非 雇用を守る事を"第一"に考えて再建計画を進めてほしいと願っております。

P1140367.jpg

エルピーダさんは・・・

1999年12月に 日本電気および日立製作所の共同出資で設立
2003年 4月 三菱電機も参入    国内唯一のDRAM専業メーカー  

欧米、アジアの半導体メーカーに対抗して最先端技術を酷使して積極的に事業を展開。 国を挙げての国際競争の中、「DRAM価格の下落」・「歴史的円高」・「震災」・「タイの洪水」他 様々な要因が考えられるが、主な原因といわれているのは マーケティングの失敗、時代のスピードに対応できなかった、常に資金不足であったともいわれています。残念なのはメイドインジャパンがメイドインコリアに完敗した事であり、また、国を挙げた日の丸事業も今は世界に対して対抗して行けなくなっている事実があることである。   東広島市八本松町にある広島工場、工事に入った時でも、あまりの広さに道に迷ったり、今いる位置すら解らなくなったりとするくらい広大な規模であるこの工場を何とか再生して、活かして 引き続き再建計画に基づいて事業を継続して頂きたい・・・。東広島市民の一人として 今 言えるのは ただ、それだけです・・・・。












②もの作り 広島  イン マツダ

弊社は 地域密着企業として  地産地消を推奨しています。

社用車は   メイドイン広島 「マツダ」(旧社名 東洋工業)を 使用しています。

この度 軽トラを購入させて頂きました。  名前は・・・スクラム(円陣・和)です。

施工前
P1140159.jpg

早速・・・弊社イメージ シールを貼って行きます。
P1140214.jpg






(後ろより) 施工前
P1140162.jpg
施工後
P1140489.jpg
ナンバーは・・・ 1108(いいマルハ) で11号車に成りました。






(正面より) 施工前
P1140171.jpg
施工後・・・ マツダさん ごめんなさい・・・ ロゴマークを取ってしまいました。
P1140204.jpg

アップでどうぞ・・・  弊社シンボルマーク"太陽くん”
P1140221.jpg
マツダさん・・・やっぱり  又 取り付けしますね・・・。
P1140222.jpg
どうです・・・。けっこう男前でしょ・・・。 イケメン。













③「 足場組立開始・・・・。」

ついに始まりました・・・。

  その前に・・・

特大 イメージシートを  作成しました。
P1140357.jpg

メインは "太陽くん”
P1140359.jpg
こんなに 大きいですよ・・・。   



現在の 足場組立 状況
P1140473.jpg
ブールバール沿いです・・・。  また…シートを貼りだすので御期待ください・・・。






*追伸・・・

正月三が日の テレビCMに 初登場以来  皆様に大きな反響を頂きましたが

今度は・・・

”特集番組”に出る事と相成りました・・・。  まずは ご紹介まで・・・・


日時 : 3月13日(火)

放送局 :広島ホームテレビ

番組名 : Jステーション後の ビジネス最前線

放送時間: 18時56分~ 18時59分 (正味2分30秒)  

                          どうぞ  お楽しみください・・・。以上


【2012/03/04 16:20】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一棟入魂
なんやかんやして、なんやかんや考えてると、なかなかブログに至りませんでした

さてこの度、三原にて外装リフレッシュ工事にて一棟入魂完了間近です

この度施工リーダーとして、指揮をとっている西元さん
濃い顔頼りにしてます!完了まで宜しくお願いします

施工スタッフ Takeshi兄さん

とても柔らかい物腰ですが、施工に対する姿勢は熱いです!いつも助けて頂き、ありがとうございます

施工スタッフ 塚原

一生懸命コツコツやってくれますこれからの成長楽しみにしてますよ

残すはウッドデッキだけになってきたので、足場は一先ず解体し、色分けされたお家の全貌があきらかに

どうぞご覧下さいませ。

Before・Afterとして、今度のせますので違いを見てみて下さいね

おまけ
もう少しで、改めて結婚式を行います。ボディバラ院長の兄に描いてもらいました忙しい中ありがとうございます
楽しみに仲良くやってますー
昨日はひな祭りなのでチラシ風
男ですが、年の行事に参加
本日も、皆さんにとって(私も)有意義な一日でありますように
【2012/03/04 10:32】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジカー
P1140164.jpg
P1140409.jpg
P1140166.jpg
P1140415.jpg
P1140168.jpg
P1140416.jpg
今回、自分の愛車をオレンジにしてもらいました。鮮やかなオレンジで気分も明るくプライベートも仕事も調子よいです。元々有ったキズも無くなり綺麗なりましたので大事にして行きたいです また来週
【2012/03/03 20:52】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

昨日お休みを頂きました。

何をしたかといいますと

IMGP5929.jpg

東広島市高屋の中古物件を購入しました。

昨日引越しを行いました。

今家の中は大変な事になっています。

段ボールだらけでおまけにカーテンもまだ有りません

昨日は雨戸を閉めて一夜を過ごしました。

外装もそろそろやらないといけない時期なので早く外装もやりたいです。

しばらくの間は夜な夜な家のかたずけになりそうです

家の片付がまとまったらまた紹介しますね



話は変わりますが今日FMラジオに出演しました。

パーソナリティは山川 瑠依さんでした。

緊張して上手く話せなかったですが

山川さんのフォローで何とか終了しました。

IMGP6742.jpg

途中お客様から励ましのメールを頂きとてもありがたかったです。

今日はとても良い経験をさせて頂きました。




【2012/03/01 19:07】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード