東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジー日記
ガンジー日記


3日連続のイベントの最終日(^O^)/

ネオポリスイベントでした。

あいにくの雨模様で、団地を歩く人も無く、連休の中の一日って言う感でしたo(^▽^)o

アートバルーン製作中の明見君と私ガンジーです。


回数を重ねるたびに段々うまくなります。


どうでしょうか?\(^o^)/


会場作りも段々と上手になります。
今回は春らしく花花花です。
やはり春はいいですね~
どの季節もいいですが特に春はスタート! ウキウキ感がありますよね~



本日のイベントメンバー(^_^)
右から太陽光発電のタックグリーンサービスの白樫さん、明見君、宏三君です。網戸マンの守田さんは網戸が多忙中です。
そして、撮影者は私ガンジーでした。
皆さん三日間大変お疲れ様でした。m(._.)m

〈今日の心がけ

【二度来ない今年の春を楽しみましょう~(^_^)
【2012/04/30 16:07】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日もやってます!
本日も、ネオポリスの集会所をお借りして相談会開催中です

今回は、

アミドマンによる実演コーナー
本日予約の方に限り!!一枚九百円にて張替えさせて頂きます

他には、


春の花の苗も用意していますっ
我が社の男前・宮本さんのナイススマイル

お家の事なら何でもご相談をうけますので、足元悪い中ではごさいますが、是非お気軽にお越し下さいませ
スタッフ一同、心よりお待ちしております
【2012/04/30 11:44】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
①  「 お住まいのお助け講座」・・・イン高美ヶ丘。


4月28日(土)

高美が丘地域センターにて 当社初の試み お助け講座を開催いたしました。
P1000009.jpg


入口
P1000012.jpg


案内看板
P1000014.jpg


花の苗販売
P1000015.jpg<この日の為に・・・
/商工センターにある 花満(花市場)へ直接仕入れに行きました。

それでは・・・

お入りください。
P1000050.jpg

P1000048.jpg

この度は

今までのやり方を 一新し 創意工夫をふんだんに取り入れてました。

テーマは・・・

も・・・ もっと身近に。
み・・・ みんなに解りやすく。  
じ・・・ 地元に密着して。



何か・・・どこかで聞いた事がある様な フレーズ。


まずは 外壁・屋根 構造説明
P1000024.jpg



波板・ポリカ 説明
P1000041.jpg



大好評の 実演コーナー

塗装実演
P1000044.jpg


網戸 張り替え実演
P1000042.jpg




終了後

本日の主人公 毛利夫妻を中心にして  スタッフ一同  記念撮影!
P1000070.jpg
初めての試みの イベントでしたが、 短い準備期間の中スタッフ一同 素晴らしい動きをしてくれました。 これを機に 、もっともっと このお住まいに関する解りやすい情報を提供して 地域に貢献して行きたいと思います。みなさんご苦労様でした・・・。













その②   「春のリフォームフェア」 イン 三原


本日 4月29日(日)


P1000127.jpg


三原駅前から 見た風景
P1000128_20120429160109.jpg


駅前では・・・お祭りが・・・。
   神輿をひっくり返しています。
P1000167.jpg



入口です・・・。
P1000156.jpg


それでは
これから開店致します。

開店に
先立ちまして
まずは・・・主催者 ㈱セイムさんを中心とした 朝礼です。
P1000146_20120429160106.jpg





先ほどの お祭り神輿が、会場に入って来ました・・・。
P1000180.jpg
一遍に 賑やかに なりました・・・。



各ブースには  一流メーカーの商品が


パナソニックの 太陽光
P1000111.jpg



TОTОの トイレ
P1000108.jpg




ニチハの サイディング
P1000107.jpg



Ykkのサッシ
P1000140_20120429160108.jpg


その他・・・日進月歩の 新商品が数多く並んでおりました。


そして

当社のブースの 担当は・・・
P1000190.jpg
   店長 西元主任    と  副店長 三浦専務  でした・・・。


もう1日ありますので、しっかりとセイムさんの お役に立って下さい・・・。

明日は

もう一つの イベントがあります。

高屋町ネオポリス東広島集会所にて 「お住まいのお助け講座第2弾」を行います・・・。

今日の一言・・・・「あした天気にな~れ。」

是非 お立ち寄りください・・・。 お待ち致しております。   以上です。


【2012/04/29 18:57】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


久々に広島市内に行って来ました・・・・・・

とは言ってもショッピングや遊びでは無く仕事で~~~~~す!!!!

しかも並木通りだったのですが・・・おじさんには全く縁が無く・・・・

何年ぶり???いや何十年ぶりかもしれません????

東広島に住んで早いもので26年・・・住めば都ですが慣れると広島市内が大都会に見えます・・・・

IMGP7330.jpg
やはりお洒落で洗練されていますよね~~~~~???

広島市で仕事をさせて頂いていた頃にはダサイと思っていたのですが・・・・・

東広島に住み慣れると・・・・何ともお洒落に見えます・・・・


IMGP7329_20120423184510.jpg
少し左に目をやると・・・・・・・???????

何やら見たことのある看板が・・・・・

ビルに取り付けてある看板をよ~~~~~く見てみて下さい・・・・・


IMGP7331.jpg
そうです入魂でした~~~~~

何だか他人とは思えませんね~~~~~~

今度行ってみたいと思いま~~~~す!!!!




そしてそして・・・・・・
IMGP7145.jpg
S様邸の完成写真で~~~~す!!!!

どうでしょう????

この落ち着き・・・色合い・・・バランス・・・・何とも素晴らしくまとまりました・・

本物はもっともっと素晴らしいですよ~~~~

壁1色でもここまでまとまるとは・・・・本当に満足です。

ありがとう御座いました。

<今日の心がけ>

『時には街中に出かけ感性を磨きましょう!!!!』

【2012/04/23 19:18】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     ①「 創業感謝祭を終えて・・・。」



4月7日、8日の行いました 初めての…創業感謝祭。   初めての…新聞チラシ広告。



お陰さまで たくさんの御来場者があり、その後の波及効果もあり大小合わせて今現在49件の 見積もり依頼を御頂戴いたしております。 、この不況と呼ばれる この時代に こんなにたくさんの御依頼を受けるこの現実にほほをつねってしまいました・・・。 やっぱり"痛い"です…。 また、 こんなにも自らの住まいに対して向き合って考えていらっしゃる方が多くいると言う事も行って初めて痛感しております・・・・。 創業後初めて行った 本社での大イベント。成功か失敗かは今からの我々の動きにかかっております・・・。   毎日 その頂いた現場調査依頼に"感謝”を胸に… 社員総出でかけずり廻ってております・・・。
P1020706_20120422164442.jpg
屋根の上での  ビデオ撮影中。

P1020720_20120422164440.jpg
今のお住まいの現状を ありのまま 解説を加えて 動画撮影しております。  まず、お客様に自らの家を知って頂く・・・。 その為に、この様に診断させて頂いております。        
「人間ドック」 の建物版 「建物ドッグ」(解説付き)。 

*このサービスを始めて早や4年目になります・・・。 はじめは オペレーターは私だけだったのですが、今は私以外に5名おります・・・。どうぞ、いつでもお申し付けください!。お待ち致しております。










②  「  春のリフォーム祭り  3箇所 同時開催。」


まずは  1箇所目です。

場所は・・・  

東広島市高屋高美ヶ丘地域センターにて
P1160891.jpg

P1160895.jpg

テーマは・・・・
P1170260.jpg


そして・・・もう一つのテーマは

毛利君の引っ越し記念も兼ねてです。
P1170262.jpg
彼は、今年この高美が丘で家を購入しました。 実家は呉市広 で しかも長男です。そして、実家は自営で商売をしております・・・。 私も実家は大崎下島の呉市豊町大長 長男です。実家は自営でみかん農家をしております。 先祖から引き継いだ自営業を引き継がず、また家も引き継がない・・・将来はどうなるか解りませんが、自営業の長男が家を新天地に購入するという事は、大きな"決断"です。親も複雑な思いでしょう・・・。男が家を買うという事は・・・命を担保に城を持ち愛する家族を守る…。と言う大きなメッセージです。奥さんへの人生最大の”プレゼント”なんです。 だから命を担保に建てるんです。(命を懸ける)  そして、この地に 骨を埋めるという覚悟を示す事なんです・・・。
ここまでは・・・誰でもある大きな決断です。     マルハ魂は ここから違うのです。  このチラシをご覧なってわかる様に、このチラシは高美が丘限定に配布致します。この団地は 約2000件あります。 そこにこのチラシをあいさつ文を入れて配布します。 奥さんの御了解を得て、行うのですが、普通の人は躊躇します・・・。でも マルハの人は やるんです。  毎朝唱和している 社訓「勇気・行動力・信念」をもって・・・・。私は彼のこの”勇気”に心から拍手を送りたいと思います。 この勇気こそ 今 日本男子が忘れている"大和魂”です。 男なら自らの勇気と行動力で守るべき人達を守る・・・。この精神です・・・。  この毛利君の精神対して、我々マルハスタッフ一同は、みんなで全力で応援して盛り上げます。 同じ自治会となる高美が丘の住民さんに会社挙げて、お役に立つように、喜んで頂けるように、創意工夫致しますので是非御期待下さい。

場所の地図です。
P1170261.jpg


午前10時~

塗替えセミナ=

研修室1です。
P1160886.jpg


午後13時30分~

お助け講座

大ホールにて
P1160887.jpg


その他・・

色々と 特典もありますので

家族連れ添って お越しください。
P1170249.jpg
高美が丘の皆様には、4月27日(金)の 新聞に入りますので、ご覧ください。

その他の方も、  午後からは わずか3時間の時間ですがこのブログを見られた方はご来場ください・・・。
受付で、「ブログを見て来た・・・。」 と仰ってください・・・。特別景品を ご用意しております。

心よりお待ちしております・・・。














そして・・・

同時イベント 第2会場

4月28日(土)・29日(日)・30日(月)


JR 三原駅前  広場にて
P1160914.jpg

P1160917_20120422161818.jpg


主催は 三原市に本社を構える   ㈱セイム さんです・・・。

このイベントの 総指揮官が 私の 島の大親友である  道法取締役なので、 

何とか お役に立てれる様 創意工夫します。
P1170258_20120422181309.jpg

マルハ外装の ブースが ありますので  是非お越しください。

お待ち致しております。



















そして・・・

もう一つ

同時開催 第3弾

高屋町小谷 ネオポリス東広島集会所
P1160900.jpg

テーマは やはり・・・ 住民様にお役に立つ 「お住まいのお助け講座」を行います

日付けは 4月30日(月) 午前10時~午後4時までです。

スタッフ一同 お待ち致しております。










③ 「 工事の方は 順調です・・・。」

P1160997.jpg



東広島市西条町の  ほぼ中心にある 「フローレンス西条ブールバール通り」

P1170241.jpg

P1170011.jpg







3月1日に着工して  もう少しで 2カ月間になります・・・。

今現在、計画工程通り 進捗率50%を達成し 設計、お施主様検査を行いました。

P1150507.jpg

P1150498.jpg

最後の仕上げは  サッシ周り 清掃です。
P1150523_20120422190003.jpg





着工から 御指名頂いた入居者様の気持ちに"感謝”を忘れない為にも

毎週土曜日の 午前7時より スタッフ一同で 周辺掃除をさせて頂いております。
P1170073_20120422192126.jpg



また、 その1Fの 仮囲いのバリケードには・・・

毎年恒例の掲示板が・・・
P1170083.jpg





それでは・・・アップで どうぞ・・・
P1170076.jpg
当現場の  工程写真です。







次は・・・・
P1170075.jpg
ビフォー・アフターです。






最後の もう一枚は・・・

毎度 おなじみの

2012年度 版 
P1160999.jpg
スタッフ 写真です。




どれぐらいの大きさと 申しますと・・・

これくらいの大きさです。
P1170079.jpg
まさしく…等身大 であります。


この掲示板も 先週の19日(木)に貼りまして

26日(木)には撤去致します。




それは…2面(半分)の 足場解体が   25日(水)~26日(木)で行う為です。


是非 その日までに ブールバールにお通りの際は、足を止めてご覧なって下さい・・・。















追伸・・・・

パート①

うり二つ
P1170070.jpg
世の中には、自分とそっくりの人が3人いると言われています・・・。

毎月、弊社に訪問される アステックペイントジャパンの阿比留さん と 当社の営業宏三君

余りにも似ているのでシャッターオン!

2人の 共通点 があります・・・。

それは・・・"大酒飲み”

2人が サシで飲んだら 多分2升 と ビール1ケース位は行くでしょうね・・・。

2人共  その笑顔を忘れず、いつもの誠実な対応で お客様を喜ばして下さいね・・・。












追伸・・・・

パート②

「我が故郷」
P1170233.jpg
昨日  久方ぶりに  子供達と 映画を見に行きました・・・。

「ももへの手紙」です。

これは… 我が故郷”大崎下島” を舞台にした アニメです。

あらゆる場面で、 懐かしい場所が出て来て、思わず 嬉しくなりました・・・。

言葉は 広島弁丸出しの  島方言で、 声優の方も かなり勉強したんじゃないかと思います。

ストーリーは 、最後は涙が出るほど 感動しまして、 何とも言えない幸せな気持ちになりました。

是非、 今  上映中なので・・・

ご覧なって下さい・・・。私の故郷の 生活は 映画のままですよ・・・。




今日の一言・・・「いや~映画って、本当にいいもんですね~・・・。」   

また・・・来週。





【2012/04/22 18:40】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

毛利邸着工致しました。

着工前

IMGP6935.jpg

IMGP7329.jpg

高圧洗浄を行いました。

洗浄前の屋根です

CIMG2211.jpg

洗浄状況(施工 リーダー中原君)

CIMG2223.jpg

左が洗浄前・右が洗浄後です。

CIMG2227.jpg

洗浄後です。

CIMG2241_20120421201510.jpg

外壁洗浄

CIMG2229.jpg

IMGP7340.jpg

娘(桜子)がとても興味があるみたいで、再々のぞいています。

この機会に興味のある方にどんどん施工状況を実際に見て頂きたいと思っていますので

興味のある方はいつでも連絡下さい。

いつでもご案内いたします。いつでも見学できます。

ちなみに来週土曜日4月28日

高美が丘地域センターにて住まいのお助け講座を行います。

午前の部 10:00~11:30研修室1 にて市民講座 住まいの塗り替えセミナー

午後の部 13:30~16:30大ホール にて網戸の張り替え実演や太陽光・エコキュート他即売・

       花の苗50円~販売・塗装実演・塗料の調色(塗膜の破片等持参して頂ければ)・
       
       波板・ポリカの特徴説明・植木 花のお手入れ講座・クロスの張り替え等リフォーム全般


等盛り沢山のイベントをご用意しています。

お気軽におこしください。
【2012/04/21 20:54】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
景色
CIMG2721.jpg
CIMG2722.jpg
おひさしぶりです。今日は福成寺様のトイレ天井の塗装をさせて頂きました。その時周りが綺麗だったので写真をとり、載せました オレンジの車と花が絵になっていると思います。
【2012/04/20 19:37】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



土与丸のS様邸で~~~~~~す。

最終仕上げ段階でいつも弊社が行わせて頂くのが・・・・・・

ガラス清掃です!!!!!!!!IMGP6962.jpg
ガラスの外側って以外に中からでは今一綺麗になりませんよね~~~~~?????


IMGP6963.jpg
そこで、足場のあるうちに最後の仕上げとしてガラスクリーナーで掃除をさせて頂いております。


IMGP6964.jpg
掃除をさせて頂いているのは・・・・・・・・我らが20年選手の・・・・・


IMGP6965.jpg
嶋原君で~~~~~す!

早く、丁寧にやってくれるので大変助かっております!!!!!

このS様邸も仕上がりは良く、しかも屋根との色合いが大変GOODになったので、足場が外れるのが楽しみです!!

壁が1色仕上げの中では最近の大ヒットではないかと思える色合いになりました・・・・・

完成写真を来週載せますのでお楽しみに・・・・・・

<今日の心がけ>

『ちょっとした心くばりをしましょう!!』

【2012/04/16 20:47】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日は
毎月恒例のフジグランイベントを行いました
この度は、若き精鋭の二人がメインでの相談会でした

左が、明見君]右が、塚原君の二十代フレッシュコンビ
よく頑張りました!
これからの成長に期待してますっ!
私も負けぬ様、より皆様の為になれる人に、そして、ヤングマン(古い!?(◎_◎;))に見本を見せれる人に!!
共に成長しましょう
ご縁がありますように
【2012/04/15 21:28】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「 桜・・・満開」  4.12



P1160784.jpg



今年も 桜 満開の季節が やって来ました・・・。

例年より 5日程 遅れた 開花でしたが  今年も見事に 満開です。



毎年… この時期は、事務所から 見える ここ風景に いつも魅了されます・・・。


事務所側から見える風景・・・
P1160667.jpg
まるで…マルハの為にあるようです。(勝手に決めつけております。)

少し近くに寄ってみます・・・。
P1160791.jpg

P1160678.jpg

P1160788.jpg
見事です・・・。綺麗です・・・。美しいです・・・。

ずっと・・・眺めていたいものです・・・。

1年に1度の  桜・満開!   

今年も この桜の花の様に 「華やかに」・「潔く」・「全力」で生きて行きたいものです。

その桜満開の・・・ ”4月12日"   私にとっては生涯忘れる事の出来ない特別な日・・・。 

その日に 毎年恒例の 撮影を致しました・・・。

6月の ホームページ 更新様です。


まずは、朝礼風景からです。

2012年版
マルハ外装様朝礼 030
常に・・・笑顔を忘れず! ハイ!
マルハ外装様朝礼 033





そして・・・

スタッフ紹介版  一人一人の メッセ―ジ収録中・・・
P1160427.jpg
このようにして、撮影しております。






スタッフ一同にて
マルハ外装様朝礼 060

いらっしゃいませ!どうぞ・・・
マルハ外装様朝礼 053

看板下にての スタッフ一同
マルハ外装様朝礼 073






まさしく…この時しか出来ない…桜満開にての スタッフ一同
マルハ外装様朝礼 076





最後に・・・

スタッフ紹介 の一番下に 流れる・・・・動画

「皆様の大切な財産を、私達にお任せ下さい!」 の 1シーンのスタッフ一同
マルハ外装様朝礼 040今年度も皆様のご期待に応えられるよう マルハスタッフ一同全力を尽させて頂きます。

どうぞ…宜しくお願い致します。              以上です。



【2012/04/15 14:49】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

まだ引越しの片付が完了していません・・・・・・・・

少しずつ片づけています。

娘(桜子)が僕のまねをして手伝ってくれます。

IMGP7043_20120414204251.jpg


IMGP7044_20120414204250.jpg


いよいよ来週から外装工事に入ります。

施工前です。

IMGP6935.jpg

娘が僕を発見しダッシュでこっちに向かってきています。

IMGP6936.jpg

4月18日から着工予定です。

場所は高屋高美ヶ丘1丁目です。

現場見学会や近くのメイン道路添4丁目にある高美が丘公民館で相談会や

プロが使う専用ハケの販売や塗装講習会等を4月28日(土)計画しています。

また詳しく決定しましたら報告いたします。

ちなみにモーリ邸職長は弊社一几帳面な施工リーダー中原君が担当してくれます。

また工事状況も僕か中原君が報告いたします。



【2012/04/14 21:07】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


朝礼が終わってまだ朝焼けが残っている中・・・・・・

ふと電線を見ると・・・・・

何やら止まっているではありませんか??????

IMGP6140.jpg
すずめ?ツバメ???????メダカ??????


IMGP6141.jpg
もう少し近寄ってみました・・・・・・????


IMGP6144.jpg
肉眼では何かはわかりません???


IMGP6139.jpg
多分すずめですかね~~~~~?????夫婦かも知れません


IMGP6145.jpg
やはり、すずめでした~~~~

仲良さそうにお互いついばんでいるところは撮れませんでしたが、何ともすがすがしい光景でした・・・・

世界平和とか色々言いますが、基本はやっぱり最小単位である夫婦や家族が仲がいい事ですよね~~~~

その最小単位が集まって地域、地方、市、国、世界と広がって行くのですが、すずめに学ばければなりません

<今日の心がけ>

『夫婦、家族仲良くしましょう~~~~』

追伸:7日8日の弊社イベントに起こし頂いた皆様大変ありがとうございました。

   

【2012/04/09 19:16】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       「  人生 最高の1週間!・・・。」



今週は、人生最良の日々でした・・・。

4月1日 に 創業15周年を迎えられて、 7日(土) と8日(日)の創業感謝祭に向けて

スタッフ一同全力で 準備に励みました・・・。その途中には 2つの嬉しい事がありこれまた

人生において忘れる事の出来ない儀式でもありました・・・。

この1週間と 本日 感謝祭の終りまでをダイジェストで 御披露させて頂きます・・・。


どうぞご覧ください・・・。

まずは・・・

場内リフレッシュ開始!
P1150560.jpg
毎年恒例の 砂利塗装 特にこの度は 創業祭に向けて気合いを入れて行いました。

そして・・・ 塀のリフレッシュ
P1150578.jpg

絵を描くのが得意の 宮本君
P1150590.jpg


春と言えば  やはり”桜”
P1150662.jpg
P1150663.jpg
見事です!



そして・・・ 砂利にも・・・
P1150660.jpg
巨大な "桜”が・・・



場内が仕上がった・・・4月6日に

三女 歩華 の 入学式が
P1150704.jpg


P1150707.jpg
西元君と毛利君も共に祝ってくれました。

P1150709.jpg
宮本君も中原君も塚原君も 一緒に祝ってくれました・・・。 

歩華はうちのスタッフが大好きです・・・。何故ならば・・・「みんなやさしいから。」といつも言ってます。

マルハは家族の様な会社です・・・。  みんな有難う!

幼稚園の時は、入園式も卒園式も 参加できなかったので、絶対入学式は出ると心に決めていました・・・・。

ピカピカの1年生!  おめでとう!




そして・・・終了後 その足で…すぐ 福岡県へ。

もう1つの 嬉しい 出来事の為 でした。

それは、 アステックペイントジャパン の加盟店会議の 表彰式出席の為でした・・・。

初めて 中国・四国のチャンピョンになりました。
P1150759.jpg
お礼のあいさつです。  後ろにいる方は 全国各地区のチャンピョンの方々です。


表彰式 終了後・・・
P1150775.jpg
両サイドに アステックペイントの 阿比留さんと金田部長と共に 2人とも弊社の受賞を心から喜んでくれました・・・。常に誠実な対応で、心配りを忘れない お二人の尽力の賜物でございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。有難うございました。


P1150777.jpg
日本チャンピョン の群馬の㈱ミヤケン様と 関西地区チャンピョンの㈱さくらペイント様と共に・・・ 今の全国トップレベルの会社経営者は 皆30代で 若く 熱く エネルギッシュでスピードに溢れた行動力と勉強熱心です。 それでいて とても謙虚であります。本当に素晴らしいです・・・。共に行った毛利君とほとんど同年代で彼もかなり刺激になったと思います。弊社も30代が多くいます・・・。是非 同年代の高いレベルの人達と積極的に会って自分を奮起させて上を目指してガンガン行ってほしいものです。「上には上がいる・・・どの世界にも・・・。」 「どうせなら・・・てっぺん目指せ!。」  これからの会社も地域も日本経済の未来も今の30代が鍵を握っていると信じて疑いません。その為にも少し先輩の私達40代はもっとがんばって行かないといけないと強く感じました・・・。全ては・・・「お客様の為に・・・。」 「守るべき人達の為に・・・。」 「仲間の為に・・・。」  出会いに感謝・・・。










「創業感謝祭!」

P1160018_20120409011434.jpg



それでは・・・開始です。
P1150796.jpg


P1150797.jpg


オープニングです。 ご挨拶。
P1150798.jpg
そのあと・・名物  朝礼実演。

両日は

この ステージにて この15年の集大成として、あらん限りのパフォーマンスを繰り広げました・・・。

お客様の喜びの為に・・・

どうぞご覧ください・・。


まずは  広島大学生の  マジックショー!
P1150810.jpg



同じく 広大生の けん玉研究会の皆さんです。
P1160156.jpg



網戸マンの登場
P1150817.jpg
守田君です。
P1160092.jpg
網戸 張り替え実演です。




続いて・・・ 塗装実演です。
P1150816.jpg
    三浦専務進行役と 宮本君 と 中原君です。



だんだん盛り上がって来ました・・・。
P1160216.jpg




大盛況です。
P1160210_20120408223826.jpg

P1150981.jpg





外の塀には 施工事例集が・・・
P1150880.jpg




各ブースも・・盛り上がっていました。
P1160100.jpg
P1150861.jpg
塗装教室。  担当 宮本君&中原君



P1150857.jpg
塗替え相談コーナー   担当 毛利君





子供さん向け
P1150846.jpg
ヨーヨーコーナー   担当 松山君




P1150845.jpg
くじ引きコーナー    担当 塚原君



特別コーナー
P1160073.jpg
P1160128.jpg
人の顔を見てインスピレーションで メッセージを色紙に書きます。
すごい能力の持ち主の荒谷直行さんです。 千客万来でした・・・。


デコポンコーナー
P1150870.jpg
<担当は・・・廿日出農園園長(父)  と吉野さんでした。











それでは・・・

再び  メインステージ へ どうぞ!

ニホンノミカタ
P1160149.jpg
さて誰でしょう?



マルハ名物 ワンマンショー
P1150930.jpg
P1150932.jpg




これまた・・マルハの18番
P1150945.jpg
P1150949.jpg




チラシのアイデアをたくさんいただいた。
P1150969.jpg
蔵田さんです。



P1160003.jpg
左からマルハフォーリーブス 毛利君 嶋原君 宏三君  明見君  曲は・・・バンザイ!好きでよかった・・・という歌。




P1150955.jpg
マルマル・モリモリ!
P1150968.jpg



10年振りの 啖呵バイ!
P1160190.jpg




まだまだ アップしたい事柄が たくさんありましたが、この度はこれくらいにさせて頂きます。

何か メインステージの 余興ばかりみたいですが、各ブースでは 色々な試みにも挑戦しました。

 また、この両日の為に 我々 マルハスタッフ一同は 一生懸命 努力を致しました。

何せ、初めての事ばかりで、行き届かなかった事も幾多多ありましたが、何とか無事に 終える事が出来て こられたお客様には喜んで頂いたのではないかと思っておる次第でございます。

こうして・・・すべて この両日を滞りなく終えられたのは、社員をはじめ、忙しい中お手伝いして下さった協力業者の皆様 メーカーの皆様、取引業者の皆様、両親、兄弟、友人他 皆様の お陰でございます・・・。
P1160012.jpg
皆さん 本当にに有難うございました。   心から感謝申し上げます。

生涯記憶に残る 素晴らしい2日間でした・・・。         以上です。

 
【2012/04/08 23:57】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まりました!
本日、十五周年記念イベント第一弾が行われました


鏡開きも、無事十回目ぐらいで開き

という雰囲気で一日目が終了しました
本日二日目最終日!皆様の御来店心よりお待ちしています
それでは間もなくスタート
【2012/04/08 10:02】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

4月7・8日の土日に弊社マルハ外装15周年イベントを行わせて頂きます。



IMGP6564.jpg
昨日4月1日(日)にフジグラン東広島店にて一棟塗り替え39万円(抽選1軒限り)の受付を

行わせて頂きました・・・・・・・・・

どの程度来て頂けるか期待と不安がありましたが・・・・

お陰様で網戸を合わせて21組の受付を頂きました・・・・・・


IMGP6565.jpg
受付を担当させて頂いたのは・・・・・・

左から・・・・

西元さん(ニシヤン)

守田さん(モリタン)

中出なかいで(ガンジ~)

廿日出はつかで(コウゾウ)

でした・・・・・・・

皆様ご来店、誠に有難う御座いました。

<今日の心がけ>

『4月7・8日(土・日)はマルハが面白い・・・・・・!!』
【2012/04/02 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    ① 「 サヨナラ資材置場・・・有難う資材置場。」


敷地内に設置していた 資材置場・・・

自分達で
建てたのは・・・2007年の9月19日。  
R0011991.jpg

はや 5年目を迎えました・・・。
R0011992_20120401095438.jpg


その最中・・

敷地に敷き詰めた 砂利に 色を吹付け 皆様の目を楽しませていました。
R0015891.jpg



しかし、 この度 資材が増加してきましたので、ついに 入りきらなくなりました・・・。その為、近くでお借りした土地に 移動する事となりした。

その模様を…どうぞ・・・。





さ~あ 今から 吊り上げです。
P1150404.jpg



そして、トラックに積み込んで 移動です・・・。
P1150420.jpg


約150m先の 裏の土地へ 降ろします。
P1150430.jpg


P1150443.jpg


この平成の大移動の"大仕事”に 参加してくれた スタッフの皆さんとともに
P1150450.jpg
皆さん 有難う!  お陰で予定通り移動できました・・・。

また、新資材置き場は 今の 3倍強の広さにする予定です・・。 もちろん手作りです。私も棟梁として4月中に完成させたいと考えております。












②「今月の胴上げ・・・・」

3月10日生まれの 中原君
P1150310.jpg
29歳・・・おめでとう!!





3月29日生まれの 毛利君
P1150374.jpg
36歳・・・おめでとう!




そのあと・・・

これまた ”マルハ名物” 50m競争・・・

この度は・・・ 足に自身のある 22歳から47歳の 6名のエントリーです。

それでは…よーい ドン!
P1150375.jpg
あと・・・10m

22歳と47歳 の 一騎討ち・・・ 

胸の差で・・・わずかに写真判定の結果 47歳の勝ち。    

何故そんな事するの? 今、若年寄りが多い様な気がします・・・。若さとは・・・「勇気」・「躍動」・「ガッツ」・「失敗を恐れない行動」じゃないかと思います。   誕生日を迎えたこれからの若い人達に 47歳でもこんなに元気で走れるんだよと…「年じゃ~とか、体力が落ちてどうのこうの・・・とかなるべく言わない様に 体張って教えています。

まだまだ若い者には負けられん! そんな気概で朝早くから若い者に向き合っております。あしからず。


P1150371.jpg
いつも太陽の様に燃えてる2人・・・。塚原君と西元君












③  創業記念日


1997年(平成9年)   4月1日

私は 32歳の時 1人から 創業致しました・・・。


その時に目に見えるものであったのは・・・ トラック1台と 妻と 長女 だったのです。

無かった事は・・・ 信用・お客様・お金・実績・県知事許可・取引先・ブレーン・従業員他ないないずくしでした。


ただその中であった事は・・・・「夢」・「元気」・「志」の3つだけでした・・。

そのなかでスタート
P1150539.jpg
平成9年4月1日 撮影



それから・・・・  15年。

波乱万丈の15年・・・。


この15年の 万感の想いを胸に・・・


創業感謝祭を行います・・・。

場所は 
R0015888_20120401095437.jpg
本社 所在地にて・・・行います。


P1150309 - コピー

P1150308 - コピー

4月7日(土)と 8日(日)の2日間です・・・。

それでは・・・ ステージ イベントスケジュールですよ。
P1150592.jpg



そして・・・ 会場案内図です。
P1150594.jpg



特に 7日(土)の15時~より マルハスタッフによる オンステージがあります・・。



その為に・・・ 仕事終了後  ひそかに練習もしております。
P1150470.jpg

P1150474.jpg

お楽しみください・・・。 心よりお待ち致しております。  以上。








【2012/04/01 17:58】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
〆切まで後わずか
本日もイベント真っ只中


特典盛り沢山~~ですので

おまけ

我が息子の作品です
好きこそモノの上手なれ

それでは時間いっぱいまで、ご縁あることお待ちしております
【2012/04/01 14:53】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード