東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記




IMGP8641.jpg
高屋のT様邸です・・・・・

2年前に外装リフレッシュ工事をさせて頂きました・・・・・

な・な・な・なのに・・・・何が始まるのかな??????


IMGP8644.jpg
まずは現在乗っている太陽熱温水器の移設です・・・・・

けっこう急勾配なので慎重に・・・慎重に・・・・


IMGP8647.jpg
移設完了~~~~~~~

さてこれから何が始まるのでしょうか?????


IMGP8659.jpg
そうです太陽光発電でした・・・・・

今本当に政府もどんどん推奨しており、かなり付けやすい状況になって来ております・・・・

Tさんも電気代は一生のローンと言う事で決断されました・・・・


IMGP8661.jpg

それにしても梯子を一人で上がっても怖いのに・・・・・

この人達は平気でこの様にパネルを担いで上がって行かれます・・・・


IMGP8663.jpg
あと1列一番上に並べたら完了です・・・・・

最後まで気を付けて慎重に慎重に・・・・・


IMGP8666.jpg
完成致しました・・・・・

今回はシャープさんのブラックソーラーで16枚 3.04kwシステムです・・・・・

完了で屋根に登っているのは??????


IMGP8665.jpg
元社員・・・・現在この様な太陽光設置の仕事をしている・・・・・・

槙前君でした・・・・・・・

タッチアップは元プロ・・・・お手のものです・・・・

天気を心配しておりましたが、みごとに晴れ完成致しました・・・・・

お天道様、T様、工事の皆様本当にありがとう御座いました・・・・・








お・ま・け
IMGP8649.jpg
道路を歩いているとこんな虫が??????

本当~~~~~に綺麗ですよね~~~~~~~

自然のものにはいつも驚かされます・・・・・・

こんな色はなかなか出せませんよ~~~~~素晴らしい!!!!!!

絵本の『はらぺこあおむし』を思い出します・・・・内容は今一覚えてないのでまた今度紹介します・・・

<今日の心がけ>

『太陽光も青虫も自然・・・共存共栄を目指しましょう!!!!』
【2012/06/25 21:06】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「次世代のリーダー達・・・・。」



弊社は 、勉強会として 色々なジャンルで 活躍している人達に ゲストとして来て頂いて
講話をして頂いております。
特に、この6月は 27歳から37歳の 若手が中心で、次世代… いや 今現在リーダーとして活躍されている人達を ご紹介いたします。


①槇前君(27歳)
P1020748.jpg
ホワイトボードで 解りやすく説明しております。
P1020754.jpg
一生懸命 話をしております。
P1020759.jpg
彼は、 今現在 太陽光発電を設置する会社の工事リーダーとして活躍しております・・。
そして、彼は、8年前の19歳頃は、マルハ外装に勤務しておりました・・・。それから8年 今の彼の成長ぶりには、私も本当にうれしく思いました・・・。何故ならば、当時は私も職人の端くれで、当時は現場で鬼の様に叱り飛ばしていた時期の門下生です。当時20前後が5~6名いましたが、あまりの厳しさに皆離れて行きましたが、彼は、今その時の教育が今身に染みて役に立っています。と、嬉しい言葉を返してくれました・・・。近々、彼は会社の承諾を得て、独立予定です。    「男30にして立つ・・・。」がんばれ!槇前。











② 荒谷さん(32歳)
P1030016.jpg
彼も、今現在 「半農半アーチスト」 として、農業と路上詩人との両立で 生計を立てている自営業代表者です。 休んだらゼロ、全力で働いてぎりぎりの毎日で日々を送っておられます。 この度は、人前でお話しするのが最も苦手な荒谷君でしたが…多くの経営者の前で30分冷や汗をかきながら立派にお話しされましたよ。
P1030019.jpg
それでは・・・ アーチスト スタートです。 
P1030027.jpg
経営者の皆様より 拍手喝采です・・・。
P1030022.jpg
このメッセージは、東広島倫理法人会へ向けてだそうです。
P1010385_20120624173732.jpg
迷いながら、恐れながら、希望を持ちながら、行動して・・・また現実にかえり、ため息をつく・・・。最初のスタートは、不安なものです…。自営業とは…「誰も頼りにならない…。」と悟る事です。不安な時は動く事・・・。そうして、つべこべ考えずに、今日一日を全力で動く事・・・。そして、ぐっすり寝る事・・・。応援しますよ・。荒谷君 がんばれ!








③阿比留さん(37歳)
P1030013.jpg
月に一度 弊社に訪問して下さる アステックペイントの阿比留さん。
この度も、新商品、新情報と 満載で、いつも社員と同様 勉強になります。
P1030010.jpg
常に誠実、常に一生懸命、相手の事を考えて話をしてくれます。
P1030012.jpg
彼も、急成長し続ける アステックペイントの最古参の幹部であり、これからの会社を担うリーダーであります
彼曰く「余りにも、急成長しすぎて部下の名前を思いだせない時が多々ある。」と今の心境をしみじみ語っておられました・・・。 いつも車で、福岡からこの広島に来る阿比留さん・・・。体力的にきつい時もあるでしょうが、絶対に弱音を吐かずに、しんどい顔もせずに 一切の愚痴も言わずに 常に笑顔で・・・アステックの為に 己の人生を懸けている阿比留さん・・・。”あっぱれ”です!「サムライです」  「やっぱり九州男児」 ・今度来られる時は、一杯やりましょう・・・。 がんばれ阿比留!




*以上 上記3名は 6月にお会いした、27歳~37歳次世代のリーダーの人達です。
 我が社にも同世代の人間が多くいます・・・。彼らに負けないパワーと行動力持った人間も少なからずいます。
また、とてつもない潜在パワーを持っている人間もいます。やはり、同世代の"志"の高い異業種の人達と接点を多く持ち自分を磨いてほしいですね・・・。マルハもこれからが楽しみですよ・・・。
かつての「明治維新」も …高杉晋作、久坂玄端 坂本竜馬、中岡晋太郎、桂小五郎、西郷隆盛、吉田松陰、伊藤博文、大久保利通 他 ほとんどがこの世代でした・・・。 この世代が、これからの日本、会社、地域を変えて行く存在の 中心人物になる事は間違いない事だと思います。  日本も元気ない…。と言いながらも まだまだ捨てたもんじゃないぞー! DNAがある・・・。日本のDNA「サムライ精神」がある・・・。  必ず・・・"蘇る”!!!
彼らに出会って 本当にうれしくなりました・・・。 それと同時に、まだまだ、私自身も己を磨き、少しでも彼らのお手本になる行動力を見せて行かねばならないと…強く感じた 1週間でした・・・。












*今週の追伸です。

いよいよ 来週です。

6月30日(土)です。

場所は・・・
P1000736.jpg
                                      で行います。


外観は・・・
P1000731.jpg
結構…大きいですよ。


内部は・・・
P1000704.jpg
結構…おしゃれですよ。     

会場は、Aの所を 左に曲がって 真っ直ぐ 突き当りです・・・。





そして・・・プログラムが出来ました。
P1030179.jpg
こんな感じです。



出場チームは。
P1030178_20120624181156.jpg
以上の 7チームです。   


会社紹介
P1030182.jpg
マルハも この大会に懸けております・・・。 今までの"集大成"をお見せ致します。

6月25日(月)の 朝も 本番を意識した 朝礼でした・・・。
P1030194.jpg
P1030223.jpg


P1030131.jpg
是非 "感動のステージ” 福山へ  お越しくださいませ・・・・。 マルハスタッフ一同より   
【2012/06/24 19:51】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりでございます^^
お久しぶりです~^^

約3か月ぶりのブログですね^^;

では、さっそく

IMG_1627.jpg

わたくしタメちゃんのブログによく出場しております

『エデンの海』

・・・いいですね(^艸^)

いつ行っても気分が爽快になります^^v

IMG_1623.jpg

この、大パノラマの中で海を眺めているといろんな事が小さく感じます。。。

IMG_1628.jpg

ほんといい眺めですよね^^

IMG_1626.jpg

新緑の季節に訪れるのもまたいいですね^^

元気出ましたwww

そして、ただ今わたくしが担当させていただいております現場にて

本日ベース吹きをして頂きました^^

IMG_1631.jpg

う~ん、さ、さすが嶋原さん(お兄さんの方です^^;)

IMG_1633.jpg

こんな感じです^^

仕上がりが楽しみです(^艸^)

来週も天気が悪いからお客様に不快な思いをさせてしまって、、

申し訳ないですm_ _m

それでは、仕上がりを楽しみに。。。

以上、お久しぶりのタメちゃんでした^^v

では、また。。。
【2012/06/23 21:34】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日すっきりしようと髪をバッサリ切りました。

シャンプーの量が半分の使用量になりました

エコですね

今工事を行っているお家も省エネです。

IMGP8022.jpg

IMGP8024.jpg

サッシをペアガラスのサッシに交換しました。

今年から冷暖房費が減少するはずです。

以前から紹介している内装工事がいよいよ終盤に入ってきています。

ラストの部屋は

IMGP7649.jpg

IMGP7651_20120621190102.jpg

2部屋を1部屋に改装します。

IMGP8020.jpg

IMGP8019.jpg

天井を剥いでみると・・・・・・

断熱材が入っていなかったので

IMGP8026.jpg

断熱材を補充しました

今月内には完了予定です。

また報告します



【2012/06/21 19:10】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP8464.jpg
ゆめタウン様の工事をさせて頂きました・・・・

他の場所もあったのですが、メインは正面玄関の入り口エントランスの屋根です・・・


IMGP8460.jpg
まず最初はエントランスを支える支柱で~~~~~す。

長年お疲れ様です!!!!って感じでサビサビになっております・・・・


12_20120618185829.jpg
まずは我が社のヒーロー西元さんがサビを落とします・・・・


13_20120618185841.jpg
次にサビ止め塗装をしま~~~~~す。


18.jpg
サビ止め後、日付は次の日になりますが、中塗りをしました・・・・

たまには私ガンジ~~~も出演しま~~~~~す。


24.jpg
仕上げはやっぱりこの人・・・・職人技でスピーディーに綺麗に仕上げてくれました・・・・


19.jpg
そしてこれです!!!!!

長年の蓄積は激しいもので、まさかの雑草??????

雨・風が砂を少しづつ運んでくるのでしょうが、自然の力はすごいものです・・

IMGP8482.jpg
ところが、場所を北へ北へと移動すると・・・・・

雑草どころか???砂が少し溜まっているだけでした・・・・


IMGP8483.jpg
東に別館があるお陰?????

南風が多い????

はたまたいつも止まっているハトの糞????

いずれにしても自然には勝てませんね~~~~

それにしてもちょっとした事で状況が変わるんですね~~~~????


20.jpg
雑草や砂を少しづつ取って行きます・・・・


IMGP8490.jpg
土嚢袋4袋にもなりました・・・・・


27.jpg
そして仕上げは・・・・

ガラス部の清掃で~~~~~す。

洗剤で洗って水を流して綺麗にしました・・・・・


RIMG0003_20120618190037.jpg
この様な状態が・・・・・・


IMGP8522.jpg
ガラスの汚れも、支柱もこんなに綺麗になりました・・・・

普段見上げて見られる事も無いでしょうが、ゆめタウンへ行かれた際は・・・

正面玄関のエントランスを見上げてみて下さい・・・・

ちょっと綺麗になってますよ!!!!!!

この作業は朝6時から開店前までの工事でしたが、開店前に我々を含めて色々な方がいっぱい

出入りされておられます・・・・

フジグラン様の作業は夜ですが、その時もいっぱい人がおられます・・・・

夜な夜な朝早くから・・・色々な人のお陰で買い物も成り立っているんですね~~~~

感謝感謝ですね~~~~~~~~

<今日の心がけ>

『チョコレート一つ買うにも大勢の人が関わっています・・・感謝しましょう!!!』

『自然に感謝しましょう~~~~』




【2012/06/18 21:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「 今週の ビフォー・アフター」


ついに、今年も梅雨に入りました・・・。

この季節でも、お陰さまで 多くのお客様より 御指名頂き施工をさせて頂いております。

仕上げは 晴天の日を条件に、一棟一棟 順調に完了しております。

東広島市高屋町R様邸

屋根モニエル瓦 施工前
IMGP7169.jpg
施工後
P1020327_20120617114210.jpg




外壁①・施工前
IMGP7091.jpg
施工後
P1020768.jpg





外壁②・施工前
IMGP7092.jpg
施工後
P1020775.jpg

P1020741.jpg
R様 誠にりがとうございました・・・。











東広島市安芸津町 M様邸

外壁①・施工前
P1000263_20120617114213.jpg
施工後
P1020877.jpg



外壁②・施工前
P1000266.jpg
施工後
P1020885.jpg






外壁1F部・施工前
CIMG2903.jpg
施工後
P1020336_20120617114352.jpg





外壁1F・2F・胴差し部 施工前
CIMG2928.jpg
施工後
P1020338_20120617114351.jpg
樋のワンポイントの茶色がかわいいでしょ・・・。






屋根・施工前
P1000578.jpg
施工後
P1020354.jpg





この度、M様邸は 太陽光を設置致しました。


その施工状況を、ダイジェストでどうぞ・・・。

①取り付け架台設置中
CIMG3266.jpg

②架台設置完了
CIMG3271.jpg

③電気配線設置中
CIMG3281.jpg


④荷揚げ
CIMG3294.jpg

CIMG3295.jpg


⑤太陽電池モジュール設置中
CIMG3296.jpg

CIMG3303.jpg

CIMG3311.jpg


⑤屋内分電盤 整備中
CIMG3293.jpg
発電した電気を各部屋で使えるように送る為に 屋内分電盤を設置致しました。CIMG3339.jpg


⑥パワーコンディショナー 設置
CIMG3338.jpg
この機械は・・・ 発電した電力(直流)を家庭で使える電力(交流)に変換する機械です。

その中身は・・・
P1020999.jpg
この様な感じです。

⑦電力メーター設置中
CIMG3275.jpg

CIMG3341.jpg
売る電力と買う電力をそれぞれ 測定するメーターです。




⑧完了
P1020622.jpg


施主様も
大変 喜んで頂きました。
P1020621.jpg
P1020668.jpg
M様 誠にありがとうございました。

<
a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/g/a/i/gaiso/P1020353.jpg" target="_blank">P1020353.jpg
お客様の 喜びは "我が喜びです” 担当者の2人も全力を尽くしました・・・。
”後ろは。海の見える東広島市安芸津町・・・。 造船所が見えます。とてもいい環境でした。 "感謝”













*今週の追伸です。

かねてから、お客様より 宮島弥山の方へ登りたいとの御要望がありましたので、ご一緒させて頂きました。
6月16日(土)昨日は、あいにくの雨でしたが、雨天決行致しました。

P1020893.jpg



この度は、3つのコースのうち、 大聖院コースという 真ん中のコースで 登りました。
P1020898.jpg
この様な石段を コツコツ登ります。

P1020929.jpg
山頂 手前の 大きな岩・・・  本当大きいです。
P1020913.jpg



ついに山頂です・・・。

約1時間40分で 到着です・・。

山頂には 築50年 の レストハウスがあります。   
店長さんに聞く所によると 今年の秋で解体工事に入る予定だそうです・・・。 建て替えの様です。
P1020912.jpg
昭和の名物。  寂しい限りです。



いい汗流しました・・・。 皆様 初めての登山で、「 きつかったね~。」と異口同音でした。
P1020920.jpg
しかし、山は、 登りきった後の、感動があります・・・。もう ”最高”!


また、弥山には

他にも見所があります。
P1020954.jpg

P1020933_20120617114815.jpg

弘法大師 空海が 修行の護摩の行から 1200年間 昼夜問わず燃え続けていると言われている所
P1020938.jpg


帰りは・・・ ロープウェイにて
P1020964.jpg
ロープウェイは2種類あります。 上記のタイプと、普通のタイプ。


下に降りて・・・
P1020968.jpg
千畳閣

その中に 大きなしゃもじがあります。
P1020970_20120617170143.jpg



その隣  5重の塔
P1020979.jpg







やはり 宮島での食事は ・・・「あなご丼」です。
P1020982.jpg
「わ~美味しい~。」「こりゃ~たまらんね~。」

と皆さん本当に喜んで下さいました・・・。   いい旅でした・・・。

お客様の喜びは・・・「我が喜びです・。」


最後に・・・参道に いい言葉を見つけましたよ・・・。
P1020985.jpg
こんな気持ちで・・・明日からも顔晴って行きましょう。   また来週。



【2012/06/17 15:29】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ!今日はフジグランへ go!!
本日二日目
6/17(日)やってますよ

今回のテーマは遮熱と漏水


お家の事なら、大小問わず誠心誠意対応させていただきますので、是非お気軽にお越し下さいませ

『ブログ見ちゃったよ』と言っていただいた方には、アンケート・見積り依頼時のポイントが、さ・さ・更に倍に
それでは、オウム?と共にお待ちしてま~す
【2012/06/17 10:23】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


今日は月1回のミーティングの日です・・・・・・

IMGP8416.jpg
そして・・・・・

4・5月の15周年感謝祭の一環である旅館宿泊券抽選の日でもあります・・・・

みんな緊張の瞬間です・・・

IMGP8417.jpg
今回は5月に50万円以上の御契約の方の中から抽選を行いました・・・・

16名様の中から幸運な方は??????


IMGP8418.jpg
まず社長が抽選権のある方を読み上げます・・・・

まるで日本レコード大賞か??

IMGP8420.jpg
はたまたアカデミ~賞か?????


IMGP8421.jpg
中原施工リーダーが当選者の方を読み上げます・・・・・


IMGP8424.jpg
拍手

みごと郷曽にお住まいのH様に当選致しました・・・・・・


IMGP8423.jpg
そして・・・

早速当選報告の電話です・・・・・

担当は私ガンジ~でした!!!先月の2名の方の1名の担当も私ガンジ~でした・・・・

ガンジ~が幸運???当選した方が幸運????いずれにしても・・・・

おめでとう御座います!!!

ご宿泊は高知の三翆園です・・・どうぞごゆっくりおくつろぎ下さいませ・・・・

<今日の心がけ>

『幸運は忘れた頃にやってくる・・・・』

【2012/06/11 21:40】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     ① 「 今週の 特殊工事。」



弊社では、今現在 外装リフレッシュ工事を はじめ 内装、増改築、水廻り、外構、太陽光 等 幅広く 

対応させて頂いております・・・。

その他に 、他社では 施工難解な 特殊工事も行っております。

その工事とは・・・・「 消火水槽内漏水対策特殊防水工事」

何の工事? 簡単に言えば、施設内にある 消水槽から水が地下に漏水して、万が一施設内で火災が起きた場合その水槽に水が無い場合消防法に引っ掛かり大問題になる為、この度緊急に止水工事を行いました。

広島テクノプラザ
P1010629_20120610150429.jpg
空調機械室内
P1010632.jpg
消化水槽 入口
P1010630.jpg

この中に入ります・・・。

CIMG3135.jpg


水を抜いて…2日後
CIMG3147.jpg
①まずは 1層目 プライマー塗り

CIMG3162.jpg
② 2層目 下塗り 流し延べ工法

CIMG3186.jpg
③ 3層目 中塗り

CIMG3194.jpg
④ 4層目 仕上げ コテ塗り平滑仕上げ


地下水槽の為  酸素が限られています・・・。 中は熱く ほとんどサウナ状態・・・。息苦しさと忍耐を要する仕事です。 
この様な工事ですが適正なインターバル(間隔時間)を設けて 3日間かけて行います。  外に見えない工事ですが
施設内にとっては本当に大切な工事であります。  
特殊工事及び危険工事は・・・ベテラン及び先が短い人(年寄り)が行います。なるべく若い前途ある人は行かせません・・。(マルハの伝統) 
工事後   水張り試験後・・・無事 漏水も止まり。施工業者の役目を達成する事が出来ました。
よかった・・ほっと一息 "感謝”です。










②「今週のビフォー・アフター」


安芸区中野 U様邸

施主様検査
P1020282.jpg
「わ~ 綺麗になったね・・。」 と お施主様から 有り難いお言葉が・・。

屋根・施工前
P1010219.jpg
施工後
P1020291.jpg


外壁・施工前
P1010201.jpg

施工後
P1020376.jpg

検査後 記念撮影
P1020305_20120610150004.jpg
    営業担当 明見君 と 施工担当 嶋原君と共に。

                       U様 誠に有難うございました。 










③ 「第1回 アスカパーク リフレッシュお助け講座。」


この度、東広島市高屋町大畠のアスカパーク団地内にて 6月9日(土)に記念すべき 第1回 を開催いたしました
P1020382_20120610150430.jpg
正面より
P1020488.jpg


まずは・・・網戸マン 守田名人
P1020467.jpg



そして、やはり・・・塗装教室ですね・・。
P1020525.jpg


子供達も大喜び!
P1020528.jpg
中原先生も 熱心に 教えています。

P1020579.jpg

P1020583.jpg
毛利店長も 一級技能士であり  優しく 教えています。
P1020580.jpg
塚原副担任も全力で 子供達に伝えていました。」
P1020501.jpg


P1020532.jpg


そして・・・ 子供達により

パンフレットから 人当てクイズ!
P1020557.jpg
マルハの

スタッフ写真を見て・・・
P1020555.jpg
「 あ~この人・・・ このおじさんじゃ~。もりたさん・・・」

子供達も、一生懸命に 見て 当てていました。


続いて 中です。
P1020572.jpg

何を・・しているのだろう?

型抜きです。  昔流行った・・・。  昭和の遊び。
P1020420.jpg
これを、つまようじで 綺麗に抜くと 褒美があるよ・・・。

P1020543_20120610150848.jpg
おじい様とお孫さんも挑戦です。 皆さん 集中力 抜群です。

P1020567.jpg
最後には・・・ 子供の遊び場に なってしまいました・・・。

こういう イベントもあるんだ・・・。   



P1020595.jpg
記念すべき・・・第1回も 子供達と共に 賑やかに 楽しく終える事が出来ました・・・。

また・・・次回 もっと子供達が楽しめるように・・・そして、大人の方々も来られるように創意工夫して再び、開催したいと思います・・。 是非お楽しみ下さい・・・。













追伸です・・・。


いよいよ

あと・・・19日になりました・・・。

今年は・・・色々な 会場へ お邪魔して 実演を させて頂きました・・・。
P1110625.jpg



今年度の 集大成・・・

朝礼 広島ナンバーワン を決める

「 第2回 活力朝礼コンテスト」
活力朝礼コンテストin福山その3

場所は・・・ 福山 ビッグローズで行います。

テレビ取材も来ます・・・。

 マルハも 優勝目指して 出場 致しますので… お時間のある方は  是非 見に来て下さいね。 

                         お待ちしております。          以上。

【2012/06/10 21:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはもーりです。

前回紹介しました内装工事は只今2階の1部屋目施工中です。

施工前

IMGP7656.jpg


現時点

IMGP7889.jpg

サッシ取替後補修状況

IMGP7891.jpg


2階の一部屋目完了まであと数日です・・・・

話は変わりまして・・・・・

今高屋のアスカパークという団地で外装工事を施工させて頂いています。

P1020324.jpg

施工リーダーは宮本君です。

P1020331.jpg

上が宮本君・下が塚原君です。

明日今施工中のR様邸すぐ近所のあすかパーク集会所で

住まいのお助け講座を朝10:00~16:00に行います。

太陽光の説明や内装リフォーム・外壁 屋根の構造説明 塗装・網戸の張り替え実演 などその他

昔懐かしの型抜き ガラポン抽選会 バルーンアートなど

行います。 

特におすすめは太陽光です。

メーカーによって金額もモジュール出力もまったく違います。

詳しくは明日 アスカパーク集会所にて・・・・・

お時間ある方はぜひ明日御来店ください。

【2012/06/08 21:09】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何にも専務の気まぐれ日記
 皆様本当にお久ぶりです。
振り返れば、ホームページを立ち上げた頃は、少しでも皆様に「マルハ外装」のことを
伝えたくて毎日更新してました。
また、日記を再開し、皆様のお役に立てるよう更新して行きます。
宜しくお願いします。
早速ですが、現在施工が始まりました、内部リフォーム工事、主に水周りがメインとなる工事をお伝えします。


RIMG0021_convert_20120604220521_20120604220820.jpg

築36年の鉄骨造です。施工前のキッチンです。Ⅰ型2600サイズのキッチンです。
a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/g/a/i/gaiso/RIMG0011_convert_20120604220958.jpg" target="_blank">RIMG0011_convert_20120604220958.jpg
続いてお風呂です。
時代を感じさせる床がモザイクタイル貼りになっています。
これからどのように変化していくか、お楽しみに・・・!
明日からは、解体、撤去後の様子をお伝えしていきます。
また、明日!
【2012/06/04 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【2012/06/04 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

今夜もまた天体ショーがあるって知ってました????

東広島は天気が今一で見られるかどうかわかりませんが・・・???

部分日食が見られる日で~~~~す!

月が見える頃には月食が始まっていて20時頃が月食のピーク

4割が欠けるらしいです!!!

半月の様に見えるらしいです!!!!!

月食の時は必ず満月なんだって・・・・

雲の晴れ間から夜空を見上げてみませんか?????

<今日の心がけ>

『星空を見上げるゆったりとした時間と心を持ちましょう・・・・』

【2012/06/04 21:15】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「外装リフレッシュ工事・・・」


先週も多くの工事の御指名を頂き、感謝・感謝の1週間でした・・・。
無事 工事の方も順次完了させて頂きご満足から・感動のお引き渡しへ進みます。



①東広島市八本松町 F様邸

施工前
IMGP6596.jpg
施工後
P1020127.jpg





②東広島市八本松町 A様邸

施工前
#1160491
施工後
P1010369.jpg

P1010512.jpg





③東広島市高美が丘 T様邸

完成前の施主様検査
IMGP8273_20120603155443.jpg

検査終了後
P1020080.jpg


施工前
IMGP6465.jpg
施工後
P1020140_20120603160318.jpg





④ 東広島市西条中央  U様邸

外壁吹付け 材料の確認
P1010848.jpg

吹付けガンに 材料を入れて・・・
P1010845_20120603155437.jpg

この外壁材料は、  多彩模様仕上げと言いまして、サイディングの模様を活かしてなお且つ色々な粒子を混ぜ合わせた多彩模様を吹付けします。 ちなみにU様邸に使用するのは  山本窯業化工㈱ の新製品 「ネオフレッシュピエル」というシリコン樹脂系のオンリーワン塗料です。 

さ~~吹付け作業開始です。
P1010856.jpg
外装吹付け師・…1級技能士の嶋原君です。
P1010859.jpg
こうゆう風に仕上がります・・・。何とも言えないデザイン性です。
P1010862.jpg

それでは…施主様検査です。
P1010987.jpg
我が家を じっくり・・・見られておりました。
P1010992.jpg
「わ~樋がサラになったね~…。」と大喜びです
P1010999_20120603155939.jpg
P1010997_20120603155940.jpg





検査終了後の 施主様を囲んで記念撮影。
P1020003.jpg


U様は、生コンの制御盤を修理メンテナンスする技術者です。遠くは海外インドネシア、シンガポールまで、日本では北海道から九州まで東奔西走されております。 特殊なお仕事の為、今後継者がいないのが悩みの種みたいです。彼は早くから独立されて、今も社長として自らで現場に出ています。 しかし、途中10年くらい前の頃は、訳があって彼は約半年間このマルハ外装に勤務されておられました・・・。その時の事を思い出話で大笑いしながら話しました・・。今は立派な社長さん・・・。がんばれU社長!

それでは・・・・施工前
P1010144.jpg
施工後
P1010983.jpg






施工前
P1000873_20120603151055.jpg
施工後
P1020198_20120603160316.jpg

最後に久方ぶりの

男のツーショット!
P1020010.jpg
代表同志がんばって行きましょう!

























今週の追伸・・・・
P1020028_20120603160138.jpg

運命の日・・・    運命の時間・・・・

親にとっても忘れられない日・・・

本人にとっても 忘れられない日・・・。

最後の最後まで手に汗を握り、妻の手を握り気を抜く事が出来ませんでした・・・。

新しい生命の誕生です。   ついに"オギャー"と誕生しました・・・。
P1020029_20120603160137.jpg


男の子です・・・。  孫じゃありませんよ・・・。

我が子です・・・。 5人目の誕生です。  

47歳の子です。  彼が20歳になったら私は67歳・・・。お父ちゃんはがんばりますよ!


次男の誕生です。    

思わずガッツポーズを繰り返し・・・妻には「ありがとう・・・。」を繰り返し

最高の1日となりました・・・。  
P1020058.jpg
名前は 廿日出龍登(りゅうと)    体重3568キログラム   血液型B型  

命名の想い「龍の様に登れ・・・。」  

  まず妻への感謝・御先祖へ感謝・両親へ感謝・家族へ感謝・・御縁ある全てに感謝・・・。
         
 そして、新しい生命に感謝。       「生まれて来てくれてありがとう・・・。」父さんより・・・     以上。
【2012/06/03 18:49】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

前回紹介しました内装工事1Fの内部が完了しました。

施工前です

IMGP7518.jpg

IMGP7596.jpg

IMGP7597.jpg


施工後です

IMGP7797.jpg

和室から洋室になりました。

引き続き明日から2Fの内装にはいります。

施工前の現状況です

IMGP7651.jpg

IMGP7654.jpg

今月いっぱいには完了予定です。

また工事状況を報告しますね

【2012/06/03 15:38】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード