東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記


梅雨もあがりいよいよ夏本番・・・・・・

夏・夏・夏で~~~~~~す。

日本にはお陰様で四季があり、色々な季節が楽しめます・・・・・

雲もその季節特有の形となり、季節を現してくれます・・・・

夏と言えばやはり入道雲・・・・・・これぞ夏です!!!!

当たり前ですが、その形はさまざまで改めて見てみると面白いですよね~~~~

それでは、色々な入道雲をご覧下さい・・・・


IMGP9553.jpg
オーソドックスタイプ


IMGP9552.jpg
前向き上昇志向タイプ


IMGP9554.jpg
能登半島タイプ


IMGP9555.jpg
この日も猛暑の中、川の橋の上に行くと・・・・・

何ともさわやかではありませんか・・・・・・


IMGP9556.jpg
普段は車で通り過ぎてしまいますが、歩いてみるとこんな素晴らしい景色に・・・

さわやかな風・・・・


IMGP9558.jpg
忙しいとは心を亡くすと書きますが・・・・

私たち現代人は忙しすぎてこのような自然とふれあう時間も無くなって来ております・・・・・

レジャーでの自然とのふれあいも必要ですが、たまにはいつもの道をゆっくり歩いて・・

みるのもいいかもしれませんね!

たまには川べりで、彼女・彼氏・夫婦・友達どうしで夕涼みでもしながらゆっくり語ってみては

いかが??????

<今日の心がけ>

『たまにはいつもの道を歩いてみましょう!!!』


【2012/07/30 19:37】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
   「 今週の胴上げ・・・。」




弊社では、恒例として その人の誕生日には、 スタッフ一同みんなで祝います・・・。 そして、この世に誕生した暁として 胴上げを行います。 今週の胴上げ(誕生日)は・・・

7月24日 三浦功 41歳 おめでとう!

今の気持ちをどうぞ…
P1040391.jpg

そして・・・ 胴上げ
P1040399.jpg



7月26日 西元一義  47歳 おめでとう!

感想をどうぞ…
P1040397.jpg
引き続き
胴上げです。
P1040400.jpg



二人とも おめでとう!

今日の良き日を大切に… 今があるのは御両親のお陰であります。 
「元を忘れず…末を乱さず…。」














「 資材置場 完成・・・。」


この度、7月28日をもちまして、新しい資材置場が完成いたしました。

我々、工事店にとっては、資材置場は 必須であります。 その資材置場を作ってきたストリーを振り返りたいと思います。少し長くなりますが是非ご覧ください。
それでは・・・どうぞ。

①まずは着工前
P1140823.jpg

②まずは 草刈 および片付け
P1140826.jpg


③ユンボーにて整地中
P1140984.jpg


④造成後
P1150269.jpg



⑤砂利搬入
P1150303.jpg



⑥砂利整地
P1150353.jpg



⑦ 旧資材置場 撤去
P1150410.jpg



⑧ 移動 設置
P1150437.jpg



⑨ひとまず、 移動完了です。
P1150456.jpg



⑩ それでは、製作 開始です。
P1030613.jpg



⑪ 屋根の製作です。
P1030631.jpg



⑫大方の形になって来てます。
P1040068_20120729090235.jpg



⑬ 塚原君 ペンキ塗りです。
P1040071.jpg

P1040103.jpg


⑭ 西元君 合板 製作中です。
P1040089.jpg

P1040102.jpg



⑮ 代表も一生懸命 製作中です。
P1040081_20120729090234.jpg

P1040093.jpg



⑯下地 完了
P1040104.jpg

⑰サイディング取り付け中
P1040149_20120729090340.jpg


⑱塗装仕上げ中
P1040410_20120729090451.jpg



⑲外装 出来上がりです。 各面より
P1040474_20120729090728.jpg

P1040469_20120729090622.jpg

P1040479.jpg

P1040480.jpg





⑳ 各所 出来上がりです。
屋根・樋置場
P1040455.jpg

P1040456.jpg
P1040457.jpg



はしご・金物・サイディング
P1040461.jpg

工事部 ロッカールームです。
P1040464.jpg

波板・ポリカ置場
P1040454.jpg


お陰さまで・・・全て完了です
P1040486.jpg



この資材置場も、足掛け4カ月… 正味 3週間の工事期間で マルハスタッフ一同での 手作り 作品でした・・・。


これからの円滑な工事運営の為にも、この様な 資材置場が必要であります。最初は前回より少し大きめのを作ろうと予定しておりましたが、だんだん大きくなり、しまいには 予定以上の大きな置場になりました。何故ならば…今後、外装だけに限らず様々なご依頼に対して対応できる、置場を作ろうと思い色々イメージしながら作っていたらあれもいる…これもいる…ここにはこれを置こう…と次々に増築を繰り返していたら、この様な大きな置場になってしまいました・・・。これから、この器に負けない様に、頂いたお仕事に対して 全力で対応させて頂く所存でございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。





今日の・・・追伸です。
P1040574.jpg
子供との約束で、 夏休みに入ったら、プールに連れて行ってね・・・。と再三の注文に 本日、何とか約束を守る事が出来ました。 最高の天気の下 伯和プールに行ってきました。 昼12時より夕方18時の閉店」まで、今日はとことん付き合いました。やはり、子供は元気…。ずっと泳いでいましたね。本日は一人一人の子供と向き合う事が出来た貴重な一日でした・・・。
P1040680.jpg
閉店間際・・・私達が最後の客でした・・・。         又、来週。 
【2012/07/29 23:43】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日の耕心塾の研修旅行ですが、あまりにも建造物が素晴らしかったので・・・・

改めてご紹介致します・・・・・



IMGP9257.jpg
静谷学校の講堂です・・・・・

世界遺産に登録する運動がされている様です・・・・

国宝です・・・・・


IMGP9265.jpg
同じく静谷学校の石塀です・・・・・

周囲750mくらい積んであるそうで、当時どうやってやったのか????

当時の技術には頭が下がります


IMGP9266_20120723203212.jpg
続きまして、国分寺の5重搭です・・・・・

これもまた、クレーンも何も無い時代にどうやって建てたのやら?????

中の中心柱は1本ものだそうです・・・・・・

絶対クレーンを使ってるよね~???????

ちなみに重要文化財です・・・・・

IMGP9270.jpg
参加者全員でお参りをしました・・・・・


IMGP9271.jpg
続きまして・・・・・

吉備津神社です・・・・・

どうですか???

この門と急な階段・・・・・・・

地獄ぐるまの特訓するにも急すぎませんか??????(知っている人は45歳くらい以上??)

ちなみに柔道一直線という番組があってその中の柔道の技です・・・・・

根性漫画やドラマが全く無くなってしまったのも、日本人が根性が無くなった原因かも

しれませんね~~~~~~~????


IMGP9274.jpg
吉備津神社本殿です・・・・・・

これもまた国宝です・・・・・

<今日の心がけ>

『たまには歴史ある本物にふれましょう・・・・・』















【2012/07/23 20:43】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
「  閑谷学校  」


庶民の教育場・・・寺小屋

その現存する日本で最も古い寺小屋は・・・閑谷(しずたに)学校です。

場所は 岡山県備前市にあります。

私達も 今、地元東広島で 寺小屋 「耕心塾」を毎月 1回行っております。

その耕心塾 創設メンバー15名で 1年越しでの”待望”の 閑谷学校へ 本日7月22日 勉強に行ってきました・・・。
P1040153_20120722211227.jpg

もうワクワクです。

P1040156.jpg


場所は・・・山奥にあります。
P1040157.jpg


それでは、 正門から 入ってみましょう・・・。

P1040167_20120722211226.jpg


さすが、国宝です。 門が違います。


門をはいって、  少し歩くと  国宝 閑谷学校 講堂が見えます・・・

まず目に入ったのが・・・瓦です。 (職業病です・・・。) 外装屋ですから。
P1040182.jpg
瓦も 備前焼です・・・。

300年経っても 素材と焼きが良かったら、この様に見事に生きております。もう感動です!

P1040175.jpg


この学校は・・・1670年に 岡山藩主池田光政が 庶民の教育の為に設立した学校で

人作りは・・・国作り・・・という"信念"の下作られました。

当時は・・・藩校といって エリートを作りだすための 武士養成学校がありましたが、その他 松下村塾の様な私塾、そして他 江戸時代の政策で、どんな身分の人達にも、読み・書き・そろばんが出来き 人としての正しい道を教える学校 寺小屋教室が あちらこちらに開塾し、今の近代日本を作り上げた 礎となる 尊い教育施設が次々と出来ました。 

その時代の 息吹が伝わる様な 講堂でした・・・。

それでは・・・

当時と同じく 論語の素読から始めました・・・。
P1040234.jpg


先生は・・・

元 岡山県立高校 校長の方が 退職して 教えられております。
P1040224.jpg


我々 耕心塾 のメンバーの為に 印刷してくれてました・・・。
P1040232.jpg


この論語を メンバーで 声高らかに 唱和です。

国宝の講堂は・・・欅の丸柱に

床は 総ヒノキ板で  300年の歴史を肌で感じる事が出来 最高でした・・・。

P1040237.jpg


正面より・・・
P1040238.jpg


素読が 終り・・・

300年 続く   身分関係なく 使った人が皆で心こめて行う

終りの 清掃です・・・。

P1040245.jpg
P1040249_20120722211434.jpg


終了後

地元 東広島をこよなく愛し…東広島市の為に 先人達が残した素晴らしい教育を伝えて行きたいと行動している
 東広島市 耕心塾メンバー 15名の 記念撮影です。
P1040266.jpg

最高の天気に・・・ 最高の学校に・・・ 最高の人達・・・

この庶民の教育の殿堂がこれから 日本の伝統・文化の復活になれば幸いです。

今日一日 忘れる事の出来ない 最高の一日でした・・・。




帰りの途中・・・

岡山を中心に 10店舗 展開されており

大繁盛している 江戸前寿司に寄りました。
P1040318.jpg

ネタはいいし・・・

店員も 元気で・・・・明るい・・・
P1040320.jpg


その中でも・・・

感動したのは、  「お水ください・・。」と頼んだら、  返事は「ハイ!喜んで!!」

何を頼んでも、店員さん 全員 同じ 返事で 本当に気持ち良かった。
P1040321.jpg
この言葉が・・・ 繁盛の秘訣だと つくずく解りました。 

言っても、聞いても気持ちいい! 「ハイ 喜んで!!」

わたしも、この気持ちを忘れず…今週も顔晴っていきます・・・。  また来週。
【2012/07/22 22:25】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新居
P1040145.jpg
P1040148.jpg
P1040122.jpg
P1040136.jpg
CIMG3423.jpg
CIMG3432.jpg
今回、新しく家を購入しました。購入するまでの書類の多さと多くの方々の力を借りて購入することが出来本当に感謝しています8月までには引越しが終る洋に頑張ります。もう一つは、トイレも一階二階両方アラウーノに変える事が出来新しい綺麗なトイレは気持ちが良いです。今後少しずつ色々な部分を変えていこうと思っていますその時は、またブログに乗せます。
【2012/07/21 20:15】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

先日倉庫を新しくする工事を行いました。

工事前です。

IMGP8313.jpg

工事中です。

IMGP8317.jpg

完了です。

IMGP8338.jpg

ピッカピカになりました。


続きましては・・・・・別物件で・・・・


バルコニーを解体いたしました

IMGP8453.jpg

IMGP8456.jpg


この後姿はモリタンです。

IMGP8462.jpg

壁を補修して・・・・・

今度モリタンとバルコニーをつくります。

完了したらまた載せますね~

よくマルハ外装は塗装だけの会社と思われていますが

塗装以外でも色々な事をやっています。

お家の事でお困りごとや気になる事がございましたら

何時でもお気軽にご相談ください。
【2012/07/18 22:54】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


フジグラン東広島の本日現在の工事箇所の正解は・・・・・

皆さんどこらへんが綺麗になったかわかりましたか?????

それでは正解をご覧下さいませ・・・・・

まずは・・・・・ナムコランドさんの入り口がエアコンが無く暑いとの事で・・・・

シーリングファンを新設しました・・・・・・・・
IMGP8796.jpg
IMGP8797.jpg
エアコンほどではありませんが、多少なりとも暑さが解消されたのでは無いでしょうか????

続きまして・・・・・防火扉シリーズです・・・・・
IMGP8790.jpg
エルム様前防火扉で~~~~~す。

IMGP8792.jpg
タマイ様前防火扉で~~~~す。

IMGP8794.jpg
ミスタードーナツ様前で~~~~す。

続きまして・・・・・柱・壁シリーズです・・・・・
IMGP8826.jpg
IMGP8829.jpg
IMGP8830.jpg
IMGP8831.jpg
IMGP8832.jpg
ハニーズ様横の柱からケンタッキー様の壁まで・・・・・

塗装させて頂きました・・・・・綺麗になっているので見て下さいね!

続きまして食品売り場の柱です・・・・・・
IMGP8834.jpg
IMGP8841.jpg
IMGP8842.jpg
IMGP8844.jpg
IMGP8845.jpg
IMGP8847.jpg
それぞれ継ぎ目にひび割れがありましたので、パテで修正し塗装させて頂きました・・・・

実はこの場所が一番大変なのです・・・・

商品に塗料が着いてもいけないので養生をしっかりせなばならないからで・・・・・

本当~~~~~~にお疲れ様でした・・・・・・

続きまして・・・・・ATMコーナーです!!!!!!
IMGP8905.jpg
IMGP8907.jpg
IMGP8908.jpg
そして・・・・・・

これらを施工したのは・・・・・・我らが施工リーダー

ジャニーズ広島の・・・・・・・・
P1160412.jpg

宮本リーダーでした・・・・・・


そして・・・・・昨日は八本松のS様邸で・・・・・
IMGP8916.jpg
IMGP8915.jpg
施工が無事終了しましたので、S様がBBQパーティーを開いて頂きました・・・・・

私は偶然お知り合いでしたのですが、施工担当の嶋原君、木村君は工事が始まってからのご縁で・・・

嶋原婦人と木村君の彼女は勿論この日が初めての出会いですが・・・・

大変大変盛り上がりました・・・・・

本当にここまでして頂きまして有難う御座いました・・・・

雨が多かったので2週間の期間となりましたが、本当によきご縁だったと思います・・・・

縁って『映画タイタニック』ではないですが、長さでは無く深さかも知れませんね~~~~~

<今日の心がけ>

『縁を大切にしましょう!!!!』

【2012/07/16 19:02】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
           
①「FM東広島・・・初出演」


P1030863.jpg

P1030865.jpg
場所は・・・西条町下見にあります
 



7月10日(火)PM14時~ 出演致しました。
P1030854_20120715124053.jpg

約20分くらいでしたが

何でも 初体験は・・・緊張するもんですね。

しかし、スタジオに入り 始まりだすと…

思いっきり 楽しく 喋らせて頂きました・・・。
P1030851_20120715123808.jpg


そのおしゃべりを 引き出してくれたのが・・・
P1030852.jpg
パーソナリティー の 原 さおりさんでした・・・。

あ・うんの呼吸で 質疑をしてくれたり、盛り上げてくれたり、押し上げてくれたり さすがプロです!

生出演の 収録中 彼女は、私の顔と身振り手振りを見て、笑いをこらえているのがよく解りました・・・。

楽しい ひと時でした・・・。 ありがとう 原さん。












②「伯和ホテル・・・朝礼実演」


7月11日(水) AM6時より
        
            昨年の4月に引き続き 2回目の 出演となりました。
P1030878.jpg


続いて ハイ! の練習です。
P1030879.jpg


前座 朝礼実演のあとは・・・

メイン講師は・・・

東広島市に 6店舗 飲食店を展開する(有) ビストロカンパニー 代表の 川田社長さんでした・・・。

志と情熱の 塊の様な 46歳の 熱い社長さんです。

P1030891.jpg

生い立ちから・・・

過去の人生を 赤裸々に 語りながら・・・

自分で親を選べない複雑な子供時代… 白球を追いかけた野球少年時代…やんちゃに明け暮れた高校時代…

やくざともケンカして負傷した20歳前… 板前の厳しい修行時代… 32歳で決心した独立出店…

そして。創業して13年・・・ 色々な事にぶつかりながら…ピンチとチャンスを交互に繰り返しながら…

 波乱万丈の人生を送りながら  今現在に到られております。  

 そこで たどりついた 答えは・・・
P1030893.jpg
人生は・・・仮面ライダー

本当に 熱く繊細で 思いやりの深い 腹の据わった 素晴らしい社長さんでした

ありがとうございました。 川田社長。


P1030898.jpg
セミナー終了後   記念撮影       朝から皆さん"絶好調”です。











③フローレンス西条 完了です。

2月27日の 着工から 約4月半を経て この度 7月14日をもちまして 無事完了致す事が出来ました。

これも一重に厳しい工期・厳しい品質・厳しい予算・厳しい規則の中で、やり切ってくれた各協力業者各職人・施工スタッフ一同の皆さんお陰です。 そして、そのみんなをまとめて、導いてくれたのが 現場責任者桂君と統括責任者三浦専務2人であります。本当にご苦労様でした。  そして、工事中 次々と入れ替わり立ち替わり進むうっとうしい作業工程の中、我々工事施工者が 円滑に進むように細心の配慮で共に作ろう!という気持ちでご協力をして頂いた、入居者様お一人お一人のお陰でございます。この場をお借りいたしまして、心より厚く御礼申し上げます。


この4月半 約140日を振り返りますと 色々な事がありました・・・。

その ドラマの様なワンシーンを

少し振り返ってみましょう・・・。

まずは・・・着工前 不要物 一切処分状況
P1140286.jpg
P1140279_20120715124822.jpg


当現場の為の 特注イメージシート 完成
P1140359_20120715164916.jpg


着工前の最後のプレゼン& 色決め & 工程会議
P1130501_20120715124358.jpg








工事スタート
P1150025_20120715124528.jpg

3.14の

ホワイトデー頃には
P1140950_20120715124528.jpg



施工途中には

テレビ撮影が・・・
P1140523_20120715124529.jpg


塗装工事施工中
P1000946_20120715123651.jpg
4カ月間 文句一つ言わず 最後までやり抜いてくれた 三川施工リーダー  
P1000948.jpg
ご苦労様でした・・・。そして、ありがとう!

中間検査
P1150498_20120715124527.jpg



屋上から見渡せる 西条町一望・・・ 前の幹線道路はブールバール通り
P1030786.jpg


週一 早朝清掃
P1170073_20120715124527.jpg



仮囲い
P1170084.jpg

スタッフ写真
P1170077.jpg


大きさは・・・等身大 でした。
P1170079_20120715124622.jpg




最後のサッシ周り清掃
P1150526.jpg




最終 完了検査 1F周り
P1030749.jpg
屋上周り
P1030782.jpg
廊下周り
P1030795_20120715124823.jpg




最後の現場 早朝清掃完了後
P1030129_20120715123651.jpg
スタッフ一同 万感の思いで一杯でございます。


完了後 全景
P1030814.jpg

P1030121.jpg





施工前のスタッフ  2月25日撮影
P1130490_20120715124358.jpg
施工後のスタッフ  7月14日撮影
P1030910.jpg
感謝の気持ちで一杯でございます。

そして・・・

お引き渡し 当日の 

お祝い朝礼後  のマルハスタッフ一同
P1030902_20120715164917.jpg



この4月半
弊社歴史上初の大規模改修工事を施工させて頂き無事完了する事が出来ました・・・。怪我もなく、トラブルもなく、近隣の苦情もなく最後まで滞りなく完了できたのも52名のお施主様の御協力は基より 工事に携わって頂いた協力業者の皆様、マルハスタッフのみんなのお陰であります。 本当にありがとう・・・。 心より感謝申し上げます。











先週の続き・・・

P1030861.jpg

書いてます・・・書いてます・・・。



空と雲と太陽です・・・。


P1030862.jpg
前の日は、 フジグラン東広島店の 夜業工事の為 朝6時まで仕事をしながら・・・

どうしても、気にかかると言って、 日曜日の昼から 描いております・・・。

勢いに乗ったら だれも止められない・・・・宮本君。 

やり出したら止まらない すごい集中力。  がんばれ32歳 日本男児。

先週の塀
P1030823.jpg


P1030868.jpg
先週より少し変わりましたよ・・・。 是非見に来て下さい。

よし! 今週は・・・ 待ちに待った 待望の  梅雨明けだ=!!         以上。 



【2012/07/15 16:28】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



今日はこれから夜業です・・・・・

フジグラン東広島様の内装の塗装ですが、閉店してからの

工事となります。

この度の工事は長期戦で、10月まで順次と言う事になります。

皆様少しづづところどころ綺麗になっておりますので・・・・

どこを工事したか??????

当ててみて下さい・・・・・

取りあえず今週分の工事箇所の正解は来週のブログで・・・・

それでは、時間ですので行ってきま~~~~~す。
【2012/07/09 20:37】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  ① 「 資材置場・・・増築中。」



梅雨のど真ん中・・・・

今週は 本当に良く降りましたね。

降ったり…止んだり するこの季節、 塗装職人にとっては、一番ストレスがたまる季節・・・。

こういう時にこそ、日頃出来ない事を 一生懸命やりましょう・・・。

4月~6月まであまりの忙しさに手がつけられなかった資材置場 やっとこの季節に出来ます・・・。
それでは、作業スタート!
P1030605_20120708193419.jpg

P1030640.jpg


P1030641.jpg

P1030637_20120708193419.jpg
P1030651_20120708193606.jpg
今日一日いい汗をかきました・・・。これからいいのを作りますよ! 











② 「 優勝祝賀会 」

先週の朝礼コンテスト 優勝の祝賀会を出場したメンバーだけで 昨日行いました。

祝賀会といえば・・・
P1020244.jpg


それでは…乾杯!
P1030667.jpg


そして、一息ついたら…

当日を思いだして・・・

一人づつ感想を
P1030708.jpg
西元君  「 初めごろイモを引いていたけれど…この度は前進あるのみで全然ビビらなかったし、これで本当に自信がついた・・・。」

P1030701_20120708193729.jpg
毛利君  「こうして、みんなで一致団結してとれた優勝が本当に嬉しい!」

P1030681.jpg
宮本区 「直前ごろ、夜 練習しながらそれぞれがどうしたら優勝できるかで盛り上がったのが非常に楽しかった。」
中原君 「 毎日の積み重ねで、この優勝があったと思う・・・。やっぱり継続は力なりを実感しました…。」

P1030692.jpg
守田君 「主催の倫理法人会があってこそ優勝が出来た・・・。コンテストを陰で支えてくれた人いたからこそ この感動が味わえた・・・。その源に心から感謝したい・・・。」

一人一人 このコンテストで かけがえのない 大きなものを又一つ掴んだと思う・・・。

”経験こそ最大の教育”
P1030710_20120708212305.jpg



その余韻の束の間・・・

後日7月中旬ごろ 広島ホームテレビで 出演があると言っておりましたが、 なんとコンテストの翌々日の 7月2日(月)のJステーションで 早速放映されました・・・。連絡遅れてすみません・・・。 なんと、一方的に いきなり放映します…と当日の昼ごろ連絡があり その夕方に放映です・・・。すごい強気の世界ですね…。このテレビ業界は。やはりどの業界にも、その業界しかない常識があるみたいですね・・・。

その放映後・・・

やはり、 お客様から、お祝いの電話あり…ご祝儀あり…街を歩けば「テレビ見たよ・・・。」 と一般の人から声をかけられ…あちらこちらから声がかかりました・・・。
やはり、テレビの影響力は スゴイ!

そのお陰で・・・ 色々なところから出演依頼が・・・

「来るものは拒まず。」が基本精神なので、お呼びががかかった以下の2つの出演をさせて頂きます・・。


① FM東広島  7月10日(火)  PM14:00~ 約20分   ラジオ出演

② 伯和ホテル  7月11日(水)  AM 6:00~  約10分  広島№1の朝礼実演
   
             その後ビストロカンパニーの 川田社長 の30分講話があります。


①は 是非 お聞きください! 
②は、是非 見に来て下さい!


②の為に・・・

毎朝 やっております。
P1030569.jpg










今週の追伸です・・・





塀、塀、塀!


昨日までの塀
P1000907_20120708193421.jpg
今日からの塀   夏バージョンです。
P1030828.jpg

書き手は・・・

塀担当  宮本君
P1030842.jpg
是非、 見にお越しください・・・。 



再度・・・

7月11日(水) 伯和ホテルにて 朝礼実演行います。  生出演です・・・。 朝6時からです。

どなたもでもОKです。 老若男女問わずですよ。

是非、朝に強い方、いっぺん見に行ってみるか~の方は 、是非当日お越しください。
P1030604.jpg
    宜しくお願いします。マルハスタッフ一同  心よりお待ち致しております。   以上



【2012/07/08 21:16】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

内装工事完了しました

施工前・施工中の写真を入れると写真がいっぱいになるので、

完了写真を今日は載せます。

IMGP7797_20120705183641.jpg

DSCN0037_20120705183643.jpg

DSCN0064_20120705183643.jpg

DSCN0065.jpg

5月からの施工で工事中は一日でも早く完工したいと思っていましたが、いざ完工すると嬉しいですが少しさみしくもあります。

ついさっき施主様とお話をして来ましたが、ご家族皆様とっても幸せそうに話をしてくださり幸せな気分で帰社
しました。

今別件で同じく内装工事を行っています。

主にキッチン部分の工事です。

施工前です。 


IMGP8076.jpg


キッチン解体状況です。

IMGP8088.jpg


施工を行っているのは・・・・

弊社の網戸マン・・・もりたん・・・・守田さんです。

P1150817.jpg

IMGP8155.jpg

宮本君も塗装で参加・・・

IMGP8168.jpg

IMGP8163.jpg

今日はクロス工事に入っています。

来週末から別件ですが外装・外構・バルコニー工事に着工予定です。

また報告します。
【2012/07/05 19:08】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



明日から足場を組み立てさせて頂く八本松のS様邸です・・・・・



ウッドデッキの解体をお手伝いしていると・・・・・・
IMGP8766.jpg
部分的にこんなものが????????

少々気持ち悪くて申し訳有りません





IMGP8769.jpg
しかし、滅多にこんな状態で撮れませんし、皆様にも気を付けて頂きたくあえて載せました・・・

そうです・・・・・

シロアリです・・・・・

彼らも生きるのに必死なので、仕方ない????とは言いませんが、本当にこの時期は気を付けて

下さいませ・・・・・・

ちなみにこのS様邸は家の中までは調査の結果発生しておりませんでしたので、少し安心でしたが、

要注意である事には間違い有りません・・・・・

弊社は調査だけでも受け付けております。

調査費は無料ですので、お気軽にお申し付け下さいませ・・・・・・

<今日の心がけ>

『大切な資産をシロアリから守りましょう』
【2012/07/02 18:36】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    「 第2回 活力朝礼コンテスト 」  イン 福山



P1030299_20120701082115.jpg

昨日6月30日(土) 福山ビッグローズにて、行いました。

広島県 約1000社の中より 選ばれた・・・ 7社の 決勝です。


まずは・・・ トップバッター 福山合成㈱様
P1030269.jpg




二番手は・・・伸協電機販売㈱様
P1030282.jpg

出演前にはそれぞれの応援団が・・・P1030284.jpg




3番手は・・・・㈱インテリア川井様
P1030286.jpg


応援団・・・
P1030291.jpg
4番手は・・・㈱広島三次ワイナリー様
P1030300.jpg





P1030311_20120701203102.jpg
5番手は・・・(有)パピモータース様
P1030321.jpg





P1030353.jpg
7番手は・・・広島デコラ㈱様
P1030358.jpg





マルハ応援団の皆様です。    有り難き幸せでした。
P1030327_20120701082422.jpg
6番手は・・・ ㈱マルハ外装

その時の模様を少し ご覧ください・・・。

入場です・・・。
P1030323.jpg


整列
P1030333.jpg

職場の教養輪読
P1030340.jpg

この決勝に向けて…最大の余興”ハッピバースデイ ツーユー”
P1030342.jpg
ついに賭けです・・・。勝つためには観客の感動を頂かないと・・・ この場で・・・胴上げ! やりましたよウルトラC一発勝負に出ました・・・。大歓声です。 
P1030344.jpg
そして…最後は マルハの“大笑い”
P1030346.jpg
明るく・元気で・潔く 全力を尽くしました・・・。     





そして・・・

表彰式
P1030365_20120701082529.jpg


他の6チームも 素晴らしいチームでした・・・。 そして、大いに勉強になりました。

笑いあり…歌あり…涙あり…感動あり…


ついに


やりました・・・。

すごい強敵のチームの中より・・・厳正な審査の結果  僅差で 勝ち取りました・・・。

県朝礼委員長という公職の為私が出られなくても 朝礼 広島ナンバーワンを頂きました!  
最優秀賞第1位です・・・。
P1030377.jpg
すごい・・・。 よくやった!! やり続けてよかった・・・。 来られた皆様の歓声もたくさん頂きました。スターは拍手が命です・・・。みんながスターです。 みんなで力を合わせて取ったチャンピョンです・・・。これは本当に価値がある賞です。本当に良かった!  本当によくがんばった! 
そして、明日からは、スタッフ一同 「朝礼広島№1の会社」としての誇りを持って行動して参りたいと存じます・・・。 また、「家庭を元気に…」・「会社を元気に…」・「地域を元気に…」・「東広島を元気に…」・「広島を元気に…」・「日本を元気に…」これからも、マルハスタッフ一同はそれぞれの為に微力ながら尽力して行きます…。
    全ては・・・日々の鍛錬の積み重ねです。  本当に「継続は力なり。」を実感した1日でした。

優勝インタビューに応える スタッフ達・・・
P1030378.jpg
また、この模様は  7月中旬頃 広島ホームテレビの Jステーションにて特集されますので・・・是非 ご覧ください・・・。         また来週です。
【2012/07/01 21:07】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード