東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
      ①「 今週のビフォー・アフター」



広島市安佐南区Sマンション様

先週施主様検査行いました。
P1070793.jpg
P1070788.jpg
無事完了です。


施工前
P1010226.jpg
施工後
P1080109.jpg
来週は、アスファルト舗装と各階段室前アプローチ仕上げです・・・。

また、全て完了したらお見せ致します。







      






               ②「秋の3大イベント終了・・・」


Ⓐ三原駅前イベント
P1080304.jpg

それでは、中に入ってみましょう。
P1080298_20120930171622.jpg

施工例の掲示板に・・・たくさんのお客様からの質疑応答がありました
P1080296.jpg

100年ペイント アステックペイント 伸びる塗料が非常に人気がありました。
P1080290.jpg
台風も避けてくれて、29日~30日の両日無事終わりました。  西元君、田中君ご苦労様でした。







Ⓑ 東広島市高屋町 あすかパーク集会所にて

P1080326.jpg
右奥に 今現在施工させて頂いているY様邸が見えます。

P1080331.jpg
前回と同様に 多くの子供達の登場です
P1020516.jpg
内部も充実させました。
P1080336.jpg

29日(土)の1日でしたが第2回目としてはよかったと思います。
P1080330.jpg
イベントスタッフ…左から横田君、毛利リーダー、中原君、宮本君、塚原君 以上ご苦労様でした。







C フジグラン東広島


第22回塗替え相談会
P1080420.jpg
反対側の掲示板には
次から次へと 見物者の方が・・・
P1080400.jpg
P1080415.jpg
P1080416.jpg
ひっきりなしに来られ、下のミニチュアハウスをさすって帰られておられました…。

私も この度 30日は久方ぶりに 店頭へ立たせて頂きました。
P1080426.jpg
地元だけに、知り合いに会ったり、声を懸けられたり、本当に楽しいひと時でした・・・。

P1080429_20120930172108.jpg
第22回のメンバーは・・・
P1080320.jpg
店長 中出君   副店長 為久君 でした・・・。    2日間ご苦労様でした。












③「 誕生日 」

どんな人でも 1年に1度やってくる・・・

この世に誕生した日。

それを 覚えてくれて…祝ってくれる人達が 身近にいてくれる

こんなありがたい事は他にもありません。

今年も 有り難いことに 仕事で遅く成りながらも残ってくれ 疲れているのにもかかわらず スタッフ有志の人間達が祝ってくれました。
P1080103.jpg


暗くなり… ハッピーバースデイの コーラスが

P1080099_20120930171501.jpg

年々 ろうそくが増えて来て 消すのに一苦労・・・ ?

マナ―・ 態度・、口のきき方・服装・筋道等  あまりにも外れたら、時々鬼の様に叱り飛ばす このうるさいおっさんに対して、いやな顔せずに この様にしてくれて 本当に胸が一杯に なりました・・・。

P1080104.jpg
みんなありがとう!  感謝しているよ・・・。





そして・・・


さよなら・・・

私の生まれた生家。

誰でも 生まれた所があります。

今では…ほとんどが病院ですね。  私の生まれた48年前の 昭和39年ごろは・・・

自宅出産が非常に多いかったらしいです・・・。 もちろん産婆さんがいてこそです。

この度 築50年の 生まれ育った プレハブが寿命になり、やむなく解体する事と相成りました・・・。

解体前
P1060709_20120930171353.jpg



50年の思い出が 詰まった 所・・・

50年前 第一子の姉が この場で生まれました。


続けて 48年前に私が この場で生まれました・・・。


生まれた瞬間!(再放送)昭和39年9月24日
P1080360.jpg


そして・・・

玄関にて
P1080365.jpg
姉と・・・   

一姫二太郎で 周りから非常に可愛がられました。


祖父と・・・
P1080367.jpg




へちまと・・・
P1080378.jpg
小学1年ころ


正月の 集合写真(再放送)
P1040718_20120930171354.jpg
13歳頃


田舎の仮装行列にて   出演前
P1080379.jpg
16歳頃

常に・・


背中には 生まれ育った 生家プレハブがありました。

18歳まで生家で暮らし・・・

18歳で生家を出て 本土へ出発し一人暮らしを始めました

P1060748.jpg
30年前の 誕生記念シール。  解体前 まだ残っておりました・・。

P1080383.jpg
プレハブでの最後の誕生日  18歳

この頃は・・・

毎晩のように友人が

ひっきりなしに 集まり  ドンチャン騒ぎ!!!

pP1050381.jpg
本当に楽しかった・・・青春時代でした・・・。





私は このプレハブで  生を受けてから 18年間過ごしました。

物心ついた時は 貧乏で、 お金に大変不自由しました。
まさに姉、私、次男は貧乏の辛さと情けなさを身に染みて体感しております。 この幼い時の貧乏があったから、私も、次男も事業で死に物狂いでがんばれるのも、幼少期の体験のお陰であると考えます。  当時、お金は貧乏でも、心の貧乏はなったらいかんと言う事で、両親からは心の豊かさを学びました…。どんなに貧乏でも、困った人がいると分け合う、分け合うものが無くなっても、意地でもどこからか支度してでも、用意する。人のお世話は率先して行う…。PTA会長・消防団団長・果樹栽培同志会・神社仏閣の総代・門徒代表とお世話というお世話は引き受けるを旨とする ボランティアこそ善行である・・・。金の為には魂を売らない・・・。そのお陰が貧乏に結びついたのかもしれませんが、長い目で見るとその両親が行った行為が信用となり我々子供達に今少しづつ返って来ております・・・。本当に両親に感謝です。今だに人お世話は喜んで引き受けております・・・。
そういう姿を、私は見ていますので、私は絶対に人のお世話は簡単に引き受けないぞ・・。と心に決めても何故か、DNAなのか 地域の人、業界の人とかに懇願されると「わしがやれねば誰がやる!。」の精神になり…止むえず受けてしまいがちになります。 今後は、 身の丈に応じた対応を心がけたいと思います。
「貧(ひん)すれば貪(どん)する。」は間違いない諺です。


私に貧乏を与えてくれた…両親に感謝

     私に何くそ魂を与えてくれた・・・両親に感謝

           私に 豊かな心を与えてくれた・・・両親に感謝

                私に 元気な体を与えてくれた・・・両親に感謝。



思い出一杯の・・・プレハブ

色んな人が 行き通った場所。

親子で 川の字になって寝た所・・・

お小遣いが一人10円ずつでタンスの際に並べて置いてくれた事。

一袋のお菓子を兄弟で分け合った事。その後にその菓子袋の袋を端からなめた事。

友人達と朝まで語り合った日…共に宿題をした日…恋の悩みを打ち明け合った日・・・

50年の歴史は・・・語りつくせない位あります。

さよなら・・・。 プレハブ!

ありがとう・・・。 50年間 本当にご苦労様でした・・。 "感謝”

解体前
P1060749_20120930171352.jpg
解体後
P1070298.jpg



   

*ここで誕生した2人。45年前・・・  

  ビフォー
            P1080368.jpg
アフター
P1070396_20120930171503.jpg
      姉の 香川倫子(50歳)  と 弟の廿日出秀一(48歳)

*解体後何とも言えない気持ちで その場に立つ。

姉には、若い時から 公私共に色々と 助けてもらいました。25年前命を落としかけた時、救ってくれた命の恩人ですその時の事は生涯忘れる事はありません。生涯の伴侶 義兄を支えていつまでも仲睦まじい夫婦でいてくださいね・・・。これからもよろしく!   弟より・・・    以上。
【2012/09/30 22:19】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


恒例の9月誕生日の朝のイベントで~~~~す
P1070434.jpg
まず9月のトップバッターは!!????

9月16日
P1070433.jpg
皆さんにお礼から始まる・・・・何でもできる大変役に立つ人と言えば・・・・???


P1070435.jpg
モリモリの守田さんで~~~~~~す。

今月で45歳まだまだバリバリの仕事師です!

只今花嫁募集中?????かどうかは本人に確認してみますが・・・・・

もしそうであれば早い者勝ちですよ~~~~~~


P1080040.jpg
続きまして・・・・・・


9月22日
P1080039.jpg
まだ入社して間もないですが・・・・・田中君で~~~~す。

宅建・FPなどの資格を持つ頭の切れる若者です。

とは言っても36歳になりました・・・・・

彼も独身!!!!花嫁募集中かな??????

こちらも早い者勝ち!!!!

いずれのお申込みも・・・・『ガンジ~までどうぞ・・・』





<
そして・・・・・

本日24日が誕生日は??????・・・・・・



P1080041.jpg
我らが代表取締役・・・・・・廿日出社長で~~~~~~す。

当年取って自称38歳らしいですが、まさにまだまだ若々しい社長です。

年男 昇龍の48歳になります。

いつもみんなを引っ張って、進むべき方向や正しい方向を示して頂けます・・・・

総理もこうであればもっと日本もよくなるのにね~~~~~~


P1080044.jpg
そして・・・・恒例の胴上げで~~~~~す。


P1080045.jpg
1回2回3回・・・・・・結構高く上がるんですよ~~~~~


P1080048.jpg
そして・・・・・最後にみんなで記念撮影・・・・


P1080047.jpg
周りが楕円で中心の社長がマルハのHの文字で~~~~~す!

どうですか????

マルハマークに見えますでしょ~~~~~~???????

本日は大変おめでたい一日でした・・・・・

<今日の心がけ>

『誕生日には父母を初め色々な人に感謝しましょう・・・・・』
【2012/09/24 21:13】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          ① 「2012”秋の外装リフレッシュシーズン到来・・・。」



只今、秋の外装シーズンに入り、お見積り依頼が殺到しております。

お電話・来訪・お問い合わせ・御紹介等 毎日ひっきりなしにご依頼を頂いております。

本当に感謝の気持ちで一杯でございます・・・。

そのご期待にお応えするために、スタッフ総出で現場調査に東奔西走させて頂いております。
P1070811_20120923202809.jpg

P1070831.jpg

P1010273.jpg

出来るけ解りやすい様にお伝えする為に、ビデオ収録して解説付きでお伝えします。
P1010421_20120923213621.jpg
終りの御挨拶の模様・・・ 

ご依頼誠に有難うございます・・・。一生懸命がんばらせて頂きます。

















            ②「今週のビフォー・アフター」


東広島市中央 浅原コーポ様

施工前
IMGP5854.jpg
施工後
P1070611.jpg







施工前
IMGP5855.jpg
施工後
P1070599.jpg

浅原様 誠に有難うございました。



東広島市西条田口 I様邸

施工前
P1060790.jpg
施工後
P1070925.jpg

P1070929.jpg
I様 誠に有難うございました。














     
  ③ 「道」

人には、その人しか歩めない道があります・・・。

一度きりの人生・・・

一歩一歩づつ歩き 色んな壁にぶち当たり、その壁を少しづつ乗り越え 人は成長して行きます。

その歩む人生の中で、それぞれ行くべき道に迷う事があります・・・。

そして、その迷う時に、人生の分かれ道がやって来ます。

その道が正しいのか・・・
その道が一番適正なのか・・・
その道が自分の将来に向けて早道なのか・・・

考えれば、考えるほど 悩みます・・・。

その分かれ道に立つ時…立ち止り・行ったり来たりを繰り返し・そんな中でも、容赦なく時は動き続けて、日常業務も動き続けて行きます。

その悩み続けた渦中の中で、ハッと自分の心に決める大きなきっかけが起きます・・・。

その時が道を決めた瞬間です。長い長いトンネルの中から出た瞬間に、明るい景色が見える様に・・・

その時はもう自分の心は揺らぎません。そこからが新しい自分の道になります。

その新しい道を行く人を・・・私は 心より 応援致します・・・。

人生の先輩として・・・
P1070747.jpg
約2年弊社に勤めた 明見君 に贈る言葉です。
P1070743.jpg

自分の決めた道・・・ がんばれ!

25歳下の彼は 息子のようでした・・・。

息子を送り出す気持ちで ・・・
P1070755.jpg


そして・・・

マルハスタッフ一同で 送別の歌を送りました。
P1070724.jpg




息子は

職人として道を極める為に

カメダ建装への 入社を決めました。
P1100678.jpg
亀田社長  息子を頼みます・・・。 そして、マルハグループとして共に顔晴って行きましょう!



送別会の翌朝は・・・

旅立ちの胴上げ!
P1070764_20120923202809.jpg
健闘を祈る・・・。








             





          ④「秋のイベント案内」



秋のイベント目白押し

来週行う

秋のイベント情報を お伝えします。


①三原駅前   時・9月29日(土)~30日(日) AM9時30分~PM17時まで

P1000119.jpg
春に行った、前回の模様。

P1000181.jpg

この度の担当も・・・
P1000189.jpg
          西元主任と三浦専務です。 お待ちしております・・・。










② 東広島市高屋町  あすかパーク集会所にて   時・9月29日(土)  AM10時~PM16時まで



P1020444_20120923213621.jpg
春の 前回の模様

P1020452.jpg
内部ホールも色々あります。

P1020449_20120923213620.jpg
楽しいお客様が来て、大盛り上がりでした・・・。

イベント担当は・・・
P1020593.jpg
責任者 毛利リーダーを はじめ マルハスタッフ一同で行います。

楽しい企画 たっぷりあります・・・。 どうぞお越しください!


















③  フジグラン東広島 第22弾  時・9月29日(土)~30日(日) AM9時~PM17時まで



毎月一回の恒例 イベント

今回は特別イベントになります。
P1090533_20120923203108.jpg


いつもの 2F フードコーナー前です。

P1090526_20120923203109.jpg


P1090520_20120923203033.jpg


この度の担当は・・・
P1080036.jpg
   中出店長と為久副店長です。   心よりお待ち致しております・・・。



























追伸・・・・


秋と言えば・・・

色々ありますね。    

 今日は 私が住んでいる三永地区の運動会でした・・・。

秋晴れの最高の天気の下

第38回 三永区民体育大会が開催されました。
P1070930.jpg

私は緑チームの監督でした。
P1070949.jpg


まずは・・・

ラジオ体操第一です。
P1070959.jpg



それでは・・・少し競技の模様をお見せします。
どうぞ・・・
P1070969.jpg
まずは・・みんなでジャンプ・・・・縄跳び


P1070971.jpg
玉入れ



P1070980.jpg
ドリブル玉入れ    真ん中は 緑チーム 西元君 登場!   上手でしたよ・・。


P1080001.jpg
ゲートボール     肥谷区長 うまい!  さすがゴルフの先生。


P1070989.jpg
5人は一緒   三永の女性は 元気 一杯ですよ・・。


楽しかった運動会も おわり・・・

それでは 結果発表です。

P1080028.jpg
残念ながら・・・ 昨年優勝の 緑チームは 4位でした。
私 監督の不徳の致すところです・・・。  しかし、

来年は リベンジ。  必ず"優勝” するぞー!

                              また 来週。




【2012/09/23 23:06】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


東広島医療センターです。

父が退院し、しばらく行ってなかたらこんなに立派になっていました・・・・
IMGP0629.jpg




IMGP0628.jpg
そこで何やら見たことのあるユニホームが???????


IMGP0630.jpg
おっと!消防のレスキュー隊かと思いきや?やはり一棟入魂


IMGP0635.jpg
ポストを塗装しているのは・・・・・・

弊社エースの廿日出 宏三君で~~~~~す。

営業から施工まで何でもこなします・・・・・

これからがまだまだ楽しみな一児のパパです・・・・・

延び代がいっぱいなので楽しみです。


IMGP0636.jpg
完成写真を撮りま~~~~~す


IMGP0637.jpg
ポスト塗装の完成で~~~~~~す。


IMGP0638.jpg
ペンキ塗りたてなので、郵便局の人に協力して頂きます。





IMGP0639.jpg
続いて・・・・・

9月15・16日の両日行われたシャープの太陽光イベントです。


IMGP0640.jpg
黒瀬の生涯学習センターで行われました・・・・


IMGP0659.jpg
開場前の様子です・・・・・

東広島で初めてなので・・・何人来られるか??????



IMGP0648.jpg
一日5回行われる説明会は毎回満席!!!!!

大盛況でした・・・・・・


IMGP0641.jpg
太陽光の取り付けた様子も見られましたので、安心感もあったかと思います・・・・

ここのところのニュースでシャープが酷く報道されておりますが、社員さんは至って元気で!!!

『自分達が何とかする!!』と言う気迫が感じられました・・・・・

こんな社員さん達がいればシャープは大丈夫だ!!と思いました。

<今日の心がけ>

『愛社精神や愛国心を持ちましょ~~~~~う
【2012/09/17 17:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
             ① 「台風対策」



もう少しで完了の浅原コーポ様 台風16号が来るかもしれないので シートを台風対策致しました。
通常の状態
P1060775_20120916214059.jpg
台風対策後
P1070287_20120916214522.jpg
この様に突風が来ても、風が逃げる様にシートを絞ります。

その他、各現場でで台風対策を行いました。

当現場も、各所 仕上がりました・・・。

屋根
P1070259.jpg



共用廊下
P1070252.jpg



ベランダ外壁部
P1070270.jpg


妻側外壁&名称看板
P1070268.jpg



施工リーダーは宮本君・・・ブールバール沿いの 景色がとてもいい所ですよ。
P1070264.jpg


いよいよ、明日月曜日 足場解体です…。  台風が直撃しない様に祈ります。
P1070269.jpg
解体後、最高の作品をお見せ致します。 新人の横田君と。   どうぞ お楽しみに・・・・。











②    「早朝…草取り」


春に施工させて頂いた、メイン花壇植栽工事。

5月には見事に咲いた、芝桜も花が終わり、6月からこの9月のかけて草が勢いよく生えて来ます。

抜いても抜いても 次から次から生えて来ます。本当に雑草のパワーは強いです。

その強さに負けない様に、この度はスタッフ一同で 一括草ぬきを挙行いたしました。

しかも暑さを凌ぐための朝6時45分からでした・・・。
P1070095.jpg

P1070100_20120916214156.jpg

P1070096_20120916214157.jpg


施工前
P1070067_20120916214058.jpg
施工後
P1070106.jpg


約1時間かけて 一斉に抜きました・・・。黙々と。
終了後のこのすがすがしい何とも言えない気持ち?
P1070103.jpg
早朝から協力してくれてありがとう!  お客様から大変喜ばれましたよ・・・。"感謝”












      
        


           ③  「 マルハサービスカー」


先週の続きで 6年目の箱バンと10年目のトラックを外装リフレッシュしました・・・。


施工前
P1050969_20120916214101.jpg
施工後
P1070143.jpg



施工前
P1050970_20120916214100.jpg
施工後
P1070145.jpg







トラック
施工前
P1050985_20120916214100.jpg
施工後
P1070151.jpg



施工前
P1050986_20120916214059.jpg
施工後
P1070155_20120916214305.jpg

横には・・・
P1070179.jpg
メッセージを書いております。



ついにオレンジカーが4台になりました・・・。
P1070160.jpg


東広島市内並びに広島市内にも

あちらこちらで この車が走りますのでご遠慮なしに手でも振って下さい・・・。こちらからも必ず手を振り返させて頂きます。
P1070181.jpg
太陽のごとく あつい気持ちでオレンジの色言葉…「幸せ」・「喜び」・「繁栄」・「健康」をお客様にお届けできるよう顔晴っていきますので、宜しくおい願致します・・・。












 

         


          ④「 曾祖母50回忌 そして敬老の日」


P1070426.jpg


本日 私の 曾祖母にあたる 廿日出ナエの50回忌を行いました・・・。

P1070414.jpg
  左が曾祖父の廿日出国三郎  右が曾祖母ナエ



この2人がいたから今の私が 存在しております・・・。

2人は 明治22年に結婚をし、それを機に本家から分家独立いたしました。いわゆる当家にとっては初代です。独立当初は畑一つを分けてもらってゼロからのスタート。家計は非常に苦しかったそうです。6人の子宝に恵まれましたが、そのうち3人が障害がありで耳が聞こえない、ものが言えない、耳が聞こえないなど親としては非常に苦労しました。私が物心ついた時には、その障害をもっていた大叔父さんが生きていて、よく周りの人からからかわれたり、いたずらされた時に 私は子供心に悔しくて、棒をもって追いかけた事もあります。ものが言えなかったけど、こちらが何かを言ったら解るようで、とても優しくしてくれました…。障害を持っていても3人はよく働いて毎朝5時から畑へ出て日が暮れるまで働いて働いて大長みかんの段々畑を山の頂上まで作り上げました。よく廿日出家が分家独立して繁栄の基礎を作ったのもこの3人のお陰であると親戚一同が皆言っておりました…。そして、曾祖父の国三郎は、子供3人が周りの皆様に非常にお世話になっているという事で恩返しとして神社仏閣に多大な寄付をしたと神主、住職から聞いております。 曾祖母は昭和38年10月8日に逝去し今年がちょうど50回忌になり今日は本当に近い親戚一同で感謝を込めて法事を行いました。喜んでくれたかな? 私達 子孫の気持ちが届いたかな?  きっと届いてる。  ありがとう!ひいばあちゃん・・・。



今私があるのも御先祖があってこそです。

父方の祖父母
P1070428.jpg
 左が祖母ふみ子  右が2代目 廿日出秀春


母方の 祖父母
P1070422_20120916214602.jpg
左が祖父 五領田忠夫   右が祖母 タケヨ





この中で 生きている人がいます。
父方の 祖母ふみ子です。
今日も元気で一緒にお参りしました・・・。
P1070293.jpg
数えで100歳   満で98.8歳  (昔の人は数えで・・歳と言っておりました)

お陰さまで耳が遠いだけであとは本当に元気です・・・。


そして・・・

明日17日は 敬老の日です・・・。
そうです。  老人を敬う日です。  今は、老人と言うのが失礼な位70代・80代の方が元気一杯です。

しかし、一時代築いてくれた人・・・

         私達を育ててくれた人・・・

            それぞれの家の歴史を先祖から引き継いで今までやり通してくれた人・・・

               孫を愛情たっぷりで体張って向き合ってくれた人・・・・

                     今までの先祖の行いを語り継いでくれた人・・・・      

                         子や孫の為と言って将来を見据えて伝えてくれた人・・・

今まで 本当にありがとうございました。

      これからも 元気で 長生きして下さい・・・。
P1070386.jpg
3代目父 廿日出国秀(75.8歳)  祖母 ふみ子(98.8歳)   母 幸子(74.3歳)


以上  敬老の日を迎えてでした・・・。      また来週。
【2012/09/16 23:34】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
モーリの日記
 こんにちはモーリです。

ご無沙汰しております。 マンションの回収工事が完了しました。

施工前です


IMGP8400.jpg

施工後です。

IMGP8760.jpg

今回は「新築時の復元」をコンセプトに工事させていただきました。

各現場コンセプトが違います。

もうすぐ完了予定のリフォーム工事です。

施工前

IMGP8506.jpg

施工状況

IMGP8612.jpg

IMGP8658.jpg

お風呂場は完了しました。

施工前

IMGP8492.jpg

施工中

IMGP8688.jpg

完了

IMGP8763.jpg

今週クロス工事が終わり、来週器具を取り付けたら完了です。

こちらの現場は「爽やか、使い勝手の良さ」で施工させていただいています。

もうすぐ完了予定のアパートは「シンプル・オシャレ」で施工させていただいています。

月曜日足場の解体予定なのでまた紹介しますね。

ところが、月曜日台風が来るかもしれません。今日は台風対策に足場のメッシュシートが台風の風をもろに

受けないようにシートの一部を外し絞りました。写真を撮ろうかと思いましたが暗くなったのでやめておきました

台風が月曜日来ない事を祈ります。

それとこの日・月曜(16・17)にフジグラン東広島2Fでイベントを行います。

いつもは土日ですが、今回は月曜が祝日なので日・月で行う事になりました。

台風来なければいいのに・・・・・・

【2012/09/14 22:38】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記




IMGP0583.jpg
お客様の1年点検に同行しました・・・・・

梯子で屋根の上に登らせて頂き、点検します・・・・・・

この度は樋のつまりがあるかも知れない??????

とのお客様の御要望により、反対から梯子がかけられなかったので、頭を軒先まで出しての

確認が必要であった為、落下防止の『ラクボ』を使用しました・・・・


IMGP0584.jpg
出陣するは・・・・・・

我が社アフター担当の西元さんで~~~~~~す。

青のベルトが出た腹にフィットした姿が素敵でしょ


IMGP0585.jpg
アップの顔も実にりりしいですよね~~~~~~

昔はもててもてて仕方なかった様ですよ~~~~~

現在47歳独身ですが・・・・・花嫁募集中で~~~~~す!!!

早いもの勝ちですよ!!!!!

<今日の心がけ>

『応募に乗り遅れない様にしましょう!』
【2012/09/10 20:57】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     「内装リフレッシュ工事・・・Byリノベーション」



先日お伝えしたように、今現在 内装リフォーム、店舗新設、リノベーションと 4現場の内部の工事を並行で施工させて頂いております・・・。  まずは,Sマンション 3世帯同時リノベーション工事が完了しました・・・。



①広島市安佐南区Sマンション様
P1040947_20120909182315.jpg

先週行った施主様検査。
P1060546.jpg
気になる箇所を御説明中です・・・
P1060547.jpg



それでは・・・
ビフォー・アフターをご覧ください。
①施工前
P1040952_20120909182315.jpg
 施工後
P1060561_20120909182744.jpg



②施工前
P1040957.jpg
 施工後
P1060560.jpg



③施工前
P1040959.jpg
 施工後
P1060461.jpg



④施工前
P1040971.jpg
 施工後
P1060550.jpg
P1060537_20120909182445.jpg
P1060509.jpg




⑤施工前
P1040973.jpg
 施工後
P1060559_20120909182745.jpg
P1060540.jpg

P1060541.jpg
完成後、早速3部屋の内、1部屋入居が決まりました・・・。 
工事施工者にとっては、工事完成後の空き部屋の入居が 一番嬉しい事です…。後2部屋 早急に決まる事を心から祈ると共に、マルハ不動産部もお力になれる様努力致します。S様、誠に有難うございました。






②東広島市高屋町杵原 美容室アルト様
P1050301_20120909182446.jpg
オープンの日が決まっています。
.P1050297.jpg
その日に向けて 全力です。
ボードの方はどんどん張って行っております。
P1070039.jpg
あと…オープンまで1カ月切りました。
必ずオーナー様に感動して頂けるような御店にさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。
・・・ 明日からしばらく夜業が続きます…。






③東広島市西条町アースベリィカフェ様
P1060994.jpg
中に入ると…すぐ正面に 素敵なマークが・・・。
P1060986_20120909183156.jpg
オーナー様が自分で 作成され取り付けられました。
P1060982_20120909183154.jpg
先週は、ガス工事、電気工事が先行して施工を行い、今週より造作工事スタートです。
尚 こちらの御店のオープンは 10月1日の予定でございます。
明日から・・・しばらく夜業だ~。







④東広島市西条町田口I様邸
*外装もスタートしました・・・。
P1060999.jpg

内装の方は・・・
P1070012.jpg
2Fボード張り終えました・・・。
P1070013.jpg
クローゼットまわりも下地オーケーです。
工期は今月末までです。
御入居予定は 10月上旬からです・・・。 内外装とも全力です。 I様ご期待下さい。

外装施工スタッフメンバーは・・・・
P1070024.jpg
嶋原外装チームです。    がんばれ!












「 月一チェック・・・」

弊社では…今現在 社有車を全て 月初の朝礼後P1060851.jpg
1台づつ チェックを行います。
P1060853.jpg
ドライブスルーの様に 次から次へと 1台づつ チェックします。
P1060859_20120909182942.jpg
チェック人は・・・車輌運行管理者の宮本君です。 書記は為久君です。
ブレーキ・セル部を確認中です。
P1060854.jpg
タイヤ、空気圧および溝部分を確認中です。
P1060864_20120909183157.jpg
電気系統及びエンジンオイルの交換状況を確認中です。
P1060861.jpg
内部の清掃状況確認中です。
P1060862.jpg
最後に1台1台抜けている所はないか確認致します。

車は・・・我々の命を運んでくれる。
          仕事を運んでくれる。
            道具を運んでくれる。
              大切な人を運んでくれる。
                  幸せを運んでくれる・・・ 有り難いパートナーです。


マツダ スクラム  一番古いもので早や 6年目を迎えます・・・。

その中で 最長距離は20万キロを突破している車もあります。 しかし、大切に大切に使うとエンジンも電気系統も"絶好調"です。しかし、毎週 洗車していても やはり、外装の方は、残念ながら色艶が少々劣化し始めて来ます・・・。 そうなると・・・弊社では "外装リフレッシュ工事”(車版)で 感謝を込めて車に恩返しします。

外装リフレッシュ第3号108
P1060842.jpg
第4号も施工中です・・・。  また来週 お見せ致しますね。お楽しみに・・・以上。






<
【2012/09/09 20:50】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがたいですねぇ。。。
お久しぶりっす!!

久しくブログから離れていましたタメちゃんですが・・・^^;

色んな所からお仕事をいただいておりまして、有難い限りですwww

まずは、T市のY様邸トイレv

KIMG0082.jpg

これが、このようにwww

KIMG0098.jpg

音は出ないのですが・・・TOTOのトイレがパナソニックのアラウーノVにwww

続いて、フジグラン神辺店><

KIMG0158.jpg

KIMG0159.jpg

・・・ひ、、、広い・・・広すぎる><

工事場所はどこだー???みたいな感じで、ウロウロと探し、やっと見つけた施工場所。。。

KIMG0171.jpg

色んな所でよく見かけますこの黄色いクッションのようなもの(コーナーガード)と言う名前なんですが、

この修繕を9か所ほど、させていただきました^^v

その施工後の写真をどうぞ!!

KIMG0174.jpg

じみ~~~~~~~~に頑張って、お役立てますよう努力をしている。。。つもりです^^;

ここまで遠くまで来たならと、タメちゃんと言えばここ!!!

KIMG0181.jpg

そう、ご存じ『エデンの海』!!!

今回はオレンジ108号でwww

盆明けの海もいいものですね。。。ちょっぴり佇んでまいりました^^

今年は海に行ってないので、行ったつもりで潮風を感じ潮の香りを。。。

KIMG0182.jpg

気合十分で、帰路につき会社へ戻って事務仕事www

毎日毎日いろんなお仕事をさせていただきまして有難いことですp^^q

明日からもまた頑張ります!!!と気合だけは十分なタメちゃんですwww

それでは、また(^_^)/~
【2012/09/09 11:22】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


懐かしの藁葺き屋根で~~~~~す。

とは言っても藁や萱ぶきのままのお宅は無く、この様にトタン等でカバーがしてあります。
IMGP9530.jpg
今回はこの屋根にカバーをさせて頂きましす・・・・・


IMGP0324.jpg
まずは足場を組ませて頂きました・・・・・・・


IMGP0331.jpg
カバーをする為の桟木を打ちます・・・・・・


IMGP0382.jpg
今回は瓦ボウを上にカバーしました・・・・・

後は棟を完成させま~~~~~す。


IMGP0493.jpg
足場の解体で~~~~~す。

綺麗に仕上がりました・・・・・・

最初と見比べてみて下さい・・・・・・・


IMGP0363.jpg
お・ま・け

お客様のお宅で子猫が生まれました・・・・・

全部で5匹生まれたらしいですが・・・・4匹しか撮れませんでした・・

小さいうちはみんな可愛いですよね~~~~

ちなみにガンジ~も可愛かった??????のかな????

<今日の心がけ>

『初心を忘れない様にしましょう・・・・』
【2012/09/03 14:11】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  「残暑お見舞い申し上げます・・・。」


早くも9月に入りました。

今年の夏は、本当に暑くて 夏らしい、夏でした・・・。

まだまだ、9月に入りましても 残暑が厳しいので 負けない様に顔晴リましょう。



東広島市西条中央Aコーポ様
P1060772_20120902170240.jpg

先々月に引き続き

プールバール沿いで施工をさせて頂いております。

P1060771.jpg
宮本施工リーダー    只今、廊下手すり内壁 シーラー塗装中・・・。




昼間の太陽
P1060776_20120902170251.jpg
夜の太陽
P1060570_20120902172112.jpg
夜の風景もいとおかし。ですよ・・・。



東広島市高屋高美が丘N様邸
P1060338.jpg

 メイン通りにありますので よく目立ちました。

施主様検査にて…

屋根の頂上
P1060347.jpg
N様 大変喜んで下さいました。    中原施工リーダーと・・・


P1060351.jpg
誠に ありがとうございました。







広島市安佐南区八木Sマンション様

只今養生シート張り中
P1060497.jpg

外装工事スタートです。
P1060505.jpg

車も"一棟入魂”
P1060508.jpg

背中も"一棟入魂”
P1060500.jpg

現場監理担当は・・・
P1060503.jpg
明見君と守田君です。その他掛け持ち監理現場がありますが…安全第一で宜しくお願いしますね。










東広島市志和町「古民家 カフェ 一葉」

P1060653_20120902170215.jpg

八本松から白木に抜ける道の 県道46号線沿いに この様な 看板があります。

それでは… 行ってみましょう・・・。
P1060578.jpg

車を止めて・・・歩いてみましょう。
P1060579.jpg
P1060627.jpg

中に入らせて頂きます。
P1060597.jpg

いきなり…おしゃれです。

右側の 扉の2Fに上がってみましょう。
P1060584_20120902170005.jpg
P1060594.jpg
貸切スペースです。(要予約)


続きまして… 1F入って左側です。
P1060623.jpg
P1060611_20120902170107.jpg

今度は、変わって 昭和の雰囲気が・・・
P1060607.jpg
こんな 広い 座敷で ランチが出来ます。

P1060600.jpg
日替わり ランチ 3メニューあります。(ご飯の代わり自由)

コーヒーと手作りデザートを合わせて 1000円に成ります。

<ヘルシーで 美味しいですよ・・・。

営業時間11時~16時までで  定休日 火・水曜日です。  

90席あるらしいですが、いつもお客さまで一杯です・・。

ゆっくり くつろぎたい方は・・・少し時間をずらせて行くと、ゆっくり出来ます。

是非一度行ってみてください。
、この 古民家の雰囲気と、節々にあるこだわりの備品、広い庭、等で 癒されますよ・・・。 

オーナーさんは
P1060647.jpg
いつも、笑顔を絶やさず迎え入れて下さる 西嶋さんです。 
現東広島市倫理法人会会長でもあられます。
懐の深い、本当に信念のぶれない大きい方です。心より尊敬しております。

是非

この看板を 見たら 左折して下さい。
P1060653_20120902170215.jpg

志和にお越しの時は・・・

是非お寄りください。
P1060648_20120902170205.jpg
お待ちしております。











「龍登…3か月」

この度、次男龍登が 5月28日にこの世に生を受け、3か月を迎えました。

嬉しい事に、誕生祝として、マルハスタッフ一同が、家族写真撮影をプレゼントしてくれました。

いつも、家族を顧みないのを心配してくれてか・・・? この様な わずかな心使いが涙が出るほどたまらなく嬉しいです。みんなありがとう・・・。

、スタッフの気持ちのお言葉に甘えて 先週 いつもお世話になっているフジグラン東広島店のスタジオに行ってきました。

追伸・・・遠くにいる親戚が、龍登の顔を見たいから時々プログの載せてくれと強く懇願されるので今週は載せますね・・・。 「お陰で順調に育っていますよ・・・。」



まずは・・・
箱入り息子
P1060429.jpg


子供達一同
P1060453.jpg



龍登アップ
P1060433.jpg
お陰でいい写真が撮れました・・・。
家族写真の完成品は・・・またいつか。
P1060436.jpg
また来週・・・。"感謝”




【2012/09/02 19:28】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード