東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記


先程、10月29日(火)18:00より弊社マルハ外装の第1回安全大会を行いました・・・・
IMGP1652.jpg


IMGP1658.jpg
まずは朝礼実演で~~~~す!!!!


IMGP1663.jpg
『ハイ!』の練習で~~~~~す。


IMGP1666.jpg
最後は経営理念の清祥です!!!!!

IMGP1667.jpg
そして・・・・・いつもの・・・

大笑い・・・・・・・・


IMGP1669.jpg
続いて弊社代表の廿日出社長の挨拶で~~~~す。・・・・・・

IMGP1670.jpg
みんな真剣に聞いておられました・・・・・・


IMGP1678.jpg
そして・・・・・DVD研修!!!!大変参考になるものでした・・・・


IMGP1680.jpg
そして・・・細かな説明として・・・

弊社専務の三浦が説明しました・・・・・・


IMGP1689.jpg
続きまして・・・・

西元係長による『安全の誓い』の唱和で~~~~~す。  


IMGP1693.jpg
そして・・・・・

私ガンジ~による『安全唱和』で~~~~す。 

みんな揃って『いつも笑顔で、仲間と目指そう、ゼロ災害』


IMGP1695.jpg
最後に毛利リーダーによる万歳三唱で~~~~す。

万歳の写真が無いのはカメラマンも万歳~~~~~~をしていたからかな


IMGP1698.jpg
そして・・・・

全員で改めてご挨拶・・・・・・

本当にお疲れのところ有難うございました・・・・


IMGP1705.jpg
最後の最後に全員で記念撮影です!!!!!

本当にご安全に!!!!

今後とも宜しく御願い申し上げます・・・・

<今日の心がけ>

『安全とマナーは気を付け過ぎても悪いことはありません・・・・』

『くれぐれもご安全に!』
【2012/10/29 20:47】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
        ① 「 今週のビフォー・アフター」


内外消毒様
屋根施工前
P1160261.jpg
施工後
P1090505.jpg




西面外壁
施工前
P1160282_20121028192807.jpg
施工後
RIMG0707.jpg




正面外壁
施工前
P1160308.jpg
施工後
RIMG0713.jpg
誠に有難うございました。







R事務所様内部在来クロス張り面
施工前
P1100202.jpg
施工後
P1100260.jpg


施工者は・・・
P1100206.jpg
中原君でした。
P1100244.jpg

クロスも 張り替えだけではなく、 塗装での塗替えでも 綺麗になりますので、ご安心ください・・・。

施工前
P1100204.jpg
施工後
P1100261.jpg







②「マルハサービス・個人編」
P1070143.jpg
この車で、走り出して…早や2ヵ月あまり経ちました。お陰さまで お住まいの色々な御相談を受けるようになって来ました。その中で、ご相談が多いのが小さいお仕事です。「こんなの頼んでもいいのかしら…。」、「何か小さすぎて申し訳ない…。」とよくいわれます。、お答えします・・・。弊社は仕事の大小は全く関係ありません。どんな小さいお仕事でも、全力を尽くさせて頂きます。 どうぞ、ご遠慮なしにお問い合わせくださいませ・・・。

例えば・・・ 床を綺麗にしてほしい・・・
施工前
P1100290.jpg
施工中
P1100291.jpg
ワックスがけ中
P1100292.jpg
施工後
P1100349.jpg
完了です・・・。
この様に、わずかの工事でも一生懸命させて頂きます。 
また、このプログにてマルハサービスの こんなサービスもしていますコーナーを設けますのでご。期待下さい。


●「マルハサービス・法人編」
P1100280.jpg

なんですかこれは?
P1100268_20121028192242.jpg
何でしょうかね・・・。
P1100271.jpg
答えは…テントで作ったかまくらです。

大きさは・・・この位です。
P1100272.jpg
すっぽりと人間が入ります。

何のサービスを提供しに来たの? 
 設計プラン者と製作者の方と熱い論議をする為です。
P1100276_20121028202945.jpg
このテントは福山のみろくの里に展示される予定のかまくらです。  そのテントの外装イメージを 本当のかまくら風に出来ないのかという問い合わせで駆けつけました・・・。答えは・出来ます。 ぜひ仕上がりは 11月より始まるみろくの里イベントで展示していますので、ご覧くださいませ。



「 マルハサービス・地元編」

我が社のすぐ近くに

広島が誇る ゴルフの名門コース "広島カンツリ―クラブ”があります・・・・。

どれくらい近いかと申しますと・・・車で 約48秒で着く位 近い所です。

そんな近い所からも お仕事の御依頼を頂戴しております。
P1100352_20121028193653.jpg
車で走り 41秒位のところから撮った 入り口です。
P1100353_20121028193654.jpg
八本松コースもあります。   八本松コースが広島一のコースと言われています。 西条コースは第2位かな。

何を調査しに行ったの・・・。
P1100358_20121028204647.jpg
避雷針ハウスです。  ここは、今の建物の状態を調査してほしい、直すべき所があったら提案してほしいとの御依頼でした・・・。 マルハサービスは スピードが"命"です。すぐさま駆けつけました。
P1100342.jpg
ここの来た以上・・・

見ましょうね・・・。

素晴らしいグリーンを!
P1100337.jpg

本当に管理が行き届いている グリーンです。

1番ホールです。

どうぞご覧ください。
P1100356.jpg
心が洗われる・・・。最高の景色でした。









③「出版記念パーティ」

この度、先輩であり、同志であり、尊敬する ㈱アッシュの岡崎社長の出版記念パーティに出席致しました。

何の本を 出版したの?
P1100428.jpg
自分の自叙伝を赤裸々に描いた「広島・学生道」でした。

パーティには広島で活躍される 出版界の有名人が集まりました・・・。

まずは・・・

P1100430_20121028192808.jpg
広島経済レポートの田辺専務です。地元西条の方です。
P1100161.jpg



そして・・・
P1100427.jpg
広島在住の韓国系中国人の金文学さんです。  外から見た広島をストレートに表現しており広島改造論を書いておられます。
P1100175.jpg





次は・・・
P1100431.jpg
今も売れ続けている…月刊 松下村塾です。  発行元は 我らが ザ・メディアジョンの 山近社長です。
P1100169.jpg


最後に・・・

今日の主役は     偶然か…誕生日でもありました。  
P1100189.jpg
太いローソクが5本 小さいローソクが3本  計53歳でした。

岡崎社長は 広島ベンチャー大学の 初代校長でもあります。
P1100196_20121028191952.jpg
記念すべき第1期生とのショットです!  また、私も共鳴しているベンチャー大学の建学の精神等はまたいつかお伝えいたします。
P1100199.jpg
岡崎校長 誠におめでとうございました。












④「事業は人なり・・・・。」 


毎年恒例の 秋の研修 「行動力パワーアップ研修」に この度、西元係長と塚原君が行ってきました。
場所は、広島の山奥 湯来町にあるYMCA施設です。期間は4泊5日のハードスケジュールです。
この研修は、読む・書く・話す・考える・すぐ行動する・共感する・連帯感を持つ・人を思いやる・強く生きる・己に負けない・早起き・自分の殻を破る・積極的に動く・掃除を徹底する・自分の意見をはっきりと解り易く伝えるなど…リーダーとしての自覚をもち徹底的に研修をします。 研修中は、涙あり、汗あり、限界あり、逃げたいあり、葛藤あり、集中あり、分裂あり、怒りあり、笑いあり、人間の五感がフルに発揮され、感情が溢れんばかりに爆発的に出て来ます。  弊社は、人材教育費は全く惜しみません。何故ならば…社員は家族。 その家族に 一皮も二皮もむけて、大きく成長してほしい。そして、自分の 家族を守り、部下を守り、命を懸けて守るべき人達を守る強い男になってほしい・・・。そんな親心からです。私の持論ですが、「仕事は一番ですがすべてではない。」仕事を通してコツコツ成長するのがベストですが、この混迷の時代では、今の自分の物差しだけでは通用しません。仕事だけでも魅力は出て来ません…。時には全ての情報と目の前の仕事をいったん預けて、本当の自分と向き合う時間が絶対必要な時期もあります。それがこの4泊5日。一生に1回かもしれない・・・。そんな思いを胸に2人は「是非行かせてください!」と志願して研修に向かいました。
最終日…最後のスピーチ   ほとんど全員泣きます・・・。 感動の瞬間です。
塚原君
P1100396_20121028192615.jpg
西元係長
P1100404.jpg
閉校式
P1100411.jpg
11名の研修生と5日間の思い出を胸にお別れです。ほっとする瞬間と何か一粋の寂しさも感じる瞬間でもあります。

2人共 本当に行ってよかったとしみじみ言っておりました・・・。

修了証書を胸に
P1100417_20121028192613.jpg


いい経験積んだね・・・

この瞬間・感動を 忘れない様に・・・。


日常に活かして行こうね。

a href="http://gaiso.blog96.fc2.com/img/P1100426_20121028192613.jpg/" target="_blank">P1100426_20121028192613.jpg
また、明日からがんばって行こう!         代表より・・・。     









【2012/10/28 22:03】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記


この度は電気工事のご案内を致しま~~~~~~す。
IMGP0993.jpg
まずはコンセントの増設工事です!

この柱に新たにコンセントを取付ま~~~~す。


IMGP1407.jpg
コンセント取付後で~~~~~す。


IMGP0996.jpg
トイレの電球で~~~~~す。


IMGP1409.jpg
こちらはLED電球に替えさせて頂きました・・・・・


IMGP0998.jpg
トイレから出たところの手洗いで~~~~す。


IMGP1411_20121022192209.jpg
人感センサーLEDに変更させて頂きました・・・・

ちょっとシャレてるでしょ?????


IMGP1349.jpg
玄関を入ったところの電気で~~~す。


IMGP1405.jpg
これもLEDの電気に変更させて頂きました・・・・・

大正レトロ!って感じの大変いい雰囲気だと思いませんか??????


IMGP0992.jpg
そしてダイニングの電気です・・・・

IMGP1406.jpg
こちらも形はほとんど一緒ですが、LEDのリモコンにさせて頂きました・・・・

その他、玄関前や勝手口等の変更をさせて頂きましたが、手違いで写真が写っていませんでした・・・

今回の工事は一年前に玄関の廻りの塗装と、縁側の床の増し張り及び廊下等の塗装を

させて頂いたお客様からのご依頼でした。

一年前インターネットで弊社を見つけられた東京に住んでらっしゃる息子さんに工事依頼を

頂き工事させて頂きました。

一人暮らしのお母様に不便をかけまいと・・・・

色々考えていらっしゃるところには大変頭がさがります・・・

『ガンジ~は爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい!”』と我が親が言いそうです。

少しでも見習いたいものです・・・・

<今日の心がけ>

『親を大切にしましょう~~~~』
【2012/10/22 20:11】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
「 秋です・・・。 祭りです。稲穂です。外装です。」

P1100076.jpg
昨日と 今日は 東広島市内は  あちらこちらで秋祭りが行われました・・・。

賑やかに・・・盛大に・・・。


そして・・・稲刈り最盛期 
P1080577.jpg
「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・2012年版。」




祭りの事は・・・詳しくは・・・後で。







①「今週のビフォー・アフター」

J様邸
施工前
IMGP8585.jpg
施工後
P1090792.jpg


施主様検査中・・・屋根の上で。
P1090326.jpg
お母様とご一緒に。
P1090329.jpg
j様 誠に有難うございました。







M様邸
施工前
P1020682.jpg
施工後
P1090802_20121021204530.jpg


施主様検査は・・・お父様とお孫さん
P1090707_20121021204423.jpg

高い所でも平気なお孫さん 
IMGP1320.jpg
でも少しだけ こわい~。


どの箇所でも…興味深々。
IMGP1328.jpg
出来るだけ解りやすい様に おじさんが伝えました・・・。


一番高い所 屋根の上で・・・。
IMGP1319.jpg
彼女にとって一生の 思い出になる事でしょう。

P1090709.jpg
スタッフと…お母様と姉さんと共に

こちらも 祭りでした・・・。
P1090175.jpg

ついでに…鬼と共に
P1090177.jpg






② 「 秋の稲穂 」

RIMG0673_20121021204811.jpg

 弊社の 両サイドには
 田んぼがあります。

毎年 この時期になると 黄金色の 稲穂が実り 私達の目を楽しましてくれます。

しかし、 春の桜の様に 美しい時期は 長く続きません・・・。

何故ならば・・・黄金色になると稲を刈らないといけないからです・・・。
見る方としては 少し寂しいですね。
P1080566_20121021204318.jpg

東隣の田んぼが 先週 稲を刈られました。
P1080567_20121021204317.jpg
半分終わった所です・・・。
P1080558.jpg
いつも楽しそうに・・・
稲刈り機を動かされておられます。
P1080570_20121021204317.jpg
運転手の方は・・・弊社OB客様であられます。
 区長の肥谷さんです。いつも有難うございます。
最後にまた出演されます。






稲刈り施工前
P1090018_20121021204316.jpg
   施工後
P1090816_20121021204529.jpg





西隣
稲刈り施工前
P1090079.jpg
施工後
P1090819.jpg
また、来年も宜しくお願い致します。  楽しみにしております・・・。



   


祭りの 続きですよ・・・


前夜から始まりました今年の祭りをダイジェストでお送りいたします。

ご覧ください・・・。

  地元の氏神様「大宮神社」にて、神事を行いました。

みこの舞
P1090870.jpg

神事が終わり、隣村の妻の里の氏神様である久善田神社へ移動です。

ここは…神楽があります。
P1090910.jpg

恵比寿の舞
P1090921.jpg
 
最後は・・・やはり八岐大蛇でしょう。
P1090942.jpg
クライマックスです。
P1090968.jpg
やっぱり…神楽はいいですね。 久方ぶりに見て本当に感動しました。

翌日の今日は・・・再び 三永の大宮神社の祭りスタートです。
P1100019.jpg
私の地区が 今年の当番の為 お役を頂きました・・・。

そのお役は・・・おもちゃ売り場でしたよ。

朝 早くから 子供達は この日を待っていて並んでおりました。
P1100036.jpg
何が目的かと言いますと・・・
P1100037.jpg
鉄砲です。   わかる・・・わかる・・・男ならその気持ち、よくわかるよ・・・。

それでは・・・販売スタートです。
P1100039.jpg
「おっちゃん!早くして・・。」 と言いながら,あっという間に "完売"でした。


次は 神輿です。
P1100070.jpg
子供様に作られた、かわいい神輿です。

そして・・・子供相撲
P1100097.jpg
「はっけよい!残った・・・!」

大いに盛り上げてくださった行事の方は・・・
P1100104.jpg
弊社OB客様の骨田様です。 いつもありがとうございます。地元の三永にもたくさんのOB客様が増えて参りました・・。本当に地元の行事に参加すると常に頭を下げてばかりの事が多くなっても参りました。・・・。”有り難き幸せ”。
次女も参加した まわりを華やかにして盛り上げた巫女たち
P1100052.jpg

最後に再び 登場です。

おもちゃ係 "完売"でした。 結構楽しかったですね。 
今日は、子供達に元気をもらいました。
肥谷さんと・・。
P1100114_20121021204812.jpg
昨日、今日と地元の人達と交流が持てて非常に有意義な2日間でした・・・。
秋の祭りは"最高”! 祭りはまた来年!   ブログは・・・・また来週! 以上。

【2012/10/21 22:19】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 ご無沙汰しております。モーリです。

みなさまお変わりないですか 僕は元気ですが、先日妻が怪我をいたしまして・・・

今は、かなり良くなったのですが、左耳の鼓膜が破れる事件が起きました・・・・

妻が耳かきをおこなっていた所娘が妻に元気よくダイブして耳かきがかなり奥まで刺さってしまい

鼓膜を貫通してしまいました。病院でもしかしたら聴力がこのまま回復しないかもしれないと

言われた時何はとも言えない気持ちになりました・・・しかし今は鼓膜もほぼ再生に向かいかなり

聴力も復活してきました。ほんと良かったです。

話は変わりますが今日、明日フジグラン2Fでイベントを行っています。

開店前の状況です。

IMGP9253.jpg

IMGP9254.jpg

今日のイベント状況です。

IMGP9255.jpg


外装工事の流れやリフォーム工事・外構工事の施工事例等も展示していますので

お時間のある方は是非寄ってみてください。もちろんお家の診断・見積りは無料で受け付けています。

それと11月3日(土曜日)文化の日に高屋高美ヶ丘の1・2丁目コミュニティー会館でも

イベントを行います。高屋マックスバリュー横のメイン道路を上がってもらうと右手にすぐ見えます。

こちらもお時間ある方は是非寄ってみてください。素敵な特権がまっていますよ。

とりあえず明日フジグラン2Fでお待ちしております。

【2012/10/20 20:39】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


秋です!
IMGP1303.jpg
秋と言えば秋桜と書くようにやはりコスモスですかね~~~~~

375を走っているとコスモス畑があったので思わずパチリ・・・・


IMGP1302.jpg
少し近寄ってパチリ・・・・


IMGP1305.jpg
たったこの前、夏です!ってブログを書いたばかりなのに・・・・

本当に早いものです・・・・・

空とコスモスのマッチング!!!!バッチリでしょ????


IMGP1306.jpg
もう一枚!濃いピンクのコスモスを入れて・・・・

自然ってただそこにあるだけで心なごみますよね~~~~

それにしても・・・・・


IMGP1311.jpg
最近会社の周りの草刈りなど、草刈りをする機会が多いのですが・・・・

コスモスなどの花は大切に育てられ・・・・

こんなのは雑草??????


IMGP1310.jpg
これも雑草?????


IMGP1307.jpg
よもぎはガンジ~時代は怪我した時に汁を付けてましたけど????


IMGP1314.jpg
子供の頃には毛虫!!!と言って遊んでおりました・・・・


IMGP1312.jpg
そして10月と言えばススキとお団子!!!!

すべては人間にとって綺麗なのがとして大切に育てられ・・・

都合のいいものが大切にされ諜報される?????

その他のものは雑草???として私も抜いております・・・・

いつも思うのはこの草って・・・生きているのに?????

『自分勝手に抜くな~~~~~』なんて思ってないですかね????

自然を利用してきた人間もそろそろ自然の脅威を知り始めた昨今において・・・

やはり共存共栄を考えて行かなければ・・・

人類は地球のがん細胞として死滅すのでは????

と思っているのは私だけ??????

<今日の心がけ>

『自然に感謝し共存共栄を目指しましょう!』

【2012/10/15 20:02】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
           「 秋の外装リフレッシュシーズン到来・・・。」



今年も 、最高の季節が到来しました。

仕事でも、旅行でも、農作業でも、洗濯でも、地域の行事でも ハイキングでも 魚釣りでも スポーツでも読書でも おタッキ―でも何を行っても最高の季節です。

その中でも、一番は・・・やはりお仕事ですね。  男は仕事が一番・・・。

今現在も地元のお客様を中心に施工中です。
お客様の後押しを受けてあちらこちらに"一棟入魂”を張らさせて頂いております。
本当に弊社に御指名下さったお客様には心から感謝でございます。 有難うございます。

j様邸
P1090228.jpg
M様邸
P1090159.jpg
H様邸
P1080074.jpg
N様邸
P1080171.jpg
T様邸

P1090286_20121014190615.jpg
Y様邸
P1090207_20121014190616.jpg
Mビル様
P1080195_20121014190229.jpg
Y様邸
P1080340.jpg

P1090165.jpg

その他にも 施工中がございまがすが、その中からピックアップさせて頂きました・・・・。
最後まで精一杯施工させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。









② 今週のビフォー・アフター


Mビル様 屋上防水改修工事
施工前
P1080551.jpg
施工後
P1090306.jpg


施工前
P1080553.jpg
施工後
P1090309.jpg

屋上の在来アスファルト露出防水の上に塩ビ系シート防水の絶縁工法で施工させて頂きました。
P1090322.jpg
M様 誠に有難うございました。














③「中高層マンション外壁診断ラッシュ」

東広島市に建つ 中高層マンションも 築15年目を超える物件がどんどん出て来ております。 新築のピークが平成4年から9年が多く、弊社にもオーナー様から直接、診断見積もりが次から次とご依頼を頂きます。そのお気持にお応えするためには、的確な診断と幅広い提案が必要になって来ます。 その為にも、弊社は高所作業車を用意して調査をさせて頂いております。

Yマンション様
P1080439.jpg
打診棒で タイル面等をころがして診断します。
P1080449.jpg
下からは、見れない亀裂 そして 浮き等を発見します。
P1080445.jpg
発見したのを、図面に落として、下地劣化状況を把握して、御提案します。


Mビル様
P1080475.jpg
同じく打診棒で調査します。
P1080477.jpg
異状なしです。


K様
P1050878.jpg
ここは高いです。
P1050877.jpg
頂上へ・・・大きいですよ
このピンは・・・。
P1050880.jpg
ピンは異常なし・・・。 この様な調査も致します。

続いて・・・

本体外壁へ・・・
P1050887.jpg
本体も・・・大きいです。
P1050902.jpg
隅々まで調査します。
P1050907_20121014190230.jpg
高さ 25m位なので 最大で伸ばすと何とか7階分まで行きますが バスケットは揺れてあまり気持ち良くありません・・・。
しかし・・・バスケットから見える 風景は 最高に美しいですよ!
P1050900.jpg
以上。 中高層マンションは調査・診断が最も大事です・・・。 

御用命のオーナー様は 「マルハ外装診断調査部」までご一報ください。

相見積もり・相診断 大歓迎です!

御用命の方は・・・フリーダイアル 0120-080-194までお願い致します。

すぐ参上させて頂きます・・・。




最後に・・・

最高の秋のこの季節に 咲いている 花

コスモス。

P1090358.jpg="448" height="336" />
P1090357.jpg

P1090355.jpg
思わず・・・道端に咲いている このコスモスを見ると車を止めて少し眺めて シャッターオンしてしまいます。
今週は コスモスが満開の季節でした・・・。来週はなにが満開になるのでしょうか? 楽しみですね。
また来週お会いしましょう・・・。 


【2012/10/14 20:13】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP1150.jpg
外講工事・・・・フェンスの設置工事です・・・・

ワンちゃんが出ない様にとフェンスを設置させて頂く事になりました・・・・


IMGP1158.jpg
庭から見たフェンスの設置状況で~~~~す。


IMGP1159.jpg
まるでどこかの庭園の様です・・・・・・

素晴らしいお庭です・・・・

こんな仕事もやってますので、お気軽に声をかけてみて下さい・・・・・・



そして・・・・・
IMGP1168_20121008190105.jpg
黒瀬で現在工事をさせて頂いております現場です・・・・・・

看板も秋らしく仕上げてあります・・・・・


IMGP1169_20121008190112.jpg
施工スタッフは・・・・・

宮本リーダーと横田君です・・・


IMGP1167.jpg
交差点で目立つ現場なので・・・・・いつもの太陽マークに・・・・


IMGP1171_20121008190119.jpg
その他施主様のご好意により沢山看板シートを張らせて頂きました・・・・・


IMGP1172.jpg
まずは・・・おなじみの『一棟入魂』と隣がドラッグストアーひまわりなので・・を・・・


IMGP1173_20121008190133.jpg
そして・・・・

新規に導入されたホームドクターの看板シートです・・・・ご相談だけでもお気軽に・・・


IMGP1174.jpg
そして・・・そして・・・特大『一棟入魂』と酒祭りのポンタ君で~~~~す。


IMGP1175_20121008190145.jpg
締めはいつもの『太陽マーク』

いつも明るく元気良く・・・太陽の様な存在を目指します!!!!


IMGP1177_20121008190151.jpg
現場スタッフの・・・・・・

自称ダルビシュこと・・・・・宮本リーダー(左)

と・・・自称小栗旬こと・・・・・横田君(右)

で~~~~す。

<今日の心がけ>

『自分に自信を持ちましょう・・・・』
【2012/10/08 19:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
開店です・・・。P1080629.jpg
P1080724.jpg
     









 ① 「 今週のビフォー・アフター」




広島市南区N様邸
施工前
S1560037.jpg
施工後
P1080537.jpg
N様  誠にありがとうございました。







今週は色々ありました・・・・。

その模様を 写真で ダイジェストでお送りします・・・。

かなり

長くなりますが・・・飽きずに 最後まで 見てやってくださいませ・・・。


まずは、 この度 店舗新設工事を施工させて頂いた 

2つの御店を ご紹介させて頂きます。




        ② 「祝! 開店 アースベリ―カフェ」

P1080629.jpg


10月1日 開店でした・・。
IMGP1042_20121007143315.jpg

案内版です。
P1080624.jpg


正面です。
P1080625.jpg


それでは… 少し中を のぞいてみましょう。

P1080614.jpg

生豆の選定から、焙煎・抽出して 販売をしています。
IMGP1038.jpg="448" height="336" />
P1080619.jpg

焙煎機のメルセデスベンツと言われる」ドイツ製の 焙煎機 ”プロバット”

いちど見てください!  必見です・・・。 

もちろんこの機械で 焙煎されております・・・。   音がうるさいので 店が終わって夜中にされます。
P1080613.jpg



もちろん 店でも 新鮮な豆で 溢れるコーヒーが飲めます。
IMGP1051.jpg

心を込めて・・・入れておられます。
IMGP1054.jpg


まさしく”一杯入魂”
P1080616.jpg
この度は、ケニアと言う種類を飲みました・・・。  まさしくこれが 本当のコーヒーと言う位濃く味合い深い目の覚める様な味でした。

場所は・・・こちらです。
P1090111.jpg



色々なコーヒーに巡り合える 素敵なお店です。

また、コーヒースクールを定期的に開催。

プロが教えるコツを楽しみながらみんなで挑戦!

コーヒーが もっと楽しく…もっと好きになります。

是非、一度お越しください…。

オーナーの片岡夫妻です。 本当に仲の良い、優しい、ホットさせてくれる御夫婦です。
P1080626.jpg
西条の皆様心よりお待ち致しております。   片岡様 誠に有難うございました。














          ③「 祝 開店! アルト 」



P1080724.jpg="448" height="336" />
P1080787.jpg

KIMG0211.jpg

御店全景です。
P1080788_20121007143828.jpg

お店のマーク

3点セットです。
P1080726.jpg


それでは・・・中に 入らせて頂きましょう・・・。


玄関より 入った瞬間です。
P1080730.jpg

1F 右の部屋です。
P1080745.jpg
その他

開店前の息吹を感じてください。
P1080754.jpg

P1080746.jpg

P1080760.jpg


P1080759.jpg

オープンの前日

工事関係者及びスタッフの皆さんで 祝賀の乾杯!
KIMG0247.jpg

そして・・・記念撮影。
KIMG0255.jpg


オーナーの 北浦社長です。
KIMG0230.jpg
北浦様誠に有難うございました。  また、落ち着きましたらスタッフで利用させて頂きます。



場所は・・・
KIMG0236.jpg
高屋町にお住まいの方。是非一度 お越しください!  必ず素敵なヘアースタイルにさせて頂きます。












           




       ④ 「 2012・・・西条酒祭り。」



P1080840.jpg



今年も ご当地 東広島市西条町にて 盛大に行われました。

今年は お客様と取引業者の方々と 行動を共にし、色々歩きました・・・。

まず・・・全国のお酒が飲める "酒ひろば”へ・・・

朝11時の会場には 約2キロの人間渋滞が
P1080859.jpg
入口からぐるっと 1周して・・・
P1080867.jpg

約30分の待ち時間の後

入りました・・・
P1080921.jpg
なんと 人の多い事でしょう・・・。
P1080899.jpg


全国 津々浦々 御酒がのめるブース。

この渋滞の訳は・・・
P1080936.jpg
この盃にあると 考えます・・・。

一人このおちょこ一杯。

これで 一杯飲んだら  
後列へ・・・。  または違う列へ。

この様にして 各所 一杯 頂きます。
P1080891.jpg
この長野県の濁り酒が本当に美味しかった・・。
P1080895.jpg

飽きたら 次のスポットへ・・・
P1080927.jpg
どちらにしようかな・・・天の神様の言うとおり~。  

ハイ左の  "北海道”へ GO!
P1080946.jpg

一杯ついだら・・・
P1080911_20121007144210.jpg
また、一杯ついだら・・・
P1080915.jpg

こうして、何杯も何杯も 歩きながら 飲んでいると 自然いい気持ちになって来て

陽気になります・・・。 笑顔が出ます・・・。 会話がはずみます・・・。

また、隣にたまたま座った 見知らぬ人共 仲良くなります・・・。

御酒の 力は すごいです。  人と人の縁を 結ぶ "潤滑油”になります・・・。

ただ「 酒は飲んでも、飲まれない事・・・。」

さあ~ 乾杯!
P1080969_20121007144322.jpg
たまたま隣に座った 若い人達と・・・意気投合!



 そして・・・

次は 酒蔵通りへ

これまた 大渋滞です。
P1080987_20121007144322.jpg


少し通り 抜けると・・・

今年 改装した  くぐり門がありました。
P1080797.jpg



そして  その真向かいのお店には

どこかで見た色の  車?
P1080789.jpg


当社と オレンジ色を競っている・・・?
P1080792.jpg

COCO壱番屋を3店舗経営されている オーナーの村上社長です。

いつも元気な 村上社長には私も元気を貰えます。 オレンジパワーで顔晴って行きましょう・・・。


街を歩けば・・・知り合いの方に よく会いました・・。 

JR西条駅界隈で 御商売をされている方々が 店前で 出店を出されて笑買していました。

P1080843.jpg
美容院6店舗経営されているフレームの オーナー鍋島社長です・・・。

いつも、笑顔で迎えてくれる素晴らしい方です。

店の女性スタッフに ハイポーズ!    「乗りがいいのも…酒祭りのお陰と鍋島社長の教育でしょう。」
P1080849.jpg

ほっぺに描かれている ポンタ君は…酒祭りの マスコットであります。 もちろん弊社現場のシートにも・・
P1090192.jpg

P1080848.jpg


続いて・・・
P1090048.jpg
創業 100年の さくらやさんです。

西条銘菓と言えば・・・さくらや・・・ですね。 弊社もご挨拶のお伴によく利用させて頂いております。
 この度も、お客さまで ごった返していました。

P1080850.jpg
オーナーの 馬原社長(向かって右) は ボランティアで街を歩いておられました。
いつも、沈着冷静で、品格を供えられた素晴らしき先輩社長です。



その3軒隣には・・・
P1090045.jpg
弟が 経営している・・・ ボディバランス整骨院。
この度は・・・院長は 仙台に出張しているらしく。

この忙しい時に店を 切り盛りしてくれている女性は・・・
P1090044.jpg
4年前のオープン時から お店にいてくれて支えてくれている・・・。ボディバラの"看板娘”
「今まで本当にありがとう!これからも・・・よろしくね!」  院長の兄より


非常に楽しかった…酒祭りも クライマックスになり・・・

酒樽神輿が
P1090024.jpg

一緒にお供させて頂いた皆様も 今日一日を 非常に喜んでいただけました・・。

本当にいい1日でした・・・。
P1090030.jpg
楽しい1日はすぐ終わります・・・。 皆様今日は、楽しい日を本当にありがとうございました。

ネクスト・・・「2013年 酒祭り」










      



             ⑤「 秋の壁画 」



早くも・・・

10月を迎え・・・

マルハの壁画の方も 衣替えの季節になって来ました。

今日  10月7日(日)、休日にもかかわらず・・・

この壁画の為に ”一筆入魂” してくれた 青年がいます・・・。
P1090109.jpg

その青年とは・・・

もちろん宮本君。
P1090106.jpg
集中したら誰も手をつけられない行動力。   


前回の絵は・・・

ひまわりでしたね。
P1040551.jpg
そして・・白で塗りつぶして
P1090085.jpg
秋の絵に様変わり
P1090130.jpg











それでは・・・ビフォー・アフターをご覧ください。

昨日の夕方の全体像
P1030867.jpg
本日の朝方の全体像
P1090088.jpg
本日の夕方の全体像
P1090126.jpg




最後に本日の宮本君の力作のアップをお送りして・・・・


              お開きにさせて頂きたいと存じます。
P1090150_20121007212042.jpg


P1090152.jpg
またお近くのお寄りの際はこの力作を見に来て下さい。

本日は 非常に長い間お付き合い頂きまして誠に有難うございました・・・。    以上。
【2012/10/07 23:45】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



9月29・30日のフジグランイベントでは・・・・・

ガラスにコートするだけで夏は涼しく・・冬暖かい
IMGP1070.jpg
出たばかりの新商品なので、これから勉強!!!!!ってとこですが

すごい効果ですよね~~~~~~~
IMGP1071.jpg
おまけに・・・・・

節電・遮熱・断熱・結露・紫外線の効果があり保証もついている!!!!!

これは確認する必要あり!


IMGP1065.jpg
早速、実験を兼ねて皆様に見て頂く事に・・・・・・

同じガラスに施工したものとそうでないものを同じ様にスポットを当てました・・・・


IMGP1067.jpg
施工なしのガラスです・・・・・・・


IMGP1068.jpg
施工ありのガラスです・・・・・・・



IMGP1069.jpg
どうでしょう・・・・・・・・

この温度差・・・・・な・な・なんと17.1度

光を当てたガラスの裏側2センチほどの空気の温度ですが・・・・

ここまで違うと部屋の温度は違うと思います・・・・・


IMGP1072_20121001182323.jpg
メーカーは・・・・・

アステックペイントでした・・・・・・


IMGP1073_20121001182330.jpg
100年ペイントとは言っても一度塗れば100年持つわけでは無く・・・・

日本の家も100年持つ様にしよう~~と言うコンセプトから出来たものです・・・・

実際、欧米に比べて日本の住宅は30年も経てば建て替え?????なんて勿体無いですよね~~~


IMGP1074_20121001182336.jpg
そして・・・・特徴はこんなに延びる伸縮性!!!!!

雨・風・紫外線から外壁を守ります・・・・・

<今日の心がけ>

『勿体無いは日本語です・・・勿体無いを大切にしましょう!』
【2012/10/01 18:25】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード