東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記


今日は月曜日でございましたです!!!!!

夜あまり遅くなると失礼になるので早めに寄っておきたいお客様がいらっしゃたので・・・

焦って帰り道寄らせて頂いて帰宅して・・・おっと(゚o゚;;

月曜日なんでガンジ~ブログの日でした・・・・・

家では写真の添付が出来ない状況なので今日は短く文書のみで・・・

土曜日は本当に良かったですね~~~~~~~

広島に久しぶりの歓喜でした~~~~

そうですサンフレッチェ広島優勝~~~~~

ここのところカープはBクラス定位置・・・・・

高校野球もしばらく優勝なし・・・・

一番最近で覚えているのが高校サッカー観音????

何年前?????って感じでしたので本当に明るいニュースでした・・・

スーパースターやエリートがいない中で、自分たちの戦略・戦術に従い本当にチームワークで

全員で勝ち取った優勝と言えます・・・

本当に監督・選手・スタッフがそれぞれ役割をしっかり分担し、それぞれが役割を果たした

結果と言えるのでは無いでしょうか?????そしてサポーターの力が加われば・・・・

私たちの様な会社組織も学ばなければなりませんね~~~~~

本当に おめでとうございます そして ありがとう

〈今日の心がけ〉

『チームワークで歓喜を掴みましょう!!!』



【2012/11/26 21:55】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
        「今週のビフォー・アフター」




Yビル様
施工前
P1050759.jpg

施工部分は屋根です。

まずは・・・
高圧洗浄
uvs121119-005.jpg
次に
錆止めプライマー塗布(アステックB-16IRプライマー)
uvs121119-001.jpg
際は、ローラー。刷毛等で行います。
uvs121119-003.jpg
広い面は、エアレスという塗装機械で吹付け します。
その後中塗り・上塗り(アステックIRグロス)  計3回塗りで仕上げました。



それでは・・・
施工前
P1100643_20121125135341.jpg
施工後
P1110618.jpg


北面より
施工前
P1100645_20121125135340.jpg
施工後
P1110621.jpg
最高の遮熱塗料。  色は白。   何故ならば…白が一番 遮熱率が高いからです。
これで、来春からの暑さは かなり防げると 思います。









ビフォー・アフター パートⅡ

U様邸 内部リフォーム工事
浴室
施工前
P1010539.jpg
施工後
P1110500.jpg





洗面化粧台
施工前
P1010541_20121125135150.jpg
施工後
P1110498.jpg





トイレ
施工前
P1010534.jpg
施工後
P1110505.jpg





キッチン
施工前
P1010559.jpg
施工後
P1110484.jpg





冷蔵庫
施工前
P1010580.jpg
施工後
P1110487.jpg





階段
施工前
P1010552.jpg
施工後
P1110520.jpg





2F洋室
施工前
P1010545_20121125135149.jpg
施工後
P1110519.jpg





リビング
施工前
P1010575.jpg
施工後
P1110526.jpg





玄関より
施工前
P1010532_20121125135151.jpg
施工後
P1110554_20121125135810.jpg
以上
     U様誠に有難うございました。


















② 11月22日(いい夫婦)

P1110613.jpg

毎年この日は、全国で いい夫婦の日と言われています。

そして、この日は マルハ外装 会社設立記念日にも相成ります・・・。  11年目を迎えました。

皆さん!  いい夫婦になるよう 努力しましょう・・・。


「夫婦は一対の反射鏡」

人は男性と女性と、なぜ二様になっているのだろうか。これは、人に限らず、陰と陽と+と-と二通りの対立と、その合一によって、万象を、生命を、幸福を生み出している様に出来ている。生成発展は、相反する二つの力がとけあって一つになった時生まれる。 夫婦は合一によって、無上の歓喜の中に、一家の健康と、発展と、諸々の幸福を生み出す。ただ子女を設けて、子孫繁栄のもとをなすばかりではない。こう見えてくると、男女は、その肉体は相反し、相補うように出来て、ピタリと合一するようになっているが、その心はどうであろう。結婚当時はうまくいくが、次第に離れて、まったくはんたいの方向にさえ行ってしまう事がある。そうなると、家の事は、ちぐはぐとなって、仕事も商売もうまくいかなくなる。それがこれまでは、仕事の方ならば夫のせいにし、また子供の事など妻の責任にした。これは実は大間違いである。全てが、夫婦の心が一致しているかいないか、にかかっているのである。これが新しい倫理の一つの大きい特色である。夫婦の一致和合こそは、幸福のもとである。どうしたら完全な一致が出来きるであろうか。これまでは、妻は夫を改めさせようとし、夫は妻をやかましく行った。それは大間違いであった。夫婦は互いに向き合った反射鏡である。夫が親愛の情にもえて優しくすれば、妻は尊敬信頼して、世の中に夫よりほかに男性はないと、ただ一途に夫にたよる。この時夫は又、世に妻より墓に良き女性はいないと、愛情をかたむける。そして明朗愛和、常に春のような、なごやかな家庭がつくられる。反対に夫がいばりすぎ封建思想をかざすと、妻は小さくなって、内にこもって亀の様に強情になる。妻がでしゃばり高ぶってやってのけると、夫は猫の様によわよわしく、優柔不断になり、どこへ行ってもばかにされる。互いに照らす一対の反射鏡、見事に良く揃った夫婦がどこにもここにも百面相を展開している。夫婦互いに相手を直したいと思うのは逆である。ただ自分を磨けばよい!。己を正せばよい!。その時、あいては必ず自然に改まる。夫婦は、いつも向かいあった一組の鏡である。"自分が変われば相手が変わる”以上。




弊社のお客様も、本当に仲睦まじい御夫婦の方ばかりが多いと感じます。 身近に見ていても、本当に穏やかで、夫婦愛和でこちらも、現場で働く職人達も非常に気持ちいい穏やかな空間を共有させて頂いております。特に御主人が奥様に対し非常に気を使っていらっしゃる方が多く、それに対し奥様が安心して心を許している様に見受けられます。夫婦愛和は幸せの元、商売繁盛の元でしょうね・・・。先週のお施主様検査の中より抜粋させて頂いております。
k様
P1110580_20121125135932.jpg
K様
P1110355.jpg
A様
P1100873.jpg
 ボディバランス整骨院院長夫婦
P1070635_20121125225023.jpg

T様
KIMG0201.jpg
特別出演 嶋原夫妻
P1070650_20121125225022.jpg

U様
P1110533.jpg
K様とマルハスタッフ。
P1110584_20121125135931.jpg
お客様各位殿…これからも、ずっとずっと仲良く夫婦愛和でいらしてください。また、アフター点検の時にはお二人の愛和モードをも点検させて頂きたいな~と思っております。これからも、私達の憧れの夫婦でいて下さい・・・。お父さんお母さんの仲の良さは、子供にとっては一番の喜びです…。皆様、ご用命頂きまして誠に有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 代表の廿日出より
【2012/11/25 22:39】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あちこちと・・・
こんばんわ。

タメちゃんのタメぶろ~から東西日記にカテゴリを変更し、新規一転頑張ります。

今週もあちこちとバタバタ動いておりました。。。




まずは、西へ


先週ブログにアップしました写真をご存知でしょうか。


KIMG0225_20121124193201.jpg


そう。。。こちらの写真、提案するため作成した見本板。。

違うお客様に提案しておりますが、実際に施工するとこうなります。。。


KIMG0231.jpg


実際に1階の壁全部がこうなると、塗装の凄さ、職人さんの腕の凄さを改めて感じます。

職人さんに感謝です。


次に、地元地域に戻りまして現場調査の時、ふと周りを見渡しパシャりと撮影

KIMG0286.jpg


KIMG0288.jpg


4階建の屋上から見る景色に、東広島の移り変わりを感じてしまいました。

生まれも育ちも西条の私は、駅前にまだベルディがあったり、ブールバールもない時代を

知っているので、ここまで東広島が発展した事に驚きと、時代の流れをついつい感じてし

まいました。

私よりまだお年を召されている方々からすると、物凄く変化しているんだろうな~・・・

私の実家の周りも田んぼだらけの田舎だったんですけどね^^;

時代の流れの早さを改めて感じました。。。




最後に・・・

東広島・呉道路の上三永インターを降りてきたところに、いたトラックの後ろにこんな事

が貼ってありました。


KIMG0243.jpg


『若者よ目を覚ませ!!』


最近の政治の流れ、特に、石原慎太郎氏が東京都知事を辞任された時の記者会見で言って

おられた言葉、

「若いやつらがやらないから・・・」

と、言う言葉を思い出しました。

最近の若い世代、私を含めなんですが、石原慎太郎氏のように活力ある人間が少なくなっ

て来たように感じます。

政治の世界においても、一般社会の世界においても、もっと我々若い世代が、強い信念を

もち、ぶれることなく堂々と前を向いて自分の意見を述べ、我々に任せてください!と、

言っていかなければ、どんどん、日本が堕ちて行くのではないかなと、このシール1枚で

感じました。

このシールを貼っておられる運転手の方は、どんな思いでこのシールを貼っておられたの

だろうか。私を含め、軟弱な若者が多いからなぁ。。。

地に足をついてしっかりと立ち上がらないと、流されまくってちゃな~んにもならないな

と、久しぶりに今の自分を見つめている今日この頃。。。


社長や専務に『私に任せてください!!』と言えるように、もっと沢山の事を経験し、も

っと自信をつけ、もっと勉強し、そして、いろんな人に心から感謝していけるように、日

々努力していきます。


とりあえずは、『心を亡くす』=『忘れる』事の無いように^^;

では、また来週。
【2012/11/24 20:27】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP2084.jpg
本日午前中に健康診断に行かせて頂きました・・・・・

検診する場所は・・・・・



IMGP2086.jpg
東広島記念病院!!!!

毎年ここち良く検診させて頂いております・・・・・

一年に1回の検診のお陰で、病気も早期発見・早期治療が出来て・・・・

お陰様で、また1年間元気に働かせて頂く事ができます・・


IMGP2087.jpg
東広島記念病院の検診施設は看板にある様に『広島生活習慣・がん検診センター』と言い

日帰り人間ドック等を行っておられます。

ガンジ~自身も6年前検診で大腸ポリープが見つかり、広大病院で手術しました・・・・

ガンになりかけだった様で、ポリープの大きさも親指大ありました・・・・

あのまま検診も受けずに放置していたら・・・・今頃遠い遠い国へ旅立っていたと思います・・

今あるのも検診のお陰で早期発見・早期治療ができた為と言えます・・

人間には自然治癒力があるので、まだ何とかなるかも知れませんが・・・・

建物は自然治癒力がないので悪くなる一方ですよね~~~~~~

修繕されるされないは全く別として、建物健康診断だけでも受けてみられては如何でしょうか????

<今日の心がけ>

『人間も建物も健康診断を受けましょう~~~』
【2012/11/19 20:22】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
代表の週一日記
    紅葉です・・・。

P1110259.jpg

早いものですね。  11月半ばを過ぎました。

年々本当にあっと言う間です。   1年がこんなに早く感じるのは 私だけでしょうか・・・?

とんど祭りで幕を開け…  梅が咲き…   桜満開の春を迎え…

皐月が咲き…  芝桜があたり一面に咲き乱れ…  梅雨には紫陽花が咲き…

ひまわり満開の夏が、終わり  過ごしやすくなったころに 稲穂が終わり

朝晩が寒くなった頃には紅葉が終わる・・・。

すると 後残るは…今年も約40日。  

時の速さに流されない様に  1日1日 大切に行きたいですね。

P1110257.jpg









①「 マルハサービス 」


昨日は、大雨の中  外壁洗浄工事の施工に 東広島市の市境 豊栄町へ行って参りました。

この度、お施主様からは  塗装は 5年後でいいから 「まず カビ、コケ等汚れを除去して外壁を綺麗にしたい・・・。」との御要望に  高圧洗浄のみの御仕事とさせていただきました。


まずは軒天から洗浄
RIMG0777.jpg


次は 破風です
RIMG0772.jpg

そして外壁です。
RIMG0767.jpg


こんな所も洗浄します
RIMG0784.jpg

室外機です。
RIMG0786.jpg


カビの除去です
RIMG0788.jpg
綺麗になりました。


こんなとこも洗います。
RIMG0837.jpg


雨水のふたです。
RIMG0838.jpg

RIMG0841.jpg
綺麗になりました。



続いて・・・
RIMG0810.jpg

駐車場周りの 土間全体です。
RIMG0822.jpg
左半分が ・・・洗浄後   右半分が・・・在来状態
RIMG0823.jpg


RIMG0805.jpg




それでは・・・

土間の施工前
RIMG0801_20121118150420.jpg
   施工後
P1110238.jpg




建物の施工前
P1110178.jpg
  施工後
P1110239_20121118150132.jpg
高圧洗浄だけでも こんなに 綺麗になりました。    K様 誠に有難うございました。



*お住まいの事なら 何でも御相談下さい!

誠実に対応させて頂きます。
RIMG0830.jpg
サービス部 西元係長より。












           ② 「施主様検査」



同じく 昨日午後 14時から 高屋町の H様邸にて お施主様検査に立ちあわせて頂きました。

P1110225_20121118150133.jpg


P1110204_20121118150028.jpg

細かいところまで しっかりと見られています。

P1110212_20121118150028.jpg


H様 お気に入りの 色合いです。
P1110221.jpg
大変喜んで頂きました・・。 H様 誠に有難うございました。


   






      ③ 「 今月の 誕生日 」



マルハ恒例の 朝礼バースデイ!

今月は 13日の 誕生日  宮本君でした。

P1110058.jpg


33歳になりました・・・。

今の気持ちを 一言。
P1110061_20121118145920.jpg

さあ~

胴上げだ=

よりによって・・・ 現場がピークの為  早出スタッフが 半分以上。

4人での胴上げ。

その一部始終をコマ送りでどうぞ・・・。

P1110066.jpg
P1110065.jpg
P1110071.jpg
P1110068.jpg

P1110069_20121118150030.jpg
179センチの大柄の宮本君は 重たかった・・・。
  何とか 落とさずにこらえました。

おめでとう!  33歳 男盛り   がんばれ。
P1110060.jpg





        







         ④ 「 フジグラン相談会 」



昨日・今日の 2日間   17日(土)~18日(日)に毎月恒例の 相談会を行いました。

P1110273.jpg

隣の駐車場より
P1110278.jpg

1Fには
P1110281.jpg
マクドナルド・ケンタッキー とファーストフードのお店が並んでいます。



この度の 開催場所は、1Fの 集合玄関 すぐ横でした・・・。
P1110270.jpg


たくさんの お客様が 出入りをされました。
P1110289.jpg
OB客様も たくさん来て下さり、にぎやかな両日となりました。


11月のイベントスタッフは・・・
           P1110287.jpg
マルハの将来有望な若手…宮本宣幸(33歳)・横田尚吾(24歳)・中原吉章(29歳)の3人でした。

3人共 いい経験積んだね・・・。今日の御縁を大切にし 御要望のお客様には誠を尽くし また、明日からの仕事人生の肥やしにして下さい。ご苦労様でした。      代表より     以上。

【2012/11/18 19:50】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週の続きが今週で昨日の続きが今日で・・・
ども^^

タメちゃんでございます。。。

先週からの現場、その他今週のお仕事などをちらっとご紹介^^;

まずは、中央のアパートのビフォー・アフター!


ビフォー
KIMG0202.jpg

アフター
P1110014.jpg

曇りなのが残念ですが、大幅にイメージチェンジしました^^

如何でしょうか・・・^^;

お客様には大変喜ばれ、特に手前の棟の色がお気に入りです^^



先週お伝えしました丹那のT様邸、現在塗装中。来週テラスの施工を行い足場を解体し完了となります^^v
こうご期待!!!



次に、見込み客様に提案するための見本板を作成。

タイル調のサイディングを2色塗り分けの見本板です^^


こんな感じ。。。
KIMG0225.jpg

・・・手間は非常にかかりますが、いい仕上がりになります^^

こうやって、提案の幅をどんどん増やしお客様のニーズによりお答えできる様、頑張っておりますwww


続いて、OB客様へ向けてのチラシを作成中。

外観
このような3DCGの画像や、

内装
このような3DCGの画像を使用し作成します。

内装や外構の提案にも使用していますCADと言うソフトを用いて作成。

後は、エクセルなどに貼り付けて少々加工して・・・と言うような感じで作っています。

OB客様、近々配布予定ですのでこうご期待!!!

まだまだ他にもたくさんの仕事を毎週させて頂いております。。。

毎朝朝礼にて皆で唱和しております、

『今日一日、朗らかに安らかに、喜んで進んで働きます』

まさにこの一言に尽きます^^お仕事をさせていただいているだけでもありがたいですね^^




最後に・・・




昨日、あまりにも汚れが目立った私の愛機『408』号車を洗車いたしました。




・・・が




本日、雨。。。

折角洗車したんですけど。。。

KIMG0226.jpg

・・・雨も滴るいい男に(^艸^)

新車から乗らせて頂いて、7000km。これからも大事に乗るよ『408』号車www


会社全体のサポートをしつつ、私も営業にいそしみながら、現場で施工をと

何でもさせていただいて、本当に沢山の事が覚えられるので楽しいです^^

来週も、頑張るぞ。


1日1日を全力投球のタメちゃんなのでした^^
【2012/11/17 20:10】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

新商品の研修に九州は福岡まで行ってまいりました・・・・
IMGP1872.jpg


今話題沸騰の塗料メーカーアステックペイントです!!!!
IMGP1873.jpg
オーストラリアのメーカーですが、勿論日本法人として福岡に本社があります・・・



IMGP1874.jpg
研修を受けたのは・・・・

我らがマルハ外装2大エースの・・・・・毛利リーダー(左)と宏三(右)で~~~す


IMGP1876.jpg
おっと・・・・・宏三は玄関入り口でお色直しか??????

ネクタイを締め直しま~~~~~~す



IMGP1875.jpg
今回はガラスに塗装する特殊塗料です・・・・



IMGP1877.jpg
受付もいい雰囲気を出してますよね~~~~~~



IMGP1878.jpg
事務所全体が撮れにくくなっているので・・・・

ちょっと隠し撮り??????

事務のお姉さんこっそり撮ってごめんなさい


IMGP1879.jpg
こんな感じになっています・・・・・・



IMGP1880.jpg
講義後の休憩で~~~~す。

講義中の撮影はついつい忘れてしまいました・・・・・

担当講師の阿比留さん御免なさい



IMGP1881.jpg
みんな興味深々ですね~~~~~~~



IMGP1884.jpg
必死にメモしているのは・・・・

我らがマルハ外装の専務取締役の三浦です!


IMGP1883.jpg
そして・・・

笑顔が素敵なスーパースター毛利リーダーです!


IMGP1882.jpg
そしてそして・・・・

お客様の心を掴むスーパースターの宏三で~~~~す。


IMGP1886.jpg
いよいよ実演・・・・・

まずは塗料を配りま~~~~す。


IMGP1887.jpg
そして・・・・

仕上げ・・・・・丁寧に慎重に・・・・・

実技担当はアステックの堀内さんで~~~~す。


IMGP1888.jpg
説明者は別の方でしたが・・・・

名刺交換をしなかったばかりかお名前まで忘れてしまいました・・・・御免なさい

ちなみに夏は涼しく冬暖かい魔法の塗料ですよ~~~~~

興味のある方はご一報下さい


IMGP1892.jpg
技術も真剣そのもの三浦専務・・・・


IMGP1890.jpg
そしてスーパースターコンビの宏三(手前)と毛利リーダー(一人挟んで奥)で~~~す。


IMGP1894.jpg
最後に写真撮影・・・・

手前右・・・三浦専務
手前左・・・毛利リーダー
奥左・・・・宏三
奥中央・・・アステックの金田氏
奥右・・・・私(ガンジ~)

これから4時間半かけて元気良くかえりま~~~~す。

研修本当にありがとう御座いました・・・・


IMGP1898.jpg
そして帰り道・・・・

関門海峡を渡ってガンジ~の大好きな九州とお別れでした・・・・

ちょっと分かりにくかったかな?????

<今日の心がけ>

『新商品を試してみましょう!!!!』
【2012/11/12 22:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
       ① 「今週のビフォー・アフター」



A様邸
施工前
IMGP9238.jpg
施工後
RIMG0797.jpg






西面より
施工前
IMGP9239.jpg
施工後
RIMG0801.jpg





ベランダ
施工前
P1080766.jpg
施工後
P1100876.jpg


ベランダ
外壁面
P1100854.jpg
川村君の手作り 作品です。



屋根端部と破風部
P1100875.jpg
入魂の輝きです。

P1100887.jpg
A様誠に有難うございました。










         




           ②「朝礼見学&合同朝礼・・・」


我がマルハの朝礼の噂を聞いてか? 

先週 日本郵政グループの中国法人営業力養成センターの精鋭メンバーの12名の方が 広島市からこの東広島市へ早朝よりわざわざ弊社の朝礼見学を目的に来社されました・・・。しかし、せっかく来られたのだから、合同で朝礼を行いました。 その模様をどうぞ・・・


まずは・・・みんなで ラジオ体操 第一!
uvs121110-013.jpg




すぐさま あいさつ実習。 「お願いします。」
S1640087.jpg




ハイ!の実習
S1640089.jpg





続きまして、 発声訓練
S1640090.jpg




フェイスツーフェイス
S1640092.jpg



握手で…「今日一日がんばろう!」
uvs121110-019.jpg




円陣 で 今日の連絡事項。
S1640095.jpg









経営理念唱和。

「常に笑顔を忘れず!」
uvs121110-017.jpg
大笑い
uvs121110-018.jpg





最後に 早朝から来られた皆さんに対し 感謝の挨拶。

uvs121110-020.jpg



締めは・・・記念撮影です。
P1100376.jpg
二度と来ない記念すべき1日。最高の朝でした・・・。
弊社の社員も大きな刺激になリました。 皆さん本当に有難うございました・・・。


















            ③「人生 初講演・・・。」



合同朝礼の後、 今度は会社の方で講演をしてもらえないか、と御依頼がありましたが、「まだ器じゃない…」と固辞させて頂きました。
 しかし、固辞しても、固辞しても 担当部長の熱い熱い想いが 私の魂を揺さぶり その部長の熱い想いに応えないかん!と決心致しました。 そして、「私でよければ微力ながらお役に立たせて頂きます。」と申し上げ  人生48年 初めて他人様の前で講演を行わせて頂きました・・・。


まずは…

会社の方へ訪問させて頂きました。

P1100556.jpg
思わず、度肝を抜かれる 日本郵政ビルです。 
 少々の事ではイモを引かない自分ですが、さすがにこの時ばかりは少々ビビりました・・・。
「こんなすごい所が、自分の記念すべき初講演の場所なのか・・。」と・・・。


ビルの1Fには・・
P1100564_20121111145843.jpg
日本郵便の車が ひっきりなしに出入りしておりました。


まず、1Fのエントランスホールに入りますと

P1100568.jpg
誰かの 肖像画が…


さて、誰でしょうか。
P1100567.jpg

御説明致します。

創業者  前島密 様です。

1871年(明治4年) 4月20日 郵便事業創業

創業の精神は・・・「縁の下の力持ちになることをためらうな、人の為よかれと願う心を常に持てよ。」

上記の様な信条で、明治維新より近代化が進む日本で陰より便利でより快適な暮らしを支えた。

その後

1875年(明治4年) 1月2日  郵便為替創業
            
   同上       5月2日  郵便貯金創業


1916年(大正5年)  10月1日 簡易生命保険創業



これからは

2012年(平成24年)  10月1日  新たな 日本郵政グループ 誕生

             ① 日本郵便 株式会社     郵便取扱数 200億個
             ② 株式会社 ゆうちょ銀行   貯金残高 172兆円
             ③ 株式会社 かんぽ生命保険  契約数  3,900万件
             ④ 日本郵政 株式会社     グループ従業員 23万人

                          
                          ざっと調べてみると、この様な会社でございます。


調べれば、調べるほど 魂をしびれさす様な 大きい会社様で あります。

ここの 広島支店 法人営業部 中国法人営業力養成センター様よりの ご依頼です。


まして、お聞きすると 外部で会社で講演するのは 私が初めてだそうです。

聞けば聞くほど・・・ 奇跡の様な事です。



もう、やるしかない!

こんな小さな会社のオヤジでもこんな舞台に呼ばれる・・・。 
この外装業界のオヤジでもこの様な舞台にたてる・・・。


業界の為にも・・・
私を信じてついて来てくれている社員の為にも・・・
これから、上を目指している人の為にも・・・

私に御縁ある人達の為にも・・・


気持ちは・・・「やってやれない事はない、やらずに何ができる!」 と気合いを込めてスタートです。

uvs121110-010.jpg


演台でも
uvs121110-001.jpg
この精神で行いました。

約60名位の社員の方が聴講に来られ

お時間は

時間無制限

題目は「毎日を生き生きと!人作り、会社作りは ここにあり。」 でした。
uvs121110-022.jpg


uvs121110-012.jpg
この舞台に立っている不思議な縁のお話。  縁の始まりは両手に持っている ポストにあり。


もう全身全霊

何が何だかわからない・・・。 こんな話をしよう。あんな話をしよう。とイメージしていても思い通りにならずに体当たりでした。
uvs121110-004.jpg


最終的には・・・1時間30分喋らせて頂き、涙あり…笑いあり… で 自分の生い立ちから人生観・仕事観・生命の話などと 今現在の自分の全てをお話しさせて頂きました。終わってみれば、あっと言う間の時間でした。私の話が、1人でも、2人でも心の中で大きな変化と忘れかけた何かを思いだしてくれたのでしたら私にとって大きな喜びです。是非日本を代表する世界一の会社「日本郵政グループ」 日本の経済を引っ張って行って下さい。宜しくお願い致します。私にとって、生涯忘れる事の出来ない尊い経験でした。"感謝”
uvs121110-009.jpg
このよき日を忘れず…また明日から努力精進致します。     以上。
【2012/11/11 22:50】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近携わったお客様ご紹介^^
お久しぶりです^^

エデンの海シリーズは今回はお休みで

本日は、私、タメちゃんが最近携わった、現在進行形の担当してます現場のご紹介!!!

まずは、竹原O様邸


ビフォー

1 (1)



アフター

1 (12)


お客様との打ち合わせの際に、キラキラ光るのは好みでは無いとのことでしたので

グッセラ・G・スキンという石調の材料を吹付しました。

薄いグリーンの和風建築にピッタリな色合いになりました^^






続きまして、店舗改装工事^^

アースベリーカフェです!!!

以前の代表のブログで紹介させて頂きましたが、私が担当させて頂いておりました^^v


ビフォー3連発!!

その1

カフェ工事 (1)

その2

カフェ工事 (7)

その3

カフェ工事 (2)

もともとイタリアンのお店でしたので、厨房部分の工事費が抑えられました。

10月1日よりオープンしていますので、是非、行ってみて下さい!!

入ってすぐに煌びやかな焙煎機が目にとまると思います^^

それでは、アフターをご覧ください!

IMGP1041_20121110184747.jpg

写真の方がオーナー様です。

IMGP1053.jpg

ちらっと写っているのが『焙煎機』

プロバットというドイツのメーカーの焙煎機だそうです。

実物は、お店で見てみて下さい!すごいですよ^^

P1080611_20121110184852.jpg




次、行ってみましょう。

次は、私の実家があります御薗宇のT様邸。

実はこちらのT様は、私の親父の同級生!!!

改めて地域密着を感じております^^

では、ビフォーを

P1070822 - コピー

P1070828.jpg

築30年位経つそうで、純和風な建物です。


それでは、アフターをどうぞ。

P1100298_20121110184851.jpg

P1100306.jpg

和風建築なので、和の色を・・・と言うことで、ウグイス色に仕上げました。

お客様も満足されておられました^^



現在進行形を2現場。

まずは御薗宇T様がオーナーであります、中央のアパート2棟。

足場の解体も終わり、本日清掃完了しました。

着工前の写真のみ、アフターはまた後日晴れた日に写真を撮ってアップしますので、こうご期待^^

KIMG0202.jpg

ちなみに、施工途中はこんな感じです。

P1100688_20121110184850.jpg

皆様により身近に感じていただけるように、弊社のイメージシートを

掲示させて頂いておりました。イメージシートだけではありません。

職人さんに適度な緊張感を持って仕事をして頂きたく、

P1100690.jpg

現場掲示物を設置。

とある元請さんのものを流用させて頂きました^^;


そして、今週初めに着工しました丹那T様邸。

ビフォー

P1080522.jpg

どう模様替えなるか、こちらもこうご期待!!

完成予定は今月の23日予定です。



このように、現場をいくつか携わりながら、社内の書類や各営業人のサポートをしています。

たとえば、カラーシュミレーションや、お引き渡しに必要なメモリアルシート。

チラシの作成等々・・・

総務主任と言う立場を任されており仕事はすごく大変ですが、

やりがいのある、楽しい仕事だと改めて感じております。

やってもやっても次から次へと仕事が・・・と、思い実際に手帳に書いてみると

自分が思っている以上に項目が少なかったりして

時間の使い方と仕事の計画がまだまだ下手なタメちゃんですが、

やりがいのあるこの仕事を完璧にこなせるように、日々精進です^^;


以上!・・・では、また来週です^^
【2012/11/10 19:23】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


ここのところマンションの調査依頼がよくあります・・・・
CIMG3519.jpg
まずはPマンション・・・・・・

屋上に上がって来ました・・・・

シートで防水されていますが・・・・・・????

CIMG3523.jpg
この様に角の部分に水が入りシートが完全に浮き上がっております・・


CIMG3540.jpg
ちょっと違う角度から・・・・浮き上がっているのがおわかりかと思います・・・・


IMGP0851.jpg
同じPマンションのエントランスの上です・・・・

シーリングが浮いており、この下は雨漏りの跡が・・・・・




そしてRマンション・・・・・
IMGP0453.jpg
こちらは完全にシーリングが劣化した状態です・・・・


IMGP0458.jpg
完全にシーリングが無くなってしまっているところもありました・・・


IMGP0469.jpg
そして・・・シートは剥がれた状態・・・・


IMGP0466.jpg
水も入って浮いています・・・・・




そして・・・・Mマンション
P1100603.jpg
屋根はセメント瓦ですが・・・・

完全に塗膜が無くなっております・・・・・


IMGP1832.jpg
建物が横方向に約1cm????


IMGP1830.jpg
縦方向に2.5cm??????ずれております・・・・


IMGP1788.jpg
そして・・・・こんなにも割れが・・・・・

調査させて頂ければ色々悪いところも出て参ります・・・・

人間も毎年健康診断をして病気を早期発見早期治療しますよね~~~~~

そして人間には自然治癒力がありますが・・・建物には????

ありません

人間より・・・もっともっと健康診断が必要です!!!!

弊社では建物診断だけでも受け付けております・・・・

決して押し売りは致しませんので診断だけでも お気軽にどうぞ・・・・

<今日の心がけ>

『建物も健康診断を受けましょう・・・・』
【2012/11/05 21:21】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
     ① 「今週のビフォー・アフター」



i様邸
施工前
IMGP9488.jpg
施工後
P1100637.jpg
i様 誠に有難うございました。




T様邸
施工前
P1070826.jpg
施工後
P1100310.jpg
T様誠に有難うございました。









②「一棟入魂・・・クロス!」

P1100674.jpg

弊社の シンボルマーク ”太陽君”
   
    メインスローガン "一棟入魂”  を クロスして イメージシートを作成してみました。


早速 只今 施工中の  Tアパート様へ取り付けさせて頂きました。
P1100683_20121104190544.jpg


Tアパート様の 今日の作業内容は・・・

P1100677.jpg
最後の サッシ周り、 付属物の 清掃です。




当アパートの 完成予想図ですよ・・・。
P1100655.jpg

A棟 と B棟が 並んであります・・・。

後完成まで もう少し・・・ 最後まで

一棟入魂で行います!
P1100681_20121104190416.jpg
チーム宮本・・・・仕事は最後の細かいチェックが肝心ですよ。宜しくね!















③「 お住まいお助け講座 イン 高屋高美が丘」

秋晴れの下 最高の天気
P1100728.jpg





昨日 11月3日(土) 文化の日の開催でした。
P1100703_20121104190543.jpg

P1100727_20121104190659.jpg
 


場所は・・・ 高美が丘1丁目・2丁目のコミニティ会館をお借りさせて頂きました。
P1100704.jpg



イベントスタッフは・・・
P1100718.jpg
P1100721.jpg
左から・・・林さん・毛利店長・宏三君・中出君・中原君 の5名でした。ご苦労様でした…。










④ 「三永コミニティ振興協議会」

P1100433.jpg

先週 記念すべき 第1回 三永区民ユニカール大会が 行われました。

私は、緑チームの 総監督なので どうせやるなら絶対優勝を目指して指揮を取りました。

小学生の部
P1100438.jpg
P1100441.jpg

小学生の部は・・・残念ながら 予選敗退でした。


一般の部
P1100456_20121104190306.jpg
6レーンに分かれて 競技開始です。

ルールは  氷上のカーリング の 陸上版だと御理解下さい。

私も 監督ながら 何回聞いてもルールはなかなか覚えにくかったです。
P1100481.jpg

さあ~これは いいコース・・・

いけー真ん中。


本当に行った

ど真ん中・・・3点
P1100475.jpg



初めての大会でしたが、子供より 大人の方が盛り上がってましたね・・・
P1100494.jpg
時々 中断しては、審判の判断を仰ぎました。

記念すべき 第1回の優勝は・・・

我らが  緑チーム B が 勝ち取りました。

優勝メンバーです。
P1100497.jpg
左から井本さん・肥谷さん・私・向谷さん以上の4名です。 

 皆さんに共通する事は、弊社のOB客様であり、近所であり100m以内にお住まいの方ばかりです。
いつも、こういうイベント競技に御協力頂きまして誠にありがとうございます。監督として非常に助かります。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。












⑤ 「学習発表会」

P1100792_20121104190812.jpg

本日11月4日は 三永小学校 学習発表会でした。

今年は、次女が6年生で最後なので、家族で見に行きました。

毎年 人が増えてます・・・。
P1100791.jpg


1年生~6年生まで

劇・歌 などで 楽しましてくれました。
P1100769_20121104190813.jpg

P1100800.jpg

P1100744_20121104190658.jpg
6年生最後の演奏です。
P1100810.jpg


P1100818.jpg


P1100812_20121104190908.jpg



壁際には…子供達の作品集が
P1100756.jpg

P1100761_20121104190813.jpg

三女の作品です。
P1100753.jpg
次女の作品です。
P1100757.jpg
三永の山頂の 福成寺です。  うまくなったね・・・思わず感動してしまいました。




最後に・・・

今日すごい 写真が撮れました。



生後6か月の 次男龍登です。


自然です・・・。

私も声をかけながら撮りました。


ご覧ください・・・。



まずは・・・「いらっしゃいませ!どうぞ。」
P1100822.jpg


そして・・・ 「ハイポーズ!」
P1100825.jpg



最後に・・・「グット・ラック!」
P1100824.jpg
                                   また来週・・・。
【2012/11/04 21:55】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード