東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記

皆様2012年はどんな年でしたでしょうか????

今年もあと20分あまりです・・・・

さっきからブログを書いているけど????

途中でいつも変になりま~~~~~す。

この辺で終了せねば年が明けそうです・・・・

皆様  是非良いお年をお迎え下さい

来年はみんなハッピ~ですよ~~~~~
【2012/12/31 23:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


2012年もあと30分となりました・・・・

皆様今年はどんな年だったしょうか?????

ガンジ~は仕事に追われてバタバタでした・・・・・

本当は仕事は追っかけなければなりませんが・・・まだまだ能力不足です・・・

来年は本当に皆様に良い年
【2012/12/31 23:32】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表のラスト日記
<



         「 一棟入魂」・・・グランドフィナーレ 2012”



今年も、多くのお客様より たくさんのお仕事を 御用命いただきました。

こうして、無事 年末を迎えられたのも 弊社に 尊い工事を発注して頂いたお客様のお陰でございます。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます・・・。


今年も 工事中は 名物シートをあちらこちらで張らさせて頂きました。
P1120238.jpg
今年新調したシート
P1090162_20121230194405.jpg


まずは、年末ぎりぎりに完成した

今年最後の 施主様完了検査からです。

施主様検査開始です。
P1120113.jpg

屋根の検査からです。
P1120662.jpg
P1120671.jpg

これから10年以上は 見る事ない屋根を見て頂き 大感動を頂きした。

屋根の上での 記念撮影です。
P1120678.jpg
工事完了のお施主様のこの満足と笑顔で 本当に施工させて頂いてよかったと心からそう思います。

S様 誠ににありがとうございました・・・。



それでは、只今より 今年の主な完成写真集をお見せ致します。

長くなりますが…どうぞ 最後までご覧くださいませ・・・。

スタート

マルハのスローガン!

合言葉は・・・
P1090695_20121230194404.jpgです。

順不同です。
P1130044.jpg


22パナ阿賀・糀場様 邸アフター


24パナ舟入・堀崎様邸アフター



25パナ矢野東・松浦様邸アフター


31アースベリーカフェ内装アフター



10パナ八幡・岡倉様邸アフター



12農業試験場アフター



15百合不動産・金子様邸アフター



16パナ庚午・西本様邸アフター



17パナ竜王・横関様邸アフター



259水戸様アフター



260赤木様アフター



51パナ川野様邸屋根葺き替えアフター



249田中様アフター



250棟久様アフター




251肥谷様アフター



252松井様アフター



253コーポそばおアフター


18パナ牛田・西川様邸アフター



19パナ船越・稲垣様邸アフター



261豊田様アフター



263秋信様アフター



264小田様屋根アフター



266毛利様アフター



268藤井様アフター



270上田様アフター



254吉岡様アフター



255杉井様屋根アフター



256入江様アフター



258新川様アフター



285堀様アフター



286迫田様アフター



287宮野様アフター



289ビーナスB棟屋上アフター



273氏川様アフター



275立古様アフター



276上本様アフター



277竹尾様太陽光アフター



278平内様内装アフター



280西野様アフター



309内外消毒アフター



310山田様邸アフター



290山花様アフター



291平岡様アフター



292小川様アフター



293大野様アフター



297川端様邸アフター



282高次様アフター



283能勢様アフター



311前田様邸アフター



314高松様邸アフター



318川口様邸アフター



320川越様邸アフター



329淀金ビル屋根アフター



CIMG3305.jpg



302初本様邸アフター



304奥田様邸アフター



306寺西様邸外構アフター



308橋元様邸アフター



P1020141.jpg



P1020634.jpg



P1020761.jpg



P1020877_20121230195746.jpg



IMGP1051_20121230195646.jpg



P1000210.jpg



P1000414_20121230195645.jpg



P1010197.jpg



P1010512_20121230195644.jpg


P1010883_20121230195644.jpg



P1060642_20121230200012.jpg



P1060699.jpg



P1030447.jpg



P1030468.jpg



P1030477.jpg



P1030483.jpg



P1030512.jpg



P1010944.jpg



山西設備 三宅邸



P1020127_20121230195748.jpg



P1070109_20121230200135.jpg



栗本 牛田 倉本邸



P1070240.jpg



パナ熊野邸



P1070611_20121230200134.jpg



広島県農業試験場



四季が丘 植田邸



P1070872.jpg



P1070901.jpg



P1070906.jpg



P1040530.jpg



P1040551_20121230200013.jpg



パナ 焼山舩木邸



P1060541_20121230200012.jpg



P1060562.jpg



パナ森邸



P1080788_20121230200414.jpg



西条小学校



パナ熊野邸



P1030514.jpg



西本金物 冨樫邸



パナ 洋光台 西本邸



P1090238.jpg



P1090307.jpg



P1070916.jpg



P1070925_20121230200253.jpg



P1080093.jpg



P1080538.jpg



P1080112.jpg



P1080599.jpg



P1120362.jpg



P1090150_20121230200414.jpg



P1120406.jpg



P1120406.jpg



P1090509.jpg



P1090793.jpg



P1100636.jpg



P1110554_20121230200556.jpg



P1110500_20121230200556.jpg



P1120023.jpg



P1080762.jpg



P1080778.jpg



P1120413_20121230200920.jpg



P1130059.jpg



P1130127.jpg



P1130205.jpg



P1130212.jpg



P1130233.jpg




P1120117.jpg



P1120143.jpg



P1120343.jpg



P1120299.jpg



P1130334.jpg



P1140029.jpg



P1150284.jpg



RIMG0030_20121230201344.jpg



P1130245.jpg



P1130257.jpg



P1130266_20121230201206.jpg



P1130274.jpg



P1130275.jpg



安波邸



栗本 沖田ビル



RIMG0718.jpg



RIMG0797_20121230201519.jpg



アヲハタ内部



パナ 吉浦 磯部邸



パナ 警固屋 横山邸



P1150618.jpg



P1130312.jpg



P1130315.jpg

ご視聴誠にありがとうございます。

以上・・・平成24年 完成写真集でした・・・。










"今年最後の”

追伸です・・・。




ことしの正月も わがマルハ外装は テレビCMに出ます・・・。

一応 出演予定時間を記しておきます・・・。



①1月1日 AM1:30~2:00頃

②1月1日 AM6:00~6:30頃

③1月2日 PM14:00~14:30頃

④1月3日 AM4;20~4:50頃

⑤1月5日 AM1:30~2:00頃


                      以上 15秒CM が 5回あります。

テレビ局は・・・広島ホームテレビです・・・。

                        是非…ご覧ください!









“結びの言葉”

2013年まで・・・あと1日


          有り難う・・・2012年


      ことしはドラマのごとく色々ありました・・・。

               本当に尊き経験をさせて頂いたお陰・お陰の1年でした・・・・。


  さよなら・・・2012年    辰年   年男




    




P1020312.jpg
今年最後の沈む夕日が・・・また新しい年の 初日の出につながります・・・。

お天道様 今年1年・・・ 365日  本当に有り難うございました。



重ね重ねですが…”感謝”・”感謝”の最高の1年でした・・・。


              皆様・・・どうぞ 良いお年を お迎えください・・・。


                              代表取締役  廿日出 秀一

































【2012/12/30 23:11】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



先日来春からスタートさせて頂くGマンションの打ち合わせをしていると・・・・

嶋原君が大騒ぎ!!!!!

おやおや何か降って来た様ですね~~~~~~~?????
IMGP2313.jpg
上空をサギが飛んでいたとかで・・・・・

これってまさか?????


IMGP2312.jpg
そうです!

これはサギの

嶋原君・・・・・本当に運が付いて良かったですね~~~~~~~


IMGP2250.jpg
続いて土曜日にあった忘年会の上にある並滝寺を紹介します・・・・

もともと勿論並滝寺の方が湖粋園より先にあったのですが・・・・

私ガンジ~は全く知りませんでした・・・・

昔あったのか?と思っておりましたがなかなか味のあるお寺でした・・・・


IMGP2251.jpg
今では珍しい藁葺き屋根のお寺です・・・・

保存の修繕費がなかなか出ない様ですので募金箱が設置してありました・・・

私も心ばかりのお金を入れさせて頂きました・・・

皆様、是非一度行って見られては如何でしょうか????

大変空気の澄んだ力をもらえる場所ですよ!!!!


IMGP2325.jpg
そして今日はクリスマスイヴ!!!!

OB客様のお宅へお伺いしても玄関にはリース等が飾ってあります・・・・

日本人は色々な宗教行事も臨機応変に受け入れて本当に素晴らしいですね~~~~

みなさん素晴らしい、楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さいませ・・・・

メリ~クリスマ~~~~~ス

<今日の心がけ>

『みなさにとって素晴らしいクリスマスでありますように・・・・』
【2012/12/24 21:10】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
      「 平成24年 総集編・・・。」



今年も、あと残すところ 9日となりました。


今年を、振り返って マルハの思い出のシーンの数々をお送りいたします。


順不同です・・・。

たくさんありますが飽きずに、ごゆっくりご覧ください・・・。

それではどうぞ!


P1130029_20121223181538.jpg

P1130074_20121223181538.jpg

P1130280_20121223181537.jpg

P1130393_20121223181537.jpg

P1130441_20121223181537.jpg

P1130442_20121223190317.jpg

P1130448_20121223190415.jpg

P1130670_20121223181654.jpg

P1130753_20121223181653.jpg
10
P1130767_20121223181653.jpg
11
P1130895_20121223181652.jpg
12
P1130902_20121223181811.jpg
13
P1140329_20121223181810.jpg
14
P1140950_20121223182017.jpg
15
P1140625_20121223182016.jpg
16
P1150027_20121223182015.jpg
17
P1140957_20121223181809.jpg
18
P1150016_20121223181810.jpg
19
P1150310_20121223182015.jpg
20
P1150374_20121223182014.jpg
21
P1150420_20121223182130.jpg
22
P1150450_20121223182130.jpg
23
P1150578_20121223182129.jpg
24
P1150660_20121223182128.jpg
25
P1150474_20121223182129.jpg
26
P1150798_20121223182303.jpg
27
P1150816_20121223182303.jpg
28
P1160210_20121223182420.jpg
29
P1160097.jpg
30
P1160149_20121223182420.jpg
31
P1150968_20121223182301.jpg
32
P1150945_20121223182302.jpg
33
P1150949_20121223182302.jpg
34
P1150775_20121223182128.jpg
35
P1170077_20121223182419.jpg
36
マルハ外装様朝礼 076
37
P1000009_20121223180654.jpg
38
P1000068_20121223180654.jpg
39
P1030131_20121223180818.jpg
40
P1020516_20121223180653.jpg
41
P1020595_20121223180653.jpg
42
P1010054_20121223180653.jpg
43
P1050599_20121223181106.jpg
44
P1030651_20121223180817.jpg
45
P1040321_20121223180932.jpg
46
P1030879_20121223193457.jpg
47
P1030223_20121223180818.jpg
48
P1030340_20121223180817.jpg
49
P1030377_20121223180817.jpg
50
P1030710_20121223180933.jpg
51
P1020920_20121223180819.jpg
52
P1050055_20121223181107.jpg
53
P1060347_20121223181214.jpg
54
P1060648_20121223181214.jpg
55
P1090326_20121223181426.jpg
56
P1050250_20121223181107.jpg
57
P1040399_20121223180931.jpg
58
P1040400_20121223180930.jpg
59
P1030852_20121223180932.jpg
60
P1050270_20121223181106.jpg
61
P1080296_20121223181320.jpg
62
P1070143_20121223181212.jpg
63
P1070151_20121223181212.jpg
64
P1070160_20121223181322.jpg
65
P1060091_20121223181105.jpg
66
P1070269_20121223181321.jpg
67
P1070024_20121223181213.jpg
68
P1070103_20121223181213.jpg
69
P1070764_20121223181321.jpg
70
P1080045_20121223181320.jpg
71
P1080320_20121223181319.jpg
72
P1020516_20121223180653.jpg
73
P1080429_20121223195603.jpg
74
P1090177_20121223181427.jpg
75
P1100426_20121223181426.jpg
76
P1100703_20121223181425.jpg
77
P1100724.jpg
78
P1100727_20121223181539.jpg
79
P1060087_20121223181105.jpg
80
IMGP1328_20121223180655.jpg
81
P1140109_20121223181810.jpg
82
P1140107_20121223181811.jpg
83
uvs121110-017_20121223182419.jpg
84
マルハ外装様朝礼 040
85
P1160013.jpg


平成24年 想い出のシーンをお送りいたしました・・・。

ご静見 誠にありがとうございました。



それでは・・・昨日 行いました。

「平成24年 マルハ外装望年会」の模様もどうぞ・・・

ご覧ください。


代表のあいさつからです。
P1120739.jpg
今年1年無理難題を言いまして、あらゆる要望にも対応してくれて本当に有り難う。

心より感謝いたします。
1年間有り難う・・・。
P1000224.jpg

それでは・…乾杯!
P1000228_20121223182633.jpg


望年会当日の12月22日の日が誕生日の人がいましたよ。

50人のハピィバースデイ$
P1120757.jpg


それでは・・・胴上げ
P1000239.jpg

28歳の抱負をどうぞ・・・
P1000241.jpg

おめでとう!

塚原満君
P1000238.jpg


これから始ります・・・。


マルハ恒例の一人一芸

まずは、ノリとショウゴの物真似ショー
P1000285.jpg

続いて 

モウリハジメと愉快な仲間達

P1120851_20121223183222.jpg

P1000314.jpg

P1120875_20121223183059.jpg

P1120863.jpg

つづいて

毎年恒例の いつも楽しませてくれる

ワンマンショー

P1120888.jpg

P1120892.jpg


そして、三永スター
P1120915.jpg


P1120916.jpg



クライマックス・・・

恒例のジャンケン大会
P1000368.jpg

勝ち抜いた人たちが前に集まり

ジャンケンぽい!
P1000360.jpg


決勝ジャンケンは?

ジャンケンぽい!
P1000345.jpg

優勝は

橘泰伺さんでした。
P1000348.jpg
おめでとう!


お開き前には・・・

先着15名 サービス

「あなたの顔を見て、インスピレーション・・・ 感動の色紙を書きます。」シリーズ

NAO登場
P1000407_20121223182939.jpg

P1000398_20121223182939.jpg

予定の15名をオーバーして 20名を書いてくれました。

NAO有り難う!


今年1年 みんな 本当に有り難う!

記念撮影です。
P1000385.jpg
今年も最高の望年会になりました・・・。

来週は、今年最後のブログになります。 

グランドフィナーレで完成現場作品集としてお送りいたします。

それでは・・・また来週。
【2012/12/23 18:38】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日、一昨日のフジグランイベントについて書くつもりでガンジ~の
 
撮った写真を縮小したのはいいけど・・・・

カードリーダー持って帰るの忘れた~~~~~~

と言う事でイベントの状況は昨日の社長のブログでご確認下さいませ・・・・・

弊社のイベントの他に昨日はイベントが沢山ありましたね~~~~~~

まずは衆議院選挙・・・・・・皆様行かれましたか???

やはり選挙には行きましょう~~~~~~

そして、もう一つサンフレッチェ広島優勝パレード!!!!

6万人以上が見に行ったそうです・・・・・・

本当におめでとうございます・・・・

そして、もう一つクラブワールドカップ!!!!!

まさかのチェルシー敗退・・・・

コリンチャンスおめでとう御座います・・・・・・

〈今日の心がけ)

『自分の心の中でイベントを作りましょう!心が楽しくなりますよ!』


【2012/12/17 22:38】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
代表の週一日記
       「 今週のビフォー・アフター 」



T様邸
施工前
P1110311.jpg
施工後
P1120298.jpg




K様邸
施工前
P1090349.jpg
施工後
P1120408.jpg





W様邸
施工前
P1040109.jpg
施工後
P1120413.jpg






D工場様
施工前
P1040015.jpg
施工後
P1120365.jpg





Tビル様
施工前
RIMG0099.jpg
施工後
P1120312.jpg






Kビル
施工前
P1090449.jpg
施工後
P1120346.jpg

以上T様、K様、W様、D様、T様、Kビル様   誠にありがとうございました。









「平成24年 ラストイベント! inフジグラン」


昨日~本日  いつもの2F フードコーナー前にて 今年最後の相談会を行いました。
P1120431.jpg

サンタとトナカイ登場

P1120435.jpg

今年一番の 来場者でした・・・。
P1120437.jpg



本日 隣席では・・・
P1120444.jpg


命の伝達人NAO 登場

P1120446.jpg
トナカイ役の 横田尚吾君 を見て書いております。

P1120448.jpg


お次は 女性の方・・・

まずは・・・相手の顔をじっと見つめます・・・。
P1120454.jpg

そして、 NAOいわく・・・ 天から降りてきたメッセージで さっと色紙に書く。

「どうですか…?」
P1120455.jpg
「わ~すごい・・・」と 感動されていました。



弊社も フジグランに出店させて頂き 足掛け4年目になります・・・。

 マンスリーで 毎月第3土日 を 今年一年 続けて参りました。

イベントスタッフは、 毎月 志願交代制とし、テーマは 店長に一任しております・・・。

この度は、”一年の感謝を込めて、楽しく 愉快に"がテーマでしたよ。

また、クリスマスが 近いので サンタクロースとトナカイが登場です。お陰で、子供さん達が率先して来てくれ、それに親御さんが一緒に来てくれるパターンが多いかったです。

この度の、相談会は・・・史上初の100件のアンケートを頂きました。(土)に41件 、(日)に59件

その中で、現場調査、見積もり依頼相談が計10件も頂きました。 まさしく奇跡です・・・。

12月の師走で、寒くなってきました しかも今日は衆議院選挙で 条件では最悪であったはずですが、これが現実です。 本当に感謝の気持ちで一杯です。 やり続けてよかった・・・。 この4年間、ご依頼がゼロ件の時も何回かありました・・・。 もうやめようかと、思った事もありましたが、今回の件で、実感しました…。諦めずに続けると奇跡が起きる・・・と。本当に休日出勤でも、率先して喜んで前進してくれるスタッフには頭が下がります…。よくがんばってくれたね。1年間ありがとう。  また、来年もやるから、より一層 楽しく、愉快にお役に立てれる地元業者としてがんばってゆこう!よろしく。 
これから、年末にかけて、この度のご依頼頂いた方々の為に全力を尽くさせて頂きます。有り難うございました。

今日の格言・・・「継続は力なり」

P1120421.jpg
記念すべき2日間になりましたね。 皆さん苦労様でした・・・。以上  
【2012/12/16 23:36】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
夢ひろい
こんばんわ^^

先週からずっと天気が悪いですね~>< 晴れたり雨が降ったり雪が降ったり。。。

寒くなったりそんなに冷え込まなかったり。。。

いよいよこたつが恋しい季節になりましたね^^;



さて、本日は、『夢ひろい』に参加しました。

三永支部長、西元さんの挨拶から始まりました。

P1120259.jpg


目、目が、半開き。。。^^;

続いて、廿日出社長より一言。

P1120256.jpg

社長のお言葉に場が締まります。

そして、私が御薗宇支部への思いをはせて、

P1120263.jpg

いよいよ、スタート。

出発地点はこちら

P1120281.jpg

東広島駅から、それぞれ違ったルートを歩きながら『夢』を拾って歩きます。

P1120268.jpg

拾います。

そして









P1120270.jpg

拾います。

さらに











P1120271.jpg

拾います。

無心に拾い続けて30分経過で、、、

KIMG0280.jpg


少々ピンボケで見えにくいですが、一輪車3分の1位拾いました。

何も気にせずに街を歩いていると分らないことですが、ちょっと視線を落として、

ほんの少しゆっくりと歩いただけで、結構目に止まるものですね。。。


さて、なぜ『夢ひろい』なのか・・・

恥ずかしながら、私はその由来を知っておません><

ただ、私の個人的な解釈ですが、

「将来の地球環境を考え、我々の次の世代、そのまた次の世代になった時もこの美しい地球に

 住んでいられますようにの『願い』と、現在の地球より、さらに美しい地球であってほしい

 という『夢』を見るため」

かなと。。。

あくまで、私個人の解釈なので、、、申し訳ございません。ちゃんと調べます。。。

ただ、こうやって無心に我々の住んでいる街を美しくすることってすごく大切なことだと改めて

感じることが出来ました。



毎週月曜日に地域の清掃、月1回は東広島駅構内の一斉清掃、そして今回の『夢ひろい』

地域の清掃も、東広島駅構内の一斉清掃もどれも『夢ひろい』なのかなと、改めて感じました。


この、『夢ひろい』ですが、本来は西条駅からブールバールを南下し、2号線のバイパスの高架

あたりまでの道のりの往復をされておられ、この『三永支部』をはじめ、『八本松支部』『御薗

宇支部』と各支部があるそうです。興味がある方は、ぜひご参加のほどよろしくお願いいたしま

す。私も、実家が御薗宇ですので『御薗宇支部』へ参加しようと思います。

本日の三永支部への参加は、大変よかったと感じております。

P1120255.jpg

小雨の降る中始まった『夢ひろい』ですが、終わり頃には雨も上がり、いい汗をかかせて頂きました。



西元支部長!!お誘い頂き、ありがとうございます!!!



来週は、またこの三永支部に参加か、御薗宇支部に参加かはこうご期待。

それでは、また、来週まで。。。


長文におつきあい頂きましてありがとうございます。では、失礼いたしますm__m

以上、タメちゃんでした^^v
【2012/12/15 21:06】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんばんは ご無沙汰しています。モーリです。

先日とてもうれしい人の来社がありました。

松本君といいまして、二つ下で高校時代の後輩です。

同じ空手部にいました。僕の次の次に空手部の主将とつとめた人です。

僕の高校の空手部は広島では常にトップをキープしていました。先輩方は常にトップを走り続け

代々引き継がれてきました。僕も主将をつとめていたので常に広島一番でいないといけない責任や

プレッシャーに高校時代はほとんど空手のを考えていました。一番になるには一番努力しないといけないし

部員みんなを引っ張っていかないといけない主将の役目を松本君は引き継いでくれ松本君の代も広島一を

守り続けてくれました。松本君は根性の塊の様な人です。とってもかわいい弟的な存在です。

写真を撮り忘れましたので松本君が持ってきた手土産を

IMGP9671.jpg

さて 話は変わりますが明日 明後日 15・16の土日に今年最後のフジグラン東広島のイベントを

行います。

今年一年の感謝の気持ちを込めたイベントにしたいと思っています。

クリスマスにちなんで

IMGP9682.jpg

モーリサンタ

IMGP9679.jpg

KOZOサンタ      その他サンタ・トナカイ登場・・・

サンタ・トナカイの衣装で様々な企画をご用意しています。


たとえば・・・

IMGP9669.jpg

IMGP9670.jpg

一等はクリスマスの日にサンタ・トナカイがお家に豪華景品をお届けいたします。(一等3本)はずれなし。

日曜日は目を見てインスピレーションで詩をプレゼントしてくれる詩人荒谷さんの登場や

その他、色々ご用意していますのでお気軽にお越しください。

それではこの土日フジグラン2階サンマサラ横特設会場でサンタかトナカイかその他の衣装でお待ちしています。


【2012/12/15 01:00】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMGP2231.jpg
またまたフジグランで工事をさせて頂きました・・・・

さてさてどこの工事でしょう????

近寄ってみましょう~~~~~~


IMGP2232.jpg
おやおや生活館の入口の前で何かやってますよ~~~~????


IMGP2238.jpg
工事の案内表示がしてあります・・・・

工事中はこの度は昼間と言う事もあり、大変ご不便をおかけしました・・・


IMGP2235.jpg
どんな工事かと言えばパイプフェンスの設置工事です!!!

横断歩道を通って頂く為の安全対策です・・・・

IMGP2241.jpg
こんな感じで工事が完成しました・・・・

初雪の中、モルタルが乾くまでこのままキープします・・・・

皆様安全の為に横断歩道を通って下さいね・・・・



IMGP2224.jpg
続きまして・・・・

こちらの工事で~~~~~~す??????

えっ????何の工事かって?????



IMGP2227.jpg
梯子で看板の上に登っております????



IMGP2226.jpg
二人がかりで同じ様に看板の上に?????

 
IMGP2228.jpg
工事が終わった状況で~~~~す。

最初の状況から違いがわかりますかね~~~~~?????

そうです・・・・テントを全部撤去したのでした・・・

時間が経てばどうしても汚れや劣化がおきて美しくなくなりますよね~~~~

仕方の無い事ですが、少しづつでもメンテナンスをすることで美観や劣化は多少防げます

欧米では100年以上の住宅が沢山あり、古くなって価値が上がったりする様です・・・

日本家屋も旧家は沢山ありますが、現在の建物はローンが終わればボロボロ???

では悲しいですよね~~~~~????

少しでも長く快適に過ごすため定期的なメンテナンスは必要です・・・・

〈今日の心がけ)

『定期的なメンテナンスをしましょう』
【2012/12/10 22:58】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       ① 「今週のビフォー・アフター」



H様邸
施工前
IMGP9167.jpg
施工後
P1120017_20121209092942.jpg
H様 誠に有難うございました。












②「夢ひろい・・・」

毎週土曜日 朝5時~ JR西条駅の集合で、  駅からブールバール沿い往復約2キロを ゴミを拾いながら歩くグループ(夢ひろい)があります。

もう始められて、2年が経とうとしております。 この2年間、雨が降ろうと、台風が来ようと例外なしで休みなしで、今まで続けられたそうです。   私も、この度 誘いいただきまして 社員2名と共にこの度初めて参加させて頂きました。

朝5時
P1110992.jpg
冬の朝 JR西条駅まわりははこの様な状況です。

ここをスタートして、約2時間かけて、ゴミを拾い、道路を掃き 地域を綺麗にします。


今年の一番寒い 氷点下ー4℃の中 楽しく出来ました。

”夢ひろい”の

モットー・・・①「時を守り」

      ②「礼を正す」
    
      ③「場を清める」


合言葉・・・ゴミにありがとう! 朝にありがとう!  仲間にありがとう!


素晴らしい集団です。"夢ひろい”

最初はは3名から始められて 今は20名~30名が出席されるらしいです。 すごい事です。頭が下がります。
やはり・・・「継続は力なり」ですね・・・。
P1120005.jpg
この、東広島を愛してやまない人達がこの様に集まれば、必ず地域が良くなります・・・。

 "常に行動を忘れず”で

JR西条駅周辺が 本家本元 パート1なら・・・
パートⅡは・・・八本松駅周辺 八本松支部
パートⅢは・・・東広島駅周辺 三永支部
パートⅢは・・・三原駅周辺  三原支部 と 善の和で コツコツ広げて行く予定です。






















③今年も行います・・・。

第3回 活力朝礼コンテスト
活力朝礼コンテストin中国新聞社


来年の6月30日です。

場所は・・・ 広島市中区にある 中国新聞社 7Fホールです。
P1100902.jpg
平和公園 前を 西に 約500mの所です。

P1100920_20121209092814.jpg
ここで行います。




この度の第3回も 盛り上げるために  各地で 朝礼研修会を行います。

御希望会社様には お伺いして 朝礼指導を行います。

指導を行うの我々朝礼委員会が行う為、まず自らが 活力朝礼基本マスター研修を行いました。

三原ホテルにて
P1110039.jpg

礼!
おねがいします。
P1110044_20121209092855.jpg


ハイの実習です
P1110049.jpg




広島サンプラザにて
開始5秒前です。
P1110163.jpg

お願いします!
P1110161.jpg
第2回優勝者特別出演
P1030192.jpg


職場の教養輪読
P1110166.jpg


来年から各地で朝礼指導をする元気マンはこの度 しっかりと研修しました。

P1110890.jpg
三原地区担当・広島市地区担当・尾道地区担当・福山地区担当・三次庄原地区担当・呉地区担当・東広島市地区担当 ・広島県全域担当(私)のメンバーで年末決起集会を行いました。「今年もコンテストを成功させよう!」・「広島県を盛り上げよう!」 「企業を元気にしよう!」 と 志・溢れています。
本当に、元気一杯の力強いメンバーの方々です! 皆さん 御協力お願い致します。


その後、各地区会長の皆さんと共に 忘年会を行いました。

最高の盛り上がりでした・・・。

合言葉は・・・①企業に倫理を

       ②職場に心を

       ③家庭に愛を            

                    「希望の明日を…切り拓こう!」
P1110901.jpg
今年一年楽しく活動させて頂きました。 皆さん 本当にありがとうございました。












追伸・・・


 今年最後の フジグラン相談会を行います。


この度は、 一年の"感謝"を込めて・・・

もれなく プレゼント付いてます。

来週12月15日(土)~16日(日)に2日間です。 

特に16日(日)は、直行さんの"あなたの目を見てインスピレーション”で色紙を書いてくれます。

これが、すごいほどよく当たる・・・。本当の記念品になりますよ。お楽しみに・・・。

是非お越しくださいませ・・・。
P1120037.jpg
スタッフ一同心よりお待ち致しております・・・。  以上
【2012/12/09 21:39】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんばんわ。タメちゃんです^^

いや~、本日『雪』降りましたね~><

見えますか?

KIMG0276.jpg

KIMG0277.jpg


・・・う~ん、わかり辛い^^;

雪の模様を社内からから撮影したのですが、よく分かりませんね^^;

降ったり止んだりの天気でしたね><

皆様、明日も冷え込むそうなので風邪などひきませんように暖かくしてお出かけくださいね^^

今週も、西へ東へうろうろと。。。

まずは、マルハ外装初の元請の役所工事を受注いたしまして、担当させていただいております。

何をするにも書類、そして書類。。。勉強になります^^;

元請のお客様の工事も始まりましたし、見積もりを提出させていただきましたら、

「こっちの見積もりの金額のほうでします。」

と、即決まり、ありがたい話がいっぱいの一週間でした^^

さて、先週なのですが、久しぶりに某大手元請様の工事を担当させていただきました^^

屋根の塗装と葺き替えの工事だったのですが、絶大なる信頼を得ておられる元請様なので、

お客様もなんと、お心の広い方で人柄がにじみ出ておられました。

完成写真がこちら

IMG_0022.jpg

屋根の塗り替えです^^

そして、

IMG_0023.jpg

葺き替えです^^

このように、塗り替えも葺き替えもさせていただいております^^v

そのほかいろいろさせていただいておりますので、何なりとご用命くださいm__m

最後に、今私が読んでいる本のご紹介^^

KIMG0278.jpg

Panasonicの創業者『松下幸之助』翁の本です。。。

亡くなられた年齢にちなんで『94』の考え方、お言葉が載っております。。。

素晴らしい偉人の言葉はやっぱりすごいですね^^;

なにより、謙虚です。言葉だけじゃなく心から。。。

このような人物になれたら、それはすごい人財になるだろうな。。。

いや、なれるでしょう。。。。。いやいや、なれます^^

と言う事で、ただ今松下幸之助先生の本を読んで勉強中のタメちゃんです^^;



これから、どんどん冷え込んで来ますが、皆様お体が冷え無い様に暖かくしてお過ごしください^^

以上、また来週。。。
【2012/12/08 23:01】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日、見積もり提出をさせて頂いてまだご返事を頂いていないお宅へ

お伺いした時の話です。

まだ考え中との事でしたが・・・・・・

理由として・・・・

1.予算が少々オーバーしている。

2.お母様が入院して手術を控えている

3.来年車2台が車検

と言う理由からでした。

冬の時期は外装は閑散期で、実は少々お安くできるのですが・・・

同時にその事をお伝えしたのでした・・・・・

『理由が理由なので、よく考えて御返事下さい』と言うと・・・・

通常の会社なら『急がないと値引きは出来ない』とか

『今日決めて頂ければ』等迫るのですが・・・・・

かえって安心です・・・・と言われました・・・・

営業として最低なのか?どうなのか?

はたまた背中を押せなかったばっかりに数少ない心無い業者で施工していた・・・

なんて事もありました・・・・

地元業者としての対応が問われます。

〈今日の心がけ〉

『相手の立場に立って考えましょう』


【2012/12/03 23:54】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日
【2012/12/03 23:18】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
       「 今週のビフォー・アフター 」



H様邸
施工前
IMGP7053.jpg
施工後
IMGP1237.jpg





K様邸
施工前
IMGP9138.jpg
施工後
IMGP2145.jpg


H様、K様 誠に有難うございました。











「 国政選挙 」


ついに、来週 12月4日の公示で 16日(日)に 衆議院選挙があります。

皆さん、どこに投票しますか・・・。

誰に投票されますか・・・。

まだ、決めかねている方が ほとんどではないかと思います。

政治には、興味ない方もたくさんいると思いますが、今現在の日本を司っているのは、政治家であります。

政策内容を作成しているのは中央官僚ですが。決断を下して、前進さすのは政治家でしょう。

その、日本の行く末を託す政治家は、自分の目でしっかりと見定めて、是非投票に行きましょう・・・。

経済・教育・年金・福祉・農業・医療・原発・エネルギー問題・外交政策・住民自治問題・食料問題・法律・日本の将来像など、政治家が決断しなければいけない事が山ほどあります。 しっかり、今だけでなく、これからの子や孫の代まで、安心して豊かに暮らして行けるような国作りをして行かねばなりません。 どの問題にしても、必ず反対意見があるものです。 少々の反発にめげない様に、しっかりと将来を見据えた、ビジョンをもって大英断をして頂きたいものです。今は、明治維新、終戦に次ぐ、大変革期にに入っていると言われています。しかし、どう比較しても、今が一番物心豊かで、何も文句が付けようのない時代でもあります。しかし、物が豊かでも、心が貧しくなって来ていると感じるのは私だけでしょうか…。やはり、その根本は将来への不安でしょうね…。それと、感謝不足でしょうね・・・。仕事があるだろうか?、勤めた会社が大丈夫だろうか? 給料が上がるのだろうか? もし失業したら次に勤める所があるだろうか?近隣、会社の人間関係がうまくいくだろうか? 年金がまともにもらえるだろうか?税金がまだまだ上がるのだろうか?病気したらどうしようか?老後は豊かに暮らして行けるだろうか?ほか色々な将来への不満が心をまずしくしているのだろう・・・。しかし、考え方を変えて、国の為に自分は何ができるだろうか。・地域の為に自分は何ができるだろうか。・会社の為に自分は何が出来るだろうか。・親の為に自分は何が出来るだろうか。・子供の為に自分は何が出来るだろうか。・社員の為に自分は何が出来るだろうか。将来の子供達の為に何を残してあげる事が出来るだろ言うか。と見方を変えれば人のお役にたてる人間になれます。そう思い行動すると、心が少しずつ豊かになって来ます。我々日本国民一人一人も福沢諭吉の"独立自尊”の精神で、国に頼らない、自治体にたよらない、親に頼らない、元請けにたよらない、人にたよらない精神と気概を持てば、必ず日本は復活してくると信じております。
その為にも、この日本を真の独立国家として導いてくれる真のリーダーが選ばれるべきです。

自民党・民主党 他 第3極・・・。 本当に入り乱れています。

どこに入れるか、自由ですが…とにかく投票には行きましょう。

私は、誰に入れるか、どの党に入れるか 決めています。

心から、尊敬してやまない政治家の方です。

元、自民党 そして無所属…  その次は 立ち上がれ日本の代表。

それから 石原慎太郎都知事と共に 太陽の党を立ち上げ。

最後に  日本維新の会 国会議員代表の方です。

日本全国 真正保守の方には 大人気の人です。この度、平沼応援団として有意の人達と先生を囲み約2時間の食事会の為先週行ってきました。「さくら咲く会」として、もうかれこれ15回目を数えました。足掛け5年目になります…。 この時間内は、いつも先生はざっくばらんにお話されマスコミに言えない様な事など交えて全て面白おかしくお話して下さいます。 誠実で品格があり 誰とお話ししても一切態度を変えない お会いすればお会いするほど、素晴らしいお方で、本当に何があってもぶれない"信念”の塊の様な方でもあります。私もこの様な男になりたい…と思う憧れの方です・・・。P1110657_20121202163933.jpg


日本最後のトラの子である郵便貯金を守るため・・・ 日本郵政民営化をアメリカのおしつけであると、これを
民営化されると日本は完全にアメリカの51番目の州になり日本は破滅すると…最後まで反対されて、最初は反対していた人も除名をするぞーと脅されてあわてて復党する人がほとんどのなか、反対を貫いて ついには自民党を除名されました。もし、反対せずに復党をされていたら、小泉首相の後の総理大臣を約束されておられたそうです…。それを蹴って、一人ぼっちの除名。 その後、不幸が続き脳梗塞を起こされ病魔にたおられました。もし、もう少し発見が遅ければ、命も危なかったそうです。それから、半身まひが続き、必死のリハビリの末半年後に復帰されました。まさしくどん底です。  その後、自民党に戻ることなく無所属を貫いて、立ち上がれ日本を立党されました。
それから、石原都知事の辞職から、共に 太陽の党をつくられ、その後 紆余曲折あり、 橋下さん率いる日本維新の会として、選挙に出られます。
 本当は 自民党の安倍総裁とは、相思相愛で 基本理念、政策が一致して、共に連立を組んで日本の為に邁進したいのですが、石原さんには自民党時代大変お世話になり恩義を感じて今、石原さんのもとでぐっとこらえて後ろに控えておられます。ダダ…石原さんへの恩義、2人の約束事、将来の日本の為の大義名分で行動されておられます、今は明治維新の「薩長連盟」そのものだ…。と、 無所属時代の事を考えると、何故、政策の違う維新の会に合流するのか?と支持者に言われ続けての今の行動、本当につらいと思います。 私も「かくすれば、かくもすると知りながらやむにやまれぬ大和魂。」 と一句 先生の前で詠みますと、先生は黙ってうなずいてくれました。本当に心中察し余りあります…。途中「石原さん以外の立ち上がれのメンバーは必要ないです…。」と屈辱の言葉を言われても、ぐっと我慢されて日本の為の大義名分で「大同小異」につかれました。本意ではない行動ですが、今は、心信じて  日本維新の会の 石原代表、橋下代表代行、そして我らが平沼先生と三つ巴で 3人共有の理念である・・・①自主憲法の制定  ②教育の見直し ③強い経済、財政 ④強い外交、防衛 ⑤中央集権打破 ⑥医療、保険、介護、年金の再構築 ⑦TPP問題等の明確なビジョンをもって是非 日本国家の為に がんばって頂きたいと存じます。
P1110808.jpg
心から 応援させて頂きます。   以上

【2012/12/02 22:15】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒さが厳しくなりました。
こんにちわ。

今週前半に風邪をひいてしまいましたタメちゃんです。。。

KIMG0257.jpg



山々に紅葉が目立ち始め、朝晩の冷え込みが激しくなってまいりましたね。。。

みなさん体調はどうですか?

私のお袋さんも、私が風邪をうつしたみたいで・・・声がかれています^^;

さて、上の写真は昨日伺いました岡山の建設会社様の目の前の川です^^

こちらでは、カヌーの大会が開催されるそうですよ!!!

毎週の事ですが、ひとところにじっとしていないタメちゃんなのでいろいろと

動いていました。ご紹介いただいたお客様のお宅に現調へ行き、

公共工事の入札が2件あり、お引き渡しがあり、岡山へ社長と同行したり、

1日の時間が36時間欲しいなと思うときもありました^^;

その中で、東広島市の物件を見事弊社が受注できました^^/

弊社初の元請の役所工事なので、分らないことだらけですが、私が担当する事と

なりましたので、頑張って実績をものにしていきます!!

そして、お引き渡し。。。

丹那 T様邸

着工前

P1080529.jpg



そして、完了(ちょっと離れてますが^^;)

P1000216_20121202145908.jpg


美しくよみがえりました。

綺麗になって、お客様に喜ばれると嬉しいですね^^



最後に、本日OB客様のお宅へ6か月点検に訪問いたしました。

ご主人様もお変わりなくお元気そうで何よりでした。

4、50分位お話させて頂き、施工担当の若い二人は元気かと聞かれたり

世間話などさせて頂きました。。。いつまでも、変わらずお元気で^^

また、お会いしましょうwww



毎日が忙しい中で、まだまだ忘れ物が多い私^^;

これからも、サポートし、サポートされつつ頑張ってまいります!!

では、また、来週です。


PS 来週はちゃんと土曜日に書きます^^;
【2012/12/02 13:28】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード