東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
①「3月29日の誕生日・・・。」



3月29日誕生日が二人います。

まずは、毛利君。
P1010333.jpg
 37歳を迎えた気持ちを熱く語りました・・・。

おめでとう!   一歩一歩男の階段を登って下さいね。     


さあ~胴上げ。
P1010338.jpg
しっかり期待しているよ!







もう一人は  塩月君
P1010386_20130331232340.jpg
35歳を迎えた抱負を語りました。


胴上げパートⅡ
P1010389_20130331232340.jpg
おめでとう!   30代ど真ん中、前進あるのみ・・・。がんばれ。










        ②「創業16周年」

P1010696_20130331232751.jpg



本日と昨日の2日間  創業祭を開催いたしました。


その模様を、ご覧ください・・・。



①さあ~オープンです。
P1010675_20130331232754.jpg



②実演&お助け実演をしっかりと行いました。
P1010587.jpg



③まずは、塗装実演&塗装教室です。
P1010634.jpg

P1010565.jpg

P1010590_20130331233725.jpg

大人気のブースでした。2日間よくがんばりましたね。
P1010686.jpg
中原君と宮本君。御苦労さまでした。






④網戸実演です。
P1010513.jpg
。次から次へと網戸をご持参いただき現地張り替えを行わせて頂きました。担当はアミドマン事守田君。ご苦労様でした。



⑤犬小屋作り中の 宮内大工。
P1010514.jpg
スノコ作りも行い、両方とも すぐお客様が是非との事でわずかな気持ちほどで持って帰られました。



⑥花の苗は、花市場直行のかけ値なしなので「これはいいわ~・・。」と大変喜ばれて次から次へと…。
P1010572.jpg



⑦先週から販売している産地直送の廿日出農園柑橘類もお陰さまで次から次へと…。
P1010562_20130331232437.jpg
昨晩、足りなくなったので島の蔵へ取りに帰った次第でございます。


⑧塗替え相談コーナー
P1010616_20130401001423.jpg
毛利君しっかりと説明しておりましたよ。



⑨なんでも相談コーナー
P1010620.jpg
私もしっかりと対応させて頂きました。



⑩ビーフォー・アフター&見本版コーナー
P1010548.jpg
たくさんの方が「こんなに変わるん?」と言いながら…ご覧なられていました。



⑪抽選イベント中
P1010648_20130331232801.jpg
1年の感謝を込めて…。



⑫あなたの目を見てインスピレーショオンで色紙に書きます。
P1010422.jpg
毎度おなじみの現役農業青年 荒谷氏 これまた大人気で色紙を見る度。「わ~何か心を見られているみたい…。」と感動され…「帰ったら額にいれよ…。」と喜んで帰られる方がほとんどでした…。




⑬ガラポン抽選…今からまわしますよ。
P1010415_20130331232339.jpg

出た…金色の玉・・・大当たり!
P1010418.jpg
1等おめでとう。  子供は無欲だから当たったのかな~・・・。身内の方も大喜びでしたよ。

⑭ヨーヨーコナー
P1010602.jpg
子供達で大人気。





⑮ スタッフ一同 全員集合。
P1010546.jpg
みんなありがとう!  

来て下さったお客様も喜んで下さったと信じております。

準備から片付けまで、朝早くから夜遅くまでよくがんばってくれました。

そのお陰で、この2日間は無事 終える事が出来きスタッフのみんなの一人一人のがんばりのお陰であるとは心から感謝しております。

明日は 4月1日  本当の創業記念日です。

今一度、16年前の原点の時を思い出して、明日から第2の創業のスタートを切りたいと思います。"感謝”

                                   また来週です…。








【2013/03/31 23:33】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
ガンジ~日記


デジカメの調子が悪く写真が取り込めないので、本日も文書のみで

失礼しま~~~~す。

私事で大変恐縮ですが、我娘二人が来月めでたく就職しま~~~す。

長女が4大で次女が短大と言う事で、同時就職となったわけです!

昨日は長女が宮崎から車で妻と帰って来ました・・・・・・

そして、明後日水曜日には千葉へと・・・・・・

次女は現在研修中、長男は岡山へ転勤となりました・・・・

本当に月日の過ぎるのは早いものですね~~~~

思いおこせばたったこの前幼稚園や小学校だった様な気がします・・・・

今まで色々な事がありましたが、何とかかんとかひとまず旅立ってくれて

一安心です・・・・・

とは言ってもこれからが本番です。

3人共少しでも人様に役立つ人になってほしいものですね~~~~

親と言う字は木の上に立って見る姿だと言う事らしいですが・・・・・

ほんと見守るしか出来ないですね~~!

鶴はヒナを大変可愛がるそうですが、ある時に大変つついて追っかけまわして

たまらずヒナは飛びたってしまうそうです・・・・

それが巣立ちの時で親離れの時らしいですが・・・・・・

親鳥は飛び立ったヒナを見ながらいつまでも鳴いているとの事です・・・・

鶴に学ばなければなりません・・・・

<今日の心がけ>

『いよいよ4月です初心にかえってみましょう・・・・』







【2013/03/25 21:33】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
         ①「最後のイメージシート」



先週は 残念でした・・・。

WBC 日本 負けてしまいました。
P1000956.jpg




先週の右の日の丸を取り替えて 弊社のシンボル 太陽のシートへの交換です。
P1000958.jpg
これで・・・シートは最後です。

明日 25日(月) 足場解体です。  1ヶ月にわたるご視聴有り難うございました。









      ② 「 今週のビフォー・アフター」


Rビル様屋根
施工前
P1130972.jpg
施工後
P1010013.jpg
誠にありがとうございました。




Mビル様
施工前
P1140843.jpg
施工後
P1010193_20130324204400.jpg
誠にありがとうございました。





Oビル様
施工前
P1130718.jpg
施工後
P1010171.jpg
誠にありがとうございました。









ついでに・・・・事務所前も毎年恒例の場内リフレッシュ。
施工前
P1000750.jpg
施工後
P1000874.jpg




塀には・・・
P1000880_20130324204215.jpg
桜満開・・・宮本作



場内にも・・・
P1000866.jpg
全長13mのお化け桜が・・・


これまた毎年恒例の 産地直送!  大長デコポン販売をしています。

本社事務所場内で売っています。
P1010099.jpg
 デコポン・レモン・はっさく  これまた 大崎下島の大長  我が廿日出農園でとれた産地直送分です。

P1010109.jpg


売り子は・・・お手伝い 中3トリオです・。
P1010104.jpg
今週一杯まで売っております・・・。是非お越しくださいませ。













          ③「創業祭16」

今年も行います・・・。

 創業祭!     お陰さまで16周年を迎えます。

時は 3月30日(土)~31(日)の2日間  本社事務所前にて行います。
P1010243.jpg

マルハ創業以来・・・2回目の新聞広告を打たして頂きます。   16年間で2回目の新聞チラシです・・・。

詳しくは・・・29日(金)の朝刊に入りますので是非ご覧くださいませ。




下三永本社前広場にて行います。
P1000858.jpg
色々特典取り揃えてます。是非!お越しください。 スタッフ一同お待ち致しております。以上。
【2013/03/24 21:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんにちわ^^

タメちゃんです。

昨日(土曜日)、廿日市の現場からの帰りに眠気覚ましのコーヒーを
買おうと奥谷パーキングに寄った時の事です。

駐車場に車を停め、さて、コーヒーをと車を降りようかなとした時に
私の車の前をウロウロとしている方がいました。

何かな~と思い様子を・・・すると、

「すみません、車のバッテリーがあがってしまいまして^^;」
「ブースターケーブルはもっているので、バッテリーをつなげさせて
 いただけませんでしょうか・・・^^;」

と声をかけてこられました。
断る理由もなかったので、いいですよと私の車を横につけ、バッテリー
に接続。無事エンジンもかかり一件落着となりました。

吉田の方からずっと走ってこられ、黒瀬に向かう途中で休憩のために
停めたらバッテリーが上がったとの事。

「助かりました。ありがとうございます」

とお礼をして頂き、おまけにコーヒーをお礼に頂きました^^

私個人として、ほんの小さな親切が相手にとっては大きなこととなるの
だと改めて感じることができ、優しい気持ちになれた1日でした。

困っている人を助ける。。。これって、大切な事ですよね^^
これからも、普段から心がけるように、それが大きなことにつながる事と
信じて。。。

今週、私が担当する現場が2つ完了します。また、完成写真をアップしま
すのでこうご期待!!!

では、また来週です。。。
【2013/03/24 11:20】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
ガンジー日記


今日は朝から雨で、花粉が少ないせか?大変楽でした・・・・

あたふたと夕方から夜へ・・・・・・

新しいシステムを勉強していると・・・・・

急に鼻水・クシャミ・目のかゆみ

もうタマリマセン!!!!

今年は花粉が多いですよね〜

私ガンジーも花粉症になって20年近くになりますかね~〜〜

急に治ったって話しも聞きますが、付き合って行くしかないですね〜〜

それにしても辛いですわ〜

今日はwbcも負けるし・・・・・・

今も録画を見ながら、鼻水ズルズル^_^

ティシュが一箱無くなるかも???

録画ではひょっこり勝ってくれと花粉症の全快と共に

奇跡を祈る今日この頃でした・・・・・・

〈今日の心がけ〉

『花粉症と上手く付き合いましょう〜』

『チャンスを逃していると負けますよね~』
【2013/03/18 22:22】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
    ①「3.11.」


今週、月曜日は3月11日でした・・・。

忘れもしない・・・2年前、悪夢の様な 大地震とあの津波。

多くの犠牲者の冥福を祈り 東北に向けて 黙祷を捧げさせて頂きました。
P1160902.jpg
私達もこの恵まれた環境に"感謝”を忘れず前進して参ります。









         ②「今週のビフォー・アフター」




Aマンションン様
施工前
CIMG4225.jpg
施工後
P1160841.jpg
誠にありがとうございました。





Mマンション様
施工前
P1100598.jpg
施工後
P1160851.jpg
誠にありがとうございました。







Hマンション様
(東面より)
施工前
P1160130.jpg
施工後
P1000574.jpg


(北面より)
施工前
P1140081.jpg
施工後
P1000569.jpg
誠にありがとうございました。




(南西より)
施工前
P1140080.jpg
施工後
P1000582.jpg









Oビル様
(庇部)
施工前
P1130946.jpg
施工後
P1000627.jpg






(バルコニー部)
施工前
P1130944.jpg
施工後
P1160395.jpg




(内部階段面)
施工前
IMGP2847.jpg
施工後
P1160391.jpg




(屋根部)
太陽光設置中
P1160944.jpg
設置完了
P1160982.jpg





(看板部)

*施工中をご覧ください・・・。

養生
P1160952.jpg
マスキングテープで一文字ずつまわりを塗装が付かない様に貼ってゆきます。一番大切な仕事です。
P1160950.jpg
接着剤を塗ります。
P1160961.jpg

それでは…吹付けです。
P1160985.jpg
乾いて、ペーパーをかけます。
P1160988.jpg
もう一度 仕上げ塗装をして出来上がりです。
P1000638_20130317174831.jpg
ゴールドメタリック仕上げです。

施工前
P1160435.jpg
施工後
P1000633_20130317174831.jpg
O様ご要望の金色でした・・・。 誠にありがとうございました。












          



          ③「今週のイメージシート」


3月11日~14日まで
R1015583.jpg
アップです。
R1015586.jpg





3月15日~
P1000653_20130317174831.jpg
ついに、待ちに待った!この季節が…やって来ました。
P1000614.jpg

アップでどうぞ。
P1000657_20130317174831.jpg

   がんばれ!   日本・・・。






  







                ④  「男30歳にして立つ・・・。」




この度3月10日に中原君がめでたく30歳を迎えました・・・。
P1160908.jpg
あどけなさの残る25歳の時、弊社に入社して早や5年になります・・・。

この5年間、色々な事を経験したくましくなりました。

いつも何事にも一生懸命に全力を尽くす男…。

曲がった事が嫌いな正直一筋の男…。

陰日なたなくコツコツ努力を惜しまない男…。

これからも男の階段を一歩ずつ一歩づつ歩んで下さいね・・・。期待しているよ!


恒例の胴上げ
P1160909.jpg
おめでとう!     お父さんお母さんに"感謝”してね。








       ⑤「春の大相談会。イン・・・フジグラン。」



16日(土)と17日(日)の2日間

フジグラン東広島店にて

毎月恒例の 相談会を行いました。

P1000706.jpg



角には この看板を ・・・
P1000701_20130317174831.jpg
地元密着・・・現在施工中の現場を貼りだしました。

歩く人がたくさん足を止めてみて下さいました。




この度のイベントスタッフは・・・
IMGP0229.jpg
         スタッフの中原君・店長の毛利君・副店長の宮本君


絶好調!3人衆。   笑顔を絶やさず、来られる方全ての方に誠実に対応した3人。

お陰さまで、43件のアンケートを頂戴し、その中より 見積もり御依頼6件。   そして、真剣相談18件を頂きました。 本当に有り難き幸せに存じます。以後、頂いたご依頼に全力で対応させて頂きます。
情熱が花開きましたね。。。 2日間ご苦労様でした・・・。以上
【2013/03/17 22:51】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんばんわ。タメちゃんです。

さて、今週私が担当しますお客様の現場が2つ着工いたしました。

まずは、御薗宇のT様邸。

P1110702.jpg

14日に足場を組立まして、

R1015581.jpg

現在塗装作業中です^^

太陽のイメージシートが出払っていたため、ひまわりのイメージシートを貼っています^^v
2号線のバイパスを広島方面に進んで行きまして、旧375号線を過ぎたあたりから左斜め前方に
見えてくると思います。

そしてもう1件。
廿日市で施工中。15日(昨日)足場を組み立てました^^

R1015602.jpg


本日はひび割れの補修と、どうしても気になってました部分のシーリングを少々。
月曜日、雨の予報が出てますので本日終わって少しあんしんです^^

で、見ていただきたいのはこちら、

R1015590.jpg

足場の写真にも写っていますが、桜が咲いておりました^^
裏に回るとふきのとうもありました。

春を感じながら施工ができるっていいですね^^
お客様の為に『一棟入魂』で頑張りますp^^q

それでは、両物件の完了をお楽しみに^^v
本日は、これにて。。。
【2013/03/16 20:23】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
今日は3月11日です。

あれから早くも2年が経ってしまいました。

一日も早い復興が望まれます。

あの震災から世界に日本人の素晴らしさが伝えられて来ました。

本当に私たちは日本人として誇りを取り戻し、もっともっと自信を持つ事

が大切であると思われます。

占領政策により日本人の誇りを失ってしまわされた今、少しづつですが

これではいかん!って人が増えて来たような気がします。

私も大した人間ではありませんが、少しでも誇りを持って暮らしたいものです。

サムライジャパンもサムライと名のついた事に恥じない、決して諦めない戦い

をしてくれております。

今一度、日本人として誇りを持とうではありませんか?

〈今日の心がけ〉

『日本人として誇りを持ちましょう』
【2013/03/11 23:20】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          ①「 今週のイメージシート」



P1160808.jpg


アップでどうぞ・・。
P1160800.jpg
2.14にチョコレートを貰った人は、3.14に”愛”と共にお返しをしましょう…。







     






          ② 「今週のビフォーアフター・」


施工前
IMGP9738.jpg
施工後
P1160761.jpg





施工前
P1150584_20130310194224.jpg
施工後   クリアーコーティング仕上げ
P1160783.jpg
T様 誠にありがとうございました。














        ③ 「職場の教養」


P1160886_20130310194224.jpg


毎朝の朝礼で使用させて頂いている「職場の教養」   別名(大人の国語)と弊社は言っております。

中身は 全社員にとっても日常に即して勉強になり気付きと自覚が芽生えます。本当に今の社会に必要な事柄ばかりです。

一部 中身を抜粋しますので…ご覧ください。
P1160899.jpg

P1160900_20130310210224.jpg


P1160901.jpg

以上の様に、 毎日1ページつつ 交代交代に読み、何人かが感想を述べ 今日の心がけを全員で唱和します。

口に出して読むことに意義があります。そして、その内容を受け止め・自分はどう感じるのかをそのまま発表してもらいます。続けてきた甲斐あって毎朝いい意見が出ております…。  まさしく毎日が日々勉強であります。

また本書は全国に165万部 発行されて います。

なんと!この度 この職場の教養 の表紙に 弊社が推薦で掲載されることになりました…。

全国約7万社の中からの選出です。 もう奇跡に近い事です・・・。有り難き幸せに存じます・・・。

予定では、6月号に載る予定でございます。また広島県からは4年振り、外装業界からは初めての快挙らしいです。

その為まず、表紙に載る 試し撮りを行いました・・・。

私は何も言わず…スタッフ達がそれぞれ考えたシーンです。

その①
P1000503_20130310194031.jpg
 
その②
P1000511_20130310194030.jpg

その③
P1000527.jpg


その④
P1000551_20130310194030.jpg
以上 今現在この4つのシーンをスタッフが考えだしました・・・。本格的な取材が4月3日~4日両日行われます。それまでにこの4つの候補を含めて他決めたいと考えております…。 以上。
【2013/03/10 20:55】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんにちは。。。
昨晩早めに寝入ってしまったタメちゃんです^^;

さて、昨日の土曜日はわが社の社員一同で、いつも使っている社用車の清掃
日です。

個人個人使わせていただいている車を社内、外をきれいにします。

KIMG0421.jpg

着工前・・・?
清掃前です。毎日毎日安全にお客様のところへ届けてくれる車をきれいにします。

まずは、車内からはじめます。

KIMG0423.jpg

あ、ちなみに撮影者は塚原君です^^

社内のごみをほうきで清掃。そして、ふき掃除。。。
きれいになったところで今度は外観の清掃を・・・

KIMG0429.jpg

KIMG0434.jpg

前、後ろ、両横と洗車し汚れを落とします。
私の408号車は広島市内も走りますから黄砂や花粉以外に車の排気ガスを大量に
浴びるのでよく汚れます^^;

移動中の私たちをしっかりと守ってくれていますので、愛情込めて洗車します。
きれいにし、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えます。

さあ、きれいになりました^^

KIMG0437.jpg

また、お客様のところへ運んでください^^

こうやって、いつもきれいな車でお客様のところへ伺っております。
汚れた車でお客様に『外装リフレッシュしませんか?』という言葉は
説得力に欠けますし、信頼していただけないと思いますので・・・

1日遅れのブログになりましたが本日はこれにて。。。

ではまた来週です。
【2013/03/10 13:27】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんばんはモーリです。

ご無沙汰しております。春本番の暖かさで中国地方ではスギ花粉の飛散がピークを迎えておりますが、

みなさん花粉症は大丈夫でしょうか?

僕は若干目がかゆい程度でした。

今宮本君とペアでお仕事をしております。宮本君も今日は目がかゆいと言っていました。

今日は好評のDVD診断を行いました。

IMGP0123.jpg

宮本君は昨年まで施工リーダー(職長)を務めていて屋根の上はなれたものです。しかし今までは仮設足場を

組んで施工の体制で屋根にあがっていましたが診断時にはもちろん仮設足場が組んでないので若干怖そうでした。

もちろん僕も何回上がっても怖いです。ふたりで声をかけながら注意し合って診断を行いました。

IMGP0134.jpg


IMGP0139.jpg


今までは僕が診断を行っていましたが今日は宮本君が診断を行いました。

隅々まで丁寧に何度も撮り直しを行いながら撮影していました。

宮本君のこの熱意は必ずお客様に届くと思います。

早くDVDを見てみたいです。

IMGP0141.jpg

事務所に帰って来週着工いたしますAハイツとY様邸の着工前 近隣挨拶の文章を作っている所を

明日ご近所の皆様にお配りする予定です。

この今絶好調の宮本君と来週3月16日・17日(土 日)にフジグラン東広島にてイベントを行います。

もちろん来られた方には満足していただけるように色々な特典をご用意しています。

ぜひお気軽に来週土日はフジグラン東広島店 2F特設会場におこしください。

それではお休みなさい


【2013/03/09 01:08】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

ガンジ~日記



IMGP3512.jpg
マンションの屋根に登って施主様の検査です!!!!

3階建てのGマンションですが、点検口もありませんしもうチャンスは無いかも????

色は高貴なグリーンにされました・・・・

弊社社長の説明にも熱が入ります・・・・(左)

まじめに聞いているのは横田君で~~~~す!(右)



IMGP3516.jpg
そしてもう一つのMマンションで~~~~~す!

こちらは落ち着いたチョコレート色となりました・・・・

3月末頃の完成となりますが、楽しみですね~~~~~~


IMGP3132.jpg
現場周辺の清掃も大切な仕事です!!!!

一棟入魂の文字が光る横田君で~~~~す。

一生懸命になんでもやってくれるので大変助かっております・・・

将来の・・・いや近い将来のマルハの☆となる事間違いなし・・・・


IMGP3135_20130304194842.jpg
そして・・・・

私ガンジ~も掃除をします・・・・

まだまだ若者に負けてはいられません・・・・


IMGP3138.jpg
植木に隠れているゴミを拾います・・・・・

夏になると空き缶等がもっと増えるのでしょうね~~~~?????

ポイ捨てが無くなれば犯罪も少なくなると思います・・・・

全く関係ない様で、関係あると思いますよ~~~~~

ポイ捨てが少なく綺麗な町は犯罪も少ない!

誰かそんなデーターや研究結果知りませんか?????

ガンジ~は絶対そう思います・・・・・・

<今日の心がけ>

『ごみはゴミ箱に捨て、ポイ捨てはやめましょう~~~~』
【2013/03/04 20:16】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
  WBC開幕です・・・。
国道2号線を走っていたら横断幕が。     
P1160473.jpg
我らが広島県人ミスター赤ヘルの 山本監督。  
広島中が応援しています。そして、日本中も応援してます。


            

        ①「 今週のイメージシート」

P1160451.jpg





私達も 応援します!
P1160452.jpg
がんばれ!日本  めざせ・・・3連覇。 













      ②「今週のビフォー・アフター」



A様邸
東面
施工前
RIMG0667.jpg
施工後
P1160264.jpg




南面
施工前
RIMG0678.jpg
施工後
P1160269.jpg
A様 誠にありがとうございました。









Oビル屋根
施工前
P1130937.jpg
施工後
P1160408.jpg
O様 誠にありがとうございまた。









  






 ③「愛犬・・・・トム」

P1150242_20130303124619.jpg

、ご近所のN様は 毎朝 愛犬と散歩されています。  名前は・・・トム。   男子です。
P1150245_20130303124618.jpg
ヘアースタイル 紫ヘアー男前でしょ・・・。


いつもトムは身なりを整えて散歩します。
P1150233_20130303124619.jpg
Nさんの愛情がたっぷりです…。 

いつも朗らかで、機嫌よく 淡々と…。・
P1150236_20130303124619.jpg
 近所の 愛犬トムでした・・・。                また来週・・・。



【2013/03/03 21:55】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんばんわ^^タメちゃんですwww

本日は午前中から外回りv

で、昨年施工した現場に打ち合わせにいってまいりました。

芝桜を施工させていただいたのですが、結構育っておりましたwww

KIMG0416_20130302195629.jpg

見えますかね?ビフォーがないので比較できないですが・・・

今年の5月ごろに満開に咲くと思います^^

自分の携わった現場の生きているものが育っているのを見るのもいいものですね。

それから、現在携わっている担当の現場に行き、作業に入っていただいてます職

人さんと打ち合わせ。久しぶりに会った職人さんといろいろ話をして、お客様の

要望を伝え、自身の作業を行い後にしました。。。

続いて、もう一つ観音の現場に行き、そこで作業していただいてる協力会社の方

と会話。そこで、うれしい言葉を聞きました^^

『いつも、ブログ拝見しています』

恥ずかしいけど、うれしかったですね。

こうやって書いていることを、見てくれている人がいると言うだけで、うれしく

なり、続けて書かないといけないなと改めて感じました。

観音の現場ですが、本日はタイル洗いとバルコニーの溝の防水作業をしていまし

た。で、タイル洗いの方々は非常に勉強熱心といいますが、仕事に対してすごく

一生懸命で努力を惜しまない、そんな風に感じました^^

こんな方たちにしていただいているからこそ、その方たちに喜んでいただき、

仕事をいただいていますお客様にも満足していただき、弊社も満足できるように

しなければならないと改めて感じることが出来ました^^

いろんな人に会うことで、自分の知らないことや皆の思いを感じることができ、

コミュニケーションを図ることで、いろんな方が感じていること、仕事に対する

思い、建物に対する思いを感じろことができるなと再確認できた1日になりました。

私自信、人と話をする事が少し苦手なんですが、こうやって色々話をする事で、

自分の幅が広がることができると改めて感じることが出来ました。

自分たちの仕事を通じて、社会に貢献し、お客様を守る建物を保全し喜んでいただ

き、施工に携わっていただいている協力業者の方々にも喜んで頂かないと自分たち

指名が全うできない、そう思うと、立ち止まっていることなんて微塵もできないと

自覚した、良き日になりました。

協力会社の方々、いつもありがとうございます。そして、仕事をくださっているお

客様にも同じく感謝です。



本日はこれにて、では、また来週です^^
【2013/03/02 22:32】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード