東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記




最近なぜか内装工事や外構など外装以外の仕事を頂いております・・・・・

まだbeforeの写真しか無いのですが・・・・・
IMG_0623.jpg
こちらは絨毯を剥がしてフローリングを張らせて頂きます・・・・

仕上げ状況はまたお知らせ致しま~~~~~~す。


IMG_0506.jpg
こちらは鍵シリンダーの交換です!!!!

中古住宅なので、鍵シリンダーを新しいものと交換しないとね!!!!!


IMG_0626.jpg
こちらは畳の表替えです・・・・・

新品の畳は気持ちいいですよね~~~~~~~


IMG_0811.jpg
こちらはプリント合板の交換と・・・・

床のフローリング貼りとなりま~~~~す!


IMG_0822.jpg
一部シ・シ・シ・シロアリが・・・・・・

こちらは床と壁を剥がしてみてからの修繕となります・・・・


IMG_0841.jpg
こちらは・・・・

屋根の棟の漆喰が落ちております・・・・

なかなか見つけにくいところですよね~~~~~



IMG_0794.jpg
バルコニーの防水工事で~~~~す。

まあこちらは今までも沢山させて頂きましたけど・・・・・



IMGP2834.jpg
りビングの劇的ビフォー・アフターです・・・・・

終了予定が7月末ですので・・・・・またお知らせ致します・・・



IMGP2839.jpg
台所のリフォームです・・・・・

こちらもリビングと同じお宅なので、7月末となりま~~~~す。

どんなになるでしょうか??????

楽しみですね~~~~~

その他、またお知らせしますがバルコニー屋根やお風呂の改修・LDK・全面改修・フェンス新設

などなど・・・・おかげ様でお見積依頼を頂いております・・・

皆様、誠に有り難うございます・・・・・

<今日の心がけ>

『いろいろな仕事をさせて頂く事に感謝・感謝・・・・・
【2013/04/29 20:42】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        ①「今週のビフォー・アフター」



Y様邸
施工前
IMGP0369.jpg
施工後
P1030365_20130428082917.jpg
Y様誠にありがとうございました。






N様邸
施工前
CIMG4130.jpg
施工後
P1030388.jpg
N様誠にありがとうございました。






②今までで一番近いお客様

今月の初旬より着工しましたT様邸 
P1020029_20130428082726.jpg
会社より徒歩18秒・・・倉庫より約1mのま隣の場所です。(右に倉庫が見えます)


着工前に

悩み悩まれた・・・外壁&屋根の色

玄関横の壁にて現場見本を作成致しました。
P1010113.jpg
外壁のメイン色は左上から2番目
     濃色は右の一番下
屋根はカラーベスト左側一番下に決定!


まずは屋根の高圧洗浄です。
P1020038_20130428082726.jpg

外壁シーラー塗り
P1020812.jpg


各所塗装  面格子保護塗料塗り
P1020821.jpg

倉庫隣のブロック塀 樹脂モルタル塗り
P1020807.jpg


その上から施主様は息子さんと壁塗り中
P1020859.jpg


道路面の塀も施主様 コテ塗りの後自らパターンを付けられています・・・。
P1020866.jpg

非常に楽しそうでしたよ。
P1020867.jpg
私も楽しく一緒に塗らせて頂きました。

いよいよ明日は屋根の太陽光設置です。 
後残り僅かで完成を迎えます。
P1020848.jpg

  
T様邸の感動のクライマックスは・・・また来週のお楽しみ・・・。


P1030403.jpg



③見学会&相談会

昨日 高屋ネオポリスにて現場見学会そして集会所にて相談会を行いました。
P1030408.jpg
N様邸 只今施工中です。



相談会終了。 千客万来有り難き幸せに存じます。
P1030410.jpg
皆さん ご苦労様でした・・・。また、子供達とにぎやかにやりましょう。







追伸・・・

今、広島市の市民球場跡地では・・・大きなイベントが開催されています。
P1030322.jpg

今現在 大盛況 みたいです。
P1030329.jpg
土日は全てのパビリオンは1時間~2時間待ちの状態がほとんどみたいです。
P1030334.jpg
閉店間際の入口付近です・・・。

いよいよ GW突入です。

皆さん・・・楽しい思い出をたくさん作って下さいね。  また来週。
【2013/04/28 23:34】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんにちは。

久しぶりのタメちゃんです^^;
今月初めに終わった現場の報告から。。。

まずは、広島市南区にありますR翠
着工前は・・・

KIMG0282.jpg

こんな感じでしたが、施工後は・・・

P1010825_20130427181428.jpg

美しく大変身^^この写真は駐車場改修前ですが、駐車場の舗装改修も行いました。

続けて竹原のO様邸。
着工前はこんな感じ。。。

R1015377.jpg

施工後はこんな感じ。。。

KIMG0527.jpg

元の色をきれいに復元したような感じですが、綺麗に生まれ変わりました。
このお客様は久しぶりの溶剤系塗料を使用しました^^
ツヤはやはり溶剤の方がきれいですね^^

そして、現在施工中。。。
竹原のこちらもO様邸。
着工前はこんな感じです。。。

KIMG0501.jpg

こちらの建物がどんな風に生まれ変わるか楽しみですね^^

次に、ホームページをプチリニューアルをしました。
早い方はもうご覧になられたかもしれませんが・・・
スタッフ紹介のページと、トップページを更新。
朝礼の動画や、スタッフ紹介の動画の更新も行っております。
是非、ご覧ください^^

今後、その他の動画もUP予定です^^
楽しみにお待ちください。。。

本日はこれにて失礼いたします。

では、また来週です^^;
【2013/04/27 18:33】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



今月もやって来ましたフジグランイベント・・・・・・

4月20・21日(土・日) 毎月ですが、第三土日に行わせて頂いておりま~~~す。

IMGP1096.jpg
こんな雰囲気で今回は行わせて頂きました・・・・・

手前にいるのは新人の塩月君で~~~す。

大手ホームセンターに勤めていたので、お客様接待は慣れております・・・・

IMGP1098.jpg
そして真ん中は接待中の小松さんです・・・・

小松さんも声かけは大変慣れており、お客様も気持ちよく参加して頂けます・・・・

そして右端で私ガンジ~がボ~~~~っとパネルを眺めてサボっております・・・・


IMGP1097.jpg
いやいや実はお客様と話しているのですよ・・・・・・

アパートのオーナー様と国土交通省のアパ・マンオーナー様向けの補助金や費用の話やら・・・・

実はまじめに仕事してますよ~~~~~

アンケートを頂いた方、現地調査を依頼された方他、御通行の皆様誠にありがとう御座いました・・・

来月も5月18・19日の第三土日にまたイベントを行いますので、どうぞお楽しみに・・・・

<今日の心がけ>

『毎月第三土日はフジグランへ行きましょう~~~~』
【2013/04/22 22:10】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          ①「今週のビフォー・アフター」




Aハイツ様
施工前
CIMG3192_20130421190055.jpg
施工後
P1020063 - コピー
A様誠にありがとうございました。






M様邸
施工前
IMGP1372_20130421190155.jpg
施工前
IMG_0399 - コピー
M様誠にありがとうございました。








Y様邸
施工前
CIMG3363_20130421190054.jpg
施工前
CIMG3785_20130421190054.jpg
Y様誠にありがとうございました。












        ②「現場調査…ラッシュ。」


春の外装リフレッシュシーズン到来です・・・。

お陰さまで、毎日毎日 お見積りのご依頼を頂き社員総出で現場調査に走り回っております。

特にお施主様が目にする事が出来ない屋根を細かく調査致します。
IMGP0987.jpg

ビデオで撮影し 今の現状をありのまま見て頂きます。(解説入りですよ)
IMGP0994.jpg
N様ご依頼誠にありがとうございました。







        




           ③「暮らしのマルシェ・・・。」


昨日、今日と 広島市安佐南区沼田町伴にある ㈱エコデザイン工房様がイベントを行いましたので、見に行かせて頂きました。
P1030031.jpg
金掘社長と
P1030043.jpg
金掘社長とは、昨年、国土交通省主催の発表会の時2人共発表してお初にお目にかかりました。 本当に熱い社長で、2人で喋り出したら2,3時間があっと言うまです。お父様は、インテリアコーディネーター養成学校を経営されていて根っからのデザイン一家でセンスの良さは抜群です。 まだ40歳の若い社長で将来の夢は素晴らしく大きいですよ。男子たるもの夢を持とう…。志を持とう…。そして、目標が定まったら、前だけ見て 行動しよう・・・。2人の共通意志です。 

前面道路より
P1030034.jpg
中に入ってみましょう・・・。
(室外イベント場)ここには、花の苗・雑貨・パン屋さん・塗り壁教室・飲食コーナー・似顔絵コーナー・野菜売り・他18種類のお店を出されておりました。
P1030011.jpg
(室内イベント場)ここは、インテリア家具をはじめ、ビーズ・銘木一枚板の販売・肩マーサージ他楽しい企画満載の場所でした。
P1030008.jpg

その中で、目についたのは 角に設置していた薪ストーブ
P1030015.jpg実際使用されています。
そして・・・隣の

和室
P1030021.jpg
掘りコタツに一枚板二枚テーブル壁には牛革オブジェ(左端少し見えにくいですが…。)

またその隣には、ここの最大の見せ場が…
P1030020.jpg
川のせせらぎが聞こえるウッドデッキ。  6月には蛍が見えるそうです…。

また、6月にはお邪魔しますね。

人生で初めて…人に自分の似顔絵を目の前で書いて頂きました。
P1030039.jpg

書いて下さったのは…小林つかささん

彼女は山口県岩国市出身で子供のころから絵を描く事が大好きだったそうです。また、中学の時だけで絵のコンクールで51枚の賞状を頂くほどの腕前だったそうです。しかし、高校2年の時 再生不良貧血という難病に苛まれ生死の境をさまよいながら1年半の入院をされ、その病床の上で退院したら絶対絵の仕事ににつきたいと言う希望だけで400枚の絵を描きました。そして、出会う人に渡しながらたくさんの笑顔と感謝を頂いたそうです。その中で絵は人を幸せにする力がある事を肌で実感したそうです。それから病気も完治され、今現在、希望通りの絵の仕事につかれ本当に楽しそうに書いて頂きました。

*それでは出来上がり!
P1030042.jpg
有り難う つかささん・・・。 これからもがんばって下さいね。















    追伸・・・・

2013年も もう4月20日になりました。

そして、毎年恒例の HP  プチ リニューアルの 時期になって来ました。

明日より少し変わります・・・。 是非・ご覧ください!


①朝礼風景

②全員発唱

③スタッフ紹介  その他・・・  それでは…桜7分咲きの元 スタッフの笑顔シリーズです。4月5日撮影

(年齢順)
P1020175.jpg
中出(51歳)

P1020273.jpg
廿日出(48歳)

P1020232_20130421190355.jpg
西元(47歳)

P1020218.jpg
守田(45歳)

P1020222.jpg
嶋原(39歳)

P1020207_20130421190257.jpg
毛利(37歳)

P1020177_20130421190153.jpg
宏三(37歳)

P1020268.jpg
為久(36歳)


P1020183.jpg
宮本(33歳)

P1020226.jpg
中原(30歳)

P1020247_20130421190354.jpg
塚原(28歳)

P1020256.jpg
木村(25歳)

P1020239.jpg
横田(24歳)

P1020253.jpg
杉原(24歳)

以上 平均年齢35,9歳の 15名の 日本男児達です。

看板下にて
P1020199.jpg


桜下にて・・・
P1020201.jpg
今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。     以上。










【2013/04/21 21:11】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



この壁綺麗になったでしょ?????
IMG_1020.jpg
どこの壁かおわかりですか??????

東広島以外の方にはちょっと分からないかもわかりませんが???

地元の人にはお分かりですかね~~~~~??


IMG_1022_20130415181438.jpg
こちらの入り口も綺麗になっております・・・・・

これはお分かりでしょう~~~~?????


IMG_1023.jpg
IMG_1021.jpg
そうです!

東広島唯一の映画館・・・Tジョイ東広島で~~~~す!

東広島のディズニーランドと言われておりま~~~~~す!

このあたりの壁も剥がれていましたが、大変綺麗になっております。

Tジョイに行かれた時にちょっと見てみて下さいませ・・・・



IMG_1024.jpg
そして・・・・・6月8日からのロードショーに・・・・

奇跡のリンゴが始まるではありませんか・・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、これは実話で私もたまたま本屋さんで立ち読み後

思わず買って感動した本でした・・・・

青森のリンゴ農家の木村秋則さんと言う方が無農薬のリンゴを作った!!!

と・・・・簡単に言えばそんな話ですが・・・・

リンゴと言う果実は農薬無しでは出来ないと言うのが当たり前で無農薬は奇跡らしいのです!

そんな奇跡を農薬に毎年苦しむ妻を思う一心で成就させたのです!!

IMG_1026.jpg
IMG_1025.jpg
このリンゴは包丁で半分に切っても蜜でくっついて離れないそうです!

ほんと~~~~に美味で今では滅多に手に入らないとか????

皆さん是非時間を作って見に行ってみては如何でしょうか?

きっと愛と勇気と感動が得られると思いますよ・・・・・

時間の無い方は本を買って是非読んでみて下さい・・・・



そして・・・・今週の土日4月20・21日・・・・

恒例のフジグランイベントを2階サンマサラさん前にて行わせて頂きます。

今回は3月末の16周年イベントの続きで色々なものが当たるかも?????

子供の日が近いので、楽しいイベントもありますよ!!!!


P1020172.jpg
今回店長の中出 洋一(ガンジ~)51歳 八本松在住です!

会社の中では長老となりますが、気持ちは多分一番若いです!!!!


P1020247.jpg
副店長の塚原 満(28歳) 竹原市在住

施工から営業に転身したばかりですが、施工経験を活かしてアドバイスさせて頂きます。


IMGP2667.jpg
小松 真由美(?????歳)です。 八本松在住

紅一点まだまだ若い自称おねえさん・・・女性目線でご一緒に考えさせて頂きます。



入社半月ですが、宅建免許を持った頼れる新人です・・・・

皆様20日・21日の土日は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ・・・・

<今日の心がけ>

『4月21・22日はフジグランに・・・6月8日~Tジョイに行ってみましょう~~』 
【2013/04/15 19:24】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
          「命日」

誰でもある大切な日・・・。

一年に一回の特別な日・・・。

誕生日・結婚記念日・大切な人と初めて出会った日・入社した日・退職した日・・・・色々あります。

そして  大切な人を亡くした日・・・命日です。


昨日、一昨日と私にとって 大切な人を見送った忘れられない日でした。

4月12日は 長女 夏子の命日
4月13日は 私を育てて下さった前職の社長の命日

2人のお墓の前で 忘れてはならない日に手を合わせて感謝をお伝えしました。

「初心を忘れず」という言葉がある様に、この2日間は 私にとって特別な日・・・。生涯忘れる事の出来ない初心戻れる日でもあります。あの日の喪失感、絶望感、虚脱感、後悔…から時間をかけて立ち上がり、この日があったから今の私がある…この日があるからがんばれる…と自分を見つめ直す事が出来る尊い日でもあります。

逢いたいけど、逢えない・・・ 

相談したいけど もうこの世にはいない・・・     本当にこの世は"無情"です。

だけど 私も寿命を終えてこの世の人生が終わったら天国でまた再会出来る。(私はそう信じています。)
その再会の為にも この世で使命を全うするように生きる。今日一日を一生懸命生きる。人に親切にする。縁ある人に夢と希望を与えられる様生きる。娘に「父さんよくがんばったね。」と言われるように生きる。社長に「わしの遺志をよく引き継いでやってくれたのう。」と言われるように生きる。と心に刻んでおります。

毎年、桜が散った後の 命日は初心に戻れ、心から感謝が湧き上がりまた覚悟が決まる日でもあります。

また、来年の命日には 墓前でいい報告が出来るようこの一年を全力で生きようと心に誓いました。
P1020819.jpg



(夏子へ)・・・もし、生きていたら17歳だね…。お父さんはあなたの事を忘れないからね。 お父さんも人に喜ばれるように生きるからね。 そして、お母さん、弟、妹も姉ちゃんの事絶対忘れないからね。みんな姉ちゃんの事大好きだからね。 一人でさびしくないかい…?友達は出来たかい…?天国は楽しいかい…?夏子は父さんと母さんの子だから大丈夫だよね。また、逢いに行くからね・・・有り難う夏子。


(社長へ)・・・生前中は本当にお世話になりました。今の私があるのは社長のお陰でございます。若気の至りで生意気な事ばかり言いまして本当にすみませんでした。その立場に立って初めて先人の気持ちがわかると言うように、あの時の社長の気持ちが今、痛いほどわかります。私が社長に恩返しができるのは、生前私にいつも口にしていた事を引き継いでこの世でやり遂げる事です。必ずご遺志を引き継いでやり遂げますので、どうか天国から見守っていて下さい…。本当に有り難うございました。
                           以上です。     
【2013/04/14 22:13】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記

こんにちは モーリです。 

先日 アパートの外装工事が完工いたしましてオーナー様にお引渡しに伺いました。

いつもお茶を入れてくださいます。

IMGP0172.jpg


IMGP0697.jpg

IMGP0698.jpg

とても元気な方で入居者様の事を本当に大切にされています。

昨年も一棟アパートを施工させていただきました。

毎回お話をするたびに、次の塗り替え時期にはこの世に私はもういないだろうと言われます・・・・

これからも元気で長生きしてくださる事を本当に心から願っています。


話は変わりまして  宮本君パート2・・・・・・


宮本君の商談に同行してきました。 見てやってくださいこの真剣な眼差しを・・・・・・

IMGP0825.jpg


一生懸命に 丁寧に説明をしています。・・・・・・・・・・・・・・?

よく見ると・・・・・

IMGP0824.jpg

釣りの説明中です。

IMGP0823.jpg

施主様も釣り好きの方でして工事の説明よりお互い真剣に話をしていました。

もちろん商談成立です。

今月~5月上旬の工期予定で話はまとまりました。

宮本君おめでとう。とても感じの良い商談でした。

僕も頑張ります

【2013/04/14 19:35】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



IMG_0521.jpg
今日は本当に天気が良く・・・・・

郷原の現場の工事確認が終了後・・・竹原に行く途中~~~~

どうせなら景色の良いところで弁当を・・・・・と・・・・


IMG_0517.jpg
郷原のグリーンヒル郷原でちょっとした花見をしながら・・・・

美味しい弁当を頂きました・・・・・

どうでしょう~~~~~今しか見られない何ともさわやかな描写ですよね~~~~


IMG_0516.jpg
枝垂れ桜に青空・・・・・・

皆さん明あと2~3日はこんな景色が見られますよ~~~~~~

私たちもなかなかこんなタイミングで昼を頂く事はありませんが・・・・

今日は本当に良かったと思います・・・・



IMG_0515.jpg
こちらはガンジ~の別荘とソメイヨシノで~~~~~す

だったらいいのですが・・・・・・・

グリーンヒルの建屋でした・・・・・・・

これも絵になりますよね~~~~~~~~


そして一緒に弁当を食べたのが・・・・

4月入社の塩月君(35歳)で~~~~す。

宅建の免許を持った大変有望な新人さんです!



IMG_0519.jpg
そしてそして・・・・・

原サッシ工場の升尾さんで~~~~す。

カメラを向けるとすぐに笑える・・・・いつでもマルハに入社できます・・・

大変小回りが利いて親切に対応してくれる素晴らしい若者です・・・・



IMG_0520.jpg
私ガンジ~と共にパチリ・・・・

マルハスマイルより笑ってますよね~~~~~ガンジ~完敗・・・・・・

今写真を見て改めて気がつきました・・・・ガンジ~・・・クククク黒い・・・・・

ラッツアンドスターやっぱこのまま行けますわ~~~~~

升尾氏があまりにさわやかなので余計に目立ちます・・・・

インドに帰った方がえ~~~~~かもね??????

春を感じた大変良い昼食でした・・・・

<今日の心がけ>

『たまには季節を肌で感じる場所に出かけましょう~~~~』
【2013/04/08 19:52】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
        ①「今週のビフォー・アフター」



アメニティゾーン様
施工前
P1150504.jpg
施工後
P1020074.jpg





施工前
RIMG0025_20130407212033.jpg
施工後
P1020086.jpg









ライムルート様
施工前
P1120231.jpg
施工後
P1010825.jpg






施工前<
a href="http://gaiso.blog96.fc2.com/img/P1130167.jpg/" target="_blank">P1130167.jpg
施工後
P1010842.jpg






施工前
P1130975.jpg
施工後
P1010868.jpg






施工前
P1130979.jpg
施工後
P1000981_20130407212209.jpg






施工前
P1010017.jpg
施工後
P1010845_20130407212358.jpg








ハーモニーグリーン様
施工前
P1150208.jpg
施工後
P1010888.jpg






施工前
P1140085.jpg
施工後
P1000592.jpg






施工前
P1140077.jpg
施工後
P1010910_20130407212608.jpg






施工前
P1140093.jpg
施工後
P1010896.jpg






施工前
P1140056.jpg
施工後
P1010893.jpg






施工前
P1140065.jpg
施工後
P1010899_20130407212800.jpg










           ②「職場の教養 表紙 撮影日」




先日申し上げた通り・・・・東京からカメラマン2人、ディレクター1人  計3人の方が 我が社へ撮影に来られました。

撮影会場 設営中
P1020121.jpg


さ~予行演習

打合せ中


P1020122.jpg

それでは…撮影開始。
P1020136.jpg


ハイにこっと笑って…。ハイポーズ!
P1020144.jpg
撮影終了。

6月の表紙にのります・・・。   御期待下さい!







③「アステックペイントジャパン」


4月5日(金)に 福岡にて アステックペイントの全国加盟店会議 が行われました。
P1020299.jpg


今年のチャンピョンは・・・
P1020312_20130407212914.jpg
群馬の ㈱ミヤケンさんでした。

P1020315.jpg
宮嶋社長をはじめ熱い男達4人衆です。素晴らしい会社様ですよ・・・。


この後、懇親会がありました。
 
そこで・懇親会を行い"乾杯”の音頭を取らせて頂きました。

P1020323_20130407212913.jpg
広島の 宴会部長です。大いに盛り上がりました・・・・。


追伸・・・ 引き続き 連日 福岡にて  第9回活力朝礼コンクールが行われ、広島から4人で見学に行きました。 あまりの熱さで感動・感動で胸が一杯になりました・・・。


広島県も6月30日に行いますよ。  場所は・・・中国新聞社ホールで行います。

是非。見に来て下さいませ・・・。



   福岡県 第9回 活力朝礼コンクール

P1020356.jpg
 
国際会議場で開催いたしました。

決勝8チームの出場でした。
P1020503.jpg

会場の方も・・・
P1020487.jpg
約800名ほどの観客です。

出演前には、 応援団が 前座で自社のCMを兼ねて披露されていました。



それでは…その時の模様をどうぞ。  それぞれのチームの応援団です。
P1020384.jpg

P1020399.jpg

P1020394.jpg

P1020449_20130407213232.jpg

P1020420_20130407213233.jpg


P1020407.jpg


優勝は・・・
P1020425_20130407225048.jpg

P1020482.jpg
㈱大石膏盛堂 様でした。18名の精鋭部隊が一つになっておりすごく一体感を感じる会社様でした。

3700社の中から 選ばれた 8チーム。 皆本当に素晴らしかったです。

熱い熱い 福岡県・・・。 その情熱で地域を盛り上げられる事をお祈りさせて頂きます。 

素晴らしい気合いの入ったコンクール本当に最高でした。  以上。
【2013/04/07 22:30】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
こんにちは。

1日遅れのタメちゃんの東西日記。
先週更新を怠りましたので、今週はと意気込んでいたのですが・・・^^;


さて、本日はまずこちらから。。。

KIMG0483.jpg

見えますか?

この写真は4月3日の早朝に撮影しました^^
会社から新幹線の高架の方を見たときにちょうど『虹』がかかっていましたので
思わず写真におさめました。
虹って、綺麗ですよね。目の前の桜のように儚く感じますが、一瞬の美しさは
神秘的で綺麗だと個人的には感じます。
どこから出て、どこへつながっているのか・・・
この一瞬を逃すと、また、次を見る機会がなかなか訪れない。。。
瞬間の美学と言いますか、なんと言いますか。。。
この日朝から美しいものが見れて、気分よく過ごせたような気がします^^


続きまして、3月半ばから着工させて頂いておりました、M建設様のT邸。
完了を迎えました^^v

それでは、ビフォーアフターをどうぞ!!

0.jpg

まずはビフォーです。少し緑がかったグレーのサイディング壁の建物でした。
それが、このように変身!!

RIMG0013_20130407135741.jpg

白に近いクリーム色の外壁に仕上げました。
屋根は元の色を再現し仕上げております!!
撮影時少々曇っていたのが残念ですが・・・

これで、また一つ、お客様のお役に立てたのかなと感じる私であります。

現在も、4現場担当させて頂いております^^
最後の最後まで、満足して頂けるように頑張ってまいります^^v

では、本日はこれにて。。。
また来週です^^
【2013/04/07 14:17】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



P1010931.jpg
昨日4月1日は弊社の創業記念日でした・・・・


P1010936.jpg
記念する日に入社した弊社初めての学卒・・・・・

杉原君で~~~~す。

山口大学卒のピカピカまさに新入社員で~~~~す。


P1010974.jpg
そして少々写りは小さいですが、中途入社で35歳の・・・・

塩月君で~~~~す。

歳は違いますが、同日入社どうしで切磋琢磨してがんばってほしいものです。


P1010976.jpg
こちらは事務をして頂いている小松さんで~~~す。

明るいタイプで疲れて帰った男性人に安らぎを与えてくれます・・・・


P1010971.jpg
入社9か月の横田君で~~~す。

早くも宴会部長を務めております・・・・・・


P1010973.jpg
おじさん二人が気持ち悪いかも知れませんが・・・・

メタボコンビの毛利君(左)と西元さん(右)で~~~~す。

弊社のリーダーです・・・・


P1010949.jpg
建築関係なら何でも出来る・・・・

守田さんで~~~~~す。

上の二人と合わせるとメタボトリオで~~~す。


P1010955.jpg
先ほど遠くで写ってた左が塩月君で、右が宏三君で~~~~す。

宏三君はマイペースですが、いつも冷静でどんな相手でも

話をうまくする事ができます


P1010972.jpg
私ガンジ~(左)と宮本君(右)で~~~~す。

宮本君は今は営業をしておりますが、元施工の職人で、職人時代は

ファンがいっぱいでした・・・・・

ガンジ~は羨ましい限りです・・・・


P1010968.jpg
また登場の毛利君と中原君(右)で~~~す。

まじめを絵に描いた様な中原君ですが、やはり信頼

できますよね~~~~~

P1010959.jpg
またまた登場の宮本君と為久君(右)で~~~~す。

パソコンが得意で風水まで見れる研究熱心な総務で~~~す。

彼も歌い出したらとまりません・・・・


P1010999_20130402195127.jpg
そしておおとりはやはりこの人・・・・・

弊社代表の廿日出社長で~~~~~す。

やはり一番盛り上がるし、盛り上げるのも上手で~~~~す。


P1020010_20130402195123.jpg
最後にみんなで記念撮影・・・・・

盛り上がった様子が伝わるでしょ~~~~


P1020014.jpg
最後に恒例のピラミッドで撮影で~~~す。

だれだ?????上に乗っているのは????

ガンジ~は小学校の時から一番下でした・・・・

そして、この写真をひたすら写してくらたのが・・・

集合写真の最後列の右から4番目・・・小松さんのとなりの・・・

トトロ・・・では無く塚原君で~~~~す。

いつも裏方にまわりがちですが、いつか必ず花を咲かせてくれると信じて

おります・・・・・・頑張れ塚原

<今日の心がけ>

『創業記念だけで無く、記念日を大切にしましょう・・・

特に結婚記念日はね!!!!!
【2013/04/02 20:44】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード