東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
     「 マルハ ビィレッジ オープン!!!」




6月22日(土)

記念すべき1日  マルハビィレッジ 晴れてオープンとなりました。

P1000950.jpg


まずは、  オープン記念 料理教室   RCC「いまなま3チャンネル」でおなじみの

山本 恭瑚先生です。

P1010032.jpg

P1010112.jpg

お肉・お魚 ほか フレンチ料理です。

P1010101.jpg

山本先生有り難うございました。







続けて・・・

2日目

午前の部   魚の おろし方 教室
P1010219_20130624063323.jpg
故郷 大崎下島の兄貴分  馬明順治先生です。(元 公務員)

実際 色々な方に 経験して頂きました。
P1010267_20130624063402.jpg

馬明兄貴 有り難うございました。






午後は   アースべりーコーヒー様により

    ラテアート教室でした。

P1010311.jpg
オーナーの 片岡社長



P1010307_20130624063405.jpg



71名の参加で  大盛況でした。
P1010320.jpg

P1010323_20130624063400.jpg

出来上がり
P1010325.jpg



以上 オープン2日間の料理ダイジェストを御披露させて頂きました。

               その他 料理以外のイベントも盛りだくさんでした。


                   また、来週 3日間の総集編を お見せさせて頂きます。





本日 最終日  3日目は


午前の部 AM 10時~   パスタ教室     講師は・・・当社スタッフの有川真理子


午後の部 PM13時30分~  簡単デザート教室   講師は・・・嶋原直子先生





是非  お越しください・・・。


スタッフ一同  お待ち致しております。            また 来週・・・。


【2013/06/24 06:59】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


昨日6月15日一昨日6月16日のフジグランイベントで~~~~す。
IMGP1240.jpg


IMGP1224.jpg
準備をしているいのは塚原君で~~~~す。


IMGP1225.jpg
今回のイベントは主に・・・・・



IMGP1206.jpg
今週6月22日(土)~来週6月24日(月)にオープンする・・・・・・


IMGP1207.jpg
マルハビレッジ・・・・

キッチンスタジオ ナッツ・・・・

のご案内でした・・・・・・・・


IMGP1208.jpg
キッチンスタジオでは・・・

料理教室は勿論・・・・パーティーや女子会等いかがでしょうか?????

きっと楽しい時間が過ごせますよ・・・・・


IMGP1210.jpg
そしてオープニングイベントでは・・・・

料理教室が盛りだくさん・・・・・・

22日(土)はテレビ・ラジオでおなじみの山本恭瑚先生による料理教室で~~~~~す

そして23日(日)は・・・・・

午前中 魚の卸し方教室・・・・

午後  ラテアートはいかがでしょうか?????

24日(月)は・・・・・

午前 美味しいパスタ教室・・・・

午後 簡単デザート教室で~~~~す。

そしてその他盛りだくさん・・・・・・
IMGP1219.jpg
幸福は片付けから・・・・・収納セミナーはいかが????


IMGP1211.jpg
ちょっとしたコーディネートで素敵な楽しい食事にしてみてはいかが????


IMGP1218.jpg
風水で運気アップ!!!!!!!

あなたの家を診断します・・・・・


IMGP1217.jpg
そしてちょっと疲れたらボディーマッサージでリラックス・リラックス・・・・・・


IMGP1212.jpg
似顔絵で思わず・・・美男?美女?????


IMGP1213.jpg
あなたの心を文字にします・・・・・ちょっと勇気がもらえる路上詩人・・・・

そして・・・・

ここからが本業・・・・・・
IMGP1215.jpg
キッチンリフォーム相談会・・・・

どなたでもお気軽にどうぞ・・・・・・


IMGP1216.jpg
これから消費税アップ前の駆け込みも・・・・資金調達はお早めにご相談を・・・・


IMGP1214.jpg
そして我社のエース!!!!毛利営業課長による・・・

塗り替えセミナーには大混雑が予想されます・・・・・


IMGP1221.jpg
その他、外装・リフォーム相談会は順次受付中で~~~~す。


IMGP1220.jpg
そして、そして・・・・

オープン特別協賛イベント・・・・

貸衣装エル様

介護センターのサンキウエルビイ様

西条ボートショップ様

よろしくお願い申し上げます。

料理教室・セミナー・相談会のお申し込みは早めにお願いします・・・

早めにお申し込み頂ければご希望に叶ったお時間と計画が立てられます・・・

遅くなれば待ち時間等が生じますのでご計画・ご連絡はお早めにどうぞ・・・

<今日の心がけ>

『6月22日~24日はマルハビレッジへGO!!!

『計画はお早めに・・・
【2013/06/17 22:03】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


皆様今年も折り返し地点まであと少しですが、いかがお過ごしでしょうか?

内装リフォームのR様邸もだんだん進んで参りました・・・・
IMGP1056.jpg
まだまだ壁や屋根の下地ですが・・・・・


IMGP1057.jpg
屋根の下地状況です・・・・・・

まだまだこれから・・・・

ですが・・・・この下地にいかに手間をかけたか??????


IMGP1055.jpg
何でも見えないところが本当は大切なんですよね~~~~


IMGP1054_20130610221337.jpg
ここでいかに手をかけるか????

子供も3歳までが大切と言いますが・・・・何でも繋がっているのですね~~~~~~


IMGP1058.jpg
天井もこの通りですが・・・・・

一事が万事と言う様にちょっとした仕草や態度で仕事ぶりもわかってしまいますよね~~~??

と言うガンジ~はさっぱりまだまだ幼児級ですわ~~~~

このリフォームと共にガンジ~も成長せねばなりませんね~~~~

<今日の心がけ>

『見えないところに気を使いましょう・・・・』

【2013/06/10 22:46】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
P1000211.jpg


梅雨入り宣言をして・…はや10日。

毎年恒例の初日にしっかり降ってしばらく晴天が続く・・・今年もお陰さまで、晴天が続き 外装リフレッシュ工事の方は順調に進行しております。

来週も曇り空は続きますが、なんとか 持ちそうです・・。

お施主様の安心の為にも・・・「明日てんきにな~れ。」 そう祈っている今日この頃です。



「元気」・・・ 気の元です。 これがあれば何でもできる・・・。毎日元気が理想ですが…
          元気が落ちた時はカラ元気でもいいから自分を奮いたたして行きましょう。


新店舗"マルハビィレッジ"の方も 天気に恵まれ今週は一気に進みました・・・。

その模様をどうぞ・・・


ウッドデッキ土台設置
CIMG4168.jpg

下梁を取り付け中
CIMG4175.jpg


上板を取り付け中
P1000065_20130609174108.jpg



正面玄関パラペットに貼る 足場板を塗装中
P1000066.jpg



駐車場になる 西隣のもと田んぼの土地を造成中
CIMG4124.jpg



切り込み後 砂利を敷き詰め中
P1000094.jpg


砂利敷き詰め完了
P1000127_20130609174143.jpg



それでは・・・

内部1Fです。

キッチン組立中
CIMG4087.jpg

CIMG4089.jpg


組立完了
CIMG4116.jpg
パナソニック リビングステーションLです。





もう一つのキッチン組立中
CIMG4159.jpg

CIMG4165.jpg


組立完了
CIMG4182.jpg
タカラのレミューです。



玄関入り口 壁 パテ処理中
CIMG4155.jpg


和室 改装中
P1000047.jpg




2F ワックスがけ中
P1000111_20130609174103.jpg



進捗率90%です。


今現在の完成前の各場所です。




2F ショールーム
P1000195.jpg


2F スタッフルーム
P1000197.jpg


1Fキッチンスタジオ
P1000135.jpg



1F 受付 2F入口階段
P1000136_20130609174148.jpg




1F トイレ入口
P1000143.jpg




1F キッズルーム
P1000138.jpg





外部
P1000206_20130609174216.jpg
今現在の進捗状況を ご報告させて頂きました。

オープンまで あと12日・・・。

どうぞご期待下さい。









追伸・・・・


弊社も
ホームページを開設して 早 6年3か月を迎えました・・・。

私もこのブログを初めて まる6年になります。週に1回 週一日記として 約300回書きました。

「継続は力なり…。」 決心したら続ける。  私の唯一のとりえかもしれませんね。

そして、この新店舗オープンを 機に  ホームページも リニューアル 致します。

リニューアル後は プログは代表の月一日記になるかもしれません・・・ね?(一区切りなのでそう考えております。)  *ただしリクエストが多いければ週一で続ける予定です。  やっぱり気まぐれ日記にしようかな・・・。いつも決めるまでは、あ~でもない、こ~でもないとロダンの様に考えてしまう男です。しかし、一度覚悟を決めると区切り・区切りまで何があっても続けますよ・・・私は。(この事は保留中にして下さいね)

リニューアルアップ予定は…6月20日の予定です。

トップページが ガラッと変わります。

何か、少し寂しさも感じますが、時の流れですね・・・。

”チェンジ・チェンジ・チェンジ”

マルハは・・・変わります.    しかし、大切なものは大事に残して行きます。

それでは・・・

新しい ホームページで 再開いたしましょう・・・。

長い間 ご視聴 誠にありがとうございました・・・。

                                   おわり


【2013/06/09 21:05】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 代表の週一日記
 5月も終わり、早くも6月を迎えました・・・・。

5月は30現場を超えるお仕事をさせて頂きスタッフ一同感謝の気持ちで一杯でございます。

一つ一つの現場に一棟入魂を合言葉にお客様に喜んで頂けるよう全力を尽くしました。

これも一重に毎日、朝から晩までがんばってくれている、社員、協力業者一人一人のお陰であります。

みんなありがとう!心より感謝いたします。

6月も梅雨入り宣言しましたが20現場を超える受注をさせて頂いておりますので、気象状況をしっかりと

把握しながら、お客様の立場に立って施工させて頂く所存でございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

5月末は完成ラッシュでしたが、アフター写真が整理出来なかったので今週は一棟のみとさせて頂きます。



        


      ①「今週のビフォー・アフター」





S様邸
施工前
P1030370.jpg
施工後
IMGP0815.jpg
S様誠にありがとうございました。








先週に引き続き・・・

新店舗工事中・・・内装編




1F
P1040375_20130602224036.jpg


仕上げ工事がどんどん進んでおります。
P1040486_20130602224032.jpg
クロス張り 施工中


P1040566_20130602224121.jpg
丸柱  木の皮を貼って行っております。



2F
P1040083.jpg
ショールームの予定



各所塗装仕上げ
P1040581.jpg
玄関建具塗装中


P1040578.jpg
エスケー化研 ベルアート下塗り中


P1040604.jpg
上塗り 吹付け中
P1040609.jpg


コテ塗り
P1040617_20130602224222.jpg


久方ぶりのベルアート施工  トラバーチン仕上げ
P1040625.jpg
完了です。




1F 入口立ち上がり板 貼る前に順番思案中。
P1040493.jpg


順番が決まり、貼りました。
P1040680_20130602224215.jpg
塗装屋ならではのバリエーション。



外壁も・・・

足場板に塗った順番から取り付けております。
P1040600.jpg
足場解体後をお楽しみ・・・。



それでは・・・

内部の完成予想図です。
P1040728_20130602224309.jpg
入口より見た所
P1040729_20130602224306.jpg
反対から見た所。 素敵でしょう・・・。(自画自賛)



来週から、外構 および 仕上げ工事満載です。


また、来週もお楽しみください。 以上です。

【2013/06/02 23:42】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


月曜日はガンジ~不在の為、本日切り上げてブログを書きます・・・・・・

先日ご紹介したリフォームの現場です・・・・・・
IMGP0752.jpg
まずは丸裸になりました・・・・・・

床もすべて無くなり土間状態で〜す。



IMGP0739.jpg
天井も勿論まる裸!

古民家再生でも可能な立派な張りです


IMGP0741.jpg
そして、張りの上のには……スズメバチの巣が

すでにはいませんが、開けてビックリ玉手箱?では無く天井でした!


IMGP0747.jpg
そして床から順次造って行きます

続きは順次お楽しみに


IMGP0756.jpg
そして極め付けはこちら!

仮のキッチンに水道を引かせて頂きましたが、配管するほどでも無かった為

苦肉の策でこんな事を致しました!

まるで素人なんて思わないでね!営業マンのガンジーですから

自分としては自信作です!ちなみに竹の添木は角度が悪いと指摘された奥様のご要望に

みごとにお応えした塚原君作です。

なかなか楽しく作業させて頂きました。

やはり、いろいろ自分で考えて作るのは楽しいものです!

〈今日の心がけ〉

『ものづくりの楽しさを味わいましょう!』

『自分で考え自分で行動しましょう!きっと自信が付きますよ!』
続きを読む
【2013/06/01 21:24】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード