東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記



本社の近くを通っていると・・・・・
IMGP2339.jpg
こんなものを見つけました・・・・・

何だか分かりますか???????

近すぎてわからない?????


IMGP2338.jpg
んじゃ~少々離してみましょうか・・・・・・

これでわかる人はわかる??????


IMGP2335.jpg
そうです!

蓮の花ですよね~~~~~~

お釈迦様が産まれたって????言うあの花です・・・・

花の中でも綺麗な方だと思います・・・が如何でしょうか????

何とも神秘的と言うか???綺麗だと思います・・・・


IMGP2336.jpg
何故か蕾とすでに種状態、開花状態がバラバラで混在しております・・・・
IMGP2341.jpg
あまりここまで花の始めから最後までが一度に見られるって無いですよね~~~~??


もしかしたらお釈迦様がみんな違うって言いたいのかな????


IMGP2340.jpg
しかも泥の中で(汚いところに)咲いている

不思議ですよね~~~~~


IMGP2337.jpg
そしてこれは種です・・・・

密かに美味しい・・・って知ってました????

ピーナッツみたいな味ですよ!!!

IMGP2334.jpg
少しぼけていますが全景です!!!!

<今日の心がけ>

『どろどろの世でも美しい花を咲かせましょう・・・』

【2013/08/20 08:49】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
ご無沙汰しております・・・。

8月初旬より盆休みまでの色々あった事をお見せ致します。

それでは…9シーンに分けておりますのでご覧ください。


①「真夏の屋根リフレッシュ工事」
施工前
P1020458.jpg
まずは、高圧洗浄です。
P1020605.jpg
真夏の水洗いは…最高です。
P1020603.jpg
カラーベストの重なりの縁を切る為に…タスペーサ―挿入です。
IMG_2469.jpg

翌日には…シーラー塗りです
P1020642.jpg
鉄部板金部分はサビ止め塗りです。
IMG_2419.jpg
IMG_2421.jpg
中塗り
IMG_2450.jpg
仕上げ塗り
IMG_2461.jpg
完了です
P1030115.jpg
T様誠にありがとうございました。






②「一棟入魂ケーキ」
P1020634_201308181855238da.jpg
この度、OB客様の娘さんが我が社の為に作ってくれたケーキです。

P1020635.jpg
横から見て下さい…このクリーム。

P1020640.jpg
I様へ いつもお世話様になります。OB様として、毎年のようにお仕事を御依頼頂き感謝の気持ちで一杯です。時には、身内の様に叱ってくれたり、アドバイス下さり、苦言を呈してくれたり ここまで親身になって下さる方はいません・・。これからも、ご期待に応えられるようがんばりますので宜しくお願い致します。この度のケーキは ほっぺが落ちる位最高に美味しかったです・・・。。"感謝”






③ナッツ「親子お菓子教室」
KIMG0786.jpg
この夏休み 親子水入らずでお菓子を作って頂きました。
KIMG0809.jpg
作り終わったら・・・
KIMG0787.jpg
キッズルームでフィーバー!







⑥ナッツ「生け花展示会」
P1030067.jpg
2Fにて
P1030055.jpg
夏は、やっぱり ひ・ま・わ・りですね・・・。
P1030143.jpg
先生とお世話して下さった皆様と・・・。   準備含めて3日間。誠に有り難うございました。






⑤「ラジオ体操表彰」
P1060506_20130818190650324.jpg
6年続けてきたラジオ体操・・・。???何故か表彰されました。
P1030411.jpg
NHKの会長名も入っています。
P1030309.jpg
ラジオ体操発祥の社 日本郵政 かんぽ生命広島支店長が表彰式に来店されました。 
この栄誉を有り難くお受けいたします。わざわざ西条まで有り難うございました・・・。









⑥「100歳の祝」
P1030692_20130818190314954.jpg
この度、祖母の100歳の祝を故郷 大崎下島 とびしま館にて行いました。
ケーキ入刀!
P1030730.jpg

司会進行は・・・孫頭私でした。
P1030701_20130818190313693.jpg

それでは・・・100歳のあいさつです。
P1030725_201308181903078d9.jpg
祖母の言葉には・・・皆 胸が一杯で そして ただ"感謝”です。
P1030763.jpg
廿日出ファミリー集結です。遠くは北海道から近くは大長まで35名揃いましたよ。
P1030694.jpg
おばあちゃんが居てこそ…みんなです。皆おばあちゃんの子孫ですよ・・・。 
みんな心から…おばあちゃんに"感謝”してます。   目指せ長寿日本一!








⑦「盆踊り」
P1030543_2013081819005602c.jpg
盆踊りで楽しみなのは・・・縁日露店ですね。
P1030538.jpg
店員はボランティア  PTA及び地域役員他大勢です。
P1030539.jpg
関西名物 たこせん
P1030536_20130818185945969.jpg
お手伝いしてくれているのは・・・役員の娘さん達中3コンビ
P1030534_20130818185946c16.jpg
祭りには"生"一丁
P1030533.jpg
これが…楽しみ   すぐ4樽無くなりました。
P1030532_20130818185947d5b.jpg
子供コーナー   50年続く かたぬき
P1030571.jpg
集中してます。
P1030527.jpg
アップで
P1030548.jpg
特別出演・・・横田君
P1030550_20130818190055b96.jpg
子供達の輝いた目と笑顔が たまらない
P1030575_201308181900518e1.jpg
スーパーボール
P1030578.jpg
ヨーヨー
P1030579.jpg
くじ引き啖呵バイ
P1030656_20130818190205d78.jpg
昔はいた やたら元気のいいおっさん!
P1030653.jpg
子供時代の楽しかった…思い出は、大人になっても覚えております・・・。われわれもあった昔の義理と人情の通った人のふれあいそして"祭り” その将来の日本を背負って立つ子供たちの為ならやりますよ!日本のおっさんは・・・この1日に為に大人たちは力合わせました・・・。
P1030625.jpg
最後は・・・
P1030669.jpg
花火だー!  一発入魂
P1030679.jpg
夏の花火は・・・いとおかし。







⑧「だいだい」
P1030471.jpg
西条町御園宇の国道沿いにある看板
P1030469.jpg
お店へ行ってみましょう
P1030474.jpg
玄関入り口です。
P1030500.jpg
中に入ってみましょう。
P1030489.jpg
開けて右側
P1030490.jpg
日本家屋です・・・。落ち着きますね。
P1030499.jpg
オーナーお勧めは・・・宇治金時だいだい仕様です。
P1030501.jpg
超ウルトラ大盛り・・・ここしかないオンリーワン!  その他 たくさんメニューがありますから是非行ってみて下さい・・・。 雰囲気・最高!    オーナーさんは気さくでとっても楽しい方ですよ・・・・。









⑨「盆のお仕事」
P1030850.jpg
工場が休みの日が 我々のお仕事になる事が多々あります。土日 GW・盆・正月他、 この盆も、有り難くお仕事を御依頼頂きました。
P1030832.jpg
場所は 手作りジャム教室の アヲハタジャムデッキ 奥の建物でした。
P1030834.jpg
短期間の為、仕上げた端から 足場を解体して行きます。
P1030829.jpg
追いかけながら必死に・・・
P1030828_2013081819043204c.jpg
仕上げ塗りだー
P1030852_20130818190613c6c.jpg
今夏も休みを返上して施工してくれたチーム嶋原
P1030861_2013081819061248b.jpg
いつも元気で、周りも明るくするチームです。もちろん品質も最高!今年もありがとう・・・。御苦労様









追伸・・・・


昨日・本日と フジグラン東広島にて相談会を行いました
P1030882.jpg
外装・リフォーム相談は もちろんの事

もう一つは・・・

少子化対策

男女の御縁のお手伝い・・・    おせっかいおっさん。


初の試み・・・

P1030888.jpg
行います。   

まだ人数に空きがありますので、是非 ナッツまで勇気を持って・・・ 082-426-3702まで ご連絡くださいませ。

「勇気あるあなたにきっと良縁があります・・・。」

                         お待ち致しております。    以上

【2013/08/18 21:37】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


本日・昨日と弊社マルハビレッジにて生け花の展示会がありました・・・・

本日・昨日と合計160組の方がご来場頂きました・・・・

誠にありがとう御座います・・・・

私は自然が大好きですが・・・・生け花を見るのは初めてでした・・・・

それでは作品をゆっくりご覧くださいませ・・・・・


IMGP2113_20130805195536174.jpg
IMGP2115.jpg
IMGP2116_20130805195545828.jpg
IMGP2117_201308051955499a5.jpg
IMGP2119.jpg
IMGP2120.jpg
IMGP2121.jpg
IMGP2122.jpg
IMGP2123.jpg
IMGP2125_20130805195739cc4.jpg
IMGP2126_201308051957435a8.jpg
IMGP2127.jpg
IMGP2129.jpg
IMGP2130.jpg
IMGP2131_2013080519584907f.jpg
IMGP2132.jpg
IMGP2133_2013080519585888e.jpg
IMGP2135_2013080519594584c.jpg
IMGP2136.jpg
IMGP2137_20130805195953639.jpg
IMGP2138_20130805195957310.jpg
IMGP2139_201308052000017d5.jpg
IMGP2234.jpg
IMGP2235_201308052000589e9.jpg
IMGP2236.jpg
IMGP2140_201308052001504c5.jpg
IMGP2128_2013080520044307c.jpg
IMGP2245.jpg
IMGP2244_20130805200339e98.jpg
IMGP2242.jpg
IMGP2241_20130805200250335.jpg
IMGP2240_20130805200246819.jpg
IMGP2239.jpg
IMGP2238_20130805200239fe4.jpg
IMGP2237.jpg
IMGP2141_20130805200154728.jpg
いかがでしたでしょうか????

私はこんなに心が落ち着けるものとは思っておりませんでした・・・・

お茶やお花にしても『長年続いてる伝統はやはり続いている理由があるな~~~』と

思いました・・・・・

やはり日本の伝統は素晴らしいとつくづく思います・・・・・

こんな素晴らしい伝統はやはり残すべきですよね~~~~

デジタル化した世の中では本物にふれるとか、自然とふれあう事は大変重要ですよね~~~



そして本日マンションの現地調査に行って来ました・・・・

屋上に上った瞬間パチリ

ガンジ~のモグラたたき???みたいですね~~~~~
P1030085.jpg


P1030090.jpg
シート防水の浮きもしっかりチェック!!!!

シートが貼りついている様に見えて?????

実は浮いているんですよね~~~~~


P1030096.jpg
そして実測・・・・・


P1030103.jpg
タイルの浮きを調査します・・・・・

重い音から『カラカラ・・・』と言う軽い音に変わります・・・・・


P1030104.jpg
調べていると・・・・

時々『カラカラ・・・・・カラカラ・・・』


P1030088.jpg
調査も一棟入魂でやらせて頂いております

調査だけでも結構ですので、お気軽にお申し付けくださいませ・・・・

<今日の心がけ>

『本物の芸術や伝統にふれる機会を持ちましょう・・・・

『建物調査依頼はお気軽に・・・・どうぞ・・・


【2013/08/05 21:02】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード