東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ブログをご覧いただきありがとうございます。
マルハ外装の中出です!

ガンジ~日記

10月16日(水)は・・・・・
IMGP2705.jpg
ちょっとチラシが見えにくいですかね~~~~~~?????


『美肌や健康は毎日の食事が大切・・・・・』

と思っているあなたへ・・・・・・
IMGP2706.jpg
『玄米自然食料理教室』を行います。



IMGP2707.jpg
8名様限定なので、早めのご予約をお願いします。

チラシがよく見えないかもしれませんので、お知らせ致します・・・・・

講師:増野 昭美先生

日時:10日16日(水)10時~14時(受付9時30分~)

場所:キッチンスタジオ ナッツ(マルハヴィレッジ内)

定員:8名様限定

参加費:1,500円(材料費含む)

持参品:エプロン・お手拭・筆記用具



IMGP2708.jpg
増野先生より一言・・・・・

当日は料理教室と同時に健康・美容についてのお話も御座います・・・


IMGP2709.jpg
上記の様な方に是非お勧めで~~~~~す。

お釜の関係で限定8名様となります・・・・・

早めにご予約をお願いします・・・・


IMGP2710.jpg
ご予約は082-426-3702

または・・・フリーダイヤル0120-080-194


IMGP2711_20130930194912d49.jpg
場所は上記のところまで・・・・

お気軽にお問合せ下さいませ・・・・・

<今日の心がけ>

『10月16日(水)は玄米自然食料理教室に行こう・・・・』

外壁のご相談は【一棟入魂】のマルハ外装まで!!
【2013/09/30 20:17】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
マルハ外装代表の廿日出です。

早くも 9月が終わろうとしています・・・。

夕方の日が暮れる速さで、秋を感じる今日この頃です。


秋と言えば・・・

収穫の秋

東広島市には、 新興団地も多いのですが、 田園風景も非常に多い街でもあります。

道路を走っていたら
P1050100.jpg
田んぼの周りに…人影が

P1050101.jpg

もっと近くで見てみましょう・・・。
P1050108.jpg
案山子(かかし)です。

近くの小学生の生徒が作られたみたいです。
P1050106.jpg
P1050104.jpg
P1050105_20130929184543d12.jpg
P1050103.jpg
稲を守るため、鳥や害獣を追い払う為の仕掛けのかかし。  
子供たちの豊かな発想とユニークな手作りに思わずぷっと笑うと同時に何か嬉しくなりました・・・。

久方ぶりに見た・・・秋の風物詩・・・かかし。

                      いとおかし・・・。





続いての秋の風物詩

「運動会」


今年も行いました  第39回 三永区民運動会

P1050581.jpg

今年も緑チームの監督でした。
P1050571.jpg
東広島駅周辺の新興団地を中心とする 緑チーム  約500世帯のお世話をさせて頂きましたが今年が最後の年の役員なので 何とか優勝の合言葉でチーム一丸でがんばりました。
選手宣誓!
P1050577.jpg


それでは…競技開始!
P1050590.jpg
10人縄跳び  「みんなでジャンプ」


P1050609.jpg
玉入れ

P1050626.jpg
ドリブル玉入れ

がんばれ! 緑チーム
P1050627.jpg
去年よりかなり調子いいぞー!西元君

位置について!
P1050654_201309291849281f9.jpg
ちびっこも・・・ 
P1050647.jpg
年配者も・・・
P1050634.jpg
お母様方も・・・
P1050661.jpg
お父様方も・・・

a href="http://gaiso.blog96.fc2.com/img/P1050660.jpg/" target="_blank">P1050660.jpg
近所のおじさま方も・・・

老若男女とバランスのとれた三永地区  今年も大いに盛り上がりました・・。

そして、最後のメイン種目 年代別リレー

監督として、40代のアンカーで走りました。

第1走 小学生、第2走の中学生でトップを走り・・・続いて 20~30代で一時2位になり、40代の一人目が巻き返しほぼ同時バトンリレー

そして・・・アンカーへ



結末は・・・
P1050680_20130929184925659.jpg
転げる寸前で・・・ 何とかトップでゴールです。   思わずガッツポーズ。

緑チーム リレーで巻き返しましたが 6チーム中 残念ながら3位に終わりました。 
今年も本当楽しかったです。これで大役がひとまず終わりです。”ほっ”
来年こそ優勝だ=。










「9月のビフォーアフター」
施工前
P1030478.jpg
施工後
P1040117.jpg




南面より
施工前
P1030490_20130929184052466.jpg
施工後
P1040111.jpg





施工前
CIMG0809.jpg
施工後
CIMG7240.jpg





施工前
P1020893_20130929184059962.jpg
施工後
P1050907_2013092918503212c.jpg






「住民説明会」

昨日夕方より、10月から施工予定の 賃貸マンションの住民様に 工事説明会を行いました。
P1050991.jpg


オーナー様より 入居者に方々へご挨拶。
P1050998.jpg
分譲マンションの時には、この様に 住民説明会は必ず行うのですが・・・、   この度、初めて 賃貸マンションの入居者様にもこの様に説明会を行いました。 分譲マンションの場合は、出席率50%を切る事が多いのですがこの度は出席率が75%を超えました・・・。初めての試みでしたが、賃貸の入居者の方々も こんなにも外壁改修工事に対して興味を持たれておられるのと、日常生活にどんな影響があるのか、どんな心構えでいればいいのか、どんなことに注意すればいのか等 こんなにも真剣に考えられているのか初めて解る事が出来ました…。
その後
オーナー様とカラーシュミレーションにて色の打ち合わせ。
P1060009.jpg大切なお仕事です。 イメージが決まりました。 後日、色見本版にて現場で決定する予定です。

 オーナー様のお客様である入居者様・・・。是非 皆様に喜んで、感動して頂ける工事を行った参りますので、どうぞ工事期間中はご協力の程宜しくお願い致します。













追伸・・・


9月24日は  私の49回目の誕生日でした。

朝礼後  胴上げです。
P1050698_201309291850355c4.jpg


日頃の・・・?
P1050695_20130929185035f4c.jpg
勢い良く上がりすぎたので…落下寸前でした。
                       いや~胴上げって本当に気持ちいもんですね・・・。





夜も・・・また有志一同のみんなで祝ってくれました。。。
P1050721.jpg

49才バンザイ!P1050726_2013092918503247b.jpg
本当にみんなありがとう! 1年に一回の大切な日そして両親に一番感謝する日。

P1050719 - コピー
似顔絵まで書いてもらって…涙がでそう・・。ありがとう!

あと・・・1年で  大台の50歳。

泣いても笑っても・・・最後の40代  365日  1日1日大切に 悔いなく 全力で生きて参ります。   

以上。


外装のご相談があれば、マルハ外装まで!!
【2013/09/29 21:39】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
マルハ外装代表の廿日出です。
    
過ごしやすい 季節になって来ました・・・・。


昨日、夕方 空を見ていると・・・

なんと!
P1050186.jpg


虹です。2本出ていましたよ・・・。
P1050187_201309162117011c9.jpg
思わず…見とれておりました。 美しいものには感動があります・…。







9月のビフォー・アフター

施工前
IMGP2470_20130916211104946.jpg
施工後
CIMG4373.jpg





施工前
P1050497_20130916211700609.jpg
施工後
P1050050.jpg





施工前
CIMG6878.jpg
施工後
P1050174.jpg





施工前
IMGP2478.jpg
施工後
P1030419.jpg





施工前
P1040565.jpg
施工後
P1050163.jpg





施工前
P1020624.jpg
施工後
P1050122.jpg


施工前
P1020625.jpg
施工後
P1050146.jpg





施工前
IMGP2302.jpg
施工後
P1040341.jpg





施工前
RIMG0168_20130917053212c6b.jpg

施工後
P1030463.jpg

P1030318_20130916211208245.jpg
検査終了後・・・          N様 誠にありがとうございました。













「祝!結婚」

この度 9月7日  めでたく 中原君が入籍を致しました。

そのお祝いに マルハ有志スタッフ一同が ささやかですが お祝いパーティーを行いました。
P1040933.jpg
おめでとう!   




祝い事

恒例の胴上げ!
P1040938.jpg
「しっかり!もっとけよ=」
P1040939.jpg
最高の幸せ顔・・・よかったね!

P1040936.jpg
男の階段の第一歩! 生涯忘れられない 9月7日 ”結婚記念日”
 中原君の幸せを 有志一同 心から祈っているよ・・・。本当におめでとう!








もう一つの・・・

忘れられない・・・

9月7日

P1030692_20130916211321f77.jpg

先月11日の行った・・・

祖母 100歳の祝
P1030688_20130916211321cff.jpg
祖母の長男、次男、長女、次女、三女、嫁 との最後の写真。
P1050267.jpg


それから・・・

27日後・・・

盆明けに 突然 体調を崩し・・・

9月7日 午前0時20分


多くの身内に見守られて・・・本当に安らかな顔で
P1040973_20130916211423a7d.jpg
祖母は・・・天寿を全う致しました・・・。

享年100歳


P1050011.jpg
葬儀にはたくさんの方々が お別れに来て下さいました・・・・。
P1050007.jpg
おばあちゃん有り難う・・・。

P1050020_20130916211556064.jpg
父・叔父・私の3人で 御縁ある皆様に 祖母の100年のお礼のあいさつをさせて頂きました。

多くの参列者に囲まれ、祖母は本当に幸せの人生だったと思います。

最後に100歳の祝を27日前に挙行したのが本当に良かったと遺族一同思っております。

まだ初七日を過ぎたばかりで実感がありませんが、これからじわじわと寂しくなってくると思います・・・。

48年間、近く遠くから見守ってくれて有り難うございました・・・。

これからも、おじいちゃん、おばあちゃんの事は忘れる事はありません。

本当に、お世話になりました・・・。 

これから、天国の方から 孫の見事な生き様を期待して 見守っていて下さい・・・。 





最後に・・・
P1030757.jpg
21年前の先に逝った・・・最愛の秀春じいちゃんと笑顔の再会をして下さいね。

                             さようなら・・・。    秀一より。




外装のご相談があればマルハ外装まで!
【2013/09/16 22:38】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ガンジ~こと、マルハ外装の中出です!


ガンジ~日記


皆様にうれしいお知らせで~~~~す。
IMGP2657.jpg
今週 金曜日の中国新聞の別紙キューに掲載されるマルハ通信で~~~~す!

よく見えないので一つづづ拡大してみましょう・・・・


IMGP2658_201309162011371ec.jpg
まずは21日(土)22(日)恒例のフジグランでのイベントを行います!

今回は東広島では3社しか扱っていない貴重な塗料をご紹介!!!!

話を聞いてみるだけでもお気軽にどうぞ・・・・・



IMGP2659_20130916201142c46.jpg
そして・・・・次の週27(土)28(日)には・・・・・・

『ガスとIH本当はどちらがいいの????』

と思っている方へ・・・・・

弊社のキッチンで実際にガスとIHを自由に使ってみて頂けま~~~~す!

半日1組限定となりますので早めにご予約を・・・・


『ウォシュレットってどのタイプがいいか使ってみないと・・・』

と思っている方へ・・・・・

こちらも弊社のトイレ5タイプを自由に体験できま~~~す!


その他・・・・

『塗料ってどこも同じなのでは?』

『家を塗り替えたいけど色合いのイメージがわからない?』

『汚れの落ちやすいクロスってほんと?』

『遮熱塗料って本当に利くの?』


などなど思っている方・・・・・

いろいろな疑問にお答え出来ま~~~~す

どのコーナーでも27日午前・午後 28日午前・午後の計

4組限定企画です。


あなたの疑問に誠心誠意とことんお付き合い致します・・・・・

お早目のご予約を・・・・・

<今日の心がけ>

『9月21・22日はフジグランへ・・・9月27・28日はマルハビィレッジへ行こう・・・』



外装のご相談があれば【一棟入魂】のマルハ外装まで!
【2013/09/16 20:48】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ガンジ~ことマルハ外装の中出です。

ガンジ~日記


しばらく休憩を頂いておりました・・・・

久々の登場で~~~~す。
IMGP2391_201309161906032b4.jpg
これは少し前に撮った写真ですが・・・・

何の変哲もない鯉?????????


IMGP2395_20130916190611131.jpg
よ~~~~~く見てくださいな!!!!!


IMGP2393.jpg
そうです!!!!

昔流行った『人面魚』

施主様の池のにおりました・・・・・

遠くまで行かなくてもこんなに近くに・・・・・・

どうです?人の顔に見えるでしょ??????



そして・・・・・広島の西区商工センターにあるタカラのショールームに

行って来ました・・・・・・
IMGP2449.jpg
IMGP2450_201309161907517f2.jpg
IMGP2452.jpg
改装オープンで大変にぎわっており、レイアウトも分かりやすく洗練されておりました・・・




特にこの度の改装は『置いてあるだけ!』のショールームから・・・・・・

『体験できるショールーム』へ・・・・・・と言う事で・・・・・
IMGP2451_20130916190754736.jpg
『湯はりが実際に出来るバス』がありました・・・・・

湯はりのスピードが体験できます・・・・『実際に入られればいいのにね?????』

ちょっと恥ずかしいですか?????


IMGP2448.jpg
そして・・・・風呂の断面がわかるものや・・・・


IMGP2447.jpg
ホーローの温度の違いが体感できるミニモデルや・・・・・

ホーロー風呂の汚れ落ち体験コーナー
IMGP2443.jpg
まずはマジックで風呂ガマに落書きをします・・・・・

IMGP2444.jpg
そしてお風呂用の洗剤を・・シュシュっとかけるだけで・・・

IMGP2445.jpg
マジックの油汚れが見る見るうちに落ちて行きます・・・・・

IMGP2446.jpg
そしてシャワーをかけるだけで・・・『ハイ終了!!!』


IMGP2441.jpg
そしてこれは新しいキッチン・・・・・・

よ~~~~く見て下さい・・・・シンクの中にまな板が!!!!

魚などをさばく時ウロコや何やらが飛びますよね~~~~

そんな時、シンク内で出来れば確かに便利


IMGP2453_20130916190800f8b.jpg
そして・・・・このキッチンのもう一つの特徴は!!!!!


IMGP2455.jpg
天場がクォーツ!!!水晶で~~~~す。


IMGP2454.jpg
こんなに豪華に見えるんですよね~~~~~


IMGP2456_201309161908483ba.jpg
こちらは新型ガスレンジ・・・・

掃除がよりしやすく楽になりました・・・・・

まわりの淵が無くなったので間にごみが詰まりません・・・・

IMGP2457_20130916190851472.jpg
こちらは新型トイレ・・・・・

デザインに拘った最新型です・・・・・今月20日発売だったかな?????

消費税UPもほぼ間違いなしとなりました・・・・

リフォームをお考えの方は早めにお考えください・・・・

<今日の心がけ>

『積極的にショールーム見学に行きましょう・・・』



外装のご相談は【一棟入魂】でお馴染みのマルハ外装まで!!
【2013/09/16 20:06】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
暑かった8月も終わり 早くも9月を迎えました・・・。

8月の思い出を少し振り返ってみましょう。

お施主様検査中
P1030432.jpg
夏休み中の長女さんも一緒に足場に上がりました。


検査が終わっても、珍しさからずっと足場を歩いていました。
P1030444.jpg
気をつけてね・・・。を何度も繰り返し・・・「必ず手すりを持ってあるいてね。」と問いかけると・・・
気持ちの良い「はい!」をかえしながら。
P1030458.jpg
何度も何度も上がり降りを繰り返し・・・
P1030441.jpg
「楽しかった・・・。」と"最高"の笑顔を見せてくれました。 一生忘れられない思い出になりましたね。
次の塗替えは・・・成人後ですね。  おじさんは、再会を楽しみにしておりますよ。


大手 施工前
P1030451.jpg
   施工後
P1040335_20130901210204d0f.jpg



ご家族みんなで考えられた ライトグリーンとパール。


ライトグリーンの色イメージは
P1030448.jpg
ご主人さまのTシャツからでした・・・。

P1030446_20130901222312c61.jpg
色決定!  日塗工の G45-90D



夏休みの外装リフレッシュ!  家族みんなで記念撮影です。
P1030462.jpg
I様 誠にありがとうございました。 明るくあったかいご家族の皆様でした。
益々のお幸せを心よりお祈りさせて頂きます。







ナッツ【野菜塾】
P1020127_2013090121001290f.jpg
P1020129_201309012100110b6.jpg
無農薬野菜・・・ 本当に美味しいですよ。  活きてます。

詩人&農業青年 荒谷直行氏です。
P1040472.jpg
P1040480_20130901232325b44.jpg


御来場者の皆様 解り易かった、心に染みる話だった…と 大変喜んで下さいました。  有り難う!NAO  また、よろしくね。







「第1回 婚活パーティー」

記念すべき第1回 ご協力くださったのは・・・

我らが…ビストロカンパニー 川田社長

P1040584.jpg


自己紹介&フリータイム ツーショットには、5分間ずつとりました。

P1040605.jpg
それぞれ話が 盛り上がって。5分では足りませんでしたね。

そして・・・ チームに分かれて 川田シェフの指導の元 料理調理中
P1040630_20130901210307648.jpg
 
出来上がり
P1040635_201309012103060af.jpg
皆さんで作られました。


ランチタイム
P1040636.jpg
5対5のパーティになりました・・・。



告白タイム・・・

記念すべき第1回

カップルになったのは


           なんと・なんと・・・3組 でありました。

                             すごい確率です。60%




やってよかった・・・。  「人の喜び我が喜びに…。」  「人の幸せ我が幸せに…。」 



幸せ発信基地ナッツを目指して・・・。   少子化対策、地域の為にも日本の為にもまた行います 
「第2回婚活パーティー」
P1040229.jpg
是非、独身男女 勇気を持って行動して下さい…。 
我々はこの笑顔で・・・お待ち致しております。



そして・・・また 来週9月7日(土)~8日(日)


新たな試みを行います
P1040681.jpg
是非 ご興味ある方 ご参加下さいませ。














追伸・・・・

毎年 1回の 大山  8回目を数えました・・・。 

私にとっても年に1回だけの家族水入らずの一泊旅行。 

今年も、100名限定のパーティ
P1040262_2013090121010211d.jpg
大いに盛り上がりました。



今年の私達の出し物は。  テーマ「昭和の名曲ダンサブル編」
パート①
P1040281_20130901210208ea5.jpg
P1040284_20130901210207355.jpg

パート②
P1040301.jpg
パート③
P1040305.jpg
盆休み中の2日間で練習しました。 やるからには何事も"全力"です。  100名の拍手は本当気持ちいい!

「人の爆笑…我が喜びに・・・。」、「馬鹿やる時は…とことん馬鹿やろう!。」

以上  8月の思い出シ――ンでした。  以上。
【2013/09/01 22:20】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード