東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
ガンジ~日記
ガンジ~日記


本日夜弊社マルハビレッジにて・・・・・

打ち合わせです・・・・・

遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。
IMGP3060.jpg
IMGP3062.jpg
打ち合わせさせているのは・・・・・

東広島の舘ひろし?ジョントラボルタ?・・・・・


IMGP3063_201310281948451a9.jpg
さてさてこの後ろ姿は??????

そうです・・・・・
IMGP3065.jpg
総合広告社の橘氏でした・・・・・・・・

いつも弊社の広告や新聞掲載、イベントなどをお手伝いして頂いております。

適格なアドバイスや意見を頂けるありがたい存在です。

ガンジ~も広告代理店に勤めた経験がありますので、大変さはよくわかります・・・

それなのに無理ばかり言って申し訳ありません・・・・・


IMGP3066.jpg
打ち合わせはしっかり綿密に・・・・・
IMGP3061.jpg
言う方も聞く方も真剣です・・・・・

まだまだたたき台ですが・・・・・

どんなチラシになるか?楽しみです・・・・・

いづれにしても橘氏に任せておけば安心ですので、楽しみにしています・・・・

なかなか若いのに素晴らしい人物です・・・・

私。。ガンジ~も爪のアカでも頂きたいものです・・・

<今日の心がけ>

『任せて安心・・・・と言う人を目指しましょう!!!』



【2013/10/28 20:25】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
「がんばれ・・・サービス部」

P1060988.jpg



今現在、当社が特に力を入れているのはサービス部です。

①OB客様への定期点検訪問
②点検で発見した修理修繕工事 
③軽微な工事・小さい一式工事
④雨漏り等 緊急を要する工事
⑤お客様のお困り事相談 など

               
 サービス部の役割・・・会社の根幹を揺るがす位の大切な部署です。お客様へのスピード対応、営業サポート、職人サポート等たくさんの役割があります。今現在4人態勢で動いて1日フル稼働で動いております。皆 毎日有り難う…。お客様が増えるごとに、サービス部の仕事は増えていきますが、皆 宜しく頼みます。本当に頼りにしているよ。

これからも、サービス部はご要望に対してすぐ動かさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせは・・・

       フリーダイアル     0120-080-194 まで。



「是非・・・私達にお任せ下さい!」
P1060984.jpg
     左から西元課長・中原君・塚原君・宮本君


季節外れの台風に脅かされ…各現場は 台風対策に追われ・・・

この様にシートをたたみます。
P1000049.jpg
今回も直撃はなく無事に過ぎ去り・・・

・・・再び シートを社員総出で復旧致しました。


台風が過ぎ去った後は・・・

お天道様のお出ましです。

あ~感謝・感謝・・・

東の朝日の向かって

心より・・・"感謝”です。

34840033.jpg
しっかり朝日のエネルギーを頂いて・・・1日1日全力でがんばります。



足場組立スタート・・・。
P1000063_20131027221455fd6.jpg


P1000074_20131027174945c73.jpg


P1070126.jpg

P1070120.jpg

P1070115.jpg

P1000114.jpg


P1000026_20131027174733dbb.jpg

安全第一で行います。
P1000027_20131027174732e31.jpg
岡山県倉敷市にて・・・  職長の純ちゃんと。

先週から開始の現場は全て今年中の完了予定です。 全力を尽くします。




進行中の足場
P1000070_201310271748271cc.jpg









完了前の足場
P1070192.jpg

施主様検査を終えて…
P1070200.jpg
T様誠にありがとうございました。


完了前足場パート2
P1000155.jpg

屋上防水の施主様検査を終えて・・・
P1000141.jpg
T様 誠にありがとうございました。



今週のビフォー・アフター
施工前
IMGP2016.jpg
施工後
IMGP0167.jpg






P1060992_201310271750512c5.jpg
マルハビィレッジ駐車場にて・・・ (社有車集結)


P1060990.jpg

この社有車が 毎日・毎日 東奔西走と走りまわっております。見かけた方は、是非手でも振ってくさいね・・











今週のナッツ

P1000007.jpg
焼き肉パーティ貸会場の模様。


P1000040.jpg


22日(火)の チラシ


クリスタルボウル
P1000039.jpg
 先生お二人が 音を鳴らしておられます

音を聞きながら

P1000035.jpg
御来場の方は 目を閉じて 音を聞いております。



今週も色々ありました・・・。  また、お会い致しましょう・・・。以上。
続きを読む
【2013/10/27 22:07】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

マルハ外装中出(ガンジ~)です

ガンジ~日記


先日10月16日(水)に玄米自然食料理教室が盛大に行われました・・・・・
IMGP2876.jpg
IMGP2879.jpg
まずは本日のメニューの紹介です・・・・・

さて・・・・何ができるでしょうか?????


IMGP2882.jpg
早速、調理に入ります・・・・

まずは手馴れない男性諸氏から・・・・・


IMGP2884.jpg
IMGP2885.jpg
IMGP2887.jpg
その後、自然とそれぞれの方が役割分担をしながら調理が進みました・・・

順次後かたづけをする人や、焼き係、切る係、煮る係etc・・・・・

見知らぬどうしでも目的が同じならチームワークが生じるものですね~~~


IMGP2886.jpg
人参・大根等は皮の付いたまま食べます・・・・・


IMGP2896.jpg
玄米が炊けました~~~~~

白米と比べるともちろん茶色いですが、美味しそうに炊けました・・・・


IMGP2897.jpg
いよいよ盛り付けで~~~~~す。

男性ももちろん手伝います・・・・・


IMGP2880.jpg
同時に『あしたばな農園』さんの無農薬野菜の販売も・・・・・


IMGP2898.jpg
いよいよ完成で~~~~す。

どうです・・・・・美味しそうでしょ~~~~
IMGP2899.jpg
IMGP2901.jpg
IMGP2902.jpg
それぞれレイアウトを変えて撮影してみました・・・・・

美味しそう・・・いやいや本当~~~に美味しかったです・・・・

メインディッシュの肉や魚が無くても十分な昼食でした・・・・

玄米も本当~~~~に美味しく、よく噛んで食べると味が出てくせになりそうです!


IMGP2904.jpg
IMGP2906.jpg
思わず写真を皆さんパチリ

みんな真剣です・・・・・


IMGP2907.jpg
IMGP2908.jpg
そして楽しい食事会・・・・・

楽しく、美味しく頂きました・・・・・・

玄米なのでよく噛んで食べますが、よく噛むと若返るそうですよ・・・・・


IMGP2911.jpg
IMGP2909.jpg
IMGP2912.jpg
食事が終わると玄米自然食の講義です・・・・・

食事の後なので眠くなるかと思いきや、意外と眠くなりませんでした・・・・

大変興味のある話で、為になりました・・・・・


IMGP2915.jpg
終わった後は無農薬野菜を皆さん買って帰られました・・・・

これもまた、美味しい野菜です・・・・・



10月19(土)20(日)は恒例のフジグランイベント・・・・
IMGP2956.jpg
IMGP2957.jpg
IMGP2958.jpg
ビフォー・アフターの写真は必需品です・・・・・


IMGP2959.jpg
現地調査のDVDを流しておりました・・・・

大変好評で、現地調査依頼・見積もり依頼・相談など多数頂きました・・・・


IMGP2960.jpg
全体写真で~~~~す。

ノボリもマルハノボリばかり並べるといいですね~~~~

手前みそで申し訳ありません・・・・・

<今日の心がけ>

『食事はゆっくりよく噛んで頂きましょう~~~』
【2013/10/21 20:53】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
34840023.jpg
 10月20日です。    

P1050917.jpg
外装シーズン真っただ中 スタッフ一同 頂いたお仕事に全力を尽くさせて頂いております。

外装工事の最盛期の中でも

内部のリノベーション工事も施工させて頂いております。

NSマンション412号室リノベーション工事

(リビング)
施工前
P1040798.jpg
施工後
P1070038.jpg





(台所まわり)
施工前
P1040814_201310202041161c4.jpg
施工後
P1070040.jpg




(キッチン)

施工前
P1040806.jpg
施工後
P1070059.jpg




(和室入口)
施工前
P1040801.jpg
施工後
<P1070052.jpg





(和室1)
施工前
P1040796_20131020220909487.jpg
施工後
P1070046.jpg




(和室2)

施工前
P1040797.jpg
施工後
P1070047.jpg






(浴室)
施工前
P1040808.jpg
施工後
P1070023_20131020221753cb7.jpg





(トイレ)
施工前
P1040810_20131020221754391.jpg
施工後
P1070027_20131020221752201.jpg

以上 N様 誠にありがとうございました。





秋の撮影

マルハビィレッジにて・・・

不忘8カ条34840036.jpg



安全唱和
34840040.jpg



恒例の胴上げ!
34840042.jpg



スタッフ一同

頂いたお仕事に全力で尽くして参りますので
34840049.jpg
           今後ともどうぞ宜しくお願い致します。       以上。

【2013/10/20 22:14】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
いつもブログをご覧頂きありがとう御座います。

マルハ外装の中出(ガンジ~)です。


ガンジ~日記


昨日一昨日と西条では毎年の一大イベントの・・・・

酒まつりが行われました・・・・

私は本当~~~~1回目くらいの地元のささやかな祭り程度の時に

行きましたが・・・・これほどにぎやかになるとは・・・・

弊社は通常業務でしたが、酒まつりの料理を弊社のキッチンスタジオ『ナッツ』

で作り酒まつり会場に持って行くと言う事で、キッチンスタジオとして貸出ました・・・・
IMGP2863.jpg
料理を作る料理人の皆様です・・・・・・

今回は貸出なので、詳細は不明ですが・・・・料理学校の生徒さんと先生

そしてシェフで料理を作り、祭り会場に運んで仕上げをし、振る舞うとの事でした・・・


IMGP2864.jpg
IMGP2866.jpg
みなさん真剣かつ楽しく料理しておられました・・・・・


IMGP2867.jpg
シェフさんで~~~~す。

かっこ良くて、周りを楽しませ、腕もぴか一・・・・・・ん~~~~

ガンジ~にもその中の才能の少しでも分けてほしいものです・・・・

『天は二物を与えず』とか言いますが、才能ある人って2物も3物もありますよね~~~~

一番価値があるのは『努力する才能』だとか?????

このシェフさんも陰ながら努力されたのだと思います・・・・

私もあだ名はガンジ~で立派ですが、中身は黒いただのおっさん。

ガンジ~と黒さだけ似ております・・・・・・


IMGP2868.jpg
IMGP2869.jpg
料理は着々と進み・・・・


IMGP2870.jpg
休憩時に皆様で写真をお願いすると・・・・

快く『ピ~~~~ス』

何とも気持ちのいい方々でした・・・・・

またのご利用を心よりお待ちしております。

<今日の心がけ>

『キッチンスタジオ ナッツを気軽に利用しましょ~~~う』

『来年は弊社も酒まつりに参加しましょう~~~~』
【2013/10/14 15:35】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記


IMGP2726.jpg
本日は月に一度の新幹線東広島駅の清掃日です・・・・・・

朝はやはり気持ちのいいものですね~~~~~

少し曇りぎみではありましたが、それでも朝の空は綺麗です・・・・


IMGP2727_20131007194933edd.jpg
こちらは、駅から出たとこです・・・・・

昔は山・・・・だったのに立派な町になったものですね~~~~~


IMGP2728_20131007194936290.jpg
朝早くからお土産屋さんが配達に来ます・・・・・

以前『ゆめタウン』さんで早朝工事をさせて頂いた時も色々な業者さんが次々入って

おられました・・・・そうやって世の中成り立っているのですね~~~~

何気なく買っている小さなお菓子でもそうやって何人もの人が関わっています・・・

感謝しながら頂かなければなりませんね~~~~


IMGP2731.jpg
いつもなにげ無く通り過ぎていた銅像・・・・です!

逆光で今一よく写っていませんが、大変ほのぼのとすると言うか安心できる銅像です・・・

またじっくり見たいと思えました・・・・


IMGP2732_20131007194945151.jpg
銅像の説明と新幹線東広島駅について書いてありました・・・・・

これも昭和63年3月13日から24年と6か月25日間初めて目にします・・・・

作成者の皆様本当に申し訳ございません・・・・


IMGP2733_201310071951226ad.jpg
IMGP2734.jpg
さて掃除しているのは・・・・

まず宮本君です!”

きっちり仕事をしてくれるので安心して任せられます・・・・


IMGP2735_20131007195132045.jpg
次に為久君です・・・・

総務で色々な事をやってくれ、パソコンが得意です。

建築知識や土木知識も詳しいので大変助かります・・・・・


IMGP2736.jpg
アフターの課長・・・・・よっ課長!!!!

西元さんです・・・・

シーリングや塗装、大工仕事まで何でもこなすマルチ人間です・・・・

社内的にも『ひっぱりだこ』でいつもスケジュールいっぱいです・・・




IMGP2737.jpg
スーパースペシャル営業マンの毛利君です・・・・

この笑顔にお客様は一ころの様です・・・・

お客様に真摯に向き合ってくれるので安心です・・・・


IMGP2738.jpg
もう一人のスーパースペシャル営業マンの廿日出宏三です・・・・

後ろ姿で顔が写っていませんでしたが、悪い事はしそうに無いフェイスが

お客様を安心させる様です。(実際に悪い事は苦手の様です・・・)


IMGP2740.jpg
一輪車でゴミ集めをしていた塚原君(左)と横田君(右)です・・・・

塚原君(29歳)横田君(25歳)とフレッシュな二人ですが・・・・

あっと言うまにフレッシュじゃなくなるので、”今”若さを武器にがんばって

ほしいものです・・・・・二人ともコツコツやってくれて助かります・・・


IMGP2742_201310071952335da.jpg
そして・・・

新婚ホヤホヤ幸せ絶頂の中原君です・・・・・

どうでしょ~~~~写真からも幸せが湧き出ていませんか?????

真面目でコツコツ何事も一生懸命なので大変助かります・・・・・


IMGP2739.jpg
そしてそしてわが社の代表・・・・

廿日出秀一社長です・・・・

パワーは凄まじいものがあり、みんなを引っ張って頂きます・・・・

『廿日出秀一』『中出洋一』よく似た名前だけど親戚?????

とかよく言われますが全くの他人です・・・・

いつも同じ様な名前ですね?と聞かれたら月とすっぽん、天と地くらい違いますと答えます・・・・


IMGP2743_201310071952579eb.jpg
そして全員集合写真です・・・・・

撮影者が私ガンジ~で本日仕事で来て居なかった守田さんとパートの福場さんが写って

いませんが・・・・・


IMGP2744.jpg
こちらは社長が写しましたので、ガンジ~が一番手前に写っています・・・・

やはり一際黒いですね~~~~~

よく考えると人ばかり写していたので初登場でした・・・・・

ガンジ~=え~かげんなおっさんです・・・・・

新幹線駅を掃除し始めて3年弱くらいになろうかと思いますが、綺麗に

するって本当に気持ちのいいものです・・・・

社会の為とかボランティア精神とかじゃなく自分の為に・・・

自分が気持ちよくなる為に少しづつ自分の周りから綺麗にしてみてはいかがでしょうか???

<今日の心がけ>

『まず自分の周りを綺麗にして気持ちよくなりましょう~~~』

【2013/10/07 21:02】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
   足場組立中・・・
P1060027.jpg
P1060031.jpg
組立完了
P1060040_201310061946248f0.jpg


まずは、屋根からの高圧洗浄です。
P1060047.jpg

そして
早速 材料搬入
P1060052.jpg
明日から下地補修、下塗り開始です。



10月に入り 毎日毎日 足場の組立の連続です・・・。

そして、毎日 見積もり依頼の連続です・・・。 

そして、毎日 現場調査の連続です・・・。

かつてない、忙しさに スタッフ一同 フル回転です。

日曜日の今日も、2件 現場調査をさせて頂きました。 

本当に有り難い事です。感謝の気持ちで一杯であります・・・。 9月下旬より、広島市内、東広島市内中で 外装工事の足場の組立ラッシュです・・。あらゆる所で、足場のシートが目につきます。  私の記憶では、 こんなに足場が経っているのは、平成元年から6年位の、バブルからアジア大会の時以来と感じます・・・。 やはり、季節が良くなってきた事と、 やはり消費税アップの関係でしょうか・・・。異常な位です…。 足場も塗装職人も外装にかかわる職人さん達は皆スケジュール一杯です。 弊社も、今月はアパート、マンション、店舗、工場関係8現場、戸建て住宅14現場をスタートさせて頂きます。 職人も営業も監理も段取りオーケーです。  三位一体となって"一棟入魂”を合言葉に全力を尽くさせて頂く所存です。宜しくお願い致します。



その最中・・・

現場から打合せを終え

スタジオへ直行・・・

P1030859.jpg


チャンネルは・・・
P1030863_20131006194626f8b.jpgです。

10月から12月まで 地元ローカルラジオ番組 FM東広島に マルハスタッフが順番に出演致します・・・。

まずは、  

10月4日(金)トップバッターで出演しました。
P1060055.jpg
パーソナリティーの高橋さんから 次から次へと質問攻めにあいながら・・・

ありのままをお応えしつつ
P1060073.jpg
時には、ジョークを交えつつ思いっきり喋らせて頂きました・・・。情熱・情熱・情熱


来週から、 スタッフの登場です。  ありのままの自分を出します。

個性豊かなツワモノぞろいですよ・・・。 ご期待くださいね。


(毎週金曜日)   PM12時すぎ~  約15分間


*出演スケジュールをお知らせ致します。

10月11日(金) 中出統括マネージャー

10月18日(金) 西元サービス部課長

10月25日(金) 毛利営業課長

11月 1日(金) 為久総務係長

11月 8日(金) 宏三主任

11月15日(金) 宮本君

11月22日(金) 中原君

11月29日(金) 塚原君

12月 6日(金) 横田君

12月13日(金) 守田君

12月20日(金) 福場さん

12月27日(金) おおとりさん

以上の予定で出演致しますので… 金曜日のランチタイムには、是非 FM東広島をお聞きください!









もう一つのスケジュール

P1010843.jpg

マルハビレッジの方も  

10月のスケジュールをお知らせいたします。


10月5日(土)着付け教室  昨日終了。

10月12日(土)~13日(日) 酒祭り企画 貸し切り

10月16日(水 玄米自然食料料理教室(講師 増野昭美様) 定員8名   あと3名空きがあります。

10月22日(火)クリスタルボールコンサート(講師 田坂先生) 定員40名  あと5名空きがあります。

10月23日(水)  第2回 野菜塾(講師 荒谷直行様)   定員20名   あと17名大丈夫です。

10月30日(水)  ヨガ&マクロビ教室           十分空きがあります。


                     以上の予定で行いますので、 是非お越しください。

お問い合わせ・ご予約は・・・ フリーダイヤル 0120-080-194まで

                        心よりお待ち致しております。  以上
【2013/10/06 21:53】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード