東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
先ほど、名前を忘れていました。西元 一義です また来年からブログを始めますのでよろしくお願いします
【2013/12/31 15:47】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年1年大変お世話になりました。お客様のご希望に今以上お答えできるように頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 15:37】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毛利 一   横田 尚吾
 あっという間に一年が経ちました。今年一年沢山勉強させていただきました。

皆様に感謝です。 来年も一歩一歩成長していきますので、皆様ご期待ください。

今年一年ありがとうございました。 来年も宜しくお願いいたします。
     
                    横田 尚吾
 
 今年も仕事・プライベートと充実した一年となりました。

早いものでいまだに年末の実感がありません・・・・・・。

つい先日「あけましておめでとうございます。」と挨拶したばかりの気がします。

今年も沢山の方と出会い 沢山の方に応援していただきました。

本当にありがとうございます。

来年も誠実をモットーに全力で皆様のお役に立てるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

                  毛利 一
【2013/12/31 01:31】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表のラスト日記
今年は、かつてない忙しさでした・・・。

本日30日も各現場 最後の片付け、清掃 、確認と そして、最後のあいさつ周りと 日が暮れるまでお仕事をさせて頂きました。  今年 完了すべき現場は 全て 今日を持って完成いたしました・・・。

これも一重に、弊社を選んで下さったお客様 そして、最後までがんばってくれた社員。職人。協力業者のみんなのお陰です。本当に有り難う!心より感謝しております。



それでは・・・
今年最後のブログをご披露いたします。

まずは・・・

今年も、色々な事がありました。

今年を振り返って、マルハの思い出シーンの数々を お送りさせて頂きます。

今年もたくさんありますが…飽きずに、ゆっくりとご覧くださいませ。 (順不同)



「平成25年 思い出のシーン総集編 」

P1130416_20131230220151cd5.jpg


P1000657_20131230185006cf2.jpg


P1000551_201312301850071e1.jpg


P1000511_20131230185008de0.jpg



P1000427.jpg



KIMG1109.jpg



KIMG1065.jpg
P1010219_20131230185105138.jpg



P1010089_20131230185105c5d.jpg



P1000957_20131230185106f88.jpg



P1000932_20131230185107ca7.jpg



P1000874_20131230185107582.jpg



P1000707_20131230185108cff.jpg



P1010389_2013123018520574d.jpg



P1010338_20131230185205db1.jpg



P1010325_20131230185206d89.jpg



P1010320_20131230185207005.jpg



P1010312.jpg



P1010311_2013123018520804d.jpg



P1010682_201312301853168cb.jpg



P1010616_20131230185317192.jpg



P1010602_201312301853180f0.jpg



P1010587_20131230185318aba.jpg



P1010565_201312301853199b4.jpg



P1010546_20131230185320bdb.jpg



P1020867_20131230185421876.jpg



P1020859_2013123018542276a.jpg



P1020634_2013123018542370c.jpg



P1020605_20131230185424f1a.jpg



P1020136_20131230220154cf4.jpg




P1010686_2013123018542580f.jpg



P1030202.jpg



P1030191.jpg



P1030144_201312301855307b3.jpg



P1030013_201312301855314f3.jpg



P1020884_20131230185532680.jpg



P1020874_20131230185532f20.jpg

P1030642_20131230185648d1e.jpg



P1030550_2013123018564844d.jpg



P1030408_20131230185650d4a.jpg



P1030494.jpg



P1030262.jpg



P1030226.jpg



P1040226.jpg



P1030903_20131230185800d36.jpg






P1030883.jpg



P1030866_2013123018580237e.jpg

P1030669_20131230220153825.jpg




P1030865_20131230185803f67.jpg



P1060998_20131230185917677.jpg



P1060984_20131230185918c53.jpg



P1060123_20131230185919e5e.jpg



P1050698_20131230185919d04.jpg



P1040939_20131230185921082.jpg



P1140848_20131230190033cfb.jpg




P1140325_2013123019003446e.jpg




P1140315.jpg



P1120103_201312301900368ba.jpg



P1070105_20131230190037eb9.jpg



P1160909_20131230190203979.jpg
P1160140_20131230190204c94.jpg
P1160123_201312301902040e2.jpg



P1150644.jpg



P1150548_201312301902060bc.jpg



P1140868_2013123019020730f.jpg



KIMG0789.jpg
34840044.jpg


34840038.jpg


34840039.jpg

P1050208_20131230220153658.jpg




34840020.jpg



R1015586_201312301902236d5.jpg



34840030.jpg
マルハスタッフ一同より・・・ 今年一年 有り難うござました。







*来年1月中旬ごろから・・・新しい マルハ外装HPが出現致しますよ・・・是非・お楽しみください。



引き続いて・・・


今年のクライマックスです。



     「一棟入魂 グランドフィナーレ・・・2013”」


今年も多くのお客様より、御用命いただきました。

この場をお借りして、重ねて 厚く御礼申し上げます。

平成25年 完成工事の写真集を 多くの中から抜粋して御披露させて頂きます。


順不同です。
IMGP0163.jpg



CIMG4719_20131230190454999.jpg



CIMG3785_20131230190458e1e.jpg



CIMG4150_20131230190457dfb.jpg



IMG_3732_20131230221945b6f.jpg



CIMG4373_20131230190455f0a.jpg



IMGP0386コピー



CIMG4217.jpg



CIMG4219.jpg




P1010034.jpg



IMGP0816.jpg



IMGP1002.jpg



IMGP1271.jpg



IMGP1588.jpg



IMGP1815_201312301906360af.jpg



IMGP2886_20131230190635ae5.jpg



CIMG7240_20131230190545e86.jpg



IMG_0399 - コピー



DSCN3062_201312301905447f6.jpg



P1010013_20131230190732f76.jpg



P1000985_20131230190733cc8.jpg



P1000592_20131230190734d95.jpg
P1000574_2013123019073431a.jpg



P1010193_2013123019083552c.jpg



P1000136_20131230190735299.jpg



P1010318.jpg
<


a href="http://gaiso.blog96.fc2.com/img/P1010464_201312301908344bd.jpg/" target="_blank">P1010464_201312301908344bd.jpg



P1010484.jpg



P1010723.jpg



P1010958.jpg



P1020063 - コピー



P1020074_20131230191120593.jpg



P1010741.jpg



P1010772.jpg



P1010816_201312301909528fb.jpg



P1010823.jpg



P1010171_20131230190836ed5.jpg



P1010825_2013123022194486b.jpg



P1010845_20131230190951b85.jpg



P1030107.jpg



P1020083.jpg








P1020139.jpg


P1020153.jpg



P1020174.jpg



P1020094.jpg




P1010896_20131230191123b5d.jpg



P1010916.jpg



P1030365_201312301914581d9.jpg



P1030366_20131230191457288.jpg



P1030390.jpg



P1030440.jpg



P1030506.jpg



P1020216.jpg



P1020328.jpg



P1030072.jpg



P1030043_201312301913419de.jpg



P1030078.jpg



P1030647.jpg



P1030656_20131230191820020.jpg



P1030675.jpg



P1030594_201312302219431f6.jpg



P1030528.jpg



P1030516.jpg



P1030547.jpg



P1030562.jpg



P1030615_20131230191646335.jpg



P1030147.jpg



P1040355_201312301921058c6.jpg



P1030680_20131230191939e1f.jpg



P1030702_201312301919385f9.jpg



P1160982_20131230192519eb4.jpg



P1030923_20131230191938b6c.jpg



P1030620.jpg



P1030622.jpg



P1030955_2013123019193751e.jpg



P1030962_2013123019193658e.jpg



P1030983_20131230221943399.jpg



P1030641_20131230191822d67.jpg



P1130266_201312301922257c5.jpg



P1040262_201312301921098ea.jpg



P1040277_201312301921089b5.jpg



P1040713.jpg




P1050909.jpg



P1050430_20131230221942f80.jpg



P1050050_2013123019210782a.jpg



P1070040_20131230192226cb2.jpg



P1070052_2013123019222618b.jpg



P1160264_201312301923513c9.jpg



P1150591_20131230192353a32.jpg



R0010648.jpg


P1140303.jpg


P1150680_2013123019235298b.jpg



P1160408_201312301923500d2.jpg


P1160841_201312301925213a2.jpg


P1160851_20131230192520dcf.jpg



PC280002.jpg



栗本本社ビルアフター



P1150169_20131230192353589.jpg



大井ハイツアフター



津田様邸アフター



RIMG0011_201312301926293ca.jpg



RIMG0030_201312301926280c9.jpg



大藤様邸アフター



P1160769.jpg
以上  完成集でした・・・。  長いご視聴誠にありがとうございました。



追伸・・・

今年も正月にテレビCMに出ます。

下記に 出演予定時刻を記しておきます。

① 1月1日 AM6:00~6:30頃

② 1月2日 AM4:55~5:30頃

③ 1月3日 AM1:10~1:30頃

④ 1月3日 AM7:35~8:00頃

⑤ 1月5日 AM2:00~2:30頃

上記時間に 15秒スポットです。       ”あっ” と  言う間の・・・CM


テレビは・・・広島ホームテレビです。   是非 ご覧ください!






        

「結びの言葉」

今年1年  最高の年でした・・・。

また、今年は様々な艱難辛苦もありました。全てこれからの尊い経験です・・・。

今年の全ての”御縁”に感謝致します・・・。


                思い出深き・・・2013”



                        有り難う・・・2013”


                                  さよなら・・・・2013”




          皆様…どうぞ良いお年をお迎え下さい。       代表 廿日出秀一

                      



【2013/12/30 21:54】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっ!という間⁉︎
一棟入魂でお馴染みの⁉︎東広島地域密着マルハ外装の廿日出 宏三です!

皆様、本年も大変お世話になり、ありがとうございますm(_ _)m

気が付けば今年も終わりなんだ^^;
て方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

今年も外装ご依頼から、外構、畳、襖貼り替えなどなど、多くのご用命誠に有難うございました。
そして、来年もリフレッシュして素敵な一年に成りますように(^∇^)
是非、マルハ外装にお役だてさせて下さい‼︎

それでは皆様、良い年をお迎え下さいませ(^^)

来年も宜しくお願い申し上げます。‼︎
【2013/12/30 09:31】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末・・・
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
マルハ外装の為久です。


早いもので、今年も残すところ後4日となりました。。。
師走のあわただしい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


始めに、私ごとではございますが、11月から年末にかけて良い事と悪い事と盛り沢山・・・


まず、悪い事から・・・

肺をつぶして入院し退院したら風邪をひき・・・咳き込み過ぎて脇腹の筋を傷め
未だに完治せず・・・^^;
早く治そうと治療続行中です。。。

良い事として、中古で築年数の古い家ですが購入することが出来ました^^
退院してから、そちらに住んでいます^^
家を実際に購入して、初めてお客様の本当の気持ちが理解できて来たのかな
と恥ずかしながら感じておりますm_ _m

良い事が有れば、悪い事が起こる。。。昔の人はよく言ったものです^^;
負けずに頑張ってまいります。

さて、話は変わって、11月末に契約が終わり着工しました現場があります。

代表のブログにも掲載されていましたが、

P1000791_20131227183408880.jpg

P1000796.jpg

中央図書館です。
担当させて頂いております^^;
無事、工期内に完了させるため頑張ってまいります。。。

12月16日より足場の組み立てを開始し、昨日足場の組み立てが完了しました^^

着工して2週間。外周の足場はすぐ完了しましたが、吹き抜けなどの足場が
複雑に入り組んだ構造をしているため、時間がかかりました^^;

そして、役所の担当の方に了解を得て、弊社のシートを設置しました^^

KIMG0019.jpg

KIMG0021.jpg

ブールバールから見たところです。防音シートなので、太陽と一棟入魂が
映えます^^

KIMG0014.jpg

KIMG0016.jpg

続いて駐車場側です。図書館の職員さんの出入り口上に貼らせて頂いて
おります。

そして、中央図書館出入り口。。。

KIMG0017.jpg

KIMG0018.jpg

イメージ看板です。

担当として、来館される皆様や、職員さんに工事中でも気持ち良く
使用して頂けるよう勤めてまいりますm_ _m

工期は来年の3月31日。長いようで短い工期です。。。



最後に。。。

今年一年、公私ともに本当に色んな事がありました。
キッチンスタジオNat’s、マルハビィレッジのオープン。
そして、FM東広島へ代表ほか社員一同の出演。
(こちらは、来年も引き続き出演いたします。
 チャンネルは89.7MHz。どうぞお聴きくださいm_ _m)

私事として、先も述べました家の購入と入院・・・

その他、たくさんの事を経験させて頂き、また、いろんなお客様とお会い
する事ができ、非常に中身の濃い一年になりました。

そして、6月下旬にオープンしたキッチンスタジオも年末にかけて沢山ご利用を頂き、
大変にぎわい、リピーターとしてご利用いただく方も増え、非常にありがたく思っております。

そして、我が社のメインであります外装をご依頼くださった方々、ありがとうございました。

今年一年、マルハ外装をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます。


以上、年末のご挨拶を。。。為久でした。













外装のご相談は【一棟入魂】マルハ外装まで。
                      マルハ丸 イクヨ
電話番号 フリーダイヤル:0120-080-194
【2013/12/27 20:25】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

マルハ外装のガンジ~です。



12月21日(土)毎年恒例の弊社望年会が盛大に行われました・・・・

まずは弊社社長の挨拶です・・・・・・

毎年オレンジのジャケットできめて来ます・・・・
P1030127.jpg

乾杯の音頭はこちらも毎年恒例のミツイ塗料の満井社長です・・・・・
P1030134_20131223195836ecd.jpg
今思い出しましたが・・・東広島は日本酒で乾杯しなければなりませんでした・・・

いつも大役を果たして頂きます・・・ありがとう御座いました・・・・


P1030136.jpg
そして『早く飲みた~~~~い面々』で~~~~す!!!!!

写真係も酔っておりほんと~~~にピンボケばっかりで良い写真がなかなかありません・・・


P1030182_20131223195844359.jpg
そして・・・

これまた恒例のマルハのショーを行いました・・・・・(この写真が一番まとも????)


P1030187.jpg
沢山写真がある中で一番目立ったのがこの1枚・・・・・

岩井事務機の薮木さんで~~~~す。

結構絵になると思いませんか?????


P1030196.jpg
今回は特別に会場となった湖粋園(志和)の女将さんにも歌って頂きました・・・

『川の流れのよ~~~に~~~』大変素晴らしかったです・・・・


P1030212.jpg
最後は全員500円づつ出してのじゃんけん現金争奪や・・・

サンタからのプレゼントジャンケン大会などなど・・・・大盛り上がりでした・・・


P1030220.jpg
P1030222.jpg
会の終了後記念撮影で~~~す!!!

2時間と言う短い時間でしたが、皆さん大変盛り上がって頂きました・・・・ありがとうございます。

昔は協力業者さんの事を下請けとか言ってましたけど・・・・

今は協力業者さんと呼ぶように世の中がなって来ております・・・・

これは大変良い事だと思います・・・・

世の中なんだかお金を払う人が偉い人で、頂く方が下???なんて空気がありませんか???

よく考えると、鉛筆1本自分で作ろうと思えば大変ですよね~~~~

それを考えると物を買った人も『ありがとう』売った人も『ありがとう』ですよね~~~~

そんな『お互い様』の世界が広がればもっとギクシャクしなくなるのではないでしょうか??

皆様のお蔭で今年も無事工事が終わろうとしております・・・・

本当にありがとう御座いました。

あと1週間けがのないよう宜しくお願い申し上げます。

今年1年ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします

<今日の心がけ>

『お互い様のこころで行きましょう・・・・』

以上、マルハ外装のガンジ~でした・・・・
【2013/12/23 20:58】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
いつもブログをご覧頂きありがとう御座います。

マルハ外装のガンジ~です。


この度もまたまたやりました・・・・・

12月14・15日のフジグランイベント・・・・
IMGP4446.jpg

今回はクリスマスバージョンと言う事で・・・・・

少しプレゼントがありました・・・・・
IMGP4447.jpg

とは言っても外装リフォーム相談会なので・・・

紹介パネルはしっかり展示します・・・


IMGP4448.jpg
IMGP4449.jpg
そして・・・・これがプレゼントです・・・

アンケートにお答え頂くだけで、ガラポンが1回まわせます・・・・

当たりはしっかり入れたのですが、なかなか当たりませんでした・・・

2日で当たり2本でしたが・・・・な・な・ナント!

初日の2人目のお子さんがいきなり金色の1等賞が!!!!

『当たりは入ってないんじゃけ~~~』なんて言って通る親子さんがいらっしゃいますが・・・

ちゃんと入っておりますです・・・・
IMGP4451.jpg





IMGP4452.jpg
そして・・・・クリスマスと言えばサンタ・・・・

IMGP4453.jpg
そうです・・・・わざわざフィンランンドから2人もサンタを招待しました・・・

大変遠くから大変ありがとう御座います・・・・


IMGP4455.jpg
そして・・・サンタさんもフジグランのくじに興味があったらしく・・・・

1回だけ引いて来てもらいました・・・・

10円が当たって大はしゃぎのサンタさんで~~~~す!!!

きっとフィンランドに帰って自慢する事でしょう~~~~



IMGP4523_20131217204157efc.jpg
そして昨日は・・・・・

フェイスブック繋がりの忘年会がありました・・・・

とは言ってもガンジ~はガラケイ?なのでフェイスブックが届いても????

どう対処して良いのやら????

何故か忘年会の案内はゲットできました・・・
IMGP4521.jpg
IMGP4520.jpg
何人か顔見知りの人はおられましたが・・・・

ほとんどが初対面・・・・

それでも会は盛り上がり・・・・友達の友達はみ~~~~んな友達ですね~~~


IMGP4513.jpg
IMGP4518.jpg
IMGP4517.jpg
そして最高潮に達したのが、三次から来られたTさんの日本舞踊!!!

歌舞伎役者を目指されてた様で、大変感激でした・・・・

まさかこんなところで、見られるなんて・・・・

3時間の会でしたが、『アッ』と言う間に終わりました・・・・

年齢も下は20歳そこそこ~ガンジ~の様な50歳台までさまざまで、業種も多岐

にわたっておりました・・・・

ガンジ~はアナログですが、デジタル繋がりも素晴らしいものです・・・・

<今日の心がけ>

『友達の友達はみ~~~んな友達!みんな仲良くやりましょう~~~』
【2013/12/17 21:16】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の日記
①「足場解体ラッシュ・・・。」


先月と先々月は、足場の組立ラッシュでした・・・。
その現場の仕上げ工事が次々に終了し今月は足場の解体が次々に始まりました。

P1010632_201312152108308f9.jpg

P1010417_2013121521072441f.jpg

P1010888_2013121521104204e.jpg


屋上PHより見た 風景・・・ in倉敷
P1020060.jpg
あと一週間したら この風景が見れなくなるなんて・・・ 寂しい限りです。

朝礼後の

今日一日 がんばるぞー
P1020071.jpg
岡山の職人軍団と・・・

それでは・・・  正面側 足場解体開始です。
P1020078_20131215211303325.jpg


今現在、毎日毎日 足場解体が 続いております。

今現在、23現場を進行中で、今年中に19現場を完了させて頂く予定であります。

史上最高の忙しさの最中ですが…"感謝"を持って "一棟入魂”の精神で最後まで貫いて参ります。

施工中のお施主様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。










②「今月のビフォー・アフター」



施工前
P1040782.jpg
施工後
P1010463_20131215210722e6d.jpg





施工前
P1040772_20131215211527e7e.jpg
施工後
P1010449_20131215210723a6c.jpg

P1010396_201312152107251b0.jpg





施工前
河野様(守田)
施工後
P1010487.jpg






施工前
P1050717 - コピー
施工後
P1010299.jpg






施工前
P1060115.jpg
施工後
P1010753.jpg






施工前
P1070129.jpg
施工後
a href="http://gaiso.blog96.fc2.com/img/P1010506.jpg/" target="_blank">P1010506.jpg






施工前
R4149076.jpg
施工後
P1010833.jpg





施工前
P1040207.jpg
施工後
P1020136_20131215211302132.jpg





施工前
P1020043 - コピー
施工後
P1010719.jpg





施工前
P1030075.jpg
施工後
P1010033_201312152106283a9.jpg





施工前
P1000359.jpg
施工後
P1010537.jpg





施工前
IMGP1660 - コピー
施工後
DSCN3062.jpg





施工前
P1040150.jpg
施工後
P1020165_20131215211421aeb.jpg





施工前
P1040145_20131215211531cfa.jpg
施工後
P1020185.jpg





施工前
DSCN1927.jpg
施工前
P1010784_20131215211045494.jpg





施工前
DSCN2556_20131215210529f54.jpg
施工後
P1020238.jpg





施工前
P1040740_2013121521152860f.jpg
施工後
P1010927.jpg





施工前
P1050768.jpg
施工後
P1010896_2013121521104183b.jpg





施工前
P1050761.jpg
施工後
P1010868_20131215211043503.jpg

当現場では・・・

足場解体後 残工事と手直しを行っております。

P1010646_2013121521093858e.jpg

P1010649.jpg

階段部 長尺シート 端末ステンレス金物取り付け中
P1010647_20131215210937f89.jpg

施工者は・・

耳たぶの大きい 福の神
P1010653_201312152109359d4.jpg
サービス部 西元課長     "絶好調”

施工後
P1020008.jpg

P1020009.jpg
完了です。


もう一人・・・

廊下の一人作業
P1010947.jpg

何をしているのでしょうか・・・?
P1010949_201312152111546b6.jpg

細かい作業です。
P1010952.jpg
タイル目地タッチアップ塗装。 補修後の目地の色違いを 色で補修して行きます。

P1010953.jpg
以外に細かい仕事は…得意なのですが、 少し手が震えました。

無事 完了
P1020018.jpg
  
まずは、御用命いただいた 皆様に感謝でございます





③マルハビィレッジ
              キッチンスタジオ ナッツ

いつもご利用ありがとうございます

image035.jpg


image013.jpg

丸の内側に和室があります。
image051.jpg

これがマルハの和室です。
image067.jpg

お陰さまで

来週のご予約も たくさんいただいております。


来週の予定を明記ておきます。


12月16日(月)  AM10時~pm13時   和室貸切

   18日(水)  AM10時~PM13時   ヨガ&料理教室

   19日(木)  AM11時~PM13時   クリスマスパーティ

           pm15時~pm20時  くりあばらんす講座

    21(日)  AM 9時~PM 15時  お菓教室
     
   
    22日(日】    同上          同上





是非。料理教室。貸しスタジオ、各種習い事等たくさんの用途がありますの、御用のある方もしくは色々解らないがありましたら是非ご連絡下さいませ。
   r







③  第2回三永地区 ユニカール

去年は、優勝でした・・。

今年も、V2をめざいしてがんばるぞー

P1010363_2013121521072740a.jpg

P1010360_201312152106265b2.jpg

今年も、お陰さまで やりました。

P1010366_201312152107264f4.jpg
優勝の緑チーム の皆さんです。   ご協力誠にありがとうございました。







④「49歳・・・・島友会」


この度、久方ぶりに 島の同級生達と食事をしました。
P1010599.jpg

生まれも育ちも  大崎下島

話が盛り上がって、本当に楽しいひと時でした。

皆、利害関係が無いし、正直で駆け引きなし・・・だから、言い放題、笑い放題


来年50歳を迎える記念に・・・5のポーズ
P1010603.jpg
左から  福島君・須賀君・小林君・石田君・ 私 ・高橋君・片山君

来年の7月20日に 豊中学校  同窓会を行う事を この飲み会で決定しました。

100名の卒業生皆さんに通達しますよ~。  是非 35年振りの再会をしましょう!









追伸・・・・



先日 申し上げた  OB客様の i様邸  イルミネーション。


行きましたよ。
P1030001.jpg
すごい。   写真より 実物が良いですよ。
P1030010_201312152114181c0.jpg
街は…あらゆる所でイルミネーション。  
クリスマスまで・・・あと8日   2014年まで・・・あと16日。 がんばります。以上
【2013/12/16 00:31】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。m(__)m



ガンジ~日記

竹原のD様邸リフォーム現場です!!!!
IMGP4057_201312092055077be.jpg
2階を現状スケルトンにしております・・・・

今日は作業中断?????しているわけではありませんよ・・・・


IMGP4058_20131209205511cd6.jpg
こちらがほぼ現状の全景で~~~す!!!

順次、床の追い貼りをしている最中です・・・・・


IMGP4060_20131209205518b8e.jpg
作業をしている大工さん上垣さんで~~~す!

本当~~~に几帳面にして頂いて大変助かり、安心できますよね~~~~~


IMGP4061.jpg
IMGP4062.jpg
床には断熱材を敷き詰めております・・・・・


リフォーム外装と言った仕事は仕上げてしまえば見かけは

わかりませんが、下地が大切ですよね~~~~

いかに手をかけたか??は数年先に出て来ます・・・・・

腕のいい職人さんは道具を大切にしますが・・・・

IMGP4059_20131209205514b13.jpg
大工仕事でもこれだけ片付いたリフォーム外装現場はあまり

見かける事はありませんよね~~~~

東広島のリフォーム・外装の現場でもなかなかこれだけ綺麗な現場を見かける

事はありませんです!

本当~~~に見ていて安心しますよね~~~~~

ガンジ~も整理整頓が苦手なので本当にすごい!と思います。

<今日の心がけ>

『整理整頓を心がけ、落ち着いて仕事をしましょう~~~』


【2013/12/09 21:25】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

寺家地区を車で走っていると・・・・・・

何やら空に浮かんでいるものが???UFO????
IMGP3871.jpg
青空に浮かんでちても綺麗ですね~~~~~


IMGP3870.jpg
どうやら気球の様です・・・・・

冬になると東広島の風物詩と言えますが、寒い朝に時々飛ばされております・・・

広大の何がしか??らしいですが・・・詳しい事はわかりません???


IMGP3868_20131202173745662.jpg
もう少し近寄ってみましょう・・・・・


IMGP3869.jpg
本当に青空に映えて綺麗でしたよ~~~~~

一度は空を飛んでみたいと・・・気球や飛行機ができたのですが、諦めない人がいたので

出来たのですよね~~~~

諦めない、やり続ける事って本当に簡単な様で誰でもできる事ではありませんね~~~

才能の中で一番大切なのはやり続けられる才能だと誰かに聞いた事がありますが、

まさにそう思うますわ~~~~

少しづつ一歩づづでいいから前に進みたいものです・・・・

<今日の心がけ>

『何か小さな事でも少しづづ諦めないでやってみましょう・・・』
【2013/12/02 17:53】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード