東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
準備
皆様、こんにちは

朝晩、肌寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

私は、いろんなお客様と出会えて、お話ができて、日々充実しております

その中で同時(絶頂期)私がバイクレースしてた時からの友人でもあるM様からのご依頼で

外装リフレッシュ工事をさせて頂く事になりました

M様ありがとうございます。

精一杯、魂込めて対応させて頂きます。

と言うわけで今回色決めの際に長期戦にわたり昨日打ち合わせが行われました

シュミレーションで色の形となった4パターンを今回は進めていきましたが

やはりこだわる人はこだわる!!

いいんです!その気持ち十分わかります。

私も仕事をするうえで友人であろうと大切なお客様

また、ある程度の形を作るために一からやり直しで提案し共に(色)って言う大切な物を作り上げていきます。

CIMG6944.jpg

と言う事で最終手段!!
会社にある使い捨てのサイディングボードに実際使う塗料、煮詰まった色で直に塗ります。

CIMG6946.jpg

今回の建物に対して配色は2色にわけてのデザインです
こちらが2階部の配色

CIMG6947.jpg

CIMG6948.jpg

CIMG6949.jpg

CIMG6950.jpg

この3色が1階部の配色です

実際に塗装工事を行いますよにサイディングボードに

シーラー・中塗り・上塗りと塗装をかけました。

この大切な工程が少しでもお客様の為にいい物が届けて提案として理解して頂ければ幸いです。

明日、現地にてこの見本板を用いての最終色決めとなります!

私のご提案させて頂いた色と共に煮詰まった色で工事が始まるのがうれしく思います

M様、昨日は遅くまでお付き合いさせて頂きましてありがとうございます。


と言う商談でのひとこまでした...。


ん~、釣りのお話もしましたがまだ行けてなく

CIMG0099.jpg

今度はチヌ行きたい...。

CIMG0104.jpg

チヌ釣り3兄弟で...笑


では、またね
スポンサーサイト
【2014/10/31 17:51】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【為久】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。



こんにちわ。

先週10月26日、アヲハタ完了しました。

約1ヶ月間の改修工事。。。
私が担当させて頂いている工事の中で、久しぶりに長期の
現場となりました。

お見積りを提出させて頂いたのが約3年前。
企業様なので、決算の状況等により伸びていました。。。

3年の月日も経つと、外壁の劣化が進行しておりまして、
以前より費用が掛かりましたが、綺麗に仕上げさせて頂きました。

入って頂いた協力業者さんにも感謝です。

それでは。。。

ビフォーアフターをどうぞ!!

ビフォー
KIMG0219.jpg

アフター
KIMG0360.jpg

ビフォーが快晴ですと、アフターが・・・^^;

上側の笠木と、下側の腰壁の色が濃くなり、引き締まった建物に
生まれ変わりました。

お客様も、喜んで頂きありがたいです^^


さて、11月より営業担当横田君の現場のサポート及び現場管理に
着きます。。

こちらの現場もアパートなので、期間が長期になりますが、

『一棟入魂』

の精神で頑張りますp^^q


それでは、又、次回。







外装リフォーム、外壁塗装、屋根塗装、その他建物に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/10/31 16:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もーりの日記
  こんにちは モーリです。

建物調査の依頼を沢山頂きありがたい日々を過ごしています。

今日調査したのは・・・

IMGP2733.jpg

屋根の状態です。

一般的にカラーベストと呼ばれている屋根材です。平型化粧スレート屋根などとも呼ばれています。

表面には塗装がかけられていますが塗膜が劣化してきますと雨水等吸い込み

写真の様にコケやカビが発生してきます。 しみ込んだ雨水が内部で冬場に凍結すると

水分が膨張してひび割れの原因となります。

カラーベスト自体が劣化したからといって 雨漏りを起こすわけではありませんが

定期的に塗装を行い表面塗膜の再生をおすすめ致します。

ちなみに 以前はカラーベストスと呼ばれていたそうです。

IMGP2741.jpg

外壁です。

 窯業系サイディングボードです。

こちらも表面に塗装がかけられています。 塗膜が劣化してきますと、

写真の様に塗膜が粉状になり、手で触ると付着します。

チョーキング現象と言います。

ちなみに こちらの外壁材は高さ13m以下の建物と使用制限があったと思います。


08 2739

こちらは目地といいまして

外壁のボードとボードの継ぎ目部分です。

シーリングという弾力性のある材料が充填されています。

劣化してきますと 弾力性が乏しくなり 建物の伸縮などに追従できなくなり

写真の様に切れてしまいます。

シーリングは一度撤去をして新たに打ちかえる事をおすすめしています。

シーリングにも色々種類があり シリコン アクリル ウレタンなどあります。

ホームセンターなどでも販売されていますが

よくシリコンのシーリングで補修されている方がいます。 値段的にも

ホームセンターなどでシリコンが安く販売されているみたいです。

シリコンで補修すると塗装を行う際 塗膜との相性が良くないので

おすすめできません。変性シリコンならオッケイです。

その他雨樋・破風板・基礎部・雨戸・バルコニー床など調査する箇所があります。

建物診断・見積もり・ご相談無料で行っていますので

興味のある方は是非ご依頼ください。

写真にての報告もありますが、ビデオカメラにて今の状態や使用材料やメンテナンス方法を

ご説明しながら撮影し、DVDに写してお渡しするDVD調査も無料で行っています。

ご依頼 心よりお待ちしています。
【2014/10/29 21:09】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッチテスト(。・∀・。)ノ
いつもお世話になりありがとうございます!

東広島地域密着・一棟入魂でお馴染みの!?マルハ外装

廿日出宏三です!

朝晩の冷え込みが、島育ちの私には堪える季節がやってまいりましたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

皆様は、まだ平気でしょうか?

やっと!やっとの事でまた写真を載せれますヽ(;▽;)ノ

さぁ!
題目はパッチテストという事で、前回のブログで伝えました試験施工の状況を載せます。

先ずは、テストの範囲を区切ります。




続きましては、下地処理としてペーパーで表面を擦ります。



そして、2種類の下塗り剤塗布




半日程乾燥させ、翌日に行うのは





ガムテープを貼り、しっかり押さえつけて


サッ!!

剥がしたテープには付着してなく、塗装対応可能と判断出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

一安心で今月末より着工致します!

下地・下塗りが大切ですので(≧∇≦)b

さてさて、このテストに参加してくれたのは誰でしょうか?



ヒントは、最近髪を切りましたっo(^-^)oワクワク

正解が分かった方は宏三まで(^^)何かもらえるかもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それでは皆様、明日も素敵な時を(^_^)ゞ

【2014/10/28 21:04】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

弊社は色々な工事に対応させて頂いておりますが、こんな工事も

させて頂きます・・・・・・・・・
IMGP8832.jpg
店名は出しませんが。。。。写真でお気づきの方も多いかと?????

車がぶつかったらしく・・・・・店のみなさんで修理されたとか?????
IMGP8831.jpg
塗装って・・・・『誰でも塗れる・・・』とか言うイメージがあるみたいですが・・・・

実はなかなか難しいのです・・・・・

IMGP8829.jpg
特にこんな感じで他のところと色を合わせようとすると・・・・・

塗料も最低赤・青・黄色・白・黒が必要ですし・・・・

この面積を塗るためだけになかなか塗料を5色も買えませんよね~~~~~

そこで、オーナーさんから弊社に白羽の矢が・・・・・・・・・

企業様・アパート・マンション・特別な事。。。。。な・ら・・・・・・

特建営業のガンジ~こと中出の出番ですよね~~~~
※『えらそげに言うな!お前がするんじゃね~~~やろ~~~』と苦情が来そうですが・・・・
 それはさておき・・・・

どうなったでしょう???????


















IMGP9566.jpg
IMGP9568.jpg
IMGP9569.jpg
いかがでしょうか??????

どの角度から見ても・・・・・どこを修理したの????って感じではありませんか???

実物を見ると少し分かるのですが。。。

『言われなければ誰も気づかない』レベルまでは仕上がりました・・・・・・

私も現場で、もう少し赤かね~~~~黄色かね~~~なんて一応は参加しましたが・・・・

調色したのは・・・・・塗装職人川本で~~~~す!!!!

P1090062.jpg
いつも こんなに にこやかに 仕事をしてくれて大変助かります・・・・・

今回は塗装の神様が降りて来たらしく・・・・『本人は80%だそうですが・・・』なかなかの出来となりました・・・

m様、ご注文ありがとうございました・・・・・お陰様でまた一つ勉強になりました。。。。

『何か困った事があれば特建営業部。。。ガンジ~までどうぞ・・・・・』

『できる事はできる・・・できない事はできません。。。。って言いますので・・・・

<今日の心がけ>

『にこやかにしていたら神様がおりてくる様ですよ!』

【2014/10/27 20:36】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自然
工事部の塚原です。

すみませんm(_ _)m
少しの間、ブログを書けてませんでした。


・・・・・・・・

では、最近見つけたものを書いていきます。

まずは某施主様邸にて不要物を持って帰らさせていただく際に
そとにおいてあった人工芝のマットから出てきたのが・・・


ナメクジ (2)


そう、蛞蝓です!!!

↑の写真じゃあ、あまり大きくはみえないでが。


ナメクジ (1)

↑の写真を見たらわかりますか?

比較するのに、ライターを置いてみました。

蛞蝓にしては大きいです…orz


最初に見つけた時にはびっくりしました。



………

次に、↓ハチの巣です。

ハチの巣 (2)


ハチの巣を壊していて改めて発見!
全部の部屋が正六角形なんです。

すごいです。

まぁ、少し見えにくい個所もありますが。。。


もう一枚。


ハチの巣 (3)


しかも、その正六角形の部屋が巣の中で何層にも
なっているんです。


蜂は怖いですけど、すごいなぁ。。って思いました。


たぶん、人間より正確なのではないかと...



まだまだ自然の中には、人が見つけてないだけで
もっとすごいものがあるのではないかと思ったりしてる塚原でした。

                                                                      


                                                                      以上。
【2014/10/27 20:06】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつもありがとうございます。



50歳ともなりますと

大切な方々とのお別れも・・・・増えてまいりました。

先週は OB客様であると同時に叔父である 開智芳彦の葬儀に出席しました・・・。

享年 89歳

波乱万丈の人生を全ういたしました。

伯父貴との思い出はつきません・・・

本日 伯父貴の生きた真実を少し 述べたいと思います。

102606.jpg
自宅での葬儀でしたので
親戚代表として 司会を務めました。

102607.jpg
万感の思いで最後まで務めさせていただきました。


<
伯父貴は 大正15年1月1日 に この世に生を受けました。

物心ついた時には日中戦争が勃発し、 戦時局真っ只中・・・

15歳で忠海中学校を卒業し 、あこがれの 海軍飛行予科練習生(予科練)へ入隊いたしました。

102619.jpgあこがれの制服・・・予科練7ツ星ボタン


茨城の土浦航空隊の海軍基地にて

毎日 地獄のような基礎訓練を繰り返し 栄光のゼロ戦の搭乗員となり 大空で暴れまわっていたらしいです。

戦局は、ミッドウェイ海戦から 制空権を奪われ 一気に日本は米軍に圧倒され 苦しい戦いを余儀なくされていました。

南方の戦いも 玉砕を繰り返し・・・ついにはフィリピン レイテ湾海戦に突入し 昭和19年 10月25日 ついに 

神風特別攻撃が開始されました・・・。 その後 一進一退を繰り返しますが 物量、作戦、通信技術に勝る 米軍が

南方からアジアを制圧し、ついに沖縄に進出 してきました・・・。  昭和20年4月から 総攻撃開始。

それを迎え撃つ 攻撃も日本本土を守るのも  もう 神風特別攻撃隊しかありませんでした。

予科練の特攻隊員は 志願者の連続で 毎日毎日 同期達が飛び立ち・・・「次は俺がいくぞー。」と国を守るために燃えていたそうです・・・。
叔父貴も当時満20歳・・・ かなりの同級生がこの戦争で戦死しました。


102608.jpg

昭和20年5月11日 「菊水6号作戦」 開始


伯父貴も この日の攻撃に 参加しておりました・・・・。

遺書を書いて・・・前日には 戦友と 「同期の桜」を歌い 今生の別れと靖国神社での再会を誓い・・・この日を迎えました・


この日は早朝から 特攻機37機が出撃したそうです。

102609.jpg


その中に 伯父貴の 乗った 零戦も 戦友に 見送られながら 飛び立ちました。

6時10分の一番機から 約52分後の 7時02分の出撃です。

同じ日に飛び立った・・・

102610.jpg
安則中尉  6時40分出撃

102611.jpg
小川少尉  6時41分出撃




お2人は・・・・

111.jpg
ケネディ大統領の甥が書かれた・・・ 特攻 に書かれた伝説の方です。


102612.jpg


102613.jpg

102614.jpg

102615.jpg
おふたりは連携攻撃で 空母 ランカーヒルを 壊滅
102616.jpg


そして・・・もうひとり

元 プロ野球選手  中日ドラゴンズの

102620.jpg
石丸進一少尉 です。

出撃前に・・・「最後のキャッチボール」
 
を行い 「よーし これで思い残すことはない・・・。」 最後の言葉を発せられ朝6時55分 潔く 飛び立たれたそうです・・・。
最後は米軍の駆逐艦に体当たりをして本懐を遂げられました・・。

その後7時02分に 伯父貴は 同じ 鹿児島 鹿屋基地から 出撃しました。

その後7時03分に 同期 上月寅男さんも出撃し 伯父貴との連携攻撃を計画しておられたそうです。

伯父貴の零戦は  敵艦発見・・・突入をかける手前で  米軍のグラマンに擊たれ墜落しました。

運良く 海に落ちたものの奇跡的に 命は 助かり 泳いでいるところに 味方の船に救われたそうです。

その後 上月さんは 単独で 米軍の 空母に体当たり・・・戦死を遂げられました。

伯父貴は、全身大やけどで瀕死の重傷・・・そして、一緒に飛び立った 戦友は 皆 特攻で戦死・・・。

終戦までの・・・3ヶ月。 

 「生きた心地がしなかった・・・。」  「戦友に申し訳がない・・・。」 「もう一回行くぞ 」  と繰り返し思っていたらしいです。

その後終戦昭和20年8月15日のを迎え・・・悔しさと申し訳なさで自害も考えたそうです。


その後数ヶ月して やけどの傷も癒え 恐る恐る・・・ふる里に帰りましたら 一応戦死の扱いをされていて、名誉の戦死と言われていましたが、当時は特攻隊が生きて帰るのは恥ずかしいことであったのだが、母親だけは「よう帰ってきたの。」と抱きしめて迎えてくれた・・・・。と感無量で涙ながらに言っておりました。


私が物心着いた時には、いつも元気で怖いものなし・・・「わしゃあ…何も怖いものないんど・・・。」と飲みの席にはいっておりました事をよく覚えています。  また、 飲んだ時だけ、日本は何のために戦ったのか・・・戦いの真実・・・戦地での日本人の振る舞い・・・予科練での地獄の訓練・・・そして亡くなった 戦友に対しての思いだけ・・・は言っておりました・・・。

それと、 特攻隊で飛び立った時から墜落までの光景を 身振り手振りで 宿敵グラマンとの対決 落ちる時はお母さんの顔が浮かんだなど、今思えば 特攻隊生き残りの貴重な話を聞いていたんだと改めて思いました・・・。

私が大和魂とか日本男児の本壊とかよく口にするのは伯父貴の影響かもしれません・・・。必然的に特攻隊の真実を私にだけ伝えてくれていたのかな…と今思えば そのように感じます。 二度と戦争が起こらないように、そして、日本が欧米の植民地にされていたアジアの独立のための立ち上がった戦い…大東亜戦争…負け戦と知りながら戦った戦争。 
最後は”カミカゼ”で武士道の精神を全世界に伝えた・・・。 欧米では考えられない100%死ぬ攻撃”カミカゼ” 叔父をはじめ 飛び立つときは皆 崇高な精神を持って…最高の顔をしていた・・・。と なぜならば将来の日本の為に…国のために・・・50年後・100年後の日本の独立と平和…そしてひいては日本が世界のリーダーとなり世界平和を創る・・・そのために死ねる。悠久の大義のため・・・これこそ男の本懐である・・・。と
「秀一も悠久の大義をもち生きよ…そして男の本懐をもって死ね・・」
と 言われ当時はわけわからんでも、だんだん年を重ねてきますと、この言葉の意味が分かってくるような気がします・・・。

いつも優しかった・・・伯父貴。   私が小学校5年の時 手をモノレールで大怪我したとき、23歳の時 下半身大やけどをして長い入院をしていた時も、すぐ飛んできて甥坊の私のことを心配してくれました。また、私の結婚式の時も大いに喜んでくれて、飲みすぎて道路でひっくり返ったことなど・・・常にユーモアいっぱいで 周りを賑わしてくれた 伯父貴でした。
今まで・・・本当にありがとうございました。  伯父貴の男気と優しさは忘れることはありません…。

最後の火葬される前のお別れの時・・・予科練 同期生の 峯本さんをはじめ3人の方が「海ゆかば」と「若鷲の歌」を合唱されました・・「かいち君ありがとう・・・君は本当に勇敢だった・・・。我々も直に行くから席を開けて待っていてくれ・・・。くれぐれも戦友によろしく。」 それが、最後の挨拶でした・・・。 私たちも胸がいっぱいで・・・90歳近くになられても 男の友情は永遠なんだなあ・・・と・・・感動いたしました。峯本さんそして同期生の皆さん 本当にありがとうございした。
102605.jpg
 伯父貴も本当に喜んでいると思います。



伯父貴と おなじ日に飛び立ち

伯父貴が 戦友に申し訳ないと

いつも言われていた  小川中尉の 遺書を最後に読まさせていただきます。

102617.jpg



最後の便り


 父上様 母上様

お父さんお母さん。  清も立派な神風特別攻撃隊員として出撃することとなりました。

思えば二十有余年の間、父母のお手の中に育ったことを考えると、感激の念でいっぱいです。

全く自分程幸福な生活を過ごした者は他に無いと信じ、この御恩を母と父に返す覚悟です。

あの悠々たる白雲の間を越えて、担々たる気持ちで私は出撃してゆきます。

生と死と別れの考えも浮びません。 人は一度死するもの、悠久の大義に生きる光栄の日は今を残してありません。

父上様母上様 この私のために喜んでください。

殊に母上様にはご健康には注意なされお暮らし下さる様、なお又、皆々様のご繁栄を祈ります。

清は靖國神社に居ると共に、何時も何時も父母上様の周囲で幸福を祈りつつ暮らしております。

清は微笑んで征きます。  出撃の日も、 そして永遠に。


伯父貴これで
 小川中尉と安則中尉と石丸少尉そして同じ日に飛び立たれた26名の方々と念願の69年ぶりの再会ができますね。
 そして…先に逝った最愛の叔母様と再会してください・・・。
今まで本当にありがとうございました・・・。             さようなら・・・秀一より
【2014/10/27 00:40】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(((((((・・;)
日曜日、如何お過ごしでしょうか?

昨日は多忙中の為ブログを書くのを忘れていました。

先々週テレビで 「 職人魂 菅野敬一の生き方」と云うのをやっているのを観て…。

菅野敬一さんとは『エアロコンセプト』と云うブランドを立ち上げた

板金業 株式会社 渓水の社長さんです。

元々、飛行機の座席のアルミ部分をボーイング社から頼まれて作っていたそうですが、

ボーイング社からの受注が少なくなった上「これだけでやれ!」みたいな事から

会社を存続させて行く事が出来ず倒産(;_;)

「もうこの仕事では生活出来ない、他の仕事をしよう。」と思った時に、

「今の仕事を辞めたらいけん」「世界一の技術力が有るじゃないか」と言われて

立ち上げたのが、エアロコンセプト。
20141026143056955.jpg
今や世界的ブランドに
あの ルイヴィトン社 、Panasonicが買収に来たそうです。

しかし本人曰く、「自分で作った物はお客様に手に取って、納得して買って頂きたい」
「自分のペースで仕事がしたい」らしいです。通販もインターネット販売もしていません。



テレビで商品を見た僕はインターネットで調べて、問い合わせました。
「何処で買えますか?」って。


なんと 菅野敬一さん本人の携帯電話で電話掛かってきました。
5分位の会話でしたが、普通のおじさんでした。
物凄く謙虚に丁寧にお話しして頂きたいました。
最後に「何か有ったらいつでも電話してください。」と

一人一人のお客さん、ファンを如何に大事にしているか と

本も出されてます。興味の有るかたは…。

見習わなければ と思った瞬間でした。

【2014/10/26 15:34】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まり
只今、友人の紹介で4階建ビルを施工することになりました。写真がまだないのでとり次第報告します
【2014/10/25 18:05】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【為久】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。



こんばんわ!!

どんどん日が短くなってきました。
朝晩の冷え込みも少しずつではありますが厳しくなってきましたね。。。

体調は崩していませんか?

さて、アヲハタジャム工場のFP棟の工事はいよいよ明日足場解体と
なります!!

約1ヶ月ですが、施工スタッフの皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m

この1ヶ月の間に台風が2回きました!!
なかなかこんな経験はないなと思います^^;

2回目の大型台風のときは、さすがにシートの頭だけ絞ってとはいかなかったので、
養生は全て取り、骨組みだけにし、補強を加えました。

その甲斐あって、何事もなく明日の足場解体となりました^^

明日解体後に、完成写真を撮ってきますので又アップします^^


本日は、この辺で。。。

PS:先週17日の金曜日が担当でした><
        すみません。。。。
    という事で、次が24日の金曜日!!
     お楽しみにm(_ _)m




■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/10/21 20:02】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アフター点検
こんにちは、マルハ外装サービス部の中原です。
本日、お客様にお配りするカレンダーが会社に届きました。CIMG1585.jpg

もうこんな季節になってきましたね~。あっという間の年末を迎えますね。
最近アフター点検にお伺いしていると、ふと思う事なのですがOB客様にお会いする度に
あれっ!?ついこの間お会いしました?というぐらい1年も経っていないような感覚になるのです。
おそらく修繕、ご相談を受けた場合に、またお会いしているからかもしれません。
でも、あっという間の1年です。ぼーっとしていると本当に早く歳をとってしまいそうです。
そうならないように一日一日楽しく仕事をして参ります。

さて、この度OB客様より玄関周りの表札のご相談をお受けいたしました。
以前、私が外装工事を担当させていただいたお客様であります。お客様の想いを形にできるよう様
しっかりご提案させていただきたいと思います。
CIMG1253.jpg

この度はアフター修理の内容でブログをお書きする予定でしたが写真が無く内容を変更させて頂き
ました。今後また修理等の内容もお伝えしていきたいと思っております。
【2014/10/21 13:50】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記



本日よりリフォーム工事を着工しました・・・・・

先日、店舗の改装を実施しましたが今度は戸建の1階の大改装です・・・・・

写真を塚原君のパソコンで加工してもらいやっと載せる事ができました・・・・・
RIMG0018.jpg
築30年以上経つ物件ですが、かなり凝って造られた建物です・・・・・

RIMG0015.jpg
施主様や大工さんのこだわりが感じられます・・・・・・

RIMG0014.jpg
こんな出窓も流行ったものです・・・・・

RIMG0013.jpg
キッチンも勿論改装です。

お風呂・洗面・キッチンの場所はすべて移動で、2DK部分が1LDKに・・・・・・

対面キッチンで、ちょっとした別荘気分になりそうな感じです・・・・・

完成は新春になりそうですが、皆様お楽しみに・・・・・

<今日の心がけ>

『拘りを持つところは待ちましょう・・・・』

【追伸】

現在こんな・・・・9坪借家を計画中!!!!!
IMGP9478.jpg
IMGP9477.jpg
IMGP9476.jpg
IMGP9475.jpg
内装は現在検討中!!!!(実は案はありますが・・・)

決定次第お知らせします・・・・・おもしろいですよ~~~~~


【2014/10/20 20:35】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
  代表の週一日記
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。




①秋の外装リフレッシュシーズン到来

101915.jpg


台風も無事 去って…  晴天が続く 秋・・・

お蔭さまで 毎日のように  足場の組立を 開始させて頂いております。

昨日も 新しい現場で 工事着手を いたしました。


101916.jpg
場所は・・・ 広島駅 北口 再開発の 現場近くでした。



駅側から見た 風景
101917.jpg



広島東照宮すぐ 右隣です。
101918.jpg


101919.jpg
東照宮・・・徳川家康を祀った 神社



101911.jpg

着手前には・・・

工事安全を祈って

参拝させて頂きました。
101912.jpg


徳川といえば
101913.jpg
葵の御紋です・・・。    賽銭箱の 前にありました。


そして・・・

もう一つは


現場の右上を ご覧下さい・・・。

広島人なら・・・よく知ってる

仏舎利塔。
101914.jpg
神社と仏舎利の間・・・いわゆる神と仏のお膝元での尊い工事・・・ H様邸外装リフレッシュ工事

完成予定は・・・11月4日になります。    

一棟入魂で施工させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。











②今週のビフォー・アフター

正面より
施工前
101903.jpg
施工後
101929.jpg





東側より
施工前
101904.jpg
施工後
101930.jpg
О様 誠にありがとうございました。









外壁
施工前
101902.jpg
施工後
101909.jpg



屋根
施工前
101906.jpg
施工後
101908.jpg
О様 誠にありがとうございました。






施工前
101905.jpg
施工後
101920.jpg
I様   誠にありがとうございました。






施工前
101907.jpg
施工後
101928.jpg


屋根
施工前
101901
施工後
101910.jpg
T様  誠にありがとうございました。










③ 「シャンソンに愛を込めて」

101921.jpg

昨日 お客様のお供で 呉市音戸町の 観光文化会館うずしおへ 行ってまいりました。


それは・・・お客様のお客様である方が コンサートを開いたためでした。


101922.jpg
その方は主婦兼歌手の方で・・・シャンソン歌手 小山節子様でした。


私も 音楽大好きなので・・・

思わず・・・口ずさんだり

サントワミ~~ と・・・

手拍子を打ったり   

魂のこもった 歌声と 心ある歌詞の一句一句が 全ての観客一同 魅了されました・・・。

終わったあとも、拍手鳴り止まず・・・アンコールの嵐

本当に 感動しました・・・。



その中で・・・

島ならではの

あっ・・・と

感動した場面が。


少しずつ・・・幕が開きます。
101926.jpg


縦が開いたら・・・次は横の 幕が開きます・・・
101925.jpg


御開帳・・・です。
101924.jpg
ガラス越しに 海と音戸大橋が出現・・・。 島育ちの人間には海はたまりません…(元気の源)
たまには・・・音楽・芸術・自然の風景にふれて感性を磨いていきましょう。
 いや~音楽って本当にいいもんですね・・・。  以上
【2014/10/19 22:17】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

地元東広島で毎週金曜日のお昼12時から ラジオにスタッフが

交代で出演しています。

先日 リフォームの見積もり依頼を頂きまして、お家に伺った所

毛利さん いつもラジオを聞いていますよ。 ラジオを聞いて今回ご連絡いたしました。

とご主人様が言われました。

やはり この様なお言葉を頂くと 本当にうれしいです。

明日はラジオ出演は 宮本 横田 戸川 の3名で出演予定です。

そしてこの週末 土日は好例のフジグラン東広島にての相談会を行います。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。
続きを読む
【2014/10/16 21:41】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒くなりましたね;^_^A
いつもお世話になりありがとうございます!

東広島地域密着・一棟入魂でお馴染み⁉︎

のマルハ外装 廿日出宏三です(^-^)/

そして、なかなか現代技術を扱いきれず

写真を上手く載せれない日が続いており

ます(・・;)

近日中には使いこなすので、本日はその

入口までm(_ _)m

塗装においても、他のリフォームにおい

ても下地が大事‼︎

見た目が綺麗になるのはもっともな事で

そこからは見えない下地は、取り掛かる

業者の心掛け一つだと私は想っています

最終的には、信頼関係から始まるものだ

と思いますが、どうしたらリフォームを

される方にとって最善か!

と取り組んでいるのは、弊社マルハ外装

だ‼︎

と、自負しております(^^)

本日も、その想いの上塗装前の密着試験

を行ってきました(o^^o)

大切なお家を任せたいなら、是非マルハ

外装まで❗️

今度は、写真を載せますね( ̄+ー ̄)

【2014/10/15 21:02】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
う~ん(*^_^*)

朝晩と冬の気配が感じられるようになって参りました。

季節の変わり目、皆様 体調は如何でしょうか?

広島地区担当のもりたです(^^)

2週続きで台風がやって来てくれましたが、現場の方は何事もなく安心しました。

先月18日より8階建て住宅の現場が始まりまして、ちょっと台風にはビビりましたが…
着工前
DSCF2074.jpg
足場組立途中
20140927_083936.jpg
写真が寝てますm(__)m
現在進捗率30%まで進んでいますが…
台風のおかげでシートを絞るのも一苦労でした((+_+))

10月着工現場
三原・S様邸 10月20日着工
20140930_103146.jpg
塗装工事・エクステリア工事・屋根工事

広島市西区・Eビル 10月15日着工
DSCF2285.jpg
外壁改修工事・防水工事・塗装工事・屋根工事

広島市安芸区・老人ホーム 10月20日着工
 DSCF2611.jpg
防水補修工事

他小工事

年末に向けて安全第一。無事故で新年を迎えたいと思っています。

施主様各、元請け様、協力業者様 
いつもありがとうございます


安全書類作成の為この辺で失礼します。


信念が無いのが信念のもりtanでした。




【2014/10/14 20:57】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
塗り替えセミナー
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【横田】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。




本日はサンスクエア2Fで塗り替えセミナーを行いました。

20141013_092404.jpg


塗料メーカーのアステックペイントの堀内さんに講師をして頂きました。

台風の影響であいにくの天候でしたが4名の方に来て頂けました。

1413163079564.jpg

ご来場されたお客様に喜んで頂けてよかったです。

今後もセミナーをおこなっていきますので皆様のご来場を

心よりお待ちしております。






外壁塗装、屋根塗装に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/10/13 16:38】 | 自称:小栗旬の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

すみません未だ写真のソフトが入っておりません・・・・・

東京の写真も最早タイムリーでは無いし、酒祭りの写真は社長が載せられていたので

実際には同じ様な内容だったかも?????デス・・・・・

それにしても酒祭りは大賑わいですね~~~~~

地元にいながら始まったばかりの頃に一度見学に行って依頼・・・・20年ぶり????

当時は地元のこじんまりした祭りの様だったのですが!!!!

今回参加させて頂いて、全国レベル????になっているのに本当に驚きでした・・・・

我娘も千葉から友達を連れて帰り、朝まで飲んで・・・・始発で帰ってきました・・・・

昨日はそのまま宮島へ・・・・・・

回廊を通り。。。。。弥山まで登ったのですが、ロープウェイからが以外と遠いですね~~~

写真があれば良かったのですが・・・・来週こそは何とかインストールしておきます。。。。。。。

娘の飛行機の時間の関係で、頂上までは登れませんでしたが途中まででも・・・・

プチ登山????でした・・・・

皆さま一度は弥山に登ってみられては如何でしょうか????

<今日の心がけ>

『酒祭り・弥山どちらも地元・・・・参加したり登ったりしてみましょう・・・・・』
【2014/10/13 14:56】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風対策
こんにちわ 11日は、各お客様の足場シートを外すか上から下まで全部絞りました。今回の台風はかなり風が吹くそうなので残部絞りました。家の中にいてシートがバタバタすると不安を感じられると思いますので土曜日に今施工中のお客様全部確認を兼ねて行かせて頂きました今回の台風で災害が起きないよう祈っています広島に。
【2014/10/13 06:06】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつもありがとうございます。


第25回 西条酒まつり

101211.jpg

今年のテーマは・・・結ぶ・・・でした。


史上最高の人出でだったでしょうね・・・。
101207.jpg

酒蔵通り
101209.jpg


お祭り子供行進・・・
101208.jpg


メインステージも・・・
101201.jpg

101210.jpg


どこを歩いていても・・・人・人・人

あまりの人多いさに圧倒されてしまいました。

一番楽しみの各酒蔵内に入っても
101204.jpg


こんなに人がいるのかと・・・

お酒もどんどん 進んでいます。



101205.jpg

今年は・・・

姉の快気祝いと
私の誕生日祝いを兼ねて・・・・東広島市西条町へ集合
乾杯!!!
101202.jpg
島から来た 両親と  四国から来た 姉夫婦と共に・・・






西条名物・・・くぐり門にて
101203.jpg
今年の酒まつりは  親子水入らずで… 楽しい一日を送ることができました・・・。”感謝”








追伸・・・

台風19号 が 向かってきております。


明日13日(月)  午後より夜に かけて 広島地区には上陸予定

101213.jpg

そのためにも・・・各現場で先週に引き続き 台風対策。

101212.jpg
明日は…避けて通過してくれることを祈っております・・・。 
 皆様 明日はどうぞ 細心の注意を払い行動されて下さい。    以上。
【2014/10/12 21:50】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アフター点検
こんばんは!マルハ外装サービス部の中原です!!
この一週間はとても天気が良く、仕事日和な日が続いておりますね!
しかし朝晩はめっきり冷え込んで参りました!洗濯物干し当番の私は、朝起きるとまず第1に洗濯物を干します!最近の冷え込みで、一気に目が覚めると同時に澄んだ空気味わえるこの季節を、楽しんでおります(^-^)

天候にも恵まれ、この一週間は、アフター点検、補修作業等がはがどりましたが、まだお待ちのお客様もおられます。!もっともっとスピーディーな対応を
お届け出来る様、今後努力して参ります。
次回は、補修作業等の様子をお届けしたいと思います!!
【2014/10/09 23:27】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
解体前...。
皆様、こんにちは

なんとか台風の影響もなく無事でしたがいかがお過ごしでしょうか?

台風だけは、何処へ行くかわからない為ほんと要注意ですね

先週高美が丘のT様邸の社内検査・お客様検査が無事に完了いたしました。

後は、足場解体ごの復旧作業・掃除で完了いたします。

CIMG6794.jpg

CIMG6793.jpg

T様邸、色のバランス・色合いと完璧でございます。

私自身も大変満足しています。

T様、ありがとうございました。

では、各部の仕上がり状況です...。

CIMG6798.jpg

外壁・アステックペイント(EC2000F) 
伸縮性・防水性と抜群に優れており、耐久年数もシリコン塗料よりも長い!
建物の経年劣化によって外壁にクラック(ひび割れ)がよく見受けられますが
抜群の伸縮性でガードします。
私たちも、自信持ってお客様にご提案できる商品でございます。

CIMG6796.jpg

玄関周り・タイル
クリヤー塗装

CIMG6799.jpg

雨戸
シリコン塗装

などなど、一棟入魂と言う事でとても綺麗になりました

ちょっと気にして建物を見てください!

意外と新たな発見があるかも??

気になる事、相談したい事があればまずは、ご相談ください。

プロの判断で診断・判断・提案します!

お気軽にどうぞ宜しくお願いいたします。


CIMG5046.jpg

あ~釣り行きたい...。(笑

お陰様で大変忙しくありがとうございます...。(笑

では、またね
【2014/10/07 17:57】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記

秋がだんだん深まって参りましたね~~~~

ガンジ~さんのパソコンは写真サイズの変更が出来ず、貼り付けられません・・・・

先週は久々に社長と東京に研修に行って参りました・・・・

スカイツリーが割と近くにあり、大都会・・・・・って感じの写真等あったのですが・・・

来週は何とかソフトを入れてもらってアップしたいと思います・・・・・

東京の感想は来週写真と合せてさせて頂くとしまして・・・・・

台風が次々に来ておりますね~~~~

ガンジ~は現状担当させて頂いているのは、リフォームなので雨でもできますが・・・・

外装はやはり大変です・・・・先日も台風の為、足場のシートを束ね・・・・・

通り過ぎればまた元に戻します・・・・そしてまた19号!!!!

自然には勝てません・・・・・

それたからと言って喜んでいられないのも実情ですが、直撃しないとやはり助かります・・・・

どんな天気でも受け止める心の余裕がほしいものですね~~~~

<今日の心がけ>

『受け止める心の広さを持ちましょう・・・・』
【2014/10/06 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつも 有難うございます。


①「台風対策」


今年に入り何度目だろうか・・・・。

台風対策 シート絞り。

P103079410549.jpg

絞るたびに・・・避けて通り過ぎる・・・。

その繰り返しですが・・・

昨日 現在進行中の現場を 社員総出で 対策に回りました・・・。

10539.jpg
もういらないよ・・・台風くん・・・・こなくていい!

この度の18号も 広島地区は なんとか外れているようですが・・・明日は 太平洋側を通り 関東地方の方へ向けて進行中です・・・。   同業者の皆様のためにも しっかりと外れる事を祈っております。


そして  その後・・・また 19号が 来ております。

明日 しっかりと 確認の上 今後の対策をとります。












②「はちの巣駆除」

秋は ハチの最も凶暴な時・・・

10512.jpg

巣を作っては  活動的に動いております。

弊社も ご依頼を受け 先週3件のハチの駆除工事に回りました。

朝早くは、ハチは活動しないので  AM6時30分より」 作業開始です。

10506.jpg




ハチ防護服 
後ろより
10516.jpg



前より
10515.jpg



横より
10517.jpg

これなら いくら襲ってきても 大丈夫です・・・。


それでは・・・駆除 開始です。

10507.jpg

朝一発目は・・・ スプレー噴霧です。

10510.jpg


10508.jpg


朝早くからでも・・・出てきた・・・出てきた。

10509.jpg

向かってきて 刺しに来ても 平気ですよ。


当現場は 家の中の天井に巣を作っておりまして スプレー噴霧にて 中で退治を行い ハチの通り道をふさいで息の目を塞ぎます。 その後二ヶ月後くらいに 死骸となった蜂の巣を 天井の中に入り取り除き 駆除工事 完了となります。
10511.jpg


<めったに見ることのできない

生の スズメバチのアップをご覧下さい・・・。
10514.jpg
前より・・・
10513.jpg
後ろより・・・



危険極まりない工事を

いつも快く受けてくださる

熱い男
10518.jpg

桐原さんでした・・・。  弊社のOB客様でもあられます。
10519.jpg
「これで安心して外へ出れますと・・・。」お客様より大変喜ばれました。  ありがとうございました。

* ハチの活発活動もあと・・・一ヶ月くらいです。  
 どうにもならないときはご一報ください・・・。すぐ対応させていただきます。








③ 「今週のビフォー・アフター」


I様邸
施工前
10501.jpg
施工後
10535.jpg
I様 誠にありがとうございました。



Iビル様屋上防水
施工前
10502.jpg
施工後
10528.jpg
Iビル様 誠にありがとうございました。







T様邸
施工前
10503.jpg
施工後
10536.jpg
T様 誠にありがとうございました。









④「うどん  大八」

10522.jpg


場所は・・・広島市安佐北区白木町大字小越243-4

県道37号線沿い   白木の小越交差点を 広島市内に向けて 約58秒 左側 セブンイレブン後店

JR 芸備線 志和口駅から727m

10521.jpg
 この看板を 目印に・・・ お入りください。


10523.jpg

私も32年前 お世話になった・・・うどん屋大八

学生時代 私も約一年アルバイトをさせていただいたお店でした。

当時は 東広島市西条町の ベルディの5階 の食堂街のかどのにあったお店でした・・。

その時に 一緒に働いていた ひとつ上の先輩 今田先輩が先代から引き継いで 2年前に 白木町にオープンされました・・・。 先代といっても他人です。先代は子供さんに恵まれなかったため 今後どうしようかと思っておられたところ、ひょんなことからこの時しかないタイミングで今田さんと再会され・・・当時から絶大な信頼を得ていた今田先輩は、君なら全てを譲るよと引き継いだそうです・・・。今田先輩も長らくお勤めをされていて.いつしか自分でお店を持ちたいとずっと思われていたそうです・・・。「想いは・・・叶う」 48歳の独立開業でしたが・・・独立に早い・遅いはなく 幸せいっぱいの先輩の顔を見ると私も幸せな気持ちになりました・・・。


オープン2周年を祝って
10525.jpg

10524.jpg
奥さんは。。。私と同級生です。  初孫を抱かれて・・・幸せいっぱいのお二人。
10520.jpg
今田先輩へ・・・本当に夢が叶いましたね・・・。 働いてた時から本当にこの仕事が好きなんだな~と思っておりましたら・・・30年後に本当に店を持たれましたね。この度 今田夫婦の顔を見て本当に心から嬉しかったです・・・。
また、お店の方へ行かせていただきます。  是非 伝統の味 大八 を守り続けてください・・・。









⑤「秋の稲穂」


黄金の稲穂
10530.jpg
本社の東隣に ある田んぼ    
いつもこの時期には・・・黄金の輝きで 私たちの心を癒してくれます。 



所有者は・・・OB客様であられますH様です。
10534.jpg
いつも栗を分けてくださったり・・・草をついでに刈ってくれたり いつも大変お世話になっております。

   「今年も・・・刈るんですね・・・。」

「ほうよ・・・予定より一週間早いんじゃけど、台風が来る前にかろうと思うとるんよ・・・。」

   「今年の出来はどうですか・・・。」

「夏がよいよ、あつうなかったけん、どうなろう思っとたっけど なんとかみのってくれたよの~。」

   「値段は・・・どうですか?。」

「最近は・・・日本人がよいよコメを食わんようになってきとるけん値段もおちるよのう~。」

   「これからも・・・先祖から受け継いだ大切な財産をよろしくお願いいたします。」

「まあ~体が続く限りがんばろうわい・・。」

   「がんばってください・・。」

広島弁会話 無修正版より・・・




10543.jpg

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

10531.jpg

一緒にいた・・・
10532.jpg

横田君は・・・

まだ 26歳

まだまだ 胸を張って・・・

上を目指して がんばれ!

10529.jpg
河島英五の名曲・・・「野風増」より

「いいか~男は生意気ぐらいがちょうどいい・・・。」     (私も超生意気だった…。)

「いいか~男は大きな夢を持て~。」          

「野風増~野風増~男は…夢を持て~!!!。」   がんばれ!




ビフォー
10533.jpg
アフター
10540.jpg










⑥ 「2014 西条酒まつり」

10541.jpg


いよいよ・・・

来週です・・・。

10547.jpg



東広島市の

最大のイベントになりました・・・。

1年に1度の 西条酒まつり

今年は 嫌なこと忘れて家族と・・・恋人と・・・大切な人と・・・街へ繰り出してみませんか・・・。

10545.jpg

一杯入魂
10544.jpg


2012年の酒まつりより・・・
10546.jpg
                    来週は・・・皆様の人生に・・・「乾杯」
【2014/10/05 21:21】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【為久】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。


皆様、こんにちわ。為久です^^

台風18号が接近中ですね^^;
台風養生は御済みでしょうか。。。


アヲハタFP棟、現場は順調に進んでいます。


しっかりと下地の補修を行っております。

26105 (1)

26105 (2)


外構もありますので、キッチリと施工しています。

26105 (4)


で、昨日、台風養生を行いました。
メッシュシートが貼ってありますと、風を完全に受けてしまいまして足場が倒れる
可能性がありますので、シートを絞って風を抜けやすくします。

26105 (3)

その帰り道。

やはり、エデンの園ですね^^
天気がいいと、海も綺麗です^^

10548.jpg





で、本日、午前9時よりボディーバランスクリニック医院長の廿日出庸治様主催の
イベントが開催されています。

どうやら、このマルハビィレッジを出て、鏡山公園付近から広大方面に向けての
決まったルートを3周は知られるようです。

参加人数は約30名。

こんなにたくさんの方が走られるのですね^^;

まずは、主催者の挨拶。

26105 (7)

続いて、講師の先生の講話が少々。

26105 (12)

この後、準備運動をされて出発されました。。。

毎朝とか、ジョギングをされておられる方すごいな~と思います。
自分自身、走るのが苦手なので尊敬します^^;


さて、マルハビィレッジではこのような貸出も受け付けております。

過去には、生け花教室、着付け教室、写真撮影会、、、等々
様々なイベントにご利用頂けるように対応させて頂いております。

お気軽にお声掛け下さいm_ _m


今晩から明日の朝にかけて台風が接近します。
ルートは大分下になっていますが、強風域には入りそうなので、
台風対策をしっかりとして下さい。

では、本日はこれにて失礼します。
【2014/10/05 12:43】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

今日は東広島FMに弊社マルハ外装が出演して

丁度1年になります。

DSCN6952.jpg


今日は僕と宏三君と横田君3人で出演致しました。

DSCN6950.jpg

DSCN6958.jpg

DSCN6957.jpg

DSCN6964.jpg

これからも週替わりで弊社スタッフが毎週金曜日 PM12時から 出演致します。

東広島の皆様ぜひ聞いて下さい。



【2014/10/03 19:01】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シーズン到来⁉︎
いつもお世話になりありがとうございます!

東広島地域密着・アフターフォロー万全

の一棟入魂でお馴染み⁉︎マルハ外装の廿

日出 宏三です(^-^)/

秋といえば、外装にとって良いシーズン

なのですが、台風も近付いたりもします

ね;^_^A

しかしながら、最近の天候は本当に分か

らない為、気候が読めません!

という事は、どんな季節でもシッカリと

天気を見て、下地からキッチリと施工す

る業者が必要です‼︎

そうです!お家を大切にされたい方は、

是非!マルハ外装までご相談下さいませ

(^人^)
【2014/10/03 08:50】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
塗装施工不可(-_-;)
秋も本番、世の中悲しいニュースが多いですが、皆様はお元気でしょうか?

広島地区担当のモリtanです

先日施工させて頂きました、現場から

倉庫の塗り替えとシャッター部の塗装でしたが、シャッターカバーがあまりにもひどくて塗装不可。
20140924_133417.jpg
見るも無残に塗膜がバリバリに…
塗装しても1~2年持つか持たないかの状況。

元請けさんに相談した所取り換えようと。
しかし突然の事で職人さんが手配できるかどうか?

いつも無理を聞いてくれるのが 浜田板金さん
月末工期でしたが、間に合わせて頂きました。 感謝

DSCF3380.jpg

広島では少人数精鋭部隊で現場を進めています。
職人さんにはものすごく助けられています。


これからもヨロシクお願いします。

本日は月初会議がありますのでこの辺で失礼いたします。


信念が無いのが信念のもりtanでした



つづく



【2014/10/01 17:59】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月末
月末は、どこの会社も忙しくしていると思いますが私たちが忙しいのは仕事がありお客様が弊社を選んで施工をさせて頂いたからです。毎月末に忙しいのは喜ぶ事だと改めて感じました。 お客様に感謝です
【2014/10/01 06:03】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード