東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
年末のご挨拶。
皆様こんばんわ。 マルハ外装 為久です。


今年一年慌ただしく過ぎ、あと2日で新年を迎えます。


あっという間の一年でした。


今年も

『沢山の方々とご縁がありました。』

『沢山の方々に支えられてきました。』


本当に、色んな方々に支えられ無事、年を越すことが出来ます。

感謝申し上げます。



。。。話は変わりますが、、、

皆様、大掃除はすまれましたか?

・・・私、これからです^^;
明日、大掃除頑張りますp^^q




来年は『未年』です。意味は、

【家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事】

だそうです^^

そうなる様に、来年も頑張って行きます。



最後に。。。

ご縁のありました皆様方、
今年一年、本当にありがとうございました。

来年も、又、宜しくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。。。
【2014/12/30 18:46】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表のラスト日記
 今年1年最後までご覧頂き誠に有難うございました・・・。

現場の方は、今日30日(火)にすべて滞りなく完了させて頂きます。

こうして今年1年この日を迎えられたのも

お客様をはじめ、社員、協力業者、納入取引業者 ご縁ある皆様のおかげでございます。

この場を借りて 心より厚く御礼申し上げます。

それでは、今年最後のブログをお送りいたします。

まずは・・・



平成26年の完成集を 抜粋してご披露させていただきます。



「一棟入魂・・・グランドフィナーレ・・・ 2014」



思い出32




順不同です・・・。
完成103



完成120



完成109



完成111



完成121



完成110



完成112



完成115



完成116



完成122



完成113



完成114



完成104


完成105


完成117



完成123



完成119


完成106



完成118



完成107



完成108



完成97



完成101



完成102



完成91



完成98


完成100



完成99



完成92



完成93



完成89



完成87



完成88



完成86



完成85



完成96


完成95


完成94


完成90


完成79


完成78


完成80


完成81


完成71


完成82


完成83


完成84


完成73


完成74


完成75


完成68


完成77


完成67


完成69


完成70


完成72


完成61


完成59


完成62


完成63


完成64


完成65


完成66


完成55


完成56


完成57


完成58


完成60


完成49


完成50


完成51


完成52


完成53


完成54


完成43


完成44


完成45


完成46


完成47


完成31


完成48


完成40


完成37


完成39


完成38


完成41


完成42


完成22


完成32


完成33


完成34


完成35


完成36


完成27


完成30


完成25


完成23


完成20


完成21


完成24


完成13


完成14


完成15


完成17


完成18


完成16


完成8


完成9


完成10


完成11


完成12


完成1


完成125 - コピー



完成2


完成124


完成3


完成4


完成5


完成6


完成7


完成19

御用命いただきまして本当に有難うございました・・・。














続きまして・・・


「平成26年・・・思い出のシーン総集編」


を送りします。


飽きずに 是非

ご覧下さい・・・。


ストーリーのない順不同ですがご容赦願います。

思い出34
思い出29
思い出30
思い出6
思い出7
思い出8
思い出5
思い出4
思い出12
思い出3
思い出2
思い出1
思い出11
思い出9
思い出10
思い出17
思い出13
思い出14
思い出16
思い出15
思い出24
思い出18
思い出42
思い出21
思い出20
思い出33
思い出36
思い出38
思い出39
思い出19
思い出22
思い出23
思い出41
思い出35
思い出40
思い出26
思い出45
思い出48
思い出47
思い出43
思い出37
思い出58
思い出59
思い出60
思い出46
思い出65
思い出44
思い出80
思い出73
思い出11
思い出27
思い出28
思い出57
思い出52
思い出51
思い出53
思い出54
思い出72
思い出49
思い出50
思い出71
思い出56
思い出55
思い出68
思い出92
思い出62
思い出63
思い出75
思い出89
思い出90
思い出82
思い出83
思い出84
思い出77
思い出91
思い出70
思い出79
思い出76
思い出61
思い出78
思い出69
思い出93
思い出74
思い出66
思い出29
思い出87
思い出67
思い出86
思い出64
思い出85
思い出100
思い出88
思い出25
思い出31

長いご視聴 誠にありがとうございました。







平成26年も後残すところ・・・あと47時間となりました。
今年の尊い御縁に心から感謝致します。

   思い出深き・・・2014”

               有り難う・・・2014”

                         さよなら・・・2014”


 皆様・・・良いお年をお迎えください・・・。 代表 廿日出秀一
【2014/12/30 00:34】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございます(^人^)
いつもお世話になり有難う御座います!

地域密着・一棟入魂でお馴染みの⁉︎

マルハ外装の廿日出 宏三です(^^)

本年も残す所後二日∑(゚Д゚)

今年もご縁をいただいた方に感謝・感謝

の一年間でした(^人^)

しかし、あっという間一年で、ガンジー

日記でも書いてあった考えで行くと、来

年は39分の1に^^;

一日一日を大切にして行こうと想います。

来年も、皆様にとって素晴らしい年にな

りますように(^人^)

寒くなりましたが、風邪など引かれぬよ

う、良き年をお迎え下さいませd(^_^o)

来年も宜しくお願い申し上げます。
【2014/12/29 21:25】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
ガンジー日記

皆様、今年も本当にお世話になりました。m(_ _)m

皆様 今年はどんな年でしたか?

私は振り返ってみると今年も色々ありました。

母の入院、部署変え、宅建1点差で落選などなど…

あっと言う間の一年でした。

年を取るほど1年が早くなるのは体験年齢が分母になるからだそうです。

すなわち10才の子供の1年は10分の1私の様に53才の人は

53分の1…と言う具わいだそうです! ナルホド って思いませんか?(^O^)v

来年嫌でも分母が増えて、また『あっ』と言う間の1年になりそうですが、

日々少しづつでも前進、前向きで行こうと思います。

今年も本日を合わせてあと3日となりましたが、最後心残りが無い様

全力で過ごしま~す(^O^)v

そして………

私は最後の忘年会にこれから行って来ま~す。

〈今日の心がけ〉

『今年の反省をしつつ来年の目標をたてましょう!』






【2014/12/29 15:51】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(^^)
今年最後となりました。

一年間ありがとうございました

広島地区担当のモリtanです。

クリスマスも終わり、年の瀬が押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

DSC_0086.jpg

DSC_0084.jpg
26日 広島市西区 C マンション足場解体

年末ぎりぎりの足場解体となりました。
明日で完了予定です。

余裕を持って工程を組んだのですが、思った以上に日にちがかかってしまって.................

DSC_0054.jpg
屋根工事が追加となり
ここまでは良かったのですが...........

DSC_0062.jpg
屋根材を上げると。この有様(ーー゛)

一夜にして
神様のいたずらか?

終わりよければすべてよし   とします。


年末多忙中の中、ご協力いただきました各協力業者様・職人様。感謝の気持ちでいっぱいです。


本年も無事故で現場を終える事が出来そうです。ありがとうございました
来年も無事故でお願いします。

1 安全管理
2 品質管理
3 工程管理
4 原価管理        の優先順位で現場管理を行って参ります。


本日の言いっ放し 『お金は後から着いて来る物。やっぱり人間性』


信念の無いのが信念の モリtan でした。

来年も宜しくお願いします。良い年を(*^_^*)
【2014/12/27 20:55】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

あっという間に今日も一日が終わろうとしています。

マルハビィレッジは明日からお休みをいただきます。

先ほど今年最後のミーティングを行いました。

IMGP3547.jpg


おそらく今年ブログを書くのは最後だと思います。

皆様今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 毛利  一 (もうり はじめ)
【2014/12/27 19:48】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電飾
RIMG0078.jpg
RIMG0077.jpg
RIMG0076.jpg
RIMG0073.jpg
今年は、マルハビレッジの電飾飾り付けをしました。毎年本社をしていたのですが今年も本社を飾れませんでした。来年は、両方飾り付けをしたいと思っています ちょっと早いですが今年一年有難うございました
【2014/12/26 19:12】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【横田】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。



昨日はお休みを頂きまして、福山にあるみろくの里に行ってきました。

遊園地に行くのは中学生ぶりでめっちゃテンションが上がりました。

ジェットコースターやバイキング等の絶叫系の乗り物も大丈夫だろうと

意気込んで乗ってみました。

DSC_0038.jpg

DSC_0033.jpg
(ジェットコースターの写真は撮り忘れました)

めっちゃ怖かったです…

足がめっちゃ震えて、手汗がやばかったです。

自分でもびっくりするぐらいビビッてました。


次に来たときは撮影係に徹して絶叫系は乗らないと心に決めました。笑





外壁塗装、屋根塗装に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(不定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/12/25 09:45】 | 自称:小栗旬の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |


工事部の塚原です


明日はクリスマス・イブ
明後日はクリスマスですよ~

みなさんはどう過ごされます

今年も独りだぁ。。。

5年間続けて独り...(/_;)

彼女、できないかなぁ~


でも、買っちゃった(笑)

ゴディバ


GODIVAのアイスクリームのセット(*^_^*)

セブンイレブンのパンフレットに載ってたから買いました

Haagen-Dazsのセットと迷ったけど

「Haagen-Dazsのはいつでも買える。」
ということでGODIVAにしました(^^♪





ps.
昨日(12月22日)で30歳になりました(^^)v






【2014/12/23 20:03】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

中原君のブログの後は何を書いても影が薄いですね~

今年は暖冬と言われておりましたが、おっとどっこい

先週なんか大雪で、毎日寒いこと寒いこと(@_@)

皆様、お怪我や事故、トラブル等はありませんでしあたか?

渋滞に巻き込まれた方は大半だと思いますが、私も同様で三永の会社から

八本松の自宅まで2時間もかかりました。(>o<)

私の妻は八本松東~八本松西まで2時間かかったそうです。(;^_^A

まだまだこれからが冬本番ですので、皆さんくれぐれもお体に気を付けて下さいm(_ _)m

今日は冬至です。19年に一度の朔旦冬至だそうで、新月と重なる珍しい日だそうです。

皆様、今日はかぼちゃを食べて、ゆっくりゆず風呂に入ってまだまだ長い冬を乗り越えましょう!

<今日の心がけ>

『冬至を楽しみましょう』






【2014/12/22 21:53】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中原家第一子誕生
皆さんこんばんは!!マルハ外装サービス部の中原です。

前回お伝えしたように、妻が無事第一子長女を出産致しました(^^)
IMG_1564.jpg
IMG_1538.jpg
↑泣かれてます。

12/17(水)9:49でした。当日は、皆様にも記憶が新しいと思いますが、西条に雪が沢山降った日でしたね。

朝から、痛い痛いと妻が言っており、昼から病院で見てもらい先生が夕飯が食べれたらいいね!と

言っておりまして、今夜だなと確信できましたね。それからは5分おきに陣痛が繰り返しやってきて

私は腰をマッサージをし励まし、その時を待ちました。

それから、7時半頃病院に連絡を入れ凍った道路を慎重に走り無事到着!!

病院に着くとどんどん痛みが増してきていました。痛そで痛そうで、胸が本当に締めつけられました。

そして緊迫した空気が続き、とうとう分娩室に運ばれ出産の時を迎えました。

分娩室入り39分の出来事でした。オギャーオギャーという泣き声を上げ元気な姿を見せてくれました。

今もまだ立ち会い出産の光景がとても神秘的といいますか、不思議な感覚が頭の中をよぎって離れませんね(^^)

毎日抱いていると、やはり可愛いですね~!!今の気持ちを忘れず、愛情をしっかり注いで子育てに励んでいきたいと思

います。

じじばばに抱いてもらいました(^^)
IMG_1584.jpg
私の父と母です。

IMG_1598.jpg
妻の父にも抱いてもらってます。

そして、出産から6日目の今日無事退院の日を迎えました。頑張ってくれた妻に感謝です。
IMG_1633.jpg

明日はお七夜です。命名式ということで皆でお祝いを致します。

さあ今夜からにぎやかになりそうですね(^^)

それでは、楽しみ帰ります♪












【2014/12/22 16:01】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。



「今週のビフォー・アフター」


施工前
122103.jpg
施工後
122138.jpg
O様 誠にありがとうございました。







施工前
122104.jpg
施工後
122116.jpg
M様邸 誠にありがとうございました。







施工前
827 (5)
施工後
122111.jpg


施工前
827 (2)
施工後
122112.jpg
M様 誠にありがとうございました。







施工前
122113.jpg
施工後
122122.jpg
H様 誠にありがとうございました。







施工前
122109.jpg
施工後
122114.jpg

ドレン(排水口)
施工前
122108.jpg
施工後
122115.jpg


T様 誠にありがとうございました。






施工前
122106.jpg
施工後
122121.jpg

122119.jpg

施工前
122107.jpg
施工後
122120.jpg
M様 誠にありがとうございました。






施工前
122105.jpg

施工後
122117.jpg
S様 誠にありがとうございました。










施工前
122110.jpg
施工後
P1060809.jpg
JA様 誠にありがとうございました。










「平成26年・・・望年会」



昨日12月20日(土) 毎年恒例の望年会を行いました。

場所は・・・いつもの湖水園でした。


122123.jpg
代表あいさつからです・・・。 皆様に対する今年1年の感謝を述べました。

今年は・・・

たくさん集まってくれました・・・。

65名の参加
122126.jpg

<


乾杯後は・・・

一人一人にお酒を注ぎながら感謝を伝えて行きました。
122133.jpg
社員さんのお陰・・・

122134.jpg
協力業者さんのお陰・・・

122125.jpg
取引業者さんのお陰・・・


その後・・・

余興の始まり

歌の始まりです・・・。

122127.jpg

122135.jpg

122136.jpg



今年は・・・

50歳の 記念日。

スタッフ一同から

代表のワンマンショーがみたい!!!・・と 言われて・・・

少し・・・考えましたが・・・

「ハイ! 喜んで・・・。」

と舞台に立たせて頂きました・・・。

それも・・・ご縁ある みんなに 喜んで頂く為・・・。

来てよかった・・・・と 思って頂く為・・・。

馬鹿やるときは・・・とことんやります。

これも・・・代表の仕事です・・・。

題して・・・「50年の集大成
 

昭和時代に流行った・・・歌・ギャグ・物まねetcを・・・50のレパートリーを体当りでご披露いたしました。 

「昭和ストーリー」

122128.jpg

122129.jpg

122130.jpg

122131.jpg

122132.jpg
喜んでくれたのかな・・・ 私は全身全霊をかけてやりました・・・。



中締め後・・・

全員集合
122137.jpg
今年も大変お世話になりました・・・。皆さん一人一人の尽力のお陰です・・・。 
有難うございました。以上。
【2014/12/21 22:22】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まじ??(ー_ー)!!
皆様、こんにちは。マルハ外装宮本です

実は、先月の健康診断でちょっとショッキングな事がありました...。

初めに、身長・体重と測ります。

身長は一年前と変わりはありませんでしたが、体重計で測りますとなんと、たった一年の間で

8キロも太っていました!!

まじ!?

どうりで今まで履いていた、デニムやパンツがキツイなぁと感じていましたが

まさかの、一気に増量!!


幸せ太りなのか、ただの食べ過ぎなのか...。笑


とりあえず、太ったからといって新しく服を買うのはバカらしい!!

ここ最近、体を動かす事があきらかに少なくなりましたので結果が表れたのでしょう!笑

今からでも遅くはないはず!

そろそろ体を絞るためにジョギング開始です

て、言いながらもなかなか行動に移せず...


まぁいいかぁ!が大変な事になりますね。

どんな事でもね

こ~んな私のつぶやきでした。

今日は、望年会

美味しいごはん、いっぱい食べるぞ

だめだこりゃ!笑


では、またね
【2014/12/20 12:15】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
為久・毛利の日記
 こんばんはモーリです。

明日は待ちに待ったマルハ外装 忘年会 

弊社では「望年会」 と呼んでいます。

今日は為久君がブログ予定でしたが、明日の望年会に向け

パソコンと格闘しております。

IMGP3365.jpg


IMGP3366.jpg

 参加者皆様に少しでも喜んで頂きたいと 望年会での○○○を

作成しております。

何を作成しているかは また後日 望年会の報告にて

誰かのブログに載ると思いますのでお楽しみに。
【2014/12/19 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんばんは モーリです。

東広島は今日も雪でした。

IMGP3355.jpg


何年ぶり?に朝車が滑り一周まわりました。

スリップした時は朝早めでしたので幸い後も対向車いなかったので

何事もなくやり過ごしました。

今日はビィレッジにイルミネーションを付けました。

配線が壊れていたので 西元課長に修理してもらいました。

IMGP3358.jpg


甘いもの大好き!!

カルピス飲み飲み

IMGP3359.jpg


IMGP3362.jpg

完成です。
【2014/12/18 20:47】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつもお世話になり、ありがとうございます!

地域密着・一棟入魂でお馴染みの!?マルハ外装の廿日出宏三です(^-^)

さむ!過ぎではないでしょうか?

道路も大変な状況になり、皆様ケガや風邪など引かれてないでしょうか?(´`:)

東広島に来て五年目になりますが、この景色はまだ見慣れないのですが(;^_^A



夜まで降るとは聞いてませんでしたが・・・(゜ロ゜;ノ)ノ



よい年を越すために、急がば回れで行動していければと想います(>_<)ゞ

先日、お客様点検時に見たこと無い虫を発見したのですが(°°)



分かる方は、是非教えて下さいませm(_ _)m
【2014/12/17 19:34】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不細工(T_T)
天気図を見ると筋状の雲が日本列島を覆っています。

明日から一段と寒くなってきますが、いかがお過ごしでしょうか?


広島地区担当の もりtan です。

早いもので今年も残り僅かになりました。
一年を振り返ってみて、何をしていたのか思い当りません(-_-;)  『今日一日』精神なので................

一つ良かった事と云えば、無事故で現場を終えようとしている事です。    

12
先日 社長のブログより


この現場で石彫シートを貼っている最中に
20141214_210244.jpg
カッターが近寄って来て 深さ 0.2mm 長さ3.5cm(今、実測)の傷物になりました 
<パジャマは毛玉だらけのドナルドダック  昨日撮影

職人さんには「けがせんように」とお願いしているものの、情けない限り

以後気を付けますm(__)m

神様が『職人さんに怪我ささんように』と与えてくれた教えと良い方向に受け止めます(^^)


本日の言いっ放し 『怪我は恐れて良い 痛みを恐れるな』


信念の無いのが信念のもりtanでした。
【2014/12/16 20:14】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもマルハ外装のブログをご覧頂きまして有難うございます。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。。。。。。。


今年も残すところあと半月・・・・・・

皆様、最後の追い込みや挨拶でお忙しい事と思います。。。。。

年の暮れともなると、だんだん年明けの予定も入ってくるころかと思います・・・・・

来年1月30日のご案内をさせて頂きます・・・・・
IMGP0336.jpg
1月30日(金)チャリティーセミナーとしてココ壱番屋の創業者 宗次徳二 氏のセミナーを行います。。。


IMGP0337.jpg
場所は東広島市アザレアホール(東広島市市民文化センター)です。。。。。

時間は18時30分~20時!!!!!!

会費は1,000円です・・・・・・・

滅多に聞けない話になると思いますので、皆様お早目に『チケット希望』とお知らせ下さい。


IMGP0338.jpg
今や全世界にあるココ壱!!ギネスブックにも載っている店舗数とか?????

そんな人の話は滅多に聞けませんので、ほんと早めにどうぞ・・・・・・

チケットは東広島倫理法人会の会員からお買い求めくださいませ・・・・

販売開始はあと少しですが、お早目に・・・・・・

<今日の心がけ>

『1月30日はセミナーに参加しましょう・・・・・・』
続きを読む
【2014/12/15 20:22】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。


「今週のビフォー・アフター」


施工前
121401.jpg
施工後
121420.jpg



屋根
施工前
121403.jpg
施工後
121413.jpg
N様 誠にありがとうございました。








施工前
121405.jpg
施工後
121419.jpg



屋根
施工前
121406.jpg
施工後
121414.jpg
M様 誠にありがとうございました。










施工前
121402.jpg
施工後
121429.jpg

121417.jpg
M様 誠にありがとうございました。










施工前
121407.jpg
施工後
121430.jpg



屋根
施工前
121418.jpg
施工後
121421.jpg
N様 誠にありがとうございました。









施工前
121408.jpg
施工後
121428.jpg
A様 誠にありがとうございました。









施工前
121404.jpg
施工後
121424.jpg
Y様 誠にありがとうございました。








施工前
121409.jpg
施工後
121425.jpg
E様 誠にありがとうございました。









施工前
121412.jpg
施工後
121423.jpg


施工前
下地樹脂モルタル補修後
121415.jpg
 この 石材調シート(カラーセラミックス】を貼っていきます・・・。
121416.jpg

12

施工後
施工職人は・・・守田所長と川村職長の共働で行いました。  
121422.jpg
素敵な仕上がりになりました。
123

S様 誠にありがとうございました。








施工前
121411.jpg
施工後
121426.jpg


屋根
施工前
121410.jpg
施工後
121427.jpg
M様 誠にありがとうございました。



今年も 残り・・・あと 16日・・・

年内までに完了予定の工事は・・・残り13現場ございます。

最後まで 一人一人のお客様に対し、ご満足 頂けます様 スタッフ一同 全力を尽くさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。











「おめでとう!無事完走・・・イン沖縄」

121432.jpg



先週の日曜日  12月7日

沖縄県 那覇市にて マラソン大会がありました。

翌日の 8日(月)に沖縄タイムスの一面に掲載


121431.jpg




 弟  庸治 は

私の3つ下で 昭和42年生まれの  現在47歳

生まれは・・・大崎下島

121433.jpg



現在は・・・すこぶる元気で 整骨院の 院長を務めております。

JR西条駅から 徒歩45秒位
RIMG0004.jpg
奇しくも6年前の 2008年9月24日にオープンして現在に至っております。


3年前の入院中のとき
121434.jpg
突然の入院で 3年前は 周りは本当に驚きました。

宣告された 本人が一番つらかったと思う・・・。

その中で、よくこの3年間がんばったね・・・。

特に妻であり義妹の理子さんは本当によく弟を支えてくれてがんばってくれた・・・。

まず、兄から 理子さんへ 心から感謝いたします・・・。  本当にありがとうございました・・・。

そして…念願だった  マラソンの 再出場

まさか、 完走できるとは思わなかったけど・・・よく最後まで 走り切りましたね・・・。

完走 おめでとう!

今現在 この3年間の経験を基に「院長と抗がん剤とマラソン」のテーマで 全国を走り回っていることだけど

全国には、病気によって 希望を失っている人たちが多くいると思います。

彼は、きっと・・・

同じ病気の人に対しても希望を与えるため・・・ に走った。

1回キリの人生・・・全てを受け入れて悔いのないよう生きるため・・・ に走った。

自分を奮い立たせるため・・・走った。

と…私は 感じております。

覚悟があってこそ公表したのだと思うけど 当時 過酷な宣告・・・「5年生存率20% そして2年再発率50%~80%」と宣告されて兄として3年経っても異常なくて本当に心よりホッとしております・・・。またこのように元気で マラソンに出場できたのも”奇跡”としか言いようがありません。

これからも体を大切に・・・縁ある人のためにも・・・守るべき人達のためにも・・・ お互い 長生きして 人様に”あなたがいてくれてよかった” といわれるような生き方をしてゆこう・・・この度はよくがんばったね。
”感動”をありがとう・・・。兄より 以上

【2014/12/15 00:02】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
草刈
RIMG0054.jpg
RIMG0056.jpg
RIMG0052.jpg
今日は、お客様の土地の草刈をしました。草刈り機だとすぐに刈れるとなめていたので手が痛くなるは腰は痛くなるはで大変な事だと思い知りました。なんでも甘く見るといけないです…反省 今年ももう少しですがいい年が迎えられるように頑張ります。
【2014/12/13 18:22】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勉強会
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【横田】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

毎週木曜日(今週は金曜日)にマルハビィレッジにて社員同士で

勉強会をしています。

今回は先日、リクシルのセミナーに行った人がその時に

知ったこと、感じた事等を発表し、みんなで共有しました。

発表者は宮本さん、宏三さん、毛利さん、中出さんです。

P1000808.jpg

P1000812.jpg

P1000815.jpg

ホワイトボードを使ったりセミナーの時の資料やメモを見ながら発表されました。

P1000810.jpg
勉強会の風景です。

私はまだまだ知らない事がたくさんあるので、この勉強会でしっかりと勉強して

少しでも皆様のお役に立てるようにこれからもがんばります。


外壁塗装、屋根塗装に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/12/12 20:28】 | 自称:小栗旬の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっけい。

工事部の塚原です^^

毎月10日に行っている「社内木鶏会」


あらかじめ、この

致知 (1)

《致知》という本の中の文章を読み、
チームに分かれて、その感想を発表しあいます。

致知 (2)


mokkei (5)


この本には読みやすいのから、少し読んだだけでは理解できなさそうな
難しめな文章も載ってたりしています。

※この本は書店には売ってないらしいです。


主にはどこかの社長や教授の対談やインタビュー等です。


昨日で第5回になりました(^^)/

くじでチームを決めるため、チームのメンバーはいつも違ったりダブったりです。

チーム名はリーダーが決めています^^


司会は。。。

mokkei (1)


もちろん、社長です(^^♪








【2014/12/11 20:40】 | サンバでビバ塚原日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末トピックス
こんばんは!マルハ外装サービス部の中原です。

早いもので今年も、残すところあと21日ですね~。実働日数にするとあと15日となりました。

今年は年明け1月の結婚式に始まり新婚生活4ヶ月目からのスタートとなりました。

なんだかんだで結婚生活1年3ヶ月経ち、お互いの生活リズムがわかってきたような気がしている

今日この頃です。

また、楽しみな事がございまして....


それは、妻が第一子誕生間近な事です(^_^)

中原家におきましては初孫になります。

父母も大変楽しみにしていますね~。

妻に元気に産んでもらうよう最後まで何があろうとも全力サポートで望んでいきたいと思います!!

以上年末のホットな話題でした。










【2014/12/10 21:21】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵な顔(*^_^*)
皆様、こんにちは

マルハ外装宮本です。

あっと言う間に12月に入りましが気温もぐっと下がりまして先週風邪をひいてしまい貴重な休みを

アウト!!してしまいました。

弊社マルハ外装、皆様のおかげで忙しくお仕事をさせて頂いております。

CIMG7430.jpg

塗装工事に関して今の時期は品質を一番に考え取り組んでおります。

その中で几帳面で長年の経験を生かし工事に取り組んでいます...

CIMG7439.jpg

吉田氏

作業が終わり塗料など毎日整理整頓を心がけ施工に育んで頑張ってくれます

雨樋シリコン塗装中...

素敵な顔ですね

これからも宜しくお願いいます。


で、お客様からのご要望で秋口にコウモリが気になる事で今日コウモリ対策を行いました。

CIMG7431.jpg

このタワシ??のような物を...

CIMG7436.jpg

このようにコウモリが出入りしてた所へ入れ込んでいきます。

手で触ると痛いぐらいなので、さすがにコウモリも嫌がるでしょう!!

では今日はここまで...

皆様も体調にきおつけてください。

手洗い、うがいを毎日欠かさずに...


では、またね
【2014/12/09 18:35】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。

先日、タカラさんにマンション専用のショールームが出来た!!!と言う事で

行って参りました・・・・・・・・
IMGP0322.jpg
マンション、リフォーム&リノベーションです・・・・・・

マンションは戸建てとは違いリフォームやリノベーションをするには制約があります・・・・


IMGP0321.jpg
まずは、賃貸物用のキッチンです・・・・・・

賃貸でも昔に比べればかなりお洒落になっております。。。。

展示してあるのは・・・・・・
IMGP0320.jpg
ユニットバス・・・・・・


IMGP0318.jpg
洗面・・・・・・・・


IMGP0317.jpg
トイレ・・・・・・


IMGP0319.jpg
ユニットバスの特徴はサイズが合わせられる事・・・・・・

梁があっても施工できる事・・・・・・・・

いろいろ考えられておりますね~~~~~~


IMGP0312.jpg
そして・・・・・マンションのLDK周辺をイメージしたコーナー・・・・・・

いいリビングですね~~~~~~


IMGP0315.jpg
大盛況で、みなさん興味深々でしたよ~~~~~~

キッチン側から見た写真です・・・・・・

IMGP0316.jpg
IMGP0313.jpg
ユニットバス・洗面所はこんな感じに仕上がってました・・・・・

洗濯機まで置いてありました・・・・ガンジー宅より立派な洗濯機だ~~~~

代えて下さいませ・・・・・

みなさん一度行かれてみては如何でしょうか?????

<今日の心がけ>

『ショールームに出かけてみましょう~~~~』
【2014/12/08 20:15】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
いつもご覧頂き有難うございます・・・。




120707.jpg

マルハビィレッジから見える 本日の日の出・・・

AM6時59分頃・・・

光に照らされた・・・田園風景が東広島市西条町ならではです。

そして・・・

8分後・・・

120708.jpg
見事な朝日に元気を頂き・・・

「今日もがんばるぞー」

             という気持ちになります・・・。

今日は、年末までの頂いたお仕事に 社員、職人共々 フル出勤し全力を尽くさせていただきました。

日曜日は基本的に工事の方は、お休みしますが 残り少ない日々の中でお施主様のご了解をいただき進めさせて頂きました。 お陰様で、朝の日の出がそのまま日を照らしてくれて、各現場 順調に進みました。本当に・・・お天道様に感謝です。







「今週のビフォー・アフター」

K様邸
施工前
IMGP1866.jpg
施工後
120815.jpg
k様誠にありがとうございました。







F工場
施工前
120816.jpg
施工後
120706.jpg
A様誠にありがとうございました。







О様邸
施工前
120702.jpg
施工後
120812.jpg

120704.jpg

120813.jpg









倉庫
施工前
120703.jpg
施工後
120814.jpg
О様誠にありがとうございました。








S様邸
施工前
120819.jpg
施工後
120705.jpg
S様誠にありがとうございました。






夕方・・・


N様邸 屋根の下地状態確認のため

屋根に

登っていたら

だんだん薄暗くなってきて・・・
120710.jpg




PM4時40分頃・・・
120709.jpg


そして・・・

12分後・・・

120811.jpg
日の入りになりました。



マルハのシンボル

太陽


今日一日・・・誠に有難うございました。

感謝です。



明日は・・・朝3時起きなので 早く寝ます・・・。 おやすみなさい。以上
【2014/12/07 21:14】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初☆ブログ
はじめまして!受付をしています戸川由美です(^^♪
がわゆ
なので、ニックネームはとみです♪
ふるさと佐賀をこよなく愛する、元気いっぱい24歳です(^O^)
佐賀と言われてもピンとこない…という方の為に私の故郷のおススメポイントを少しだけ紹介します!!

何よりもまず、佐賀牛! 
学生の頃焼き肉屋さんでバイトをして、毎日のようにいいお肉を食べていました
10686854_822082827855094_102770783673232028_n[1]
がばい美味しかけん、佐賀に行ったら絶対食べてみんしゃい

そして、デザートはここ!
アニバーサリーのパフェ
10690070_822085157854861_5833778546395360822_n[1]
佐賀にはなぜかパフェ屋さんがたくさんあります(^^)
一軒一軒ちゃんと味が違うとよ♪

佐賀にはもっともっといい所が沢山ありますが、私が食いしん坊なので食べ物の紹介になってしまいました

こんな戸川に会いに是非マルハビィレッジに遊びに来てください(*^_^*)
【2014/12/07 14:15】 | とみのルンルン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【為久】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。


先週から冷え込みが続きます。。。
皆様体調を崩されていないでしょうか?

私は。。。元気です!!!


東広島市内を色んな所へ移動していますと、
自社で施工した物件を改めてよく見かけるなと感じる今日この頃。。。



建物の近辺を通るたびに

『あ~、○年前にさせていただいたな~』

とか、

『あ~、ここは〇〇さんに塗装して頂いたな~』

など、 思い出しては懐かしんでいます^^;


元請として、地域密着一番店として、一棟入魂の精神で
施工させて頂いていますので、全ての建物に各担当者の思いが
詰まっています^^


お客様に喜んで頂ける様、これからも日々精進しますm_ _m


寒さが一段と厳しくなりました。
皆様、暖かくして風邪などかからない様にお気を付け下さい。


本日は、以上です。。。





■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2014/12/07 10:26】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モーリの日記
 こんにちは モーリです。

今日は朝から美味しいごはんを頂く事ができました。

昨日あしたばな農園さんからやさいを頂きました。

IMGP3157.jpg

 美味しく頂きました。 

そして今日 良いニュースが入って来ました。

今年10月から行われました アステックペイント 秋のコンペにて・・・・・・・

全国 エントリー社数 257社 個人営業マンエントリー427名

IMGP3181.jpg


IMGP3182.jpg


この度エントリーしたのは 宮本・横田です。

西と東に分かれており 西の部で

横田 全国5位 宮本 1位 

おめでとう!!

【2014/12/05 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発見!!
いつもお世話になりありがとうございます!

地域密着・アフターフォロー万全の一棟入魂でお馴染みの!?マルハ外装の廿日出宏三です(´▽`)ノ

さ! さ!! 寒過ぎませんか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日もモリtanが書いてましたが、東広島の寒さは島育ちの私にはとても鍛えられる環境でございます_(._.)_

さて、題目の発見!! ですが、それはこちら(;^_^A


調査をするのに下地をめくった時、シロアリが出て来ました!

大好物の湿った木材に(´`:)

という事は、、、

床下も改めて調査させていただくと、シロアリが侵入していました!

早期発見なので木材を痛められる前だったので、今回防蟻工事を行う運びとなりました。

床下の調査診断など無料で対応させていただいておりますので、どうぞご遠慮なくご相談下さいませ(^^)

一棟入魂が心よりお待ちしていますので\(^o^)/



【2014/12/05 00:19】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次の記事へ→
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード