東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
テント

工事部西元です、

今日は施工中の現場のテントの撤去しました。

tento.jpg

約7m位あり、すごく重たかったので
職人さんにも協力していただきました。



あ、もう桜が咲いてましたよ。



【2015/03/31 20:02】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
いつもブログを御覧頂きありがとう御座います。

マルハ外装のガンジーです。
久々に東京にやって来ましたよ~
E382B9E382ABE382A4E38384E383AAE383BC[1]
東京の新しいシンボルと言えば?????
そうですスカイツリーですよね~

20131220143721bc0[1]
そして忘れてはならぬ東京タワー
新旧揃って温故知新ですか?

RIMG0331.jpg
RIMG0331 (1024x576)
こちらは実は我東広島の桜です。
東京は満開ですが、東広島は後少しで開花です

Tokyo_Metropolitan_Government_Building_no1_Tocho_06_7_December_2003[1]
順番ぐちゃぐちゃですが、今一度東京のシンボル都庁です
RIMG0332 (1024x576)
東広島の桜のつぼみもバッチリピントが合いました(^_-)-☆

〈今日の心がけ〉
『東京に負けず劣らず地方を元気にしましょう』
【2015/03/30 22:40】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
3月29日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

32940.jpg

少しづつですが・・・

あちらこちらで

平成27年の 桜が 咲き始めました・・・。

<32939.jpg

歳を重ねるごとに・・・

桜を 見て

感動する・・・

今日この頃・・・。


これから咲き乱れる・・・・ 桜 に 思いを馳せて


一日・一日を ワクワクして 迎えたいと思っております・・・。




本日の誕生日
32930.jpg
毛利君   39歳の抱負を語りました。



さあ~ 胴上げ!

32931.jpg
日曜出勤のため 4名の胴上げでした。

途中で・・・落としかけましたが、何とか 上げました・・・が 4人じゃ・・・まともに上がらん。

明日 月曜日 全体朝礼で 15人での胴上げを 再びやるぞー。 期待しておいてね・・・。

39歳おめでとう!

今年度 店長として 本当によくがんばりましたね・・・。 誠実をモットーとして相手を思いやる心・・・

後輩をいたわる心・・・ 仲間を大事にする心・・・家族を大切にする心・・・ お客様に尽くす心・・・

常に心を一番に大切にし、 曲がったことが大嫌いな・・・名前の通り・・・まっすぐな男(一) そこが素晴らしい!

これからも、自分の目標に向けて、どんな困難が来ても動じないもっと大きい男を目指そう!君なら出来る。

まだまだ・・・39歳。  これから・・・。これから・・・。 期待してます。


そして・・・

奇遇なことに

一昨日 施工した 現場の 近くが 毛利君 実家のそばでした。

32918.jpg
呉市広本町



久方ぶりに私も顔を出しました。

32919.jpg

何の ご商売かと申しますと・・・


32915.jpg


32916.jpg
創業78年・・・お父様が代々家業をつがれてご商売を続けられておられます。

中を覗いてみましょう・・・

32913.jpg

こんなに大きのです・・・。
32914.jpg
不動商店のカキは・・・最高です。

本当に・・・うまい!

おせじ抜きで・・・うまい!

広島一うまい!・・・広島一といううことは・・・日本一
昔からの伝統の味を頑なに守られています。

是非 一度 食べて みて下さい。

全国 発送 OK!です。


最後に・・・

照れ屋の・・・お父さん
32917.jpg
久方ぶりにお会いしたお父さん・・・。いつも明るく朗らかな人です。
お父様より 「ハジメのことよろしくお願いします。」と言われ・・・いつも、お会いすれば必ず息子の事を気遣われる・・・愛に溢れたお父さん・・・。 私も、思わず 「お任せ下さい・・・。」といつも通り お答えしました。  親は・・・いつまでたっても・・・親。 みんな親なら子供のためには・・・頭下げれます・・・命張れます。 いくつになっても・・・親です。私も同じです。
 
お父さんへ 日本一美味しい不動商店のカキを守り続けてください・・・。是非 お願いします。


不動商店のカキのご用命の方は・・・

下記の方へ ご連絡ください。
連絡先は・・・ 0823-73-5592まで

お待ちしております・・・。









「今週のビフォー・アフター」


施工前
32904
施工後
32909.jpg
K様 誠にありがとうございました。








施工前
32902.jpg
施工後
32921.jpg
K様 誠にありがとうございました。








施工前
32903.jpg
施工後
32920.jpg
Y様 誠にありがとうございました。









施工前
32901.jpg
施工後
32912.jpg

外壁仕上げ アップ
32910.jpg


もっとアップで
32911.jpg
多彩模様仕上げ。   サイディング壁 オンリーワン作品には ピッタリです。

О様 誠にありがとうございました。








施工前
32907.jpg
施工後
32927.jpg
T様 誠にありがとうございました。








施工前
32934.jpg
施工後
32938.jpg






施工前
32933.jpg
施工後
32936.jpg






施工前
32932.jpg
施工後
32937.jpg

32935.jpg
О様 誠にありがとうございました。









施工前
32906.jpg
施工後
32929.jpg
T様 誠にありがとうございました。











施工前
32905.jpg
施工後
32928.jpg


屋根
32923.jpg

32924.jpg

施主様検査中・・・屋根にて・・・  次の塗替えまでの10年以上は 見ることは出来ません。できるだけ上がって頂いています。
営業担当 ・・・中出   お施主様    工事部担当 ・・・久保
32925.jpg
T様 誠にありがとうございました・・・。 お客様の喜びが・・・我が喜びです。
これからも完成を機に 今後アフターを通じて 末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。以上。






追伸・・・・



3月30日

今朝

全体朝礼が終わりまして

再胴上げを行いました・・・。

P1120261.jpg
以上です・・・。
【2015/03/29 22:34】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室
先日、パン教室の体験レッスンへ参加してきました(*^_^*)
子供のころからパンが大好きで、学生の頃パン屋でアルバイトをしていた時には太ってしまってダイエットが大変でした(笑)

先生はご自身が出産された後に、お子さんに手作りのパンを食べさせてあげたいと思ってパン作りを始めたそうです。
自分で作れば、材料も安全安心な物を選べるのでとてもいいですよね

作ったのはもっちり豆乳パンとアップルシナモンロールパンでした。
securedownload.jpg

自分で作ったパンは、いつもより美味しく感じます
初めて会う方たちと一緒に、ほんのひと時ですが楽しい時間を過ごさせていただきました♪

そしてあまりに楽しかったので、ついうっかりレシピを忘れてきてしまいました(笑)
パン作りも普段の生活でも、最後まで気を抜いてはいけませんね
【2015/03/29 13:28】 | とみのルンルン日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念でしたが…
桜・土筆・入園式と春真っ盛り

皆様、如何お過ごしでしょうか?

春と言えばプロ野球開幕(^○^)9月末までペナントレースが

繰り広げられます!

さて今年のカープは優勝候補1位にあがっていますが…

201503282238503fe.jpg
27日 オープニングセレモニー

残念ながら延長の末負けてしまいましたが、これからです(^○^)


昨日試合観戦後、ご飯を食べてお店を出たのが12時を回っていました。

タクシーに乗って帰ろうとしたら 甘かった(TT)

12時を過ぎているにもかかわらず、タクシーを待つ人の長蛇の列!

即諦め、徒歩にて帰る事に!

約6Km 1時間半

日頃の運動不足 しんどかった


本日は1-0でカープの勝利(V)o\o(V)

よかったよかった しかし打てん(*`Д´)ノ!!!

明日はいよいよ黒田の登板。雨が降らなければいいのだが


本日の言い放なし『無碍の一道』


日曜日 朝5時30分より新広島テレビで「テレビ寺子屋」ってのやってる。
興味のある方はどうぞ(^○^)


信念の無いのが信念の モリtanでした

【2015/03/28 23:21】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高所作業者
皆様、こんばんは(^^)

マルハ外装サービス部の中原です。

私、花粉症でございまして、スギ花粉、ヒノキ花粉に反応があります。

例年より、不思議と症状が軽くなってきています。

数年前は、鼻ずまり、鼻水の症状がひどく、食事の味もよくわからないといったものだったのですが

ここ最近は、症状が軽くなり仕事にも差し支えない程度までになりましたね。

結婚を機に生活習慣、食事の習慣が変わってきたからでしょうかね??

さて話は変わりまして、先日高所作業者の免許を取得いたしました。

DSC_3110.jpg

↑このような車を操作出来る免許です。

見かけた事もあると思われますが、電気屋さんが電柱で工事をされているあの車です。

我社のような外装工事業にも出番が有り、いずれは取得したいなと思っており、つい先日

思いが形になりましたね(^^)

こちらの車、便利な反面、取り扱いを誤ると痛ましい事故にも繋がると講習の際、教えて頂きました。

やはり何でも言えると思うのですが、慣れたからと言ってこれくらい大丈夫だろうという気持ちが事故に繋がります

よね。事故を起こすと自分自身はもちろんですが、まわりにいる家族、会社、お客様に多大な迷惑をお掛け

します。そういった事を肝に銘じ、また明日からも安全作業を心がけ業務に取り組んで参りたいと思います。

1426916389337.jpg





【2015/03/25 20:44】 | 中原のヨシヨシ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴重なチヌ☆
皆様、こんにちは

春が少し、少しと近づいていますね

会社の駐車場の野原には...。

CIMG8931.jpg

ん?

CIMG8932.jpg

つくしが元気よく生えていました

まさしく春を感じさせ、こよなく元気を頂ける瞬間です。

先日、休みを兼ねて趣味でもある釣りに行ってきました。

テーマは...。

シマノ全国大会の予選の切符を獲得する為の悪魔でもチヌ釣りの練習でもあります。

場所は??と言いますと..

CIMG8917.jpg

世界遺産でもある宮島の南面の岩場(磯)、通称宮島のスベリと言う磯です。

各色んなメーカーさんの大会でも8割~9割は大会場所として使われる宮島です。

同時大会の為にがむしゃらに練習してた20代の絶頂期!!この宮島でチヌ釣りをマスターしたのも

過言でもありません!笑

CIMG8918.jpg

写真では天気良さそうで暖かそうにも見えますが、この日はチヌ釣りにとって1番やっかいな風がビュービュー

吹いており、朝から昼頃まで風速3~7m!!

さすが冬と感じさせる北風から風が回り込み悪戦苦闘と練習となりました。

朝1番で海水をさわるとまだ冷たく海の中は冬の海と言う訳であれやこれやと選択を頭の中で描き練習しました。

宮島の海の中の地形としまして、全体的に水深が浅く30~40mぐらいから段々と深くなっている地形です。

春から秋にかけての大会にもなると競技相手と遠投合戦にもなるのもしばしば..。

半日釣りをしただけで腕がパンパン!!

が、しかし...

冬の魚は(回遊魚以外)基本的に海中の中にある、岩場・海藻等などに身を潜め少しでも暖かくなる様にいます。

考え方を簡単にくだすと、人間と一緒で冬は基本寒いから毛布やこたつに入る。と意味は一緒だと思います。

冬は特に寒いから家から出たくないですよね?笑

だから魚も冬はあまり動かず障害物等に身を潜めじっとしている為、特にチヌ釣りは難しいとよく言われます。

1日やって釣れない(坊主)のも当たり前の様にかなり経験と知識と腕が必要とされるまさしく寒チヌ攻略

CIMG8921.jpg

私はこの宮島は特に磯が何ヵ所かある中で練習を通して地形や潮の動きなどある程度は頭の中に把握しており

強風で苦戦しましたが、7時30分から開始して11時までアタリもなく...

「今日は坊主か!?」と焦りましたが

雲に隠れてた太陽が1時間かな?出て少し暖かくなった時にたて続けて2枚釣りました

CIMG8924.jpg

執念の入る冬のチヌ釣り。1枚釣るのに絶え間ない努力と執念。

感動と共に達成感に満ち溢れ2時に船の迎えがあり貴重なチヌに感謝です


では、またね
【2015/03/25 15:32】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもブログをご覧頂きましてありがとう御座います。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。


先週行いましたトイレのカビ取り作業です・・・・・・
トイレ1
某所ですが、この様にトイレにカビが生えておりました・・・・

さてさて取れるでしょうか??????
トイレ2
アップで撮るとこんな感じです・・・・・

カビって決して気持のいいものでは無いですよね~~~~

弊社の扱っている新しい薬剤で落としてみました・・・・・・さてさて???落ちるかな???



トイレ3
なんと言う事でしょう~~~~~

綺麗になったではありませんか??????
トイレ4
アップにしてもアップに耐えられる絵でしょう????

こんなに綺麗になりました・・・・

ただしボードからカビが生えていたならまた出てくる可能性がありますので・・・・

少し様子を見させて頂く事となりました・・・・・




外航1
そして土曜日に完成した現場です・・・・・・・

交通事故で花壇等が破損してしまいまして・・・・・補修させて頂きました。。。。

ガードパイプを取り付けて、看板の骨組を取り付けて・・・・
外航2
グレーチングを変えさせて頂きました。。。。。

最初よりかなり綺麗になりました。。。。。。

関係者の皆様ご協力有難うございました。。。。


そして・・・・本日・・・・・

先日水漏れで調査に行かせて頂いたマンションへ・・・・
水漏れ1
水漏れ2
水漏れ3
水漏れ4
玄関のトップライトから水漏れしたらしいですが????

この様に天井裏は電気と排気ダクトのみなのです??????

いったいどこから水が???????

原因がわかりませんので、漏れた時に呼んで頂く事に・・・・・・

タイムリーに行ければいいのですが、、、、、、何とか原因をつきとめ修繕したいものです。。

<今日の心がけ>

『原因と結果の法則を学びましょう・・・・』

【2015/03/23 20:16】 | タメちゃんの東西日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
3月22日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。



本日 5店舗内外装改修工事が完了しました。

施工前
0P1090624
施工後
0P1110192






施工前
0P1090637
施工後
0P1110205





施工前
DSCF3758.jpg
施工後
0P1110223





施工前
0P1090991
施工後
0P1110221






施工前
0P1090983
施工後
0P1110535
K様 誠にありがとうございました。

当工事の施工監理を担当した守田所長、西元課長本当にご苦労様でした。

約1ヶ月間、厳しい工期の為 24時間体制の時もありました。
 厳しい工期と、厳しい品質に対応してくれて、滞りなく工事の方も完了とすることができました。
毎日 夜業を繰り返し、肉体的疲労と精神的疲労が蓄積しているのではないかと感じております。
2人の工事に対する、一棟入魂の精神と使命感には心から敬意を表したいと思います。
素晴らしい仕上がり・・・パーフェクト。 本当にご苦労様でした・・・。2人の体が心配です。少し休んでね。






昨日・・・


30年ぶりの


再会を果たすことができました。

0P1110661



空から見た 我が母校。
7
東広島市西条町御園宇にありました。

マルハビィレッジより約800mのところです。

30年たって・・・不思議なを感じざるおえません。

正門から見た
校舎
032102.jpg


残念ですが

もう・・・

校舎は・・・

ありません

平成2年4月1日 閉学

65


校舎跡地は・・・
66

68
酒処・・・西条     お酒の研究所になりました

在学中は・・・

ほとんど農家の長男、長女が中心に 家業を継ぐための勉強をするために 全国からやって来ました・・・。
特に…農業実習が多いかったです・・・。  常に実践・・・・
座学より…実習の方が楽しかった。
0P1110906
比婆郡のシイタケ農家へ研修・・・ 

私も家業を継ぐために、農短に行ったのですが・・・諸事情により断念いたしました。
長男としては、不本意でしたが・・・生きるためには致し方ありませんでした。

その後・・・紆余曲折ありまして

今現在の外装業界に入りました・・・。   27年目になります.  
     これが天職となりました。

そして・・・この西条の地で・・・独立して18年目になります。

人生・・・って 不思議なものですね・・・。




途中・・・メモリアルムービー

を見ながら 

当時を懐かしみました・・・。

0P1110666

この農短時代に

芸を磨いたのかもしれません・・・
46

45


0P1110770
その他 童心にかえって・・・・じゃんけんゲームをしたりして

大いに盛り上がりました・・・・。

0P1110789
みんなありがとう・・・祝50歳!  最高の宴でした。遠くは埼玉、東京、京都、滋賀、島根、鳥取、大阪 熊本から集まってくれました。
30年ぶりの再会に話が盛り上がり…20歳の時にタイムスリップしました。 やはり同級生はいいですね・・・。 
 また5年後55歳の時に再会しよう・・・と、会の時、決まりました。
またみんなと.再会出来ることを 楽しみにしております。代表世話人より・・・以上















【2015/03/23 00:40】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【為久】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。



皆様こんにちは。


昨日ブログ担当でしたが、諸事情がございまして・・・
本日、この時間にお届け致しますm(_ _)m


本日、午前中お休みをいただきました。
急な事で申し訳なかったのですが、息子の件で・・・

私には、4月から中学校2年になる息子と、小学校1年になる娘が
います。

その息子の事で、朝から息子と話をし、どうせなら半日お休みを
頂いてプチ家族孝行を使用かなと思い、娘と買い物に行ったり
しておりました。。。


う~~~ん。。。

娘が、非常に可愛い。。。

完全なる親ばかだと思いますが

娘が、可愛い。。。



こんな、子どもたちのために、一生懸命働いて、
がんばろうと、本日も思ったしだいでございます。。。




そろそろ本格的に春がやってきそうですね^^

鶯も鳴き声の練習をしている声を聴くようになりました^^

春本番間近!!

小学校に上がる娘と言い、楽しみが増えそうでうれしいです。。。


では、本日はこれにて失礼いたしますm(_ _)m
【2015/03/22 15:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
挨拶
  
 こんにちはモーリです。

先日 廿日市市で建物調査を行った時近所で桜が

咲き始めていました。 

朝晩はまだ少し冷えますが、日中は暖かくなってきましたね。

毎週月曜日には本社に朝集合して

近隣清掃を朝礼前に行っています。

清掃後半あたりから小学生の通学が始まります。

みんな元気よく「おはようございます」

と挨拶してくれます。

IMGP3664.jpg

弊社スタッフも元気良く挨拶をしますが、

良く見ると つい 清掃しながら背をむけたまま挨拶をしてしまう

スタッフもいます。

小学生から元気をもらい

朝礼に入ります。

朝礼の様子はユーチューブにアップしてありますので

興味のある方はご覧ください

元気のよい挨拶はとっても気持ちが良いです。

挨拶のあいは 「心を開く・押す・背中をたたく」など

さつは「その人の心に近づく」などの意味があるそうです。

これからもコミュニケーションの基本

挨拶をしっかりと目を見て・明るく・元気よく・心を込めて

行いたいと思います。




【2015/03/20 19:32】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
些細な事から\(^o^)/
いつもお世話になりありがとうございます!

地域密着・一棟入魂でお馴染みの!? マルハ外装の廿日出宏三です(>_<)ゞ

本日も宜しくお願いしますっm(_ _)m

気がつけば!!

温くなってまいりましたねぇ~、幸せな気分になってまいりますヾ(o´∀`o)ノ

そんな中で日々精進してるわけですが。

このような対応や、相談を受けております。

マスの交換


散水栓取替え


ペアガラス


和室から洋室へ


トイレ交換


些細な事柄より遠慮なくお気軽にご相談下さいませ(^o^)/~~~
【2015/03/19 21:00】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奮闘中(^○^)
春間近(^○^)

日を増すごとに暖かくなってきてますが、今日は雨(TT)

皆様 如何お過ごしでしょうか?

やはりこの時期マスク姿の方が多く見受けられます。

花粉症の辛さが判らないモリtanは幸せ(*´∀`*)者です。


追加工事 追加工事 即対応に追われ、結構忙しくさせて頂いています。

協力業者様はじめ、西元工事課長 本当にありがとうございます。
完了間近です。今しばらくお付き合いお願いします。

本日の言い放なし『芸は身を助ける』

何とかなる× 何とかする○ 執念で間に合わせます(^○^)工期内に

店舗工事は やはりしんどい が本音ですが(ノ-_-)ノ~┻━┻

信念の無いのが信念のモリtanでした。
【2015/03/19 07:35】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんわ 西元です。今会社に帰ってきました
今日は朝から、三原市内3件その御調に行き最後に世羅に行ったので遅くなり写真も載せ様と思ったのですがカメラを忘れてしまいラインで写真を撮っただけになり載せれませんでした。次は忘れないように持っていきます。タイトルの春は朝まだ寒いけどお昼が暑いぐらいになってきたので春が近いと感じています次の時は桜が咲いているかもしれません
【2015/03/17 23:15】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。

久々にカメラが直り写真を添付させて頂きます・・・・・

先週はイベントに2件参加させて頂きました・・・・・・

まずは土曜日14日ホワイトデ~~~~の日ですが。。。。。

健康講座と薬膳カレーの作り方講座を弊社ビレッジにて行いました。。。。
RIMG0090.jpg
RIMG0094.jpg
カレーを先生の指導の元で作ります。。。。

ただ、玉ねぎを飴色になるまで炒める作業がありましたので、前日に完成しておりました。。。

当日は、4人前ほど実際に作り、飴色の玉ねぎは『1時間炒めるとこの様になります・・・・』
と・・・・よくある料理番組の様にさせて頂きました・・・・
皆様大変協力的で、楽しく料理されておられました。。。。。


RIMG0096.jpg
完成です・・・・・・
すごいカラフルな彩でしょう・・・・・・・
味も大変美味しく、しかもヘルシー。。。。体にも良い!!!と3拍子揃っておりました。。。


RIMG0097.jpg
試食会で~~~~す
皆さんそれぞれ写真に撮ったり、おかわりしたり・・・大変楽しい時間を頂きました。。。
この日は行事が多かった様で、残念ながら参加できなかった方も沢山いらっしゃいました。。。。
参加できなかった皆様、次回をお楽しみに・・・・・


RIMG0105.jpg
そして・・・・
食後すぐではありましたが、、、、健康講座です。。。。
通常眠たくなるはず????(私だけ???)ですが、話が大変興味深く眠らませんでした。。。
私たち人間(動物も同じですが)は食べたものでできているので、悪いものを食べると
病気になるのは当たり前・・・・それぞれ適応食があるのだから。。。。
パンダは笹、トキはどじょうなど・・・・日本人は和食!なのです。。。。
食べ物を変えれば体質も変わり、、、ガンジ~もお蔭様で今年は花粉症が楽ですよ!
皆様も体験してみられては如何でしょうか????

その足でフジグランの相談会準備へと・・・・・・
RIMG0107.jpg
準備完了・・・・後は本番を待つのみです。。。。。
毎回大盛況ですが、皆様毎月第3日曜はフジグランまでどうぞ・・・・(月によっては変更もあります)


RIMG0109.jpg
イベントの合間でも仕事の電話をしている横田君です。。。。
日曜日でも仕事大忙しですね~~~~~

RIMG0110.jpg
そしてチラシ配り・・・・・
150枚ほどご案内を配布させて頂きました。
ご来店の皆様誠に有難うございました。。。

<今日の心がけ>
『積極的にイベントに参加してみましょう~~~~』



【2015/03/16 21:07】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
3月15日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。



15031508.jpg
3月10日

中原君・・・32歳 おめでとう!

この2年の間に・・・結婚・・・第1子誕生・・・そして  注文新築住宅購入と

男の幸せ道を一気に駆け抜けましたね・・・。 さすが”猪突猛進”・・・行動力の中原君。

これから・・・・・父として

           ・・・夫として

                ・・・世帯主として  

奥さん、子供さんを命懸けて守り 男の道を 一歩づつ一歩づつ登って行って下さい。

丁度、私が独立開業した同い年。  何も怖いものはなかった若さ絶頂の・・・32歳。

まだまだ32歳・・・これからも、若さを武器に前進あるのみで 大きく広く 羽ばたけー!









本日は・・・

お祝いごとに ご招待していただきました。


15031517.jpg


 

 三永 本社の・・・お隣です。 


15031518.jpg




15031510.jpg


保育理念
15031519
素晴らしい理念です。






北面より
15031511.jpg
 

西面より
15031512.jpg
  





昨年6月より着工

お隣のため 各工事状況がタイムリーに見れました・・・。


もう見れない・・・施工前を思い出してみましょう。


施工前
15031505.jpg
地鎮祭
15031503.jpg
施工中
15031507.jpg
施工後
15031516.jpg
弊社から見た光景です。









前面道路より・・・
施工前
15031506.jpg
施工後
150341513.jpg








南側より・・・
施工前
15031504.jpg
施工後
15031514.jpg







入口には・・・

こんなかわいい、ほのぼのとした看板があります。

15031509.jpg


お隣同士で

共通

するところは

15031502.jpg

太陽です。


何かの・・・ご縁ですね。





時々・・・「この保育所は・・・マルハさんが経営されるんですか?。」と聞かれることがあります。

冗談と思いますが・・・

本当なんです・・・。

隣という事と・・・

太陽という事だけで・・・?

真剣に聞いてこられるので・・・・真剣にお答えしております。

お答えとしては・・・「とんでもございません・・・。ここは、岡山の社会福祉法人さんが経営されます・・・。」と

これから段々 三永地区が・・・太陽のごとく・・・子供の声がこだまして 賑やかで・活気に溢れた地域になることでしょう・・・。

三永太陽保育園さんへ    ようこそ!三永へ
15031501.jpg
ダブル太陽・・・で末永いお付き合いの程宜しくお願いいたします。  以上。

           
【2015/03/15 21:54】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジグランイベント
東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【横田】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。


明日は毎月恒例のフジグランイベントです。

その準備を夕方から行いました。

P1010431.jpg

P1010434.jpg

屋根・壁の塗替えから内装リフォーム・その他お家の事なら

何でもご相談ください。

明日のイベントではこの二人

P1010433.jpg

宏三イベント店長と中出会長…会長?

がわかりやすく説明いたします。

私も午後から参加しますので私に会いたい方は

ぜひフジグランに来てください。




外壁塗装、屋根塗装に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。
【2015/03/14 19:27】 | 自称:小栗旬の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

マルハ外装サービス部の中原です。

最近、天候が不安定で寒い日もあり、暖かい日もあり体調を崩しやすい時期でありますね。

体調管理をしっかりし体調万全で春本番を迎えたいものです。

さて、本日は雨漏れについてお話させていただきます。

室内に雨水が侵入するとの事でご相談をいただきました。

現場に確認に伺ったところ、雨漏れの形跡、状況を確認する事ができました。、次に侵入ルートの確認を行います。

何点か、気になる箇所を見つけました。

CIMG3199.jpg

↑屋上の床部分の状態です。

防水塗膜が少し剥がれてきております。また写真中央あたりの直角部分に黒いコケが溜まっており、雨水の

侵入が疑われます。

CIMG3200.jpg

↑次に床部分の状態です。表面にヒビ割れが見受けられ、こちらも雨水の侵入の恐れがございます。

雨漏れというのは、思わぬところから侵入していきます。一箇所処置をすれば、すぐ直るというのではなく、侵入の恐れの

ある箇所を、しっかり見つけ一箇所一箇所処置を行いながら、消去法にて特定していきます。

大切な事は、雨漏れが起きた時、すぐ駆けつけ状況をまず確認するという事だと思っております。

大切なマイホームにて雨漏れというのは、住まれている方にとって一番不快に感じる事だと思います。

出来る限り早く、また心ある対応、修繕工事を心がけ進めて参ります。



【2015/03/13 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
木鶏会(^O^)
皆様、こんばんわ

本日も社内木鶏の日が行われました。

言い訳にはなると思いますが、3月号を読んでおらず今日の業務を終わらせて急いであまり時間がなく

急ピッチで読み感想を書き、始まりました

CIMG8598.jpg

やはり、始まると皆、真剣モード...。笑

いろんな意見が出る中で、人それぞれの物のとらえ方、考え方、共感する方、色々と人さまざま...。

ほんとある意味自分の中ではこの木鶏会、ある意味おもしろい

CIMG8597.jpg

この大人な腕は??

そうです。毎日スーツ姿で業務に取り組んでいます...

ダンディーな中出さん!!

木鶏会が終わったにも関わらず、読んでます!読んでます!!

流石、やる男は違う!!

そして、仕事の都合で今回参加出来なっかた...

CIMG8593.jpg

西元課長!の登場です

やはり、やってくれます!疲れた顔もせず仕事の打ち合わせをする為にわざわざ来てくれました。

ちょっと眠たそうな顔つきでしたが、全く憎めないこの顔つき、男です...。

打ち合わせから繋がる、大切なコミュニケーション。

今後も皆共にコミュニケーションをはかり業務に取り組んでまいりたいと思います

木鶏会から話がそれましたが...。笑

よは、本読んで、話をしなさい!!

です...。


では、またね
【2015/03/10 21:02】 | 宮本のノリノリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジ~日記
ガンジ~日記

いつもブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

マルハ外装のガンジ~(中出)です。

あっと言う間に3月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去るなんて言いますがほんと~~~~~に

早いですよね~~~

今月は特に『年度末』と言う事もあり、世の中が年末に勝るとも劣らない慌ただしさが

あります。。。。皆様季節の変わり目の変化と、慌ただしさに負けない様、3月を乗り越え

ましょう。。。。

<今日の心がけ>

『年度末を元気よく乗り切りましょう~~~』



【2015/03/10 08:06】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
3月8日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。


先週・・・

アフター点検を サービス部中原主任と共に行ってまいりました。



4年目点検  Hアパート

1530806.jpg

あれは・・・・4年前

2011年2月施工

1530802.jpg

特殊ローラーで レンガ風タイル調仕上げを施工した現場でした・・・。

昨日のことの様に・・・思い出します。



全体点検後・・・
1530807.jpg
異状なしです・・・。 また来年もよろしくお願いいたします。









5年目点検 Hハウス

あれは・・・2010年2月施工
153817.jpg
高圧洗浄中



当時は・・・このようなイメージシートを張らさせて頂いておりました。
153818.jpg
バレンタインデーとホワイトデーのど真ん中・・・。懐かしいです。




全体点検終了後
P1100081.jpg



玄関扉
1530810.jpg



エントランス柱  ラメ入りメタリック仕上げ
1530809.jpg
5年経っても・・・まだ綺麗です。  一部強烈な紫外線により少しし・・・色あせが出てきている箇所もありますが・・・まだ大丈夫です。 来年もよろしくお願いいたします。






今週のビフォーアフター


K様邸
施工前
1530801.jpg
施工後
153814.jpg
K様 誠にありがとうございました。








K様邸
屋根施工前
1530803.jpg
施工後
1530811.jpg



外壁
施工前
1530804.jpg
施工後
1530813.jpg
K様 誠にありがとうございました。








Hビル
屋根施工前
1530812.jpg
施工後
153815.jpg
H様 誠にありがとうございました。








 MGドール
施工前
<1530819.jpg

施工後
153816.jpg
F様 誠にありがとうございました。



以上・・・マルハ外装は・・・完成とともに今後の末永いお付き合いの始まりと考えております。

工事後、万が一不具合等ございましたら誠心誠意対応させて頂く所存です。

また、将来不具合が出る事のない最高品質の施工をスタッフ一同 貫いております。

特に工事後は代表として大きな責任を背負い、身の引き締まる気持ちで一杯で御座います。
全責任は・・・・全て代表にあり。(常に肝に銘じております。)


今後共 「自社責任施工」・「自社責任点検」・「自社責任修理」を貫きます。

弊社を選んで頂いたお客様・・・これからもアフター点検を通じて全力でサポートさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



【2015/03/08 22:25】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もーりの日記
 こんにちは 毛利です。

あっという間に3月になりました。

今月の29日で39歳になります。

昨日マナーの講習を受けてきました。

わかっているようで わかっていないマナーや

言葉使いが沢山ありました。

もうすぐ40代なのに・・・・

席が隣になった女性は20代・・・とっても明るく マナーもよく

マルハにスカウトしたいと思う方でした。

おそらく彼女の務めている会社は

明るく元気がある企業なんだろうな 

と 彼女を通じて感じました。

自分も明るく 元気に人と接して

毛利の務めている会社は 明るくて元気な会社

だという事を自分を通じてお伝えしたいと思います。

ちなみに明日 3月7日は

妻の誕生日なので何かお祝いをしようと

今考え中です。

それでは 失礼します。



【2015/03/06 23:19】 | モーリの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になる~(・・;)
いつもお世話になり有難う御座います!

地域密着・一棟入魂でお馴染みの⁉︎

マルハ外装 廿日出宏三です(^^)

青空がキレイですね~\(^o^)/

何が良いって、天気が良い‼︎ですね(^-^)

昨年より、東広島地区の相談よりコウモリ発生の相談を多く受けます。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

全く来なくする為には、2cm程度の隙間に侵入してくるので難しいのですが、足元に落ちてくるピンポイントの換気口等を工事時に

塞いだりします。


進入路を防ぎます\(^^ )

他ハチなどを防ぐ為に、網入りの換気口に変えたりを足場のある時に行います。



アンテナを交換したり、フタを交換したりで、可能な限りの事は対応させていただきますので

お気軽にマルハ外装までご相談下さいませ(^o^)/~~~




良い天気が続きますように(´▽`)ノ



【2015/03/06 08:40】 | Kozふらっと日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様です(((^_^;)
「工事部の西元です。」 おわり

笑~た(^○^) 西元課長、いつもありがとうございます。

広島地区担当のモリtanです(^^)v

只今 西条を通過し、三原・尾道方面の現場を担当しています。

工期間近と云う事で、こんな状況に…
20150305010215ab1.jpg

昼・夜問わず工期に間に合わせようとしている
協力業者様、各職人様 御協力頂き、ありがとうございますm(__)m

今週いっぱい慌ただしい日が続きますが、怪我のないようお願いします。

本日の言いっ放なし『自分力』=『決断力』

信念の無いの信念のモリtanでした。

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

【2015/03/05 01:37】 | モリ(*^O^*)Tanのやれやる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

工事部の西元です
【2015/03/04 07:15】 | 西やんの何でも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンジー日記
ガンジー日記

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

マルハ外装のガンジー(中出)です。

先月は2月で28日だったので3月は2月と日にちと曜日が

全く一緒です!

と言う事で先月もそうでしたが、月初会議が2日の月曜日

本日となりました。

会議が終わり、帰って風呂に入ってブログを書くとこの時間に

おっとまずい!本日中に書き終わらなければ、火曜日担当とダブってしまいます。

早くも3月に突入してしまいました。(*^_^*)

春は何かとウキウキしますが、皆さんは如何でしょうか?

しかし、この季節のいいときに花粉症の私は辛いのです。(@_@)

でも、去年から食事を変えて体質改善をしているせいか?

まだ今のところ大丈夫です(^_^)ゞ

油断はまだまだできませんが、皆様如何ですか~~?(^o^)

〈今日の心がけ〉

『花粉症には体質改善をしましょう~』今日中に間に合った(^O^)v







【2015/03/02 23:59】 | ガンジー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表の週一日記
3月1日(日)

早くも・・・3月に入りました。

1530136.jpg
あれは・・・7年前

平成20年3月1日より・・・スタートした脱下請け・・・元請け挑戦記念日

7年間・・・いろいろありましたが・・・

今まで・・・勇気と行動力で 次から次へと アイディアを酷使して前進してきました・・・・。

あの日があるから・・・今がある。

私を信じて共にがんばってくれた社員さんがいる・・・・。

私たちを信じてご依頼して下さったお客様がいる・・・。

我々を信じて取引して下さった協力業者様がいる・・・。

皆様のお陰で・・・今の会社がある・・・。

本日は・・・立ち止まって・・・振り返って・・・ご縁ある皆様に感謝する1日でした・・・。




2月を振り返って

私達にご依頼してくださったお客様の中から施工集をいくつかご紹介させて頂きます。

ビーナスA様

施工前
1530139.jpg
施工後
1530123.jpg





施工前
1530138.jpg
施工後
1530122.jpg






施工前
1530137.jpg
施工後
1530132.jpg







施工前
1530121.jpg
施工後
1530129.jpg









ビーナスB様

施工前
1530140.jpg
施工後
1530126.jpg


1530134.jpg





施工前
1530125.jpg
施工後
1530135.jpg





施工前
1530124.jpg
施工後
1530133.jpg





施工前
1530127.jpg
施工後
1530128.jpg
S様 誠にありがとうございました。










高山ペットショップ様
看板
足場組立完了
1530112.jpg
在来看板 下地清掃中
1530115.jpg
鉄部錆止め塗装中
1530116.jpg
下地白部分 再塗装中
1530117.jpg
文字まわりに鉛筆でマーク中
1530118.jpg
短期間のため夜業になりました。
1530119.jpg




施工前
1530111.jpg
施工後
1530130.jpg
高山社長様 誠にありがとうございました。







F様邸 外構工事

ブロック積み完了
1530106.jpg
左官モルタル下地補修完了
1530108.jpg
塗装工事完了
1530110.jpg
最後に目隠しルーバーアルミを取り付けて完了です。
1530120.jpg
F様 誠にありがとうございました。






F様邸
施工前
1530102.jpg
施工後
1530109.jpg
F様 誠にありがとうございました。







M様邸
施工前
1530107.jpg
施工後
1530113.jpg
M様 誠にありがとうございました。






T様邸

大手
施工前
1530103.jpg
施工後
1530105.jpg
T様 誠にありがとうございました。






ビーハイブ様
施工前
1530104.jpg
施工後
1530114.jpg
永見社長様 誠にありがとうございました。







D様邸
施工前
1530101.jpg
施工後
1530131.jpg
D様 誠にありがとうございました・・・。



弊社を信じてご依頼くださったお客様に心より感謝申し上げます。

まだまだ寒い日々が続きますが・・・少しづつ春の気配が感じられてきました。

平成27年の3月もいいスタートが切れるよう日々精進してまいります。  以上。
【2015/03/01 23:01】 | 代表の週一日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード