FC2ブログ
東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
代表の週一日記
4月28日  いつも有難うございます。


平成最後のブログとなります。



本日は、今日より工事スタートする現場へ行って参りました。
P1130541⑩









すぐ近くに ウサギで有名な 大久野島へ 向かう忠海港があります。
P1130577⑪
今日 7時15分頃 目の前を通りますと もう100mほど桟橋に向けて並んでおられました。
GW中は大混雑らしいですよ…。
そこを通り過ぎますと。



竹原市忠海町に本社を構える 日本一のジャムメーカー
(株)アヲハタ様です。
P1130582⑫






門を入りますと
一昨年 外装リフレッシュ施工させて頂きました
事務所棟があります。
P1130495①



真中の最上には
シンボルマークがあります。
P1130498②
ブルーフラッグ(青旗)です。







その真向いには
P1130585⑬
昨年リフレッシュ施工させて頂いた アヲハタジャムデッキです。(ジャム体験コーナーがあります。)





もちろん
P1130533⑨
最上にブルーフラッグがあります。








そして・・・

そこから、ずっと奥に行きますと

P1130509③
創業の記念碑があります。



丁度
10年前・・・
R0013804⑭
当時のスタッフ一同が 着工前の感謝の挨拶を行ったところです。



今日は朝礼前朝一にまず挨拶をさせて頂きました。

まず10年前の感謝の気持ちを思い出しひれ伏せた。

そうしましたら込み上げるものがありすぎて感無量で涙が止まりませんでした。


P1130520⑧


左側 (株)キューピー創業者   
P1130514⑤

右側 (株)アヲハタ 創業者
P1130512④


両創業者の前に立ちますと、”感謝の思い”と「もっとしっかりせい!」との叱咤激励を感じざるおえず
10年前の当時の気持ちをフラッシュバックのごとく思い出しました。
反省と懺悔の嵐。  「初心忘れるべからず。」
そして「血の誇りと自覚を持て!」・「廿日出魂見せんかい!」
「お前は何の為に生まれて来たんや!」・「大きな使命を受けて生きとるんやないか!」
「まだまだやる事がいっぱいあるぞ!」・「これから、これからじゃ焦るな、慌てるな!」
「何があっても己の信念を貫け!最後までやり貫け!死ぬまで修業じゃ!もっと愉しめ!」
と目を見たら その様に言われている様な気がしてたまりませんでした。
P1130517⑦
アヲハタ創業者は昭和49年に亡くなり、私が10歳の時でした。
私の祖父の兄になります。長男で祖父は四男でした。 創業者は
生前「缶詰はブリキで中身が見えないから正直者が作らなくてはならない。」と言われていました。
人間正直が一番であると。口を酸っぱくして言っておられたそうです。
弊社も「外装工事はシートで中身が見えないから正直者が工事をしなければならない。」と私は貫いております。
本日改めて、大切な事を思い出す事が出来ました。 
平成最後の日曜日に本当に感謝の気持ちで一杯でございます。



10年前の
施工状況
R0013839⑮


10年後の施工状況
R0013789⑰

最高品質のお仕事をさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。






平成最後

追伸・・・

R0013852⑯
10年前の翔君(16歳) 身長188センチ


本日
10年ぶりに
私に会いに来てくれて
近況報告をしてくれました。


もちろん 年齢は26歳になりました。

今日は22歳の婚約者を連れて来てくれて5月12日に結婚披露宴をするのでとの案内を頂きました。

ご要望は 主賓ではなくて・・・ 司会進行(総合プロデューサー)です。

もっと早く言ってくれよ…と思いながら返事は「はい喜んで!]です。


おめでとう! 良かったね・・・。

こうして 弊社を退職しても顔を出してくれる事は 本当に嬉しいものですね…。

5月12日(土)は両家にとって2人にとっても忘れられない最幸の日とさせて頂きます。

6月1日も結婚式です。  今年は結婚ラッシュでおめでただらけ。 嬉しいな~。


司会は…何年振りかな?

翔君 おめでとう! 西条の父より

スポンサーサイト
【2019/04/28 21:44】 | 代表の週一日記 | コメント(0) |
<<代表の週一日記 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード