FC2ブログ
東広島リフォーム会社の施工日記
東広島市 外壁塗装 リフォーム 東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案
3月は去る
こんばんわ マルハ外装西元です。
3月は去ると言うようにもう12日になってしまいまだまだやる事が多く有るのですがはかどっていないのが現状です。
残り少ない日数を大切に使っていきたいと思っています。
【2019/03/12 20:28】 | 西やんの何でも日記 | コメント(0) |
代表の週一日記
3月10日 いつも有難うございます。


今週は大切な方とのお別れがありました。


3月5日ご逝去 N様 (享年47歳)

あまりの速いお別れに言葉が見つかりません。
N様はOB客様であり、長男同志が同級生でありました。
10年前はPTA活動を共にして大変親しくさせて頂きました。
N様のお母様宅と叔父様宅も工事のご縁を頂きました。
またその他にも多くのご紹介を頂きました。本当に感謝の気持ちで一杯でございます。
半年前にお会いしたのが最後のお別れになりました。
昨年の春にガン宣告を受けられ一時はお元気になられたのですが皆様のあらん限りの看病もむなしく天国へ旅立たれました。
生前中はいつも明るく元気で、ママさんバレーのエースアタッカーで皆様の憧れの人でした。
PTA活動もいつも積極的で、特に打ち上げ反省会の飲みの席の豪快振りが思い出されます。
ご主人様も懇意にして頂いていたので、本当に残念極まりありません。
N様早すぎます…。本当に早すぎます…。まだまだおやりになりたい事もたくさんあった事でしょう。
しかし…もう旅立っていかれました。  この世は無常です。
お母様が自分より早く逝ったことで嘆き悲しまれていました。傍にいる私達もいっぱいでした。
N様、生前中は色々と有難うございました。
どうぞ安らかにお眠りください。






3月6日ご逝去  S様(享年70歳)

S様は ことしの1月22日に問い合わせを頂き、29日に現場調査時に初めてお会いさせて頂きました。
相見積りで2月1日の見積り提出で、建てられた大手メーカーD社との一騎打ちでした。
2月2日に「お宅にしたけん。」とご返事を頂き晴れてご契約を結ばせて頂きました。
その時に言われたのが「私はガンで余命1年と言われた。なるべく急いで工事を進めてほしい。」
と。現場は賃貸アパート2棟で、取り急ぎ2月12日の着手で工事スタートをいたしました。
完成予定は3月9日としておりました。
S様より「2月19日より治療の為入院はするけど3月頭に退院して現場の方に見に行くから。」
と言われておりましたので弊社も間に合うように全力で工事を進めておりましたが
医師団の治療と御家族の看病の甲斐もなく 治療中容態が急変し6日に急逝されました。
先週の3月2日にお見舞いに行った時は、手を握って「S様もう少しで完成です。是非現場の方へ見に来て下さい。」
「うんわかった…。」とお話しできたのですが急転直下の出来事でした。
結局 施主様の検査も確認もなく足場解体を行い、御仏前への完了報告と相成りました。
奥様もあまりの突然お出来事に、まだ信じられないご様子であり受け止められるのはしばらくかかりそうです。
S様の「日本一大きいD社より、あんたを信じるけん。」と選んで頂いた時のお言葉は一生忘れません。
また、残された奥様、ご子息のお力になれます様出来る限りのご支援はさせて頂くつもりです。
もちろん建物の10年保証はお約束させて頂きます。
S様 短い間でしたが あなたの家族に対する愛情深さは私にとって大きな教えになりました。
もう少し色々とお話ししたかったです。あっという間のお別れですね…残念です。
本当に有難うございました。どうぞ安らかにお眠りください。 合掌

      P1120008②
【2019/03/10 23:06】 | 代表の週一日記 | コメント(0) |
タメちゃんの東西日記
いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます。マルハ外装の為久でございます。

皆様こんにちわ。
タメちゃん事、為久でございます。

本日、私が担当しておりました工事が完了致しました。

トイレのサッシの交換工事で御座います。

20190309 (1)

フレームがゆがみサッシの開閉が困難と言う事と、雨が降ると内部に水が
溜まるので改善してほしいと言う事でご依頼を受けました。

確かに、トイレブースは中途半端な位置に設置してあるし、フレームも歪み
開くのが困難。
また、鉄製のサッシだったため、外部からの雨が壁の中に入り込み、サッシを
支えている鉄筋とフレームに錆が発生し、ゆがみを発生させていた状況でした。

そこで、サッシを撤去し、トイレブースも壁に直付け出来る状態にしたのがこちら。

20190309 (2)

サッシは以前より少し小さくなりましたが、両側の開閉もスムーズにでき
トイレブースもいい位置に収まっております。

御依頼主の方からも、良くして下さってありがとうございますとお礼のお言葉を
頂きました。

建物が古くなり、躯体のゆがみと外部からの漏水が原因で引き起こった
サッシの不具合。

築年数の古い建物は、このような現象がおきやすくなるのかもしれません。

窓が開きにくくなったなと感じられる方は、マルハ外装にご一報を。

それでは、本日はこれにて失礼いたしますm_ _m
【2019/03/09 15:44】 | タメちゃんの東西日記 | コメント(0) |
ガンジ~日記
3月3日を祝日にしましょう・・・・

東広島で実績No.1の外壁塗装専門店、マルハ外装の【ガンジ~ 中出】です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日はひな祭りだったですが、皆様どの様にお過ごしでしたでしょうか???

私は孫に女の子がおりますが、まだ生まれたてで花等を送っただけ

で今年は終わりました・・・・息子家族3人はささやかにお祝いをした

そうです・・・・来年は集まって祝いたいものです・・・

家に集まって来た孫2人は男の子で5月までお預けですね~~~

昨日はたまたま日曜日でお休みだったですが、何故に男の子の節句が祝日で女の子の

節句は祝日ではないのでしょうか?????

5月5日は子供の日・・・とはなっておりますが実は違いますよね~~~

やはり3月3日も祝日にした方がいいと思いませんか?????

PS:ついでに4月4日は何の日か知ってますか????

3月3日女の子と5月5日女の子の間のオカマの日だそうです・・・(笑)

<今日の心がけ>

『3月3日を祝日にしましょう・・・・』





外壁塗装、屋根塗装に関するお問い合わせはコチラ

■フリーダイヤル
0120-080-194

【受付時間】9:00 ~ 19:00(日曜定休)
※お気軽にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、「ホームページを見たの」と
 言っていただけるとスムーズです。

【2019/03/04 08:35】 | ガンジー日記 | コメント(0) |
代表の週一日記
3月3日 いつも有難うございます。


今日はひな祭り

女の子の健やかな成長と幸せを願う日とされています。

うちにも娘がおります。

男親にとって娘はかけがえのない存在です。

一昨日  上から3番目 次女の高等学校卒業式がありました。

日頃の行事は仕事優先でほとんど参加しておりませんが、

入学式と卒業式だけは出る様にしております。

次女にとっての一生に一度の卒業式…

この度も参加いたしました。




3月1日  卒業式
P1110747①







生まれてこの方 18年と8か月


様々な思い出が走馬灯のように蘇ってきました。


2000年8月1日
P1110843② - コピー
この世に誕生いたしました。





2003年 3歳の頃
P1110849③ - コピー





20013年 12歳 小学校卒業
P3160092④ - コピー - コピー





2016年 15歳 中学校卒業
P1110343⑤




2019年3月1日 18歳 高校卒業
P1110809⑥ - コピー
あっという間の18年8か月 

本当に月日の流れは速いですね。

卒業おめでとう!

今まで色々あったね。 よくこの日までがんばったね。

生まれて来てくれてありがとう。

これからもよろしく。 父さんより
【2019/03/03 21:16】 | 代表の週一日記 | コメント(0) |
←前の記事へ 次の記事へ→
プロフィール

マルハ外装

Author:マルハ外装
東広島市を中心に遮熱塗料やフッ素塗料を使い、外装・屋根を美しく甦らせるとともにシックハウス対策など体に優しい住まいを提案します。リフォームのことならなんでもご相談ください。
http://www.gaiso.co.jp/reform/
お気軽にご相談ください。コウモリ、シロアリ、スズメバチなどお困りごとはマルハ外装へ、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード